【武田塾/関西エリア】スクールマネージャー(リーダー候補)/IT×教育事業
450~500万
株式会社クルイト
大阪府, 京都府, 兵庫県
450~500万
株式会社クルイト
大阪府, 京都府, 兵庫県
その他サービス業エリアマネージャー
新規事業企画/開発
マーケティング戦略企画
生徒一人ひとりに合わせた学習計画と参考書ルートを用い、自学自習の徹底管理によって逆転合格を実現する学習スタイルを提供している[授業をしない]日本初の個別指導塾[武田塾]で、塾運営業務をお任せします。 ■入塾希望者への受験相談 ■講師(学生アルバイト)の採用、シフト管理、研修 ■生徒の進捗管理・面談対応 ■保護者連絡・面談・対応 ■校舎の教育品質・運営効率の向上 ■校舎スタッフとの連携・マネジメント ■校舎の目標達成に向けた戦略立案・実行
【いずれか必須】■教育、塾業界で勤務されたご経験(教員・講師等) ■接客、販売業のご経験または営業経験 【求める人物像】■ベンチャーならではのスピードや変化に抵抗がない方 【当社の魅力】メンバーが裁量を持って活躍しており活気のある風通しの良い環境です。当社を卒業し起業したメンバーは10人以上!高速で事業のスクラップ&ビルドを経験し自らの「起業力」を養うことができます。 今後は校舎拡大や学校事業等、国内に留まらず海外進出も目指していきます!教育から日本、世界を変えていく事業をともにつくっていきましょう!
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
450万円~500万円 月給制 月給 375,000円~ 月給¥375,000~ 基本給¥266,891~ 固定残業代¥108,109~を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
13:00~22:00
無 コアタイム 無
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:45.0時間/月
年間120日 内訳:完全週休二日制、日曜、年末年始5日
入社直後5日 最高付与日数20日 ※入社半年経過で+5日、以降法定通り付与
その他(GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【仕事の内容補足】■全校舎および部門の予算作成/予実分析/コストコントロール ■各種施策の立案および実行(集客や採用教科など)■拠点の数値管理 など ※他事業部への異動も可能です ■勤務時間:13:00~22:00(実働8時間) ■休日:日曜日+1日/週 業務内容の変更範囲:各事業部に係る業務全般 就業場所の変更範囲:会社が定める場所(自宅を含む)
※校舎各拠点(大阪/京都/兵庫/滋賀)にて勤務いただく想定です。 勤務地はご希望を考慮いたします。
無
大阪府
屋内全面禁煙
京都府
屋内全面禁煙
兵庫県
屋内全面禁煙
※他関西エリアの校舎(大阪/京都/兵庫/滋賀)、および本社(東京都品川区西五反田1-25-1KANOビル6階)
副業OK(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可)
無
無
●社会保険完備 ●有給休暇あり ●産休/育休/介護休暇 ●交通費規定内支給 ●時間外・深夜勤務手当
1名
2~3回
筆記試験:無
ITの力であらゆる人が質の高い教育を受けられるように―その思いから家庭教育・民間教育に関するWEBメディア、オンライン学習塾や学習塾などのスクール事業を展開。「教育」で世界を変えるために、IT・リアル両面で事業展開しています。
クルイトは「教育」を通じて世界の社会問題を解決することを目指し、メディア/アプリ事業と民間教育事業を展開しています。 現在、以下の3つの事業に注力しています: ままのて:子育て総合メディア/アプリサービス。家庭教育を支援し、日本の子育てメディア/アプリシェアNo.1を目指しています。 塾み~る:全国の学習塾検索Webサービス。学習塾と保護者を繋げ、Webマーケティングやコンサルティングサービスを提供しています。 キミノスクール:自律した子供を育てるオンライン/オフライン学習塾。コーチングやアクティブラーニングを用いて、子供たちが自分で決める力を育成します。 クルイトは、教育を通じて社会問題を解決するために多角的なアプローチを行っています。
〒141-0031 東京都品川区西五反田1-25-1KANOビル6階
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
