コーポレートIT システム運用改善担当
700~882万
Sansan株式会社
東京都渋谷区
700~882万
Sansan株式会社
東京都渋谷区
その他IT
一般事務
保守/運用/サポートエンジニア
【職務内容】 社内情報システム部門であるコーポレートシステム部内の運用担当として、EX(Employee Experience)のシンプル化を目指します。 本ポジションでは事業成長に合わせてサポート体制の強化が必須です。これまでのヘルプデスク運営を見直し、よりスムーズで効率的な社内サポート環境の構築や運用改善をリードしていただく方を募集します。 ▼具体的な業務 ITILに沿った業務標準化や自動化 社内のIT活用に関する分析や業務改善 社内ITに関するトラブルや依頼などを受け付けるヘルプデスク(二次受け以降) 各種サービスのアカウント発行、権限管理などの運用管理 PCやモニター、周辺備品などの機器備品管理、機器の選定 パートナー会社の管理 SaaSツールの導入・管理・運用 IT資産管理とライセンス管理 JamfやIntuneを利用したデバイス管理 各種IT関連プロジェクトのサポート(新システム導入や既存システムの最適化など)(求人ID:232370)
【必須】 社内ITヘルプデスク業務もしくはシステム運用でのリーダー経験(1年以上) Windows/Mac OS、Microsoft 365、Google Workspace、各種SaaSツールに関する基本的な知識 インシデント管理、チケット管理ツールの実務経験 継続的にチーム単位の運用に関わる改善をリードした経験 【歓迎】 ITILに沿った業務設計・運用業務の効率化の経験(マクロ/スクリプト作成・RPAフロー作成・サービス連携設定など) サービスやツールを利用したデータ集計・分析の経験(GAS、スプレッドシート、BIツールなど) 問い合わせ自動化に関する経験(ナレッジ活用・チャットボットの運用経験など) 最新テクノロジーの動向や国内外におけるITサービスの一般的な知識 SaaSの導入・保守運用経験、もしくはテクニカルサポートの経験
正社員
有 試用期間月数: 6ヶ月
700万円〜882万円
休憩60分
09:30〜18:00
無
有
有
内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
慶弔休暇、年末年始、有給休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
東京都渋谷区
屋内全面禁煙
リモートワーク可
主なサービス ・営業を強くするデータベース「Sansan」 これまでにない企業データベースと接点データベースを組み合わせて、さらなるビジネスチャンスを発見できる営業DXサービスです。
プライム市場
最終更新日:
400~500万
当社は、都内を中心にマンションの開発・販売を行う不動産デベロッパーです。 用地の仕入れから販売・管理までを一貫して手掛けています。 本ポジションでは、仕入れ部門にて売買契約書・重要事項説明書の作成を中心に、仕入れ営業をサポートする事務業務全般をお任せします。 〈業務詳細〉 ・売買契約書・重要事項説明書等、各種書類作成 ・不動産調査 ・書類・データ管理 ・電話対応や来客対応 ・その他事務業務全般
〈必須〉 ・不動産売買仲介の事務経験者(実務経験1年以上) ・Excelのスキルをお持ちの方(IF、SUMIF、VLOOKUP関数程度) 〈歓迎〉 ・宅地建物取引士資格をお持ちの方
不動産開発、売買、管理、クラウドファンディング、塗料事業
703~1001万
双日グループを中心とした企業向けに、システムの運用保守/運用改善/個別開発対応を行う当部にて、チームリーダーとして、チーム管理/BPコントロール/個別開発案件の対応をお任せ。主な業務は以下の通りです。 ■協力会社メンバーのコントロール/育成 ■顧客との折衝/改善提案 ■個別開発案件対応(OS/ミドルウェア/DB等) ■定常運用作業フォロー(監視/ジョブ管理/パッチ適用のフォロー等) ■インシデント/障害対応フォロー(月1~2回程) ※夜間/休日対応は原則なく、安定した働き方が可能。 ★ご経験に応じ、入社3か月~1年程はOS/ミドルウェア/サーバー領域の運用保守を中心にキャッチアップいただき、徐々にリーダー業務をお任せ。
