RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

🔴物流DX推進(IT・デジタル技術を駆使した物流改革)/丸紅グループ・年収700万〜1100万円

705~1117

丸紅ロジスティクス株式会社

東京都千代田区

職務内容

職種

  • 生産/物流コンサルタント

  • 物流企画/管理

  • その他IT/システムコンサルタント

仕事内容

  • 戦略立案
  • 物流拠点新設
  • SCM/生産管理/購買/物流
  • IoT設計
  • IoT
  • マネジメント
  • 物流施設
  • 物流

総合商社系3PL企業にて、 クライアント企業の物流DX推進を行っている組織です。 【活動内容】 物流業界に存在するさまざまな問題…  人手不足・労働環境  ドライバー不足、自然災害によるサプライチェーン分断  小口配送の増加(ECサイトによる影響)  環境問題 …などに対し、従来の物流システムを見直し、最新の技術を活用して物流業務の効率化、高速化、コスト削減を目指すのが『物流DX』です。 この達成により、物流業界全体の生産性向上が期待されるとともに、新たなビジネスモデルの創出やサプライチェーンの最適化(サプライチェーンマネジメント)を実現しつつ、 既存事業に DX化を掛け合わせた更なるブラッシュアップも随時行い、さまざまな改善や変革を実現します。 【例】 ・業務のデジタル化による労働環境の改善:ペーパーレス化や電子化、トラック予約システムの導入、AI活用によるオペレーション効率化など ・ペーパーレス化・情報のデジタル化・手続きの電子化:データの即時性と正確性の向上と業務の迅速化 ・トラックの配送スケジュール最適化:待ち時間の削減や配送効率の向上や、シミュレーションによる荷物の積み下ろし時間やルートの最適化、トラック稼働率の最大化、精密な物流管理 ・AIを活用した需要予測や在庫管理、ルート計画や配送スケジューリング、自動ピッキングシステム ・在庫管理効率化・倉庫内自動化:需要の変動を予測し、過剰在庫や欠品を防止、作業の効率化と精度の向上を図ります https://www.marubeni-logi.com/service/system/ 【業務イメージ】 ●新事業:アパレル業界、インテリア業界、太陽光・蓄電池業界の新たなニーズへの対応や丸紅グループ各社との連携 ●既存事業:スマート発注や共配効率可視化機能の構築など、IT・デジタル技術を物流に落とし込み、当社の物流効率をさらに高めていく案件など 【入社後想定】 上記の機能構築の企画・設計から立ち上げを行い、サービスが確立できたら一部営業にも携わっていただきます。また、社員フォローや育成などのチームマネジメントもお任せします。 【働き方】 営業先や物流センターへ日帰り出張をし、ニーズのヒアリングや改善効率化の議論などを行う場合があります。通常月の残業時間は 20 時間/月とワークライフバランスがとりやすい環境です。

求める能力・経験

  • 物流拠点新設
  • SCM/生産管理/購買/物流
  • IoT設計
  • IoT
  • マネジメント
  • 物流
  • 物流企画/管理
  • 物流施設設計

【必須】 以下①②③のいずれかの経験が合計で5年以上ある方 ①物流、メーカー、流通業界での物流企画、SCM経験3年以上 ②物流コンサルティング経験3年以上 ③物流業界向けのソリューション営業経験3年以上 上記に加え、 ・チームマネジメント経験(チーム規模は不問)のある方 ・IT・デジタル技術を駆使した物流改革に興味関心がある、向上心がある方 【歓迎】 ・IT・デジタル技術を駆使した物流改革にチャレンジしたい方 ・新規ビジネスの企画立案~実施経験 【メッセージ 】 ・等級別の要件を満たし、かつ行動・能力評価と業績評価にて基準を満たせば、在籍年次によらず昇格できる制度になっています。 ・入社後慣れてきたらマネジメント業務にも積極的にチャレンジしていただき、その後適性に応じてぜひチーム長や部長などの上級役職を目指すなど、長く活躍いただくことを期待しています。

