RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

CAEエンジニア/株式会社ユニバンス/東証スタンダート上場企業/静岡県湖西市

600~900

株式会社ユニバンス https://www.uvc.co.jp/

静岡県湖西市

職務内容

職種

  • 自動車/輸送機器研究開発

  • 機構設計

  • CAE解析

仕事内容

  • プラント
  • 研究開発
  • 駆動系金属機構設計
  • 機構解析
  • 仕様設計
  • 提案
  • 駆動研究開発
  • 製品

モビリティ駆動装置(トランスミッション、トランスファー、ギヤボックスなど)に関するCAE業務を担当いただきます。 ・内燃機関車両用駆動装置 ・電動車両用駆動装置 上記製品の構想段階から仕様設計でCAE業務を担当いただきます。 関係者とのディスカッション、レビューにも参加します。 既存技術や仕組みの改善および新規技術構築も含みます。 ・産業・農業車両駆動装置

求める能力・経験

  • プラント
  • 駆動系金属機構設計
  • 機構解析
  • 仕様設計
  • 提案
  • 駆動研究開発
  • 製品
  • 駆動系樹脂機構設計

・上記「業務内容」に記載のいずれかの業務経験があること ・制御モデル及びプラントモデルとの連携業務経験があること ・英語での業務遂行経験(海外顧客とのやり取りなど) ・論理的かつ柔軟な考え方で粘り強く技術課題に取り組める方 ・既存システムや仕組みの改善を提案できる方

学歴

大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 6ヶ月

給与

600万円〜900万円

通勤手当

一定額まで支給

勤務時間

08:00〜17:00

残業

有 平均残業時間: 29時間

残業手当

休日・休暇

121日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜

有給休暇

有休休暇の平均取得日数:11.6日(2024年度実績)

その他

ゴールデンウィーク、夏期休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、年次有給休暇

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

月給制 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(7月・12月)2025年度実績 平均5.0ヵ月 記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。

勤務地

配属先

転勤

本社 (静岡県湖西市鷲津2418)

住所

静岡県湖西市

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

本社:静岡県湖西市鷲津2418

制度・福利厚生

制度

その他

退職金

その他制度

制度:選択型福利厚生制度利用による自己啓発支援、持株、財形貯蓄、車両購入援助等の制度 その他:各種クラブ活動、レクリエーション

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • 企業ダイレクト

    【清水区/機械設計】創業160年以上の優良企業/真空ポンプでトップシェア

    384~560

    株式会社伊藤鐵工所静岡県静岡市
    もっと見る

    仕事内容

    創業160年以上の老舗メーカーである当社製品の設計に挑戦してみませんか。創業以来培ってきた技術力をもとに、世界中で使われる製品の設計に携わることができ、やりがいを感じることができます。 ■具体的な業務 〇送風機(ブロワ)、及び真空ポンプの設計職 (1)設計職(CADによる生産設計、製造手配書作成) (2)部品構成表の作成、図面管理、編集設計 (3)お客様との仕様打合せ、承認図作成 など ■従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務

    求める能力・経験

    【必須】■機械工学を履修した方 《当社について》創業160年以上。小型から特殊・大型までブロワの専門メーカーです。当社の製品(ブロワ)は、南極以外の大陸すべてで使われており、世界各国の厳しい環境下においても、稼働が可能。水処理、空気輸送、特殊ガス輸送、排煙脱硫等、あらゆる用途での実績を誇っています。また、回転機械に対する開発実績は長年の技術蓄積、ノウハウを持ち、業界での確固たる地位を確立しています。

    事業内容

    ●送風機(ブロワ)、真空ポンプ等の開発・製造・販売・保守・メンテナンス

  • エージェント求人

    船外機4stガソリンエンジン本体設計

    450~1000

    • 部品
    • 開発
    • 自動車/輸送機器
    【海外売上比率90%以上🌍】多角的な事業展開が強みの日系グローバルメーカー静岡県磐田市
    もっと見る

    仕事内容

    次世代大型船外機4stガソリンエンジン(4気筒以上)設計業務 先行開発~生産立ち上げまでの一貫した開発を担当していただきます。 ・ヘッドシステム・部品(ヘッドシリンダ、ヘッドカバー等)設計 ・動弁システム・部品(カムシャフト、カム駆動チェーン・ベルト、バルブ等)設計 ・シリンダブロック、クランクケース等のアルミダイキャスト部品設計 ・クランクシャフト、ピストン、コンロッド等のムービング系部品設計

    求める能力・経験

    ※学歴不問※ 《必須》 ・マリン商材の開発に興味のある方 ・2D/3D-CADを使用できる方 ・輸送機器メーカー、部品メーカーでエンジンシステム開発もしくは関連部品設計経験ある方 ・金属材料強度の知識を有している方 《歓迎》 ・TOEIC 600点以上

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【年休120日以上/転勤なし】焼津に根ざし、食品・医薬品の未来を創る機械設計!

