カスタマーリライアビリティエンジニア [データ戦略]
903~1449万
Sansan株式会社
東京都渋谷区
903~1449万
Sansan株式会社
東京都渋谷区
セールスエンジニア/プリセールス
【職務内容】 ▼役割 顧客の信頼最大化:プロダクト組織と連携し、顧客が安心して利用できる環境を提供する サービス運用・問い合わせ対応の高度化:調査・分析から改善施策までを一貫して行い、サービス品質の根本的な向上を目指す ▼業務詳細 ・顧客からの問い合わせ対応 └クラウド環境(AWS、GCPなど)やWebアプリにおける障害や不具合の調査・分析 └障害の根本原因解析(RCA)と改善策の提案・実施 └問い合わせを通じた顧客課題の抽出と優先度の評価 ・サービス品質向上・運用効率化 └問い合わせ対応フローの改善や自動化ツールの開発・導入 └ログ分析・モニタリングシステム(Datadogなど)を活用した予防保守 └DevOpsツールチェーン(GitHub Actions、Terraformなど)の整備 ・顧客からのフィードバックの分析・プロダクト改善提案 └顧客の利用状況や要望を収集・分析し、プロダクト組織へ機能改善を提案 └マニュアルやガイドラインなどのドキュメント整備を通じてサービスの理解促進をサポート ・CRE(カスタマーリアイアビリティエンジニア)チームのリード └チームビルディングやメンバー育成、ナレッジシェアの推進 └他部門(カスタマーサクセス、開発、営業など)との調整・連携(求人ID:340365)
【必須】 ・AWS、GCP、Azureなどのクラウドサービスを活用したアプリケーション開発の経験 ・Webアプリケーション開発およびデータエンジニアリングの実務経験(3年以上) ・BtoBサービスの運用経験(3年以上) 【歓迎】 ・大規模なデータ指向アプリケーションの開発・運用経験 ・社内外のステークホルダーを巻き込んだプロジェクトマネジメントの経験 ・チームマネジメント経験、組織新規立ち上げの経験 ・レガシーシステムのモダナイズや大規模リファクタリングの実績
正社員
無
903万円〜1,449万円
休憩60分
09:30〜18:00
無
有
有
内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
慶弔休暇、年末年始、有給休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
東京都渋谷区
屋内全面禁煙
出産・育児支援制度
主なサービス ・営業を強くするデータベース「Sansan」 これまでにない企業データベースと接点データベースを組み合わせて、さらなるビジネスチャンスを発見できる営業DXサービスです。
プライム市場
最終更新日:
450~800万
各種IIJサービス(クラウド、WAN・ネットワーク、セキュリティ)の提案~導入における技術対応全般をお任せします。 サービススペシャリストとしてのSE対応をはじめ、サービスを組み合わせたクロスセル案件の提案や導入にも関わっていただきます。 また、社内の開発部門と連携し、新機能の企画やユーザビリティの改善など、担当サービスの価値向上に向けた取り組みも推進していただきます。 技術に関する深い知識を持ちながら、顧客へのプリセールス(提案や導入など)の上流工程に携わりたいという方のご応募をお待ちしております。 【本ポジションの魅力】 ・提案、導入の経験を通して、お客様の声を直に耳にする機会を得られます。 ・100を超える自社主要サービスの殆どに携わることができ、顧客に対して柔軟で多角的な提案を行い、顧客の課題解決に貢献することができます。 ・複数のサービスを組み合わせながら顧客の課題に対してクロスセルを行うため、コンサルティング能力を身に着けることが可能です。 【扱う技術(例)】 以下のすべての知識が必要というわけではございません。 入社後に身に着けていただく形で問題ございませんので、挑戦してみたいものがある方は歓迎いたします。 ・仮想化ソフトウェア(VmwareやHyper-Vなど) ・クラウド(AWS、Azure、IIJ GIO、その他クラウド) ・ミドルウェア領域の主要な製品・技術 ・IIJ SEILシリーズ ・セキュリティ(IPS、DDos対策、サンドボックスなど) ・ID管理、統合認証基盤 ※将来的に配属部署を異動した場合、実施する業務全般を変更する可能性あり
