RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

【東京】旅行業界向け自社SaaS導入コンサルタント◇大手企業案件中心/在宅勤務あり/年休123日

500~700

企業名非公開

東京都新宿区

職務内容

職種

  • カスタマーサクセスマネージャー

  • web/オープンプロジェクトマネージャー

  • パッケージ導入コンサルタント

仕事内容

  • 要件定義
  • SaaS
  • ワークショップ開催
  • 開発
  • 品質管理
  • 課題設定
  • プロジェクト
  • カスタマーサクセス設計

大手旅行会社を中心とした顧客に対し、自社SaaSプロダクトの導入コンサルティングを担当いただきます。要件定義からスケジュール管理、QCD管理、カスタマイズ開発の指示出し、社内外の調整・折衝までプロジェクト全体をリード。導入後のワークショップ実施や活用支援を通じて、カスタマーサクセスにも関わります。 ■主な業務内容 ①SaaSプロダクト導入における要件定義・初期設定・進捗管理 ②顧客との折衝・調整、課題解決の推進 ③エンジニアへの開発依頼、社内外ステークホルダーとの連携 ④導入プロジェクトのQCD管理(品質・コスト・納期) ⑤顧客向けワークショップや機能説明の実施 ⑥対向システムとの接続要件定義、試験工程の計画/管理

求める能力・経験

スキル・ご経験を基にポテンシャルも含め選考いたします※詳しくはご面談時にお伝えします

学歴

大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、高等専門学校、高等学校、短期大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、専門学校

勤務条件

雇用形態

正社員

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

500万円〜700万円

通勤手当

全額支給

勤務時間

08時間00分 休憩60分

09:00〜18:00 労働時間区分:専門業務型裁量労働制 みなし労働時間/日:9時間30分 標準的な勤務時間帯:9:00~18:00 休憩:60分 時間外労働:無

残業

有 平均残業時間: 30時間

休日・休暇

123日 内訳:土曜 日曜 祝日

有給休暇

入社半年経過: 10日 最高: 20日

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

想定年収:500万円~700万円 月額:416,666円~583,333円 年額(基本給):4,050,320円~5,670,520円 ※固定残業手当は月、30時間0分、79,140円~110,790円を支給 超過した時間外労働の残業時間代は追加支給 ※経験・能力を考慮のうえ、決定いたします。 ■給与改定:年1回(3月) ■決算賞与:会社に利益が出たとき、360度評価で利益の一部を分配する制度『3C制度』※支給対象は在籍1年以上

勤務地

配属先

転勤

非公開

住所

東京都新宿区

喫煙環境

屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

制度・福利厚生

制度

その他

その他制度

休日・休暇 年間休日123 完全週休2日制(土日祝) 年間有給休暇:10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の日数となります) ■年末年始休暇(6日) ■夏季休暇 ■サバティカル休暇(勤続3年以上) ■年次有給休暇 入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 ※入社月に応じて変動します。 福利厚生 通勤手当:有 住宅手当:有 健康保険:有 厚生年金:有 雇用保険:有 労災保険:有 教育制度/資格補助:書籍購入制度、資格取得支援 、勉強会支援

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • 企業ダイレクト

    プロジェクトマネージャー(AI・データ活用)【法人統括】

    735~1570

    ソフトバンク株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    大規模法人向けシステム開発プロジェクトにおいて、提案からリリースまで一貫してマネジメントいただきます。また、要件調整、進捗・品質・コスト管理、チームやパートナーとの連携なども幅広くお任せします。 【具体的には】 ■顧客要求や課題に応じた計画策定(スケジュール・体制・WBS)■提案書作成、プレゼン、契約交渉支援■課題・リスク管理、進捗確認、コスト/品質/納期管理■データ基盤構築、生成AI活用アプリ開発、クラウド移行など先端技術案件の主導■トラブル対応方針の策定・調整・再発防止■成果物レビューと評価・振り返り

    求める能力・経験

    【必須】■法人向けの大中規模システム開発におけるプロジェクトマネジメント経験(目安:5年以上) ■顧客との要件調整、提案活動、契約・スケジュール・コスト管理などの折衝経験 ■複数の関係者(顧客、社内、外部パートナーなど)との連携を要するプロジェクトの主導経験 ■トラブル発生時の論理的な対処、再発防止策の立案・実行経験 ■提案書、計画書、進捗報告書、設計書などのドキュメント作成スキル ■アプリケーション開発・インフラ構築・クラウド導入などいずれかのIT技術領域に対する理解

