【管理部門】~治療の常識を変える再生医療等製品の開発~
336~1400万
iHeart Japan株式会社
京都府京都市上京区, 東京都台東区
336~1400万
iHeart Japan株式会社
京都府京都市上京区, 東京都台東区
財務会計
採用人事
総務
総務、労務、法務、会計、経理、IR、広報、IT、上場準備など、適性を考慮して、いずれかを担当して頂きます。その他、意欲と能力に応じた仕事をしていただく場合があります。 その他、意欲と能力に応じて幅広い業務に挑戦できる環境です。 【変更の範囲】 業容の変更などにより、従事する可能性がある業務は当社のすべての業務です。
【必須】下記いずれかのバックオフィス実務経験(複数あると尚可) →総務、労務、法務、会計、経理、IR、広報、IT、上場準備など 【歓迎】ベンチャー企業の上場準備の実務経験
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
336万円~1,400万円 月給制 月給 240,000円~1,000,000円 月給¥240,000~1,000,000 基本給¥240,000~1,000,000を含む/月 ■賞与は年2回で、成果に応じて大きく異なります。
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 10:00~16:00)
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間105日 内訳:完全週休二日制
入社半年経過時点10日 法定分に加え、月1日の独自有給休暇あり
その他(日曜日~土曜日を1週として完全週休2日)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
管理部
無
京都府京都市上京区
屋内全面禁煙
京阪電鉄京阪鴨東線出町柳駅 徒歩8分
東京都台東区
屋内全面禁煙
東京メトロ銀座線末広町駅 徒歩1分
<変更の範囲> 事業拠点の変更があった場合は、すべての拠点
無
無
ストック・オプション、M休暇(常勤の人に月1日)、F休暇(月経で月1日)
2名
2~3回
筆記試験:有
■iPS細胞を用いた再生医療等製品の実用化に向けて邁進するJ-Startup選定ベンチャー企業 ■冒険心を持ったプロフェッショナルと、それを目指す人物を求めています
「意欲と能力がある人に機会を与え、成果と貢献があった人に報いる」という信条を掲げており、新しいことに挑戦したい人が活躍できる職場です。スピーディーな意思決定が為される環境で、腕を振るってみませんか! 厚生労働省の「JHVS2021 Venture Award」のほか、数々の賞を受賞しており、2021年には『経済産業省が推進するスタートアップ企業の育成支援プログラム「J-Startup」』に選定されるなど、業界内でも特に注目されている企業です。
〒604-8221 京都府京都市中京区天神山町280
■京都事業所(京都市上京区) ■東京事務所(台東区)
再生医療等製品の開発、細胞加工物の製造、アンチエイジング関連製品の開発など
非公開
創業者 ベンチャーキャピタル
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
0.0%
最終更新日:
560~850万
【この職種について】 サイボウズのビジネスは、パッケージ製品の開発・販売からクラウド型サービスの提供へ、また、日本国内からグローバルへと大きく変化しています。 こうした変化の中で、財務経理部は「チームワークあふれる社会」の実現に向けた様々なチャレンジに寄り添い、会計・財務・税務の面から支える役割を担っています。 このポジションでは、月次・年次決算などの定常業務を着実に遂行することに加え、業務効率化やグローバル展開に伴う新たな仕組みづくりなどに携わることも求められます。他部署とのコミュニケーションも多く、部署横断プロジェクトへの参加を通じて、財務経理の知見を活かしながら新たなスキルや経験を積むこ