■必須のスキル・経験 <スキル> ・ITサービスやインフラシステムの提案・導入のご経験 ※プリセールス、フロントSE、PL、PMのご経験がある方は歓迎いたします ※クラウド、ネットワーク、セキュリティ等のご経験がある方は歓迎いたします <ご志向> ・幅広い技術・サービスに携わることにご興味をお持ちいただける方 ■あれば尚良いスキル・経験 ・ICTインフラ提供における一連のライフサイクル(提案、要件定義、導入、運用まで)に関する実務経験 ・ドキュメント作成・プレゼンテーション・顧客折衝・調整・サポートの経験
インターネット接続サービス、WANサービス及びネットワーク関連サービスの提供、 ネットワーク・システムの構築・運用保守、通信機器の開発及び販売
390~820万
【職務内容】 KDDIで提供している各種サービス(ネットワーク・クラウド・モバイル・音声等)の最適なソリューションのプリセールス業務をお任せいたします。 ■ITサービスの説明 ■個別ソリューションにおける要件ヒアリング ■提案・見積り業務 ■プレゼンの受注業務 ■ベンダーコントロール 【ソリューション例】※プロジェクト毎に下記のような製品・サービスをお任せいたします ・KDDIで提供しているクラウドサービスまたはパートナーで提供しているITサービス(IaaS) ・KDDI Wide Area Virtual Switch(WVS) ・KDDI Wide Area Virtual Switch 2(WVS2) ・KDDI Powered Ethernet(PEN) ・Iotモジュール ・Microsoft365 ・CATV事業者様向けソリューション商材 ★製品知識を身につける為のOJT研修等もご用意しているので、ご安心ください。 ★規模感:数百万円~数億円の案件までございます ★顧客:金融業界(内資・外資)、大手エネルギー業界、大手自動車メーカー、大手運輸業、官公庁、全国のケーブル事業者等 クライアント(KDDI・KDDIグループ)に就業して頂き、早速チームに参画頂く形になります。クライアント内にて取り扱いサービス、戦略、プロジェクト整理含めたレクチャーを頂きます。(求人ID:302537)
【必須】 ■基本的なNW/サーバの知識及び経験がある方、または学ぶ意欲がある方 ■Microsoft Officeの基本操作(Excel、PowerPoint、Outlook) ■顧客折衝経験 【歓迎】 ■Cisco、AWS、Azure、GCPなどメジャーなIaaS、PaaSサービスいずれかを理解されている方 ■ネットワークの設計・構築・運用経験 ■CCNAやITパスポートなどIT資格をお持ちの方 ■Zscaler、Cato Cloud、Prisma Accessなどのゼロトラスト商材を扱ったことのある方 ■規模問わず、IT領域におけるPMもしくはPL経験がある方
「KDDIエボルバ」と「りらいあコミュニケーションズ」の経営統合により、2023年9月に発足しました。コンタクトセンター事業・BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業を軸に多彩な事業を展開していますが経営の第3の柱を確立すべくITソリューション事業に力を入れています。ITソリューション事業は2009年に発足しておりコンタクトセンター事業で培った実績と信頼をもとに大規模なネットワーク・サーバ・システムの提案や設計、構築・運用など事業領域や技術領域を急速に拡大してきました。
600~900万
【職務内容】 同社は、法務と事業部門の協業性を高め、生産性を向上するための 契約書管理クラウドサービス『Hubble』を提供しております。 ビジネスを進めるにあたり、法務と事業部門がコラボレーションしながら 積極的に契約業務に取り組める業務基盤が必要であると考えております。 Hubbleはそんな基盤となるプロダクトの開発を行っており、毎年2倍近くの事業成長を達成しています。 また日本初の契約AIエージェント「ContractFlowAgent」も発表しており、 今期は100名以上の組織を目指しております。 【具体的には】 ・ 顧客へのCFA構想の説明・期待値形成、課題ヒアリング、業務理解 ・ プロダクトの活用提案(AI機能の組み込み・業務フロー設計支援) ・ プロンプト設計やデモ環境の構築 ・ 社内への技術理解支援、セールス・CSチームとの連携 ・ プロダクト改善に向けたフィードバックループ設計(ユーザーの声の集約、優先順位付けなど) ・ 経営メンバーと連携した、社内外への構想浸透施策の立案 ・ 構想を具体化するための仕組み・型の立ち上げ(育成・オンボーディング含む)(求人ID:390436)
