【住宅領域】住宅アドバイザー/カウンター社員/徳島県_徳島市_板野郡
344万~
株式会社リクルート
徳島県徳島市
344万~
株式会社リクルート
徳島県徳島市
一般事務
その他サービス業接客/フロアスタッフ
不動産個人営業
【仕事内容】 カスタマーに対して、叶えたい暮らしのヒアリング・要望と条件の整理をし、中立的な立場でクライアントを紹介する仕事です。ご紹介からご成約に至るまで伴走し、住宅購入を支援します。 【具体的な業務内容】 カスタマー及びクライアントに対して、以下の業務を担当いただきます。 <対カスタマー> ・ご予約の上来店された方に対し、理想の住まいをヒアリング └ご自身では気づけなかった住宅購入目的や希望条件を整理します。 ・住宅購入の進め方や予算案のご提案 ・クライアントのご紹介・ご提案 <対クライアント> ・カスタマー・クライアント間のコミニュケーションが円滑に進むようサポート ・サービスにおける課題解決支援 └ご成約に至らなかった際の理由の開示と、データ分析に基づいた課題解決策を提示し、改善に繋げます。 【働き方】 ・対面接客をメインとした、店舗勤務です。 ・基本的に土日祝日は出勤(平日シフト休み)です。 ・諸制度欄を合わせてご確認ください。 【変更の範囲】 渉外職の業務一切 ※業務の内容は、変更することがある。 【ポジションの魅力】 ◆着実なスキル習得 カスタマー・クライアントと日々向き合い、ゼロから課題設定し解決策提案まで全工程に携わることで、課題設定力、問題解決力、関係性構築力など、顧客接点スキルを短期間で習得できます。 ◆貢献実感・チームとの協働によるやりがい チームで連携してカスタマーへの最適な提案を検討するなど、周囲と協力しながら働くことを大切にしています。また、カスタマーの人生における重要な意思決定に直接貢献することができ、大きなやりがいを感じるお仕事です。 ◆実力に応じたキャリアパスや適切な評価制度 ご自身の頑張り次第では、住宅アドバイザーとして活躍しながら組織マネジメントに関わる管理職を目指すこともできます。具体的には、チーフ→リードチーフ→マネージャーと役職をあげていくことが可能です。業績や成果に応じた表彰制度もあり、評価する仕組みもあります。 ◆仕事とプライベートを両立しやすい環境 労働時間マネジメントを徹底しており、業務遂行における計画力を磨くことができます。結果公私のバランスを保ちながら働くことが可能です。 ※採用特設ページのご案内 本ポジションについては下記を御覧ください https://www.recruit.co.jp/employment/mid-career/adviser/
応募要件(MUST) ・対話を楽しめる方 ・他者貢献に、やりがいや喜びを感じられる方 ・チームで仕事に取り組み、周囲からのアドバイスを素直に受け止め改善することができる方 ・目標に対して最後まで努力できる方 ・住宅業界に興味のある方(業界経験不問)
短期大学、その他、高等専門学校、高等学校、専門学校、4年制大学、専門職短期大学、専門職大学
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
344万円〜
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00 【労働時間】 ・フレックスタイム制
有
有 平均残業時間: 15時間
有
145日 内訳:完全週休2日制
年次有給休暇(入社時付与日数うち5日は指定休として消化)
ストック休暇、出産育児休暇、ケア休暇、転勤休暇、看護休暇、介護休暇、F休暇等
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【給与・給料】 想定年収:344万円 賃金形態:月給制(固定残業代含む) 月給25万8500円(月給24万9453円) <内訳> 基本給:20万129円(19万円3124円) 職務手当:5万8371円(5万6329円) ※時間外労働の有無に関わらず、35時間分の固定残業代をグレード手当として支給 ※超過勤務手当:超過勤務手当を追加で支給 ※原則として入社後6カ月間の試用期間を設ける。試用期間中は、上記()内の金額とする ※年2回の査定あり 【賞与】 年2回(6月、12月)
当面無
徳島県徳島市