[いずれか必須]■Linux/Windows Server構築経験(5年以上) ■インフラ運用/保守業務のTier2レベルの障害対応経験(3年以上,例:一次対応後の詳細調査/原因分析/エスカレーション判断、暫定/恒久対策の検討/実施など) ≪ポジションの魅力≫■障害対応は月1~2回程で、夜間/休日対応は原則なし。安定した働き方が叶う環境 ■ユーザーに直接提案できる立場で、業務に不可欠なシステムに関与するため、自身の提案/対応が顧客の課題解決に直結 ■双日グループ内で確立された運用保守の標準プロセスを習得でき、総合商社向けマネージドサービスのノウハウを体系的に獲得 ■希望キャリアに応じ、スペシャリスト/マネジメントのコース選択が可能
■情報通信設備やIT基盤をはじめとする国内外の最新鋭ソリューションの提供、 並びにそのシステム構築・保守・運用・監視などのサービスの提供
300~450万
《2月入社可能/正社員登用制度有/スキルを磨いて技術者として成長できる環境》【概要】当社クライアント案件において顧客常駐でプラントエンジニアリングに関する技術帳票管理業務をお任せいたします。 【詳細】国家プロジェクトであるエネルギープラントでの書類の作成業務となります。パソコンでの資料作成のご経験があれば、業界経験や技術的な知識は不問です。完全未経験でもサポート体制がしっかり整っておりますので安心してご応募下さい。正社員登用制度もあり、実績も多数です。 【研修制度充実】弊社グループに教育事業(WINスクール)があり、200講座以上のカリキュラムからお好きな講座を無料で受講出来ます。
【必須】PCスキル(Office基本動作レベル) 【歓迎】CAD経験 ※未経験でも教育/研修制度がありますのでご安心ください 【働きやすさ:社員の安心安全を最優先に一人一人を大切に】年間休日122日(土日祝)/有給取得率100%/月平均残業時間15時間/研修・教育機会充実(500以上のプログラムあり)/様々な案件がありキャリアアップ可能!/キャリアデザインアドバイザー制度/定年再雇用制度で長期サポート/相談窓口制度:社員が余計なストレスを感じずにパフォーマンスを発揮できるようメンタルヘルスやハラスメントに対応する専門窓口を用意
テクノプログループのビジネスモデルはアウトソーシング領域全域に渡ります。 AI、制御システム、機構・ハードウェア・ソフトウェアを中心とする技術領域における技術開発分野や商品開発分野への技術サービス、コンサルティングサービス
750~1200万
【職務内容】 ・サービスデスクチーム(正社員、契約社員、派遣社員の混成)のリソース管理 ・コールレスポンス等の品質管理/ユーザエクスペリエンス管理 ・サービスデスク業務の課題分析/改善企画/実装 ・サービスカタログの整備/運用【この職種の魅力】 ・体制転換期にあるサービスデスクチームを自らの方法論で組成/育成することができる
【必須(MUST)】以下のいずれかのご経験をお持ちの方 ・ヘルプデスクやコールセンター等(業種業態問わず)でのリーダーやSVの経験 ・チームリーダーとして正社員/派遣等、属性の異なるメンバーのチームビルド経験【歓迎(WANT)】 ・ユーザファーストのホスピタリティ ・ITヘルプデスクでのアカウント管理等の管理経験
SAPを中心としたERP導入支援に強みを持つコンサルティングファームです。構想策定から要件定義、開発、運用定着化まで、主にクライアントサイド(発注側)に立ったPMO支援や業務改革(BPR)を実行。大手ファーム出身の熟練コンサルタントが、企業のDX推進と経営課題解決を実務面から強力にサポートします。
600~2000万