660~800万
【求人概要】 世界最高級のエンターテイメントを提供するテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」を運営している会社です。 世界第3位の来場者数を誇るテーマパークでエンターテインメントの新たなスタンダードを築き、未来を切り拓くこの刺激的な時代に、ぜひあなたも参加してみませんか? 仕事の成果がゲストの体験に直接影響を与えます。一人ひとりのゲストが、ただ楽しいだけでなく、シームレスで記憶に残るものとなるよう、チーム外のメンバーとも連携しながら、同社のビジネスを支える存在となっていただきます。 今回は、同社のマーケティング部門において、各種メディア(Paid, Earned, Owned)を担当するチームや広告代理店/調査会社と連携し、USJのあらゆる露出の戦略提案を行い、マーケティング活動の最大化をご担当いただく方の募集です。 【仕事内容】 定量的な分析/効果検証を通じて各種メディアの戦略提案を行い、マーケティング活動の最大化を目指していただくポジションです。 ■具体的には… 1.各シーズン毎の国内集客を最大化するための、メディアプランニングへの貢献 社内のメディアストラテジーチームと密に連携して、広告投下エリア/媒体毎の投資最適化シミュレーションを実施するためのモデルの妥当性を担保しつつ、より集客を伸ばすための戦略/戦術への示唆出しを実施。 2.国内ゲストに対する定期的なKPI Tracking調査を実施し、市場でのUSJに対する意識動向の理解/分析 USJで定義するファネルマーケティングの構造に則って、国内ゲスト向けのインターネット調査の設計・分析を担当。 定点調査によって得られたラーニングをマーケティング本部全体へと共有し、次シーズン以降のメディア戦略策定に繋げる。 3.効率改善のためのKey Questionの策定と、効果検証・ラーニング蓄積 中長期的に、より効率的なメディアプランニングを実現するための解明すべきKey Questionの策定から、それを解明するための検証方法の設計、分析・レビューによるラーニング蓄積を行う。 新しいメディア媒体(Connected TVやOTTでの広告など)の効果検証や、MMM(Marketing Mix Modeling)を含めた各媒体の投資対効果の検証などを実施。 ※業務内容変更の範囲:同社業務全般を担っていただく可能性がございます。
《必須》 ◆マーケティングに関する知識&経験 ◆BtoC商品に関する3~5年以上のメディアマーケティング実務経験 ◆Excelを用いた分析・Tracking経験 (ピボット、what-if分析等) ◆定量データを基にして他部署を巻き込みながらPJT進行/実現を行った経験 《あれば尚可》 ・インターネット調査の調査設計および分析の経験 ・Tableau/PowerBI等の使用経験や、R/Python等による分析経験 ・チームメンバーの管理・育成経験 ・英語でのビジネスコミュニケーション能力 《求める人物像》 ・様々な関連部署との連携ができるコミュニケーション能力とコラボレーション能力 ・足元のビジネス貢献への興味はもちろん、中長期のビジネス拡大に向けた大戦略策定への関心 ・データやファクトとともに、その奥にあるインサイト理解/開発に強い興味とやりがいがあること
■テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」の運営・企画、および関連事業
650~1500万
デロイトトーマツの自動車ユニット(Automotive)は、 日本を代表する自動車メーカー・サプライヤーの「次の10年」を本気でつくる組織です。 単なる戦略立案に留まらず、 構想 → 業務改革 → DX → 現場実装 → 定着までを一気通貫で担い、 「絵に描いた餅で終わらせない変革」を実行しています。 【具体的なプロジェクト例】 ・自動車OEMの中長期事業戦略/事業ポートフォリオ再設計 ・営業・生産・調達など、現場起点の業務改革・DX推進 ・IT構想策定〜要件定義〜導入・定着までのEnd to End支援 ・グローバル拠点を巻き込んだバリューチェーン横断改革 ・モビリティ変革(知能化・EV・グローバル競争)に向けた全社変革アジェンダの推進 戦略だけ、ITだけではなく、 「自動車業界をどう変えるか」を本気で考え、実行まで責任を持つのがデロイトの自動車ユニットの仕事です。