学歴

4年制大学、大学院(MBA/MOT)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、大学院(法科)、大学院(博士)

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 6ヶ月

給与

705万円〜1,117万円

通勤手当

全額支給

勤務時間

08時間00分 休憩60分

09:00〜18:00

休日・休暇

123日 内訳:完全週休2日制、祝日 日曜 土曜

有給休暇

入社直後: 0日 入社半年経過: 10日 最高: 20日 看護、育児(本人/配偶者ともに取得実績あり)、介護(取得実績あり)

その他

オールシーズン、慶弔、産前産後(取得実績あり)、

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

年収 7,050,000 円 - 11,175,000円 月給 470,000円~705,000円 ・賞与 年2回(7月、12月) ・昇給 年1回 ・給与詳細は上記際の枠内で経験・能力を考慮のうえ、当社規定により決定

勤務地

配属先

転勤

当面無

住所

東京都千代田区

喫煙環境

屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

備考

東京都千代田区神田錦町3丁目13番地竹橋安田ビル ・転勤:当面無 配属先 プラットフォーム推進部 www.marubeni-logi.com/service/platform/

制度・福利厚生

制度

その他

退職金

その他制度

・企業年金基金、丸紅グループ団体保険、保養所、ベネフィット・ステーション、慶弔見舞金等 ・資格取得支援制度、階層別研修 加入保険 健康保険:有 厚生年金:有 雇用保険:有 労災保険:有

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    コンサル経験歓迎◢◤スポットワーク市場のリーディングカンパニー|新規事業・BizDev・会社創り◢◤

    600~1500

    • プロジェクト
    • アライアンス
    • 営業
    • 新規事業
    • M&A支援
    • 事業責任者
    • パートナー
    • 開発
    • 分析
    • 幹部
    • 検証
    • 課題設定
    • M&Aアドバイザリー
    • M&A対応
    • PoC
    • 戦略立案
    株式会社タイミー東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅タイミーのアセットを活用し、0→1で新規事業創出および立ち上げをリード ✅マーケット分析から課題設定、戦略立案、PoC検証、スケールまで一気通貫で担当 ✅社内外のパートナーと連携し、ビジネスインパクトを創出するシナリオを策定 ✅経営チームとの議論を通じ、数十億〜数百億円規模の事業成長を目指す ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■将来の展望 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・2025年発足の新規事業開発専任チームで、中核メンバーとして組織と共に成長できる ・スポットワーク市場No.1の基盤を活かし、非連続な事業成長を仕掛ける経験 ・事業責任者や経営幹部へのキャリアパスが描ける ・社会的意義の大きい労働課題に対し、本質的なソリューションを提供できる ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■おすすめポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・想定年収600万円~1,500万円に加え、成果に応じたインセンティブあり ・フレックスタイム制(コアタイム11:00~)やリモート勤務(週3日出社)が可能 ・リラックス休暇(入社初日から付与)やダブルタイミーデイなど独自の福利厚生 ・従業員持株会や書籍購入補助、セミナー費用補助など自己成長支援も充実 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の魅力 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・立ち上げ間もない専任チームで、大きな裁量と責任を持って新規事業に挑める ・1,190万人のワーカーと20万社の導入実績という強力なアセットを活用できる ・単なる企画に留まらず、現場重視の泥臭い実行まで手触り感を持って推進できる ・「はたらく」という社会インフラを進化させ、人生の可能性を広げるミッション ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■組織の特徴 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・Vision/Mission実現に向けた専任チームとして2025年に新設 ・営業、プロダクト、マーケ、コーポレートなど部門横断で連携する体制 ・カオスな環境下でもコトを成すために胆力を持って推進する風土 ・お互いを尊重し合い、率直かつ適切なコミュニケーションを重視する文化 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■想定されるプロジェクト事例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅未活用の労働力ポテンシャルを掘り起こす新規サービスの企画・開発 ✅既存タイミー事業とシナジーを生む周辺領域への事業展開 ✅外部パートナーとのアライアンスやM&Aスキームの設計・実行 ✅特定業界や職種に特化した垂直立ち上げ型の新規事業開発

