エンジン/ネットワークECUに関する ソフトウエア設計業務(担当~主任クラス)
490~650万
Astemo株式会社
神奈川県横浜市, 栃木県塩谷町
490~650万
Astemo株式会社
神奈川県横浜市, 栃木県塩谷町
組込/制御研究開発
組み込み制御SE
組み込み制御プログラマー
ソフトウェア言語や開発・テスト手法の知見を活かし、エンジン/ネットワークECUのソフトウェア開発に取り組んでいただきます。高品質かつ効率的な設計・検証を通じて製品価値の向上を支えるとともに、技術的な中心メンバーとして周囲をリードし、チームの成果にも積極的に関与していただくことを期待しています。 対象は、製品に組み込まれるソフトウェアの開発・テスト(ASW・BSW) ■具体的な業務例 (1)自動車メーカー(OEM)や社内の要求に基づき、車両制御機能の要件定義を実施 ・機能、性能、安全要件などを明確化 (2)ソフトウェアのシステム設計・詳細設計を担当 ・アーキテクチャ設計や構成要素の実装方法を検討 ・設計内容を関係者と共有するためのフローチャートや構成図の作成 (3)設計に基づいたソフトウェアの実装(コーディング)を実施 (4)HILS/MILS環境やテスト車両を用いた検証・テスト ・単体、結合、システムテストを通じて品質を確認 (5)各構成要素の統合と、システム全体の検証 ・要件を満たしているかを確認し、必要に応じて修正 (6)OEMの開発スケジュールに基づき、開発活動の計画・調整を実施 ・進捗、課題、品質などの管理プロセスに関与 (7)OEMとの技術的なコミュニケーションを通じて、課題・懸念事項の解決に取り組む ■入社後すぐの業務 ・車載搭載ソフトの詳細設計、単体テスト、システムテスト ■入社3か月以降 ・車載セキュリティソフトの詳細設計、テスト ・業務高効率化改善活動
【必須要件】 下記いずれかのご経験やスキルをお持ちの方: ・C言語での組込ソフトウェアの要求分析、アーキテクチャ設計又は詳細設計:2年以上 ・C言語での組込ソフトウェア開発でのテスト戦略、計画の策定、テスト実施の経験:2年以上 【歓迎要件】 ・車載ソフトウェアの設計、検証経験 ・ハードウェアの知識 ・AutoSarの知識、経験 ・Securityの知識、経験 ・MBDの知識、経験 ・HILSの知識、経験 ・通信技術についての知識
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、大学院(その他専門職)、大学院(法科)、高等専門学校
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
490万円〜650万円
全額支給
08時間00分 休憩60分
※始終業時間は勤務地により異なる。 ※フレックスタイム制度有(コアタイムなし、適用にあたり社内規定あり)
有
有
有
121日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
入社直後: 3日 最高: 24日 ※有給休暇未消化分は翌年度持越。翌々年度への持越不可(消滅)
ファミリーサポート休暇、キャリアサポート休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
経験・能力を十分に考慮の上、当社規定により決定します。 【想定年収】 担当者クラス:400~650万円 主任クラス:700~850万円 課長クラス:950万円~
当面無
神奈川県横浜市
屋内全面禁煙
神奈川県横浜市西区みなとみらい四丁目6番2号
栃木県塩谷町
屋内全面禁煙
栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8
有 赴任手当、別居手当、帰宅交通費等
有
財産形成貯蓄制度、社員持株会、団体扱い保険、健保保養所、カフェテリアプラン制度、住宅支援制度(寮/社宅・住宅手当等)、育児・仕事両立支援金制度
2回〜3回
最終更新日:
400~800万