【ポジションについて】 ■募集背景 我々 CRE(Customer Reliability Engineer)チームは「ログラスの社内メンバーが担うカスタマーサクセス業務の効率化、高度化により顧客エンゲージメントを最大化する」というミッションをもとに、カスタマーサクセス業務に関わるメンバーを支援しています。 ログラスは「経営管理」という非常に個社性の高い事業ドメインを扱っています。その一方で、SaaS という形態でプロダクトを提供しています。 そのため、カスタマーサクセスに関わるメンバーは、顧客とプロダクトのどちらにも寄りすぎず、顧客の運用の柔軟性と標準化の観点で絶妙なバランスを保ち続けています。そしてこのバランスを保つことが、プロダクトの成長と顧客の成功いずれにも欠かせません。 ログラスCS再定義(前編)──SaaSでもSIerでもない支援の本質 "伴走"と"仕組み化"で経営の意思決定を支えるエンプラCS組織の魅力 こうして難しいポジションに立って顧客を支援し、事業を成長に導くにあたっては、日々の業務において多くの課題に直面しますが、CRE のようにエンジニアリングの知見をもつメンバーによる支援によって、課題解決の幅を広げたり、効果を高めることができると考えています。 実際にCRE チームは、これまでカスタマーサクセス業務をよりよい形にアップデートする成果を出してきました。これにより、今までに比べて大きな期待がチームにかかってきています。また、顧客数や社員の増加にともない、カスタマーサクセス業務の課題が多く、大きくなりつつもあります。特に、業務の仕組み化の推進は急務であり、まさにエンジニアリングが支援可能な領域といえます。 これらの背景を踏まえ、我々と一緒にカスタマーサクセス業務を支援し「良い景気を作ろう。」という弊社の大きなミッションに向かっていただける方を募集しております。 【仕事概要】 我々ログラスの CRE チームは、カスタマーサクセス業務に関わる社内メンバーの支援を通じて、間接的にお客様への価値提供に貢献しています。カスタマーサクセス業務に関するあらゆる課題に向き合い、解決に向けて取り組むことにより、事業成長にコミットしていきます。 現在のチームは、Mgr 1 人、チームメンバー 2 人の体制になっています。課題解決にあたっては、メンバーそれぞれがプロジェクトを推進し、社内外のステークホルダーと協業しながら成果に向かっていきます。 【具体的な業務内容】 カスタマーサクセス業務の課題を解決する各種プロジェクトの推進 各プロジェクトの企画段階から関与し、開発内容の設計や実際の開発はもちろん、運用設計などにも関わっていただきます。 顧客のプロダクト利用状況を可視化した社内ツールの開発、運用、保守 現状、プロダクトの DB や Salesforce に蓄積されている各種データを収集し、特定のユースケースのために社内向けに公開している状態です。今後、新たなユースケースへの開発対応や、既存ツールの保守、運用を行っていただきます。 この社内ツールは初期開発した簡易なものになっており、数年後の運用を見据えて基盤自体のアップデートを行う必要も想定する必要があります。 Salesforce 上に構築したカスタマーサクセス業務用基盤の開発、運用、保守 本基盤を使ってカスタマーサクセス業務が日々行われていることから、運用と保守が必須になっています。また、カスタマーサクセス業務をアップデートするために、新たな開発が求められることも想定されており、これら各種業務に関わっていただきます。
【必須要件】 ・ソフトウェアエンジニアとしての実務経験(目安3年) ・BI ツール(Redash、Looker など)の利用経験 ・複数の異なるシステム間におけるデータ連携を構築した経験 ・他職種のメンバーと協業して成果を出した経験 ・ログラスのミッションとバリューに共感できる方 【歓迎要件】 ・プロジェクトをリードして成果を出した経験 ・Salesforce の開発または利用経験 ・データ基盤をもとにデータ活用を推進した経験 【求める人物像】 ・ログラスの事業ドメインへの興味と関心がある方 ・プロダクトや顧客に直接向き合っている人をサポートしたい方 ・常に目的意識をもって業務に関われる方 ・他職種の方がもつ価値観に配慮を持ちつつも率直にコミュニケーションできる方
