施設運営プロジェクトのDX企画・推進<超大手外資系企業/リモート可/フルフレックス> ade0006
700~850万
アデコ株式会社
東京都千代田区, 大阪府大阪市
700~850万
アデコ株式会社
東京都千代田区, 大阪府大阪市
その他IT
システムコンサルタント
社内システムエンジニア
【募集背景】 同社では、民間企業向けのアウトソーシングサービスのさらなる拡大戦略の一つとしてDXの推進を掲げております。 DX推進を通じて、企業向けの課題解決とアウトソーシングビジネスの拡大を一緒に担って行きたい方のご応募をお待ちしております。 【募集概要】 ショールームやアミューズメント施設等の施設運営に特化したBPOプロジェクトを対象に、DX技術を活用した業務プロセスの高度化・標準化を推進していただくポジションです。 本ポジションでは、施設系業務に精通した視点から、業務課題の構造的分析、改善戦略の立案、最適なデジタルソリューションの選定・導入、運用定着までを一貫して担当いただきます。 施設系BPOの業務特性を理解し、現場とテクノロジーの橋渡しを担うDX推進のプロフェッショナルとして、事業の中核を担っていただきます。 【主な業務内容】 ・業務課題の構造的分析と、DXソリューションの企画・導入 ・施設系業務に適したツール選定・設計を行い、運用現場に即したソリューションを構築 ・導入・構築したツールの現場導入支援(トレーニング、マニュアル整備、定着化支援) ・導入済みDXソリューションの効果測定・分析および社内報告資料の作成 ・最新技術のリサーチと、施設系業務に適した革新的DX施策の導入検討 ・事業部内向けの事例共有・教育セミナーの企画・実施
【必須】 ・ショールーム、アミューズメント施設、商業施設などの施設系業務において、DX導入を主導した経験 (業務課題の抽出から、改善施策の立案、ツールの選定・導入、現場への定着支援まで、一連のプロセスを自ら推進した経験) ※SIerやソリューションベンダーとして、クライアント支援の立場で携わった経験も歓迎します。 【歓迎】 ・施設運営・BPO業務に関する実務経験 ・業務系システムの開発・導入経験 (要件定義、設計、開発、テスト、運用までの一連の工程に関与した経験)
高等学校、高等専門学校、6年制大学、大学院(法科)、大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、専門職大学、短期大学、専門学校、専門職短期大学、4年制大学、大学院(MBA/MOT)
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
700万円〜850万円
一定額まで支給
07時間30分 休憩60分
09:00〜17:30 ※フルフレックス適用(コアタイム無し) ※時間外労働あり(20~25H/月程度)
有
有
無
124日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
想定年収:700万円~850万円 ・月額給与:460,000~580,000円 ・賞与:年2回(3月・8月) ※ご経験・スキル・前年収を考慮します。 ※管理職相当の専門職の為、残業代支給対象外
当面無
東京都千代田区
東京エリア:霞が関、木場、池袋 ※リモートワーク可(必要に応じてプロジェクト先での勤務対応あり)
大阪府大阪市
大阪エリア:大阪市内 ※リモートワーク可(必要に応じてプロジェクト先での勤務対応あり)
リモートワーク可 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度
有
【休日・休暇】 ・年間休日124日間 ・完全週休2日制(土日祝、社休日) ・その他(年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇等) 【福利厚生】 ■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■交通費支給(会社規定内) ■定期健康診断 ■研修制度(入社時導入研修、RPA研修、eラーニング、各種社内講座) ■出産・育児支援制度 ■退職金制度 ■「ベネフィットステーション」の利用 ■副業(パラレルキャリア)制度 ■資格取得支援制度(『国家資格キャリアコンサルタント』受験に関わる一部費用を補助) ■サークル活動
2回〜3回
東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル
スイスに本社を置く総合人材サービス企業アデコグループの日本法人です。 同社は人財とテクノロジーを結びつけて機会を生み出し、働くすべての人々に仕事の未来を創造し、急速に変化する世界において仕事の未来を牽引しています。
非公開
最終更新日:
500万~
・企業や官公庁等に対する経営戦略・事業戦略・新規事業立案、海外進出支援、DX、および各種戦略の実行・実現を支援するコンサルティング業務 ・上記コンサルティングプロジェクトの企画、提案業務 ※入社後は、若手採用者を対象とした研修プログラムおよび複数のプロジェクトアサインを経験していただきます。コンサルタントとして、しっかり成長していただけるようにサポートを行っていきます。
■応募時点で、職務経験が6ヶ月以上3年未満の方(コンサル経験の有無は問いません) ■2026年5月1日に入社可能な方
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800~1000万
仕事内容 エンタープライズ企業のDX/AI化を推進するパートナーとして、Microsoft社の生成AI(Copilot/Copilot Agent / Copilot Studio)やローコードツール(PowerApps/PowerAutomate)の利活用を促進し、業務効率化および生産性向上の支援を行います。 戦略立案・企画・実行から定着フェーズまで一気通貫で支援し、業務改善コンサルティング、研修/人材育成等の多岐にわたるプロジェクトに携わり、クライアントの中長期的な組織変革を支援します。 ■プロジェクトの主なフェーズと具体的な業務内容 ・構想・企画フェーズ クライアントとの対話を通じた課題抽出・ゴール設計、施策全体像のプランニング ・推進フェーズ プロジェクトマネジメント(進行/リスク管理、スコープ設計、ステークホルダー調整など) ・実行フェーズ 施策実行に向けた研修コンテンツやプロセス設計、社内外リソースのマネジメント ・定着・効果検証フェーズ 現場浸透支援、技術・運用定着の伴走、インパクト測定と改善提案 上記のほか、自社のサービス設計、新規プロダクト開発、社内ナレッジ展開、組織開発、採用活動といった全社的なプロジェクトにも携わっていただけます。 ■大手企業の課題と私たちが果たすべき役割 多くの大手企業では、Microsoft ライセンスが現場のユーザーの方々に十分に活用されず定着化に課題を抱えています。 その背景には、Microsoftが一部の重要顧客を除き、導入後の定着化を促進するようなカスタマーサクセスに準ずる機能を十分に有していないこと、そして、SIerはライセンス販売や開発支援を主業としており、活用支援までは対応できないという業界構造があります。 また、大手企業では、現場を上手く巻き込んだDX教育・施策を展開するためのノウハウが不足しており、推進が遅れている現状があります。 このような状況下において、私たちは導入後のローコードや生成AI等のMicrosoft製品の利活用を支援しながら、デジタル化を実現するためのスキル育成・組織づくりをサポートし、大手企業の組織変革・生産性向上を実現することを使命としています。 ポジションの魅力 ■定着・内製化に特化した支援を通じて、組織変革の実行フェーズに深く関われる 当社の支援は、生成AIやローコードツールの導入は行っておらず、現場への定着・内製化に特化している点が最大の特徴です。これまで培ってきた経験を活かしながら、経営層と現場の双方と密に向き合い、実行フェーズに深く関わることで、現場の変化に伴走しながら手触り感を持って支援できる環境です。 ■少数精鋭の組織で、自ら提案し迅速に実行できる裁量を持てる 当社では、少数精鋭のチーム体制のもと、企画から実行まで一人のコンサルタントが一貫して担うスタイルをとっています。役割やフェーズごとの分業がなく、提案した内容を自らの判断で素早く形にしていけるため、意思決定から実行までのスピード感を持ってプロジェクトを進めることが可能です。 また、社内の意思決定プロセスもシンプルで、必要と感じた施策を自らの判断でスピーディーに試すことができる環境です。こうした自由度の高い働き方を通じて、実行力や判断力を磨きながら、自身の成長を加速させることができます。 ■次世代の組織を創る経験ができる 平均年齢33歳。元Microsoftの代表や大手IT企業、人事コンサル出身者などが集まり、技術とビジネスの両輪で事業を拡大しています。クライアント支援にとどまらず、自社の新サービス開発や採用活動、組織創りにも積極的に関われる環境が整っており、成長期のビジネスを体感できます。