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 【このポジションの最大の特徴】 1. 日本・世界トップクラスの自動車クライアントを“中枢から”動かす 国内主要OEM、自動車大手3社をはじめ、 タイヤメーカー、サプライヤー、地域拠点まで業界の中枢を幅広く担当。 「部分最適」ではなく、企業全体・産業全体をどう変えるかに向き合えます。 2. コンサル未経験でも“自動車業界の経験”が武器になる ・OEMの生産技術・営業 ・SIerでの製造業向けプロジェクト ・SAP/IT導入経験者 など、自動車業界出身者が多数活躍しています。 「現場を知っているからこそ見える違和感」 「業界の当たり前を疑える視点」 それ自体が、コンサルとしての価値になります。 3. 戦略だけで終わらせない。“実行までやり切る”カルチャー デロイトのAutomotiveユニットは、 戦略・業務・ITを分断せず、全社変革をやり切ることを重視。 ・構想だけで終わらない ・クライアントと一緒に汗をかく ・成果が出るところまで伴走する 「自分が関わった変革が、実際に現場で動く」 そんな実感を得られる環境です。 【キャリアとして得られるもの】 ・自動車業界を俯瞰する経営視点 ・ロジカルシンキング/資料作成など、コンサル基礎力の飛躍的向上 ・国内外のステークホルダーを動かす推進力・調整力 ・将来的には、業界変革をリードする人材としての市場価値 「自動車業界が好き」 「でも、このままではいけないと感じている」 そんな想いを、“仕事として実現できる場所”です。 【こんな方におすすめ】 ・自動車業界が本当に好きで、業界そのものを変えたい方 ・事業会社での経験を、より大きなスケールで活かしたい方 ・戦略だけでなく、実行まで関わりたい方 ・将来、業界・企業の中核を担う存在になりたい方
■ 共通要件 ================================ ・「自動車業界への飽くなき探究心」や「日系企業のグローバル競争力強化への貢献」といった志 ・グローバルPJが大半であるため、志向性・語学力は必須 (読み書きレベル以上の英語力が必須となっております。) ・積極性、協調性、根気強さ・打たれ強さ、泥臭い仕事を厭わない覚悟 などセルフスターターとしてのマインドセット ●企画系案件担当 ―――――――――――――――――――――――――――――――― 【必須要件】※下記いずれかの経験 ・大手製造業(自動車、自動車サプライヤーなど)での実務経験 (営業企画、生産企画、物流企画、原価企画などの企画実務経験があれば尚可) ・コンサルティングファームでの大手製造業向け企画系案件の従事経験 ●業務改善系案件担当者(IT関連出身者) ―――――――――――――――――――――――――――――――― 【必須要件】下記いずれかの経験 ・ITコンサルティングファームあるいはITベンダーでの大手製造業向け業務改善経験 (自動車、自動車サプライヤー向けであれば尚可) ・IT上流フェーズの経験 (CRM、DMS、SCM、BI領域での経験があれば尚可)
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800~1200万
💎当社役員から直接依頼💎を受けております(ハイクラス転職) 大阪での経営企画メンバー(または室長候補)として裁量高く、経営に近い環境でM&A・PMI・経営管理業務を行う、経営企画職のハイレイヤーキャリアを歩みませんか? はじめまして。 株式会社TalentX(タレントエックス)の 赤名武志(あかな たけし)と申します。 ▼あなたはこの様な思いを持たれていませんか? 🌟関西(大阪)でハイクラス企画職に就きたい 🌟裁量の大きいポジションが良い 🌟M&Aは勿論、買収後PMI、経営企画/管理など広範囲な経験を積んで成長したい 🌟長時間勤務を良しとしない環境(19~20時退社)でバランスを取って長く勤務したい この度、あなた 様とのご面談の機会を是非 いただきたくご連絡させていただきました。 ■■■■<ポジション概要>■■■■■■■ 【企業名】株式会社スマレジ 【想定年収】年収800~1,200万円 【ポジション】経営企画室メンバー(または室長候補) ■募集背景 株式会社スマレジは、「お店を元気に、街を元気に!」をミッションに掲げ、全国の店舗が抱える多様な課題に寄り添いながら、2031年までに国内No.1のPOS企業を目指しています。 当社では現在、M&A、事業計画、IRをはじめとする経営企画機能を強化するフェーズにあります。 