株式会社りらいぶ/管理部門責任者
550~700万
株式会社りらいぶ
宮城県仙台市
550~700万
株式会社りらいぶ
宮城県仙台市
人事企画/制度設計
総務
労務・人事・総務・経理といったバックオフィス全体を横断的にマネジメントし、社内運営の土台を支えるポジションです。 プレイヤーとしての実務対応は最小限に抑え、担当メンバーの統括・指導・業務管理を主に担っていただきます。 【具体的な業務内容】 ■労務・人事領域 ・勤怠管理、給与計算、社会保険対応(士業と連携) ・採用業務、育成対応、評価制度の運用サポート ■総務・法務領域 ・備品・施設管理、社用車点検、仙台本社貸しビル対応 ・契約書審査、薬機法など法的リスクへのチーム対応 ■経理領域 ・仕訳、月次決算、監査対応などの経理業務(専任スタッフ1名と連携) 変更の範囲:会社の定める業務 <企業情報> 私たちは、大人気YouTube番組「令和の虎」で一躍話題となった『リライブシャツ』の製造メーカーです。 今やリライブシャツは、「着るだけで身体機能が向上するシャツ」として多くの支持を集め、年間15万枚を売り上げる大ヒット商品となりました。 現在、好調な業績を背景に、さらなる成長を目指して優秀な人材を募集しています。 仙台から世界へ――そんな挑戦を共に楽しめる仲間を求めています。 あなたの力を、思いきり発揮してみませんか? 私たちと一緒に、未来を創っていきましょう。
【必須条件】 ・実務経験2年以上 (労務・人事、総務・法務、経理のいずれか) ・管理部門におけるマネジメント経験
正社員
有 試用期間月数: 6ヶ月
550万円〜700万円
一定額まで支給
07時間00分 休憩60分
09:00〜17:00
有
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過: 10日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【月給】 400,000円 ~ 500,000円 固定残業代制:有 25時間/月分の時間外手当として72,000円~/月を支給 ※超過分別途支給 【給与補足】 ■昇給:有 ■賞与:年2回(昨年実績計4ヶ月) 【試用期間】 雇用形態と給与に、本採用時と異なる部分があります。 雇用形態:中途採用(契約社員) 月給:380,000円 ~ 500,000円 固定残業代制:有 25時間/月分の時間外手当として68,000円~/月を支給 ※超過分別途支給 ※これまでの経験を踏まえて決定します。
無
宮城県仙台市
屋内全面禁煙
宮城県仙台市泉区長命ケ丘3-27-3 オメガコートビル1階 最寄り駅:地下鉄八乙女駅・仙山線北山駅 変更の範囲:会社の定める事業所
服装自由
有
【諸手当】 交通費支給、残業手当 【福利厚生】 退職金制度、服装自由、車通勤可
〒981-3212 宮城県仙台市泉区長命ヶ丘3-27-3オメガコートビル1F
リライブシャツの製造・開発・販売・卸
最終更新日:
340~600万
【雇入れ直後】総務経理を含むバックオフィス全般業務を統括するポジションをお任せいたします。 【具体的には】■小口現金管理■会計ソフト入力■勤怠管理■社会保険手続き ■資材管理■現場スケジュール管理サポート■請求管理■工事事務 等 メンバーと業務を分担し、一緒にやりながら覚えていただきます。建設業特有の専門用語や業界知識は都度お教えしますので、業界未経験の方でもご安心ください。現状、各種業務のマネジメントを営業支店長が務めています。支店長の右腕として、これらの業務をマネジメントしていただくことを期待しています。
【必須】■日商簿記検定3級または同等の知識 ■事業会社での経理/総務事務、会計事務所または金融機関での実務経験 ■チームマネジメント経験(少人数も可) 【歓迎】■建設会社での業務経験 ■日商簿記2級、建設業経理士2級相当の知識 【働き方】現在、DXの推進などを通じて、残業時間の短縮や、有給消化の推奨、年間休日の増加など、働きやすい環境の整備をグループ一丸となって進めております。 【雰囲気】未経験入社の社員も多く在籍しており、教えあう/助け合う文化が定着しています。社員満足度no1を目指し、無駄な残業を減らすため、圧倒的なスピードでDX化を進めています。