【必須(MUST)】 ・コンサルティングファームでの就業経験が3年以上あり、プロジェクトをリードした経験のある方 【歓迎(WANT)】 ・プロジェクトマネジメント経験 ・ITコンサルタントとして、ローコードツールや生成AIを活用し、業務プロセスの改善や標準化を行った経験(Microsoft製品の利用経験があれば尚可) 【求める人物像】 ・生成AIやローコードなど、世の中に革新をもたらす技術に強い関心を持っている方 ・日本の発展に貢献し、顧客や社会に対して価値を提供したいという情熱を持っている方 ・物事をポジティブに捉え、変化を楽しむことができる方 ・表面的なことではなく、本質的なビジネスを追求したい方
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630~840万
<仕事内容> エンタープライズ企業のDX/AI化を推進するパートナーとして、Microsoft社の生成AI(Copilot/Copilot Agent / Copilot Studio)やローコードツール(PowerApps/PowerAutomate)の利活用を促進し、業務効率化の支援を行います。 戦略立案から企画・実行、定着支援まで一貫して担当します。 プロジェクトマネジメント、研修・人材育成コンサルティング、受講者への伴走支援など多岐にわたる役割を担い、クライアントの中長期的な組織変革を支援します。 ■主なフェーズと具体的な業務内容 入社後は、まずは定着化フェーズの研修運営やハッカソンの実施から担当いただき、徐々に企画業務やプロジェクトマネジメントをお任せしていきます。 フェーズ1:企画 ・顧客折衝(定例MTG、課題整理、ゴール設定) ・プロジェクト推進(進行管理、リスク管理、業務標準化など) ・各フェーズ担当者との連携とサポート フェーズ2:全体研修 ・研修/ハッカソンにおける目的・目標設定 ・コンテンツ企画(社内外協力者との連携含む) ・イベント・研修運営全体のディレクション ・社内メンバー・受講者とのコミュニケーション フェーズ3:定着化支援 ・研修/ハッカソンの運営 ・技術QA対応 ・コミュニティ形成等を通じた受講者・参加者への伴走支援 ■大手企業の課題と私たちが果たすべき役割 多くの大手企業では、Microsoft ライセンスが現場のユーザーの方々に十分に活用されず定着化に課題を抱えています。 その背景には、Microsoftが一部の重要顧客を除き、導入後の定着化を促進するようなカスタマーサクセスに準ずる機能を十分に有していないこと、そして、SIerはライセンス販売や開発支援を主業としており、活用支援までは対応できないという業界構造があります。 また、大手企業では、現場を上手く巻き込んだDX教育・施策を展開するためのノウハウが不足しており、推進が遅れている現状があります。 このような状況下において、私たちは導入後のローコードや生成AI等のMicrosoft製品の利活用を支援しながら、デジタル化を実現するためのスキル育成・組織づくりをサポートし、大手企業の組織変革・生産性向上を実現することを使命としています。 <本ポジションの魅力> ■DX/AI支援のプロフェッショナルとして市場価値を高められる Microsoft製品を中心に、生成AIやローコードツールの実践的な活用方法を体系的に学べます。技術サポートや研修だけに留まらず、企業の業務改善・DX推進に直結するスキルを身につけることができます。また、企業の組織が実際に変わっていく過程に携わることができます。単発ではなく長期的な支援を通じて、クライアントとともに成長していくやりがいがあります。 ■早い段階で、経営領域に近い上流フェーズで活躍できる DX推進は、経営層が抱える本質的な課題に直結し、経営方針の中でも重要なテーマとなりつつあります。特に近年では、中期経営計画に「生成AIの利活用」を掲げる企業が急増しており、その実行支援は企業の変革に大きな影響を与える領域です。 本ポジションでは、経営層と現場の双方に働きかけながら、戦略的なプロジェクトマネジメントや人材育成、コンサルティング業務に携わることができます。未経験からでも、経営視点を養いながら、AI・DX領域でのキャリアを早期に築いていけるチャンスがあります。 ■急成長中のフェーズで事業・組織づくりを経験できる 平均年齢33歳。元Microsoftの代表をはじめ、大手IT企業やWeb系ベンチャー出身者など多様な人材が集結しています。クライアント支援にとどまらず、自社の新サービス開発や採用活動、組織創りにも積極的に関われる環境が整っており、成長期のビジネスを体感できます。