    求める能力・経験

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■必要な能力・経験 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・事業会社での事業開発経験、またはコンサルでの新規事業立ち上げ経験 ・事業を数十億〜数百億円規模までグロースさせた実績 ・部門横断的なプロジェクトマネジメントおよびステークホルダー調整能力 ・(歓迎)M&A/アライアンス経験、経営企画、全社戦略策定経験

    事業内容

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■会社概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・会社名:株式会社タイミー ・代表者:小川 嶺 ・設立:2017年8月 ・本社:東京都港区東新橋(汐留シティセンター) ・事業内容:スキマバイトアプリ「タイミー」の運営および関連事業

  • エージェント求人

    【リモート可】社内SE(マネージャークラス)

    570~700

    株式会社丸井グループ東京都中野区
    もっと見る

    仕事内容

    【職務内容】 グループ全体のバックオフィス(人事・会計)を担うシステムならびにグループ各社における基幹システムの導入・開発・運営・保守を担当する部署です。 会社の制度変更や法対応にともなうシステム改修、現行業務の効率化や生産性の向上に向けたシステム提案を行なうため、関連部署やシステムベンダーとの調整を行い、新たな視点で具現化するため、開発における上流工程をご担当いただきます。 【具体的には】 ・ 人事制度の改正や評価・異動・給与業務の効率化に向けたシステム対応 ・ 会計・支払・経費・請求システムの法対応や運用改善に向けたシステム対応 ・ グループ各社基幹システムのリプレイスおよびクラウド化の実現 【魅力】 ・グループ社員全般に関わるシステム開発 世の中や会社の事業構造の変化に合わせたシステム開発を通じて、中長期的な会社の動きをいち早くキャッチアップできるとともに、グループ社員全般への貢献実感を得られます。 ・挑戦的でやりがいのある業務内容 働きやすさや働きがいを高めるための人事制度や、会計や決算といったグループ全体に関わる仕組みについてのスキルを身に付けることで、システムを通じて世の中や会社全体のお役に立つことを実感できます。 (求人ID:373504)

    求める能力・経験

    【必須】 ・システム開発・導入におけるプロジェクト管理を通じての要件整理・要件定義など、開発フローにおける上流工程のご経験や運用保守のご経験3年以上 ・パッケージ導入やインフラ、情報セキュリティなどに関する知識、経験、スキル ・チームリーダーとしてのご経験 ・AWS、Oracle環境での開発経験 【歓迎】 ・労働基準法や社会保険などの人事に関わる知識をお持ちの方 ・簿記や仕訳などの会計に関わる知識をお持ちの方 ・個人情報取扱主任者・FP資格・簿記検定・ITパスポート・情報セキュリティマネジメント等の資格をお持ちの方

    事業内容

    丸井グループは、小売×フィンテック×未来投資の三位一体ビジネスを展開。年間2億人が来店する「マルイ」「モディ」や、日本初のクレジットカード「エポスカード」を運営。90周年を迎え、スタートアップ投資・協業を推進。「好き」を軸にした経済を開拓し、個々の価値観に寄り添うカードサービスを展開し、社会貢献と収益の両立を目指す。

  • エージェント求人

    【フルリモート】社内SE(Salesforce/バックオフィス業務DX化)

    501~739

    株式会社ぐるなび東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    【職務内容】 Salesforceに関わる企画・設計・開発・テスト・運用を担当いただきます。 ■業務内容: 営業部門が抱える課題に対し、DX化、業務改善を目指します。 既存システムの改革、データの一元化や活用、MAの活用など、あるべきシステムの姿を実現するため、現場に入り込み業務の切り分けにも積極的に関わっていただきます。 ■ミッション: ・バックオフィス業務DX化やデータの一元化に向け、Salesforceプラットフォームを活用したデジタルソリューションの企画・開発 ・企画部門とコミュニケーションをとり、エンジニアの立場からビジネス側の要件整理、優先順位付けをし、システムのあるべき姿の検討と開発推進 ・Salesforceプラットフォーム上でカスタマイズが必要になるため実際にApexでの開発 ・チームの課題管理、進捗管理 【入社後にお任せしたい業務】 まずはプロダクトやサービスの理解やステークホルダーとの関係構築からスタートし、徐々に実開発に入っていって頂きます。 ご経験に合わせて要件定義、開発、タスク管理、設計実装からテスト、リリース、保守運用、技術検証や導入、サービスの課題改善まで幅広くお任せします。 新規サービスの導入検討も進めており、企画・設計・開発にも携わっていただきます。(求人ID:343627)