【必須】 ・ 顧客向けの技術提案・支援経験(例:プリセールス、業務コンサル、CS、BizOps、PdM等) ・ 顧客や現場の業務構造を理解し、改善提案~実行した経験 ・ LLMや生成AIの基礎知識(ツール活用でもOK/実装経験あれば尚歓迎) ・ 経営層との連携や、事業に対するオーナーシップを持って動いた経験 【歓迎】 ・ OpenAIやGemini等のAPIやDify、Agentkit、Opalなどを用いたAIワークフロー設計SaaS企業でのプロダクト連携or技術伴走の経験 ・ 社内のオンボーディング・ナレッジ展開の設計経験 ・ PdM・UXリサーチ等、プロダクトの仮説検証に関わった経験 ・ 0→1の新規機能や構想の立ち上げに関わった経験
【契約業務を再デザインし、法務のDXを推進するクラウドサービスを開発・提供】 株式会社Hubbleは、「契約を再デザインし、合理化して新しい働き方を支援する」をミッションに、契約書をはじめとする法務ドキュメント業務に特化したクラウド型ソフトウェアを提供しています。属人的かつ煩雑になりがちな契約業務に対して、効率化と透明性の高いコラボレーション環境を実現するプロダクト群を展開し、法務領域におけるDX(デジタルトランスフォーメーション)を支援しています。
600~1000万
顧客のビジネスニーズや課題を深く理解し、ソリューション提案を実施。仮説提案型営業として、従来の商材やサービスの提供に留まらず、顧客のビジネス全体を見据えて、新たな価値創造に重点を置いています。 【主なセールスプロセス例】■数値計画/アカウントプラン作成 ■決裁者/キーマンとの人脈形成 ■中計や顧客ヒアリングからの課題抽出/仮説による提案活動 ■セールスプロセス理解/ナレッジを活用した価値提供 ■顧客決裁者への価値訴求 入社後はOJT中心、アカウントセールスとして業務。顧客との関係構築や提案活動、社内関係者(マーケティング、エンジニア)との協働など、ご経験を活かせるフィールドは多様。
【必須】■SIer/SaaS企業/クラウドベンダーにて法人向けITソリューション営業経験(3年以上) ■課題解決型の提案営業の経験をお持ちで、そのスキルを伸ばしていきたい方 ■自ら目標設定し達成まで遂行できる方 ≪ポジションの魅力≫●仮説提案営業に必要なセールスツール(課題整理マップ/ロジックツリーに沿った提案テンプレート等)を用意しており、レクチャーやロールプレイを通じたトレーニングを受けられます ●クラウドエンジニアやデータエンジニアと距離が近く、常にクラウドに関する最新情報に触れられる環境 ●総合商社(双日)とのビジネス共創による大型案件への関与、M&A知識習得のチャンスもあります
■情報通信設備やIT基盤をはじめとする国内外の最新鋭ソリューションの提供、 並びにそのシステム構築・保守・運用・監視などのサービスの提供
400~450万
取引先の営業課題をヒアリングし、セールスフォースを活用した業務改善プランを提案。導入の支援から運用、定着まで一貫してサポートします。 【入社後の流れ】 現在のキャリアに不安がある方、手に職付けたい方! 入社後、約1ヶ月間は資格取得に専念していただき、セールスフォース認定資格取得を目指します。2週に1回の社内チェックや模擬テストでしっかりサポートするので安心してください。資格取得後、OJTを通して顧客の業務改善の提案や導入に携わっていただきます。
【いずれか必須】営業としての経験/顧客折衝のご経験(販売・接客など) 【尚可】DX化、IT業界、AI等に興味のある方 【求める人物像】当ポジションは、取引先の顧客に向け営業の業務改善を提案するため『実際に営業のフローが分かる』『実務でITツール(セールスフォース)などを使たことがある』『ITでの知識をつけたい向上心』があることが重要になるポジションです!【ポジティブアクション求人】 育産休の実績○○%、2025年度○○人、フレッシュナイン(9連休取得可)、手上げの部署異動なども可能で5・10年後のキャリアも安心。
ITコンサルティング事業/システム運用管理/ソフトウェア開発/サーバーの設計、構築、保守ネットワーク設計、構築、保守/IT関連機器及びソフトウェア販売
450~800万
