【クライアントパートナー】経理業務特化/BPO業務改善/フルリモート/年休120日
400~500万
レジリエント株式会社
京都府京都市下京区
400~500万
レジリエント株式会社
京都府京都市下京区
財務/ファイナンス
企業のバックオフィス業務、特に経理分野における課題解決を担当するポジションです。クライアントの業務工数把握から最適な人材配置、納品と人員管理まで一貫して担当し、企業の成長を支援します。 【具体的には】クライアントとのコミュニケーション、業務MTG、依頼業務の整理・再設計、導入サポート、アサイン人材と納品物の品質管理などを担当。【社内業務】依頼業務のマニュアル化、スタッフのアサイン・フォロー・評価、案件の進捗管理・品質管理、契約・請求管理も行います。クライアントの経理業務に深く入り込み、成果創出に向けた提案から実際の実装までを考えて実行していきます。
【必須条件】■経理経験を延べ3年以上(税理士事務所、会計事務所、自社経理、BPO問わず/入出金管理、経費精算などの一般的な経理実務、帳簿記入・仕訳入力、月次・年次決算業務) ■中小スタートアップ(従業員99名以下)での正社員経験を1年以上(職種問わず) 【歓迎条件】■メンバーマネジメント経験(2名以上かつ1年以上)■経理事務コンサルタントとしての実務経験 【利用ツール】■Slack、Zoom、meet、notion、Google Workspace
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
400万円~500万円 年俸制(分割回数12回) 年俸 4,000,000円~5,000,000円 年俸¥4,000,000~¥5,000,000 基本給¥288,433~¥360,366 固定残業代¥44,900~¥56,300を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:20.0時間/月
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【リモートワーク】 フルリモートの利用には条件があります。詳細は面接で個別にご確認ください。 業務内容の変更の範囲:当社業務全般 就業場所の変更の範囲:本社および全国の支社、営業所
代表と役員2名、業務委託メンバー2名の組織。代表含め社員は30代以下100%です。
無
京都府京都市下京区仏光寺通烏丸東入上柳町331タカノハスクエア
京都市交通局烏丸線四条駅 徒歩1分
屋内全面禁煙
在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) フルリモート(全従業員利用可)
無
無
【魅力】 ■クライアントとの専属担当として、経理実務に加えマネジメント経験を積むことができます。 ■多様な業界のバックオフィス改善やDX支援に携わり、幅広い知見を獲得できます。 ■上流から下流まで一気通貫で顧客課題に貢献できるため、コンサルタントとしての総合力が身につきます。 ■成長フェーズの組織で、経験やスキルに応じて責任ある役割を任されるチャンスがあります。 ■将来的にはAIも含めた自動化提案など、より高度なコンサルティングスキルを磨けます。
1名
筆記試験:無
【設立3年目の急成長スタートアップ/バックオフィス改善/経理スペシャリスト】■クライアントの経理業務改善を支援し、成長を加速。スタートアップから上場企業までの課題解決に携わる仕事。フルリモートで柔軟な働き方が可能。
【メッセージ】当社は「安心して挑戦できる環境を創造し、一人ひとりが夢に専念できる社会を実現する」というビジョンのもと、企業の管理部門・バックオフィスを支援しています。スタートアップから上場企業まで、バックオフィスBPOや業務改善コンサルティング・体制構築を提供し、企業の成長を加速させています。 現在、創業から1年弱で顧客が100社を超え、事業拡大に伴い経理業務改善のスペシャリストを募集しています。このポジションでは、クライアントの経理業務に深く関わり、課題解決の中核を担っていただきます。 私たちの強みは、一般的なコンサルティング会社やBPO企業と異なり、上流の設計から実行までをワンストップで対応できる点です。現在は「人」での課題解決が主ですが、将来的にはAIも活用した自動化提案など、コンサルタントとしての幅を広げていく予定です。
〒600-8099 京都府京都市下京区仏光寺通烏丸東入上柳町331タカノハスクエア
東京都新宿区高田馬場2-17-3 東京三協信用金庫本店ビル6F
・バックオフィス支援 ・BCP策定コンサルティング
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
400~700万
