【NSK株式会社】健康優良法人6年連続認定/リモート可/電気通信施工管理
480~800万
NSK株式会社
東京都千代田区
480~800万
NSK株式会社
東京都千代田区
電気施工管理
オフィスや店舗 ・商業施設などの内装設備/電気通信工事/ ネットワーク/監視カメラ/デザインなど空間に関わるニーズにワンストップで対応する当社にて、電気通信分野を中心とした施工管理を行います。 全国に多数の施工パートナーを抱えている為、施工管理でありながらワークライフバランスを保つことができます。 企業としても営業数字と共に業務時間の管理も行うなど徹底して、健康経営に取り組んでいます。 《詳細》 オフィスや学校、工場、病院などの内装設備等の施工管理をお任せいたします。 案件は電気通信系が中心ですが、幅広い案件の経験ができます。
【全て必須】 ■ 電気通信・設備等の施工管理実務経験をお持ちの方 ■ PCスキル(Word, Excel,ビジネスメールなどの使用経験)がある方 ※ワークライフバランスを整え、長期就業していきたい方歓迎!!! ■資格 ・第一種運転免許普通自動車 歓迎条件 ■資格 ・1級電気工事施工管理技士 ・電気通信設備工事担任者AI ・DD総合種
高等学校、高等専門学校、短期大学、専門学校、専門職短期大学、専門職大学、6年制大学、大学院(法科)、大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、4年制大学、大学院(MBA/MOT)
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
480万円〜800万円
休憩60分
09:00〜17:30 月給制 月給:320,000円〜 基本給:233,510円〜 固定残業代:86,490円〜を含む/月
有
有
120日 内訳:土曜 日曜 祝日
入社直後: 10日
年末年始休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
当面無
東京都千代田区
屋内全面禁煙
応募いただいた営業所にて勤務いただきます。 その後、キャリアアップに伴う配置転換により、当社拠点全般に異動の可能性がございます。 その際は面談をし、了承を得たうえでの対応となります。
在宅勤務 リモートワーク可 時短制度 出産・育児支援制度 資格取得支援制度
有
社会保険(健康・労災・厚生・雇用) 退職金:あり 在宅動務 (全従業員利用可) ※制度としては週1日です。 リモートワ ーク可(全従業員利用可) ※社員によりますが、外で(喫茶店等)会社貸与PCを使用し作業する社員もいます。 一部従業員に該当するものは、上記制度の適用条件は、 職種・所属部署・役職やその他個別事情により異なる場合があります。 時短制度(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可) 社員親睦会 財形貯蓄制度 団体生命保険 テレワーク制度導入済み 転勤者家賃補助 新入社員家賃補助 若者者家賃補助
・通信・ITインフラに関する事業から、オフィスの空間デザインまで幅広く事業を展開。 数多くの大手企業を取引相手とし、快適性の高いオフィス空間とネットワーク環境を提供しています。実用性の高いオフィス空間をデザインするだけでなく、遊び心も加えることで、働く社員の生産性向上に貢献しています。 ・全国への拠点を拡大し、幅広い業界へサービスを提供 多くのソリューション企業が大都市に集中して事業を展開する中、同社は日本全国に拠点を展開しています。
最終更新日:
470~810万
創業100年超、技術商社のリーディングカンパニーのである当社にて、施設事業の施工管理職をお任せします。当社の顧客が保有する大型工場などに対する、太陽光発電設備などの設置工事を管理いただきます。 【詳細】■技術と人の暮らし、社会との関わりを真摯に見つめた活動を展開し、快適な環境づくりに貢献できます■特に空調設備のリニューアルや太陽光発電設備のメンテナンスを通じて、省エネと快適性を図る取り組みが評価されています■太陽光発電設備/ソーラーカーポート/蓄電池/急速充電器などの商材を取扱います■入社後は、研修や現場でのOJTを通じて、商品知識や業務の進め方をしっかり学んでいただける環境です。
