サステナビリティサービス アカウントマネージャー・エグゼクティブ マネージャー候補
500~1000万
八千代エンジニヤリング株式会社
東京都台東区
500~1000万
八千代エンジニヤリング株式会社
東京都台東区
その他カスタマーサポート/コールセンター
土木法人営業
建築法人営業
●弊社について 私たちは、「この世界に、新しい解を。」のビジョンの下、持続可能で豊かな未来を実現する新しい解を提供しつづけることを目指しています。設立より60年にわたり国内トップクラスの総合建設コンサルタントとして、国土交通省をはじめ国内外の官公庁のお客様に対し、社会インフラ整備や環境保全に関する技術コンサルティングサービスを提供してまいりました。近年は、これまで培った技術ノウハウとテクノロジーを活用し、民間企業向けのサステナビリティコンサルティング事業や製造業向けSaaS事業、再生可能エネルギー事業等の新規事業を展開しております。 ●募集背景 八千代エンジニヤリング株式会社では、土木・建設分野において高品質なサービスを提供する中で、営業チームのさらなる強化を図るために、マネージャーとしてリーダーシップを発揮できる人材を求めています。 市場競争が激化する中、新規顧客の獲得と営業プロセスの最適化が急務であり、戦略的な営業活動を推進するための人材が必要です。 ●事業・組織紹介 当社は、インフラ整備や環境保全に貢献する技術力を強みとし、設計、施工管理、コンサルティングなど多岐にわたるサービスを展開しています。 企業のミッション「この世界に、新しい解を。」のもと、持続可能な社会の実現に向けた取り組みを強化し、地域社会との共生を図ることを目指しています。 営業チームは、顧客ニーズに応じた柔軟な提案を行うことが求められ、チーム全体の成長を支える役割を担っています。 具体的な業務は以下のとおりです。 ■インバウンド・アウトバウンド営業を通じて新規顧客を獲得し、営業チームのKGI達成に向けた施策を立案・実行 ■顧客との商談を通じてニーズを把握し、当社のサービスやソリューションを最適に提案 ■営業プロセスの型化を推進し、チーム全体の業務効率を向上させるための仕組みを整備 ■市場分析を行い、競争優位性を確保するための戦略を策定・実行 ■チームメンバーの育成や業務指導を行い、組織全体のパフォーマンス向上に寄与 ■サステナビリティNaviホームページ https://sustainability-navi.com/ ■八千代エンジニヤリングHP https://www.yachiyo-eng.co.jp/ ●チーム体制 マーケティング推進チームは、20代~30代のメンバー5名体制で、育児休暇から復帰したメンバーも活躍中です。 サステナビリティに関連する知識を学びながら、チームで協力して業務を進めています。 定期的(1~3ヶ月に1回ほど)にコンサルティング・マーケティングメンバー合同の勉強会(自然科学、環境分野など)を実施しており、最新知見をキャッチアップする機会となっています。
必須 (MUST) ・法人向けの営業経験 3年以上 (インサイドセールス又はフィールドセールス、カスタマーサクセスなど含む) ・ソリューション営業や課題解決型営業、顧客折衝経験 歓迎 (WANT) ・エンタープライズ営業経験 ・アカウントマネジメント経験 ・無形サービスの営業経験 ・環境、サステナビリティ分野への興味関心 その他 ●求める人物像 ・環境・サステナビリティ分野に関する興味・関心のある方 ・能動的に行動できる方 ・様々な人を巻き込んで円滑なコミュニケーションを取れる方 ・課題解決や業務改善が好きな方
500万円〜1,000万円
休憩60分
09:00〜17:30
有 コアタイム (10:00〜15:00)
有 平均残業時間: 40時間
内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
創立記念日特別休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、傷病休暇、出産休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
マネージャー 991万円~(別途深夜手当支給) リーダー 565万円~+別途残業代支給(月30時間残業の場合、年収657万円~) ※ご経験により変動あり ※残業代はみなし残業ではなく、実労働時間に応じて別途支給しています。 (マネージャーは管理職のため、別途深夜手当のみ支給) ※賞与は年2回、昇給は年1回(7月)
