407737031/【東京:リモート】公認会計士(品質管理)〈土日祝日休み〉
600~800万
監査法人アヴァンティア
東京都千代田区
600~800万
監査法人アヴァンティア
東京都千代田区
QA/テストエンジニア
法務
内部監査
【職務概要】 監査法人の品質管理担当として、監査業務の適切性を確認し、業務全体の質を維持・向上させる役割を担います。監査チームやパートナーと連携し、業務フローのチェックや改善を通じて、安定的かつ効率的な監査の実現に貢献いただきます。 【職務詳細】 ・監査業務のモニタリング、日常的な監視 ・文書(監査調書・報告書等)のチェックやレビュー補助 ・品質管理部担当パートナーの業務サポート ・品質改善に向けた課題発見、是正対応、ガイドライン整備 【その他・魅力】 同社では監査調書等を電子化しており、リモートワーク環境下でもスムーズに業務が行える体制を整えています。ペーパーレス化を進めることで、業務効率や正確性を高めるとともに、柔軟な働き方を実現しています。また、システムを活用したモニタリングや情報共有により、品質管理業務の負担を軽減しつつ、チーム全体での生産性向上に貢献できる点も大きな特徴です。
【必須】 ・公認会計士有資格者 ・監査法人での監査経験(目安3年) 【尚可】 ・監査法人での品質管理業務経験 ・監査法人での法定監査主査経験
正社員
有
600万円〜800万円
■勤務時間 9:30~17:30(所定労働時間7時間) ■休憩時間 60分
有
126日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
夏季、年末年始
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:3ヶ月(変更なし) ■給与 年収:600万円~800万円 賃金形態:月給制 月額:375000円~ 賞与:年2回※実績:4ヶ月分(6月・12月) 昇給:有
東京都千代田区
屋内全面禁煙
東京都千代田区三番町3番地8 泉館三番町2階 東京メトロ半蔵門線「半蔵門」駅徒歩5分
有
各種社会保険完備、退職金制度あり、職員旅行(任意参加)、フィットネスジム利用サービス、部活動制度、出産・育児支援制度、資格取得支援制度、在宅勤務可
〒102-0075 東京都千代田区三番町3-8 泉館三番町2階
上場企業や大企業を中心とした財務諸表監査、金融商品取引法に基づく内部統制監査、そしてIPO(株式上場)支援、M&A(合併・買収)支援、IFRS(国際財務報告基準)導入支援などのコンサルティングサービス
最終更新日:
500~700万
岡三証券グループの情報システム会社である当社。2025年に吸収合併を経てより強固な経営体制を構築しました。今回は増員募集で、法務担当として、事業拡大に伴う法務体制の強化を担っていただきます。 【具体的な業務】当社の法務グループにて、マネージャーのもと法務業務全般に携わります。各種契約書の作成・審査はもちろん、コンプライアンス業務や株主総会・取締役会の運営サポートまで幅広く担当いただきます。事業部門や顧問弁護士と連携し、円滑な事業運営を法務面から支える重要なポジションです 。
【いずれも必須】■事業会社での法務経験(5年以上) ■契約書審査業務の経験 ■他部署との折衝・調整経験 ※業界・業種不問※ 【歓迎】■コンプライアンス業務の経験 ■取締役会運営の業務経験 【当社の魅力】岡三証券グループという安定した経営基盤のもと、腰を据えてキャリアを築ける環境です。金融業界全体のDX化が進む中、グループのプラットフォーム戦略を支える重要な役割を担います。 【働き方】住宅手当や借上社宅制度 、年間5日間のリフレッシュ休暇など東証プライム上場グループ会社ならではの福利厚生が充実。ワークライフバランスを保ちながら長期的に活躍できます。
■証券システムその他の情報システムの受託・設計・開発及び システムインテグレーションサービス並びにASPサービスの提供 ■証券システムに係るインフラ構築、運用・保守、セキュリティ対策等
600~1200万
ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」を ミッションに掲げ、エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。 独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を通じて 日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。 登録ユーザー数は22万人、利用企業は3,300社を突破。 インド、韓国等のアジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが 挑戦できる世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。 ■募集背景 目下、IPOに向けて体制強化を進めており、経営企画、総務、労務、法務領域にて 活躍していただけるコーポレートマネージャー候補を募集します。 事業の急成長に伴い組織も拡大する中、経営管理の体制も、スタートアップならではの 要素と上場準備会社に要求されるレベルを両立していくことが必要なフェーズとなっています。 現状、経営管理部は20名弱の体制ですが、国内シェア拡大、そしてグローバル展開を見据え 企業基盤をさらに強化し、次のステージへと飛躍するための新たな仲間を求めています。 ■事業内容 https://findy.co.jp/service/ ・Findy : ハイスキルなエンジニアのプレミアム転職サービス ・Findy Freelance : フリーランス・副業エンジニア向け単価保証型の案件紹介サービス ・Findy Team+ : エンジニア組織の生産性向上を支援するSaaS ・Findy Tools : 開発ツールに特化したレビューサイト 【業務内容】 ・経営企画、労務、総務、法務領域のいずれかもしくは複数領域の業務 ・経営企画(中期経営計画・事業計画の策定、予算編成、KPIモニタリング体制の構築、上場準備) ・総務(備品の調達・管理、施設管理、社内ルールの制定、社内ドキュメントの整備等) ・人事労務(人事制度の企画・運用、給与計算、入退社手続、各種労務相談、安全衛生管理等) ・法務(契約法務、コンプライアンス関連業務、リスクマネジメント業務等) ・その他経営管理に係る業務全般 ・メンバーマネジメント 【得られるご経験】 ・IPOと海外展開 IPOと海外展開の両方を狙える稀有なスタートアップでコーポレート業務に 深く関わることでご自身のキャリア形成上、貴重な経験を積むことができます。 ・経営へのダイレクトな貢献 経営管理担当役員のパートナーとして、コーポレート戦略の意思決定に関与できます。 自身の働きが、会社の成長に直結する手応えを感じられます。 ・裁量権とスピード感 未整備な部分も多いからこそ、ゼロから仕組みを構築する経験ができます。 「こうした方が良い」という提案をスピーディーに形にできる環境です。 ・多様な専門性の獲得 経営企画、人事労務、法務総務など、コーポレート領域全般を管掌するため 特定の専門領域に留まらない、経営者として必須の幅広い知見とスキルが身につきます。
【必須スキル】 下記いずれかを満たす方 ・事業会社での経営企画、法務、労務、総務業務のいずれかの経験5年以上 ・メンバーマネジメントの経験 【歓迎スキル】 ・スタートアップもしくは上場企業での業務経験 ・ITツール等を活用して業務効率化等の改善を行った経験 ・管理体制のフロー構築や管理系システム導入の経験 ・人事制度の設計・導入経験 ・内部統制(J-SOX)に関する知識・実務経験 ・ビジネスレベルの英語力 【求める人物像】 ・会社のビジョン/バリュー(特に、前向き、チームワーク)に共感し 事業の成長に情熱を注げる方 ・未整備な状況を楽しみ、自ら課題を発見し解決策を推進できる「当事者意識」の高い方 ・ロジカルな思考力と、多様なバックグラウンドを持つメンバーを巻き込む コミュニケーション能力をお持ちの方 ・守りの管理だけでなく、事業成長を加速させる「攻めのコーポレート」を志向する方 ・エンジニア業界に興味、関心のある方
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500~700万