【必須(MUST)】 社会人経験3年以上で下記のいずれかに該当する方 ・コンサルティング営業経験3年程度 ・SaaSなどのCSとして顧客課題に応じた提案やリレーション経験2年程度 ・ITコンサルタント経験2年程度 ・業務改善のPJT経験2年程度 ※IT業界経験や技術面のスキルは問いません。入社後にキャッチアップいただきます 【歓迎(WANT)】 ・エンタープライズ企業との顧客折衝経験 ・マネジメント経験 ・ローコードツールや生成AIを活用し、業務プロセスの改善や標準化を行った経験(Microsoft製品の利用経験があれば尚可)
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450~700万
<仕事内容> エンタープライズ企業のDX/AI化を推進するパートナーとして、Microsoft社の生成AI(Copilot/Copilot Agent / Copilot Studio)やローコードツール(PowerApps/PowerAutomate)の利活用を促進し、業務効率化の支援を行います。 戦略立案から企画・実行、定着支援まで一貫して担当します。 プロジェクトマネジメント、研修・人材育成コンサルティング、受講者への伴走支援など多岐にわたる役割を担い、クライアントの中長期的な組織変革を支援します。 ■主なフェーズと具体的な業務内容 入社後は、まずは定着化フェーズの研修運営やハッカソンの実施から担当いただき、徐々に企画業務やプロジェクトマネジメントをお任せしていきます。 フェーズ1:企画 ・顧客折衝(定例MTG、課題整理、ゴール設定) ・プロジェクト推進(進行管理、リスク管理、業務標準化など) ・各フェーズ担当者との連携とサポート フェーズ2:全体研修 ・研修/ハッカソンにおける目的・目標設定 ・コンテンツ企画(社内外協力者との連携含む) ・イベント・研修運営全体のディレクション ・社内メンバー・受講者とのコミュニケーション フェーズ3:定着化支援 ・研修/ハッカソンの運営 ・技術QA対応 ・コミュニティ形成等を通じた受講者・参加者への伴走支援 ■大手企業の課題と私たちが果たすべき役割 多くの大手企業では、Microsoft ライセンスが現場のユーザーの方々に十分に活用されず定着化に課題を抱えています。 その背景には、Microsoftが一部の重要顧客を除き、導入後の定着化を促進するようなカスタマーサクセスに準ずる機能を十分に有していないこと、そして、SIerはライセンス販売や開発支援を主業としており、活用支援までは対応できないという業界構造があります。 また、大手企業では、現場を上手く巻き込んだDX教育・施策を展開するためのノウハウが不足しており、推進が遅れている現状があります。 このような状況下において、私たちは導入後のローコードや生成AI等のMicrosoft製品の利活用を支援しながら、デジタル化を実現するためのスキル育成・組織づくりをサポートし、大手企業の組織変革・生産性向上を実現することを使命としています。 <本ポジションの魅力> ■DX/AI支援のプロフェッショナルとして市場価値を高められる Microsoft製品を中心に、生成AIやローコードツールの実践的な活用方法を体系的に学べます。技術サポートや研修だけに留まらず、企業の業務改善・DX推進に直結するスキルを身につけることができます。また、企業の組織が実際に変わっていく過程に携わることができます。単発ではなく長期的な支援を通じて、クライアントとともに成長していくやりがいがあります。 ■早い段階で、経営領域に近い上流フェーズで活躍できる DX推進は、経営層が抱える本質的な課題に直結し、経営方針の中でも重要なテーマとなりつつあります。特に近年では、中期経営計画に「生成AIの利活用」を掲げる企業が急増しており、その実行支援は企業の変革に大きな影響を与える領域です。 本ポジションでは、経営層と現場の双方に働きかけながら、戦略的なプロジェクトマネジメントや人材育成、コンサルティング業務に携わることができます。未経験からでも、経営視点を養いながら、AI・DX領域でのキャリアを早期に築いていけるチャンスがあります。 ■急成長中のフェーズで事業・組織づくりを経験できる 平均年齢33歳。元Microsoftの代表をはじめ、大手IT企業やWeb系ベンチャー出身者など多様な人材が集結しています。クライアント支援にとどまらず、自社の新サービス開発や採用活動、組織創りにも積極的に関われる環境が整っており、成長期のビジネスを体感できます。
・社会人経験1年以上 ・業務の中で成果に向き合った経験