東京都台東区
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
■福利厚生制度 グループ保険(会社負担による生命保険)、財形貯蓄制度、人間ドック、健康相談、クラブ活動、各種ヘルプライン(委託弁護士)、親和会、慶弔金、従業員持株会制度等 【加入保険】 各種社会保険完備(雇用保険、労災、健康保険、厚生年金) 【受動喫煙対策】 屋内禁煙(改正健康増進法に基づく喫煙専用室設置) 【リモートワーク】 在宅勤務制度あり 【時短勤務】 育児休業・介護休業・短時間勤務制度あり 【教育制度/資格補助】 ・人事異動:自己申告制度、定期ローテーションあり ・社内研修制度:階層別研修、技術士養成講座、各種専門技術研修、e-ラーニング、大学院入学支援、語学取得支援 【各種手当】 役職手当、専門資格手当(技術士、一級建築士、RCCM、TOEIC860以上 等)、賃貸住宅手当、単身赴任社宅手当、家族社宅手当、通勤手当、残業手当、別居手当、首都圏手当 等あり 【退職金制度】 退職金制度あり(一時金・DB・DC) 62歳(65歳まで再雇用有り)
東京都台東区浅草橋
北海道・宮城・新潟・愛知・大阪・広島・福岡 【その他事業所】青森・秋田・岩手・山形・福島・埼玉・神奈川・千葉・茨城・山梨・長野・富山・静岡・岐阜・三重・福井・滋賀・兵庫・奈良・和歌山・香川・徳島・愛媛・高知・島根・鳥取・岡山・山口・佐賀・大分・長崎・熊本・鹿児島・宮崎・沖縄
【事業内容】 ■建設事業に関する計画、調査、測量、設計、評価、施工、工事監理および技術協力 ■公共ならびに民間施設等に関する企画、建設、維持管理および運営 ■コンピュータおよび関連機器による各種事業 ■計量証明事業 ■不動産の売買、賃貸借、仲介、管理および鑑定 ■労働者派遣事業 ■前各号に附帯する一切の事業
最終更新日:
680~800万
官公庁への建築営業をお任せします。情報収集から見積もり、応札対応など、受注までの一連の業務を担当いただきます。設計部や見積部、工事部などと連携し、官公庁への提案、対応を行っていただきます。 【業務の特徴】 ・1件当たり数億から数百億単位と金額の規模も大きく、街づくりというスケールの大きな仕事となるので、出来上がった建物を見たときに大きな達成感があります。 ・チーム単位で年間の目標数値が割り振られ、各営業社員が連携しながら営業を行っております。 ・関東圏での出張の機会がございます。
■建設業界または建設関連業界(商社、メーカー等)での営業経験をお持ちの方を募集しています。 当社は、東証プライム上場・高松コンストラクショングループの中核を担う総合建設会社です。創業70年以上の歴史を誇り、自己資本比率約60%という安定した財務基盤を築いています。研究所で生み出した特許技術など独自の強みを活かし、着実に業績を伸ばしています。働きやすさにも定評があり、フレックス制度や土日祝休・年休126日・平均残業20時間と、ワークライフバランスを大切にできる環境です。
建築・土木工事の設計、施工、監理、請負 建築:データセンター、大型物流施設、ホテル、工場等の建築事業等 土木:道路、河川、陸上風力/太陽光発電所等○顧客:官公庁、民間企業(不動産開発会社、食品メーカー、外資系企業)等 ○競合:総合建設会社
750~900万
・概要:衛星データとデータサイエンスを活用したソリューション営業 ・詳細: - 自治体・企業向けの新規顧客開拓 - 顧客課題の抽出とソリューション提案 - 新製品・サービス創出に向けた提案業務 - プロジェクトマネジメント型営業
・公共インフラ分野での営業・コンサル経験(5年以上) ・新規開拓~契約締結までの営業経験 ・ネイティブレベルの日本語力 ・新技術への学習意欲/積極的なコミュニケーション力
主な事業内容 ・SAR画像データ販売 ・衛星データを利用したソリューションサービス ・小型SAR衛星の開発・運用
450~990万
