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エージェント求人

【天草慈恵病院】経理財務課長候補@熊本(天草)

500~700

社会医療法人稲穂会天草慈恵病院

熊本県苓北町

職務内容

職種

  • 財務会計

  • 管理会計

  • 経理/財務事務

仕事内容

  • 事務長
  • 戦略提案
  • 施設管理
  • 経理
  • 病院
  • 会計
  • 予算管理
  • 予算計画

地域医療・福祉の中核を担う天草慈恵病院にて、 経理財務課長として経営に近い立場から組織運営を支えるポジションです。 経験を活かし、経営改善・設備投資・財務戦略など、病院運営の根幹に関わる業務をお任せします。 【具体的には】 ・予算・決算管理、統計資料の作成と経営提案 ・未収金対応、契約管理、理事会運営 ・会計士・金融機関との折衝 ・不動産登記・売買に関する業務 ・施設管理(老朽化対応・設備投資計画) 【魅力】 ・経営目線での課題提言・実行ができる裁量あるポジション ・事務長などのキャリアパスもあり、将来の幹部候補として活躍可能 ・評価制度も整備されており、成果が正当に評価される環境 ・社宅完備(単身・家族向けあり/月3万円程度)で移住も安心 ・天草空港まで車で20分/福岡・熊本へのアクセスも良好 ・海と自然に囲まれた穏やかな環境で、都市部にはない暮らしの豊かさを実感 【採用背景】 経営状況、施設管理(設備投資)などの観点で全体最適で「お金」の面で改善提案→実行を行っていただくことです。 例えば設立39年になる施設で老朽している部分の補修を資金繰り観点でいつすべきか、 中長期を見据え人口減少→患者さんが減ることを想定した上で新たな収益構造どこで作るかなどを 経営目線で一緒に企画頂くことも期待しています。 【組織構成】 2名在籍

求める能力・経験

  • 経理
  • 会計
  • 財務

【応募条件】 ◎必須条件 経理、財務、総務部門でのご経験をお持ちの方 ※税理士、会計士、銀行出身者も歓迎!

学歴

大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

500万円〜700万円

勤務時間

<標準的な勤務時間帯> 8:30~17:30 <労働時間区分> 1ヶ月単位の変形労働時間制 週平均労働時間:40時間00分 対象期間の総所定労働時間:172時間00分

残業

残業手当

休日・休暇

107日

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

月給200,000円~400,000円 昇給:年1回 賞与:年2回(昨年実績3.5ヶ月分) 【手当】 ・通勤手当(上限15,000円/月) ・マイカー通勤:可 ・特別手当30,000円~50,000円 ・役職手当40,000円~70,000円 ・家族手当 【試用期間の条件変更】 無

勤務地

配属先

転勤

住所

熊本県苓北町

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

熊本県天草郡苓北町上津深江278-10

制度・福利厚生

制度

その他

退職金

その他制度

【休日休暇】 ・年間休日107日 ・完全週休二日制 ・土日(月8~9日休み) 【福利厚生】 ・社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険) ・厚生年金基金 ・単身寮 ・定年65歳 ・出産・育児休暇実績あり ・介護休暇実績あり 【退職金】 有(勤続3年以上) #9824

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    ◆【TAKASUGI】労務事務@熊本

    300~561

    • 契約書作成
    • 給与計算
    • 経理
    • 保険
    • 社会保険
    • 自動車
    TAKASUGI株式会社熊本県熊本市
    もっと見る

    仕事内容

    ~大急募 労務ポジション~ 熊本、福岡、久留米を中心に、年間200棟以上の分譲住宅、注文住宅施工実績のある同社で労務業務をお任せします。 【1】勤怠・給与計算に関する業務 勤怠管理:従業員の出退勤時間、休憩時間、残業時間、有給休暇取得状況などの把握・集計。 給与計算:勤怠データに基づいた毎月の給与、賞与、退職金の計算と支払い手続き。 年末調整::従業員の所得税に関する年末調整業務。 【2】社会保険・労働保険に関する業務 社会保険手続き:健康保険、厚生年金保険の加入・脱退手続き、標準報酬月額の算定・変更手続き。 労働保険手続き:雇用保険、労災保険の加入・脱退手続き、年度更新の手続き。 【3】入社・退職に関する業務 入社手続き:健康保険証の発行依頼、雇用契約書の作成、必要書類の回収。 退職手続き:退職金の計算、離職票の発行、社会保険・雇用保険の資格喪失手続き。 労務の業務がメインになりますが 経理のお仕事も少し担っていただくことがございます! 経理のご経験はなくてもご応募OKです。