電気・冷暖房・換気工事の設計・施工
450~750万
仙台工場の「工場総務」として管理職候補としてご活躍いただきます。 工場運営の屋台骨を支える“縁の下の力持ち”ポジションです。 <主な業務> ・工場建屋・設備・備品の管理 ・工場環境整備、安全衛生関連業務のサポート ・文書管理、物品購入・在庫管理 ・小口現金管理 ・来客・電話応対 ・書類・資料作成 ・総務課の運営、メンバー育成・マネジメント ※担当範囲は広いですが、その分裁量も大きく、改善提案を反映しやすい環境です。 【組織構成】 製造部 総務課:3名 ・課長1名/主任1名/担当1名 ※仙台工場全体では約100名が在籍。 ※少数精鋭のため、実務+マネジメント双方を経験できる環境です。 ■このポジションの魅力 ・創業70年以上、世界トップクラス品質を誇る安定メーカー ・工場運営に密接に関わるため、やりがいが大きく成果が見えやすい仕事 ・中途でも遠慮なく改善提案でき、意思決定までのスピードが速い ・電子・車載領域に不可欠な素材を扱うため、長期的なニーズが安定
必須 ・製造工場での総務(建屋・備品管理、工場環境整備等)の実務経験 ・普通自動車第一種免許(AT限定可) 歓迎 ・文書管理、物品管理、小口現金等の総務全般経験 ・DX推進・業務効率化への興味 ・製造現場とのコミュニケーションが得意な方
りん青銅板・条の製造・販売
400~550万
小型衛星の開発に取り組んでいるベンチャー企業である当社にて、総務業務全般をお任せいたします。ゆくゆくは部門の統括として社内環境整備や部門間調整、経営層の意思決定サポートをお任せします。 【具体的な業務】 ■会社全体の総務業務全般(備品・設備管理、社内環境整備など) ■本社の諸雑務 ■部門間の調整や経営層との協議を通じた意思決定サポート ■社員からの問い合わせ対応・改善提案 ※組織成長フェーズの中で、裁量を持って柔軟に業務を進めるポジションです。
【必須】■社会人経験(2年程度)■部門間の調整業務により、組織の潤滑油となれる方 ■社員がパフォーマンスを発揮できる環境を能動的に提案・実行できる方 【歓迎】■総務・労務領域でのマネージャー経験 ■問題解決や判断を主体的に行える力 ■経営層へのレポート・改善提案経験 【魅力】当社は、「軌道上のヒト・モノをつなぐ交通網を構築する」ビジョンを掲げる宇宙スタートアップです。経営層との距離が近く、提案が即反映される裁量の大きさが魅力。挑戦と成長を楽しめる環境です。
小型宇宙利用・回収プラットフォーム事業 宇宙輸送事業・宇宙建築事業
450~730万
1.コンサルティング 現状把握~課題発見~対策検討~実行支援~成果報告 ・プロジェクトメンバー選定やスケジュール調整、プロジェクト進捗管理 ・クライアントとのコミュニケーションツールの導入 ・現状把握:調査→経営者とのミーティング、資料提出依頼 分析→業界や顧客、組織体制、制度など ・報告会の設定、報告書作成 ・コンサルティングに関わる契約締結などの実務 ・コンサルティング内容の記録(議事録作成等) ・継続契約のための現状分析・調査から提案(リピートのクライアント7割) 2.顧客創造 アポイント獲得~訪問~提案~クロージングを行う ・クライアントやアライアンス先からの紹介、 専門サイトからの問合せなどからクライアント訪問 ・クライアントへのインタビューから現状把握し、チームで提案の方向性を協議 ・企画提案書を作成し、クライアントへ企画提案 ・既存顧客70%、新規開拓30%、主な提案サービスはコンサルティング・教育 3.研究会、セミナー 研究会・セミナーの企画、当日のコーディネーターなどの運営 【研究会】 ・経営層のための学びと体験の場 ・各種研究テーマごとに定期開催 ・時代のトレンドや社会課題などを捉えた成功企業の講演や視察から最新情報を吸収 ・同じ課題解決に取り組む参加企業との交流・情報交換を実施 【セミナー】 ・年間参加者数9900人以上 ・経営層から新入社員まで実践的な学びを提供し、人づくりを通じて企業の持続的成長を支援 ・人材単体ではなく人材を取り巻く環境づくりから考え、 「成果につながる行動ができる人材」「経営的視点から発想できる人材」を育成。