    事業内容

    ■移動通信サービスの提供/携帯端末の販売/固定通信サービスの提供/インターネット接続サービスの提供 ■先端テクノロジーを活用した新規事業の創出

  • エージェント求人

    【大阪】グローバルITコンサルティング

    800~1200

    株式会社野村総合研究所東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    【職務内容】 同社は、グローバルIT戦略やデジタル戦略の策定・実行支援、 グローバルプロジェクトの管理支援、海外現地法人のデジタルトランスフォーメーションの 企画・実行支援、海外での新事業企画の推進支援を行っています。 特定の業界や業務領域に特化せず、クラウドERP、デジタルマーケティング、 モビリティサービス、データアナリティクスなど、幅広い経験を積むことができます。 日本企業のグローバル展開やクロスボーダーのDXプロジェクト支援、 グローバルで競争力のあるIPの探索・獲得など、経営のグローバル化をあらゆる側面から支援しています。 【具体的には】 ・ グローバルIT戦略/デジタル戦略の策定・実行支援 ・ グローバルプロジェクト管理支援 ・ 海外現地法人のデジタルトランスフォーメーションの企画・実行支援 ・ 海外での新事業企画の推進支援(求人ID:324441)

    求める能力・経験

    【必須】 [実務経験5年以上の方] ・企業のデジタル変革プロジェクト或いは大規模システム開発プロジェクト(特に構想、計画、要件定義工程)にて、中核的な役割を果たした経験 ・グローバルプロジェクトにおいて、国内外のステークホルダーを巻き込み、中核的な立場でプロジェクトを推進した経験 ・日本以外の海外企業における実務経験、もしくは、海外拠点におけるプロジェクトやIT運営を、本社の立場で支援した経験 [実務経験5年未満の方] ・顧客課題を見極め、解決策を提案できる力 ・グローバル企業の事業戦略やビジネスモデルの改革に関する強い関心、世界情勢・動向への強い関心 ・海外の企業との英語での議論、交渉が可能なコミュニケーション能力(日本語以外が母国語の方は、併せて、日本人と日本語で正確・円滑にコミュニケーションできる能力)

    事業内容

    同社は、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレーターの草分けである野村コンピュータシステムの合併によって生まれました。経営とテクノロジーの融合で時代を先駆け、DXの先にある豊かさを洞察し、デジタル社会資本で世界をダイナミックに変革する存在を目指します。

  • エージェント求人

    プロジェクトマネージャー(SDVアジャイルプロセス開発への変革リーダー)

    590~1090

    本田技研工業株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【職務内容】 ソフトウェアデファインドな開発に必要なバックログの管理運用を軸として、 プロセス設計および改善を担当していただきます。 領域ごとに独立していたソフトウェア開発を横断的に管理することで、 品質水準の底上げと新たな価値創造を目指します。 プロジェクトとプロセスの管理、開発プロセスの整備、進捗管理、ステークホルダーとの調整を行います。 コード品質と技術的負債の可視化、改善策の実行、コードレビュー文化やテスト自動化の推進も担当します。 バックログ管理・運用のプロセスを策定し、継続的な改善を推進し、 業務プロセス効率化のためのシステム要件作成とデジタル化を推進します。 【具体的には】 ・ プロジェクト&プロセスマネジメント ・ 開発プロセスの整備: バックログを活用した開発アイテムの 可視化/効率化に向けたプロセス設計/浸透のリード ・ 進捗管理: プロジェクトのスケジュール・タスクの管理、リスクの把握と対応 ・ ステークホルダーとの調整: プロダクトマネージャー、U Xリード、事業リード、開発チーム等などとの連携 ・ テクニカルマネジメント 開発チーム等と連携しながらバックログ管理・運用のプロセスを策定し、継続的な改善を推進 ・ ソフトウェアデファインドな開発に必要なバックログの管理運用を軸として、 ステークホルダーを巻き込みながらプロセス設計および改善を担当(求人ID:393825)

    求める能力・経験

    【必須】 ※以下、いずれかのご経験をお持ちの方 ・ソフトウェア開発のプロセスに精通し、アジャイル開発やDevOpsの実務経験 ・事業会社にて自社プロダクトの開発や運用を横断して取りまとめたご経験 ・モビリティ業界での開発ご経験(ハード・ソフト問わず) ・ソフトウェア開発のプロセス設計及び最適化の経験 ※以下、すべてのご経験をお持ちの方 ・ソフトウェア開発のプロジェクトリーダー以上のご経験(目安3年以上) ・プロジェクトマネジメントのご経験