    求める能力・経験

    【応募条件】 ◎必須条件 ・普通自動車免許(AT可) ・労務経験(勤怠給与計算・社会保険業務・入退社業務すべて必須) ◎歓迎条件 ・住宅、建築業界で事務職経験のある方 ・施工管理経験のある方

    事業内容

    ◎戸建分譲事業 家づくりの全工程を自社で一貫して行っています。 土地の仕入れから家の完成後のアフターメンテナンスやリフォームに至るまで、すべてを自社で担当しています。 ◎土地をお持ちで社会に貢献したい方へ、新しい賃貸の仕組みをご提案しています。 地域社会を支える重要な役割を果たすため、共に取り組んでいきたいと考えています。

  • エージェント求人

    【熊本市南区※基本転勤なし/経理/同仁グループ】年収345万円~420万円+残業代/土日祝休

    345~420

    • 外部連携
    • Microsoft Excel
    • 窓口業務
    • 経費精算
    • 経理
    • 業務改善提案
    株式会社同仁グループ熊本県熊本市
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    仕事内容

    ▼グループ各社の日常経理実務を行っていただきます <具体的には> ・入出金管理 ・各種伝票処理 ・経費精算 ・債権債務管理 ・勘定科目内訳作成 など <入社後徐々に以下の業務のリードをお任せします> 月次・年次決算業務を主担当として行い、 経営判断を加速させる安定した数値基盤の構築 外部連携:税理士やグループ各社との円滑な連携・窓口業務。 業務改善:現行フローの把握・分析に基づき、会計システムやExcelを活用した      業務効率化の提案・実行。 ★将来的なキャリアアップとして、連結決算や  高度な財務分析にも挑戦することも可能です!

    求める能力・経験

    業界問わず経理経験をお持ちの方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    🟣福岡・熊本🟣バックオフィス経験を活かして、世界最大級コンサルティングファームで働きませんか。

    600~800

    アクセンチュア株式会社福岡県福岡市, 熊本県熊本市
    もっと見る

    仕事内容

    ・BPOプロジェクトにおける業務管理、改善提案、クライアント対応 ・バックオフィス業務(経理・人事・購買など)の自動化・効率化推進 ・オペレーションチームの管理・育成・パフォーマンス向上支援

    求める能力・経験

    【必須スキル】 ・以下いずれかのバックオフィス領域での業務運用経験  >経理・財務/人事労務/調達・購買/カスタマーサービス ・ビジネスレベルの日本語力 【歓迎スキル】 ・BPO現場での実務・運営経験 ・チームマネジメント経験(正社員・派遣問わず) ・業務改善やシステム導入に携わった経験 ・英語力(TOEIC700点程度)

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    熊本・経理企画▼年収450~900万+残業代▼熊本第一地銀・県内シェア6割/土日祝休み・年休120日

    450~900

    • 提案
    • 会計
    • 経理
    • 経費精算
    • 業務改善提案
    • コスト削減
    • 経理基本方針
    • 運用効率化
    • オペレーション効率化
    • プロセスフロー作成
    • システム導入企画立案
    • マニュアル作成
    • プロジェクト
    • 原因特定
    • 業務改善企画
    • 業務改善策立案
    • 業務プロセス構築
    肥後銀行株式会社熊本県熊本市
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    仕事内容

    <業務内容> ▼経費処理担当として、日常業務と並行して、 業務効率化/経費削減に繋がる企画業務に従事いただきます。 <業務詳細> (1)経費業務の効率化(BPRなど) ・業務改善提案:新システム導入提案、マニュアルの改訂等 ・経費削減企画:経費処理の無駄をなくし、コスト削減に貢献 (2)経費処理業務 ・専用経費システムへの入力/承認/処理(交通費/出張費/備品購入費など) ・経費精算:伝票やレシートの内容確認、手続き <ポイント> ・法律改正や新しい会計基準、IT技術の進化など、 経理を取り巻く環境は常に変化しています。 また、社内の更なる生産性向上に向け、 常に最適な業務プロセスを構築していくことは 非常に重要でやりがいのあるお仕事です。