【必須】■電気施工管理技士 または 電気設備業界に関わる業務経験者 ■Officeスキル(Word・Excel・PowerPoint)【歓迎】■太陽光発電や蓄電池設備工事や空調設備工事経験 【当社の魅力】 強みは、社員の4分の1が技術者という体制で実現する高度な「開発力」と「提案力」です。創業100年超、東証プライム上場の安定基盤を持つ電気電子の専門商社として、2024年3月期には過去最高売上を達成しました。年間休日128日(2025年)、賞与7.2カ月(2024年度実績)と待遇面も充実。平均勤続年数17.2年が示す通り、「人基軸経営」を徹底し、社員が長く活躍できる環境づくりに注力しています。
4つの事業ドメイン(FAシステム事業、半導体デバイス事業、施設事業、MS事業)を持ち、また国内だけでなく海外へも展開しています。(海外事業)
400~800万
電気設備工事全般の品質・安全・工程・予算管理など、施工現場での総合的マネジメント(現場代理人)や施工図作成を担当いただきます。 ◆工事の実作業は行わず、宿泊を伴う出張は基本ありません。 【業務詳細】■設計業者や建築会社との打ち合わせ■受注した案件の施工図面作成や現場での指示出し■担当する現場の現場代理人(1人平均3件程度兼務) 【案件】東京都内/神奈川県/埼玉県/千葉県の新築現場の電気施工管理がメイン。現場規模:2,000万円~30,000万円程度/建築面接:1,000~30,000m2程度
【いずれか必須】■電気工事の施工管理経験■電気系の知識を活かした業務経験がある方■建築・土木系の施工管理経験のある方 【尚可】第一種もしくは第二種電気工事士の資格をお持ちの方 一人で施工図作成や現場代理人を行ったことのある方(規模は不問)◎資格支援有。経験により1~6か月程度関東支社(厚木市)or東京支店にてOJTを行います。入社直後は図面や見積書の作成方法などの事務作業、慣れてきたら先輩社員の現場に同行、打ち合わせにも同席していきます。初めて案件を担当する際には、上司と共同で担当しますので、質問や確認をすぐに行える環境。個人の習熟度に合わせてOJT期間は短縮延長しています。
内線電気設備工事/外線電気設備工事/電気土木工事/管工事
450~800万
1. プロジェクトマネジャーの指示に従って、プロジェクトプランを作成し、工程通りの作業を遂行すること。 2. 電気の基礎知識があること。電気工事士の資格があると良。 3. ネットワークセンター内施工または施工管理の経験があること。 4. 顧客担当者及び施工会社と整流器/UPSなどの製品の据付に関して調整が出来ること。 5. プロジェクトマネジャーの指示を従って、社内会議の手配、議事録作成並びにアクションアイテムの進捗トレース、管理すること。 6. 夜間作業・出張にも対応出来ること 庶務業務 上記1~6に付随する業務を行う
1. Excel、Word、Powerpointなど、特に関数、グラフ集計を堪能に使えること。 2. データ集計分析、進捗やスケジュール管理などの業務経験があること。 3. 複数の社内システムをマスターする意欲があること。 4. 社内プロセスや管理規定を覚える意欲があること。 5. 細かいや地味な作業をこなせること。 チームメンバーや関連部署と円滑にコミュニケーションが取れること。
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3万~
【募集の背景】 ・当社は「都市と人間の最適な生活環境を創造し、社会に貢献する。」を企業理念に、マンションに特化した建設事業で、業界トップクラスの営業利益を上げています。一方で、マンション以外にも事業を拡大し、業績を伸ばしています。近年の工事量増加と今後の更なる受注拡大のため、建築において欠かせない電気・衛生設備に関する購買業務を担っていただく新しい仲間を募集します。 【業務内容】 〇マンションを中心とした自社施工物件に関する業務をお任せします。 具体的には ・建築・電気・衛生設備に関する積算業務(業者選定、建材と労務の価格折衝、納品契約・管理、発注) ・予算管理業務(各現場の実行予算管理・指導、進行基準粗利計上) ・決算業務(決算未払処理・進行基準管理) ※業務内容の変更の範囲は、会社内でのすべての業務となります。 【会社、仕事の特徴・魅力】 ・71万戸のマンション設計・施工を行うプライム市場上場企業。独自のビジネス戦略で業界トップクラスの地位を確立。 ・いい暮らしを創る「住まいのオンリーワングループ」として、お客様が望むマンションのあり方を追求しています。
