103【稲沢/あま】エアバッグ等のCAE解析(スペシャリスト)教育指導ミッション
700~1000万
豊田合成株式会社
愛知県稲沢市, 愛知県あま市
700~1000万
豊田合成株式会社
愛知県稲沢市, 愛知県あま市
CAE解析
セーフティ製品の新規開発品や試作品における評価・解析の歴の浅い社員の教育指導、今まで培われた知識・経験をもとに評価・解析方法の改善・アップデート業務を担当します。 【具体的な仕事内容】■CAE解析ソフトを使用してエアバッグなどのセーフティシステム製品や自動車が衝突した時の乗員の挙動をコンピューター上で再現 ■CAE結果を分析して、高性能・高品質な製品設計につなげるための改善点や課題を明確にして開発・設計にフィードバック ■実際の現象をより正確に再現するために、CAEと実験を比較検証して改善点を見出したりCAEモデルの作成方法を工夫
【いずれも必須】・CAE解析経験(目安10年以上) ・衝撃・構造解析ソフトウェア Ansys LS-DYNA の知識や実務経験 ★業務拡大に伴い分析リソースも3倍にしており開発環境充実しています 【本ポジションの魅力】今までは欧米の体格を基準に安全標準が作られていましたが、現在世界中の主要国ごとに自国のニーズに沿った人命保護の要求が高まっています。また将来的に自動運転が普及していくことを見据え、より車内乗員・社外歩行者の保護の重要性が高まっていく中で保護対象者のバリエーションの多角化しています。この仕事によってより多くの人命保護に繋がる、社会貢献性の高い業務であることが魅力です。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
700万円~1,000万円 月給制 月給 350,000円~500,000円 月給¥350,000~¥500,000 基本給¥350,000~¥500,000を含む/月 ■賞与実績:年2回(7月、12月)
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩45分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 10:00~15:15)
有 平均残業時間:15時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間121日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜、夏期9日、年末年始9日
入社半年経過時点11日 最高付与日数20日 入社時期により変動(例:4/1入社 4日間)
その他(平均有給取得日数:17.9日(23年度実績))
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【標準就業時間】8:30~17:30 【家族手当】扶養一人目20,000円 二人目10,600円(規定有) 【通勤手当】上限/15万円 (通勤手当の非課税限度額内) (高速利用料金の補助上限は7万円、上記15万円に含まれます) ※高速代について※ 25キロ以上30キロ未満:有料道路片道料金の7割、補助上限は7万円 30キロ以上:有料道路往復の7割 なお、距離につきましては片道の下道勤務距離を基準といたしますが利用ICにつきましては労使間で定めた査定ツールにて自動算出されます 【業務の変更の範囲】当社業務全般 【就業場所の変更の範囲】当社および出向(転籍)先の拠点全般
■性能実験部 衝突安全技術室
当面無
愛知県稲沢市北島町西の町30番地
名古屋鉄道名鉄名古屋本線奥田駅 徒歩34分 名古屋鉄道名鉄名古屋本線大里駅 徒歩33分
敷地内全面禁煙
JR「稲沢」駅から車で15分
愛知県あま市二ツ寺東高須賀1番地1
名古屋鉄道名鉄津島線木田駅 徒歩33分 名古屋鉄道名鉄津島線七宝駅 徒歩34分
敷地内全面禁煙
名鉄「木田」駅から車で8分
マイカー通勤、自転車通勤可(要件を満たす方は高速代支給あり)
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 副業OK(一部従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 自転車通勤可(全従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(全従業員利用可) 託児所あり(全従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(全従業員利用可)
有 28歳以下の独身者は独身寮への入寮が可能( 空室状況次第)
