【管理部門】~治療の常識を変える再生医療等製品の開発~
336~1400万
iHeart Japan株式会社
京都府京都市上京区, 東京都台東区
336~1400万
iHeart Japan株式会社
京都府京都市上京区, 東京都台東区
財務会計
採用人事
総務
総務、労務、法務、会計、経理、IR、広報、IT、上場準備など、適性を考慮して、いずれかを担当して頂きます。その他、意欲と能力に応じた仕事をしていただく場合があります。 その他、意欲と能力に応じて幅広い業務に挑戦できる環境です。 【変更の範囲】 業容の変更などにより、従事する可能性がある業務は当社のすべての業務です。
【必須】下記いずれかのバックオフィス実務経験(複数あると尚可) →総務、労務、法務、会計、経理、IR、広報、IT、上場準備など 【歓迎】ベンチャー企業の上場準備の実務経験
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
336万円~1,400万円 月給制 月給 240,000円~1,000,000円 月給¥240,000~1,000,000 基本給¥240,000~1,000,000を含む/月 ■賞与は年2回で、成果に応じて大きく異なります。
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 10:00~16:00)
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間105日 内訳:完全週休二日制
入社半年経過時点10日 法定分に加え、月1日の独自有給休暇あり
その他(日曜日~土曜日を1週として完全週休2日)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
管理部
無
京都府京都市上京区
屋内全面禁煙
京阪電鉄京阪鴨東線出町柳駅 徒歩8分
東京都台東区
屋内全面禁煙
東京メトロ銀座線末広町駅 徒歩1分
<変更の範囲> 事業拠点の変更があった場合は、すべての拠点
無
無
ストック・オプション、M休暇(常勤の人に月1日)、F休暇(月経で月1日)
2名
2~3回
筆記試験:有
■iPS細胞を用いた再生医療等製品の実用化に向けて邁進するJ-Startup選定ベンチャー企業 ■冒険心を持ったプロフェッショナルと、それを目指す人物を求めています
「意欲と能力がある人に機会を与え、成果と貢献があった人に報いる」という信条を掲げており、新しいことに挑戦したい人が活躍できる職場です。スピーディーな意思決定が為される環境で、腕を振るってみませんか! 厚生労働省の「JHVS2021 Venture Award」のほか、数々の賞を受賞しており、2021年には『経済産業省が推進するスタートアップ企業の育成支援プログラム「J-Startup」』に選定されるなど、業界内でも特に注目されている企業です。
〒604-8221 京都府京都市中京区天神山町280
■京都事業所(京都市上京区) ■東京事務所(台東区)
再生医療等製品の開発、細胞加工物の製造、アンチエイジング関連製品の開発など
非公開
創業者 ベンチャーキャピタル
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
0.0%
最終更新日:
500~800万
楽天グループは「革新」と「人々と社会のエンパワーメント」を経営理念とし、 国内外で70以上のサービスを展開しています。 コマース&マーケティングカンパニーでは、国内最大級のインターネット・ショッピングモール「楽天市場」、 オンライン旅行予約サイト「楽天トラベル」、日本最大級のゴルフ場予約サービス「楽天GORA」など、 業界を代表するECサービスを運営。 多くのお客様に信頼され、日々成長を続けています。 ■事業紹介 トラベル&モビリティ事業は、楽天トラベルを中心に展開しており、 「アジアNo.1のOTA(オンライン旅行予約サービス)」の実現を目指しています。 経営層と緊密に連携しながら国内外での成長を加速させ、 従業員一人ひとりが事業ミッション達成に向けて挑戦できる環境づくりを推進しています。 ■募集背景 人事総務室では、採用・人材管理・人材育成・給与・労務など幅広い人事関連業務を担っています。 また、従業員エンゲージメント調査を継続的に実施し、その結果をもとに組織課題の発見や改善活動を積極的に推進。 今回、事業拡大と海外拠点の強化に伴い、事業人事としてトラベル&モビリティ事業を支える新たな人材を募集します。 ■業務内容 トラベル&モビリティ事業のビジネスゴール達成を、人事の側面からリードしていただきます。 