【このポジションの魅力】 ⭕リモートワーク・フレックスタイム制を活用でき、私生活との両立がしやすい働き方/リニューアルされた自由度の高いオフィス環境 ⭕拡大する宇宙市場で国家安全保障に関わる大規模ミッションに参画し、提案~契約までの大規模PJ推進スキルを磨ける ⭕人工衛星から地上システムまで50年以上の実績とノウハウ、AI・セキュリティなどICT連携による提案の幅広さ/勉強会・研修でキャッチアップ可能 ⭕リーダーとしての経験をさらに伸ばし、将来の幹部候補としてのキャリア形成が可能 【ポジションのアピールポイント】 <スキル・経験・キャリア> ・今後市場が拡大する宇宙。特に、重要かつスケールの大きい、国家の安全保障に貢献する大規模ミッションに携わり、社会的意義を強く実感できるポジションです。NECの「Purpose」である安心・安全を体現する事業となります。 ・宇宙事業はNECに長年ノウハウがあり、宇宙初心者でも挑戦できる!他、NECはAIやセキュリティなどのICT技術を開発・提供しており、事業を連携してさらなる活躍の場を開発することも可能です。 ・リーダーとしての経験をさらに磨き、将来の幹部候補としてのキャリアパスがございます。 ・当部署には既に3名のキャリア入社者がいます。出身業界も幅広く、社内では技術の勉強会、研修などを実施しておりキャッチアップいただける環境を整えております。 <部署の雰囲気> ・若手社員も多く、和気あいあいとしており、お互い配慮と思いやりのあるチームです。 ・担当職は、全員が女性という営業部隊で、女性も活躍できる仕事です。 <働き方> ・リモートワークとフレックスタイム制(遅出、早退、中抜け)を活用し、夕食の準備、お子さんのお迎えなど、プライベートと仕事と両立している環境です。 ・オフィスはリニュアルされ、共創イノベーションが生まれやすい空間で設計されております。お茶をしながらチームがこのスペースで会議をするなど、自由な雰囲気です。 【業務内容】 ・顧客ニーズのヒアリング・提案活動 ・提案書・見積書・契約書の作成・提出等 ・宇宙産業関係企業・団体とのチャネル維持 ・上記対応に必要なNEC社内の他部門(統括部、法務、経理、財務等)からの協力の引き出しに関する社内調整 ・新規ビジネスの創出・提案
【MUST】 ・顧客に提案し、契約締結などを実施した営業実務経験。 ・2桁億以上の大規模PJのソリューション提案。(関係者が複数の技術部門にまたがり、多年度の複雑な契約をコントロールする能力) ・科学技術への専門知識や安全保障へのアレルギーがないこと。 【WANT】 ・官公庁向けビジネス経験。 ・人の話を傾聴し、オープンに人とコミュニケーションできるスキル。 ・困難な課題でも自ら拾いにいく積極性。
ITサービス事業、社会インフラ事業
600~800万
◆間接材の購買コスト削減や購買管理に課題を持つ⽇本国内の製造業を中⼼としたエンタープライズ企業に対し、顧客課題の解決と当社の間接材購買管理ソリューションの新規提案をお任せします。 【詳細】 弊社サービスに問合せを頂いた新規お客様企業の購買部や経営企画部等に向け、 現状の間接材の購⼊⽅法や課題のヒアリングと顕在化を⾏い、お客様の在りたい姿の実現と、 各種コスト削減及び購買プロセスの効率化に向けた具体策の提案を⾏い、弊社ソリューション成約までを担っていただきます。 ⾶び込み営業はなく、商談フェーズからの参画となることと、 また顧客要件の実現に向けた⽀援部⾨も存在するため、新規顧客との商談に集中できる環境です。 【活躍人材】 ■購買/調達領域/コスト削減のソリューション提案経験 ■無形商材の提案経験 などを活かせます。 【働く環境】 社内では仕事のやり方やキャリアについて同僚や上司と相談する機会がたくさんあります。自分だけでなくチームとして成長していける環境です。
【いずれか必須】 ■法⼈向けの新規提案営業経験(5年以上) ■法⼈向けのコンサルティング提案経験(3年以上) ■SaaS/パッケージ製品の提案営業経験(5年以上) ★【提案方法】 ・当社独自の各種サービスを組み合わせ、お客様の課題解決に向けた自分らしい工夫と幅広い提案が可能です ・課題の根本的原因を掘り下げ、最適な打ち手を考える柔軟な発想力が求められる仕事です。 だからこそ、提案によって出た効果が見える事が大きなやりがいです ★【充実した福利厚生】 出産・育児支援、介護支援、借り上げ社宅、リフレッシュ休暇など社員が長く働ける環境が整っております。 内定の可能性が高い人 【歓迎】 ■売上⾼1,000億円以上の⼤⼿企業への提案営業経験 ■購買/調達領域/コスト削減のソリューション提案経験 ■無形商材の提案経験 ※ご⾃⾝のコネクションも⼗⼆分に活かしていただけます。
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800~1000万