同社はtoB向けの顧客情報と対応履歴の一元管理を可能とした、顧客接点管理ツールを提供しています。 本ポジションでは法務担当として、契約業務からコンプライアンス、新規事業支援、機関法務まで、 スキルと経験に応じて幅広く担当していただきます。 【業務内容詳細】 1. 契約法務(事業支援) 事業の成長を支える各種契約の審査・作成・交渉、および法的スキームの検討を行います。 ・各種契約書(NDA、業務委託、業務提携、代理店・販売店契約、ライセンス契約など)の作成・審査・交渉(月20?40件程度) ・サービス利用規約、利用申込書などの作成・改定・管理 ・法的な観点からの事業スキームの検討・構築支援(新規事業・新機能リリース時の法令調査、開発・販売部門との連携) ・契約管理体制および締結フローの運用・改善(リーガルテックツールの活用・運用含む) ・ひな形の作成・管理・改定 2. 法令遵守・コンプライアンス 上場企業として、またSaaS事業者としてのコンプライアンス体制を整備・強化します。 ・個人情報保護法、SaaS/ITサービス関連法規(電気通信事業法、下請法、独占禁止法等)の調査、および社内体制への落とし込み ・社内規程の整備・運用・管理 ・コンプライアンス研修(下請法、個人情報保護、インサイダー取引防止など)の企画・実施 ・反社会的勢力排除、内部通報制度の運用サポート ・社内稟議フローの整備・管理 3. 機関法務・紛争対応 上場企業としてのガバナンス構築と、トラブル発生時の迅速な対応を担います。 ・株主総会、取締役会事務局業務のサポート(招集通知、想定問答集、議事録等の作成補助) ・上場企業としての開示関連・内部統制対応のサポート ・顧客・取引先とのトラブル発生時の初期対応、および訴訟対応サポート ・各部署からの法律相談対応、労務問題対応(労務部門と連携) ・顧問弁護士との連携、外部専門家の選定・管理
【必須】以下のすべてを満たす方 ・事業会社での法務実務経験 3年以上 ・契約書(NDA、業務委託、サービス利用規約など)の 作成・審査・交渉、自力で修正提案ができるレベルに ある方
顧客接点クラウド「カイクラ」の開発、提供をしている企業。着信時に顧客情報と対応履歴を表示することで顧客とのスムーズなコミュニケーションを実現する他、録音機能もある為、社内での伝言をスムーズに行うことが可能です。
800~1000万
【ビジネス法務】70%前後 ・契約書・利用規約・約款等の作成やレビュー ・新規事業・新規ビジネススキームのための法的調査、助言、関連書類の作成 ・各種法務に関する相談や質問への対応 ・法令改正対応その他法務・コンプライアンス業務 【コーポレート法務】30%前後 ・M&A・資本業務提携における契約交渉、デュー・ディリジェンス ・株式発行等のコーポレートアクションに関する法的調査、助言 ・グループ会社設立や組織再編に関する助言、関連書類の作成 ・上記に際して必要となる会社法や金融商品取引法等に基づく法定手続の履践 ・取締役会、株主総会、指名・報酬委員会の運営 【コンプライアンス】スポットでの対応 ・法務知識の向上やコンプライアンス意識浸透のための研修・啓蒙活動 ・社内規程の作成、運用徹底その他内部管理体制の構築・運用 ・各種コンプライアンスに関する相談や質問への対応
・企業法務の実務経験3年以上(法律事務所、事業会社問わず) ・チームで業務を遂行してきたご経験
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468~650万
内部統制評価手続きまたは業務監査を行っていただきます。 単なるモニタリングに終わらず、コンサルティング機能を担うことを目的としており オープンハウスグループ全体の経営目標の効果的な達成に貢献できます。 【具体的には】 ・内部統制:特定の子会社を除く主要子会社の内部統制の評価業務 (全社統制・業務処理統制・決算財務報告プロセス・IT統制) ・業務監査:特定の子会社を除くすべての拠点の基本的管理態勢に関する監査、業務を指定してのテーマ監査(組織横断的な監査)の実施 ※宿泊を伴う出張が含まれます(名古屋・大阪・福岡等)
【必須】 ・大卒以上 ・内部監査にご興味をお持ちの方 ・基本的なPCスキル 【歓迎】 ・事業会社、監査法人、不動産会社での内部監査に関する実務経験 ・経理業務経験3年以上 ・J-SOX内部統制の実務経験 ・品質管理/改善等のプロジェクト経験 ・宅建業法・建築基準法などの法規制・関連業法に対する知識・経験 【求める人材像】 ・課題解決に向けて自発的に活動できる方 ・論理的な思考ができる方 ・組織のチームワークを重んじる方 ・被監査部門と適切にコミュニケーションが取れる方 ・柔軟に新しいことにチャレンジする意欲がある方
オープンハウスグループは「不動産業界4位」の総合不動産ディベロッパーです。 オープンハウスグループの前身であるオープンハウスは1997年に創業。