企業の労務管理を支える自社システム導入SE。顧客の課題をヒアリングし、最適なソリューションを提案・設計・導入まで一貫して担当します。 タイムレコーダー事業は国内シェア4割と業界トップシェア商品に携わる 【詳細】■労務管理システム導入に向けた提案・企画・設計 ■ソフトウェアのカスタマイズ(パラメータ調整など) ■導入後の保守・サポート対応 ■顧客との定期フォロー、関係構築 【特徴】OJTで基礎を学び、小規模案件から担当。経験を積みながらステップアップ可能。客先常駐なし、訪問あり。
【いずれも必須】■ITシステムの導入or開発経験 ■顧客折衝経験 【働き方】完全週休2日制/年休127日/残業月15h程度・勤怠管理システムを扱う会社のためなるべく残業しない風土/ホワイト500認定企業 【魅力】■安定した経営基盤:東証プライム上場企業、創業90年以上の歴史 ■業界トップシェア:タイムレコーダー関連で国内シェア4割 ■働きやすさ抜群:残業少なめ、長期休暇あり、ワークライフバランス◎ ■キャリアUP支援:資格取得支援/研修制度充実,専門性を高められる環境 ■顧客に寄り添う仕事:自社商品であり、導入から運用まで一貫して関われるため、成果を実感しやすい業務内容
【主な事業内容】次のような製品の開発・設計・製造・販売・メンテナンス [1]時間情報事業分野(国内トップシェア)/就業管理システム、タイムレコーダー、駐車場管理機器 [2]環境関連事業分野(国内圧倒的なシェア)/集塵装置や床面洗浄機 等
600~1200万
【組織の概要】 本組織では民間企業、官公庁といった幅広い顧客に対して、DX戦略立案から事業化検証、システム構築・運用まで一貫したDXパートナーとして複合的にサービスを提供しています。 ■主な提供サービス ・デジタルコンタクトセンター クラウド音声基盤導入・運用/VOC(Voice of Customer)分析ソリューション導入・運用 ・CXソリューション データ活用による CX 向上・接客高度化(変革構想からデータ分析&アジャイル開発) ・CRM Salesforceを用いた要件定義からソリューション導入・運用 ・ゼロトラスト・IDaaSインテグレーション KDDIのゼロトラ、IDマネージャー、NRIグループのセキュリティソリューションのインテグレーション ・マルチクラウドインテグレーション マルチクラウド環境の構築から構築から運用・ハイブリッドサポート ・コネクテッド 自動車メーカー向けコネクティッドアプリ開発 【具体的な職務内容】 クラウド音声基盤サービス(GenesysCloud/AmazonConnect等)を中心とするコンタクトセンター基盤のプリセールス活動を中心にお任せします。 一部、基盤構築におけるマネジメントもお任せします。 案件は営業担当からの引き合いが中心となり、顧客に対し主体的に要求事項をヒアリングし提案を実施いただきます。受託後は、基盤構築そのものは基本的にはパートナー主体で行いますが、ご経験によってはプロジェクトマネージャーとして顧客折衝及び構築パートナーをコントロールしプロジェクトを推進する役割を担っていただくことも想定しています。 具体的にはコンタクトセンター基盤のプリセールスとして以下をお任せします ・リード顧客に対する、クラウド音声基盤サービスの紹介・デモの実施 ・顧客要求事項のヒアリング ・見積・提案書作成(構築パートナーへの要求事項提示・見積内容精査含む) ご経験によってはコンタクトセンター基盤の構築マネジメントとして、システム要件定義、設計・構築・テスト工程における品質管理・進捗管理・顧客対応をお任せします。 ※要件定義書・設計書のドキュメント作成そのものはパートナー主体で実施しますが、パートナーをコントロールして品質や進捗を管理いただきます。
【必須スキル・経験・資格】 ・クラウド音声基盤サービス導入に関するプロセス全般(要件定義~移行リリース)のリード経験 ・各種成果物(要件定義書/外部設計書/内部設計書/単体テストケース/内部連結テストケース)のレビュー経験 ・顧客折衝、パートナーマネジメントとして、下記のような経験 └顧客から要望・要求事項を引き出し提案内容としてとりまとめた上で、前提条件等を顧客に正しく理解いただき調整・交渉を行う └顧客、外部ベンダと打合せを設けて方針を調整する └関係各所(顧客、外部ベンダ、社内、開発パートナー)と設計・開発・テスト等の進め方を議論し、最善の方針を検討する 【歓迎するスキル・経験・資格】 コンタクトセンター業務に知見があり、最新技術(音声認識・チャットボット・ビジュアルIVR・生成AI活用した業務効率化(FAQ精度向上等))を含めた提案・導入した経験のある方