    400~600

    株式会社イシダテック静岡県焼津市
    もっと見る

    仕事内容

    ■食品・医薬品業界向けに、省力化機械をフルオーダーで設計します。お客様との仕様調整から設計、納品まで一貫して携わり、モノづくりの醍醐味が味わえます。 ■構想設計:SolidWorksを使用し、顧客の課題を解決する最適な機構を立案 ■詳細設計:BricsCADにて部品図・組立図を作成し、製造部門へ展開 ■仕様調整:モーターやセンサー等の選定、社内部署とのすり合わせ ■立会い:完成機の試運転や納品現場への同行 ★既存の枠にとらわれず、1から機械を創り上げる醍醐味を味わいたい方へ。あなたの「設計力」を、新たなフィールドで活かしませんか?★

    求める能力・経験

    【必須】■機械設計の実務経験3年以上 【歓迎】■技術士・設計関連資格をお持ちの方 ■大型機械や電気設計経験者 ■3名以上のチームでのリーダー経験者 【働きやすい環境】■完全週休2日制・年間休日120日以上・夜勤なし・残業月平均10~20時間とワークライフバランス◎創業77年の安定企業で、焼津から世界へ挑戦中。 【当社の魅力】■食品・医薬品製造業界に向けて、AIを活用した検査機器や協働ロボットのソフト設計など先端分野で活躍可能。技術志向の高い方にピッタリです。

    事業内容

    食品・医薬品の製造関連機械の開発・設計・製造

  • 企業ダイレクト

    【静岡/機械設計】空調用圧縮機の設計開発業務/U・Iターン歓迎

    450~900

    三菱電機株式会社静岡県静岡市
    もっと見る

    仕事内容

    空調用圧縮機の設計開発業務をお任せいたします。世界ナンバーワンの新製品を作り上げることに対する熱い思いを持ち、業務に携わっていただくことを期待します。 【業務詳細】■空調機に搭載されるロータリ圧縮機の設計、開発■性能改善、VA等を進めるための要素開発および仕様変更開発■開発完了後の海外工場への生産移管 【キャリアイメージ】入社後は先輩社員とペアを組み新製品開発に取り組みながら、必要な知識や経験・スキルを身に付けてもらいます。その後、レベルアップに応じて、大型の開発案件を任せたり、海外拠点の開発支援を行うなど、徐々に業務の幅を広げていただきます。

    求める能力・経験

    【いずれか必須】■4力(熱力、流体、材力、機力)の基礎的な知識のある方■空調用圧縮機(または空調冷熱機器)の開発経験のある方 【歓迎】■設計開発の業務経験がある方■計算力学(CAEなど)の知識がある方 ■簡単な英会話のできる方■図面作成の基礎的な知識のある方 【業務の魅力】空調機の心臓部である圧縮機は、機械力学など幅広い技術の集大成であることから、製品開発業務を通じてスキルアップを図ることができます。またタイ・中国など海外生産拠点を抱えていることから、海外拠点向け開発を担当することによるグローバルマインドの醸成や、英語でのコミュニケーションなどキャリアアップにもつながります。

    事業内容

    重電システム、産業メカトロニクス、情報通信システム、電子デバイス、家庭電器などの製造・販売

  • エージェント求人

    EVアンダーボディ設計エンジニア/世界を走るEVの基盤をあなたの手で/スズキ株式会社/静岡県浜松市

    600~800

    • 自動車/輸送機械
    • 部品/原料品質監査
    • 自動車/輸送機器
    • マネジメント
    • 樹脂/プラスティック
    • 電池/電子材料
    • 部品
    • 製品開発
    • 機械設計
    • 開発
    • 板金
    • コンセプト立案
    • 溶接
    • 自動運転
    • 海外出張
    • CATIA
    • モーター
    • 生産技術
    • 車両設計
    • 構造設計
    • 自動車運転
    • 製品
    • 自動車
    • 普通自動車
    スズキ株式会社  https://www.suzuki.co.jp/静岡県浜松市
    もっと見る