★コンサルティング事業×ITソリューション事業!エンジニアとして、多彩な未来が描けます★ ★創業以来14期連続成長中!!大企業へステップアップ!★ ★業界初【厚生労働省認定】3期連続 安全衛生優良企業に認定!ワークライフバランスも充実!★ ★老後の資金問題対策に繋がる福利厚生も充実!中長期的な財産形成もサポート!★ ★20代・30代コミュニティ活性化プロジェクト進行中!「楽しい」体験をみんなで共有!★ ★会社の財産は「人」であることを大事に成長!だからこそ味わえる面白さ★
【必須】・プログラム開発経験1年以上(言語不問) ・実務経験1年以上(1言語1年以上の開発フェーズ) ※入社日時点で1年以上のご経験が見込まれる方も含みます 【歓迎】・DB経験のある方・設計フェーズ以降からのご経験がある方 ★全員が中途入社!中途入社の方が働きやすく、評価されやすい風土です ★関わりたい分野や身に付けたいスキル等、希望応相談 ★正社員経験のない既卒の方も歓迎 《開発環境》OS:Windows、Linux等/言語:Java、C#、C、C++、PHP、VB.NET、ASP.NET、各種フレームワーク、AWS、AZURE等/DB:Oracle、SQLServer、MySQL、PostgreSQL等
■コンサルティング事業・戦略系コンサルティング・IT系コンサルティング■ITソリューション事業・システム構築全般・ネットワーク・サーバ構築全般など■ビジネス・パートナー事業■プロダクト・サービス事業
450~650万
PCプラットフォームにおけるアーキテクチャ研究業務を担当いただきます。特にCPUを中心とした次世代PC向けアーキテクチャの検討・評価を行い、将来製品に向けた技術指針の策定を支援します。 【主な業務内容】■PC向けCPUアーキテクチャに関する調査・研究■マルチコア/ハイブリッドCPU構成の検討■CPU性能・電力効率・熱設計に関する評価・分析■キャッシュ/メモリサブシステムを含むアーキテクチャ検討■OS・ファームウェアとCPUの協調動作に関する研究■ベンチマーク設計、性能測定および結果分析■研究結果の技術資料作成、社内関係者への共有・提案【従事すべき業務の変更の範囲】:会社の定める範囲
【必須】■CPUアーキテクチャ、またはコンピュータアーキテクチャに関する基礎知識■PC/サーバ向けプロセッサに関する技術的理解■Linux などOSの基本的な動作理解■技術文書・論文を用いた調査、分析の実務経験 【魅力】■一人一人しっかり面談してご希望を伺った上で案件を決定するため、希望に沿った案件提案が可能■業界経験豊富な営業担当が現場とエンジニアの間に入り、働きやすい環境を構築■残業月平均12時間■AIを活用したDX推進プロジェクトなど最新技術案件も豊富■第二新卒等経験が浅い方はイーラーニング導入により必要な知識を効率的に習得可能■定年65歳で長期的な就業が可能
・技術系人材派遣事業(IT人材派遣・SES(準委任)・半導体オペレータ・プロセスエンジニア派遣事業・自動車エンジニア派遣事業) ・製造系派遣事業
450~1100万
衛星のシステム電機設計を担当し、システムズエンジニアリングに基づき多様な部門や企業と調整しながら、全体コンフィグレーションを技術的に統括。品質・コスト・スケジュールの最適化を実現する役割を担います。 【業務詳細】■衛星全体の性能定義・サブシステムへの要求配分と仕様調整■電力収支や通信レート等のシステム解析■機器間の電気接続規定・ハーネス設計およびロケット・地上局との外部インタフェース調整■製造・試験フェーズでのシステム試験計画立案、手順検討、試験データの評価。宇宙機開発の上流設計から試験まで一連の工程に携わり、国家規模のプロジェクトをシステム設計の側面から牽引する重要な役割を担います。
【いずれか必須】■衛星システム開発に携わったことがある■大規模のシステム開発に携わったことがある■システムズエンジニアリング、プロジェクトマネージメントの基礎知識やそれを用いての業務経験がある 【歓迎】■SysMLを用いてMBSEを行ったご経験をお持ちの方■MATLAB simulinkやpythonを用いてシミュレーションを行ったご経験をお持ちの方■米国あるいは欧州の会社と英語を用いて交渉、調整、仕様書の作成等を行ったご経験をお持ちの方■pythonやSQLを用いてWEBアプリやデータベースの作成を行ったご経験をお持ちの方