    求める能力・経験

    <マッチする方> ▼経理に関する業務改善や効率化、 対応マニュアルの作成等のご経験がある方 (例) ・経理システムの導入プロジェクト担当 ・部署内の経費削減活動を主導→コスト削減に貢献 ・経費精算や請求書処理のフロー見直し ・業務効率に繋がるシステム/ツールの開発 ・処理の遅延やミスについて原因特定/解決 ・業務マニュアルの作成/更新 など

    事業内容

    普通銀行業務 (預金、融資、国内・外国為替、証券、信託代理業務、各種保険等)

  • エージェント求人

    経理(原価計算・決算)

    420~820

    • システム監視
    • 予算管理
    • 原価計算
    • 財務
    • 税務
    • 予算策定
    • 担当者
    • 経理
    カナデビア株式会社熊本県長洲町
    もっと見る

    仕事内容

    【配属先部門の担う役割】 予算・決算、財務、税務などの企業経理に関する業務全般を行います。 【入社後の具体的な仕事内容】 原動機事業に関する予算策定とフォローおよび決算(原価計算を含む)に関する業務をご担当いただきます。 決算業務においては、各部門と協働しながら原価計算をはじめとした実績値の算定、予実管理を行っていただきます。 また、戦略に関するフォローなどを行っていただく場面もあります。 【仕事の進め方】 基本的には上司指示のもとご担当いただく業務を遂行いただくことになりますが、内容確認や精査の過程において、他部署の方や自部署メンバーと連携して業務を進めることがあります。 【出張の有無】 有 【転勤】 有 【事業の目指す姿】 ◆ 推進機関のGHGネットゼロ・システムを提供するリーディング・カンパニー ◆ 推進機関の遠隔監視・自動制御による機関室無人化・自動運航の一翼を担うソリューション・カンパニー ◆ ものづくり事業を復権し、自動化・省力化の加速により、ものづくりに従事する人の満足度を向上する 【募集背景】 多様化する業務に対して、リソース不足を解消するため 【本ポジションの魅力ややりがい】 業務の性質上、経営層との直接的なコミュニケーションがある。 定期的に業務ローテーションを実施しており、新たな業務にもチャレンジすることができる。 【本ポジションで伸ばせるスキル】 経理に関するスキル全般 【入社後のキャリアパス】 本業務を通して、専門的なスキルや知識を蓄積していきます。 経験を積み重ね、新たな業務に挑戦し、継続的な成長に繋げ、より責任のある役割を担うようになります。 【募集ポジション】 担当者レベル

    求める能力・経験

    <必須条件> ・経理のご経験をお持ちの方 ・原価計算のご経験をお持ちの方 <歓迎条件> ・簿記、建設業経理士の資格 ・TOEIC600点以上の英語力をお持ちの方

    事業内容

    ごみ焼却発電施設、海水淡水化プラント、上下水・汚泥再生処理プラント、 舶用エンジン、プレス、プロセス機器、精密機械、橋梁、水門、防災関連機器等の設計・製作など

  • エージェント求人

    アムコー・テクノロジー・ジャパン 経理

    350~700

    株式会社アムコー・テクノロジー・ジャパン北海道七飯町, 福井県坂井市, 熊本県大津町
    もっと見る

    仕事内容

    "財務部門の全体的な業務を担当頂いたのち、将来的には次なる経理部のマネジメント層として活躍頂きます。 <具体的な業務内容> ・月次決算(SAPシステムによる仕訳処理対応、集計作業、マスタ整備・管理) ・原価分析 ・棚卸資産管理(残高計算・実地棚卸立会い) ・経費管理 ・各監査対応 ・関係部門サポート ・チーム内での業務効率の改善提案・実行

    求める能力・経験

    <MUST> ・経理部門での実務経験が2年以上ある方(原価管理及び管理会計の経験・知見) ・情報取り纏め、レポート作成、プレゼンテーション作成のスキル ・調査・分析業務が好きな方、もしくはやってみたい方 ・基本的な英文読解、英作文、英語によるコミュニケーション能力 <WANT> ・製造業での業務経験 ・半導体業界もしくは電機業界に関する基本的な知識 ・日商簿記2級以上

    事業内容

    アムコー・テクノロジーは、世界11か国に従業員3万人以上、売上9800億、半導体後工程分野で世界2位の半導体メーカーです。 日本国内ではトップシェアとなり、その製品は自動車やスマートフォンなど身近な製品に使われています。