有
定年65歳、住宅資金融資、マイカー資金融資、財形貯蓄、持株会(奨励金あり)
《育児と両立》すべての従業員が子育てをしながら柔軟に働ける職場環境を整え、出産後の職場定着率の向上や上司・職場に対しての男性育休取得の啓発活動などを進めています。 ■育児休業(子が満2歳に達する日まで取得可能)■短時間勤務(子が小学校4年生終了時まで取得可能)■託児制度(祝日の社内託児所の開設/運営、託児機関費用補助)■キッズサポート休暇(子の学校行事や学級閉鎖等に伴う休園・休校に利用可能(5日/年))■はたらくママパパ交流会(育児休業からの復職に向けた制度説明と交流会) 《介護と両立》節目年齢の従業員を対象に、介護に直面した場合でも仕事との両立が図れる知識を学ぶセミナーを実施しています。 ■介護休業(93日+1年取得可能)■介護のための特別休暇(10日/年)■介護のためのテレワーク(日数制限の撤廃) ※福利厚生の適用条件は、職種・所属部署・役職やその他個別事情により異なる場合があります。
1名
2回
筆記試験:有((言語・非言語・適性)) 一次・最終共に会社規定により面接時交通費支給有り
■売上1兆円超!世界シェア18%のエアバッグを代表として、世界中の自動車の安全性と快適性を支える自動車内外装製品を開発する企業!世界初製品多数!■リモートワーク/フレックス/平均残業15h/年休取得率91%など圧倒的働きやすさを実現
《職場の環境づくり》●慶弔見舞制度(結婚、出産祝い金、弔慰金、傷病見舞金などに加え、特別休暇や療養支援制度など) 《心身の健康・安全》●人間ドック補助(通年補助に加え、節目年齢では無料で受けることができます) ●インフルエンザ予防接種補助 ●団体保険制度(車や医療、生命の保険に安く加入できます) ●確定拠出年金 ●年代別ライフプランセミナー ●各種相談窓口 《一体感・その他》●社内フェスティバル(多くの社員が参加。芸能人のショーもあります) ●駅伝大会 ●ファミリーデー(ご家族を会社に招待) ●体育館(稲沢駅の近くに3000人収容可能な体育館あり。従業員のフィットネスジムも併設) ●グラウンド・テニスコート ●クラブ活動 ●保養所 ●カフェテリア制度(旅行、映画などのリフレッシュや自己啓発、育児・介護、健康、資産形成などに利用できるポイントを毎年付与しています)
〒452-8564 愛知県清須市春日長畑1
■事業内容:自動車・輸送機器・船舶等の輸送機器を始めとして、1)ゴム、樹脂製品 2)電気・電子製品 3)半導体を使用する表示器具の製造、販売ならびに研究開発 ■販売先:トヨタ自動車、本田技研工業、日産自動車、マツダ、ゼネラル・モーターズ等
■連結子会社数:61社(世界16ヵ国/地域)
プライム市場
トヨタ自動車 42.8% 日本マスタートラスト信託 5.3% 三井住友銀行 3.9%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年03月 | 951,877百万円 | 35,323百万円 |
| 前期 | 2024年03月 | 1,071,107百万円 | 71,801百万円 |
| 今期予測 | 2025年03月 | 1,050,000百万円 | 55,000百万円 |
| 将来予測 | 2030年03月 | 1,200,000百万円 | - |
※連結決算
最終更新日:
348~512万
★CAE業界のリーディングカンパニー/大手企業との取引多数★様々な業界の製品開発を技術面からサポートする、「物理シミュレーション」業務。コスト削減・環境への負荷軽減などに繋がる社会貢献性の高いお仕事! ■自動車が衝突した際の衝撃を分析し、耐久性や安全性を確認 ■河川が氾濫した際の水の流れを解析し、ハザードマップを作成 ■人気テーマパークの新アトラクションの耐久性や速度を解析し、安全と刺激を感じることができる速度を割り出す ■地震動を考慮した床応答解析により、建物全体の健全性を確認 ■宇宙ステーション内の機器を熱流体解析により性能検討 など
【いずれか必須】■理系大卒の方(日東駒専・産近甲龍・関関同立・MARCH以上、または地方国公立以上)■理系高専卒の方 【歓迎】■未経験・第二新卒歓迎■手に職をつけてスキルUPしたい方 【入社後の流れ】約3カ月、事業所にてテキストを使った基礎研修、学習ソフトの研修などを行います。期間中、計算力学技術者の初級認定資格を取得するためのサポートもあり、安心して実務デビューできます! 【キャリアアップのチャンスも◎】評価面談を年2回行い、貢献度・成果・努力度などの頑張りを平等に評価します。3~5年後にはリーダーやマネージャー、研究開発などの道で活躍の幅を広げることができます。