    事業内容

    同社は、創業者から受け継ぐ「人々の生活を豊かにしたい」という強い想いのもと、二輪車、四輪車、そしてライフクリエーション(汎用製品)や航空機まで、多岐にわたるモビリティ製品を提供しています。単なる移動手段を提供するだけでなく、製品を通じて人々に「走る喜び」や「自由な移動の喜び」を届けることをミッションとしています。

  • エージェント求人

    デザインオフィス専属:デザインPM

    800~1700

    シンプレクス・ホールディングス株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ■デザインオフィスAlceoについて シンプレクスはビジネスとテクノロジーに精通したプロフェッショナル集団です。 1997年の創業以来、これまで世の中に存在しなかったイノベーションを、日本から世界へ向けて発信するという目標のもと、ビジネスをリードする真のテクノロジーパートナーとして、お客様のビジネスの成功に貢献する付加価値の創造に取り組んでいます。 Alceoはビジネス × デザイン × テクノロジーを高度に融合し、 多彩なソリューションを一気通貫で提供するシンプレクスに所属するUI/UXデザインオフィスです。 ビジネスコンサルティングファームの「Xspear Consulting」、テックファームの「Simplex」、AIソリューションの「Deep Percept」とのコラボレーションにより、戦略立案から、設計、デザイン、開発、運用保守までトータルでサポートします。 現在、AlceoにはUXデザイナー/UIデザイナー/フロントエンジニアの3職種が所属しており、 現在60名弱の組織で、その内約8割が中途入社のメンバーです。 今回、Alceoの中で、UXデザインをリードしつつ、顧客折衝などのプロジェクトマネジメントも担当するプレイングマネージャーを担う「デザインPM」を募集いたします。 ■Alceoの強み 圧倒的なシステム開発力がグループの唯一無二の強みです。 システムインテグレーターはシステム開発力に、デザインファームはデザイン力に強みを持ちますが、顧客から見ればどちらかの能力が片手落ちになりがちです。 クライアントのビジネスとシステムを深く理解しているシンプレクスだからこそ提供できる、ビジネス⇔テクノロジー⇔ユーザーを橋渡しするUI/UXデザインに携わることができます。 また、複雑性の高い金融フロント領域でのコンサルティング実績より、物事を正しいプロセスでロジカルに検討するUX検討に自信があります。 加えて、UXデザインとはいえプロジェクトである以上はステークホルダのコントロールを始めマネジメントスキルが求められますが、ガバナンスの厳しい金融業界を相手に高い要求に応え続けてきたシンプレクスだからこそ根付いているノウハウとマインドは、UXデザインのプロジェクトにおいても他社との差別化要因になっています。 さらに、デザインへの落とし込みやシステム開発を他社(別法人)に投げることなく、自社完結かつ一気通貫でサービスを提供しており、サービスリリース後の運用保守まで担っているからこそ顧客の声、生のデータに触れながら、定量分析/定性分析をベースにプロダクトの改善を行うことが可能です。 ■業務内容 ・顧客折衝、提案活動、案件獲得におけるリード(見積・要件整理含む) ・プロジェクトマネジメント(スケジュール・品質・コスト管理) ・要件定義~UI設計(ワイヤー、プロトタイプ)~モックアップコーディングの実務またはディレクション ※管理のみの期待値ではなく、デザインリードも行っていただくプレイングマネージャーの役割期待となります。 ■ポジションの魅力 1. 絵にかいた餅で終わらせない高い実装力 私たちは、最上流からUI/UXデザイン、そして最終的なシステム実装までを一気通貫で行っています。 プロジェクトを推進する立場としてとして最も苦痛なことの一つは、コンセプトが技術的な壁や体制の分断によって「絵に描いた餅」に終わってしまうことです。 Alceoでは、同じ志を持つデザイナー・エンジニアが連携し、「手触り感のあるプロダクト」として世に送り出すまでをリードできる面白さがあります。 2. 「BTCの精鋭」が集う、プロフェッショナルな環境 私たちには**Business(ビジネス)、Technology(テクノロジー)、Creativity(クリエイティブ)**の3要素を兼ね備えた、スキルの高いメンバーが揃っています。 ビジネスの論理を理解するデザイナー 金融領域で培ってきた高い技術力を有するエンジニア これらの人材が職域を超えて「越境」することが当たり前の文化です。 デザインPMは、単なる進行管理ではなく、これらの能力を掛け合わせ、プロジェクトの価値を最大化する役割を担うことができます。 このポジションで得られる経験 一気通貫で対応できるマネジメントスキル : 企画からリリース、その後のグロースまで、プロダクトライフサイクルの全工程を俯瞰する視点が身につきます。 BTCハイブリッドなキャリア : テクノロジーの制約を理解した上でのデザイン提案や、ビジネス成果に直結するマネジメント手法など、市場価値の高いスキルセットを得られます。

