407758247/【宮城】本社管理部門(経営企画室)幹部候補〈転勤なし〉
450~630万
クラシタス株式会社
宮城県仙台市
450~630万
クラシタス株式会社
宮城県仙台市
財務会計
税務
総務
【職務概要】 【マネジメント業務】 経営企画室の経理総務・人事・企画業務のマネジメント業務 現行の管理者と共に協力しながら部門運営に携わって頂きます。 【職務詳細】 ・管理部門の統括 (総務・人事・経理・法務・情報システムのマネジメント) ・経営サポートと戦略実行 (中長期計画の推進、KPI・予算管理、リスクマネジメント) ・コンプライアンス・社内体制整備 (法令遵守、社内規程、取締役会・株主総会運営) ・業界特有の対応 (契約管理、宅建業法・建設業法対応、行政手続き) 【企業の魅力】 経営に近い立場で裁量を持ち、事業成長期の組織づくりやDX推進を主導できる環境。安定した事業基盤のもと、会社の未来を形づくるやりがいがあります。
【必須】 ・財務、経理実務経験者(3年以上) ・決算業務経験 ・第一種運転免許普通自動車 ・日商簿記検定2級 【歓迎】 ・マネジメント経験
正社員
有
450万円〜630万円
■勤務時間 8時30分~17時30分 ■休憩時間 60分
有
110日
有給、夏季、年末年始、慶弔、産前産後、育児、介護
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:3ヵ月 ■給与 年収:450万円~630万円 賃金形態:月給制 月額:300000円~ 賞与:年2回(7月・12月)※前年度実績 昇給:年1回※前年度実績
宮城県仙台市
敷地内全面禁煙
宮城県仙台市若林区卸町1-2-6 仙台市営地下鉄東西線 卸町」駅徒歩5分
有
社内持株会制度、インフルエンザ接種補助制度、介護・産育休制度、キャリアチェンジ制度、資格取得支援制度、永年勤続(10年・20年)褒賞、リフォーム社員割引制度、社内持株会制度、退職金制度
〒984-0015 宮城県仙台市若林区卸町1-2-6
戸建住宅・マンションの総合リフォーム工事、リノベーション工事、新築工事、不動産仲介 寺社の新築及び改修工事、官公庁の屋根、大型建築物(体育館・博物館等)の屋根施工、社屋・工場・学校等のリニューアル工事
最終更新日:
450~750万
仙台工場の「工場総務」として管理職候補としてご活躍いただきます。 工場運営の屋台骨を支える“縁の下の力持ち”ポジションです。 <主な業務> ・工場建屋・設備・備品の管理 ・工場環境整備、安全衛生関連業務のサポート ・文書管理、物品購入・在庫管理 ・小口現金管理 ・来客・電話応対 ・書類・資料作成 ・総務課の運営、メンバー育成・マネジメント ※担当範囲は広いですが、その分裁量も大きく、改善提案を反映しやすい環境です。 【組織構成】 製造部 総務課:3名 ・課長1名/主任1名/担当1名 ※仙台工場全体では約100名が在籍。 ※少数精鋭のため、実務+マネジメント双方を経験できる環境です。 ■このポジションの魅力 ・創業70年以上、世界トップクラス品質を誇る安定メーカー ・工場運営に密接に関わるため、やりがいが大きく成果が見えやすい仕事 ・中途でも遠慮なく改善提案でき、意思決定までのスピードが速い ・電子・車載領域に不可欠な素材を扱うため、長期的なニーズが安定
必須 ・製造工場での総務(建屋・備品管理、工場環境整備等)の実務経験 ・普通自動車第一種免許(AT限定可) 歓迎 ・文書管理、物品管理、小口現金等の総務全般経験 ・DX推進・業務効率化への興味 ・製造現場とのコミュニケーションが得意な方
りん青銅板・条の製造・販売
400~550万
小型衛星の開発に取り組んでいるベンチャー企業である当社にて、総務業務全般をお任せいたします。ゆくゆくは部門の統括として社内環境整備や部門間調整、経営層の意思決定サポートをお任せします。 【具体的な業務】 ■会社全体の総務業務全般(備品・設備管理、社内環境整備など) ■本社の諸雑務 ■部門間の調整や経営層との協議を通じた意思決定サポート ■社員からの問い合わせ対応・改善提案 ※組織成長フェーズの中で、裁量を持って柔軟に業務を進めるポジションです。