日本中のすべての社員がローコード/生成AIを使いこなし、日本の生産性を向上させる 数多あるローコード/生成AIといった革新的なテクノロジーをできるだけ多くの社員の方が使えるようにすることで、お客様のビジネス価値を高め、よりよい社会を創造することを使命としています。そのためアプリのアウトソーシング開発といったサービスは基本的に行わず、社員の方向けの研修及びアプリ開発や生成AI活用を行う際の技術サポート、社内DXコミュニティの立ち上げ・運営といった内製化に特化したサービスを提供
600~900万
■募集背景 サントリーグループでは、地政学リスク・物価高・物流コスト増などの経営環境変化に対応するため、サプライチェーン全体の業務およびシステムの大規模変革を推進しています。 これに伴い、APIや共通処理モジュールを含むアプリケーション基盤の内製化を強化し、迅速かつ高品質な開発体制を構築することが急務となっています。 また、Power PlatformやCopilot Studioなどを活用したローコード開発にも注力しており、スクラッチ・パッケージ・ローコードを組み合わせた最適アーキテクチャの実現を目指しています。 これらの背景から、内製エンジニアとして共通モジュールやAPI開発をリードできる人材を募集します。 ■仕事概要 サプライチェーン改革PJにおけるAPI・共通モジュール開発およびローコード開発を担う内製エンジニア。 ■仕事内容 1.国内サプライチェーン領域(商品開発、需要予測、調達・生産・物流・受注出荷)を対象とした業務変革・システム刷新プロジェクトに参画し、共通アプリケーションモジュールおよびAPI群の設計・開発・運用を担当します。 2.スクラッチ開発・パッケージ導入・ローコード開発を組み合わせる全体方針のもと、業務要件に基づいたアーキテクチャ設計、データ連携設計、インターフェース設計を実施します。 具体的には、 API・共通処理モジュールの開発、Power Platform・Python・Azure Functionsなどを用いた軽量アプリ開発、内製開発基盤の整備、開発ガイドラインの策定などを担当。 業務部門、インフラ、データ基盤など他部門との連携を通じて、全体最適のシステムアーキテクチャ構築に貢献します。
■必須 ・3年以上の開発経験 ・API/Webアプリ設計・実装経験 ・Java・Python等による開発経験 ・クラウド環境での開発経験 ■歓迎 ・Power Platform/Azure Functions経験 ・内製開発基盤構築経験 ・SCM領域のシステム開発経験
飲料・食品を中心に、グローバル展開するサントリーグループの持株会社。 グループ全体の経営戦略策定およびコーポレート機能を担う。 国内外に270社のグループ企業と4万人超の従業員を有し、世界的なブランド力と技術基盤を持つ。 近年はデジタル活用による業務改革・サプライチェーン変革に注力し、内製化・クラウド化・データ活用を強化している。
350~390万
【具体的な業務】・社員利用PCの準備およびそれに伴う諸設定対応 ・社内からのPCなどに関する問い合わせ対応 ・その他社内システム全般に関する業務 実際のプログラミング等は外部委託になりますので自分でプログラムを組む、という作業はありませんので専門的な事を学んできたご経験がなくても問題ありません。最初にお任せするのは、データ入力や、PC・ネットワークの初期設定です。「この通りに進めれば大丈夫!」というマニュアルがあるため心配いりません。基本的にはチームで業務を行いますので、周囲にはいつでも教えてくれる先輩がいます。※(変更の範囲)変更なし
【必須】■企業内でのシステム関連の業務に興味がある方 ■法人営業の経験がある方 ■PC、WEBなどに十分な興味がある方 【募集背景】増員 【魅力】未経験から社内SEへのキャリア構築できます!! 【田村駒社とは】創業1894年。130年以上の歴史とノウハウを誇る老舗繊維専門商社です。現在は繊維専門の枠を飛び越え、バッグや雑貨類等、顧客のニーズに応えるべく、多角的にチャレンジしています。
■アパレル事業 ■リビング事業 ■建築・産業資材 ■マテリアル事業 ■ブランド事業
600~1500万