    求める能力・経験

    【必須】 ・Salesforce開発(Apex、VF)経験3年以上、  もしくは、Salesforce開発に興味を持っている方でJava等の言語に精通し、基本設計、詳細設計、実装、テストの経験5年以上 ・開発リーダー経験3年以上 【歓迎】 ・WEBフロント開発の知識・経験(React、Vue、Next.js等) ・プロジェクト管理スキル(見積もり、スケジュール管理、課題管理)

    事業内容

    ぐるなびは「飲食店経営サポート企業」として、「食」を軸にしたあらゆる情報発信や取り組みで、 外食産業を中心とした食産業の活性化に貢献しています。

  • エージェント求人

    戦略コンサルタント◤アビームコンサルティング◢経営戦略×事業変革×CXOアジェンダ|総合支援

    580~2000

    • 戦略提案
    • 新規事業
    • 財務
    • 戦略立案
    • コンサルティング業務
    • 提案
    • 企業価値向上
    • 経営/戦略コンサルティング
    • 研修実施
    • 介護
    • 保険
    • SCM/生産管理/購買/物流
    • プロジェクト
    • 社会保険
    アビームコンサルティング株式会社東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    ◆企業概要 ・ 総合的な戦略コンサルティングを提供する国内トップクラスのファーム ・ 2025年3月期 連結売上高1,598億円(成長率:2023→2025年で31%増) ・ 従業員数8,816名(連結)の規模でグローバル展開も加速 ・ 経営戦略から実行支援までを一気通貫でサポート ・ 各種社会保険、確定拠出年金、育児・介護支援など福利厚生が充実 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆業務内容 ・ CXOレベルの経営アジェンダ解決に向けた戦略コンサルティング ・ 顧客価値創造、企業価値向上、財務戦略など6つの専門ユニットいずれかでの業務 ・ 経営層への提案・意思決定支援から、具体的な経営変革の実行までを総合的に担当 ・ 組織横断的なプロジェクトをリードし、本質的な課題解決を実現 ・ 経験内容に応じて適切な戦略ユニットで選考を実施するオープンポジション ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆プロジェクト例 ・ 顧客体験(CX)を軸とした新規事業・成長戦略の立案と実行 ・ グローバル企業における財務戦略・構造改革の推進 ・ サプライチェーン(SCM)全体を対象とした抜本的な業務改革 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆魅力 ✅ 年収580万~2,000万円と成果に応じた高水準な報酬レンジ ✅ 経営戦略から実行まで一気通貫で携わり、総合的なコンサルティング能力を習得 ✅ フレックスタイム制(コアなし)やリモートワーク制度があり、柔軟な働き方が可能 ✅ 豊富な研修と資格取得支援制度で、継続的なキャリアアップを強力に支援 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆ 当社の独自性 ・ 経営戦略から経営変革まで、幅広いテーマを実行支援まで総合的にサポート ・ 専門ユニット制による高い専門性と、ファームとしての総合力の両立 ・ キャリア採用比率52.5%(2024年度)と、中途入社者が活躍できる土壌 ━━━━━━━━━━━━━━━━━