    求める能力・経験

    必須経験 ・デジタルプロダクトのリードデザイン経験 ・3年以上のUXデザイン実務経験 ・クライアントワークのプロジェクトにて、マネージャーまたはリーダーとしてチームを率いた経験 ・顧客折衝の経験 歓迎経験 ・デザイナー以外の職種と共にプロダクトを開発した経験 求める人物像 ・絵に描いた餅で終わらせない、プロダクトを世に実装するところまでやりきりたい。 ・順序立てて物事を組み立てられる論理的思考力がある。 ・ユーザー視点、顧客視点で考えることを好む。 ・論理的で建設的なコミュニケーションを取ることができる。 ・ワークショップや会議体のファシリテートなど複数ステークホルダの意見を取りまとめることができる。

    事業内容

    金融機関の収益業務に関わるシステムのコンサルティング業務、システム開発業務、保守・運用業務

  • エージェント求人

    ファインディ株式会社 【Findy Team+事業】導入コンサルタント

    550~800

    • 分析
    • 提案
    • 顧客折衝
    • SaaS
    • 課題分析
    • コンサルティング業務
    • プロダクト開発
    • コンサルタント
    • マネジメント
    • 顧客対応
    • SAP
    • 開発
    • システム開発
    ファインディ株式会社東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    ■本ポジションの募集背景 ファインディは挑戦するエンジニアのプラットフォームづくりを通じて 日本を、世界を豊かにすることを目指しています。 上記実現に向けて、事業展開を進める中で、古くから日本を牽引してきた 大手日系企業様への価値提供において、課題が見えてきました。 企業規模が大きくなる中で、エンジニア組織の急拡大による生産性の不明瞭化や 評価・制度設計のアップデートの必要性、また、システムがレガシー化することによる 技術負債の蓄積や、システムのモダナイズに向けたケイパビリティの獲得なども 課題として見えてきており、弊社が大きく価値提供できると考えています。 本ポジションでは、上記のようなエンジニア組織の根本的な課題解決に向けて 弊社サービスを複合的に用いつつ、開発組織の経営レイヤクライアントに伴走して 実現に導いていただくビジネス最前線のポジションです。 クライアントは、IT組織の内製化やDXに取り組んでいる国内大手企業様が中心になります。 ■導入コンサルタントのミッション エンタープライズ企業様を中心にエンジニア組織の課題分析・提案、課題解決支援 及びコンサルティング型の利用促進を通じた深耕営業を行っていただきます。 ■主な業務内容 導入コンサルタント(ソリューションコンサルタント)として、お客様のエンジニア組織が 抱える課題を深く理解し、Findy Team+を活用した最適なソリューション提案を行っていただきます。 具体的には以下の業務を想定しています。 ▼お客様の課題ヒアリングと現状分析: お客様のエンジニア組織が抱える課題(例:開発速度、品質、コミュニケーション、採用など)を 深くヒアリングし、現状の開発プロセスやツール利用状況を理解・分析します。 ▼Findy Team+の製品紹介とデモンストレーション: お客様の課題に合わせたFindy Team+の機能や活用事例を分かりやすく説明し、具体的な デモンストレーションを通じて製品の価値を伝えます。 ▼技術的な質疑応答と懸念解消: 商談中に発生する製品の技術的な詳細、セキュリティ、導入プロセス、他システム連携などに関する質問に対し、専門知識を持って回答し、お客様の懸念を解消します。 ▼最適なソリューションの設計と提案: ヒアリングした内容に基づき、Findy Team+を活用した具体的なソリューション案や 導入に至るまでのプロセス案を設計し、お客様のビジネス目標達成に貢献する 提案書を作成・提示します。 ▼PoC(概念実証)の推進・支援: 必要に応じてPoCの計画立案、実行、評価を技術的な観点から支援し、お客様が製品の 効果を実感できるようサポートします。 ▼営業・開発・カスタマーサクセスチームとの連携: 営業担当者と協力して商談を進めるとともに、お客様からのフィードバックを開発チームに共有し 製品改善に貢献します。 また、導入後のカスタマーサクセスチームへのスムーズな引き継ぎを行います。 ▼市場トレンドおよび競合製品の情報収集と分析: エンジニアリング組織のマネジメントやSaaS市場の最新トレンド、競合製品に関する 情報を常にキャッチアップし、提案活動に活かします。 ■ポジションの魅力 ・企画に早期からチャレンジでき、企画検討〜実行〜改善までを一気通貫で体験できる ・事業立ち上げ・グロースのスキルが身につき、今後のキャリアに広がりをもたせられる ・プロダクト開発工程の知見、IT組織の知見が身につく ・CTOなどの経営レイヤとの顧客折衝スキルも身につけられる ・急成長中スタートアップでトレンドにいち早く応え、1~2ヶ月でプロダクトを作って  リリースできる開発組織が当社にはあるため、爆速のプロダクト開発に携わることができる。 ・エンジニア組織づくりを通じて、クライアントの成長・日本の成長に貢献できる。 ・DX内製化のトレンドが大手エンプラ企業で始まっており、日本のプロダクト開発の  マーケット構造の変革に貢献できる。 ※現在・今後のトレンドである、IT業界・プロダクト開発の知見が身につく&どんな環境でも  成果を出すスキルが身につき、市場価値を上げられる可能性があります。