Financial Serviceユニット ー ソリューション(FS-SOL)は、業務改善・セキュリティの強化・基幹システムのモダナイゼーション等の「守り」の視点と、デジタルトランスフォーメーション・顧客体験向上・非金融領域を含む新サービス創出といった「攻め」の視点の両軸で金融機関の変革を支援しています。 P&G(PMO-PMI & Global)チームでは、国内外の金融機関のクライアントに対して、以下3つの観点から専門的・先進的なコンサルティングサービスの提供を行っています。 ■IT/システム開発を始めとする大規模プロジェクトにおけるPMO(Project Management Office)に関する支援 ■企業の合併・統合・組織再編時の統合業務(Post Merger Integration)に関する支援 ■国際的な規制・市場環境の変化や海外市場への新規進出等に対応するためのGlobalプロジェクトの遂行に関する支援 《職務内容》 P&Gチームの業務の中で、主にGlobal案件で活躍いただける人材を本ポジションでは募集します。 【職務内容】 金融機関における下記のグローバル関連のサービスを遂行・管理を中心に担当いただきます。 ・日本国内・海外拠点を跨ぐプロジェクト/プログラムのマネジメント執行支援(グローバルPMO(Project Management Office)) ・海外子会社等の買収・統合・分割に係る計画策定・実行支援(グローバルPMI(Post Merger Integration)) >海外子会社等の買収に係る統合シナジーの検討 >海外子会社等の買収に係る組織設計等のガバナンス整備及びグループ組織再編計画の策定・実行支援 >海外子会社等の買収に係る、機能別(リスク管理、人事、財務等)統合計画の立案と実行支援 ・グローバルなTOM(Target Operating Model)の策定 ・グローバルなプロジェクトリスクマネジメント支援、コンプライアン等各種規制対応支援 ・ステークホルダーコミュニケーション支援(クライアント、従業員、株主等) 【具体的な案件】 ・大手銀行の金融規制・制度対応に係る海外拠点のシステム、事務、チャネル対応等のプログラム管理支援 ・大手銀行における海外勘定系システム更改プロジェクトのリスク管理支援 ・大手証券会社における海外システム更改プロジェクトのPMO支援 ・大手銀行や大手保険会社における海外子会社買収に係るのPMI支援 ・外資保険会社におけるグローバルなリスクマネジメントPMO支援 ・大手保険会社における海外を含む大規模システムプロジェクトの第三者評価 ■マネージャー以上 ・チームにおけるGlobalビジネス拡大のための施策の企画・立案(事務局メンバー) ・クライアントにおけるGlobalビジネスに関するニーズや課題の把握、新規・継続提案活動及び当該活動に関する他組織/チームとの連携 ・クライアントのマネジメント層とのGlobalビジネスに関するコミュニケーション、期待値管理、長期的な信頼関係構築 ・Globalなプロジェクトにおける目的、スコープ、スケジュール、課題・リスク、要員、予算、成果物等のプロジェクト管理 ・コンサルタント、シニアコンサルタントへの作業指示・品質レビュー ・各種会議のファシリテーション(日本語・英語共に) ・経営マネジメント層等のステークホルダーとの合意形成 ・自身の専門分野におけるThought Leadershipの発揮、社内外への情報発信 ・サービスアセット/オファリングの整備ならびにソリューション開発のリード ・クロスファンクション、クロスボーダーのネットワーク活用による社内外人脈構築 ・ビジネスアナリスト、コンサルタント、シニアコンサルタントの指導・育成 ■コンサルタント/シニアコンサルタント 管理者指導のもと、主に、Globalな案件において以下の作業を実施していただきます。 ・プロジェクトスケジュールの策定、および、アップデート ・課題・リスクの抽出、および、抽出課題に対する解決策の検討、課題の解決状況のトラッキング ・顧客担当者とコミュニケーションしながら、プロジェクト進捗状況のモニタリング及びステークホルダーに向けたレポーティング資料の作成 ・本邦側の窓口として海外拠点とのやり取り(各種情報収集、資料内容の確認、スケジュール調整等) ・プロジェクトチームのメンバーとして協力しながら、自身の担当範囲を遂行する ・自らの専門性を高めるために、最新の技術や業界動向について自主的に習得する
《必須要件》 金融機関、コンサルティングファーム・シンクタンク、 SIベンダー等での業務を通じ、下記、何れかの知識や経験を有する方 ①金融機関の主要業務(銀行であれば、預金/為替/融資)や、これらの国際業務に関する基礎的な理解 ②組織の海外を含むトランスフォーメーションやグローバル対応の企画/実行の経験 ③金融機関の海外を含むシステムや大企業の基幹システムなどの重要なシステムの開発経験 【マネジャー以上】 *上記の要件に加えて以下が必須 ①金融機関における、日本・海外を跨ぐ金融規制・制度対応プロジェクトでのマネジメント経験 ②金融機関における、グローバルな業務プロセス改革、統合支援(システム統合、人事・組織統合、商品統合等)等のマネジメント経験 ③金融機関における、海外を含む経営改革やシステム構築(勘定系・情報系・市場系・決済系)等のプロジェクトでのマネジメント経験 【評価される知識や経験】 ①海外での業務・勤務経験 ②海外関連の大規模プロジェクトにおけるプロジェクトマネージャー(プロジェクトリーダー以上)の経験 ③ビジネスレベルの英語/日本語でのファシリテーション、資料作成能力 ④PMP等のプロジェクトマネジメントに関する資格 ⑤金融機関におけるリスク管理に関する基礎的な理解