時短制度 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 U・Iターン支援 ストックオプション
無
有
【休暇】 年次有給休暇(入社時付与日数うち5日は指定休として消化)、ストック休暇、出産育児休暇、ケア休暇、転勤休暇、海外出張調整休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、看護休暇、介護休暇、裁判員休暇、F休暇 【社会保険】 健康保険、介護保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険等 【諸手当】 深夜休日勤務手当、追加割増手当、通勤交通費(当社規定による)等 【その他諸制度】 育児休職制度、介護休職制度、退職金制度等
1回〜2回
株式会社リクルートは、創業以来、時代の変化に伴い『SUUMO』や『カーセンサー』『HOT PEPPER』といった、インターネット広告・予約サイトの展開や、『Air ビジネスツールズ』といったSaaS事業にも注力し、社会に存在する「不」の解決に取り組んできました。これからも、さまざまな変化を遂げる世の中を見据え、私たちが提供する価値を変えて、新しい市場を作り、社会への貢献に挑戦します。
プライム市場
最終更新日:
330~413万
【業務内容】 株式会社さかがみハウジングにて反響営業を中心とした不動産・住宅リフォームの提案営業に従事いただきます。 営業経験を活かして顧客対応から見積作成、業者との調整まで幅広く携わります。 【主な業務内容】 *顧客対応:広告・ホームページをご覧になったお客様への訪問営業、ニーズのヒアリング *現地確認:お客様物件の現地確認と調査、工事中の立会い、要望のヒアリング *見積書作成・打ち合わせ:職人など関係者との調整、仕様確認 *集金業務:契約後および工事後の代金回収対応 *各種書類管理および管理(エクセル・ワード) 【職場の環境】 *部門は12名の社員さんが活躍中 *ユニフォーム・タブレット・パソコン・携帯電話・社用AT車は貸与 *阿南市から小松島がメインとなり、遠方へ足を運ぶことはなし 【入社後の流れ】 *基礎知識習得のため各種講習会への参加 *先輩社員同行のOJT教育
*営業経験(業界不問) *パソコン基本操作(エクセル・ワード) *高卒以上 *普通自動車免許(AT限定可)
不動産事業および建築リフォーム事業を中心に地域に密着したサービスを展開
250~350万
【業務内容】 株式会社藤本ハウジングにてインターネットに掲載している物件情報の問い合わせや来店時の受付・接客を担当いただきます。 ニーズを持ったお客様の対応となり、営業ではなく提案という来店型ショップの強みがあります。 未経験でもノルマがないため安心して就業していただけます。 【主な業務内容】 *お客様を呼び込むための広告作成:インターネット媒体へ撮影写真の挿入や文字入力(フォーマットあり) *オーナー様への報告:報告書を作成して賃貸物件オーナー様へ情報共有(報告書の大枠は他担当にて作成) *物件情報の収集 *店舗内での接客および物件紹介 *現地でのご案内 *契約手続き ※変更の範囲:会社の定める範囲
*経験不問 *高卒以上 *普通自動車免許(AT限定可)
*住宅建築 *不動産の売買・交換・賃貸
420~600万
仕事の内容 人材紹介会社の中で国内外に圧倒的な拠点数を誇る当社において、個人営業(求職者への転職活動サポート)、法人営業(企業に対して採用戦略の提案など採用活動支援)のいずれかをお任せします。 「ライフステージが変わっても、キャリアや年収を諦めたくない」。そんな方に選ばれている、長期就業可能な環境です。 【具体的な業務内容】 適性に応じて、以下のいずれかの業務を担当します。 ■個人営業(CC):キャリアアドバイザー 転職活動を行う求職者様に対するトータルサポートを行います。 カウンセリング:求職者様の状況や希望をヒアリングし、最適なキャリアプランを提案します。 求人紹介:膨大なデータベースから条件に合う企業を紹介し、選択肢を広げます。 選考フォロー:面接対策や書類添削など、内定獲得に向けた具体的なサポートを行います。 ■法人営業(RA):リクルーティングアドバイザー 企業の経営者や人事担当者に対して、採用成功に向けたコンサルティングを行います。 採用支援:企業の成長に必要な人材要件を定義し、採用計画を提案します。 マッチング:最適な人材を紹介し、面接調整から条件交渉までを一貫して担当します。 