    求める能力・経験

    【必須スキル】 ・toB向けの顧客対応経験(目安3年以上) 例)SaaSプロダクトまたはITソリューションの提案経験、IT業界における   プリセールス、ソリューションコンサルタント、業務コンサルタント   セールスエンジニア、またはそれに準ずる職務経験をお持ちの方 など 【歓迎スキル】 ・大手企業のエグゼクティブ層に対して課題解決提案をした経験 ・DXやAI・データ利活用に関する企画・推進のご経験 ・PJ企画・推進の経験  -テーマ例:DXやAI・データ利活用  -SIerなどのシステム開発委託先のマネジメント -SAPの導入経験 -コンサルタントも歓迎 【求める人物像】 ・企業の抱えるエンジニアリング組織の課題解決に興味がある方 ・クライアントのテクノロジードリブンな事業成長を推進することに興味関心がある方 ・複数部門を巻き込み推進できる方 ・職務範囲を超えて新しいことにチャレンジし続けたい方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ファインディ株式会社 【Findy Team+事業】海外エンジニア組織向けカスタマーサクセス

    500~800

    • マネジメント
    • サービス提供
    • 課題分析
    • 分析
    • 提案
    • コンサルティング業務
    • カスタマーサクセス設計
    • オペレーション設計
    • 開発
    • SaaS
    • プロジェクト
    • プロダクト開発
    • プロジェクトマネジメント
    • 営業コンサルティング
    • 法人営業
    ファインディ株式会社東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    ■ファインディについて ファインディでは「挑戦するエンジニアのプラットフォームをつくる。」をビジョンに エンジニアと組織のマッチングやエンジニア組織支援SaaSの事業を行なっています。 ファインディは独自開発のアルゴリズムを用いてエンジニアスキルやエンジニア組織の 課題解決を行っています。 これらの技術を生かしてマッチングやマネジメントの精度を上げることで 開発者体験の向上をサポートします。 主力サービスである『Findy』と『Findy Freelance』の登録ユーザー数は合計で20万人を超え クライアント企業も2700社以上と急成長中です。 エンジニア組織支援SaaSの『Findy Team+』・メディア『Findy Tools』もリリースし プロダクト開発とサービス提供を加速しています。 ■Findy Team+ (https://findy-team.io/)について 「Findy Team+」は、当社独自の解析アルゴリズムによってエンジニア組織の 生産性を可視化し、プロダクト開発の課題を特定・解決するSaaSです。 従来の開発組織では、定量的な課題分析が行われておらず、定性判断で意思決定されていたのですが 定量データ活用→AsIs-ToBeを解像度高く分析し、課題解決のPDCAサイクルを 回していけるところが、最大のプロダクトの魅力です。 国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場にアプローチしており、リリースから3年で YoYでの売上・ARR成長率は約3倍と、2024年からはアジア圏内やインドといった 海外向けの展開も本格化、急成長フェーズのプロダクトです。 ■本ポジションについて 今回、ご応募しているポジションは、エンジニア組織の課題解決SaaS事業 「Findy Team+」の海外エンジニア向けのカスタマーサクセス職になります。 ■海外エンジニア向けのカスタマーサクセス募集背景 日本を代表するエンタープライズ企業を筆頭に、利用企業数が急増しています。 急成長を遂げる中で、海外拠点でのFindy Team+の利用や、エンジニア海外チームの Findy Team+利用によってカスタマーサクセスのご要望等が増えてきました。 プロダクトや、サポート情報についてはGlobal向けに準備ができつつありますが カスタマーサクセスにおいてはよりハイタッチでのサポートが不可欠なこともあり 人員を増やし、Globalエンジニア組織に向けてカスタマーサクセスを 推進できる体制をつくることとなりました。 「SaaS企業のグローバル化を経験したい」、「ゼロベースでクライアント課題に寄り添って ハイタッチなカスタマーサクセスにチャレンジしたい・キャリアを伸長したい」 「プロダクト開発チームとも連携しながら、クライアントにとって最高の サービス(カスタマーサクセス・プロダクト)を作り上げたい」という方にとっては 魅力的な環境となっていますので、少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。 ◎Findy Team+(海外向けLP) https://en.findy-team.io/ 【業務内容】 ・グローバルエンジニア組織に向けて、Findy Team+を用いて、プロダクト開発組織の  課題分析・提案、課題解決支援、及びコンサルティング型の利用促進 ・グローバルエンジニア組織のサクセス最大化に向けたオペレーション設計・ナレッジマネジメント ・カスタマーサクセス業務で培ったナレッジを事業部の他部門へ還元  (プロダクトへの反映、セールス・マーケティング部門への共有)