  • エージェント求人

    熊本市※基本転勤無/BPO管理/年収340万~550万+住宅手当/郵政グループ/土日祝休み

    340~550

    • 購買/調達
    • プロジェクト
    • 研修企画
    • ICカード
    • 運行管理
    • 給与計算
    • 進捗管理
    • 人事
    • 提案
    • BPO
    • 経理
    • スタッフ
    • 保険
    • 経費精算
    • 社会保険
    • チームリーダー
    • クライアント折衝
    • マネジメント
    • マネージャー
    日本郵政コーポレートサービス株式会社熊本県熊本市
    もっと見る

    仕事内容

    九州BPOセンターにおいて、 各種シェアードサービス・BPOプロジェクト の運営・推進をご担当いただきます。 業務に慣れてきましたら、 人事分野の業務知識を活かして、 安定的かつ効率的な業務フロー改善提案 をお任せします。 【具体的な業務内容】 ・担当案件の作業進捗管理、実務作業 ・作業スタッフの質問対応、育成、勤怠管理 ・イレギュラー案件の対応 ・クライアントへの報告およびパートナーとの調整 ・業務フローの整理、マニュアル化 ・業務効率化の提案 <経験・職位に応じて下記業務にご対応いただきます> ・プロジェクトの企画設計/運営 ・クライアントとの打ち合わせ/進捗報告 ・オペレーションの効率化を考案 ・チーム管理(10名~50名) など ※ご経験から既存プロジェクトから キャリアをスタートしていただく可能性もございます。 <プロジェクト例> ・給与計算業務、社会保険業務、マイナンバー管理 ・公共料金等支払い、旅費/経費精算振込代行 ・各種アンケート製作/集計、車両運行管理 ・メールセンター、採用イベント企画・運営、 ・研修企画・運営、コンシェルジュサービス、 ・ICカード製作・管理、各種ドキュメント製作/印刷 ・調達、経理 、年末調整など <部署構成> ◆九州BPOセンター(大江センター、熊本駅前センター) ┗正社員約100名、契約社員約250名の合計約350名体制 ※繁忙時には最大2000名が在籍しています。

    求める能力・経験

    コールセンター/BPO業界にてSV、マネージャー等マネジメント経験がある方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【熊本市/経理/年収340万~550万+住宅手当】郵政グループのシェアードサービス会社/土日祝休み

    340~550

    • 提案
    • BPO
    • 経費精算
    • 進捗管理
    • 経理
    • 経理事務
    • 経理コンサルティング
    • マネジメント対象 正社員
    • マネジメント対象 契約社員
    • マネジメント対象 派遣社員
    • クライアント折衝
    • オペレーション効率化
    • 財務
    • 会計
    日本郵政コーポレートサービス株式会社熊本県熊本市
    もっと見る

    仕事内容

    九州BPOセンターにおいて、 人事分野を中心としたBPOプロジェクト の運営・推進をご担当いただきます。 業務に慣れてきましたら、 人事分野の業務知識を活かして、 安定的かつ効率的な業務フローの 改善・提案などをお任せします。 【具体的な業務内容】 ・人事BPO案件の実務作業 ・担当案件の作業進捗管理 ・作業スタッフの質問対応、育成、勤怠管理 ・イレギュラー案件の対応 ・クライアントへの報告およびパートナーとの調整 ・業務フローの整理、マニュアル化 ・業務効率化の提案 <経験・職位に応じて下記業務にご対応いただきます> ・プロジェクトの企画設計/運営 ・クライアントとの打ち合わせ/進捗報告 ・オペレーションの効率化を考案 ・チーム管理(10名~50名) など ※ご経験から既存プロジェクトから キャリアをスタートしていただく可能性もございます。 <プロジェクト例> ・給与計算業務、社会保険業務、マイナンバー管理 ・公共料金等支払い、旅費/経費精算振込代行 ・各種アンケート製作/集計、車両運行管理 ・メールセンター、採用イベント企画・運営、 ・研修企画・運営、コンシェルジュサービス、 ・ICカード製作・管理、各種ドキュメント製作/印刷 ・調達、経理 、年末調整など <部署構成> ◆九州BPOセンター(大江センター、熊本駅前センター) ┗正社員約100名、契約社員約250名の合計約350名体制 ※繁忙時には最大2000名が在籍しています。