    求める能力・経験

    <最終学歴> 大学卒以上

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【アビームコンサルティング】AIコンサルタント

    580~2000

    • コンサルタント
    • PM会社折衝
    • プロジェクトマネージャー
    • プロジェクトリーダー
    • ソリューション開発
    • IT戦略策定
    • データマネジメント
    • データ分析
    • システム開発
    アビームコンサルティング株式会社東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    AILセクターは「テクノロジーとイノベーションで社会に貢献」をPurposeに掲げ、クライアントが直面する前例のない社会課題・経営課題を、テクノロジーやAIによって解決するコンサルティングを行います。 具体的には、データドリブン・トランスフォーメーションの実現に必要となる構想策定、AI技術導入、組織設計・人材育成、基盤構築・運用、データマネジメントまでをワンストップで提供しています。

    求める能力・経験

    ・コンサル/SIer等での社会課題 ・ユーザ課題に対するテクノロジーやデータを活用したサービス企画の経験 ・事業会社でのデジタルを活用したサービスの企画・開発経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【リモート/フレックス】グローバルセキュリティ担当(課長)

    1100~1600

    サントリーホールディングス株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【職務内容】 サントリーグループ全体のセキュリティ体制の向上を目的として、 全社のセキュリティを管理し、多岐にわたるアジェンダにおいて対策を推進しています。 グローバルサイバーセキュリティ担当部長の指揮のもと、複数のプロジェクトを企画・実行・監督しています。 ステークホルダーはIT子会社の担当者から、各社セキュリティ担当者、管理職など多岐にわたります。 【具体的には】 ・ 業務内容 ・ サントリーグループ全体のセキュリティ体制向上 ・ 組織成熟度の向上 ・ プロジェクト内容 ・ 全社のセキュリティ管理 ・ 多岐に渡るアジェンダにおける対策推進 ・ グローバルサイバーセキュリティ担当部長の指揮によるプロジェクト企画・実行・監督 【組織】 20名規模となります。内訳としては、本募集のGRC関連の人材は10名。 その他、インフラ中心の戦略チームが6名。アプリ関連で4名。 管理職は、部長及び課長2名の体制です。(求人ID:338942)

    求める能力・経験

    【必須】 ・ サイバーセキュリティ業務の経験(5年以上) ・ 課レベル(数人から十数人)のマネジメント経験 ・ 英会話ビジネスレベル以上の語学力 【歓迎】 ・ 情報セキュリティ専門資格(CISSP、情報安全確保支援士、CISM) ・ ユーザとの接点、チーム外メンバーとの上流仕様や業務調整の経験 ・ インフラの開発・運用経験 ・ グローバル規模のPMの経験や関連資格 ・ 企業のCSIRT組織でのインシデント対応業務の経験 ・ 事業会社(製造業)におけるセキュリティ関連の経験 ・ グローバル規模の企業におけるセキュリティ業務の経験

    事業内容

    1899年の創業以来、サントリーグループはその長い歴史の中で事業を拡大し、飲・食・健康を軸に、お客様に安全で質の高い製品とサービスを提供し、「グローバル総合酒類食品企業」を目指し、日本国内にとどまらず、アジア・中国・ヨーロッパ・アメリカなど世界中で積極的に事業を展開しています。 ■グループ全体の経営戦略の策定・推進、およびコーポレート機能 ■国内/海外の飲料・食品の製造販売