新しいデータ経営の在り方を生み出すDXサービスの企画・開発・販売
450~700万
岡三証券グループの情報システム会社である当社。2025年の吸収合併を経てより強固な経営体制を構築しました。カスタマーサポートとして、各証券会社へ提供するシステムのサポート体制強化に携わっていただきます。 【具体的な業務】岡三証券グループでは「プラットフォーム戦略」を掲げ、総合証券会社として有する機能やサービスを、中堅証券各社とのアライアンスやM&Aを活用しながら、多様な営業チャネルへ提供します。岡三証券をはじめとする証券各社(顧客)とシステムベンダー等の間に立ち、システム導入支援から問合せ対応、契約手続きなど幅広くサポートします。顧客とのコミュニケーションを通じて円滑なサービス提供を実現します。
【必須】※下記いずれかのご経験(3年以上)※ ■ITエンジニア ■社内SE ■システム営業 ■システムに関わるカスタマーサポート ★主に顧客とのコミュニケーション能力×IT知識で総合評価をします。 【当社の魅力】岡三証券グループという安定した経営基盤のもと、腰を据えてキャリアを築ける環境です。金融業界全体のDX化が進む中、グループのプラットフォーム戦略を支える重要な役割を担います。 【働き方】住宅手当や借上社宅制度 、年間5日間のリフレッシュ休暇など東証プライム上場グループ会社ならではの福利厚生が充実。ワークライフバランスを保ちながら長期的に活躍できます。
■証券システムその他の情報システムの受託・設計・開発及び システムインテグレーションサービス並びにASPサービスの提供 ■証券システムに係るインフラ構築、運用・保守、セキュリティ対策等
700~1500万
【職務概要】 お客様の業務課題を理解し、最適なIT・デジタルソリューションを企画・提案し、導入から運用までをリードするポジションです。具体的には、製造、流通、自動車、医薬など幅広い業界に対して、基幹システム(ERP)、データ活用基盤、AI・IoTソリューションなどを活用し、業務プロセスの改善や新しいビジネスモデルの実現を支援します。プロジェクトの上流工程(構想策定・要件定義)から、システム設計・開発、導入、運用まで一貫して関わることができます。 【職務詳細】 1. お客様との課題整理・提案 ・経営層や業務部門と対話し、現状の業務プロセスやシステムの課題を把握 ・DX戦略やシステム刷新の方向性を一緒に検討し、改善策を提案 ・提案書や見積の作成、プレゼンテーションの実施 2. プロジェクト計画・推進 ・要件定義、基本設計などの上流工程をリード ・プロジェクトの進捗管理、品質管理、コスト管理 ・関係者(お客様、社内チーム、外部パートナー)との調整・交渉 3. システム構築・導入 ・ERP(SAP S/4HANAなど)や業務アプリケーションの設計・開発・テスト ・データ分析基盤やクラウド環境の構築 ・本番稼働に向けた移行計画と実施 4. 運用・改善 ・稼働後のシステム運用サポート ・データ活用や追加機能開発による継続的な改善提案 ・新技術(AI、IoT、クラウド)を活用した高度化の検討 【魅力・やりがい・キャリアパス】 1. 上流から下流まで一貫して関われる 単純なシステム導入ではなく、お客様の経営課題の整理から、業務改革の構想策定、システム導入、運用改善まで一気通貫で携われます。「提案だけ」「開発だけ」ではなく、ビジネスとITの両面で価値を生み出す経験が積めます。 2. 多様な業界・テーマに挑戦できる 製造、流通、自動車、医薬など、複数業界のDXプロジェクトに関わるチャンスがあります。ERP刷新、データ活用、AI・IoT導入など、幅広いソリューション領域でスキルを磨けます。 3. 最先端技術と大規模プロジェクト AI、クラウド、IoT、データ分析など、最新のデジタル技術を活用した案件が多数。 数十億円規模の大規模プロジェクトや、グローバル案件にも参画可能です。 4. キャリアの選択肢が広い 専門性を高めるキャリア(SAPコンサルタント、データアナリスト、クラウドエンジニアなど)マネジメントキャリア(プロジェクトマネージャー、管理職)将来的には、事業戦略や新サービス企画に携わる道もあります。