■仕事内容 【担当いただくサービス】 2024年4月にリリースした建設現場のCO2算定サービス「TansoMiru」をはじめ、環境関連サービスの電子マニフェストサービス「e-reverse.com」を担当いただくことを想定しています。 ※e-reverse.com(2024年8月時点)導入顧客・現場数 排出事業者3,703社、収集運搬業者10,148社、処分場3,979ヵ所、利用現場数671,683現場 ※「TansoMiru」 昨今「ESG経営」「SDGs」といった潮流がある中で、建設業界も工事現場で排出される二酸化炭素の見える化が急務となっています。 当社の既存会員企業(既に当社の他サービスを利用いただいている企業)に向けの提案活動となり、 現在営業の役割としては、大手中心にCO2主幹部門のリサーチ、顧客ヒアリングを通して事業課題にフォーカスしたご提案を実施しております。 ニーズ例: 「CO2削減のために何かを始めたいが、何から始めればいいのかがわからない」 「CO2の見える化をするためにエクセルで何とか計算しているが、膨大な時間を取られている」 環境関連サービスの電子マニフェストサービス「e-reverse.com」およびCO2見える化サービス「TansoMiru」を中心に、 主に建設業界の大手アカウントに対してソリューション提案を行っていただきます。 【業務内容】 エンタープライズ企業へのソリューション営業 顧客課題の特定と、当社サービス群を活用した課題解決提案 アカウントプランの立案・実行、リレーションマネジメント 大口顧客や新規領域への戦略的アプローチの設計・実行 サービス導入後の定着支援およびアップセル・クロスセル提案 市場・顧客ニーズを踏まえた新サービス・機能改善へのフィードバック ○担当顧客 ・ゼネコン各社様、ハウスメーカー様、電気/空調設備工事企業様、リフォーム企業様 【得られる経験・キャリアパス】 大手建設企業・グループ会社とのリレーション構築・案件創出経験 DX/脱炭素分野における業界横断的なソリューション提案スキル 経営層を含む意思決定者への提案力・交渉力の強化 将来的には、戦略アカウントマネージャーなどへのステップアップも可能 【当ポジションの魅力】 ・エンタープライズ案件を中心に、顧客課題の上流から関わる提案型営業を実践できます。 ・脱炭素や業務効率化など、社会的意義の高いテーマに携わり、顧客・社会双方へのインパクトを実感できます。 ・既存会員企業(電子マニフェスト導入企業)への展開も多く、提案のしやすい環境があります。 ・営業プロフェッショナルとして成果にこだわり、専門性をさらに磨けるポジションです。 【入社後の流れ】 1. 業界・サービス理解と営業業務の理解(入社後〜1ヶ月) はじめに、建設業や脱炭素領域に関わる業界理解を深めていただくための学習を行います。その後、OJT担当がついて営業の流れや進め方についてレクチャーを行います。 営業業務の開始((1ヶ月以降) e-reverse.com:主に、問合せを受けた導入検討企業への新規提案を行っていただきます。商談はwebがメインで、SMB型の営業となります。 TansoMiru:提案対象企業の担当を持ち、エンタープライズ型の営業を行います。担当するのは主にRVSTAのサービスを利用している既存顧客で会社としての関係値がある状態からスタートします。営業の進め方は都度上司と打ち合わせし、提案時にはプリセールス同行の元で商談を行います。 【上司ってこんな人】 営業部/第一営業グループ/グループ長 広告代理店で営業責任者を経験した後、2021年にリバスタに入社しました。入社後に中日本エリアマネージャー、2023年には東日本エリアマネージャーを務め、プレイングマネージャーとしてグループを牽引。2024年から第一営業グループ長に就任しました。 FSでの経験を活かし、現場を理解しながらロジカルに分析・考察・実践を繰り返して勝ち筋を見つける手法でセールスプロセスの構築や戦略立案に取り組んでいます。 脱炭素社会の実現に向けて不可欠である建設業界の課題解決に取り組むという壮大なミッションに強くやりがいを感じています。 【弊社の強み】 1.安定性 電子マニフェストサービスの提供 ゼネコン売上TOP100の9割以上に導入済。 1万社を超える顧客基盤 2.成長性 創業以来 毎年売上UP 売上高前年比119%(2023年10月期実績) 3.高い社員満足度 事業本部残業時間 月平均10時間、有給取得率74.7%、リモートワーク、フレックスタイム制、1時間単位の有給取得制度、副業OK、パパ育休制度(実績あり)