  • エージェント求人

    アクセンチュア/社会インフラ

    800~2000

    アクセンチュア株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ◆業務内容 アクセンチュアでは、最新のデジタル技術を活用し、お客様企業の経営・業務改革や新規ビジネス開発の支援を推進。 お客様企業で課題となっているインダストリー4.0やデジタルプラント、デジタルツイン技術を活用したアナリティクスによるデジタル・トランスフォーメーションの推進を担います。 当社やパートナー企業のノウハウを活用して、お客様のトランスフォーメーションを支援することにより、業務的な高度化だけでなく、お客様の財務的な成果にも貢献しています。 ◆プロジェクト事例 ・お客様の投資計画立案(新工場建築・資源開発・洋上風力建設・スマートシティー・地域再開発等) ・不動産・エネルギー・鉄道・道路・建設・造船等の社会インフラ領域の企業向け中期経営計画やDX計画立案 ・サステナビリティ計画立案、エネルギー転換事業立案、工場閉鎖・設備売却計画立案、脱炭素実施計画立案 ・BIM(Building Information Modeling)/CIM(Construction Information Modeling)/CDEなどの技術データの体系化とそのエンジニアリングデータ・図書管理のアウトソーシングサービススキーム構築・運用 ・社会インフラ領域での設計・調達・工事・維持管理の業務改革・バリューチェーン横断での情報活用の高度化 ・上記業務領域での業務・システムアセスメント/業務プロセス変革の推進 ・デジタルツイン技術やIoT/XR技術活用による経営と現場の融合・アナリティクス業務の高度化 ・Autodesk REVIT/HEXAGON/AVEVA/Unity/Snaptrudeソフトウェアを活用したエンジニアリング・維持管理領域のDXの推進 ・Salesforce/ServiceCloudの活用によるフィールドサービス(メンテナンス・現場工事)の高度化 ・スマートファクトリー・原子力・火力・風力発電所等の大型EPC案件のPMO支援(PM/EM/コントローラー支援)

    求める能力・経験

    以下のいずれかに該当する業務経験 ・コンサル会社での業務経験(2年以上)※業界不問 ・社会インフラ(不動産・建築・土木・鉄道・航空・海運・コンビニ・官庁・自治体)領域(3年以上) ・エネルギー(総合商社・電力・ガス・石油)の事業者での業務経験(5年以上)  ・ソフトウェアやSI企業において、プライムコントラクターとしてエネルギー・鉄道/建設/不動産・公共向けのプロジェクト経験(3年以上) ◆望ましい経験・スキル ・新工場建設・事業ポートフォリオ・リスク管理・資源開発における投資管理実務の経験者 ・3Dエンジニアリングソリューションに係る設計・導入経験者 ・BIMやCIMの導入や社内外導入経験 ・Autodesk Revit/HEXAGON/AVEVA/Snaptrude/Unityの導入経験者 ・発電・石油・化学プラントEPC業務におけるエンジニアリングマネジャー経験者、コストコントローラーの経験者 ・エネルギートレーディング&リスク管理システムに係る設計・導入経験者(Allegro/RightAngle/Endur/Enuit) ・生産設備や設備保全に係る業務設計経験 ・ドローンや衛星を使用した画像解析(測量・劣化診断・防災)の経験 ・システム・データのアーキテクチャーデザイン・システム設計・開発・導入系経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ロジスティクス・物流関連の戦略企画職 / 東京勤務