事業に密着したポジションのため、経営に近い視点で課題解決に携わりながら、自己成長も実現できる環境です。 ■具体的には、、、、 ・トラベル&モビリティ事業における人事データの収集・分析 ・組織課題の整理および改善施策の検討・実行 ・人事戦略に基づくKGI・KPIの策定、管理、アクションプラン推進 ・海外拠点への人事アプローチ導入・支援 ・採用・労務・育成を含む人事関連業務全般 ■ポジションの魅力 ・事業と近い距離で働ける 経営層や事業部と直接連携し、人事としてダイナミックな事業成長を支えられるポジションです。 ・グローバルな活躍のチャンス 海外拠点に関わる施策を担い、国際的な舞台でスキルを磨くことができます。 ・自己成長と事業成長を同時に実感 人事プロフェッショナルとしてのキャリアを積みながら、事業拡大を肌で感じることができます。
■Excel(基本的な関数が使えるレベル) ■変化を前向きに捉える柔軟かつスピーディに行動できる姿勢 ■関連部門、同僚、社員とホスピタリティを通じてコミュニケーションできる力・自らを見据え、情報を整理し、課題・実現できる主体性をお持ちの方 ■TOEIC 800点以上(もしくは同程度の英語力を保有している資格の証明、英語圏の大卒以上の学位証明ができること) ※内定通知のタイミングまでには、資格の証明が必要です。
-
490~760万
【職務概要】 当社のビジネスニーズを満たすためのキャリア採用戦略の立案~実行を担当いただきます。 関連部門と協力しながら、採用のニーズを理解し、募集から定着促進までを行います。 【職務詳細】 ・各部門の人財ニーズの把握、人財獲得を行う各部門に対するヒアリング実行 ・採用における最適なチャネルの検討、母集団形成 ・採用プロセスのマネジメント、改善 ・人材紹介会社等、社外関係者とのリレーション構築 ・選考高度化観点での施策立案/実装 【配属組織名】 人財統括本部 人事勤労本部 タレントアクイジション部 【配属組織について(概要・ミッション)】 ■タレントアクイジションのCOE機能 人財の獲得は会社経営の根幹をなす重要事項であり、「グローバルに社会イノベーション事業をリードする人財の獲得と育成」は重要な経営方針にもなっています。 タレントアクイジション部では、各職場の多様な人財獲得ニーズに対して、様々な採用手法や公募/FA(フリーエージェント)制度などを活用して社内外からの『人財獲得ワンストップサービス』を提供することをミッションとしています。 キャリア採用で入社した仲間も多く、それぞれが新しい知恵を持ち寄ってどうしたらより良い組織にできるのか、より部門や会社に貢献できるのか考えながらこれまでの経験を活かして日々業務に取り組んでいます。 【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】 日立製作所各ビジネスユニット・部門の新卒技術系採用、新卒事務系採用、キャリア採用、グローバル採用、社内公募・FAがタレントアクイジション部の担当範囲です。 また、日立グループ各社の採用活動支援や合同ブランディング施策なども実施しています。 最先端の採用手法やツールを扱う外部コンサルやベンダーなどと接する機会も多くあります。 日立製作所 キャリア採用HP:https://www.hitachi.co.jp/recruit/career/index.html
【必須条件】 以下のいずれかのご経験をお持ちの方(目安:2年以上) ・事業会社の人事部門におけるキャリア採用業務経験 ・人材業界における法人向けキャリア採用支援(採用課題解決に向けた企画提案等)経験 【歓迎条件】 ・障がい者採用に関する業務経験 ・TOEIC650点以上 ・人と組織に関心を持ち、そのパフォーマンスの最大化を通じて事業に貢献することにやりがいを感じられるマインドや志向性 ・他部署との折衝・調整やコミュニケーションを通じて業務を推進してきた経験 ・新しい取り組みや従来とは異なるやり方に積極的にチャレンジしてきた経験や志向性(成功・失敗は問わない)
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500~900万