ITまたは業務改革に関する実務経験(2年以上)
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600~756万
人気の飲食店で利用されている順番待ち予約システム、自動案内システム、LINEミニアプリ等の事業拡大に伴い、インフラ基盤の信頼性とスケーラビリティを担保するため、リーダーを担っていただきます。 【主な担当領域】■サイトリライアビリティ向上のための活動(CloudWatch, Datadog, Sentryなどを用いたモニタリング設計・運用/SLO/エラーバジェットの設計とレビューサイクルの導入/冗長化、フェイルオーバー設計)■業務効率化(CI/CD・IaC・運用自動化/AI Agentの活用/インフラコスト最適化)
【必須要件】■Linuxの運用に関する知識と経験 ■クラウド環境(AWSなど)でのインフラ運用経験 ■IaCツール(Terraformなど)によるインフラ構築経験 ■開発・運用自動化や改善活動をチームで推進した経験 ■チームを技術的にリードした実績(人数や規模は不問) 【歓迎】■システム信頼性を「運用負荷軽減」だけでなく「サービス価値最大化」の手段と捉えられる方 ■AIエージェントを活用した業務改善や自動化の経験
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420~600万
人気の飲食店で利用されている順番待ち予約システム、自動案内システム、LINEミニアプリ等の事業拡大に伴い、さまざまなアプリ開発のほか、社内管理システムの運用保守もお任せいたします。 ▼具体的な業務内容 ■Vue.jsやReactを用いたWebアプリケーションの設計・開発・運用 ■TypeScript を用いたコーディングと型安全な開発推進 ■コンポーネント設計やUI/UX改善提案 ■API連携を中心としたバックエンドとの協働開発 使用環境等は下記【その他労働条件の備】参照 ■職務内容の変更範囲:当社業務全般
【必須】■Vue.js または React を用いたフロントエンド開発経験 ■TypeScript を用いた開発経験(3年以上) ■基本設計/詳細設計の経験(3年以上) 【歓迎】■Vue.js または React を用いた開発経験4年以上 ■スマートフォン・タブレット向けシステムの開発経験 ■Nuxt3 を用いた開発経験 関数型プログラミングの理解 ■エラー監視ツール(Sentryなど)の利用経験 ■UI/UXデザインやアクセシビリティに関する知見 ■チーム開発/コードレビューの経験
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420~620万
【職務内容】 入社後、サービスについての研修を受けたあと、チャット・メール・電話のいずれかのチャネルで顧客対応をおこなっていただきます。 部内の人数比はチャット対応7割、メール対応2割、電話対応1割程度です。 【その他の業務】 顧客対応に慣れたあと、ガイド作成、チャットボットの知識強化、社内研修の講師、各サービスの改善提案など様々な業務に携わっていただきます。 【部内の雰囲気】 ホスピタリティを持ったメンバーが多く、和気あいあいと日々の業務に取り組んでいます。 20代後半-30代前半のメンバーが多く、男女比は4対6で女性の方が多い状況です。(求人ID:367194)
【以下いずれか必須】 ・カスタマーサポート経験3年以上 ・経理業務または給与計算・社保手続き等の労務業務経験2年以上
▼BtoC:自動家計簿・資産管理サービス「Money Forward ME」 家計簿アプリシェアNo.1。 多様な金融関連サービスに対応しており、口座一括管理で自動で家計簿作成が可能です。 ▼BtoB:会計から人事労務までのバックオフィス向けSaaS「Money Forward クラウド」 クラウド会計ソフト満足度No.1。継続率99%。確定申告、経理や人事労務の面倒な業務を効率化し、作業の自動化をAI技術で実現していきます。