【必須(MUST)】 ・法人営業のご経験(5年以上) ・中堅から大手企業様向けの営業のご経験 ・深耕営業の経験 また、ゼネコン様の現場に行くこともあるため、その際、場所によっては車でないといけない場所があります。ですので、普通自動車免許が必要となります。 (入社後の取得でもOK) 【歓迎(WANT)】 ・無形法人営業経験 ・マネジメント経験 ・IT業界でのご経験
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530~740万
【仕事内容】 建設現場施工管理サービスシリーズ、他新規サービスのいずれかの法人営業です。担当の方、担当の方の上長の方、役員層の方々と関係を作りながら、ヒアリングを元に課題を定義し、ソリューションの提案を行います。 新規アカウントの獲得だけではなく、顧客との関係性を築きながらアップセル等の1社ごとの利用拡大にも力を入れ、強固な顧客基盤構築をお任せします。基本的に大手顧客を担当いただくポジションとなります。エンタープライズセールスとしてのあなたの経験を活かして成功事例を作りトップラインを伸ばし、組織をリードする存在となっていただくことを期待しています。 ※(雇入れ直後)詳細は上記に記載 (変更の範囲)会社の定める業務 【担当いただくサービス】 ・建設現場施工管理サービス 大手向けソリューション営業 建設現場施工管理サービスはスーパーゼネコンをはじめ大手ゼネコンを中心に、2023年6月時点で332社、13800現場、97万1千人のユーザーにご利用頂いております。 「Buildee」は大規模な建設現場の施工管理業務を安全かつ効率的に行うため、日々行われている連絡・調整・書類作成などを行うWebサービスです。建設業界で官民一体となって進めているCCUS(建設キャリアアップシステム)との連携も行っており、人材育成にも貢献します。 建設業界で官民一体となって進めているCCUS(建設キャリアアップシステム)との連携も行っており、人材育成にも貢献します。現在は「調整会議」「労務安全」「入退場管理」の3サービスをリリースしていますが、まだまだラインナップを増やす予定です。 【具体的な主業務】 ・Webサービスの営業 ・顧客上層部(執行役員以上を含む)との関係構築、顧客社内複数窓口のニーズの集約と整理 ※ご経験に応じて以下の役割も期待する場合があります。 ・営業計画の検討、提案 ・営業メンバーの育成 【担当いただくお客様】 ・大手ゼネコン各社様(売上1兆円以上の大手企業やそのグループ企業の執行役員以上を想定) ※営業先の例:働き方推進室、建築企画部、建築工務部、ICT推進室等 【魅力点】 ・アカウント営業としてのスキルアップ 大手から中堅企業向けのアカウント営業の実践をロジカルに最適化された営業プロセスを用いて遂行頂きます。これらを経験し、スキルを身に着けて頂く事により、どのような顧客、どのような製品でも対応できる営業力を培う事が可能です。 ・お客様の働き方変革へのご支援 DX化がやや遅れているといわれる建設業のお客様へデジタルを用いた働き方変革のご提案によって、大幅な業務効率化への貢献をする事が可能です。お客様の課題を解決し、パートナーとして認められる事で営業としてのやりがいを感じて頂く事が出来ます。 ・会社の成長と業界変革の実践 成長スピードの速い環境の中での営業の実践となり、自身の営業貢献が会社の事業拡大へとつながり、責任も大きいですが大きなやりがいを感じて頂く事が出来ます。また、会社の成長が建設業界の改革へと直結しており、業界変革へのチャレンジと貢献を実感頂く事が出来ます。 【入社後の流れ】 1.(入社後~3カ月) 研修期間となります。業界知識と製品知識の吸収、基本的な営業プロセスを習得して頂きます。教育担当が付きますので、業界未経験でもキャッチアップして活躍頂く事が可能です。 2.(4カ月~6カ月) 実際の顧客を担当頂きます。入社後、半年までは前任担当者がサポートしますので、この期間でRVSTA営業としての基本を習得頂き、その後に独り立ちして頂けるように経験を積んで頂きます。 3.(7カ月~) 一人前のアカウント営業として、顧客への営業活動を実施して頂きます。これ以降は他の営業メンバーと同等の立場で顧客への価値提供を通じて売上拡大へと貢献頂きます。 