    仕事内容

    求人カテゴリー 車両設計 雇用形態 正社員 業務内容 シン・EV時代のクルマづくりを支える、アンダーボディー設計の最前線へ。 部門のミッション エンジンから電池・モーターへとパワートレーンが大きく変わる中、スズキは「軽量・低コスト」という強みをEVでも実現します。 その中核を担うのが、四輪プラットフォーム設計部 BEVアンダーボディ設計課。 ここでの仕事は、単なる部品設計ではなく、EV車体構造の骨格をゼロから創り上げ、走行性能・安全性・快適性を支える基盤を設計することにあります。 軽量化と高剛性の両立、衝突安全性能やNVH(騒音・振動・ハーシュネス)特性の最適化など、車両全体の性能を左右する要素を統合的に設計するのが私たちの使命です。 業務内容 EVアンダーボディーおよびアンダー艤装部品(内外装部品)の設計を担当します。 具体的な業務は以下の通りです。 ・EVユニット(バッテリーパック、モーターなど)を含む構成部品の搭載レイアウトおよび懸架構造の検討 ・強度、衝突安全性、NVHなどの性能設計 ・生産技術部門や取引先との調整を通じた量産化対応 コンセプト立案から部品設計、量産立ち上げまで、製品開発の全工程に関わり、クルマづくりの醍醐味を存分に味わえる仕事です。 この仕事の魅力 スズキのEVプラットフォーム設計は、単なる部品設計ではありません。 CAE解析による構造最適化、最新鋼材や樹脂の採用、溶接・接合技術の革新など、最先端技術を駆使し、“次世代のスタンダード”を生み出す仕事です。 電動化や自動運転技術の進展に伴い、バッテリーパックや電子制御ユニットを効率的に配置する設計力も求められ、常に新しい課題に挑戦できる環境があります。 一度開発したプラットフォームは、長年にわたりスズキの多くの車種に採用され、世界中の道路を走り続けます。 あなたの設計が未来のモビリティの基盤となっていきます。 キャリアプラン ・EV開発の中核を担う設計者として、未踏領域に挑戦しながら成長できます。 ・将来的には、各EV機種のアンダーボディー設計を統括するポジションを目指せます。 ・世界に通用するEV開発スキルを獲得し、スペシャリストとしてキャリアを築けます。 ・希望に応じて海外駐在(インド、インドネシア、ハンガリーなど)で活躍するチャンスもあります。 教育・サポート体制 導入教育プログラムを充実させ、キャリア採用の方が安心して立ち上がれるようサポートします。 設計知識は課内教育でフォローし、車種ごとの案件はチーム内でのOJTを通じて実践的に学べます。 さらに、専門技術からマネジメントまで幅広く学べる社内研修プログラムも多数用意。 スキルアップを積極的に支援し、成長できる環境が整っています。 シン・EV時代のクルマづくりを、一緒に進めませんか? スズキのBEVアンダーボディ設計課は、次世代モビリティの基盤をゼロから形にする最前線です。 電動化に対応した構造設計、軽量化、衝突安全性能の確保など、技術の進化を肌で感じながら、世界を走るクルマの骨格を自ら設計できます。 スズキならではの少数精鋭の開発体制で、一人ひとりに大きな裁量が与えられ、アイデアをスピーディに形にできる環境があります。 現場主義と柔軟な発想を重視する文化の中で、あなたの設計が未来のスタンダードになる。 その達成感を、スズキで体験してみませんか? 職種分類 車両設計

    求める能力・経験

    応募要件 必須 板金部品・樹脂部品・機械設計の実務経験3年以上 歓迎 EVボディ設計経験 3DCAD(NX/CATIA/CREO等)でのモデリング経験(業務ではNXを使用) 必須資格 ・ 普通自動車運転免許(MT必須)

    事業内容

    二輪車、四輪車、船外機、電動車いす、産業機器の開発・製造・販売

  • エージェント求人

    車両開発プロセスの構築・維持・改善(車両開発全域)/スズキ株式会社/東証プライム上場/静岡県浜松市

    600~800

    • 管理職
    • 係長/主査
    • 研修企画
    • 課題設定
    • 品質管理
    • 戦略提案
    • プロジェクト
    • バリューアップ/モニタリング
    • 部長/総括審議官
    • マネジメント
    • 製品開発
    • モニタリング
    • 提案
    • プログラミング
    • 技術管理
    • 教育
    • 部長
    • 開発
    • 品質保証
    • 維持管理
    • 自動車
    • 自動車運転
    • 製品
    • 文書作成
    • 自動車/輸送機械
    • 自動車/輸送機器
    • 普通自動車
    スズキ株式会社  https://www.suzuki.co.jp/静岡県浜松市
    もっと見る