■CAE受託解析 ■システム開発 ■CAEエンジニアのお客様先業務
490~1100万
【業務】 BEV車両のエネルギー効率を最大化する熱マネシステムを開発するための技術構築を推進するリーダーの役割を担って頂きます。 【詳細】 ■車両コンセプトに適した熱マネシステムを柔軟に素早く設計するための、基礎データの評価計測、及び、シミュレーションモデルへの落とし込み。 ■eAxle及びサーマル部品、パワエレ部品の複合駆動ユニットの開発効率最大化に向けた設計評価用のアプリケーション開発 ■BEV実車ベンチマーク活動推進(月1台ペース) 《環境、ツール等》GT-Power、Matlab/Simulink 【魅力・やりがい】 ■車両を模擬できる新たな熱評価設備導入や中国・欧米専用BEV購入による実車ベンチマークなど先行開発投資を積極的に行い技術構築に取り組んでおります。その自動車メーカレベルの開発リソーセスを用いた部品サプライヤーの強みを活かし、世界中のカーメーカーと対等にBEV開発を行える環境であり、熱システム開発の知見を活かしながら幅広い経験を積み技術者として大きく成長しながら、社内外に活躍できます 【キャリアパス】 BEVの熱マネシステムの開発基盤づくりで実務経験を積み、アイシンの開発に慣れて頂いた上で、プロジェクト開発を推進するチームリーダーまたは、システム開発のスペシャリストになって頂くことを期待しています 【労務環境】 ■育成:入社時に電動駆動ユニットの基本設計について社内教育実施/開発に必要なスキルは随時社外研修を受講/10名のチームで先輩技術者からOJT教育、キャリア教育 ■環境:リモートワーク・在宅勤務制度、フレックス、服装自由 ■システム開発に必要なPC、CAD・解析ツールを業務に合わせて提供。リモートワークに対応したツール提供 【募集背景】 ■カーボンニュートラルの実現に向けて全世界的に自動車の急速な電動化シフトが進む中、アイシンの主な事業である駆動領域も電動化への変革を推進しています。様々な電動車(BEV、HEV、PHEV)に向けた駆動ユニットの製品ラインナップの拡充をはかる為、魅力ある新製品を加速的に開発しています。中でもエンジンのような熱源が無いでBEVでは、機電一体型駆動ユニット(以下eAxle)とサーマル部品の組み合わせによる熱効率向上が急務であり、ヒートポンプを軸とした車両熱マネジメント技術の基盤づくりを推進する為の採用です。
【必須要件】 ■冷却・熱マネシステムの実務経験
《プライム上場、約200社の子会社を持つ世界的なメガサプライヤー》 【事業領域】 車両重要・新規付加価値ユニットおよびエナジーソリューション ■パワートレイン関連:トランスミッション(AT/MT/CVT)、ハイブリットトランスミッショ
490~1100万
【業務】 3~5年後に向けた電動駆動システムの先行開発をお任せします。要求分析から制御仕様設計、シミュレーション、実証試験を行い、「高効率」で「小型」な魅力ある製品の開発を担当いただきます。 【詳細】 ■電動駆動ユニットに対するギヤノイズ・モータノイズ・その他NV性能の設計(起振力・振動伝播・放射音・最適化解析 等) ■新規CAE解析技術構築 《環境、ツール等》Office製品全般(Excel、PowerPoint 等)/専門ソフト(Nastran、Simcenter3D、Amesim、Test.Lab 他 【ミッション】 ■製品開発センター パワートレイン 要素技術部 私たちは、持続可能な移動の価値を提供するプロ集団として、お客様のニーズを先取りし、期待を超えた「品質」と「スピード」で社会に貢献します。また、私たちは、お客様に真摯に向き合い助け合いと一体感を大切にし、常に感謝にあふれる職場で?世界No.1への挑戦を楽しみます ■NV性能設計室 NVの専門家集団として、高度な解析技術 をタイムリーかつ的確に活用し、駆動系製品における 全NV課題の未然防止・早期解決を実現し、競争力・商品魅力向上に貢献します。そして、お客様に静粛性という価値と感動を提供します 【魅力・やりがい】 ■電動駆動ユニットにおいてニーズの高い静粛性に対し、製品の企画構想段階より最新技術を駆使したNV性能設計が行えます。ベンダーや研究機関との協力のもと、新たな解析技術を開発できます。静粛性能でエンドユーザーの満足度を向上し社会貢献できます ■NV視点のみならず幅広い技術視点、他分野からの見解が非常に得やすい環境下で業務を遂行できます。製品設計部隊とも近く、NV視点での設計提案がしやすい環境です。 【キャリアパス】 数年後には、部下2-3名を率いた電動化製品のNV性能開発リーダーとして活躍していただく事を期待しています。 