450~780万
バックオフィスのご経験を活かして“もう一歩上流へ”。 エネルギー業界でキャリアアップできるビジネスサポート職のご紹介です!💡 この度ご紹介したいのは、パーソルグループの中核企業 『パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(PERSOL BPD)』 です。 これまでのご経験を活かしながら、 “クライアントの事務業務を改善し、より良い仕組みをつくっていく”という、 一段上のキャリアを築けるポジションです! 💡 バックオフィス経験者におすすめできる理由 ・賞与4ヶ月分支給!評価次第でさらにUPも✨ ・ご経験がダイレクトに活かせる(業務整理、資料作成、調整力など) ・クライアントワークのため、社外対応スキルが自然と向上 ・平均残業1日1時間未満。ワークライフバランス◎ ・パーソルグループの安定基盤で安心してキャリア形成 直近の内定実績を見ると、 ・メーカー事務、派遣事務、コールセンターSV、公務員など 事務・オペレーション経験を持つ方の採用が非常に多い点も魅力です。 ======================== 【仕事内容】 🔷 ポジション概要(事務経験と相性◎) エネルギー企業のバックオフィスの仕組みづくりを支える“ビジネスサポート(PM/PMO補佐)”です。 ・業務フロー整理 ・資料作成(議事録、進捗管理、提案資料など) ・プロジェクトのスケジュール管理や調整 ・データ更新・管理 など、事務の延長線上で始められる業務からスタートします。 慣れてくると ・業務改善の提案 ・新しい仕組みづくり といった“キャリアアップ領域”にも挑戦できます。 🔷 プロジェクト例 ◎電力・ガス小売り事業参入のための新規立上げ支援 ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援 ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 🔷 勤務地 赤坂オフィス/東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F【最寄駅:赤坂見附駅】 ※顧客先に常駐しての就業となります。 ※複数名でのチーム配属を予定しています。 ※常駐先は2025年2月現在9割が東京23区、残り一部千葉埼玉神奈川有 🔷 給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合> 457万円~784万円 (想定月収:306,400円~520,000円) ※賞与は標準の評価係数にて算出
■必須※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・バックオフィス業務経験者: 管理会計、法務、税務、事務の経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある ・PMO経験者: プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方: RPA等の自動化ツール、SaaSツールの導入・カスタマイズ、Web系言語でのプログラミングやマクロ・VBA等の経験、各種ツールやシステム知見を用いた要件定義の経験 ・エネルギー業界経験者: 再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関してステークホルダーマネジメントをした経験 ・法人営業経験者: 顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・コールセンターやBPO経験者: KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている
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700~800万