    仕事内容

    求人カテゴリー 技術管理 雇用形態 正社員 ≪業務の概要≫ 車両開発の全体プロセスを理解し、社内標準規程として制定された開発プロセスの維持・管理・改善を担当します。 部門横断的な調整を行い、開発品質・効率の向上を支える役割です。 <具体的には> ・車両開発プロセス(企画〜量産)の標準規程の維持・改訂 ・プロセス遵守状況のモニタリング、課題抽出、改善提案 ・部門横断的な調整・合意形成(設計・試作・評価・品質保証など) ・開発プロセスに関する教育・啓蒙活動 ・海外拠点とのプロセス整合性確認 ≪採用背景≫ 自動車業界を取り巻く環境変化や技術革新が加速する中、品質を確保しながら効率的な車両開発を行うことが求められています。 当社ではそのための車両開発プロセスを策定し、社内標準として全社に展開しました。 今後は各部門がこのプロセスに沿って開発を進められるよう、プロセスの維持・管理・改善を継続的に行う体制強化が必要です。 ≪部門のミッション≫ 車両開発の全体プロセスを標準化し、品質を確保しながら効率的な開発を実現する。 各部門が標準プロセスに沿って業務を遂行できるよう、維持・管理・改善を通じて開発基盤を支える。 標準化されたプロセスを活用し、部門横断で連携しながら持続的な競争力を高める。 ≪配属部署≫ ・配属される部門名称:技術戦略本部 技術基盤戦略部 ・配属拠点:本社 ・就業時間:8:45~17:30 ・フレックス適用:有 ・在宅勤務利用状況:業務によって調整可 ≪入社後の教育体制/フォロー体制≫ OJTで業務の立ち上がりをサポートします。 各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。 社内には以下のような研修・教育があります。 ・全社教育:役職者研修、部門別研修 等 ・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、ビジネススキルなど受講できるものなど多数あります。 ≪キャリアプラン≫ 【役職】係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。 【キャリアプランの例】本業務を通して以下のスキルや経験を積む事が出来ます。  ・車両開発全体を俯瞰する視野とプロセス標準化の専門知識  ・部門横断での調整力や合意形成力を磨き、組織運営に関わる経験  ・改善推進スキルを習得し、将来的にはマネジメントやグローバル業務にも挑戦可 【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。 部内駐在実績拠点:インド、インドネシア ≪スズキならではの仕事のやりがい≫ 挑戦できる環境や風土があり、若手にも挑戦できる機会が与えられる。 役員、部長役員までの隔たりがなく、何でも相談できる。 グローバルな業務に従事できる。特にインド市場で強みを持っている。

    求める能力・経験

    ≪必須要件≫ 下記すべてのご経験をお持ちの方 ・自動車業界での製品開発経験(目安:5年以上) ・開発プロセスの改善活動を主導または参画した経験 ・部門横断的な調整・合意形成の経験 ・標準規程やガイドラインの策定・改訂経験 ≪歓迎するスキル・経験≫ ・開発プロセス管理の運用経験 ・海外拠点や関係会社とのプロセス調整経験 ・標準化推進や業務改善プロジェクトの経験 ・英語による技術文書作成・会話能力 ≪必須資格≫ ・普通自動車運転免許証(AT限定OK) ≪必須となるTOEICスコア・語学力水準≫ 英語力(社内の外国籍社員とのコミュニケーションが発生するため、ビジネスレベルが望ましい)

    事業内容

    二輪車、四輪車、船外機、電動車いす、産業機器の開発・製造・販売

  • エージェント求人

    ヤマハ発動機株式会社 機械設計_スポーツタイプモーターサイクルの車体設計

    450~1000

    ヤマハ発動機静岡県磐田市
    もっと見る

    仕事内容

    モーターサイクル(スポーツタイプ)の車体設計 ・車体部品の設計、製図 ・開発プロジェクトの運営 ※能力に応じて担当業務を決定します

    求める能力・経験

    《必須》 ・大学、大学院、高専を卒業された方 ・機械設計経験5年以上 《歓迎》 ・NXによる3D設計、モデリング、CAE ・2輪免許 ・TOEIC 500点以上

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ヤマハ発動機 バッテリーパック開発

    450~1000

    ヤマハ発動機静岡県磐田市
    もっと見る

    仕事内容

    ・バッテリーパックの構造設計 ・バッテリーパックの構造解析/熱解析 ・バッテリー評価 ・車両開発PJ内でのバッテリー開発とりまとめ など

    求める能力・経験

    ・学歴不問 ・バッテリパック関連の構造設計の経験 《歓迎》 ・自動車用バッテリパック設計経験者 ・NX CAD経験者 ・熱解析、強度解析経験者

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【静岡製作所】12月19日(金)18:30~オンライン応募意思不問企業説明会