重電システム、産業メカトロニクス、情報通信システム、電子デバイス、家庭電器などの製造・販売
400~500万
金融・製造業界を中心とした幅広い業種向けのシステム開発に携わります。設計・製造・テストフェーズを担当、将来的にはエンジニアのリーダーとしてご活躍いただきます。 【具体的には】クライアントから依頼されたシステム開発において、設計・製造・テストの各フェーズを担当していただきます。将来的には3~4名程度のエンジニアのチームリーダーとして、技術面でのフォローや業務推進を行っていただくことを期待しています。まずは一人で確実に業務を遂行できることを重視しています。 変更の範囲:当社業務全般
【必須経験】■システム開発経験5年以上■一人称で業務を完結できる方■何らかのプログラミング言語での開発経験【歓迎経験】■Java開発経験■複数の言語を扱える方■若手エンジニアの育成経験 【魅力】 ■大手企業との取引が多く、最新技術に触れる機会が豊富にあります ■平均勤続年数10年以上と長期定着率の高い環境で腰を据えて働けます ■自己啓発活動に注力しており、半年間でPDCAサイクルを回して技術力向上を図れます ■月に一度の全社ミーティングなど、プロジェクトの垣根を超えた交流の機会があります ■将来的にはリーダーとしてのキャリアパスも用意されています
-
600~890万
■配属組織について 電動ビジネス事業部 SDVソリューションBU PTシステム設計本部 第二ソフトウェア設計部 ■ミッション/期待する役割・責任 ソフトウェア言語や開発・テスト手法の知見を活かし、エンジン/ネットワークECUのソフトウェア開発に取り組んでいただきます。 高品質かつ効率的な設計・検証を通じて製品価値の向上を支えるとともに、技術的な中心メンバーとして周囲をリードし、チームの成果にも積極的に関与していただくことを期待しています。 ■職務概要(具体的な業務内容) <具体的な業務内容> エンジン/ネットワークECUのソフトウェア開発プロジェクトにおいて以下業務を担当いただきます。 (1)自動車メーカー(OEM)や社内の要求に基づき、車両制御機能の要件定義を実施 ・機能、性能、安全要件などを明確化 (2)ソフトウェアのシステム設計・詳細設計を担当 ・アーキテクチャ設計や構成要素の実装方法を検討 ・設計内容を関係者と共有するためのフローチャートや構成図の作成 (3)設計に基づいたソフトウェアの実装(コーディング)を実施 (4)HILS/MILS環境やテスト車両を用いた検証・テスト ・単体、結合、システムテストを通じて品質を確認 (5)各構成要素の統合と、システム全体の検証 ・要件を満たしているかを確認し、必要に応じて修正 (6)OEMの開発スケジュールに基づき、開発活動の計画・調整を実施 ・進捗、課題、品質などの管理プロセスに関与 (7)OEMとの技術的なコミュニケーションを通じて、課題・懸念事項の解決に取り組む <入社後すぐの業務> 入社後すぐには、車載搭載ソフトの詳細設計を担当していただきます。 具体的には、ソフトウェアの機能設計やコーディングを行い、その後単体テストおよびシステムテストを実施します。 <入社6か月~1年以降> 車載セキュリティソフトの詳細設計およびテストを担当していただきます。 またソフトウェア開発プロセスの効率化を図るための改善活動にも積極的に取り組み、チーム全体の生産性向上を目指し、効率的な開発環境の構築に貢献していただきたいと考えています。