経営陣と密接に連携しながら、企業価値向上に向けた施策を企画・推進できる経営企画人材を募集します。 ■業務内容 経営企画部門において、管掌役員のもと以下の業務をお任せします。 ご経験や志向性に応じて、まずは特定の領域からお任せし、徐々に幅を広げていただくことを想定しています。 <M&A業務> M&A戦略の立案、ターゲット企業の選定、案件ソーシング M&Aディールの実行(デューデリジェンス、交渉、契約関連業務) <PMI業務> 買収後の企業のPMI(統合後プロセス)の計画策定および推進 <経営企画関連> 全社および各事業の事業計画・KPIの策定、実行支援 予実管理体制の構築・運用、レポーティング 経営戦略の立案および実行支援 IR活動のサポート(決算説明資料作成など) その他、経営に関する特命プロジェクトの企画・推進 ※本人の希望を考慮します
【必須要件】以下の領域(AまたはB)において、単独で業務を完遂できるご経験をお持ちの方 A) 事業計画の経験: ・事業会社(※)における経営企画・事業企画部門での、事業計画策定、予実管理、KPIモニタリングの主担当経験 B) M&Aの経験: 事業会社またはM&A専門ファーム等でのM&A実務経験。 特にPMI(統合後プロセス)を主体的に推進し、事業統合を成功させた経験。 (※スタートアップ〜メガベンチャー、中堅企業など、裁量を持って広範な業務を推進した経験を想定しています。) 【歓迎要件】 ・事業計画策定とM&A実務(特にPMI)の両方の領域で、主体的に業務を推進したご経験
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610~1120万
<採用背景> 当社では、2024~2026年度中期経営計画において「“稼ぐ力の強化”と“成長追求”」を最重要課題に設定し、”成長追求”の施策として「エネルギー」「モビリティ」「インフラ」「半導体」領域での新たなビジネス機会の模索~新規事業創出・事業化の検討を進めています。 当室では、電子材料機能発現技術をコア技術に、半導体分野の新規事業探索、新規材料創出に向けて取り組んでいます。半導体関連市場はDX(デジタルトランスフォーメーション)の進展に伴い、大幅な成長が見込まれ関係する技術開発が急ピッチで進んでいます。当室においても、業界・技術の動向調査や、お客様のヒアリングを通じた新製品アイディアの提案、それを受けた技術開発を加速し、継続的に創出できる状態を目指しています。これらの実現に向けて、体制を強化するべく、好奇心と責任感をもった技術者を募集しております。 <配属組織> 技術開発本部 応用物理研究所 物性制御研究室 機能材料形成・評価Gr ※技術開発本部の研究開発体制の詳細は【こちら】 <物性制御研究室のミッション> 材料物性制御、分析解析、計算技術を応用し、当社グループの素材系、機械系事業の競争力強化および新規事業開発に資する研究開発を行うとともに、グループ事業を支える共通基盤技術として高度化を図る。 <機能材料形成・評価Grのミッション> 機能材料の材料設計および評価技術をコアに、主に半導体・電池関連の当社グループ製品の高性能化、新製品開発、新事業開発に貢献する。 <物性制御研究室の組織体制> 物性制御研究室:17名(管理職8名、一般職8名、その他1名) ・物理分析解析Gr(素材の物理分析解析技術高度化):5名 ・MI・計算科学Gr(計算機シミュレーションによる材料挙動のメカニズム解明および材料開発提案):7名 ・機能材料形成・評価Gr(主に半導体、電池関連の材料評価、材料開発):6名 ★配属予定グループ ・表面処理Gr(材料表面の特性向上につながる表面処理技術の開発):3名 ※各Grの人数は兼務者を含む ※年齢構成:50代3名、40代7名、30代4名、20代3名 ※男女比率:男性14名、女性4名(現在女性1名は育児休暇取得中) ※キャリア入社者:3名 <業務内容> 半導体分野向けの技術マーケティング(動向調査)と研究開発をご担当いただきます。具体的には、半導体を中心とした電子デバイスや半導体製造装置向け新材料の開発に向けて、以下①~④をご担当いただきます。 ①文献調査や学会、セミナー参加などによる技術動向の調査 ②お客様訪問による開発課題の設定、技術提案 ③実験計画の策定と実験担当部署、分析会社への実験依頼、実験結果の解析。 ④社内関係部署との技術進捗、今後の方針の打合せ など。 入社直後は③の業務からご担当いただき、徐々に①②④へ業務範囲を広げていき、将来的には研究テーマやフェーズに応じて①~④の全てをご担当いただく予定です。 <研究テーマ例> 半導体業界の技術トレンドとして、微細化や積層化などがあります。これらのお客様の課題解決に向け、既存の弊社素材製品である半導体・FPD製造装置用アルミ材や薄膜形成用スパッタリングターゲットなどで培った技術を土台に、お客様の課題を基にした新規素材製品に関して、技術動向調査や技術提案、材料提案、プロセス提案を行います。材料メーカーとして、お客様へのヒアリングを通した技術課題の設定から、技術開発、実用化まで新事業創出に向け幅広いフェーズに携わることが可能です。 <働き方> ・平均残業時間:10~30時間程度/月 ・リモートワーク:全社制度として月10日まで利用可能 ・出張頻度:月1~2回程度 <キャリアパス> 現在進行中の既存研究開発テーマへの従事からスタートし、既存テーマの主担当、新規テーマの玉出し・主担当を経験しながら、2、3年後にはチームを牽引する存在となり、新たなテーマ創出や技術開発を主導していただきたいと考えています。
<いずれも必須> ・電気電子工学で修士卒以上の専門知識 ・半導体メーカー/製造装置メーカーで、半導体関連の研究開発/生産技術/技術マーケティング経験 ※実務の中で電気電子工学に関する専門知識を習得されている場合、学生時代の専攻/専門性は問いません。 <あると好ましい経験・スキル> ・特許出願の経験(技術開発内容は、速やかに権利化を行うため) ・技術ディスカッションが可能な英会話力(海外顧客とのWEB/対面会議の機会があるため) ・3~5人程度の部下をマネジメントした経験 <求める人物像> ・常に新しい技術や知識を学び、自分の専門性を高める意欲がある方 ・チームワークを重視し、円滑にプロジェクトを進めることができる方 ・異なる部門や関係者とコミュニケーションを取ることができる方 ・変化する環境や状況に適応し、新しい課題に対して柔軟に対応できる方
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700~1000万
本ポジションは、株式会社Helpfeelが展開するAIナレッジデータプラットフォーム「Helpfeel」を中心に、事業成長を加速させるためのBizDev専任ポジションです。生成AI・LLMの社会実装が進む中で、「AIが何を根拠に判断しているのか」を支えるナレッジデータ基盤の重要性は急速に高まっています。その中核となるHelpfeelプロダクトにおいて、ビジネスと技術の橋渡し役として、横断的かつ実践的な役割を担っていただきます。 具体的には、プロダクトマネージャーやエンジニアと連携しながら、新規機能・新製品の企画立案から市場投入までを一貫して推進します。研究開発段階にある機能やプロダクトについては、顧客向けの説明資料作成、デモ実施、PoC支援、フィードバック収集などを通じて、プロダクトの市場適合性を高めていきます。 また、大手企業や自治体などエンタープライズ顧客に対しては、標準サポートを超えた特別対応や活用支援を行い、導入価値の最大化を図ります。顧客の業務プロセスやナレッジ活用課題を深く理解した上で、Helpfeelをどのように組み込むべきかを提案し、社内の開発・CS・営業部門へフィードバックする役割も重要です。 加えて、予実管理や中長期ロードマップの策定にも関与し、事業全体の成長シナリオを描くことが求められます。KPI設計、売上見込みの算出、価格戦略や提供形態の検討など、事業開発の根幹に関わる意思決定にも携わっていただきます。 本ポジションは、単なる企画職や営業支援ではなく、「プロダクト・顧客・技術」を横断しながら、HelpfeelをAI時代の情報インフラとして進化させていく中核的な役割です。変化のスピードが速い環境を楽しみながら、自ら仮説を立て、実行し、改善を回し続けられる方にとって、大きな裁量と成長機会のあるポジションです。
【必須】 ・新製品や新機能において、企画、売上推定、要件定義、開発連携、販促、サポート提供まで一連のプロセスに関わった経験 ・BtoB領域における顧客対応経験(提案、導入支援、折衝など) ・IT/Webサービスに関する基礎的な知識または実務経験 ・社内外の複数ステークホルダーとの調整や合意形成を行った経験 ・プロダクトや機能の価値を、顧客および社内メンバーに正しく伝え、利用促進につなげた経験 【歓迎】 ・SaaSにおける料金設計や価格分析、運用改善の経験 ・何らかのプログラミング言語を用いたコーディング経験 ・WordPress、Zendesk、SharePointなどナレッジ管理系ツールの知見 ・PdM、PMM、プリセールス、ITコンサル、カスタマーサクセス等の経験