コンサルティング、金融ITソリューション、産業ITソリューション、IT基盤サービス
500~762万
3000社導入のAI製品を展開する当社にて、プリセールスを担当。営業同行による技術提案やPoCを行い、顧客課題を解決。現場の声を開発へ還元し、製品改善にも貢献します。 ■営業同行による技術提案と課題ヒアリング ■AI活用のソリューションコンサルティング ■PoC推進と実証実験の実行 ■技術資料作成と顧客への技術説明 ■開発部門へのフィードバックと製品改善 【仕事の魅力】最先端AI技術を3000社超へ展開する環境です。顧客の声を製品に反映させる経験ができ、AIエンジニアとしての総合的なスキルと高い提案力を習得できます。
【必須】 ■ IT業界/AI関連領域におけるプリセールスまたは関連実務経験(目安2年以上) ■ もしくはエンタープライズ営業における技術同伴でのソリューション検討・提案経験(目安3年以上) ■基礎的技術力(基本情報技術者試験相当)に基づくAI技術への理解力 ■顧客課題への洞察力と課題解決力に基づくソリューション提案力 ■複数のプロジェクトを並行管理し、目標とリソースを管理しながら納期遵守と品質確保を両立できるプロジェクトマネジメント力 【歓迎】■基本情報技術者試験 ■JDLA G検定/E検定 【魅力】 技術と提案力を磨き、AIエンジニアとしての市場価値を大きく高められるフィールドです。
■人工知能および関連する情報サービスの開発・提供
762~978万
IT業界でエンジニア経験を積んだメンバーが集まるチームを率い、当社の主力サービスであるAI-OCRや新しいAIサービスに関する技術的な理解・知見を深めながら、お客様の課題解決に向けた提案活動を推進します。 ■技術提案と課題解決のリード:営業同行による技術提案、PoC推進と実証実験のリード ■技術知見の蓄積・活用:技術資料作成と製品開発へのフィードバック、お客様との技術検証や評価による安心してサービスを使っていただけるようサポート ■組織強化とナレッジ推進:メンバー育成とチームビルディング、提案パターンの整備とナレッジ共有 【魅力】AIエンジニアとしての総合力と組織運営力を磨ける環境です。
【必須】 ■ IT業界/AI関連領域におけるプリセールスまたは関連実務経験(目安2年以上) ■ もしくはエンタープライズ営業における技術同伴でのソリューション検討・提案経験(目安3年以上) ■基礎的技術力(基本情報技術者試験相当)に基づくAI技術への理解力 ■顧客課題への洞察力と課題解決力に基づくソリューション提案力 ■複数のプロジェクトを並行管理し、目標とリソースを管理しながら納期遵守と品質確保を両立できるプロジェクトマネジメント力 【歓迎】■基本情報技術者試験 ■JDLA G検定/E検定
■人工知能および関連する情報サービスの開発・提供
500~800万
EC・コーポレートサイトの戦略設計・DX推進を提案。データ活用・KPI策定を通じ事業成長を支援し、新規事業やアライアンス開拓を推進。 単なるWeb制作業務の受託ではなく、経営戦略に基づいたコンサルティングを実行。GoogleアナリティクスやBIツールを活用し、データドリブンなKPI策定・売上最大化施策を推進。さらに、大規模Webシステム・クラウドインフラの最適化を支援し、国内外のアライアンス開拓や新規事業創出に向けた協業も進める。 (業務内容の変更の範囲)当社業務全般
実力重視 高度なIT・Web領域の知識と、クライアントの経営課題を解決する戦略的思考が求められるポジションです。ITコンサルタントとして、企業のDX推進や売上最大化に貢献した実績がある方を優遇します。 ■Webマーケティング・ITインフラ・SaaSビジネスにおける深い理解が必要です。 ■単なる営業ではなく、エンタープライズ企業のCXOと対等に会話し、ビジネスの未来を描ける方を求めています。 数字で語れる実績をお持ちの方(例:売上〇億円規模のプロジェクトリード、KPI達成率〇%など)■マルチタスク処理能力があり、スピード感のある環境で働くことに適応できる方
ITコンサル・DX支援を中心に、EC・Webマーケ・クラウド領域で企業の成長を支援。大手~成長ベンチャーと取引し、データ活用・システム最適化を推進。戦略設計から新規事業開発まで幅広く手がけています。