    664~988

    株式会社日立ハイテク東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    自社内で製造・販売する全製品のサービスパーツに関する、SCM(サプライチェーンマネジメント)と在庫管理の戦略企画・マネジメントを行っていただきます。 【サービスパーツとは】 サービスパーツは、製品や設備を安定して使用いただくために必要な部品です。 例えば、部品の消耗や劣化が生じた際に交換する部品があります。 【当部の役割】 ヘルスケア関連、半導体製造装置、電子顕微鏡など幅広い製品を製造・販売しており、ワールドワイドに世界各地のお客さまに使用いただいております。 お客様の製品に何かあった際に、迅速かつ低コストでサービスパーツを届けられるように戦略を立て、マネジメントを企画する役割を担っています。 ※実際のサービスパーツの輸出入や在庫管理は各事業部が行っておりますが、 当部門は全社的な視点から各事業部と連携しながら、 全社横断機能として全体最適化を行うことが求められています。 【具体的には・・・】 ・サプライチェーン(SC)マネジメント グローバルにサービスパーツを提供するための在庫倉庫の最適化を行い、 リードタイム短縮と低コスト配送を実現するための施策を立案・推進します。 ・在庫マネジメント 各拠点の倉庫にどの程度の在庫を保管するかを過去のデータや現状を分析し、 お客様の装置安定稼動と会社の収益双方にとってベストな施策を立案・推進します。 上記業務においては、常に状況に合わせて業務プロセスを改善していく必要があるため、課題の特定や解決策の模索、解決に向けた戦略立案と実行を行っていただきます。 業務プロセスの改善にあたっては、各事業部との連携やマネジメントも大切なプロセスとなります。 ■採用背景 現在、ワールドワイドに低コストかつ迅速にお客様に、サービスパーツを届けるためのシミュレーションを進行中です。 今後、より詳細な分析を通じてロジスティクス運営の最適化を図る段階に入り、 継続的な見直しと解決策の検討が必要です。 この取り組みを加速させるため、体制強化を目的とした人員増強の採用活動を行っています。 ■組織の強み/魅力 ・SCM(サプライチェーンマネジメント)に関する深い知識と実践的な経験を積むことができます。 ・データ活用が必須となる全体最適化において、「データの見方・使い方」を学ぶだけでなく、生成AIなど最新の技術を駆使した業務を実際に体感できます。 ・社内のロジスティクス関連部門とコミュニケーションを取る機会が多く、 各事業の状況を深く理解しながら、全社視点で最適化を追求するスキルを磨ける環境です。 ・和気あいあいとした雰囲気で、コミュニケーションがとりやすい職場環境で、 様々な経歴を持つ社員が在籍しており、経験者の方もすぐに馴染んで活躍できます。 ・チーム内の多様なバックグラウンドを持つメンバーと協力することで、新たな視点を得ながら、幅広い課題に挑戦できるやりがいを感じることができます。 ■ビジョン/ミッション 適切な現状把握・解釈による適切な在庫プラットフォームを作っていくことをミッションとして掲げています。各製品/事業ごとの最適化ではなく、全社での最適化を行い、ワールドワイドで共通性のある強固な基盤・仕組みづくりを行います。 ■キャリアパス 管理職を目指して成長できる環境が整っています。 リーダーシップスキルを磨き、戦略的思考を深めることで、キャリアのさらなるステップアップが可能です。サービス事業企画およびロジスティクス関連部署全体での異動の機会もあり、多様な業務経験を積みながら、全社視点での専門知識と実務スキルを広げることができます。 ■働き方 、出社と在宅を組み合わせたハイブリッドワークを採用しています。 在宅勤務は業務状況や個人のニーズに応じて柔軟に対応しており、社員が最大限のパフォーマンスを発揮できる環境を整えています。多くの社員は週2~3回程度の在宅勤務を活用しており、ワークライフバランスを保ちながら効率的な働き方を実現しています。 企画職として、データ分析や問題解決のための調査を行い、対面でのディスカッションを通じて深い議論やアイデアの創出を行うことで、効率性と生産性の向上を図るように工夫しています。 ■その他 <出張/駐在に関して> 出張は半年に1回程度、海外拠点へ行く可能性があります。 駐在は基本的にはありません。 <教育/育成支援に関して> 職務の専門性を高めるための豊富な研修と、従業員の自律的な成長を支援する制度を設けております。配属先では、在庫マネジメントシステムを使っておりますが、システムの使用方法については部門内で学ぶ機会を設けておりますのでご安心ください。 ※その他詳細はお気軽にお問合せ下さい。

    求める能力・経験

    【必須】 ・ロジスティクスやサプライチェーンマネジメントに関わる業務経験をお持ちの方(目安:5年程度) ・課題の抽出や整理を行い、それをもとに効果的な実行計画を立案できること ・英語での業務に抵抗感が無い方 (海外現地法人とメールでのやり取りが発生します。目安:TOEIC600点以上) ・他部門や関係部署と積極的にコミュニケーションを取りながら業務を推進できる方 ・データ分析やAIの活用など新しい技術の活用や習得に興味関心のある方 【歓迎要件】 ・ロジスティクスやSCMの基本を理解し、事業視点での戦略企画経験がある (もしくはチャレンジされたい方) ・物流関連のコンサル経験 ・電気・機械関連業界における物流関係の業務経験 ・ビジネス課題を構造的に捉え、ITで解決策を描ける方 ・論理的思考と柔軟なコミュニケーション力を兼ね備えた方 ・新しい仕組みづくりに積極的に取り組める方