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650~2000万
◆IT戦略策定支援 改革戦略立案の段階から業務・IT・組織を一体で考え、全体最適を実現します。 クライアントが求めるITテクノロジーによる付加価値創造、事業開発、業務効率化、その他業務課題の解決に対して、広く最新技術、既存技術の中から最適な技術・システムアーキテクチャを策定・提案し、クライアントをテクノロジー戦略の面から成功に導きます。 また、従来のシステム導入経験に加えて、Data Analytics、AI、IoTといった最新のデジタル技術に関わる知見を活かして、特定の製品やサービスに依存しない中立的なテクノロジー戦略の立案を実現します。 ◆ビジネストランスフォーメーション(業務・システム一体改革)推進支援 システムの設計開発の局面において、改革戦略の実現を確実なものにするため、クライアントの立場に立ち、特にシステム・テクノロジー面やアジャイル開発などのデリバリ手法面について、製品・デリバリベンダー等のマネジメントを行い、プロジェクトの価値を最大化します。 業務改革面は、TT内の業種特化チームと連携してプロジェクトを推進します。 ◆IT基盤及びデータ統合基盤設計構築支援 策定したIT戦略を実現するため、クラウドテクノロジーを活用して、クラウドネイティブなIT基盤とデータ統合基盤を設計・構築します。 《具体的なプロジェクト事例》 ■ICT(情報通信技術)の戦略策定支援 ■海外拠点・工場立ち上げに伴うシステム化構想支援 ■全社共通IT基盤グランドデザイン策定・構築支援 ■全社データ統合基盤設計・構築支援 《役割及び責任》 <マネジャー以上> ・IT領域に関する幅広く高い専門性を持ち、担当するプロジェクトにおける責任を担っていただきます。 ・プロジェクトにおけるスケジュール、要員、予算、成果物及びスコープの管理、顧客の新規案件受注に向けた提案活動を行っていただきます。 <シニアコンサルタント> ・ITアーキテクチャやプロジェクト管理など、特定のIT領域領域に関する高い専門性を有し、担当プロジェクトにおいて、局面によってはマネジャーの代わりを担える存在として活躍頂きます。 ・マネジャー以上からの一定程度のガイドがある状況において、プロジェクトの計画を作成し、プロジェクト遂行時においては、コンサルタント以下のメンバーをリードしながら、成果物を作成していくことが期待されます。 <コンサルタント> ※コンサルタント職位の間は、ETTに所属していただき、TT全体の幅広い視野でキャリア育成を行います。 ・ITアーキテクチャやプロジェクト管理などに一定の知見を有し、上位者からの一定程度のガイドがある状況において成果物を作成していくことが期待されます。 ・担当プロジェクトにおいて、規模・局面によってはチームリードを担える存在として活躍頂きます。
《応募要件》 ・コンサルティングファーム、SIベンダー・パッケージベンダーまたは事業会社の情報企画・情報システム部門における3年以上の職務経験 ・ITを含むテクノロジー系の経験(システム開発経験必須) ・日本語:ビジネスの使用に支障のないレベル。 【評価とされる知識と経験】 ・業務・システム改革プロジェクト経験 ・先端デジタル技術を含んだ改革プロジェクトの経験 ・企画・構想策定フェーズから運用保守に至る一連のフェーズの経験 ・大規模インフラ刷新・高度化プロジェクト経験 ・グローバルプロジェクト経験 ・AI/IoT/Analytics等デジタルテクノロジーの企画・導入のスキル・経験 ・論理的思考能力やコミュニケーション能力に優れた方、志の高い方
従来の「KPMGマネジメントコンサルティング株式会社」と「KPMGビジネスアドバイザリー株式会社」を統合して設立された、KPMGジャパン傘下のプロフェッショナルファーム。日本企業の成長や事業モデルの変革を積極的に支えるマネジメントコンサルティング・サービスと、その成長をより確実で持続可能なものにするためのリスクコンサルティング・サービスを大きな2つの軸として、広範にわたるサービスを提供する。
600~1500万