【MUST】 〇下記の経験をお持ちの方 ・電気設備に関する業務経験のある方(施工管理、積算、予算管理等) 【WANT】 〇下記のいずれかの経験や資格をお持ちの方 ・電気に加え、空調設備の積算の経験のある方 ・1級管工事施工管理技士、1級電気工事施工管理技士、建築設備士、コスト管理士、建築積算士、電気主任技術者、一級建築士、技術士、宅地建物取引士など 【求める人物像】 協調性がありコミュニケーション能力が高い方
●建設事業 ●不動産事業 ●エンジニアリング事業 「建設関連事業」、「不動産関連事業」「管理運営関連事業」の3つの輪とし、それぞれの分野で切磋琢磨し連携し合いそれぞれが進化していく、またそこから新たな事業が生まれていく、それら事業が国内の3大都市圏から国内主要地方都市、海外まで拡がっていく。そんな事業展開を目指します。
400~800万
【職務概要】 小規模なオフィスビルからデパートや病院、学校、倉庫、劇場などへの防災設備・システムの納入、設置など、防災設備の施工に関わる 業務を担当していただきます。 【職務詳細】 ・社内の営業部門や顧客との打ち合わせ/現場調査を行い予定している設置工事ができるか確認、施工図の作成 ・機器、材料、協力会社を手配/現場管理を行い、客先、協力会社、他工事会社との調整 ・日々、工程管理、施工状況の確認/設置した設備が正確に作動するかの試験調整、消防の検査、施主検査後、引渡し/完成図書、書類作成 【働き方】 ・年休125日(年間平均有給取得日数10日以上) ・工期に関して:スケジュールは事前に計画を立ててから行うため、無理な工期などは発生しません。 ・出張に関して:基本的には東京都の案件をご担当いただくため、宿泊を伴う出張はほとんどございません。 ・デスクワーク割合50%:デスクワークはご本人の裁量にお任せしますが、本社やサテライトオフィスにて行うケースが多いです。 【平均残業時間30時間程度】 組織として残業を抑制していく風土があり、一人に負担が偏らないようにチーム全体でカバーし合っております。また、残業低減施策として、 タブレット、クラウド等を活用し、現場担当者の事務所作業を分業化。仕事に必要なデータをWEB上でやり取りすることで現場で変更事項が 出た際にはその場で図面変更をサポート部隊へ指示出しし、スピーディに最新図面を作成、確認できるなど、残業を仕組みとして削減する 取り組みを行っています。 【教育体制】 まずは、実務教育のプログラムを通じて、資格取得や基本スキルの習得をご支援させていただきます。配属後は先輩社員からの丁寧な教育を 通じて業務に慣れていっていただきます。 スキルや経験に応じて大型施設の案件などもアサインさせていただきます。 【キャリアパス】 ご自身のキャリアへの希望を会社へ伝える「自己申告制度」があり、施工管理に留まらず幅広いフィールドで活躍いただけます。
<必須要件>※下記いずれか ・電気工事士の資格をお持ちの方(種別は問いません) ・電気主任技術者の資格をお持ちの方 <歓迎要件> ・電気設備工事に関する経験 ・監理技術者(消防施設工事、電気通信など) ・電気工事施工管理技士の資格
1924(大正13年)の創業以来、火災の研究を重ね続けてきた防災業界のメーカーです。 約100年の歴史の中で、様々な国内初の取り組みに挑戦し続けてきました。こうした能美防災のチャレンジは、世の中に少しずつ影響を与え、 そして現在では、ほとんどの建造物に自動火災報知設備の設置が義務付けられているほど、日本の防災意識は高まってきました。
500~700万
🔹ミッション コクヨグループの一員として、オフィス移転やリニューアルに伴う空間構築プロジェクトの施工管理を担当していただきます。 お客様の「新しい働き方」や「理想のオフィス空間」を実現するため、施工計画の策定からコスト管理、施工調整、引き渡しまでを統括するポジションです。 業界未経験の方でも、充実した研修とOJTを通じて専門スキルを習得し、プロフェッショナルとして活躍できる環境です。 🔹具体的な業務内容 民間企業や官公庁のオフィス工事において、以下の業務をお任せします。現場常駐型ではなく、内勤での施工計画策定や調整業務が中心(約7割)です。 ✔️施工計画の策定・提案 ・内装、設備、電気・通信工事などの仕様検討および提案 ・見積作成、コスト管理、工程表の作成 ✔️施工管理・調整 ・協力会社(施工業者)の手配、指示出し ・現場の品質管理、安全管理、工程管理 ・WEBツールを活用したリモートでの現場管理 ✔️プロジェクト管理 ・営業担当や設計担当との連携、定例会議への参加 ・お客様への進捗報告、調整 🔹働き方の特徴 ✔️現場常駐なし・リモート可: 現場管理業務の一部を外部委託しているため、現場に常駐する必要はありません。WEBカメラやチャットツールを活用し、オフィスや自宅から効率的に管理を行います。 ✔️残業少なめ・土日祝休み: 内勤中心の業務スタイルと分業体制(発注・積算担当など)により、月平均残業時間は20時間程度。夜間工事も少なく、ワークライフバランスを保ちやすい環境です。 ✔️充実した研修制度: 入社後は座学研修で基礎知識を学び、その後は先輩社員との同行OJTで実務を習得します。スキルマップを用いた育成や資格取得支援制度も充実しており、未経験からでも着実にスキルアップできます。