    求める能力・経験

    【必須スキル】 ・ビジネス英語 ネイティブクラス ・法人営業、コンサルティング、カスタマーサクセス等、いずれかの経験 ※クライアント介在価値を上げる営業をしたい方 ※よりコンサルティング要素のある営業を求める方 ※組織づくりや組織コンサルに興味のある方 【歓迎スキル】 ・プログラミング経験、もしくはプログラミングの学習経験 ・新規サービス立ち上げ・グロース経験 ・SaaS事業に携わったご経験 ・プロジェクトマネジメントスキル ・海外のエンジニア文化・価値観・市場情報を広く収集し、考察する意欲のある方 【求める人物像】 ・クライアントの課題解決を常に第一に考え、社内外のステークホルダーを巻き込みながら  業務を推進できる方・推進していきたい方 ・職務範囲を超えて新しいことにチャレンジし続けたい方 ・マネジメントに挑戦したい方 ・企業の抱えるプロダクト開発の課題解決に興味がある方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【年収3300万可】100%プライム・ベンダーフリー/急成長ファームのERPコンサルタント

    1100~3300

    • パートナー
    • スケジュール管理
    • コンサルティング業務
    • 業務改善提案
    • 提案
    • 予算計画
    • 分析
    • 分析設計
    • 予算策定
    • 予算管理
    • 要件定義
    • 導入支援
    • テスト
    • 課題設定
    • プロジェクト
    • 運用設計
    • ERP導入
    • 会計
    • 購買/調達
    • プロセス設計
    • 在庫管理
    • 人事
    • Microsoft Dynam...
    • 財務
    • 管理会計
    • 販売
    • Oracle
    • SCM/生産管理/購買/物流
    • SAP
    株式会社Re-gritPartners(リグリットパートナーズ)東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    大手エンタープライズ企業向けに、ERP導入における業務分析・設計から導入、運用支援までを担当します。 100%直取引の環境で、特定のベンダーに縛られない自由な提案を行い、クライアントのビジネス変革をリードしていただきます。 エンジニア部門や外部パートナーと協働しながら、プロジェクトを推進するリーダーシップが求められるポジションです。 【具体的な業務内容】 ・顧客業務プロセス分析・設計、課題抽出 ・ERP導入を通じた業務改善提案及び要件定義 ・システム全体構成・連携方針の策定 ・プロジェクト計画立案、スケジュール管理、予算管理 ・システム設定、テスト、データ移行、導入支援 ・導入後の保守、運用設計 【ポジションの魅力】 ・100%プライム(直請け)案件のため、クライアントに対し最適なソリューションを直接提案できます。 ・テクノロジーベンダーとの代理店契約に縛られず、中立的な立場で顧客価値を追求できます。 ・「コンサルティング+1」制度により、プロジェクトワークに加え、自社の事業創出や組織作りにも参画可能です。

    求める能力・経験

    【必須】 ・ERP(SAP、Oracle、Dynamics 365、その他国産ERPいずれか)の導入経験3年以上 ・ERP導入プロジェクトにおける業務改善、業務プロセス設計経験 ・販売管理、購買管理、財務会計、管理会計の上流フェーズ経験 ・プロジェクト管理、ステークホルダーとの折衝経験 【歓迎】 ・会計、財務、人事、購買、在庫管理などの業務知識 【求める人物像】 ・GRIT(やり切る):自責思考で結果にコミットできる方 ・BE STRONG(成長意欲):自身の能力を磨き上げる覚悟とチャレンジ精神がある方 ・論理的思考力:物事を構造化し、他者に伝えられる方 ・コミュニケーション能力:協調性を持ちプロジェクトを推進できる方