■必須 下記いずれかのご経験やスキルをお持ちの方: ・C言語での組込ソフトウェアの要求分析、アーキテクチャ設計又は詳細設計 ・C言語での組込ソフトウェア開発でのテスト戦略、計画の策定、テスト実施の経験 ■歓迎条件 ・車載ソフトウェアの設計、検証経験 ・ハードウェアの知識 ・AutoSarの知識、経験 ・Securityの知識、経験 ・MBDの知識、経験 ・HILSの知識、経験 ・通信技術についての知識 ■求める人物像 ・チーム内での情報共有や意見交換を積極的に行い、協力して業務を進められる方 ・OEMとの技術的なやり取りに柔軟に対応できる方 ・技術的な課題に前向きに取り組み、改善提案ができる方 ・新たな技術への知的好奇心が高く、学習意欲、成長意欲の高い方
自動車部分品及び輸送用並びに産業用機械器具・システムの開発、製造、販売及びサービス
930~1220万
■配属組織 電動ビジネス事業部 SDVソリューションビジネスユニット PTシステム設計本部 第二ソフトウェア設計部 ■ミッション/期待する役割・責任 エンジン/ネットワークECUのソフトウェア設計に携わり、開発言語やテスト手法の知見を活かして、高品質・高効率なソフトウェア開発を推進していただきます。 製品価値の向上に貢献するとともに、プレイングマネージャーとして自ら手を動かしながら、 チームの技術支援や進捗・品質管理など、開発全体をリードしていただくことを期待しています。 ■職務概要(具体的な業務内容) <具体的な業務内容> エンジン/ネットワークECUのソフトウェア開発プロジェクトのマネージャーとして、 高品質なソフトウェア開発に向け技術的な知見や支援を通じて、開発プロジェクトをリードいただきます。 (1)自動車メーカー(OEM)および当社独自の目標・要求に基づく車両制御機能のシステム設計 ・要求分析、機能定義、アーキテクチャ設計の実施 ・技術的な妥当性・実現性の検討と仕様策定 (2)HILS/MILS環境やテスト車両を用いた各機能の検証 ・テスト計画の立案と実行 ・検証結果の分析およびフィードバック対応 (3)OEMの開発スケジュールに基づくプロジェクト計画・進捗管理 ・開発活動の調整、リソース配分、課題管理 ・品質・コスト・納期のバランスを考慮した意思決定 ・成果物と管理プロセスの両面に責任を持ち、プロジェクト全体を主導 ・開発・管理プロセスの整備と継続的改善 (4)顧客(OEM)との技術折衝および課題解決 ・定期的な打ち合わせ・レビューの実施 ・問題・懸念事項の抽出と対策立案・推進 (5)チームメンバーの技術支援および育成 ・設計・検証業務のレビューとフィードバック ・若手技術者への指導・教育 <入社後すぐの業務> 入社後はまず、現在進行中のプロジェクトに参加していただきます。 具体的な業務の中で、車両制御機能の設計・開発プロセスや、当社が重視する品質管理の手法を学んでいただきます。
■必須 (1)ソフトウェア開発プロジェクトマネージメント経験 (2)下記いずれかのご経験やスキルをお持ちの方: ・C言語での組込ソフトウェアの要求分析、アーキテクチャ設計又は詳細設計経験 ・C言語での組込ソフトウェア開発でのテスト戦略、計画の策定、テスト実施の経験 ■歓迎 ・労務マネージメント経験 ・車載ソフトウェアの設計、検証経験 ・ハードウェアの知識 ・AutoSarの知識、経験 ・Securityの知識、経験 ・MBDの知識、経験 ・HILSの知識、経験 ・通信技術についての知識 ■求める人物像 ・OEMや社内関係者と円滑にコミュニケーション・調整ができる方 ・チームをまとめながら、開発の進行・課題対応に主体的に取り組める方 ・技術的な知識を活かして、設計・検証業務を自ら推進できる方 ・改善意識を持ち、業務やプロセスの向上に積極的な方 ・新たな技術への知的好奇心が高く、学習意欲、成長意欲の高い方
自動車部分品及び輸送用並びに産業用機械器具・システムの開発、製造、販売及びサービス
780~1220万