市場情報の提供:採用市場の動向や競合他社の情報を共有し、採用成功率を高めます。 【教育・サポート体制】 入社後は研修部門にて、全国の同期入社者と共に座学・ロールプレイング等を行います。 未経験からでも安心してスタートできる充実した研修制度があり、配属後もチームでフォローし合う体制が整っています。 【当社の特徴・魅力】 復職率100%:育産休からの復職率は100%(2022年度実績)を誇ります。男性の育休取得実績もあり、性別問わずライフイベントと仕事を両立できる環境です。 休日・休暇:年間休日123日(2025年度)、完全週休二日制(土日祝)。オンオフの切り替えがしやすく、家族や自分の時間を大切にできます。 収入の安定:未経験でも年収420万円以上スタート。賞与年4回に加え、インセンティブ制度もあり、限られた時間内でも成果を出せばしっかり稼げます。 転勤なし:地域限定コースのため、転居を伴う異動の心配がなく、生活基盤を安定させられます。
【面接確約条件】 下記2点を満たす方は、原則として面接確約といたします。 1.社会人経験1年半以上 2.営業や販売において数字目標を追った経験 ※業界経験は不問です。 ※効率的に業務を進め、成果を出してきた経験をお持ちの方を歓迎します。 【歓迎要件】 仕事とプライベートのバランスを保ちながら長く働きたい方 ライフイベントを見据えて、安定した収入とキャリアを確保したい方 柔軟な働き方ができる環境で、生産性を高めて働きたい方
-
420~600万
仕事の内容 人材紹介会社の中で国内外に圧倒的な拠点数を誇る当社において、個人営業(求職者への転職活動サポート)、法人営業(企業に対して採用戦略の提案など採用活動支援)のいずれかをお任せします。 充実した研修制度とチームサポートがあるため、業界未経験からでも安心して「プロのコンサルタント」を目指せます。 【具体的な業務内容】 適性に応じて、以下のいずれかの業務を担当します。 ■個人営業(CC):キャリアアドバイザー 転職活動を行う求職者様に対するトータルサポートを行います。 ヒアリング:求職者様の経歴や希望をじっくり聞き、将来の可能性を一緒に探します。 マッチング:希望条件に合う企業を紹介し、転職活動のパートナーとして伴走します。 選考対策:履歴書の書き方や面接のコツをアドバイスし、自信を持って選考に進めるよう支援します。 ■法人営業(RA):リクルーティングアドバイザー 企業の経営者や人事担当者に対して、採用成功に向けたコンサルティングを行います。 採用支援:企業が抱える「人材不足」の悩みをヒアリングし、解決策を提案します。 人材紹介:当社のデータベースから条件に合う人材を探し、推薦します。 調整業務:面接の日程調整や合否連絡など、採用担当者の負担を軽減するサポートを行います。 【教育・サポート体制】 入社後研修:専門の研修部門にて、ビジネスマナーから人材業界の専門知識までを基礎から学びます。 同期との繋がり:全国の同期入社者と共に研修を受けるため、励まし合える仲間ができます。 現場フォロー:配属後も先輩社員がOJTで丁寧に指導します。元教師、公務員、販売職など、異業種出身の先輩が多数活躍中です。 【当社の特徴・魅力】 安心の待遇:未経験スタートでも年収420万円以上を確約。月給26万円以上の安定した給与基盤があります。 賞与年4回:3ヶ月に一度の賞与支給があり、日々の頑張りがこまめに還元されます。 働きやすさ:年間休日123日(2025年度)、完全週休二日制(土日祝)。オンとオフのメリハリをつけて働けます。 成長環境:昨対比115%成長企業のため、新しいポジションやチャンスが豊富にあります。
【面接確約条件】 下記2点を満たす方は、原則として面接確約といたします。 1.社会人経験1年半以上 2.営業や販売において数字目標を追った経験 ※業界経験は不問です。 ※「新しいことに挑戦したい」「イチから専門スキルを身につけたい」という意欲をお持ちの方を歓迎します。 【歓迎要件】 未経験から高水準の年収を目指したい方 整った教育体制のもとでキャリアをスタートさせたい方 同世代の仲間と切磋琢磨しながら成長したい方
-
400~610万