【必須】■社会人経験(2年程度)■部門間の調整業務により、組織の潤滑油となれる方 ■社員がパフォーマンスを発揮できる環境を能動的に提案・実行できる方 【歓迎】■総務・労務領域でのマネージャー経験 ■問題解決や判断を主体的に行える力 ■経営層へのレポート・改善提案経験 【魅力】当社は、「軌道上のヒト・モノをつなぐ交通網を構築する」ビジョンを掲げる宇宙スタートアップです。経営層との距離が近く、提案が即反映される裁量の大きさが魅力。挑戦と成長を楽しめる環境です。
小型宇宙利用・回収プラットフォーム事業 宇宙輸送事業・宇宙建築事業
450~730万
1.コンサルティング 現状把握~課題発見~対策検討~実行支援~成果報告 ・プロジェクトメンバー選定やスケジュール調整、プロジェクト進捗管理 ・クライアントとのコミュニケーションツールの導入 ・現状把握:調査→経営者とのミーティング、資料提出依頼 分析→業界や顧客、組織体制、制度など ・報告会の設定、報告書作成 ・コンサルティングに関わる契約締結などの実務 ・コンサルティング内容の記録(議事録作成等) ・継続契約のための現状分析・調査から提案(リピートのクライアント7割) 2.顧客創造 アポイント獲得~訪問~提案~クロージングを行う ・クライアントやアライアンス先からの紹介、 専門サイトからの問合せなどからクライアント訪問 ・クライアントへのインタビューから現状把握し、チームで提案の方向性を協議 ・企画提案書を作成し、クライアントへ企画提案 ・既存顧客70%、新規開拓30%、主な提案サービスはコンサルティング・教育 3.研究会、セミナー 研究会・セミナーの企画、当日のコーディネーターなどの運営 【研究会】 ・経営層のための学びと体験の場 ・各種研究テーマごとに定期開催 ・時代のトレンドや社会課題などを捉えた成功企業の講演や視察から最新情報を吸収 ・同じ課題解決に取り組む参加企業との交流・情報交換を実施
①都市銀行、地方銀行での法人営業経験 ※推奨5年以上 ②事業会社での経理財務部門、経営企画部門での経験(経営陣へのレポーティング業務経験があると望ましい。) ③税理士法人、会計事務所 各種アドバイザリー業務(会計・税理士事務所での経験がメインキャリアの場合、月次巡回監査の経験があることが望ましい。)
-
400~550万
・会社全体の総務業務全般・統括(備品・設備管理、社内環境整備など) ・本社の諸雑務 ・部門間の調整や経営層との協議を通じた意思決定サポート ・社員からの問い合わせ対応・改善提案
必須スキル ・総務・労務の実務経験(目安3年以上) ・部門横断的な調整や業務改善の経験 ・基本的なPCスキル(Word,Excel,PowerPoint) ・柔軟なコミュニケーション力 歓迎スキル ・総務・労務領域でのマネージャー経験 ・問題解決や判断を主体的に行える力 ・経営層へのレポート・改善提案経験
宇宙環境利用・回収プラットフォーム事業 有人拠点からの高頻度物資輸送事業 Co-Creation事業
300~840万
当社は中小企業や相続に関わるお客様に対して、会計・税務・経営支援等の専門サービスを提供しています。 未経験者の方も歓迎!先輩のフォローを受けながら安心して成長できます。 専門知識と実務経験を活かし、経営や資産に関する最適な意思決定を支援しています。 【具体的な業務内容】 〈入社直後~1年〉 ・領収書、請求書などの整理、スキャン、会計ソフトへの入力、会計データのチェック・修正 ・顧問先の資料回収や確認連絡 ・届出書類等の作成、税務申告書の作成補助 ・担当顧問先の月次処理サポート・試算表や簡易レポートの作成 ・顧問先への説明補助、税理士同行訪問(またはオンライン面談補助) ・相続関連案件の補助(財産評価のデータ整理など) ・業務に付随する事務作業 〈2年目以降〉 ・顧問先との業績打ち合わせ・相談対応・提案 ・決算申告業務 ◎オンラインストレージや仕訳の自動取り込み機能を活用しシンプルな会計の仕組みを構築しています。 【おすすめポイント】 ・入力業務とお客様対応を分業しているため、(経験にもよりますが)入力作業は少ないです。 ・お客様との関わりや専門性を活かした業務に集中できる環境です。 ・デジタル化された効率的な会計環境で、紙処理が少なくスマートに学べる。 ・部門制を導入しており部門長、先輩スタッフのサポートが手厚く、未経験の方でも一歩ずつ専門知識を身につけ、プロフェッショナルとして成長していただけます。 【配属先情報】 社員19名/年齢層:20~40代/男女比:5:5 変更の範囲:会社の定める業務