①人事制度設計もしくは人事戦略設計経験(3年以上) ②経営企画部等で中長期経営計画設計に携わった経験(3年以上) ③転職エージェントや人材広告会社での対法人向け(RA)営業や企画の経験(3年以上)
-
400~550万
・会社全体の総務業務全般・統括(備品・設備管理、社内環境整備など) ・本社の諸雑務 ・部門間の調整や経営層との協議を通じた意思決定サポート ・社員からの問い合わせ対応・改善提案
必須スキル ・総務・労務の実務経験(目安3年以上) ・部門横断的な調整や業務改善の経験 ・基本的なPCスキル(Word,Excel,PowerPoint) ・柔軟なコミュニケーション力 歓迎スキル ・総務・労務領域でのマネージャー経験 ・問題解決や判断を主体的に行える力 ・経営層へのレポート・改善提案経験
宇宙環境利用・回収プラットフォーム事業 有人拠点からの高頻度物資輸送事業 Co-Creation事業
500~700万
コーポレート業務及び当社が採択されている公官庁関連の補助金の管理・運用業務 ・補助金の要件を満たすための社内横断的な情報確認や調整、書類作成 ・政府系機関との各種窓口対応や検査対応 ・会社全体の総務業務(社内環境整備や備品・設備管理や本社事務等)
必須スキル ・バックオフィス実務あるいは総合職の経験(目安3年以上) ・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint) 歓迎スキル ・新規に獲得しうる補助金に関する企画・管理・運用観点からの提言やサポート ・部門・補助金管理、運用あるいは経理実務、購買実務の経験横断的な情報集約や調整へ関与した経験 ・営業事務や事業企画経験(金融・銀行での業務経験も含む)
宇宙環境利用・回収プラットフォーム事業 有人拠点からの高頻度物資輸送事業 Co-Creation事業
400~550万
下記の業務にご従事いただきます。ご希望に応じてマネージャー候補としてキャリア形成できます。 ・会社全体の総務業務全般・統括(備品・設備管理、社内環境整備など) ・本社の諸雑務 ・部門間の調整や経営層との協議を通じた意思決定サポート ・社員からの問い合わせ対応・改善提案
総務・労務のご経験がある方
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400~500万
・会社全体の総務業務全般・統括(備品・設備管理、社内環境整備など) ・本社の諸雑務 ・部門間の調整や経営層との協議を通じた意思決定サポート ・社員からの問い合わせ対応・改善提案
総務・労務経験がある方
宇宙環境利用・回収プラットフォーム事業 有人拠点からの高頻度物資輸送事業 Co-Creation事業
500~700万
宇宙機と関連サービスを開発するスタートアップ企業でのコーポレート業務及び当社が採択されている公官庁関連の補助金の管理・運用業務をお任せいたします。 ・補助金の要件を満たすための社内横断的な情報確認や調整、書類作成 ・政府系機関との各種窓口対応や検査対応 ・会社全体の総務業務(社内環境整備や備品・設備管理や本社事務等) *補助金管理、運用あるいは経理実務、購買実務の経験においては、経験によりマネージャー採用も検討します
■必須スキル: ・バックオフィス実務あるいは総合職の経験(目安3年以上) ・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint) ■歓迎スキル: ・新規に獲得しうる補助金に関する企画・管理・運用観点からの提言やサポート ・部門・補助金管理、運用あるいは経理実務、購買実務の経験横断的な情報集約や調整へ関与した経験 ・営業事務や事業企画経験(金融・銀行での業務経験も含む)
小型宇宙利用・回収プラットフォーム事業 宇宙輸送事業・宇宙建築事業
500~700万
宇宙機と関連サービスを開発するスタートアップ企業でのコーポレート業務及び当社が採択されている公官庁関連の補助金の管理・運用業務をご担当いただきます。 ・補助金の要件を満たすための社内横断的な情報確認や調整、書類作成 ・政府系機関との各種窓口対応や検査対応 ・会社全体の総務業務(社内環境整備や備品・設備管理や本社事務等)
バックオフィス実務経験
宇宙環境利用・回収プラットフォーム事業 有人拠点からの高頻度物資輸送事業 Co-Creation事業