■必須スキル・条件 以下のうち、いずれかのご経験のある方 上場企業での会計・税務・財務部門の経験3年以上かつ決算業務経験 監査法人や税理士法人での上場企業の対応経験 受け身ではなく、主体的かつ能動的に業務を遂行できる方 例えば下記に掲げるようなご経験をお持ちの方 プロジェクトリーダーやチームリーダーの経験 業務において自ら改善提案や企画提案を行い、実行した経験(大小問わず) ■歓迎スキル・条件 上場企業での会計・税務・財務部門の経験5年以上 英語でのビジネス経験 ■求める人物像 サイボウズでは、日々新しいチャレンジや変化が起こっています。そのような中、財務経理ではそれを素早く察知し、
社名の由来は「電脳」を意味する「cyber」と親しみを込めて「子供」を呼ぶ「坊主(bozu)」の造語によるものです。「電脳社会の未来を担う若者達」という意味も込めています。同社は離れた場所、異なる時間でも情報共有を可能とし、チームワークを向上させるグループウェアを提供しています。学生やNPO、在宅医療などの少人数プロジェクトからグローバルに拠点をもつ大企業まで、多様なチームに製品・サービスをご利用いただいています。近年はソフトウェアのライセンス販売に加え、サーバーやセキュリテ
500~750万
業務内容 私たちは今、“次のステージ”へと進化する「第二創業期」に突入しています。 このフェーズを共に推進するため、一般的な経理業務を担いながら、AIやLLMなどのテクノロジーを活用し、業務の効率化や高度化まで牽引してくださる仲間を募集します。 ■想定業務イメージ ・月次・年次決算業務(メドピア単体・グループ会社) ・経理業務のフロー整備・運用 ・税理士・監査法人対応 ・会計システムやSaaSツールの導入・改善 ・AIツールなど新技術の活用による業務効率化 ・事業部の申請や処理の自動化 ・経理データを活用した管理会計の高度化 ・会計データの社内OPEN ・数字に基づいた意思決定や
必要なご経験・スキル ・事業会社または会計事務所での経理のご経験2年以上 歓迎する経験・スキル ・決算業務(年次もしくは月次決算)の経験またはそれに準ずる知識をお持ちの方(取り纏めではなく、一部担当でも可) ・開示資料作成経験もしくはそれに準ずる経験をお持ちの方 ・AIやテクノロジーへの興味・活用経験 こんな方と働きたい ・既存の仕組みにとらわれず、新しい形の経理を自発的に楽しみ、一緒に作っていける方 ・裁量権をもって業界を変えるインパクトのある挑戦をしたい方 ・事業やサービスに対する当事者意識の高い方 ・当社の理念や人材価値観に共感いただける方 医療×ITの最前線で挑戦を続けるメドピア
■医師専用コミュニティサイト「MedPeer」の運営、その他関連事業 ■医師向け臨床およびキャリア支援事業 ■企業向けマーケティング支援および広告・リサーチ事業 ■一般向け健康増進・予防支援事業 同社は、医師・医学生限定のコミュニティサイト『MedPeer』を運営する会社である。『MedPeer』には約10万人の医師が会員として登録し、新しい治療法の情報、新薬や新医療機器の使用感などを共有する場として、時には医師同士の本音を語り合う場として活用している。また、同サイトでは、
600~750万
▪️ 業務内容 経営戦略や全社の組織課題をもとに、人事領域での課題設定・課題解決を牽引していくポジションです。 現状採用拡大フェーズにあるため、まずは採用領域から注力いただく予定です。 担当領域については、入社時期、採用状況、適性、意向に応じてアサインをさせていただきます。 ■採用(新卒/中途含む) ・各部門の人員計画に基づく目標設定、採用戦略立案と推進、実行 ・採用プロセスの最適化と効率化 ・採用予算、KPIの管理 ・採用ブランディング、採用広報施策の企画立案と実行 ・経営層および現場部門責任者との連携 ・RPOや採用アシスタントの管理とサポート ・データ分析およびレポーティング ・チーム横断での採用関連プロジェクトの推進 ・その他採用を円滑に進めるための業務改善 【組織構成】 配属を予定している人材戦略室は約20名で、中途採用・新卒採用に関する業務を担っています。 