当社将来の事業戦略の立案、推進を担うポジションです。■主に中期経営計画をベースにした予算構築と予実管理、計数管理などの経営企画業務、経営戦略の立案、全社横断的なプロジェクトの推進に携わります。 以下の業務内容から得意分野を中心に少しずつ業務をお任せします。 ◆経営戦略の立案・推進:中期経営計画・年度計画の策定など ◆予算策定・管理:事業部門との連携による予算編成など ◆経営会議・取締役会の運営:役員向けのレポーティングなど ◆新規事業企画:新規事業の立案・収益性検証など ◆組織横断的なプロジェクト推進:全社的なKPI設計・モニタリングなど
【いずれか必須】 ■経営企画部門または経理部門での就業経験のある方(業界・経験年数不問)■経営コンサルティング会社などでの実務経験のある方 【歓迎】 ■財務諸表の理解、数値データをもとにした課題抽出 ■改善提案 ■パワーポイントやExcelを使ったわかりやすい資料作成能力 ■会計・財務に関する知識や実務経験 ■KPI設計や予算管理の実務経験
【創業1975年】学生の暮らしを支える「安全安心な住まいの提供」、実践力を高める環境をつくる「キャリア形成のサポート」、社会貢献活動への支援。「安全安心な住まいの提供」では、学生用住居の企画開発/入居募集/管理運営を一貫して行っています。
400~700万
当社将来の事業戦略の立案、推進を担うポジションです。■主に予算策定・管理をベースに経営戦略の立案・推進に携わって頂きます。経理職や財務の経験を活かし経営企画へチャレンジしたい方お待ちしております。 以下の業務内容から得意分野を中心に少しずつ業務をお任せします。 ◆経営戦略の立案・推進:中期経営計画・年度計画の策定など ◆予算策定・管理:事業部門との連携による予算編成など ◆経営会議・取締役会の運営:役員向けのレポーティングなど ◆新規事業企画:新規事業の立案・収益性検証など ◆組織横断的なプロジェクト推進:全社的なKPI設計・モニタリングなど
【必須】 ■経理部門での就業経験のある方(3年以上目安※業界不問) 【歓迎】 ■財務諸表の理解、数値データをもとにした課題抽出 ■改善提案 ■パワーポイントやExcelを使ったわかりやすい資料作成能力 ■会計・財務に関する知識や実務経験 ■KPI設計や予算管理の実務経験
【創業1975年】学生の暮らしを支える「安全安心な住まいの提供」、実践力を高める環境をつくる「キャリア形成のサポート」、社会貢献活動への支援。「安全安心な住まいの提供」では、学生用住居の企画開発/入居募集/管理運営を一貫して行っています。
470~570万
グループ企業の業務集約と効率化を担うシェアードサービスの構築・推進をお任せいたします。業務経験×ITリテラシーを活かし、ワークフロー構築などからご活躍いただきます。 グループ企業間の経理・財務シェアードサービスの構築と展開がミッションとなります。システム導入検討は完了し、現在はテスト段階となります。今後はグループ企業への展開に向けた外部ベンダーとの開発調整、既存業務のサポート(経理・会計・資産管理関連業務)などもお任せします。業務集約・効率化の成功を担い、事業成長に向けた重要なポジションとなります。
【必須】経理・財務業務のご経験をお持ちの方 【歓迎】■システム部門での就業経験 ■マクロ(VBA)の知識 ■DX推進等に関わったご経験 ■システム導入に携わったご経験 【求める人材像】■責任感/誠実性をお持ちの方 ■主体性をもって新しい事に挑戦できる意欲のある方 【やりがい】 ■立ち上げを行ったばかりの部署となりますので、導入検討から詳細な仕組みづくり(システム導入等含む)までを経験できる業務となります。 ■会計基準、法務、IT等の様々な知見を活かしてご活躍頂くことのできるポジションです。
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650~850万
・当社にて新たに管理職候補としてご活躍いただける方を募集いたします。 ※スキル経験によっては管理職採用も可能です。 ・ご入社後は経理の実務からキャッチアップいただき、連結決算や開示資料の作成など経理としての仕事の幅を広げつつ、メンバーマネジメント等もお任せできればと考えております。 上場企業にて連結や開示なども経験できる魅力的なポジションです! 【業務内容】 ・工場の原価計算業務 ・月次・年次決算業務 ・開示資料作成 ・税務申告 ・子会社管理 ・メンバーマネジメント ・管理会計業務等
・決算のご経験 ・メーカー勤務経験(原価計算等)
情報表示システム 産業用照明機器 道路・トンネル照明機器 照明用LEDモジュール製品 ノイズ対策製品 配線保護機材
450~600万