【役職】 担当/エキスパートクラス 【職種】 管理会計 【組織】 財務本部 財務部 主計課 【職務の概要】 トプコンは、『「医・食・住」に関する社会的課題を解決し、豊かな社会づくりに貢献します。』を経営理念に掲げ、「医」・「食」・「住」それぞれの分野における社会的課題を、当社のコア技術である精密光学、衛星測位、3次元計測やセンシング・制御技術をベースに、ITやネットワークを駆使したDXソリューションで解決する取り組みを推進しています。 創立90年超となりますが、事業拡大に積極的に取り組んでおり、新規分野やグローバルへの展開を大きく進めています。 また、東京証券取引所プライム市場に上場しておりましたが、2025年度にMBOを実施し、非上場会社となります。このような中で、財務部は、国内外約60社の財務報告を統制し、財務会計、管理会計、資金管理、原価管理、税務等の業務に取り組んでおります。 今回は「管理会計」の募集となり、管理会計を担当するチームに加わり業務に当たって頂くことになります。 MBO実施により、これまで以上に「管理会計」が重要となり、当社の管理会計強化を一緒に進めて行ける方を募集しております。 将来的には、財務部全体の中核を担って頂けることを期待しており、他業務へのローテーションや海外赴任等で経験を積む機会も、ご本人の希望を取り入れながら、提供していきます。 管理会計チームは、連結ベースでの予算や業績見通しの作成・管理や原価計算管理、その他各種分析業務等、数字に関わる幅広い分野を担当し、経営を数字面から支えていくチームとなります。 会社が事業拡大を進めているフェーズにあるため、計数の分析・管理においては、スピード感や新たな分析方法等が求められ、やる気次第で仕事が大きく拡げられる環境となります。 管理会計のチーム(現在5名)に加わり、管理会計全般を担当して頂きます。欠員補充であり、当面は、前任者からの業務を引き継ぐことを想定しています。 【具体的な業務】 ・予算・業績見通しの作成、分析(連結) ・単独・連結の予算 ・業績見通しの分析、説明資料作成 ・グループの原価計算管理、取り纏め、標準原価改定の取り纏め、製造子会社の原価管理指導 ・経営層からの指示や事業環境の変化等による分析資料の作成(適宜) ・本社各部門の経費予算管理等、他部門とのコミュニケーション、指示・指導 ※上記業務に従い、決算業務の知識、経験が必要となります。 ※取り扱う数値が予想値であり、また非定型の分析業務となるため、発想力や論理的思考、情報分析力を期待します。 【使用システム】 ・連結会計・管理会計システム(Oracle社のHFM及びPBCS)を使用 ・個社会計システム(SAP)を使用 ※部門として、業務効率化やRPA導入を随時進めており、改善意識を持ち、新たな提案を行う姿勢を期待します。 【キャリアステップ】 ・中長期的には、業務ローテーションにより、連結決算、単独決算、原価管理、資金管理への配置転換や海外赴任等の機会があります。 ・年に1度、キャリア形成について、上長と話し合う機会を設けており、ご本人の希望を汲み取りながら、決めていきます。
【必須要件】 日商簿記2級 事業会社での経理業務経験 5年以上 【歓迎要件】 事業会社での管理会計、原価計算業務経験 【英語力】TOEIC550点以上 (必須ではないが、目指す意志のある方) 必要なコンピテンシー 1) コミュニケーション能力・柔軟なコミュニケーションスキルがある方・異なる文化・意見を受け入れる柔軟性の高い方・自らの意見発信が出来る方 2)論理的思考、情報処理能力・各種情報を組合せ・分析し、数字・説明を論理的に組み立てる志向のある方・ITシステム面に強い方 (SAP、HFM、PBCS 等を利用) 3)企画・提案力・業務改善意識の高い方 4)業務完遂力・業務をやり抜くという姿勢、責任感の高い方
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500万~
人事部門の中核メンバーとして、中途採用または新卒採用のいずれかをメイン担当としてお任せします。 単なるオペレーション業務ではなく、「どう採用するか?」を企画から実行までリードするポジションです。 【具体的には】 ・採用戦略の立案と実行(年間計画・母集団形成・KPI管理) ・エージェント/ダイレクト/リファラルなど各チャネル運用(比率:8:1:1) ・面接・面談の設計、面接官トレーニング、採用広報・イベント企画 >新卒:内定者フォロー、オンボーディング施策、研修運営 >中途:採用要件のすり合わせ、求人票作成、入社後フォロー ・採用ブランディング(記事・動画・SNSなど企画~実行) ※グループ全体を横断して各社の採用を支援する「ホールディングス型採用チーム」での勤務となります。
社会人経験3年以上(第二新卒は対象外) 以下いずれかの経験をお持ちの方 └ 事業会社での採用経験(中途・新卒問わず) └ 両面型エージェントとして【RA/CA双方】を経験された方
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400~700万