    450~900

    三菱電機株式会社静岡県静岡市
    もっと見る

    仕事内容

    ■こちらはご応募を検討頂く上で、まず弊社のことを知って頂く場としての説明会となります。ご参加に際して応募意思・書類提出は不要です。ご希望の方は書類選考無しでご参加可能です。当日は選考はございません。 お話をお聞きいただきご興味をお持ちいただければ後日弊社求人へご応募ください。※ご応募以降の選考に際しては書類選考から実施させて頂きます。【実施概要】●日時:2025/12/19(金)18:30~●会場:WEBでの実施●コンテンツ:会社説明・中途入社者のコメント紹介・質疑応答※当日は中途入社者が登壇予定です。質疑応答の時間には気になる点などをざっくばらんにお聞きいただいて結構です。

    求める能力・経験

    【必須】現在の募集職種(機械設計、回路設計、ソフトウェア設計、生産技術、品質管理、営業企画)など、なんらかのご経験をお持ちの方 【魅力】空調機器はグローバルに伸長を続ける成長産業であり、三菱電機内でも成長を牽引する成長戦略事業として注力しております。世界中の人々の快適な暮らしを支えるだけでなく、地球規模のテーマ「省エネ」に大きく貢献できる社会的意義があります。 ※参加予約に係る当社規定や当日参加者人数によっては、ご参加お断りさせていただく事がございますのでご容赦ください。

    事業内容

    重電システム、産業メカトロニクス、情報通信システム、電子デバイス、家庭電器などの製造・販売

  • エージェント求人

    【静岡県裾野市】【材料開発(電線・外装部材)】材料開発と製品設計/矢崎総業株式会社

    500~600

    • 自動車/輸送機器
    • 解析結果評価
    • 部品/原料品質監査
    • 自動車部品/輸送機器部品
    • 配合/重合
    • 自動車/輸送機械
    • 樹脂/プラスティック
    • 構造解析
    • 機械設計
    • 株式
    • 自動車
    • 成形加工
    • 部品
    • 製品
    • 電気回路
    • 自動車部品
    • 開発
    • シミュレーション
    • 製品設計
    • 業務設計
    矢崎総業株式会社(矢崎グループ)静岡県裾野市
    もっと見る

    仕事内容

    【静岡県裾野市】【材料開発(電線・外装部材)】材料開発と製品設計 求人カテゴリー 開発・設計・研究系 雇用形態 正社員 業務内容 【部・チームの業務概要】 自動車用のワイヤーハーネスに使用される部材(電線・コルゲート・テープ・チューブ)の製品設計、またそれらに使用する材料の開発を担っている部門です。 【今回の求人の具体的な仕事内容】 ・新規の自動車用電線、新規コルゲート、テープ、チューブの開発企画・開発・設計業務 ・設計者と連携した材料開発業務 各種部材の設計業務においては、公的規格に適合させながら、顧客要求および製品の量産性を確保した製品形状・仕様の決定、使用する材料の選定を実施します。 材料開発業務においては、部材設計の要求を満足する材料の配合設計を行います。 材料自体の量産性や開発材料を使用した製品の量産性の確保を行います。 【職務の魅力】 ・車載電装の「基盤を支える」材料開発に携わることができます。 ・顧客要求 × 量産性のバランスを取る高度な設計力が身に付けることが可能です。    【部・チームの人数や雰囲気】 部内に3チームがあり、計15名程の組織です。 配属先企業名 矢崎部品株式会社 勤務地 静岡県裾野市御宿1500

    求める能力・経験

    ◆必須条件 ・材料開発、自動車部品開発、機械設計や電気回路設計に興味のある人 ・歓迎要件のいずれかを満たす方 ◆歓迎条件 ・電線やテープ、チューブ、コルゲートなどの開発設計に携わったことがある人 ・射出成形、押出成形、ブロー成形などの樹脂成形加工の経験者 ・製品や材料の評価経験 ・構造解析や流動解析などシミュレーション経験者 ・大学等で、機械、電気、材料、化学・情報等の理工系学科を卒業された方

    事業内容

    自動車用ワイヤーハーネスで世界トップクラスを誇る独立系メーカーで日本を含む45カ国・143法人・従業員約25万人で展開するグローバル企業。 独自の視点と技術からヒトとモノ、またはモノとモノをつなぐことで、社会に役立つさまざまな製品を生み出しています。中でも主力商品は、自動車に必要な電線や情報回路をコンパクトに束ねた、いわばクルマの神経・血管にあたるワイヤーハーネス。国内は基より各国の主要カーメーカーから高い評価を受け、世界トップクラスを誇ります。