人事領域に関わっている組織は大きく2つあり、採用以外の人事業務は別の組織が担っています。 内訳は、正社員が約半数で、他業務委託、契約社員、派遣社員と、様々なメンバーがおり、採用領域(新卒/中途/派遣・SES)や採用職種(ビジネス/エンジニア)などによって役割分担しています ▪️ 参考サイト ・ 人的資本の情報開示のサイト「kaonavi universe ( https://universe.kaonavi.jp/ )」 ・ カオナビの「人」と「組織」が見えるメディア「kaonavi vivivi ( https://vivivi.kaonavi.jp/ )」 ・ カオナビが目指す未来の社会「kaonavi Future Deck ( https://speakerdeck.com/kaonavi/kaonavi-future-deck )」 従事すべき業務の変更の範囲 会社内での全ての業務、および出向先・転籍先会社での全ての業務
必須要件 ・事業会社における中途採用業務経験(計3年以上) ・複数のチャネル(エージェント、ダイレクトリクルーティング、リファラル 等)を活用した採用経験 ・年間100名以上の採用経験(中途、新卒、派遣含め) ・採用以外の人事業務経験(人事企画・組織開発など) 歓迎/尚可 ・採用広報(メディア運営、イベント出展等)に関わる業務経験 ・事業会社における新卒採用業務経験 ・成長企業やIT企業での採用実務経験(従業員100名規模以上) ・採用プロセスにおける業務改善の経験 ・マネジメント経験 ・論理的コミュニケーションスキル ・アカウンタビリティスキル
国内シェアNo.1のタレントマネジメントシステム「カオナビ」を提供する企業です。
400~550万
(募集背景) 事業拡大のため増員 ■事業概要 クライアントから、総務業務の一部をアウトソーシングを受け、客先常駐で総務業務を 遂行していただきます ■業務内容 ○総務実務全般 ・総務予算運用実務(予実管理) ・オフィスサービス実務、品質向上 ・ワークプレイス、施設管理運用 ・EHS管理 ・ベンダーマネジメント ・オフィスコンシェルジュサービス(社内問い合わせ等対応) ・総務業務改善提案 ・固定資産管理実務、経費経理実務、文書管理 など ・国内7拠点(三重・広島・熊本・長崎・岩手・山形、北海道)へ出張機会の可能性あり。 平均月1〜2回程 ※経験職種としては不問ですが、総務・ファシリティマネジメント関連のご経験が ありましたら歓迎です!! ○アカウントマネージャー(現場責任者)業務 ・顧客側責任者からの指示・要請対応 ・顧客先常駐メンバーマネージメント ・顧客側各オフィスマネージャーとのコミュニケーション、調整等
■必須経験 ・基本的なPCスキルがある方 ・事務処理のご経験がある方 ■歓迎経験 ・業界は問わず、総務・ファシリティマネジメント関連のご経験
BPO事業(総務・施設管理) コミュニケーション事業 ファシリティデザイン事業
658~1036万
事業拡大に伴い各ポジションの採用強化が当社における重点施策となっております。経験者採用を軸にしながら、人事領域(採用・人事制度運用・育成制度の企画・運用等)を幅広く経験し、将来的に人事戦略・組織づくりにも関われるマネージャー候補(プレイングマネージャー) の募集になります。現場・経営双方と密に連携し、「人を通じて事業を伸ばす」実感を持てる環境で、裁量を持って取り組んでいただけます。 ■具体的な業務内容 事業成長に直結する採用活動を中心に、ご経験・志向に応じて人事領域を広げていただきます。 人事は採用だけでなく、人事企画・労務機能も含む体制のため、周辺領域と連動しながら人と組織の課題に立体的に取り組めます。 ・経験者採用(求人企画、チャネル選定、エージェント対応・リレーション構築、ダイレクトリクルーティングによるスカウト活動、一次面接や面談およびその他調整業務、社内面接官研修の実施)および派遣社員採用 ・オンボーディング業務 ・採用広報・採用ブランディング企画立案・運用 以下は経験や状況に応じて、ご担当いただきます。 ・新卒採用(説明会運営、面接担当、学生対応、およびその他調整業務) ・育成制度の運用・企画 ・人事制度業務(評価制度の運用、人事データベースの管理・運用) ・社内制度(組織開発や福利厚生制度等)の企画・運用等 ・各種サーベイの実施および分析・運用 ・労務・ハラスメント相談対応 等
