【医師キャリア領域】マーケティングディレクター/集客・CVR改善リード/年収500万~800万
500~800万
エムスリーキャリア株式会社
東京都港区
500~800万
エムスリーキャリア株式会社
東京都港区
Webディレクター
マーケティング戦略企画
エムスリーキャリアが運営する、医師のための総合転職支援サイト「m3.com CAREER」をはじめとした複数の医療従事者向けサービスや、医療機関の採用支援プラットフォーム「M3 Career プライム」など、医療業界に特化した多様なサービスのマーケティングディレクターとしてご活躍いただきます。 これらのサービスは、医師の転職支援や産業医サービスなど、医療従事者のキャリアと働き方を支援し、医療現場の課題解決に貢献するものです。 医療業界の変化に対応しながら、サービスの集客最大化や売上向上を図るため、Webマーケティングの企画立案から実行、効果検証まで幅広く担当いただきます。 特に、インハウスでのマーケティング施策運用を強みとしており、事業責任者やエンジニア、デザイナーなど多職種と密に連携し、顧客視点に立ったUI/UXの改善やデータドリブンな施策推進をリードしていただきます。 【業務内容】 ・ユーザーヒアリングやアクセス解析を通じた課題抽出・改善ポイントの特定 ・UI/UX改善施策の企画・実行(ABテスト等を活用したCVR向上) ・制作・開発チームとの連携によるプロジェクト進行管理・ディレクション ・サイト改善を軸としたプロモーション施策やCRM施策の企画・推進 ・マーケティングチーム内での改善施策の立案と実施 ・グループ横断の大規模プロジェクトの推進・調整 ・オンラインだけでなく営業部門と連携したオフライン施策の企画・実行 ・データドリブンな効果検証とKPI管理によるPDCAサイクルの推進 【PRポイント】 ・インハウス体制でWebマーケティング全体を一気通貫で経験可能 ・企画立案から制作・開発、集客後のフォローまでサービス全体のフローを考慮した業務が可能 ・充実したマーケティング予算により、ROIが認められれば大規模施策もスピーディに実行可能 ・経営層もマーケティングに深く関与しており、オンライン・オフライン両面で施策推進できる環境 ・医療業界の圧倒的No.1サービスに携わり、社会貢献性の高い事業に挑戦できる あなたが中心となって、医療業界の成長とサービスの進化をリードする重要なポジションです。 挑戦意欲あふれる方のご応募をお待ちしています!
【必須要件】 ・Webディレクターとして、サイト改善の企画立案・実行およびプロジェクトマネジメントの経験(目安3年以上) ・Webマーケティングの基礎知識と実務経験 ・データ分析やアクセス解析に基づく改善施策の立案・実行経験 ・複数部署や職種との円滑なコミュニケーション能力 【歓迎スキル】 ・求人サイトやECサイトなどのDBを活用したメディア運用経験 ・SQLなどを用いたデータ抽出・分析経験 ・UX/UIの基礎知識や改善施策の経験 ・大規模プロジェクトの推進経験 ・医療業界や人材紹介業界でのマーケティング経験 【求める人物像】 ・高い成長意欲・学習意欲を持ち、自ら課題を発見し主体的に行動できる方 ・ビジネス視点で施策を企画し、効果にこだわってPDCAを回せる方 ・部署や職種の壁を超えてチームワークを大切にし、協調して業務を推進できる方 ・変化の激しい環境に柔軟に対応し、スピード感をもって仕事を進められる方 ※少しでもご興味をお持ちいただけた方は、ぜひお気軽にエントリーください!