🔹必須スキル・経験 ✔️建築・内装・設備いずれかにおける施工管理の実務経験 ※資格不問、業界未経験の方も歓迎します。 🔹歓迎スキル・経験 ✔️オフィスビル、店舗、学校、病院、官公庁などの施設における施工管理経験 ✔️建築士(1級・2級)または施工管理技士(建築・電気工事・管工事等)の資格をお持ちの方 🔹求める人物像 ✔️コミュニケーション能力が高く、関係者と円滑に調整ができる方 ✔️自ら考え、主体的に行動できる方 ✔️新しい技術やツール(ICT施工管理など)への適応力がある方 ✔️安定した環境で長く腰を据えて働きたい方
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700~1200万
当社が仕入れた案件の開発における技術的な部分についての業務を担当いただきます。 ※発注主側の立場で施工・工事における電気まわりの監理をご担当いただきます。 【具体的には】 ■開発案件の現場監督、自社仕入/管理物件の修繕等の工程管理、コンストラクションマネジメント業務 ■プロジェクトの進捗管理、品質管理、安全管理、工程管理、見積もり精査 ■建設協力会社(設計・施工)との交渉、物件完成までを一貫して管理 物件購入前の事前調査、施設環境や開発内容における遵法性の確認、改修案件に関する修繕計画の策定、 購入後の改修・是正工事の計画・実施、施工者の選定、仕様の確定、契約、プロジェクト進捗管理、コスト・スケジュール管理など ★建築と設備に関しては、それぞれが専門性をもって対応しておりますが、部署や担当が分かれているわけではありませんので、どちらの分野にも積極的に関わり、知識の習得・向上に励んでいただくことを期待しております。 【物件詳細について】 オフィスビルや商業ビルを中心に、物流倉庫や賃貸マンションなどの1棟物件を手掛けております。
■必須要件 下記いずれか ・サブコン(ゼネコンから建設工事の一部を請け負う専門工事業者)にて、電気工事、空調工事、衛生設備工事などを長年にわたり担当されてきた方 ・オフィスビルや商業施設、病院、倉庫、物流、マンション等の建築施工に係る電気設備、機械、空調、衛生など幅広く携わってきた方 ・コスト/スケジュール(原価・品質・工程)管理ができる方応募資格 ■歓迎要件 ・施工が理解でき、施工者と対等に議論ができる方・設計について設計者と対等に議論できる方
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500~760万
■分譲マンションの修繕計画、企画、提案書の作成 ■リノベーション提案 見積り 業者選定 施工管理まで ■設備の不具合調査等 計画?工事まで幅広い業務をお任せしますので、様々な知識を身につけることができます。
【必須資格】機械器具設置工事業
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484~757万
・分譲/賃貸マンション、オフィスビル、商業施設等の設備修繕計画、企画、提案書の作成 ・リノベーション提案/見積もり、業者選定~設備施工管理まで ・設備の不具合調査等 など、計画?工事まで幅広い業務をお任せしますので、様々な知識を身に付ける事ができます。
建築または電気の施工管理のご経験がある方
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643~757万
・当社管理物件におけるエレベーター及び機械式駐車場の計画修繕提業務 ・見積もり作成業務 各物件でのリニューアル計画提案見積もり及び点検の不具合箇所の修繕提案見積もり ・物件担当(当社マンションフロント担当者)との連携により、各物件の理事会出席もあり
技術士(機械部門)資格をお持ちの方、または機械器具設置工事の主任技術者
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