    事業内容

    総合コンサルティングビジネス (Strategy / Management / Technology / Career Frontier Service) ・「CxO firm」をビジョンに掲げ、100%プライム案件で急成長中 ・「High-Growth Companies Asia-Pacific」3年連続日本1位(Management Consulting部門)

  • エージェント求人

    【東京/愛知】運転支援ECU開発プロジェクトマネジメント

    750~1430

    株式会社デンソー東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【職務内容】 高度運転支援や自動運転を行う制御ECUのプロジェクトマネジメントに携わる仲間を募集しています。 運転支援ECU製品開発業務として、顧客やステークホルダとの交渉、 要求分析、プロジェクトマネジメントなどを行います。 次世代製品は大規模・複雑化するため、 基盤となるアーキテクチャ設計と開発全体のプロジェクトマネジメントが重要となります。 安全安心な未来を担う製品開発に一緒に取り組んでいただける方を募集しています。 【具体的には】 ・ 運転支援ECU製品開発業務 ・ 顧客、ステークホルダとの交渉(仕様獲得・調整) ・ 要求分析・プロジェクトマネジメント(進捗管理、ステークホルダマネジメント等)(求人ID:390805)

    求める能力・経験

    【必須】 ・ 組み込みソフトウエア開発もしくは、システム設計経験5年以上 ・ プロジェクトマネジメント経験3年以上 【歓迎】 ・ 顧客対応(2Project以上)の知識/経験 ・ アーキテクチャ設計経験(2Project以上) ・ ソフトウェア開発プロセスに関する知識 ・ 自動車業界での開発経験

    事業内容

    同社は「地球と生命を守り、次世代に明るい未来を届けたい」を使命と掲げ、もっと「環境」にやさしく、人々が「安心・安全」に暮らせる未来社会づくりの実現を目指しています。 例えば、「環境」分野においては、低燃費化、排出ガスの浄化など、「安心・安全」分野においては、ぶつからないクルマや自動運転等に関する世界初・世界一の技術開発・ものづくりに取り組んでいます。

  • エージェント求人

    事業開発カスタマーサクセス(ハイタッチ)|マネージャー候補

    700~1150

    モノグサ株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    職務詳細 ●Monoxerを導入いただいている既存顧客のうち、 教育領域(大手塾・学校)を担当いただき、記憶を切り口とした課題解決を主導(※担当顧客数:20社前後) ・顧客の潜在課題の特定、記憶課題の合意 ・顧客の成果/価値に繋がるMonoxerの運用オペレーション設計・推進 ・データ分析を基にした活用レポーティング、活用改善提案 ・中長期視点で顧客課題の解決につながるプランニング、アップセル提案 ●事業・組織・プロダクトの成長につながる事業開発 ・プロダクトの成長に資する、本質的な顧客のペインや一次情報の収集 ・上記のフィードバックを社内開発チームに適切に連携 ・機能開発に伴う提供価値のインパクトを顧客を巻き込みながら検証 ・CS組織の能力開発・イネーブルメント、業務プロセスの改善など組織開発 ●組織マネジメント ・CS組織の戦略・戦術設計、推進 ・メンバーマネジメント

    求める能力・経験

    必須スキル ・ITまた無形商材での深耕型の折衝経験 ・多様なステークホルダーを巻き込みながら、顧客の意思決定をリードした経験 ・メンバーマネジメントの経験 ・定量情報の分析から課題特定をした経験 歓迎スキル ・開発組織との協業経験 ・BtoB SaaS事業の経験 ・成功要因を型化し組織に展開したご経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    『エンタープライズ企業のDX内製化を支援』カスタマーサクセス|経営層との顧客折衝スキルが身につく