正社員
500万円〜800万円
休憩60分
09:30〜18:30 ※始業時刻は8時00分~9時30分で調整可能(終業時刻は始業から9時間後) ※育児・介護・私傷病・転居等で出社に制限がある方で、対象条件を満たす場合は在宅勤務も可能です
125日 内訳:土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
東京都港区
休暇制度:夏季休暇、年末年始休暇、特別休暇、慶弔休暇、産休・育休、介護休暇、有給休暇 ・交通費支給(3万5千円/月まで) ・確定拠出年金、他 ・時短勤務制度 ・在宅勤務制度 ・ベビーシッター補助制度 ・クラブ活動制度 ・達成会制度 ・フリードリンク(コーヒー、紅茶、緑茶や青汁など複数種類を常備) ・兼業OK ・全社員向け研修(重要思考研修、コンプライアンス研修、他) ・ビジネス書籍購入制度 ・勉強応援制度 ・資格取得支援制度 ・資格手当制度 社員の声を拾って柔軟に制度を作ったり変えたりすることが、エムスリーキャリアの福利厚生制度の特徴です。
東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス
医師・薬剤師など医療従事者に特化した人材紹介サービスを軸に、医療機関や薬局の採用・経営支援、産業保健や健康経営領域のソリューション提供など、医療業界全体を支える多様なサービスを展開しています。 今後は、医療従事者のキャリア支援を起点に、業界の構造課題に向き合う新規事業を積極的に立ち上げ、医療機関の経営支援、産業保健領域での健康経営サポートなど、事業領域の拡大と社会的インパクトの創出を図っていきます。
最終更新日:
450~600万
■Findy Team+ (https://findy-team.io/) 「Findy Team+」は、当社独自の解析アルゴリズムによってエンジニア組織の 生産性を可視化し、経営と開発現場をつなぐ戦略支援SaaSです。 従来の開発組織では、定量的な課題分析が行われておらず、定性判断で意思決定されていたのですが 定量データ活用→AsIs-ToBeを解像度高く分析し、課題解決のPDCAサイクルを 回していけるところが、最大のプロダクトの魅力です。 国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場にアプローチしており、リリースから3年で YoYでの売上・ARR成長率は約3倍と、2024年からはアジア圏内やインドといった 海外向けの展開も本格化、急成長フェーズのプロダクトです。 ◾️本ポジションについて 本ポジションでは、当社の主要プロダクトである『Findy Team+』の コンテンツマーケティングを担っていただきます。 ソフトウェア開発生産性向上や生成AIの有効活用に課題を持つエンジニア部門や サービス開発組織の根本的な課題解決に向け、有用性のあるコンテンツを 企画からディレクションまで一貫して手掛け、リード獲得からナーチャリング そして商談創出に貢献していただきます。 お客様は、エンジニア組織の内製化やDXに取り組む国内大手企業やスタートアップ企業が中心です。 単なるコンテンツ制作に留まらず、マーケティングからフィールドセールス プロダクトチームと連携し、事業成長に直結するマーケティング戦略を推進する重要な役割です。 ■職務内容 Team+事業部マーケティングチームは、最新のテクノロジーや社内外のデータを 活用することで、リード創出におけるマーケティング業務の価値を最大化する役割を担っています。 チームは現在約6名体制になります。 今回はこのマーケティングチームのチームメンバーを募集します ◾️具体的な職務内容 ・リード獲得・ナーチャリング向けコンテンツの企画・制作・ディレクション全般: - ターゲット層 (CTO,VPoE, エンジニアリングマネージャーなどのエンジニア部門やプロダクトマネージャー プロジェクトマネージャーといったサービス企画開発部門など)に合わせた コンテンツ戦略の立案 - オウンドメディア記事、ホワイトペーパー、セミナー資料、事例コンテンツなどの 企画、制作進行、品質管理 - 外部パートナー(ライター、デザイナーなど)との連携・ディレクション - コンテンツの効果測定と改善提案 ・ハウスリードナーチャリング施策の推進: - MA(マーケティングオートメーション)ツールを活用したシナリオ設計とコンテンツの連携 - 見込み顧客の課題に合わせた情報提供、ソリューション提案 ・オフライン/オンラインイベントの企画・運営サポート: - イベントコンテンツの企画、必要な資料・クリエイティブのディレクション ・他部門との連携: - マーケティング、フィールドセールス、インサイドセールス、プロダクトチームと密に連携し 一貫性のあるメッセージで顧客にアプローチ - エンタープライズ領域においては、フィールドセールスと連携した ターゲットアカウントへの訴求コンテンツの作成 ◾️組織体制 マネージャー1名、メンバー5名の計6名のチームです。 ◾️ポジションの魅力 ・裁量とチャレンジ 企画からディレクションまで一貫して担当し、自身のアイデアを形にできる裁量があります。 国内に明確な競合が少ないブルーオーシャンの領域で、ニーズや提供価値が 目まぐるしく変化するチャレンジングな環境です。 ・最先端のトレンドに触れられる 日本のデジタル社会の要となる大手企業やスタートアップ企業のCTO・VPoE エンジニアリングマネージャークラスの方々をターゲットに、DevOpsや 生成AIといった最先端の技術領域に深く関わることができます。 ・爆速のプロダクト開発 1〜2ヶ月でプロダクトを作ってリリースできる開発組織が当社にはあり、迅速な改善や 新しい施策に挑戦できる環境です。 ・社会貢献性 エンジニア組織づくりを通じて、クライアントの成長、ひいては日本の デジタル社会の発展に貢献できます。 <使用ツール> • Salesforce • Account Engagement(旧Pardot) • Hubspot MA • FORCAS • Sansan Data Hub • ZoomPhone • Amptalk 等
【必須スキル】 下記、いずれかのご経験 ・コンテンツ企画から制作、ディレクションまでのご経験 ・B2Bマーケティングにおけるリードナーチャリングの経験 ・ソフトウェア開発の経験をお持ちでマーケティングやコンテンツ企画に興味がある方 【歓迎スキル】 ・B2B向け無形商材のマーケティング経験 ・DevOps関連技術や生成AIに関する基礎知識 ・顧客折衝部門での就業経験 ・ライティングスキル(ブログ記事、ホワイトペーパーなど) ・Salesforce等のSFA/MAツールの利用経験 ・Web広告や外部メディアを活用したリード獲得の経験 ・サービスサイト、各種LPの最適化、運用改善の経験 【求める人物像】 ・Findyのビジョン&バリューに共感できる方 ・プロダクト(事業)の成長に主体的に関わりたい方 ・周囲と協力しながら、プロダクトづくりを推進できる方 ・常に起こりうる変化を楽しみながら取り組める方 ・企業の抱えるエンジニアリング組織の課題解決に興味がある方 ・クライアントのテクノロジードリブンな事業成長を推進することに興味関心がある方
-
450~550万
◆企業概要 ・博報堂グループのデジタル中核会社として2024年4月に設立。 ・国内最大級のデジタル広告知見と高度なテクノロジー活用が強み。 ・3,000名規模の安定基盤とスタートアップのスピード感を両立。 ・媒体社やプラットフォーマーとの強固な関係性による支援体制。 ・世界を舞台にした統合デジタルマーケティングを展開中。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆業務内容 ・北米やアジア市場を中心としたデジタル広告の戦略立案・設計。 ・多国籍チームと連携したグローバル広告の運用および入札調整。 ・英語を用いた海外拠点やクライアントとのコミュニケーション。 ・データ分析に基づいた広告クリエイティブや施策の改善提案。 ・Google、Meta、X等、多様な媒体を駆使した高度な運用。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆プロジェクト例 ・売上3兆円規模の大手自動車メーカーの海外展開マーケティング。 ・売上10兆円超のPCメーカーに対するグローバル広告運用支援。 ・国際航空会社のブランド認知・獲得を目的とした多国籍プロモ。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆魅力 ✅ 世界を牽引するグローバル企業を直接支援し、市場価値を最大化。 ✅ 英語力を実務で活用し、多国籍なメンバーと働く刺激的な環境。 ✅ デジタル×マスの複合ノウハウを学べる充実した研修制度。 ✅ フレックス制や年間休日120日以上等、柔軟で高度な働き方。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆ 当社の独自性 ・国内トップクラスの運用力と、海外拠点を結ぶ強力なネットワーク。 ・新設会社ながら博報堂DYグループの圧倒的な顧客基盤を保有。 ・3,000名超の組織知を活かした、未経験領域への挑戦機会。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━
【必須経験】 ・運用型広告の運用実務経験2年以上
-
450~600万
【ミッション】 「幸せを、後世に。」をミッションに掲げる産業DXカンパニーにて、中長期的に事業を牽引する次世代リーダー候補を募集します。初期配属はDX&マーケティング事業部にて、Webコンサルタントとしてクライアントの事業成長にコミットいただきます。 【育成ステップ】 ■初期6ヶ月:導入研修とOJTを通じて、SEO、コンテンツマーケティング、サイト改善、LLM活用等のDX・マーケティングの本質的なスキルを習得。 ■配属後:Webコンサルタントとして実績を積みながら、適性や希望に応じてセールス、マーケティング、または別事業部のビジネス職へのキャリア展開が可能です。 【本ポジションの魅力】 ・挑戦を支援する文化:社内異動公募制度「フミダス」等、自らのキャリアを「自分で選択」できる環境です。 ・最先端のノウハウ:幅広い企業のDX課題を解決する中で、常に最新のマーケティングトレンドや生成AI活用ノウハウに触れられます。 ・確かなビジネス力:課題発見力とDXを掛け合わせた、市場価値の高い普遍的なビジネス基礎力が身につきます。
■必須要件 ・4年制大学または高専を卒業後、社会人経験3〜4年以内の方 ・1社での継続した就業経験があり、現職(前職)において達成率や表彰等の具体的な成果を出されている方 ・論理的思考力と高い課題解決能力(大学卒業レベルの基礎学力) ・社会人としての基礎能力(適切なビジネスマナー、オフィススキル、コミュニケーション力) ■歓迎要件 ・法人顧客に対する折衝経験をお持ちの方 ・チームリーダーやプロジェクトリーダー等のリーダーシップ経験がある方 ■求める人物像 ・自ら手を挙げ、主体性と前向きさを持って挑戦できる環境を求めている方 ・任された役割に対して真摯に向き合い、着実に成果を出せる方 ・チームの取りまとめ役を自然と担うことが多い、周囲を巻き込める方
自動車産業DX事業(おトクにマイカー 定額カルモくん)、ホリゾンタルDX事業(DX・マーケティング支援)、メディアテクノロジー事業。
500~700万
自社D2C(通販)事業における、既存顧客のリピート率向上・LTV最大化に向けたCRM施策の立案から実行までをお任せします。 「いかに長く愛用いただくか」「クロスセルに繋げるか」を追求するポジションです。 ・メーカー公式通販における販売戦略策定・管理運営 ・オフライン広告、オンライン広告の管理/分析/施策検討 ・既存顧客向けCRM施策の管理/分析/検討 ・D2C事業の推進、コミュニケーション設計 ・オフライン・オンラインを統合した施策運用 ・アウトバウンド(コールセンター)と連携した顧客アプローチ ・メールマーケティング、LINE等のデジタル施策 ・商品企画・開発部門へのフィードバックおよび連携
1 消費財通販における拡販経験 2 オフライン広告・オンライン広告の改善経験 3 LTV最大化のためのCRM最適化経験
医薬品、医薬部外品、医療用具、家庭用品などの製造・販売並びに輸出入 より良い暮らしのパートナーとして、虫ケア用品(殺虫剤)をはじめ園芸用品、オーラルケア、入浴剤、芳香剤など日用品を中心に事業を展開
502~807万
●各部署と連携し、事業目標達成のためのウェブにおける全体戦略を立案・実行。 ●目標設定と達成のための取り組みをリード ●ブランド観点からのデザイン・UI/UXや導線や情報などの設計、コンテンツ作成はもちろん、SEOなどでの集客やCVRの改善、MAとの連携などのwebマーケティング施策、分析ツールや新しい技術を取り入れてのデータマーケティングなど。 ●コンテンツの構成案を作成したりスケジュールや予算を管理するなどのディレクション ●サイト構築時のエンジニアや外部パートナーと協力しての、サーバー、CMSなどの検討 ●その他、運用フローの整備やクオリティ管理など日々の運用での改善