【こんな経験・業界からの転職者が活躍しています】 ・IT業界6年経験 ・建設業界4年経験 ・住宅・リフォーム提案3年経験 【所属する社員構成】(2025年5月時点) 男女比=100%:0% 平均年齢=42歳 新卒・キャリア採用比率=0%:100% 【上司ってこんな人】 産業廃棄物の中間処理場で10年間営業を経験し、建設現場のリアルな課題やお客様の声に向き合ってきました。 その後、リバスタに入社し、現在は営業課長としてチームのマネジメントを担当しています。 「建設業の“当たり前”を変える営業チームに」という想いを大切にしながら、仲間と一緒に日々新しい挑戦に取り組んでいます。 メンバーとのコミュニケーションを大切にし、現場感のあるサポートを心がけています。 趣味はランニングや音楽鑑賞で、休日はライブや長距離ランを楽しむアクティブ派です。
※ 建設業界に関する現時点での知識は必要ありません。 入社後に必要に応じて身につけられる環境のためご安心ください。 【必須(MUST)】 ・法人営業のご経験(3年以上) ・中堅から大手企業様向けの営業のご経験 ・深耕営業の経験 また、ゼネコン様の現場に行くこともあるため、その際、場所によっては車でないといけない場所があります。ですので、普通自動車免許が必要となります。 (入社後の取得でもOK) 【歓迎(WANT)】 ・無形法人営業経験 ・マネジメント経験 ・IT業界でのご経験
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284~316万
■具体的な仕事内容 POSレジシステムのお困りごとを、電話で解決! コンビニやスーパー、ドラッグストア、アパレルショップ、家電量販店、飲食店等で使われる POSレジシステムについて、電話質問を受け、解決に導きましょう。 問い合わせ履歴はQ&A方式で検索できるようになっており、常時更新。 最近では、ハンディタイプやタブレット端末のPOSシステムを導入している店舗が増え、 お店によって使用しているハードウェアやシステムが異なります。 それぞれのニーズに合わせながら、しっかりサポートしてください。 <具体的には…?> 「キャッシュレス決済を導入したけど、レジと連携できない」「自動釣銭機からお釣りが出てこない」等の相談に対応します。不具合の状況を判断し、操作方法について分かりやすく説明しましょう。 <仕事のポイント> ◎入社後はひとり立ちまで3ヶ月以上サポート。先輩が近くで見守っているので、なんでも聞いてください。 ◎レジの故障等は修理担当のフィールドエンジニアをお店に直接訪問させるよう、手配をすることもあります。 ◎1件の対応時間は3分~10分ほど。入社半年~1年目のベテランになると1日40~50件対応します。 ◎お店の業態・システムごとに、サポートチームを分けて対応しています。 ◎POSレジシステムのデータの確認には、専門ツールを使用します。使い方は入社後に教えます。 <問い合わせがないときは…> 電話対応履歴の入力や見直し・整理、電話対応実績の集計を行なっています。 また、教育資料の作成を行 なうこともあります。システムのアップデートに合わせて作成し直しや、複雑になっている情報をわかりやすく洗い出し、対応の品質・スピードを上げていくことを目指しています。 <入社後の流れ> ▼座学でシステムに関する研修(8~10日間) 3日間ほどかけてPCやシステムネットワークに関する基礎などを自社で学習。 さらにビジネス電話に特化した基礎研修(3日間)も実施。 外部のビジネス研修を受講し、自習を行なうこともできます。 ▼先輩社員によるOJT(入社3ヶ月目まで) 実際に対応している電話を横で聞きながら学び、まずは簡単なお問い合わせから対応をします。 ▼入社後3ヶ月~半年で一人での対応にチャレンジ。 先輩が隣でフォローしますので、ご安心ください。1年ほどでのひとり立ちが目標です。
必須要件 ■基本的なビジネスマナーを身につけている方 ■基本的なコミュニケーションが取れる方 歓迎/尚可 <職種・業種未経験の方、第二新卒の方、歓迎します!> 経験はいっさい不問。 「困っている人を助ける仕事がしたい」「POSレジになじみがあるし、面白そう」という方、ぜひご応募ください! ※社会人デビュー歓迎! アルバイト経験のみ、といったメンバーも、手厚い教育サポートでしっかりと一人前になり活躍しています。 ※販売・接客経験を活かせる仕事です。 特に飲食店や家電量販店、スーパー・コンビニなどでPOSレジを使ったことのある、という方は大歓迎。 対応時にどんな状況なのかイメージしやすいため、活躍しているメンバーが多くいます!