【必須要件】 下記いずれも満たされる方 ・弊社のビジョン・ミッションに共感いただける方 ・経験者採用業務の経験者(3年以上)かつ採用業務以外の人事業務経験(人事制度運用、教育研修、労務、等のいずれか) ・人材マネジメント経験者(3年以上) 【歓迎要件】 ・制度、教育研修、労務など人事領域で幅広く業務に携わってきたご経験 ・経営・事業責任者と対等な目線で対話し、人事の観点から意思決定を前に進めたご経験 【求める人物像】 ・将来的に採用業務のみではなく、幅広く人事業務に取り組みたい方 ・各部署との円滑なコミュニケーションが図れる方
-
658~994万
プレイングマネージャーとして、決算業務や開示業務、資金管理業務の実務遂行に加え、メンバーの業務管理やプロジェクト推進、業務改善など、経理・財務部門全体をリードしていただきます。 ■具体的な業務内容 ・月次・四半期・年次決算の実施(単体・連結) ・グループ会社の経理・決算対応 ・開示書類(決算短信、半期報告書、有価証券報告書等)の作成・レビュー ・債権管理、経費精算業務の管理 ・税務申告書の作成支援および外部専門家との連携 ・経理システムの運用および改善企画 ・内部統制対応、監査法人対応 ・M&Aに関連するデューデリジェンス対応、買収後のPMI ・部門メンバーのマネジメント(業務分担、進捗管理、育成) ・経営層や他部門との連携による、経理業務の効率化・高度化の推進
【必須要件】 いずれも必須 ・経理経験5年以上(単体・連結決算経験含む) ・決算業務や開示資料作成の実務経験 ・マネジメント経験(管理職不問) ※プレイングマネージャーとして実務もご担当いただける方が対象です。 【歓迎要件】 ・上場企業での経理業務経験 ・財務分析や予算管理、予実分析などのご経験 ・税務申告書の作成経験 【求める人物像】 ・ユカリアのビジョン・ミッションに共感いただける方 ・他者を尊重したコミュニケーションができる方 ・自分なりの意見を持ち、周りに発信できる方
-
476~588万
財務部担当者として、マネージャーの指導のもと、企業グループの資金管理業務全般を担当していただきます。日々の出納業務から有価証券管理まで、企業の資金流動性を支える重要な役割を担っていただきます。 ■具体的な業務内容 ・振込等の出納手続きおよび期日管理 ・有価証券の管理業務 ・開示資料の基礎資料作成 ・資金決済処理全般 ・その他資金管理関連業務 ※経理部門と密に連携を取り業務を行っております
【必須要件】 ・基本的な会計知識 ・Excelの中級以上のスキル(VLOOKUP、ピボットテーブル、関数など) 【歓迎要件】 ・日商簿記2級以上合格者(もしくは相当の知識) ・財務、経理、会計部門での実務経験 ・月次・四半期・年次決算の実務経験 ・予算作成、資金繰り、財務分析、報告書作成経験 【求める人物像】 ・ユカリアのビジョン・ミッションに共感いただける方 ・自分なりの意見を持ち、周りに発信できる方
-
800~1200万
【募集背景】 採用が現在の経営上の最大かつ喫緊の課題であり、事業目標達成に不可欠な優秀な人材(特にハイレイヤー層)の確保と、中長期的な組織基盤の構築が急務です。 属人化している採用オペレーションを巻き取り、事業計画に基づいた戦略的な採用活動を主導する責任者を求めています。 【お任せしたい仕事】 ・全社採用戦略の立案と実行:事業計画に基づき、中途・新卒採用の両面における戦略的な採用計画を策定・実行。 ・ハイレイヤー層の採用リード:重点ポジションの要件定義、候補者コミュニケーションの主導、大手総合代理店・デジタル広告業界のコンテクストを理解したリクルーティング戦略の推進。 ・人材調達オペレー