Webサイト/Webサービスのグロースをミッションとするポジションの経験 ※データ分析による課題抽出、改善案の企画・実行、継続的なKPI改善の経験
-
800~1500万
募集背景 タイミーは、「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げる」というミッションのもと、スポットワークという新しい働き方を社会に根づかせてきました。 現在、私たちはこの領域でトップクラスのシェアを誇りますが、ミッションの実現に対しては、まだ道半ばです。 日本全体の労働市場には、いまだ活かされていないタイミーの活用ポテンシャルが数多く眠っています。 ミッションの実現に向けては、既存の枠にとらわれることなく、さらなる事業拡大と多面的な価値創造が不可欠です。 そのために、タイミーが培ってきた膨大なユーザー基盤やデータ、プロダクトなど、様々なアセットを土台に、非連続な事業成長を仕掛けていきます。 社会課題と正面から向き合い、スピード感とオーナーシップをもって新たな価値を生み出していくべく中核を担う新規事業開発メンバー を募集しています。 ミッション 私たちのミッションは、日本の構造的な社会課題を、事業の力で解決することです。 このポジションでは、数十億〜数百億円規模の事業を自らの手で生み出すプロジェクトマネージャーとして、課題探索から戦略設計、PoC検証、そしてスケールに至るまでを一気通貫でリードしていただきます。 社内外の多様なパートナーと連携しながら、新サービスの企画・開発や既存サービスとの連動を通じて、社会に新しい価値を届ける事業を構築していくことがミッションです。 役割 自社のアセットを存分に活用いただき0→1で新規事業創出を実現 社内外の関連部門/パートナーと連携した新規施策の企画立案から方向性検討 現場・現物・現実”を重視した、プロジェクトマネジメント・ディレクション業務 具体業務 マーケット分析/戦略立案/ビジネスインパクト創出までのシナリオ策定 課題設定/定量定性分析/仮説に基づいた事業検討 外部パートナーとの提携スキーム設計及び交渉 営業/プロダクト/マーケティング/コーポレート等の役割が異なるメンバーの統率したプロジェクトマネジメントによる事業立ち上げ 立ち上げ後の初期フェーズにおける企画立案・改善施策の実行およびディレクション 経営チームとの継続的な議論及び支援・アラインメント獲得 やりがい・魅力 【立ち上げ間もない新規事業開発専任チーム】 当社のVision/Missionおよび中長期戦略の実現に向けた専任チームとして、2025年に立ち上がったばかりの部署で、大きな裁量と責任感を持って働くことができます。【スケールが大きい0→1】 将来的に数十億〜数百億円の事業規模に成長させる事を視野に、パートナーアライアンスやプロジェクトマネジメント、事業グロースまで、新規事業立ち上げにまつわるの全工程を手触り感を持ってリードいただく事ができます。 【社会的意義が大きい領域】 働くという社会的意義が大きいテーマを扱い、大きなインパクトと事業規模を同時に追求できる新規事業開発にとってはこの上ない環境です。
必須要件 事業会社における事業開発経験やコンサルタントとしてクライアントの新規事業立ち上げに携わった経験 事業立ち上げ〜推進をリードし、数十億〜数百億円レベルまでグロースさせた経験 部門横断的なプロジェクトマネジメントの役割でご活躍された経験
-
450~650万