サステナブルな社会の実現を目指し、日本の新しい「エネルギー供給」と「暮らし」の仕組み作りに挑戦する当社にて、個人投資家様向けの太陽光発電設備設置に関する営業事務業務をお任せします。 専門知識は入社後に習得できますのでご安心ください! 具体的には、太陽光発電所や系統蓄電池等の再エネ事業における以下の業務をお任せします。 ・雛形に沿った各種契約書・申請書等の作成補助 ・電力・農転申請のための書類作成・準備補助(一部外注との調整あり) ・協力業者との調整、書類・情報確認 ・用地仕入れから各種申請、工事、販売、引渡までの工程管理補助 ★アピールポイント 当社は事業拡大フェーズにあります。これから一緒に成長していける・活躍できる人材を、私たちは歓迎します。 ・主体的に動くことでキャリアアップも可能。 ・未経験のことにも積極的にチャレンジできます。 ・移転オープンしたばかりのきれいなオフィス ・DXで効率的に業務ができる ・改善提案等しやすい風通しの良い職場 ・不動産用地仕入れ事務業務を活かせる ・世界の潮流である再エネ事業を通じて、社会や地球に貢献
★学歴不問 ・基本的なPCスキル(Word, Excelなど)をお持ちの方 【歓迎】 宅地建物取引士 普通自動車運転免許 太陽光業界経験もしくは不動産業界での用地仕入業務等(バックオフィス)の経験
蓄電池の販売、施工/太陽光発電システム販売、施工/耐震補強工事/防水、塗装、リフォーム/発電・売電事業(自社発電施設所有) ■当社について: 特定建設業、太陽光発電の会社です。主に野立太陽光発電の開発・工事・販売・管理をしています。もともとは外壁・内装リフォームと家庭用太陽光を行っていたため、建設の知識をいかして耐震補強工事や外装工事等も請け負っております。他にも飲食店の運営や投資用不動産の売買や運用を行っております。
350~450万
不動産売買仲介の営業担当として、ポータルサイトからのお問い合わせ対応をメインに営業活動を行います。買取再販業務も担当し、事業立ち上げメンバーとして幅広い業務に携わっていただきます。 【業務詳細】 ■仲介サイト・ポータルサイトからのお問い合わせ対応 ■不動産売買仲介営業■買取再販業務 ■見積書作成・請求書対応等の事務業務 [業務内容の変更範囲:当社業務全般]
【必須】■何かしらの営業経験がある方(法人・個人問わず) ■普通自動車運転免許(AT可) 【歓迎】■不動産業界の就業経験がある方 【魅力】 ■新規事業立ち上げメンバーとして事業成長に携われる貴重な機会 ■船井総合研究所のコンサルタントによる3ヶ月の教育制度パッケージで未経験者もサポート ■経験者には将来的なマネジメント業務や組織づくりを任せる成長機会 ■住宅事業で培った実績を活かした安定基盤での新事業展開
■建設業(建築一式・土木一式)■不動産業(売買仲介・宅地分譲) ■小売業(家具雑貨販売)■古民家の再生・利活用
500~600万
不動産売買仲介の営業担当として、ポータルサイトからのお問い合わせ対応をメインに営業活動を行います。買取再販業務も担当し、事業立ち上げやマネージャーとして組織づくりにも携わっていただきます。 【業務詳細】 ■仲介サイト・ポータルサイトからのお問い合わせ対応 ■不動産売買仲介営業■買取再販業務 ■見積書作成・請求書対応等の事務業務 ※経験や志向に応じてマネジメントや組織作りもお任せします。 [業務内容の変更範囲:当社業務全般]
【必須】■不動産売買仲介の営業経験 ■普通自動車運転免許(AT可) 【歓迎】■宅地建物取引士 【魅力】 ■新規事業立ち上げメンバーとして事業成長に携われる貴重な機会 ■船井総合研究所のコンサルタントによる3ヶ月の教育制度パッケージ有 ■住宅事業で培った実績を活かした安定基盤での新事業展開
■建設業(建築一式・土木一式)■不動産業(売買仲介・宅地分譲) ■小売業(家具雑貨販売)■古民家の再生・利活用
323~386万
入社後は保全業務からスタートします。主に当社が設置した火災報知器やスプリンクラーをはじめとした消防用設備が長期間継続的且つ正常に機能するよう、保守契約をもとに点検計画の作成や維持管理を行うお仕事です ※詳細■顧客と点検工程や注意事項について打合せ■点検工程表の準備・作成■点検作業(担当と現場監督による点検報告書のチェック)■顧客への点検報告書の提出■点検で消防用設備に不具合が見つかった場合は修理見積書を顧客に提出■修理作業を実施(作業内容により消防署への届出や消防署による作業後の検査の対応)並行して、営業所事務(営業事務・経理事務・資材事務)を、時間をかけて少しずつ携わっていただきます!