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720~970万
【職務】 SCREENグループのサステナビリティ戦略企画と情報開示対応 【仕事内容】 SCREENグループのサステナビリティ企画室にて、ESG全領域にわたる戦略企画と実務を担います。 •情報開示対応:SSBJ基準や国際ガイドラインに基づく、必要情報の収集・分析、統合報告書やESG評価機関調査回答のリード •戦略構築:法令対応やステークホルダー要請を踏まえた、当社に最適なサステナビリティ戦略の企画・推進 •課題対応企画:気候変動、生物多様性、人権など将来課題に対し、中長期視点に基づく施策検討、体制構築 (変更の範囲)開発、技術、製造、営業、サービス、管理に関する業務等 【求人背景】 国際基準に沿った情報開示やESG評価対応が企業価値向上に不可欠となる中、SCREENグループではサステナビリティ戦略の企画・推進体制を強化しています。サステナビリティ企画室は2025年4月に発足し、中長期戦略立案から法定開示、ESG評価対応、社会貢献活動まで幅広く担っています。それら関連業務の強化および高度化に向けて、中心的な役割を果たしていただける方を求めています。 【求人魅力】 •SCREENグループのサステナビリティ経営をリードする中枢ポジション •描いた戦略が全社に展開され、社会課題解決に直結するやりがい •ESG全方位に携わり、専門性を高めながら経営層と協働できる •SDGs達成や脱炭素社会への貢献に関わることができる •さまざまな部門と協力しながら働ける
■必須経験 •規制対応や非財務情報開示業務の経験(2年以上目安) •サステナビリティ/ESGまたは関連領域(サプライチェーン、人権デューデリジェンス等)の知見・経験 •協働性とコミュニケーション力 •主体性と知的好奇心 ■歓迎条件 •全社プロジェクトのリード経験 •海外拠点との協働経験 言語 【歓迎】TOEIC 500点以上 学歴 大学卒業以上
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370~500万
▼ポジションのミッション 取引企業の増加、より幅広いソリューションの提案による売上の最大化をミッションとしています。 お客様からマーケティングリサーチ会社と認識されている現状の中で、生活者へのリサーチは引き続き注力しつつ、それを起点にデジタルマーケティング、コミュニケーション施策領域等との連携も強化しています。 ▼仕事の内容 メーカー企業や広告代理店が企画・展開する「商品開発」や「販売戦略」に対して、自社のマーケティングサービスを組み合わせてコンサルティング(企画提案)を行います。 課題の精査から調査・分析、解決策の提案まで、お客様の課題に応じて一気通貫で手がけていただきます。 案件受注後もフロントに立ち、社内のプロジェクトチームを動かしながらお客様と伴走します。 (具体的には) ・問い合わせ対応や、テレアポなどによる商談機会の獲得 ・お客様のマーケティング課題のヒアリング ・社内プロジェクトチームの立ち上げ ・企画書作成、提案 ・調査データ・分析結果の活用方法・販売戦略の提案 ・マーケティングリサーチの質的・量的データを根拠としたデジタルマーケティング広告やPR支援施策の提案 ▼組織構成 ■マーケティングセールス部には現在約40名在籍しており、5~8名程度のグループに分かれています。 ■グループごとに担当業界や業種は決まっておらず、お互いに情報共有しながらお客様のためになる幅広い知識を身につけています。 ■在籍社員の中にはマーケティング業界未経験で入社した人もいますが、研修、OJTを通じて仕事に慣れ、活躍しています。 そういった社員のバックグラウンドはIT・金融・医薬品といった様々な業界での法人営業経験者で、人とコミュニケーションを取ることが好きなメンバーが多いです。 ▼この仕事の面白さ・やりがい ■幅広い業界・サービスに携わることができる 弊社では、グループやコンサルタントごとに業界・業種を専任させていません。 また、マーケティングの上流から下流まで全てのソリューションを提供できるため、幅広い知識が必要です。 移り変わりの激しいマーケティング業界の中で、知識を常にブラッシュアップし続ける必要があるため、「自分の成長を日々実感できる」「飽きがこない」といった声をよく聞きます。 特定の領域やソリューションに縛られず、お客様の課題に応じた提案をすることができる楽しさもあります。 ■上場企業で安定しながらも、年次や役職に関わらず、裁量を持ってチャレンジできる 弊社で働く社員には、仕事を通じて自己成長してもらいたいと思っています。 そのために、年次や役職に関わらず、自分がやりたいと思った案件にチャレンジできる環境があります。 また、社内にはイノベーションを推奨する文化が浸透しており、既存のやり方に捉われない画期的な業務改善などの意見も歓迎しています。 ▼キャリアパス ご自身の希望・ビジョンに応じて、大きく2種類のキャリアを歩むことができます。 1.セールス領域の中でキャリアアップする マーケティングコンサルタントとしてのキャリアを積み、セールス領域のマネジメントに携わることができます。 ・2~4年:サブリーダー ・4~7年:リーダー・サブマネージャー ・7~10年:マネージャー・営業・事業統括責任者 2.スペシャリスト領域にキャリアチェンジする 専門性の高い他部門へ異動し、スペシャリストを目指すことができます。 ・マーケティングリサーチャー ・クリエイティブディレクター ・ストラテジックプランナー ・デジタルマーケター ・BtoBマーケター など ▼募集背景 マーケティング業界にはヒット商品を連発するのが是とされている風潮がありますが、 当社はこのビジョンと紐づいて、老若男女あらゆる社会階層の方々“その人”にとって必要な商品・サービスが在る社会を目指しています。 そのために「生活者の声」を起点としたマーケティングが大切であると考えています。 企業のマーケティング担当者様の多くは、リサーチであれば調査会社に、ネット広告であればデジタル広告会社に、PRであればPR会社に…といった施策ごとにパートナーを依頼する必要があります。 これによって、リサーチの結果をうまく活用できない、各パートナーがリサーチした結果を理解できないといった問題が生まれています。 そのためには、より多くのお客様と向き合い、良質な商品・サービスを世の中に流通させていくことが必要です。 だからこそ、現在弊社ではマーケティングコンサルタントを増員募集しています。 マーケティングに係る上流から下流までを一貫して1社で伴走するパートナーとなることで、多くのお客様の課題を本質的に解決していきます。
▼必須条件(MUST) 無形商材の法人営業経験1年以上 PCスキル(Excel、PowerPoint)、データの取扱い、企画書や報告書作成経験 ▼歓迎条件(WANT) マーケティング業界経験(マーケティングリサーチ、広告、デジタルマーケティング 等) 企画立案~運用経験 新規顧客開拓経験
「生活者起点のマーケティング支援」をコンセプトに、マーケティング活動の上流(市場調査・戦略策定)から下流(デジタルマーケティング・PR)まで一気通貫で支援。業界屈指の数と質を誇る『マーケティングリサーチ』を強みとし、膨大なリアルな声からヒット商品や新たな需要を創り出しています。
500~700万
<主な業務内容> まずは弊社の主力ソリューションのひとつであるTeachme Bizを中心に、関西・中四国・中部エリアの拠点長・営業担当者そしてマーケティング本部と連携しながら各エリアに最適化したマーケティング方針・戦略・作戦、そして施策の企画立案・実行を進めていただきたいです。フルスタックマーケターとして、事業成長のために必要な施策に積極的にチャレンジいただければと思います。 <取り組みの一例> ・展示会企画・運営・フォローのためのオペレーション構築 ・セミナー企画・実行 ・広告出稿の企画立案 ・エリア別のナーチャリング施策の企画立案・実行 ・OOHなど認知形成を促すことを主な目的とした施策実行 ・手紙施策、FAX DM ・アウトバウンドのためのリスト策定&インテントデータの活用 など <対象エリア> 関西中四国:大阪府・京都府・奈良県・広島県 中部:新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県 ※愛知県中心 <中長期的に期待すること> ■関西・中四国・中部エリアのマーケティング方針・戦略の立案 施策の結果や商談同席などを通じたエリア理解・顧客理解をまずは蓄積いただき、その内容を踏まえて各エリアで誰に対してどういったメッセージでどのような投資をすべきか?エリア別のマーケティング方針・戦略の策定をお願いしていきたいと考えています。そのエリアに合わせたマーケティング投資の最適化プランをぜひ考え、実行に移していかれてください。 ■営業チームに対する市場拡大のための提案 売れ続ける仕組みや環境を創り上げていくためには、営業の方々とのコラボが不可欠です。