【労務環境】 ■育成:社外セミナー・講演会への参画/社内スキルアップ研修/専門ソフトウェアのトレーニング ■環境:リモートワーク・在宅勤務制度、フレックス、服装自由 ■オープンで風通しが良く相談しやすい職場環境です。 各個人に解析用高性能PCを支給しています。 【募集背景】 ■HV/EVの普及に伴い、電動駆動ユニットに対する静粛性の要求が高まる中、音・振動(NV)性能を、いかに効率的に担保するかが非常に重要な課題です。専門性の高い NVの知識と NV性能設計経験を保有し、日々進化する解析技術・実験技術を駆使して、製品のNV性能設計や新しい解析技術の開発を行えるエンジニアを必要としています
【必須要件】 ■音・振動(NV)に関連するいずれかの経験
《プライム上場、約200社の子会社を持つ世界的なメガサプライヤー》 【事業領域】 車両重要・新規付加価値ユニットおよびエナジーソリューション ■パワートレイン関連:トランスミッション(AT/MT/CVT)、ハイブリットトランスミッショ
500~850万
自動車業界を中心に派遣、受託のいずれかで下記の業務を中心にご対応いただきます。 ・NVH、衝突、強度、MBS(機構、ビークルダイナミクス)、CFD(熱流体)、構造最適化、電磁界のいずれかに関する解析業務 ・CAEを行うためのメッシュモデル作成、境界条件設定、解析結果から仕様を満たすための対策提案、CAEを用いることでの設計合理化・軽量化・最適設計 ・志向性に応じて、メンバーマネジメントや解析手法開発など
・CAEの実務経験が3年以上あること(必須) ・自動車部品に関わる実務経験があること(歓迎・優遇) ・データ解析・レポート作成の実務経験があること(歓迎・優遇) ・計算力学技術者(CAE技術者)資格の2級以上を取得されていること ※分野不問(歓迎・優遇)
-
420~900万
民間機、宇宙、防衛航空機などの軽量化が要求される製品を主な対象製品として、複合材適用/構造最適化技術/高度な数値シミュレーション技術(汎用コード、インハウスコード)/大規模構造物試験技術を適用して、製品開発にチームで取り組みます。 また、高い安全性が要求される航空宇宙製品の開発に貢献する新たな研究を発案、実行し、検証することにより製品の運用まで携わっていくことができます。 さらに、業務を通じて、構造/強度設計技術、構造試験技術に関するスキルアップや、他の技術分野のメンバーとともにチームを組んでプロジェクトを推進することで、専門分野以外の知識や技術を身につけていくことも可能です。 (変更の範囲)当社の定める業務全般。将来的に会社の指示する業務への変更を命ずる可能性あり。 <総合研究所について> ■総合研究所の活動方針…『総合研究所』は、製品開発部門との緊密な連携のもと、研究開発を推進しています。急速に変化する社会のニーズをいち早くとらえ、これまで培った豊富な技術力をもとに、現製品の競争力を高める技術支援や次期製品の開発支援、さらには次世代を担う新技術、新製品の開発に取り組んでいます。また、研究開発だけでなく、独自の技術や科学的アプローチを活用し、三菱重工グループのバリューチェーン全体を支援しています。 ■総合研究所の組織および研究開発体制…『総合研究所』は、技術分野毎に組織された11の研究部、及び、グローバルリサーチ&イノベーションセンターを設置し、製品開発を受け持つ事業部との緊密な連携のもとに研究開発を推進しています。研究開発では、技術リサーチによる先進技術の探索と獲得、社外技術の積極的な利活用によるイノベーション創出、多様な製品事業を支える基盤技術の開発と横通しに取組んでいます。イノベーションの創出では、主要製品毎に「製品センター」と称するプロジェクトチームを設置し、現製品の競争力を高める技術支援や、次期製品の開発支援を行っており、さらに、将来製品のためのキー技術開発を行っています。基盤技術の開発と横通しでは、「テクノロジーユニット」と称するプロジェクトチームを設置し、技術開発計画の策定推進、基盤技術の横通しを図るなど、三菱重工グループの総合力を発揮できるように効率的な運営を行っています。
[必須要件]※業界不問/製品不問 ■高専卒以上(理工学系) ■材料力学に関する基礎知識 [歓迎要件] □機械製品の設計、構造コンセプトの立案の経験 □有限要素法(汎用コード)を用いた構造解析の経験 □大規模構造物試験の計画、実行の経験
<三菱御三家一角/創立1884年、持続可能な社会を支える総合インフラ企業/エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダー/タグライン:Move The World Forward/東証TOPIX Large70銘柄/三菱重工グループ会社数