【必須条件】 ・普通自動車運転免許 ・基本的なPC操作 【歓迎条件】 ・日商簿記2級 ・税理士試験科目合格者、有資格者 ・会計事務所等での就業経験 【求めている人材】 ・コミュニケーション力があり、顧客のニーズやお悩みをヒアリングすることができる方 ・顧客のために何ができるか真摯に考え、行動できる方 ・常に勉強し続けられる方
顧問契約、相続・事業承継対策、相続税の申告、各種税務手続代行、記帳代行
450~800万
アイリスオーヤマグループの財務部門にて、活躍のフィールドを広げていきませんか? ◆主な業務例 財務業務全般をお任せします。 ※業務適性によっては経理・財務部いずれかでの業務の可能性もございます。 ・各種ファイナンス業務(金融機関対応) ・与信管理 ・企業分析 ・M&A業務 ・補助金申請 ・ 経営資料等の作成 ・関係各部署との連携・経理面での指導 など 「 今までの経験・知見を活かして活躍したい」「 転職を機にキャリアアップしたい」 という方はぜひご応募ください。 【当社で働くメリット】 ◆安定した経営基盤 × 成長市場 生活用品から家電まで幅広い事業を展開するグループで、景気に左右されにくい安定性があります。 ◆経理の専門性を深めながらキャリアアップ 精算・売掛・固定資産など幅広い業務に携わり、スキルの幅を広げられます。 改善提案を歓迎する風土 業務効率化や仕組みづくりに積極的に関われる環境です。
◆必須条件 ・財務または経理経験(資金管理・与信管理経験者歓迎) ◆歓迎条件 ・数字に強く、論理的に考えられる方 ・金融機関対応や企業分析の経験 ・Excelでの資金繰り表・分析資料作成スキル
-
500~700万
コーポレート業務及び当社が採択されている公官庁関連の補助金の管理・運用業務 ・補助金の要件を満たすための社内横断的な情報確認や調整、書類作成 ・政府系機関との各種窓口対応や検査対応 ・会社全体の総務業務(社内環境整備や備品・設備管理や本社事務等)
必須スキル ・バックオフィス実務あるいは総合職の経験(目安3年以上) ・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint) 歓迎スキル ・新規に獲得しうる補助金に関する企画・管理・運用観点からの提言やサポート ・部門・補助金管理、運用あるいは経理実務、購買実務の経験横断的な情報集約や調整へ関与した経験 ・営業事務や事業企画経験(金融・銀行での業務経験も含む)
宇宙環境利用・回収プラットフォーム事業 有人拠点からの高頻度物資輸送事業 Co-Creation事業
400~550万
下記の業務にご従事いただきます。ご希望に応じてマネージャー候補としてキャリア形成できます。 ・会社全体の総務業務全般・統括(備品・設備管理、社内環境整備など) ・本社の諸雑務 ・部門間の調整や経営層との協議を通じた意思決定サポート ・社員からの問い合わせ対応・改善提案
総務・労務のご経験がある方
-
400~500万
・会社全体の総務業務全般・統括(備品・設備管理、社内環境整備など) ・本社の諸雑務 ・部門間の調整や経営層との協議を通じた意思決定サポート ・社員からの問い合わせ対応・改善提案
総務・労務経験がある方
宇宙環境利用・回収プラットフォーム事業 有人拠点からの高頻度物資輸送事業 Co-Creation事業
500~700万
宇宙機と関連サービスを開発するスタートアップ企業でのコーポレート業務及び当社が採択されている公官庁関連の補助金の管理・運用業務をお任せいたします。 ・補助金の要件を満たすための社内横断的な情報確認や調整、書類作成 ・政府系機関との各種窓口対応や検査対応 ・会社全体の総務業務(社内環境整備や備品・設備管理や本社事務等) *補助金管理、運用あるいは経理実務、購買実務の経験においては、経験によりマネージャー採用も検討します
■必須スキル: ・バックオフィス実務あるいは総合職の経験(目安3年以上) ・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint) ■歓迎スキル: ・新規に獲得しうる補助金に関する企画・管理・運用観点からの提言やサポート ・部門・補助金管理、運用あるいは経理実務、購買実務の経験横断的な情報集約や調整へ関与した経験 ・営業事務や事業企画経験(金融・銀行での業務経験も含む)
小型宇宙利用・回収プラットフォーム事業 宇宙輸送事業・宇宙建築事業