導き出した仮説をもとに企画立案してぜひ各エリアの営業担当者に対して提案をし、いかに一緒になって市場を開拓していくか議論しながら各エリアで成果を出すために必要なマーケティング×営業のコラボの在り方を模索していただきたいと考えています。営業担当者と非常に近い距離で仕事を進めていくことになるので、積極的に商談や打ち合わせの場に同席しながら営業部門とチームになって市場拡大を進めてください。 ※実際に重点的に担っていただく業務は、ご本人の適性やキャリア志向、エリア分析を踏まえて導き出した仮説なども踏まえ、すり合わせながら決めていきたいと考えています。 また、事業成長のために必要な問題解決を進めるために、上記以外の取り組みを推進することも考えられます。オールラウンドにマーケティング業務にチャレンジする場があるとお考え下さい。
必須要件 ・関西・中四国・中部エリアに根差したマーケティング活動の企画推進をしていただくため、そのエリアの在住者であること ・幅広くマーケティング業務の企画推進に関わってこられたご経験(目安:3年以上) ・コンテンツの企画立案・パートナーディレクションをされてきたご経験(目安:3年以上) ・定性情報・定量情報を分析し仮説立案をされてきたご経験(目安:3年以上) 歓迎/尚可 ・製造業など、特定の業種での営業経験・マーケティング経験をお持ちであること(目安:3年以上) ・マーケティング方針・戦略・作戦を立案されてきたご経験(目安:1年以上) ・市場調査のご経験(目安:1年以上)
B to B向けのクラウドサービスの開発、リーンオペレーション支援サービス、ICT機器レンタルサービスの提供 (Teachme Biz、Teachme AI、Teachme Player、リーンソリューションサービス、デバイスレンタルサービス)
731~1000万
企業/公共機関等の大口顧客向けにICTサービスを提供する組織で営業もしくは営業支援のチームリーダ(後に管理者)をお任せします。お客様のICT活用ニーズに対しソリューション提案/プロジェクトを推進いただきます。 【業務内容】データ分析スキル/論理的思考力を駆使し、お客様への最適な提案を導き出すための営業戦略立案や営業支援をお任せします。社内外関係者との折衝/調整や、ICT商材の提案書作成/見積/クロージングまでフロント営業の成功を一緒に実現いただきます。入社後1年以内を目途に、フロント営業や営業支援等のマネージャーとして活躍頂くことも期待。デジタルマーケティングや営業DXという新領域にも挑戦可能です。
★管理者を最短でめざす特別選考枠※入社時は主査(係長)配属★ 【必須】◆BtoB向け営業経験(2年以上)/チームリード経験(2名以上) 【尚可】◆営業企画/マーケティング戦略立案実施/PLやSE経験(3年以上) 【歓迎】◆ICTコンサルティングに関する知識◆企業/公共機関等の大口顧客向けフロント業務経験◆チームリーダー、チームマネジメント経験 ※本ポジションはポジティブ・アクション求人となり、【女性のみ】募集する求人となります。
◆電気通信業務(音声伝送サービス/データ放送サービス/専用サービス/電報サービス) ◆附帯業務・目的達成業務(電話機等の販売、情報料回収代行サービス、料金回収(請求・収納)代行サービス、電気通信コンサルティング、研修・セミナー等)
400~500万
既存顧客からの、製品やサービスの問い合わせの対応に始まり、顧客が抱える課題に対して、メールや電話で解決するお仕事です。導入検討中の新規顧客に対しては、「導入方法のコンサルティング」を行いながら 「見積書作成」などを行っていただきます。 <主な業務>・法人顧客が抱える予約システム導入に関する課題に対して電話・メールでサポート・顧客からのプロダクト改善要望を開発チームにフィードバック・「RESERVA」のサポートマニュアル作成 ★既存顧客のカスタマーサポートですので質の高い提案をしたいと追い方には魅力的なポジションとなります。
★未経験OK★2025年9月に新設の梅田オフィスでは、現在、新たなメンバーを募集中! 【1日の対応数】10-20通メール対応/2、3件 【予約システムRESERVA(レゼルバ)について】 当社が展開する「RESERVA」は、登録数が30万アカウントを超える業界トップクラスの予約システムです。現在官公庁・金融業界・美容業界など様々な業界からご活用いただいております。無料導入でハードルが低く、自治体・官公庁やニッチな業界などにも積極的にご導入いただいているのが弊社の強みです。
■予約システムの開発・運営