420~900万
静粛性と振動抑制は、当社製品の性能や信頼性を高めるために不可欠な技術課題であり、特に防衛/航空宇宙関連のプロジェクトにおいては、その重要性が高いです。 本キャリア採用求人では、航空宇宙分野を中心に当社製品群の静粛化/低振動化に向けた研究開発業務を担当いただき、卓越した振動/音響技術により顧客価値の創造と最大化に挑戦していただきます。 専門知識と経験を活かすことで、当社製品を通じて社会の進歩に貢献ができ、ご自身のスキルやキャリアの向上へつなげることも可能です。 (変更の範囲)当社の定める業務全般。将来的に会社の指示する業務への変更を命ずる可能性あり。 <総合研究所について> ■総合研究所の活動方針… 『総合研究所』は、製品開発部門との緊密な連携のもと、研究開発を推進しています。急速に変化する社会のニーズをいち早くとらえ、これまで培った豊富な技術力をもとに、現製品の競争力を高める技術支援や次期製品の開発支援、さらには次世代を担う新技術、新製品の開発に取り組んでいます。また、研究開発だけでなく、独自の技術や科学的アプローチを活用し、三菱重工グループのバリューチェーン全体を支援しています。 ■総合研究所の組織および研究開発体制… 『総合研究所』は、技術分野毎に組織された11の研究部、及び、グローバルリサーチ&イノベーションセンターを設置し、製品開発を受け持つ事業部との緊密な連携のもとに研究開発を推進しています。研究開発では、技術リサーチによる先進技術の探索と獲得、社外技術の積極的な利活用によるイノベーション創出、多様な製品事業を支える基盤技術の開発と横通しに取組んでいます。イノベーションの創出では、主要製品毎に「製品センター」と称するプロジェクトチームを設置し、現製品の競争力を高める技術支援や、次期製品の開発支援を行っており、さらに、将来製品のためのキー技術開発を行っています。基盤技術の開発と横通しでは、「テクノロジーユニット」と称するプロジェクトチームを設置し、技術開発計画の策定推進、基盤技術の横通しを図るなど、三菱重工グループの総合力を発揮できるように効率的な運営を行っています。
[必須要件]※業界不問/製品不問 ■機械工学、機械4力学(機械力学/材料力学/流体力学/熱力学)の基礎知識 [歓迎要件] □騒音・振動工学に関する知識 □機械分野の静粛化/低振動化に関して、試験/解析の計画、実施、結果評価の経験
<三菱御三家一角/創立1884年、持続可能な社会を支える総合インフラ企業/エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダー/タグライン:Move The World Forward/東証TOPIX Large70銘柄/三菱重工グループ会社数
420~900万
防衛・宇宙関連製品や、高温ガス炉・高速炉など将来炉を含む原子力プラント等を対象として、数値シミュレーション(CFD、熱伝導解析、熱回路網解析等)を用いて、研究開発、設計支援を行う業務です。 防衛製品や原子力プラントなど大型プロジェクトの製品開発を通じて、伝熱・流動に関わる専門技術や数値解析技術を磨くことができます。また他分野の技術、設計、製造等に関わる知識を習得することも可能です。 具体的な業務内容は以下の通りです。 ◆文献調査、学会聴講等による情報収集 ◆解析および評価(伝熱、単相・気液二相流動) ◆関連研究室、設計部門、ビジネスパートナー社との連携 ◆将来的に上記全般の取りまとめ (変更の範囲)当社の定める業務全般。将来的に会社の指示する業務への変更を命ずる可能性あり。 <総合研究所について> ■総合研究所の活動方針…『総合研究所』は、製品開発部門との緊密な連携のもと、研究開発を推進しています。急速に変化する社会のニーズをいち早くとらえ、これまで培った豊富な技術力をもとに、現製品の競争力を高める技術支援や次期製品の開発支援、さらには次世代を担う新技術、新製品の開発に取り組んでいます。また、研究開発だけでなく、独自の技術や科学的アプローチを活用し、三菱重工グループのバリューチェーン全体を支援しています。 ■総合研究所の組織および研究開発体制… 『総合研究所』は、技術分野毎に組織された11の研究部、及び、グローバルリサーチ&イノベーションセンターを設置し、製品開発を受け持つ事業部との緊密な連携のもとに研究開発を推進しています。研究開発では、技術リサーチによる先進技術の探索と獲得、社外技術の積極的な利活用によるイノベーション創出、多様な製品事業を支える基盤技術の開発と横通しに取組んでいます。イノベーションの創出では、主要製品毎に「製品センター」と称するプロジェクトチームを設置し、現製品の競争力を高める技術支援や、次期製品の開発支援を行っており、さらに、将来製品のためのキー技術開発を行っています。基盤技術の開発と横通しでは、「テクノロジーユニット」と称するプロジェクトチームを設置し、技術開発計画の策定推進、基盤技術の横通しを図るなど、三菱重工グループの総合力を発揮できるように効率的な運営を行っています。