急成長を遂げている企業の基盤を共に支える経理のスペシャリストを募集しております。 【具体的には】 <入社後まずは> 経験のある業務を中心にまずは取り組んでいただきながら経理のルールなどを知っていただきます。 その後、先輩・上司から新しい業務についても OJT を通じて、徐々に仕事を覚えていただき、月次決算・年度決算も一緒に進めていただきます。 将来的にはチームのリーダーとしてご活躍いただくことを期待しております。 <主な仕事内容> ◆経理 ・経費精算 ・各種入出金業務 ・仕訳登録、起票 ・月次決算 ・四半期、年度決算 ・開示資料作成 能力に応じて順次任せる業務の幅は広げていきます。
応募条件 ◆事業会社での経理経験5年以上 ◆大卒以上 活かせる経験・資格 ◆簿記3級 求める人物像 ◇主体的に行動し、自ら仕事やポジションを創出できる方 ◇チームワークを重んじ、協調性をもって業務に取り組める方◇ ◇指示や方針を正確に理解し、自ら考えて実行に移せる方◇ ◇状況に応じて柔軟に工夫・改善ができる方 ◇ 8Rules)に共感していただける方( )※ 当社理念(※ 8Rules)について -スピードで圧倒しよう -情熱がなければ意味がない -想像力と思いやりを持つ -迷わずチャレンジしよう -感謝・尊敬・謙遜 -圧倒的な努力で驚かす -論理*感情で人を動かす -絆を深めよう
ビジネスコンサルティング ITコンサルティング 新規事業立ち上げ
350~700万
【業務内容】 ■ グループ全体を支える中枢ポジション 東証スタンダード上場グループの本社機能として、 自社に限らずグループ各社と連携しながら、経営判断につながる総務・人事業務を幅広く担当いただきます。 会社の基盤づくりに直結するため、若手のうちから経営層・事業責任者と関わる機会も多い環境です。 ■ 具体的な仕事内容 〈総務〉 - 社有物件の管理、契約更新、設備対応 - 社内イベント運営、規程・ルール整備 〈人事〉 - 採用計画の立案・実行(新卒・中途) - 研修の企画・運営、オンボーディング設計 〈労務〉 - 勤怠管理、給与計算、入退社手続き - 社会保険・労働保険対応 〈内部統制・監査〉 - 内部監査の準備・補助 - 監査役のサポート業務 - グループ全体の統制強化に向けた各種プロジェクト参加 ■ このポジションで得られる価値 - 1社では得られない、グループ全体を俯瞰した“経営管理視点” - 総務・人事・労務・監査を横断で経験できる、市場価値の高いゼネラリストスキル - 若手のうちから企画立案や改善提案が求められる、主体的に成長できる環境 【応募要件】 必須条件なし!未経験者歓迎! 【求める人物像】 ・コミュニケーションを取りながら協力して作業に取り組むことが好きな方 ・コツコツ集中が得意な方 ・考える!チャレンジする!が好きな方
必須条件なし!未経験者歓迎! 【求める人物像】 ・コミュニケーションを取りながら協力して作業に取り組むことが好きな方 ・コツコツ集中が得意な方 ・考える!チャレンジする!が好きな方
1924年にタイルやレンガの工事請負業として「阿部梅 吉商店」を創業。2013年に持株会社制へ移行し、「株式会社アイナボホールディングス」としてグループ全体の経営管理を行っている当グループ。 タイルなどの外壁工事や、システムキッチンなど水回り機器の住設工事・建材販売など、さまざまな住まい関連の事業を通して、快適で人にやさしい空間づくりを創造する企業として、人材育成・社会環境の健全化に貢献しています
600~800万
【職務概要・ミッション】 スターバックスコーヒージャパン株式会社及びスターバックス・トレーディング合同会社の事業活動を法令に則って適正に会計帳簿へ記録し、 所属部門長及び国内外の関係各部署へ正確かつタイムリーな財務報告を実践しています。 そのチームの一員として、新たなビジネスやサービスの導入に加え、新しい会計基準や税制改正の際には、内外のステークホルダーとも密に連携の上、 既存のプロセスを見直し、最適な経理財務の業務体制を築き、安定的に運用していくことが求められます。 【具体的な職務内容】 ※ご経験とご希望に基づき、下記業務よりご担当領域を決定いたします。 ■月次・年次決算(US GAAP/J GAAP)・US本社(シアトル)へのレポーティング ■固定資産に関わる会計処理及び台帳管理 ■支払業務及び債務管理 ■売上高及び債権管理 ■現預金管理及び金融機関/US本社との関係強化 ■税務申告 ■監査法人対応