【必須】学ぶ姿勢をお持ちの方【求める人物像】一生ものの資格を取得してキャリア形成していきたい方! 【おすすめポイント】未経験からの入社者がほとんどですのでご安心ください! まずは保全業務を覚えていただき、合わせて内勤を兼務し、最終的には内勤業務を担っていただける人材を求めています!現在、本社総務に同様の経緯をたどった総務・経理担当者男性1名がおります。該当社員は3年間保守点検業務に携わりました。当社の場合、親会社(能美防災)と共通の各種システムが存在します。内勤者もすべての業務に精通するスペシャリストとなるべく、教育を行っております※建物の改変を伴う業務は含まない
■防災設備工事:自動火災報知設備/防火/防排煙設備/非常電話設備/ガス漏れ火災警報設備他■弱電設備工事:放送設備/映像・音響設備/インターホン設備/ナースコール設備/他■防災設備一式のメンテナンス ■防災設備機器の販売
330~413万
反響営業を中心とした不動産・住宅リフォームの提案営業をお任せします。営業経験を活かし、顧客対応から見積作成、業者との調整まで幅広く携わっていただけます。 ■顧客対応:広告・ホームページをご覧になったお客様への訪問営業、ニーズのヒアリング ■見積書作成、打ち合わせ:職人など関係者との調整、仕様確認 ■集金業務:契約後および工事後の代金回収対応 ■見積書や書類の資料作成、Word・Excelを使った各種書類整理・管理 ■車を使用した訪問が多いため、普通自動車運転免許を用いた移動あり
【必須】営業経験(業界不問)・普通自動車運転免許 【歓迎】住宅、建築、不動産業界での営業経験・基本的なPC操作スキル ■求める人物像 ・未経験でも学ぶ意欲がある方 ・コミュニケーションが得意で、人と接することが好きな方 ・自動車での移動を苦にならない方 ・責任感があり、スケジュール管理や基本的な事務処理ができる方
-
400~500万
営業事務として、請求書や契約書等に関わる業務をご担当いただきます。 【具体的には】 ・請求書作成(約700社/月) ・契約書作成・管理(契約書作成は約50~60件/月) ・売掛金管理:入金遅れ等の一次対応(営業チームと連携) ・関連部門・関係者との連絡・調整 等 <電脳交通について> 同社は「地域交通の課題解決」に取り組む成長著しい徳島本社のITスタートアップです。衰退する地域交通の課題解決など社会的な問題を解決する企業であり、タクシー業界のDX推進を通じて、ユニバーサルな移動体験を提供しようとしています。現在は全国47都道府県・600社超のタクシー事業者へサービス提供しています。2025年4月には、シリーズDラウンドにて総額25億円の資金調達を実施(累計調達額52億円)。今後はタクシー事業者の配車支援にとどまらず、経営課題に対応する総合的なサービスを提供を志向しています。具体的には、労務管理や業務効率化、車両の調達・管理支援、採用支援など、経営全般をサポートするソリューションを強化し、事業者がより効率的で持続可能な運営を実現できる環境を構築していく予定です。 ※当社からのご紹介で15名超の方が株式会社電脳交通へご入社・ご活躍されています。
【必須条件】 ・営業事務の実務経験(1年以上) ・基本的なパソコン操作ができる方(メール、チャットツール、Word、Excel 等) ・営業の現場に寄り添ったコミュニケーションを心がけることができる方 ・数字を扱う業務に正確さと責任感を持って取り組める方 【歓迎条件】 ・見積書や請求書の作成業務に携わった経験がある方(いずれかのご経験でも可) ・契約書類の作成に関わったご経験がある方(雛型を用いた作成経験も歓迎) ・業務量が多い中でも、スピード感を持って期限内にやり切る姿勢をお持ちの方
<事業内容> ・全国のタクシー事業者向けSaaS配車システム「クラウド型タクシー配車システム【DS】」の開発・提供 ・タクシー事業者がバックオフィス業務(主に配車業務)をアウトソーシングできるサービス「クラウド型タクシー配車センター【Taxi CC】」の運営 ・各種交通会社や配車アプリ企業と連携した新しいサービスの企画や開発 等