    事業内容

    ■ナノテクノロジーソリューション ■ヘルスケアソリューション ■コアテクノロジーソリューション ■産業・社会インフラソリューション

  • 企業ダイレクト

    【東京/海外物流事務】菓子メーカー 北海道コンフェクトグループ

    420~520

    北海道コンフェクト株式会社東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    海外への商品輸出強化に伴う、事務サポート業務を中心にお任せします。 ・海外への商品輸出に伴う必要書類の作成 ・物流会社・倉庫との調整(出荷指示、納期管理) ・社内関係部署との連携(ブランド運営部門や経理部など) ・海外取引先とのメール対応など

    求める能力・経験

    【歓迎要件】 ・海外貿易事務、輸出入対応等の経験がある方(年数問わず) ・英語でのテキストコミュニケーションに抵抗がない方 「きのとや」「千秋庵」「札幌農学校」「ノースマン」「SNOWS」などの菓子ブランドを展開しています。グループ内で酪農場、製菓工場からブランド開発・販売までトータルに担う体制を確立した今、既存の販路の強化とともに事業拡大を進めております。

    事業内容

    洋菓子の小売販売・卸売

  • エージェント求人

    大手企業の経営課題を解決📢コンサルタント

    800~2000

    • プロジェクト
    • システム開発
    • プロジェクトリーダー
    • プロジェクト全体PMO
    • プロジェクトマネージャー
    • プロジェクト推進
    • プロジェクトルール策定
    • プロジェクトマネジメント
    • プロジェクト企画提案
    • 課題仮説検証
    • 経営課題分析
    • 課題特定コンサルティング
    • 課題分析
    • コンサルタント
    • コンサルティング業務
    • 経営/戦略コンサルティング
    • マネジメント
    • マネージャー
    • IT戦略策定
    • IT戦略コンサルティング
    • Java
    • 開発
    • ネットワーク
    • JavaScript
    • Python
    • IT戦略立案
    • 要件定義
    • 要件定義マネジメント
    • システム要件定義
    日系最大手🔴総合コンサルティングファーム東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ITスキル/知見を用いて、業界のリーディングカンパニーが抱える経営課題の解決に取り組んでいただきます。 経験や志向性に合わせ、システム開発における様々なフェーズ、領域、業界でのプロジェクトにご参画いただきます。 ■業務/システム要件の定義 ■Fit&Gap 分析 ■データ・画面・機能の基本設計/詳細設計 ■開発・Configuration ■各種テストの計画・実行 ■システム/データ/業務移行の計画・実行 ■デプロイ・導入等 プロジェクト事例 エネルギー:会社統合による基幹システム刷新(SAP) 銀行:インターネットバンキングシステム更改 製造:AIを用いた工場省人化システムのPoC 決済:モバイルペイメントサービス立ち上げ支援 流通:ドローン運航管理サービスのPoC 商社:グローバルデータセンターの再構築に係るインフラ構築 エンタメ:音楽配信メタ情報管理システム開発支援

    求める能力・経験

    必須 ・社会人経験 ・日本語ビジネスレベル 歓迎 ・プロジェクトリード、マネジメントの経験 ・IT上流の経験 ・主要なプログラミング言語に精通していること (Java/ Python/JavaScript 等) ・フロントエンドまたはバックエンドの開発経験があり、フレームワーク/ライブラリ/ツール 等を熟知していること ・バージョン管理システムの使用経験(Git 等) ・インフラ設計・構築の経験 ・サーバー(例:Windows、Linux)の管理経験 ・ネットワーク機器(例:Cisco、Juniper)の設定・管理経験 ・仮想化技術(例:VMware、Hyper-V)の知識と経験 ・クラウドプラットフォーム(AWS、Azure、GCP)の利用経験 ・パッケージ製品(ERP,SCM,CRM)の導入経験

    事業内容

    コンサルタントとシステムエンジニアがワンチームとなり国内外のリーディングカンパニーが抱える課題解決を一気通貫でご支援