情報通信技術を通じて日常生活をささえるIT企業です。 それは、例えば街中で使われている、レジシステムのサポートや、とあるお店の運営を効率化するシステムの開発、どこか知らない海外の街への企業進出の支援など多岐に渡る。 手がける、サービスやソリューションは、すべてひとつの理由と信念から生まれています。 それは「人は、出逢い、成長する。」 私たちは人と人が出逢う感動的な瞬間を街のあらゆるところで支えるために存在しています。 誰かと誰かが出会う瞬間をそっと支える。 それが株式会社旅人
422~554万
建設・土木会社の経営者や担当者に対し、経営を支援するための自社パッケージシステム「ATLUS NEXT」(土木積算システム)を中心とした製品・サービスの提案営業を行っていただきます。 お客様が現在使っているシステムの問題点についてヒアリングし、最適なソリューションを提案します。 また、提案にあたって補助金制度の説明なども行います。 業界では商品名か会社名を言えば「聞いたことある」というぐらい認知度の高い商品です。価格帯は業界最高水準ですが市場シェアも最高水準です。それだけお客様が期待するソフトであり、導入効果の高いソフトでもあります。 市場シェアが高いからこそ新規営業の難易度は高まります。いかに戦略を考え、実行に移すか、「頭を使って動く法人営業」というのが当社の営業の特徴です。 【当社の商品について】 土木積算システム「ATLUS NEXT」 当社の商品はお客様の売上増加や仕事の効率化に直結する商品です。 いずれも非常に高い市場シェアを誇っており、既存顧客の買い替え(グレードアップ) や他社からの乗り換え等の引き合いも多数あります。 生産性を高める商品として政府からの認定も受けており、自信をもって提案ができます。 また、現在公的補助金制度などが充実しているため、お客様が少ない負担で高度な商品を導入いただけます。 お客様から大変喜ばれ、やりがいを感じられます。 【入社後の動き・営業手法】 入社後は、充実したOff-JTやOJTを通じて商品知識や業界知識をしっかりと学んでいただきます。 特に未経験の方も安心してスタートできるよう、手厚いサポート体制を整えています。 研修期間は半年から1年を目安にしており、新規開拓などを通し、ここでじっくりと力をつけていただきます。 もちろん先輩社員がしっかりとフォローしますので、失敗を恐れず、新しいチャレンジに取り組んでいきましょう。 研修期間が終わった後は、まずは既存顧客に対して契約更新の提案営業をお任せします。 これを通じて経験を積み、将来的には製品シェアの拡大に向けた新規顧客への提案営業にも挑戦していただきます。 シェア拡大の余地がある市場で着実に成長して頂けるように、会社としても採用させて頂いた方を長期的に支援していきたいと考えております。 【入社後のキャリアプラン例】 1年目: 仕事を任せられるようになるまで、先輩社員と一緒に新規開拓を中心にまわり、営業職としての基礎、販売知識・スキルを磨いていただきます。 2年目:既存顧客などを徐々に担当 3年後: 営業職として一人前に。新規開拓のリーダーシップを発揮 6年後: 営業所のチームリーダー、後輩の育成も担当 10年後: マネジメント層になるべくキャリアアップ
・普通自動車免許(第一種) ・社会人経験2年以上 ・Officeなど一般的なソフトの基本操作ができる方 内定の可能性が高い人 ・土木・建設関連、IT関連のいずれかの知識がある方 例)施工管理の経験者、土木積算の経験者、パソコンのインストラクター ・営業・販売系の経験のある方
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504~702万
■所属 カスタマーサクセス2グループ サポートチーム ■ポジション コールセンター拡大期のマネージャー候補 ■仕事概要 食事の福利厚生サービス【OFFICE DE YASAI】を利用中のお客様の満足度を高めるため、2024年に立ち上げたばかりのコールセンター(受動対応部門)の組織拡大に関わっていただきます。 成長期のメンバーとして、運営体制づくりからチームマネジメントまで担っていただける方を募集します。 お客様からの電話・メール・チャット対応を中心に、 業務設計、メンバー育成、KPI管理、サービス改善提案まで幅広くお任せします。 ※将来的には、20名以上の規模となるサポートチームの中核としてご活躍いただくポジションです。 ■具体的には・・・ ・コールセンター(受動対応チーム)の安定拡大に向けた運営設計 ・電話・メール・チャットなど各種問い合わせ対応の品質向上 ・オペレーターの教育・シフト管理・KPIモニタリング ・エスカレーション案件の最終対応 ・外部委託・内製化の判断を含む運用最適化の推進 ・顧客の声をもとにしたサービス改善提案(経営陣への報告や提案も可能) ■このポジションの魅力 ⚫︎ コールセンターの組織づくりが経験できる! 拡大戦略立案・設計・ツール選定にも関われます。 ⚫︎ 顧客の声を経営陣に届けてサービス改善ができる! 経営トップが委員長を務める部署横断プロジェクト 「お客様満足度向上委員会」に直接議題を提案し、 顧客満足度を主軸に置いたサービス改善活動に携われます。 ⚫︎ キャリアの広がり 将来的に20名規模のチームマネジメントや、外部委託判断など経営視点も身につきます。 ■働き方 ・入社後2〜3ヶ月はオンボーディングを行いながら、当社のカスタマーサクセスの業務内容を一通りご経験いただきます。 ・10:00-17:00がコアタイム、現状は出社がメインとなりますが、リモートでも運用できるコールセンターを目指しています。 ・業務に慣れていただきながら、2026年9月の組織立ち上げに向けてリーダー陣と共に運用設計を始めます。
必須要件 ・コールセンターやベンチャー企業の窓口での実務経験(電話・メール対応含む2年以上) ※正社員に限る ・コールセンターのSV経験(マネジメント対象:5名以上) ※正社員に限る ・数値管理や計画立案経験 ・エスカレーション対応経験 ・基本的なPCスキル(GWSの利用、Excelの表作成/関数利用など) 歓迎/尚可 ・コールセンター立ち上げや運営改善の経験 ・外部委託またはBPO活用の知見 ・Zendeskなどクラウド型問い合わせ管理ツールの使用経験 ・チャット対応経験 ・10名以上のチームマネジメント経験
食と流通の力ですべてのオフィスワーカーを健康にし、企業と農業に活力を生み出す会社です! メイン事業は、定期的にヘルシーフードをオフィスにお届けする食の福利厚生サービス「OFFICE DE YASAI」 置型社食サービスの業界No.1を目指すと共に、フードテック・ヘルスケア・地域活性化により注力しながら”世の中にシゲキ”をつくり続けます。
496~1200万
#仕事内容 ・ 製造業の図面管理/受発注SaaSプロダクト「ズメーン」のセールス活動 https://lp.zume-n.com/ #営業活動の流れ ①リスト作成 - アプローチターゲット先は地域別で担当を持っています。 - 地域は、会社の方針とご本人の適正によって決めていきます。 ②アポイント獲得( 電話・DMなど ) - 電話でのアポイントが9割で、リスト作成から行っていただきます。 ③商談・クロージング - 効率を重視しているため、商談の日とインサイドセールスを分けています。 - 商談の日は1日4-5件ほど行っていただきます。 ④オンボーディング - 導入の初回オンボーディング(システムの使い方説明会を実施) ⑤既存顧客フォロー - 既存顧客からのシステム操作のお問い合わせ対応 など #入社後のフォロー ・教育体制(キーエンス出身代表・経営陣のもとで仕組み・体系化された営業組織です!) - 入社後はまずは製造業界・プロダクトのインプット時間を設けています。 - パーソナルコーチ(メンター)と言われる先輩社員がフォローをしています。 - ご本人のスキルや適正に応じて、2-3か月をめどに独り立ちを予定しています。
#必須スキル/経験 - 営業もしくは販売経験 (1年以上) - 自動車運転免許(AT可) - 大学卒業以上 #歓迎スキル/経験 - BtoB事業の立ち上げ(0→1)をコアメンバーとして主体的に立ち上げた経験がある - 営業企画等、営業戦略を立て組織に浸透させた経験がある方 - トップセールスとしての実績 - 商材が変わっても問題なくトップセールスになる自信のある方 #求める人物像 -スピード感を持って業務を推進していきたい方 -高い目標に取り組みたい方 -実力をつけて市場価値を上げたい方 -将来マネージャーとして活躍したい方 -高収入を得たい方
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