必須スキル ・採用責任者/マネージャー経験:中途・新卒採用の両方、または中途採用において戦略策定から実行まで一気通貫で推進した経験(3年以上) ・ハイレイヤー採用実務経験:CxO、部長、高度専門職など、高いポジションの採用をリードし、結果を出した経験 ・データ駆動型採用の経験:事業計画から逆算し、採用ファネルのKPI設定、分析、ロジックに基づいた採用戦略を構築した経験 歓迎スキル ・ターゲットとなる業界(大手総合代理店、デジタル広告業界など)のコンテクストへの深い理解をお持ちの方 ・英語力:グローバル展開や幹部候補の採用を見据えた、ビジネスレベルの英語力 求める人物像 ・戦略的思考力:
■番組制作事業、メディア事業、インフルエンサー支援システムの開発 インフルエンサーが活躍できるようなインフラを作るというビジョンのもと、インフルエンサーがより創造的かつ、継続的に活躍できるようなプラットフォームの開発を行っています。また、インフルエンサーの皆さんに対して、発掘・育成・マネタイズまでのプロセスを一気通貫できるスター輩出プラットフォームとして、ITを活用した新たな仕組みを提供しております。 ◆インフルエンサー広告事業 ネット上で影響力のあるインフルエンサーと広
700~1100万
当社の成長戦略を「人材採用」から牽引する採用リーダーとして、エンジニアを中心としたDX人材の採用戦略立案から実行までを一貫してお任せします。採用人事/採用広報担当者とともに、以下の業務をお任せします。 ■事業戦略を実現するための採用組織、及び採用戦略立案 ■採用戦略・戦術の策定・実行及び運用マネジメント ■広報戦略・戦術の策定・実行及び運用マネジメント ■採用・広報チームの各タスクの全体管理・推進 ■採用実務(面接/面談の実施、エージェントコミュニケーション、スカウティング等) ■採用人事/広報の予算作成、実績管理、見込み作成などの予算管理業務 ■採用広報・予算管理・経営陣へのレポーティング
【必須】■事業会社での採用業務または人材エージェントでの実務経験5年以上 ■DX人材(エンジニア、データサイエンティスト、コンサルタント、デザイナー)の採用経験 ■ハイレイヤー層(CxO、シニアメンバー)、ハイスキル層の採用実績 ■採用ターゲットに合わせた採用手法の選択と実践が可能(ダイレクトリクルーティング、リファラル、ヘッドハンティング、募集型など) ■面接/面談を通した候補者対応や合否判断経験 ■データに基づく採用計画の立案、PDCAを回した経験 ■少人数のチーム(2~4名程度)を率いて成果を出した経験
住友商事本社並びにグループ各事業会社のデジタルトランスフォーメーション(DX)支援並びにデジタル基盤の提供
700~1000万
本ポジションではグループ全体の経理業務をお任せ致します。 【業務内容詳細】 ・単体決算(月次・四半期・年度) ・子会社経理のサポート(月次・四半期・年度) ・連結決算 ・開示資料作成(金商法や会社法で要求される各種開示書類(有価証券報告書等)) ・監査法人対応 ・税理士対応 ・内部統制の整備/運用、内部統制監査(J・SOX)対応等 ・業務プロセスの整備・構築、標準化・仕組み化の推進、及び各種プロジェクト推進 ・新規サービスに係る会計・税務論点(商流設計、収益認識、組織再編税制等)の整理・対応方針の検討 ・M&Aによる新規子会社及び新設会社の経理まわりのスキーム検討業務(ex.会計システム、販売プロセスフロー)
【必須】 ・上場会社(上場会社の連結子会社)、上場準備会社での経理業務及び監査法人対応のご経験
「データによって人の価値を最大化する」をミッションに掲げ、 リアルタイム解析エンジンを軸としたCXプラットフォーム「KARTE」を提供しています。 東証グロース市場に上場し、圧倒的なシェアを誇るプロダクトを武器に、 現在はプロフェッショナルサービスによる自治体や企業のDX支援へと領域を拡大中です。