■業務内容 ・日常経理業務(仕訳入力、経費精算、売掛・買掛金管理) ・月次・年次決算業務 ・税務申告書の作成補助 ・会計ソフトへの入力・管理(勘定奉行) ・税理士・監査法人との連携、各種資料作成 ・グループ4社(国内3社+海外1社)の経理業務管理 ※使用ツール:勘定奉行 ※ご志向次第では、将来的に経理部門の中核メンバーとして、仕組みづくりやチームマネジメントに挑戦できる環境です
■必須要件 ・事業会社または会計事務所での経理実務経験(目安:3年以上) ・月次・年次決算の実務経験 ・基本的な会計・税務知識 ■歓迎要件 ・連結決算業務の経験 ・チームリーダーや後輩育成の経験
■Mission ・世界中の学⽣に選択肢を与え、人⽣を豊かに設立当初からそのような場所をつくることを一つのテーマにしてきました。 ・どんな仕事があってどんな業界があるのかもっと長い期間をかけて理解してもらうことで、本当の「働くこと」への興味関心やこれからの学⽣⽣活をより大切な時間にできると考えています。 ・「あの場所があったから、自分に出会えた、あの仕事に出会えた、あの会社に出会えた」⽇本だけでなく世界中の学⽣に、一人でも多くそのような機会を提供できる企業を目指しています。
360~500万
財務・経理に関わる業務全般の実務および業務管理をお任せします。 ・仕訳、伝票処理 ・売掛金・買掛金管理、出納業務 ・予算編成及び実績管理、月次・年次決算処理 ・税務申告、監査対応 等
【応募要件】 ■経理の実務経験のある方 ■エクセルやワード、パワーポイントの使用経験のある方 【歓迎スキル】 ■簿記3級以上相当の知識がある方 ■会計ソフトの使用経験のある方 ■知識と経験を活かし、スキルアップを目指す方 ■コミュニケーション能力、チームワーク力のある方
◆法人事務業務サービス事業(給与福利厚生業務、奨学金事務、経理事務) ◆キャンパスファシリティ・マネジメント&サービス事業(建物、設備保守管理、インフォメーションおよび利用者サービス) ◆教育・研究サービス事業(教務・校務事務業務、図書館・スポーツ施設・サテライトキャンパスの運営、ICTソリューション、イベント企画運営、留学サポート) ◆その他の事業(貸会議室事業、不動産事業)
600~900万
管理会計 財務会計 連結決算
管理会計 財務会計 連結決算
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900~1400万
税務(責任者候補)です。 移転価格ポリシー運用・グループ会社支援等です。
税務(責任者候補)です。 移転価格ポリシー運用・グループ会社支援等です。
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500~700万
経理・税務の実務及びグループ各社の決算データのとりまとめ ・会計伝票作成とシステムへの入力 ・月次・年次決算業務 ・税務申告(法人税、消費税など) ・経理・原価計算マニュアルの整備 ・業務効率化(業務・運用フロー見直し、アウトソース活用、システム導入など) ・子会社決算支援・監査(国内・海外)
必須要件 日商簿記3級以上 (係長クラスの場合は日商簿記2級以上) 月次・年次決算業務の経験 税務(法人税、消費税など)に関する知識 基礎的な会計基準の理解 会計ソフトの利用経験 係長クラスの場合は2~3名のマネジメント経験 歓迎条件 社員数500名以上のメーカーでの経理経験 原価計算の経験
各種計測機器の製造販売
800~1100万
■業務内容 グループ企業がM&Aの加速により増加、グループ各社の決算業務全般、ディスクロージャー業務等をアイフル経理部で受託していることから専門性高い方を採用致します。 急成長を遂げるアイフルグループで経理・財務面に関する専門性をグループ全体に展開するフィールドあり。グループ会社の財務・経営支援に関与することが可能です。 さらなる利益成長を続けるために、今後もM&A/海外展開に積極的に取り組んでいく方針です。海外進出(タイ、インドネシアなど)、IT部門の強化等、さまざまなプロジェクトを推進しております。 【仕事の内容】 (1)決算マネジメント全般、連結決算業務全般 連結決算業務全般※ 決算短信、有価証券報告書などのディスクローズ業務含む ※ご経験やスキルに応じて以下の業務もお任せする場合があります。 ・単体決算業務全般 ・法人税、法人地方税、消費税等の申告業務全般 ※業務の変更の範囲:原則無し
必須スキル ■経理業務(会計・税務・連結・開示)経験者で、単独で決算業務全般を完遂できる方 ■連結決算業務のご経験をお持ちの方 歓迎スキル・経験 ■上場企業の経理部での連結決算業務やディスクローズ業務、法人税等の申告業務経験あり ■公認会計士、または税理士の資格保有者(監査・税務顧問実務3年以上 科目合格も歓迎)
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