[必須要件]※業界不問/製品不問 ■高専卒以上(理工系) ■数値シミュレーション(CFD、熱伝導解析、熱回路網解析等)を用いた研究/設計の経験 ■機械工学に関する基礎知識(特に伝熱・流動現象に関する知識) [歓迎要件] □騒音・振動工学に関する知識
<三菱御三家一角/創立1884年、持続可能な社会を支える総合インフラ企業/エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダー/タグライン:Move The World Forward/東証TOPIX Large70銘柄/三菱重工グループ会社数
460~620万
自動車/家電/レジャー用品などの開発におけるCAE業務を担当いただきます。 【仕事内容】■解析領域:NVH、衝突、強度、機構、ビークルダイナミクス、熱流体、構造最適化、電磁界など ■担当工程:メッシュモデリング、境界条件設定、解析、合理化・軽量化・最適化等の提案 ■使用ツール:Nastran、LS-Dyna、PAM-Crash、Abaqus、ANSYS、Adams、STAR-CCM+など ■参画形態:オンサイト(派遣・準委任・受託)、オフサイト(受託) 業務内容の変更範囲:当社業務全般
【必須】CAE解析の実務経験が1年以上ある方 【キャリアパス例】 ・同じ技術領域でステップアップ:プロジェクトリーダー、地域のリーダー、全国のリーダー、技術スペシャリスト ・異なる技術領域にチェンジ:他製品、他技術領域のエンジニア ・異なる職種にチェンジ:コンサルタント、研修講師、営業担当、人事等の間接職など ※参考:https://recruit-partners.solize.com/workstyle/career-support/
■製品開発受託・エンジニア派遣・コンサルティング ■3Dプリント試作・最終製品製作 ■3Dプリンター装置導入 ■エンジニアリングに関するシステムの販売・構築
460~620万
自動車/家電/レジャー用品などの開発におけるCAE業務を担当いただきます。 【仕事内容】■解析領域:NVH、衝突、強度、機構、ビークルダイナミクス、熱流体、構造最適化、電磁界など ■担当工程:メッシュモデリング、境界条件設定、解析、合理化・軽量化・最適化等の提案 ■使用ツール:Nastran、LS-Dyna、PAM-Crash、Abaqus、ANSYS、Adams、STAR-CCM+など ■参画形態:オンサイト(派遣・準委任・受託)、オフサイト(受託) 業務内容の変更範囲:当社業務全般
【必須】CAE解析の実務経験が1年以上ある方 【キャリアパス例】 ・同じ技術領域でステップアップ:プロジェクトリーダー、地域のリーダー、全国のリーダー、技術スペシャリスト ・異なる技術領域にチェンジ:他製品、他技術領域のエンジニア ・異なる職種にチェンジ:コンサルタント、研修講師、営業担当、人事等の間接職など ※参考:https://recruit-partners.solize.com/workstyle/career-support/
■製品開発受託・エンジニア派遣・コンサルティング ■3Dプリント試作・最終製品製作 ■3Dプリンター装置導入 ■エンジニアリングに関するシステムの販売・構築
500~850万
CAE解析エンジニア(リーダー候補)として、下記業務をお任せします。 【仕事内容】■NVH、衝突、強度、MBS(機構、ビークルダイナミクス)、CFD(熱流体)、構造最適化、電磁界のいずれかに関する解析業務 ■CAEを行うためのメッシュモデル作成、境界条件設定、解析結果から仕様を満たすための対策提案、CAEを用いることでの設計合理化・軽量化・最適設計 ■志向性に応じて、メンバーマネジメントや解析手法開発など 業務内容の変更範囲:当社業務全般
【必須】CAEの実務経験が3年以上あること 【歓迎】自動車部品に関わる実務経験 / データ解析・レポート作成の実務経験 / 計算力学技術者(CAE技術者)資格の2級以上を取得されている方 ※分野不問
■製品開発受託・エンジニア派遣・コンサルティング ■3Dプリント試作・最終製品製作 ■3Dプリンター装置導入 ■エンジニアリングに関するシステムの販売・構築