【求める経験】 ・事業会社又は会計事務所等で経理・財務等の業務経験のある方(目安:4年以上) ・上記の職務内容に関連するエクセル、パワーポイント、データ集計等のスキル 【下記のご経験、知識、スキルがあれば尚可】 ・上場企業、大手外資系企業又は大手監査法人等で、7年以上の経理・財務業務経験のある方 ・法人税等、税務申告書の作成知識・経験のある方 ・システム導入プロジェクト経験があれば尚可 ・USGAAP/IFRSでの会計実務知識・経験のある方 ・ビジネスレベルの英語力(上記求める知識・経験+交渉) ・税務(法人税、消費税) ・簿記1級、税理士科目合格レベル 【求める人物像】 ・スターバックスコーヒーの文化、価値観、ビジョンへ共感し、理解することができる方 ・チームリーダー又はプレイヤーとしての部内外の関係者と協力・協調して円滑に業務遂行ができる方 ・変化の激しく不確実の高い事業環境において、課題を自ら積極的に発見提案し、改善を進めていける方 ・自発的な姿勢での業務理解・習得へ取り組むことができる方
コーヒーストアの経営/コーヒー及び関連商品の販売
550~750万
※ご経験やご志向に応じてお任せする業務が変動する可能性がございます。 経理/営業事務の担当として下記業務を行って頂きます ・ 請求書の発行業務 ・各事業部からの請求書の回収、管理 ・仕訳、伝票処理に関する業務 ・月次決算、年次決算業務の補助 ・ 現金、および預金の管理 ・経費精算処理。
《必須(Must)》 ・経理または経理事務経験1年以上(基本的な仕訳/入出金/会計ソフト入力等) ・簿記2級程度以上の知識 ・基本的なPCスキル(Excel/Word/PowerPointの通常操作) ・ITリテラシーのある方
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500~700万
・月次決算業務 ┗月末の財務諸表作成や数値分析を担当 ┗経験に応じて、四半期・年次決算の補助業務にも携わります ・出納業務 ┗日々の現金出納管理、銀行取引の確認・処理など、資金周りの基本業務を担当 ・伝票処理・日常経理 ┗仕訳入力、請求書処理、経費精算など、日常的に発生する経理業務を幅広く対応 ・数値管理・分析 ┗事業別の予算管理、業績予測、データ分析、レポート作成などを通じて経営判断を支援 ┗数値をもとにした改善提案にも挑戦できます ・施策企画 ┗業績管理やコスト管理の高度化に向けた業務フロー改善、仕組み化の企画・実行を担当
【必須】 ・日商簿記3級 【歓迎経験】 ・月次決算業務の経験(伝票処理や財務諸表作成など) ・四半期・年次決算の補助経験がある方 ・複数事業部の経理業務に関わった経験 ・予算管理・業績予測のサポート経験や、数字分析の経験
-
500~680万
【職務概要】 ■採用、整員管理、エンゲージメント向上における各種課題推進、施策立案・遂行、ならびに社⾧関連業務(社⾧向け上程資料・郵送物管理等)や人事実務全般 ※入社当初は上記内容を想定。 ※入社後は本人資質や習熟状況を見て、労務や人事制度、人材育成関連の仕事内容も担当いただく可能性あり 【職務詳細】 1)採用業務 ・社員、非正規社員の採用業務全般(書類選考、面接、入社手続き実務、入社後研修等) ・採用した美容部員や店舗ラウンダーの契約更新などの管理 ・採用業務や整員管理全般に関わる業務効率化などの課題推進 2)エンゲージメント向上 ・エンゲージメントサーベイ実施、サーベイ結果の分析/課題抽出/施策立案・遂行 ・エンゲージメント向上の各種課題推進 ・富士フイルムホールディングス施策の展開対応 <やりがい> 事業計画の実現に向けて、従業員が一体となって、課題・業務に取り組み、モチベーション高く働き、事業成⾧を加速させる 組織をつくることが重要です。事業成⾧を担う人材の採用や、エンゲージメントの向上・職場環境の改善につなげるなど、会社の重要な課題、業務を担って頂きます。 【部署】 経営企画部 人事労政グループ(グループ⾧ 1 名、マネージャー1 名、メンバー以下 3 名) 【ポジションの職位】 一般職層 【レポートライン】 マネージャー → グループ⾧
【求める経験・能力・スキル】 ・ロジック思考、構造化思考、分析的思考が出来る ・人事業務の経験、知見(実務遂行だけでなく、自身で実務領域を超えた課題を設定し、取り組まれた経験がある) ・周囲を巻き込んで課題を進められる能力 ・自分事として課題に取り組むオーナーシップ ・対人コミュニケーション能力、ホスピタリティ意識 ・労働法関係の諸知識 (下記は尚可) ・化粧品、サプリメント業界の知識 ・衛生管理者、キャリアカウンセラーなどの有資格者
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