    500~800

    • 課題設定
    • コンサルティング業務
    • カスタマーサクセス設計
    • 課題/ボトルネック特定
    • 提案
    • 課題分析
    • 顧客折衝
    • 導入支援
    • プレゼンテーション
    • 法人営業
    • ソリューション型営業
    ファインディ株式会社東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」をミッションに掲げ、エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。 独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を通じて日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。 登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。 2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが挑戦できる世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。 ■Findy Team+ (https://findy-team.io/) 「Findy Team+」は、当社独自の解析アルゴリズムによってエンジニア組織の生産性を可視化し、プロダクト開発の課題を特定・解決するSaaSです。 従来の開発組織では、定量的な課題分析が行われておらず、定性判断で意思決定されていたのですが、定量データ活用→AsIs-ToBeを解像度高く分析し、課題解決のPDCAサイクルを回していけるところが、最大のプロダクトの魅力です。 国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場にアプローチしており、リリースから3年で、YoYでの売上・ARR成長率は約3倍と、2024年からはアジア圏内やインドといった海外向けの展開も本格化、急成長フェーズのプロダクトです。 ■本ポジションの募集背景 ファインディは挑戦するエンジニアのプラットフォームづくりを通じて、日本を、世界を豊かにすることを目指しています。 上記実現に向けて、事業展開を進める中で、古くから日本を牽引してきた大手日系企業様への価値提供において、課題が見えてきました。 企業規模が大きくなる中で、エンジニア組織の急拡大による生産性の不明瞭化や、評価・制度設計のアップデートの必要性、また、システムがレガシー化することによる技術負債の蓄積や、システムのモダナイズに向けたケイパビリティの獲得なども課題として見えてきており、弊社が大きく価値提供できると考えています。 本ポジションでは、上記のようなエンジニア組織の根本的な課題解決に向けて、弊社サービスを複合的に用いつつ、開発組織の経営レイヤクライアントに伴走して、実現に導いていただくビジネス最前線のポジションです。 クライアントは、IT組織の内製化やDXに取り組んでいる国内大手企業様が中心になります。 【エンタープライズ向けカスタマーサクセスのミッション】 担当するエンタープライズ企業様にエンジニア組織の課題分析・提案、課題解決支援、 及びコンサルティング型の利用促進を通じた深耕営業を行っていただきます。 【組織体制】 マネージャー1名、サブマネージャー1名、メンバー5名の計7名のチームです。 ※所属はアカウントエグゼクティブチームになります。 【主な業務内容】 ・サービスの導入支援やその後の活用支援 ・キックオフの実施 ・開発組織の課題特定と抽出、契約継続及び導入範囲拡大に向けた提案・プレゼンテーション(相対するのは、経営層や部門責任者になります) ・社内外の関係者と連携し、大規模な導入プロジェクトを推進 ・顧客からのフィードバックを製品開発チームに共有し、サービス改善に貢献 ・導入支援後のアカウントマネジメント エンタープライズのカスタマーサクセスは、単なる「導入支援」や「運用サポート」では終わりません。 DX内製化のトレンドが大手エンプラ企業で始まっており、日本のプロダクト開発のマーケット構造の変革に大きく貢献できる業務です。 変革の先駆者として、業界の成長を顧客とともに創る存在になり得ます。 担当者数15社〜20社程度を担当させていただきます。 【ポジションの魅力】 ・企画に早期からチャレンジでき、企画検討〜実行〜改善までを一気通貫で体験できる ・事業立ち上げ・グロースのスキルが身につき、今後のキャリアに広がりをもたせられる ・プロダクト開発工程の知見、IT組織の知見が身につく ・CTOなどの経営レイヤとの顧客折衝スキルも身につけられる ・急成長中スタートアップでトレンドにいち早く応え、1~2ヶ月でプロダクトを作ってリリースできる開発組織が当社にはあるため、爆速のプロダクト開発に携わることができる。 ・エンジニア組織づくりを通じて、クライアントの成長・日本の成長に貢献できる。 現在・今後のトレンドである、IT業界・プロダクト開発の知見が身につく&どんな環境でも成果を出すスキルが身につき、市場価値を上げられる可能性があります。 将来的にはアップセルなどを狙っていくSales的なポジションも希望に応じて目指していただけます!

    求める能力・経験

    ■必須スキル ・無形商材のソリューションセールス経験、またはカスタマーサクセスの経験 ■歓迎スキル ・大手企業のエグゼクティブ層に対して課題解決提案をした経験 ・DXやAI・データ利活用に関する企画・推進のご経験 ・PJ企画・推進の経験  -テーマ例:DXやAI・データ利活用  -SIerなどのシステム開発委託先のマネジメント -コンサルも歓迎 ■求める人物像 ・職務範囲を超えて新しいことにチャレンジし続けたい方 ・社内外のステークホルダーを巻き込み推進できる方 ・ファインディの経営に挑戦したい方 ・企業の抱えるエンジニアリング組織の課題解決に興味がある方 ・クライアントのテクノロジードリブンな事業成長を推進することに興味関心がある方

    事業内容

    エンジニアのマッチングサービスとエンジニアリング組織向けのSaaS事業 ・転職・フリーランス向けのエンジニア採用支援システム『Findy』・『Findy Freelance』 ・エンジニアリング組織のパフォーマンスを最大化するSaaS『Findy Team+』 ・開発ツールのレビューサイト『Findy Tools』の運営