    求める能力・経験

    経理、会計、財務の経験が1年以上ある方

    事業内容

    ・BPOサービス(請負事業) ・総合人材サービス ・ヘルスケアサービス

  • エージェント求人

    【熊本市※/経理/年収340万~550万+住宅手当】安定基盤・郵政グループのシェアードサービス会社

    340~550

    • プロジェクト
    • マニュアル作成
    • BPO
    • 経理
    • 経費精算
    • 経理事務
    • 経理アウトソーシング
    • 経理コンサルティング
    • 業務改革/BPOコンサルティン...
    • 財務
    • 税務
    • 会計
    日本郵政コーポレートサービス株式会社熊本県熊本市
    もっと見る

    仕事内容

    <業務内容> 九州BPOセンターにおいて、 各種シェアードサービス・BPOプロジェクト の運営・推進をご担当いただきます。 業務に慣れてきましたら、 経理分野の業務知識を活かして、 安定的かつ効率的な業務フロー改善提案 をお任せします。 【具体的な業務内容】 ・担当案件の作業進捗管理、実務作業 ・作業スタッフの質問対応、育成、勤怠管理 ・イレギュラー案件の対応 ・クライアントへの報告資料作成 ・業務フローの整理、マニュアル化 ・業務効率化の提案 <経験・職位に応じて下記業務にご対応いただきます> ・プロジェクトの企画設計/運営 ・クライアントとの打ち合わせ/進捗報告 ・オペレーションの効率化を考案 ・チーム管理(10名~50名) など ※ご経験から既存プロジェクトから キャリアをスタートしていただく可能性もございます。 <プロジェクト例> ・給与計算業務、社会保険業務、マイナンバー管理 ・公共料金等支払い、旅費/経費精算振込代行 ・各種アンケート製作/集計、車両運行管理 ・メールセンター、採用イベント企画・運営、 ・研修企画・運営、コンシェルジュサービス、 ・ICカード製作・管理、各種ドキュメント製作/印刷 ・調達、経理 、年末調整など <部署構成> ◆九州BPOセンター(大江センター、熊本駅前センター) ┗正社員約100名、契約社員約250名の合計約350名体制 ※繁忙時には最大2000名が在籍しています。

    求める能力・経験

    <求める人材像> ・経理/会計/財務/税務の経験が1年以上ある方 <下記のようなお考えの方マッチします> ・経理経験を活かしてキャリアアップしたい ・大手企業で安定的に働きたい ・福利厚生が整っている会社で働きたい ・転勤がない職場で働きたい ・給与アップを目指したい など

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    熊本※転勤なし/経理/アクセンチュア(株)/年俸320~500万/年休120日以上/土日祝休

    320~500

    • 進捗管理
    • プロジェクト
    • リーダー
    • オペレーター
    • マネジメント
    • 資料作成
    • 財務
    • 会計
    • 経理
    • 管理会計
    • コスト削減
    • 業務マニュアル作成
    • マニュアル作成
    • 経理事務
    • 経理コンサルティング
    • BPO
    • 業務改革/BPOコンサルティン...
    アクセンチュア株式会社熊本県熊本市
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    仕事内容

    ▼大手企業/上場企業を中心としたクライアントより 経理財務領域(仕訳・買掛売掛管理・決算関連など) を請け負い、収益拡大やコスト削減に繋げて参ります。 日々の経理業務やチームの管理、業務改善など の業務に従事いただきます。 <依頼業務例> ・入出金管理/会計伝票作成/国内海外の入金送金 ・手形入出金処理/従業員経費立替精算 ・会議資料作成/決算・四半期決算業務 など <職位に応じて下記業務をご対応いただきます> ※リーダー/マネジメント職を望む方 ・業務マニュアル作成 ・業務改善/実行 ・日々の進捗管理 ・オペレーターへの育成 ・クライアントへの進捗報告/定期MTG(課題共有など) ・チーム管理  <ポイント> ・内定後、面談した後にプロジェクト内容が決定いたします。 ※大手企業、上場企業多数あり ・チーム(10人~)でのプロジェクトになります。 ・プロジェクト毎(約1~2年)に  プロジェクト内容が変更になります。

    求める能力・経験

    ▼経理の知識・経験を活かしスキルアップしたい方  ┗世界最大のコンサル会社/最新技術を学べる  ┗大手企業/上場企業の経理・財務領域を担当  ┗様々な業界・環境で経験やスキルが積める

    事業内容

    -