【事業内容】 ヘルスケア事業は、独自成分「パラミロン」を含む59種類の豊富な栄養素を持つ「石垣島ユーグレナ」 をはじめ、「ヤエヤマクロレラ」「カラハリスイカ」「ミドリ麹」といった当社独自の素材を活用し、 バイオテクノロジーを駆使した商品・サービス開発及び販売に取り組んでいます。 明日の健康、そして100年後の健康も見据え、サステナブルな健康生活の実現をサポートしていきます。 【部門ミッション】 パーパス「人と地球を健康にする」に基づき、ユーグレナが持つ独自の価値を軸に、 シニアの未病予防から、パパママ・子どもの日常的な栄養サポート、女性の美容に至るまで 幅広い生活者の“健やかで前向きな暮らし”をD2Cモデルで支援することがミッションです。 科学的根拠と顧客理解に基づく価値提供を通じて、世代横断で長期的に信頼されるブランド・プロダクト を創出し続けることを目指しています。 【仕事内容】 D2C部ヘルスケア推進課のCRM担当として、主に当社メインブランドである「からだにユーグレナ」において以下を担っていただきます。 ■クロスセル施策の企画・制作ディレクション 既存のお客様に対し、健康をさらにサポートする関連商品の提案やキャンペーンを企画し、制作をディレクションします。 ■継続応援コンテンツの企画・制作ディレクション 商品購入後のお客様が長く安心してご利用いただけるよう、継続を後押しするコンテンツを企画・制作します。 ■施策実装後の効果分析・改善提案 実施した施策の数値を分析し、より高い成果を生むための改善策を立案・実行します。 ※変更の範囲:会社の定める業務
【必須要件】 通販事業における新規獲得またはCRM業務経験3年以上 ※オンライン/オフラインの領域問わず ※事業会社/広告代理店での経験問わず 【歓迎要件】 業務改善のためのPDCAを回してきた経験 シニアマーケティング経験 【本ポジションの魅力】 ■仕事を通じて人の健康に貢献できる 販売活動を通じて、多くのお客様に当社商品を届けることでお客様の健康に貢献できます。 ■当社メインブランドの成長を牽引できる 当社は通販業界の平均成長率よりも高い成長率を実現しています。その当社におけるメインブランド「からだにユーグレナ」の成長を牽引できるポジションです。 ■裁量の大きさと成長機会がある 自らのアイデアを形にし、結果を数字で確認できるため、達成感と成長を実感できます。
【事業概要】 ・ユーグレナ等の微細藻類の研究開発、生産 ・ユーグレナ等の微細藻類の食品、化粧品の製造、販売 ・ユーグレナ等の微細藻類のバイオ燃料技術開発、環境関連技術開発 ・バイオテクノロジー関連ビジネスの事業開発、投資等
500~1000万
●クライアントのマーケティング施策の要件定義、設計、実行支援(シナリオ、仕組み、業務含め)、WEBサイトの構築・運用 ●小規模から大規模のあらゆるサイト制作におけるディレクション業務 ●クライアントとの折衝業務
●Webサイト構築のディレクション経験(プランニング、デザイン・開発におけるディレクション経験) ●サイトリニューアル提案及び提案書作成 ●WEBやスマホアプリの制作・運用ディレクション(WF作成/進捗管理/メンバー管理)のご経験 ※WEBのみでも可だが、スマホアプリの経験も併せてあると尚好 ●HTML、CSS、JavaScript、PHP、Javaなどフロントエンドを中心としたプログラム言語における俯瞰的知識
-
500~800万
・サイト構成やデザインの改善 ・UI・UX改善 ・SEO観点での改善施策 ・アクセス解析(GA4 / Search Console / ヒートマップ等) ・分析結果からの施策検討、A/Bテストの実施 ・デザイナー・エンジニアへの接続 ・ホワイトペーパー導線、CTA改善などのリード拡大に向けた企画・実行 ・KPIモニタリング(セッション数 / CVR / リード など)のレポーティング
●週3以上の出社対応ができること ●リード獲得を目的としたマーケティングの実務経験(2年以上) ●GA4などのアクセス解析ツールを用いた分析経験 ●Webサイト制作におけるディレクション経験 ●Webサイト運用・制作に関する基本的なプロセスの理解と実務経験
-
600~1000万
-公営競技の主催者(競馬場・競輪場・ボートレースなど)向けの広報Webサイト、キャンペーンLP、特設ページなどの制作進行管理 -クライアントとの要件すり合わせ・スケジュール調整 -社内ディレクター/エンジニア/デザイナーとの連携 (依頼内容の整理・伝達、フィードバック対応など) -外部パートナー会社(制作会社・開発会社)とのやりとり (進行管理や成果物チェック、納品調整など) -ワイヤーフレームの作成・修正指示、デザイン/コーディング内容の確認 -サイト公開までの全体スケジュールの管理とトラブル対応 -公開後の軽微な改修や運用設計サポート(必要に応じて)
・webサイトディレクション経験3年以上 ・クライアントと直接コミュニケーションを取られてディレクションを行った経験
-