■配属組織について 電動ビジネス事業部 SDVソリューションビジネスユニット PTシステム設計本部 第二ソフトウェア設計部 ■ミッション/期待する役割・責任 OEM(自動車メーカー)との直接的なコミュニケーションを通じて顧客ニーズを的確に把握し、 社内外の関係者と連携しながら、FC-ECUのソフトウェア開発プロジェクトを推進していただきます。 技術的な知見とマネジメント力を活かし、プロジェクトの成功に向けたリーダーシップを発揮していただくことを期待しています。 ■職務概要(具体的な業務内容) <具体的な業務内容> FC-ECUのソフトウェア開発プロジェクトのマネージャーまたはリーダーとして、 高品質なソフトウェア開発に向け技術的な知見や支援を通じて、開発プロジェクトをリードいただきます。 (1)自動車メーカー(OEM)および当社独自の目標・要求に基づくシステム設計 ・要求分析、機能定義、アーキテクチャ設計の実施 ・技術的な妥当性・実現性の検討と仕様策定 (2)HILS/MILS環境やテスト車両を用いた各機能の検証 ・テスト計画の立案と実行 ・検証結果の分析およびフィードバック対応 (3)OEMの開発スケジュールに基づくプロジェクト計画・進捗管理 ・開発活動の調整、リソース配分、課題管理 ・品質・コスト・納期のバランスを考慮した意思決定 ・成果物と管理プロセスの両面に責任を持ち、プロジェクト全体を主導 ・開発・管理プロセスの整備と継続的改善 (4)顧客(OEM)との技術折衝および課題解決 ・定期的な打ち合わせ・レビューの実施 ・問題・懸念事項の抽出と対策立案・推進 (5)チームメンバー(請負・派遣含む)の技術支援および育成 ・設計・検証業務のレビューとフィードバック ・若手技術者への指導・教育 <携わる製品の名称・特徴> ・水素燃料関連ECUのソフトウェア: 燃料電池に供給された水素と空気中に含まれる酸素の電気化学反応により発生する電気で車両のモーターを駆動し走行する、 発電システム搭載型電気自動車の制御ユニットの開発を行っています。 電気自動車以外のシステムの使用に向けた実証実験向けの制御ユニットの開発も実施しています。 <入社後すぐの業務> 現在進行中のプロジェクトに参加し、プロジェクトの流れや、使用ツール、プロセスを学び、会社のポリシーや既定の理解をします。 入社3~5ヵ月程度で小規模なプロジェクトの運営ができるようになることを期待しています。 <入社6か月~1年以降> 業務に慣れてきましたら、勤怠や業務管理といった労務マネジメンやチームメンバーのモチベーションを高める取り組み、コミュニケーションの促進を行っていただきます。 様々な業務を通じて得た経験を基に、チームのパフォーマンス向上に寄与して欲しいと考えています。
■必須 ・組み込みソフトウェア開発に関する経験 ・組み込みソフトウェア開発のプロジェクトリーダ、またはプロジェクトマネージャーの経験 ■歓迎 ・労務マネジメント経験 ・機能安全(ISO26262)実務経験 ・サイバーセキュリティ(ISO21434)実務経験(目安:機器認証経験あり) ・Autosarを使った組み込みソフト設計経験 ・燃料電池車または自動車関連技術の知識(車載ECUの知識) ・品質保証プロセスの管理経験 ・ISO9001、ISO1672、IATFの知識 ・業界を問わずPMBOKに準拠したプロジェクトマネジメント経験をお持ちの方 ・C言語での組込みソフトウェア開発経験者 ■求める人物像 ・思いやりのあるリーダーシップを発揮する人(チームメンバーが安心して働ける環境の提供ができる) ・明るく柔軟なコミュニケーションが取れる方 ・社内外と前向きな姿勢で関係構築できる方 ・技術的知識と問題解決能力を持つ方 ・論理的思考力を持つ方 ・主体的に活動できる方 ・新たな技術への知的好奇心が高く、学習意欲、成長意欲の高い方
自動車部分品及び輸送用並びに産業用機械器具・システムの開発、製造、販売及びサービス
600~890万
■配属組織 電動ビジネス事業部 SDVソリューションビジネスユニット PTシステム設計本部 第二ソフトウェア設計部 ■ミッション/期待する役割・責任 開発チームの一員として、技術的な課題解決や設計業務を担いながら、メンバーの業務支援や進捗管理など、チーム運営の一部を担当していただきます。 OEMとの仕様調整や社内調整にも関与し、プロジェクトの円滑な推進に貢献していただきます。 将来的にはプロジェクトリーダーや管理職へのステップアップも視野に、技術力とマネジメント力の両面を磨いていただける環境です。 ■職務概要(具体的な業務内容) <具体的な業務内容> FC-ECUのソフトウェア開発プロジェクトにおいて以下業務を担当いただきます。 また、ご経験・スキルに応じてプロジェクトリーダーとしてご活躍いただく可能性がございます。 ※FC-ECU(Fuel Cell ECU)とは、燃料電池車(FCV)や水素エンジン車において、 燃料電池システム(FCスタック)や水素供給、排気、冷却などのFCシステム全体を電子的に制御するコンピューターのことです (1)自動車メーカー(OEM)や社内の要求に基づき、車両制御機能の要件定義を実施 ・機能、性能、安全要件などを明確化 (2)ソフトウェアのシステム設計・詳細設計を担当 ・アーキテクチャ設計や構成要素の実装方法を検討 ・設計内容を関係者と共有するためのフローチャートや構成図の作成 (3)設計に基づいたソフトウェアの実装(コーディング)を実施 (4)HILS/MILS環境やテスト車両を用いた検証・テスト ・単体、結合、システムテストを通じて品質を確認 (5)各構成要素の統合と、システム全体の検証 ・要件を満たしているかを確認し、必要に応じて修正 (6)OEMの開発スケジュールに基づき、開発活動の計画・調整を実施 ・進捗、課題、品質などの管理プロセスに関与 (7)OEMとの技術的なコミュニケーションを通じて、課題・懸念事項の解決に取り組む (8)チームメンバー(請負・派遣含む)の技術支援および育成 ・設計・検証業務のレビューとフィードバック ・若手技術者への指導・教育 <入社後すぐの業務> まずはご経験に合わせて、可能な範囲から先輩社員の業務を徐々に引き継いでいただきます。 入社3~5か月程度でフォロー有りで小規模なMMC開発のプロジェクトリーダーができるようになることを期待します。 <入社6か月~1年以降> 業務に慣れてきましたら、顧客との打ち合わせにも参加いただき、1年後にはプロジェクトリーダーとして全体の進捗管理などもお任せします。 <携わる製品の名称・特徴> ◆水素燃料関連ECUのソフトウェア: 燃料電池に供給された水素と空気中に含まれる酸素の電気化学反応により発生する電気で車両のモーターを駆動し走行する、発電システム搭載型電気自動車の制御ユニットの開発を行っています。 電気自動車以外のシステムの使用に向けた実証実験向けの制御ユニットの開発も実施しています。
■必須 ・C言語での組み込みソフトウェアの設計、テスト経験 ・レビューアー経験 ・顧客との折衝経験や技術報告経験 ■歓迎 ・OS等ハードウェアに関連の知見 ・リーダーシップを発揮し、チームを導いた経験 ・機能安全(ISO26262)実務経験 ・サイバーセキュリティ(ISO21434)実務経験(目安:機器認証経験あり) ・Autosarを使った組み込みソフト設計経験 ・INFINEONマイコン経験者 ・車載ECUの知識 ・労務マネジメント経験 ■求める人物像 ・明るく柔軟なコミュニケーションが取れる方 ・社内外と前向きな姿勢で関係構築できる方 ・技術的知識と問題解決能力を持つ方 ・論理的思考力を持つ方 ・主体的に活動できる方 ・新たな技術への知的好奇心が高く、学習意欲、成長意欲の高い方 ・車、バイク等乗り物が好きな方
自動車部分品及び輸送用並びに産業用機械器具・システムの開発、製造、販売及びサービス
780~1030万
【配属組織名】 社会ビジネスユニット(ディフェンスシステム)ディフェンスシステム事業部 装備システム本部 指揮管制システム設計部 第2システム開発グループ 【配属組織について(概要・ミッション)】 ディフェンスシステム事業部は、防衛・航空宇宙・セキュリティ分野を支える技術を核に、防衛事業で培った技術と日立グループのデジタルソリューションの技術で、さまざまな事態から私たちの生活と安全を守り、安心して暮らせる社会の実現に貢献します。 【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】 艦艇装備、水中無人機事業。海中状況の把握から攻撃への対処まで対応するための機雷探知機、魚雷防御など、各種艦艇搭載システム、水中音響システム、水中無人機システムを提供しています。 