【Enterprise Solution - Oracle】 KPMGでは、デジタル時代の業務改革ソリューションとしてPowered Enterprise(PE)for Oracle ERP Cloudを提供しています。PEは、KPMGグローバルの業務・システムの専門家の知見を集約した目指すべき「模範解答」であるTarget Operating Model と、その内容に沿って事前に設定されたOracle ERP Cloud、および方法論やアセットを提供することで、クライアントが低リスク、高品質、短期間で業務変革を実現することを可能としています。本チームは、このPE for Oracle ERP Cloud をクライアントの変革のEnablerとして活用し、クライアントのDX・業務変革の実現を支援します。 KPMG Globalでは、Oracle社のPremier Partner として豊富なOracleソリューションの導入実績を有しています。KPMG Globalの最先端のアセット、方法論、および人的ネットワークを活用しながら、日本におけるPE for Oracle ERP Cloud ビジネスの立ち上げを推進していただけるメンバークラスを募集します。 職務内容 【メンバークラス(マネージャー・シニアコンサルタント・コンサルタント)】 Powered Enterprise for Oracle ERP Cloud の導入に関する以下の業務を担当して頂きます。 ・Powered Enterpriseのデモを通したクライアントニーズの把握と提案 ・DX・業務改革の基本構想策定 ・要件定義、パラメータ設定 ・アドオン機能の設計、受入テスト(開発はオフショア開発拠点を想定) ・テスト、移行、およびトレーニング ・新業務・新システムの定着化、および継続的な変革の支援 ・プロジェクト管理、チェンジマネジメント
・ERPの提案・導入の経験 ・Oracle ERP Cloud、Oracle EBSの提案・導入の経験があれば尚可 ・ビジネス英語力があれば尚可
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600~1500万
<部門紹介> 2024年8月より、セクター・Products内に本チームはSub Business Unitとして新設されました。本チームではAUTO, IM, LSH業界の知見に明るいメンバーや、ERPの専門性を持つメンバーが在籍しております。本チームではKPMGが有するPowered Enterpriseのソリューションのご提案を初期段階から進め、Enterprise Solutions Unit(ES-SAPやES-CPS)とこれまで以上に連携を強化し、クライアントに向き合うミッションを持っております。 <職務内容> クライアントの抱える企業課題に対し、ERPを活用した業務改革のご支援を担って頂きます。企業課題の解消方法として、安易に従来型開発手法で解消することを目指すのではなく、ERP基盤で具現化するFit to Standardのアプローチ手法として、より洗練されたソリューションを積極的に取り入れられることを目指せる職務。 1. ERPソリューションの設計、設定、展開 2. ERPの標準と拡張選定・提案 3. ERP導入・展開へのソリューション提案・開発 【プロジェクト事例】 ・システム導入計画、グランドデザイン設計のプロジェクト ・ERP導入プロジェクト ・システムパフォーマンス分析、改善プロジェクト
<必須条件> ・コンサルティングファーム、SIer, パッケージベンダー、IT企業、事業会社のシステム部門においてERP関連導入経験2年以上ある方 ・新技術取得に積極的に取り込むことができる自走力を目指す方 ・ビジネスレベル以上の日本語 <歓迎要件> 1. SAPを初めとするERP関連認定資格保持者 2. プログラミング言語(ABAP等)解読・開発が可能な方 3. 英語(ビジネスレベル) 4. グローバルプロジェクトの経験 下記のような方も歓迎いたします。 1. これまで運用保守のみ、または開発(ABAP)のみの経験しかないが、今後のキャリアアップのためにSAPをベースにした業務設計や業務改革の一端を担ってみたい。 2. ユーザー企業側でSAP導入に携わっていたが、サービスプロバイダー側の立場で業務設計、SAP導入に関わってみたい。 3. 最新テクノロジー、ソリューションに取り組んでいきたい。 4. ERPではなく、CRM、APO、GRC 等々、SAP の別パッケージを専門に扱っていたが、ERP も視野に入れたい。
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