【職務内容】 スタッフサービスグループは、従業員規模5525名、国内142拠点で事業を展開し、 約4.7万社の取引企業と約120万人の登録者を抱える人材サービス企業です。 事務職、エンジニア、医療・介護、製造領域で人材派遣サービスを提供しております。 ITセキュリティの観点から、 100万名以上のユーザーが利用するサービスを支える重要なポジションを担います。 システム担当者と連携し、セキュリティ施策の企画・立案・推進、クラウドセキュリティ構築・運用、 脆弱性診断の案件管理など、システム全般に関する業務に携わっていただきます。 経営課題や事業課題をIT活用で解決し、事業運営の効率化や業績拡大に貢献することがミッションです。 【具体的には】 ・ セキュリティ施策の企画・立案・推進 ・ 新システム構築・既存システム改修時に、セキュリティリスク確認、対応策の検討を実施 ・ クラウドセキュリティ構築・運用(AWS/Azure/GoogleCloud) ・ 脆弱性診断の案件管理、指摘事項を管理し、是正を検討/調整 ・ 現状の対応レベルと世の中のリスクレベルを勘案し、セキュリティ施策を検討し、対策を推進実現 ・ セキュリティインシデント対応 ・ 会社の定める全ての業務(求人ID:383486)
【必須】 ・ サーバー・Webアプリケーション・セキュリティ分野での3年以上の実務経験 ・ セキュリティログや監査証跡の分析経験 ・ 問題解決能力と分析力 【歓迎】 ・ AWS、Azure設計・構築経験 ・ 業務システムのインフラ設計・構築経験 ・ Ansible、Terraformを利用した自動化・管理ツール構築経験 ・ セキュリティポリシー策定・運用経験 ・ Webアプリケーションの開発経験(JavaPythonJavaScriptPHPRubyなど) ・ フレームワークを用いた開発経験(SpringDjangoLaravelRubyonRailsReactVue.jsなど)
スタッフサービスグループの創業は1981年。人材派遣業界で成長を続け「オー人事オー人事」のCMは社会現象にもなりました。そして、さらなる成長を見据えて2007年にリクルートグループの傘下に入りました。現在は同グループの「人材派遣SBU」において、グループ企業とシナジーを発揮しながら、全国規模で「事務職」「技術者・ITエンジニア」「医療・介護」「製造」と幅広く人材派遣をはじめとした人材総合サービスを展開しており、国内の人材派遣事業をリードしています。
1000~1500万
<業務内容> 再生可能エネルギーを用いた発電所運営管理 1. 部長:下記の部門業務の統括 (1) 国内及び海外における再エネ設備の開発、建設、操業に係る法的アドバイス、契約交渉支援 (2) 上記の案件投資審査における、法務リスクチェック、契約審査 (3) グループコンプライアンス(体制づくり、社内部門による活動の主導、教育、違反対応) (4) コーポレート法務 (5) 海外法務チーム(サンディエゴ・アムステルダム)との連携 (6) 訴訟・仲裁対応 2. 部長候補 1. に記載の業務全般(主に、(1)、(2)の業務)につき、部長サポートを受けつつ実施
<応募資格詳細> ■必須 1. 部長 ・企業の法務部門でのマネジメント経験 ・海外との契約等交渉経験 ・エネルギー関連の事業投資における経験 2. 部長候補 ■歓迎 1. 部長 ・日本又は海外の弁護士資格 2. 部長候補 ・1. と同じ
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1000~3000万
【職務内容】 業界大手のIT課題を、セキュリティエンジニアとしてコンサル部門と連携しながらマネージャー職階としてご活躍いただきます。様々な領域、業界でのプロジェクトに参画することができます。 【案件テーマ】 ■サイバーセキュリティリスク■テクノロジーリスク(SNS/生成AI/量子コンピューター)■データ漏洩・侵害リスク■情報セキュリティなど多岐にわたったテーマでクライアントの課題を解決します 【特徴】■経営層から現場までお客様に適した伴走支援を実施■コンサル部隊と協働し戦略から実行まで一気通貫でご支援(求人ID:387727)
【必須】 ・セキュリティコンサルタントの経験
【IT・DXを中心に大手企業の本質的な課題を解決】 同社は、日本発の総合コンサルティングファームとして、政府や様々な業界を代表する企業が抱える課題を解決し、クライアントの持続的な発展に貢献し続けていくことをミッションとしております。 中でもIT領域においては、企画構想からシステム要件定義までを支援の中核としつつ、システム要件定義以降のフェーズにおいてもクライアントに伴走し、PM・PMOの立場として一気通貫で支援しております。