【募集背景】 わが国周辺には、強大な軍事力を有する国家などが集中し、軍事力の更なる強化や軍事活動の活発化の傾向が顕著となっており、防衛力の抜本的強化の必要性が提唱されております。防衛省からは強化に取り組む「スタンド・オフ防衛能力」等の7つの柱が示されており、日立はその強化に貢献するため、グループの技術を集結して様々な分野の事業を推進しおります。当組織では7つの柱の中から「無人アセット防衛能力」、「指揮統制・情報関連機能」の開発、事業化に取り組んでおり、その実現のため人材の募集をしております。 【職務概要】 ソーナーシステムの開発には、水中音響、ハードウェア(センサ、電気、機械)、ソフトウェア(信号処理、アプリケーション)等の様々な技術が必要であり、それらの技術をシステム設計の立場から理解し、信頼性の高い製品にまとめあげるポジションとなります。 【職務詳細】 ・中長期的な新規製品・サービスの開発や、既存製品・サービスの改善の構想・計画。 ・ソーナーシステムの要件定義、システム構成検討、性能設計。 ・ソーナーシステムの設計・開発に関わるプロジェクトマネジメント、スケジュール・コストの計画管理。 ・ソーナーシステムに関わる顧客要望のヒアリング、改善提案。 ・メンバ指導及び育成(直属の部下2~3名、関連会社含めて10名ほどを想定)。 ・1つのプロジェクトを20~30名のプロジェクトメンバとともに、3~5年かけて対応。尚、将来的に異なる規模感のプロジェクト併願いただく可能性あり。 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 ■ポジションのやりがい・魅力【防衛領域未経験の方も活躍しています!】 防衛事業で培った技術と日立グループのデジタルソリューションの技術で、さまざまな事態から私たちの生活と安全を守り、安心して暮らせる社会の実現に貢献することができます。特に海に囲まれた日本において安心して暮らせる社会を実現するには、艦艇装備、水中無人機システムの技術向上に注力する必要があり、最先端技術を導入したシステム開発に携わることができます。 ■キャリアパス 製品開発で培った技術をベースに、お客様のニーズを調査し、適切な製品、システムを提案するシステムエンジニアとなって大規模なシステム開発を取り纏める方や、専門分野のスペシャリストになる方がいます。
【必須条件】 ①センサを使用したシステムの要件定義または設計開発経験(目安:3年以上) ②プロジェクト管理(スケジュール・コストの管理)の実務経験(目安:2年以上) 【歓迎条件】 ①音波や電磁波を使ったシステム(ソーナー、レーダー等)の設計開発経験 ②各種シミュレーション(ジャンルは問いません)でのモデル化から性能計算までを実務に活かした経験 ③語学力(目安:TOEICスコア600点以上、英語論文や書籍等の読解に支障のないレベル) ④ハードウェア設計の経験
-
400~600万
弊社お取引先である、大手電子部品メーカーの新規事業部門にて、プロトタイプからモバイルアプリの開発をスクラムで推進していきます。 【詳細】プロダクトオーナーと連携し、新しいプロダクトの検討をお客様とアイデア出しをしながら、それらを形にしていくために技術的な調査を行いながら、開発を推進していきます。 本部署はスクラムで新規プロダクトの開発を次々に行い、試験的なプロダクトを多数開発し世に送り出す、特殊な事業部となっています。
【必須】■モバイルアプリの開発経験1年以上(Swift/Kotlin/Flutter/React Nativeが望ましい) 【歓迎】■AWSの基本的な知識■スクラム開発に関する基本的な知識、経験■AWSのサーバレスでのWebアプリ実装経験■Pythonの実装経験■Vue.jsの実装経験
テクノプログループのビジネスモデルはアウトソーシング領域全域に渡ります。 AI、制御システム、機構・ハードウェア・ソフトウェアを中心とする技術領域における技術開発分野や商品開発分野への技術サービス、コンサルティングサービス