カスタマーサクセス[エンタープライズ担当 Sansan] / Sansan
812~1288万
Sansan株式会社
東京都渋谷区
812~1288万
Sansan株式会社
東京都渋谷区
事業企画
カスタマーサクセスマネージャー
新規事業企画/開発
■職務内容: ### サービスについて ビジネスデータベース「Sansan」を担当します。 ### ミッション カスタマーサクセス部は、「Sansanによるビジネス成果で、事業成長をリードする」というミッションを掲げ、「Sansan」を導入したお客様への活用支援を実施しています。中長期的に「Sansan」をご利用いただくことで、お客様の働き方に革新をもたらし、お客様の事業の成功を後押しします。 ### 業務内容 「Sansan」を導入した、エンタープライズ規模の顧客への活用支援業務を担当します。 定型業務を行うだけでなく、サービスの利用定着のためのさまざまな手法や手段を考え、企画します。 また、顧客の利用率向上のための最適なアプローチを考え、支援していく役割のため、営業的な視点も必要とするポジションです。 ##### ▼具体的な業務内容 - 顧客の事業成功に向けた、当社サービスの導入支援やその後の活用支援 - キックオフの実施(サービスの導入が一つのプロジェクトであると顧客に認識してもらい、導入目的の明確化から推進体制の構築、導入スケジュールや運用ルールの策定を支援) - 導入支援後のアカウントマネジメント - 新規機能の提案 - 継続利用のための顧客折衝 ### 募集の背景 事業拡大に伴う人員体制強化のため ### 本ポジションの魅力 ##### 「Sansan」を通じて大手企業の営業DXを加速させ、お客様の事業に大きな影響を与えられます。 - アカウントの責任者として、数千~数万名規模のお客様と向き合い、顧客の企業文化変革をけん引することができます。 - 業種業界問わず経営層に直接アプローチするケースもあるため、経営視点のコンサルティング要素が強いCS活動を行うことができます。 - 各業界をけん引している大手企業を担当するため、お客様の事業成長を通じて業界全体の変化を体感できます。 ##### プロダクトの進化に貢献できる点 - 大手企業からの声をプロダクトへフィードバックし、プロダクトの進化をリードすることができます。 ##### 実践と理論の両面からCS経験を積める点 - 配属予定のカスタマーサクセス部は国内トップクラス規模のCS組織です。2012年の創設時から培ったCSのノウハウを吸収しながら、戦略立案・実行の経験を積むことができます。 ### 開発環境、使用するツールなど Salesforce:担当顧客の管理に使用します。 Sansan:顧客の連絡先確認などに使用します。 Slack:社内のコミュニケーションツールとして使用します。 Gmail:主にお客様との連絡に使用します。 Gainsight:顧客の利用状況を記録・分析するために使用します。 ※ SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
■応募資格(必須): - 無形業界のソリューションセールス経験、またはカスタマーサクセスの経験5年以上 - 大手企業のエグゼクティブ層に対して課題解決提案をした経験 ■応募資格(歓迎): - IT業界での勤務経験 - 定量的な分析を行い、ファクトに基づいた提案を行った経験 - 自ら提案することで顧客ニーズを生み出し、従来のやり方に固執せず新しい提案をした経験 ■求める人物像: - 日本発の自社プロダクトに関わることに喜びを感じる方 - 仲間と共に価値を創造し、世の中に発信していくことにやりがいを感じる方 - 自ら主体的に動き、自身を成長させていきたい方 - [「Sansanのカタチ」](https://jp.corp-sansan.com/company/philosophy/)という企業理念に共感し、体現できる方 受け身にならず、変化を起こしていける方と一緒に働きたいと思っています。
4年制大学
正社員
有 試用期間月数: 6ヶ月
812万円〜1,288万円
休憩60分
09:30〜18:30
賃金形態:月給 基本給:324,000円(月給40万円の場合) 607,000円(月給75万円の場合) 固定残業代:76,000円(月給40万円の場合) 143,000円(月給75万円の場合) ※固定残業時間30時間 ※30時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します
東京都渋谷区
屋内全面禁煙
東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 28F
- 社員持株会 - 社内交流支援制度 - 住宅補助制度(規定あり) - 英語学習補助制度 - 平日・土日入れ替え制度 - 育児サポート制度 - 特別休暇制度 ※ 各社内制度の紹介は[こちら](https://jp.corp-sansan.com/recruit/office) ※ 制度により、対象社員や適応ルールあり。
最終更新日:
600~1000万
本ポジションは、新規事業「Park Direct for Business」における営業企画・事業企画として、事業グロース(1→10フェーズ)を牽引する役割を担います。Park Direct for Businessは、月極駐車場というアナログ色の強い不動産領域に対し、SaaS×プラットフォームの両軸から業界構造そのものを変革しにいくプロダクトです。 具体的には、セールスおよびインサイドセールス組織における課題抽出から戦略設計、実行推進までを一気通貫で担当します。市場動向や顧客一次情報を踏まえ、ターゲットセグメントの定義、営業戦略・施策の立案を行い、実行フェーズではKPI設計・モニタリング、データ分析を通じて改善を回し続けていただきます。 営業オペレーションの最適化も重要なミッションの一つです。HubSpot、Redash、Google Spreadsheet等を活用し、リード獲得から商談、受注、継続利用に至るまでのセールスプロセスを可視化。ボトルネックを特定し、ABM(アカウントベースドマーケティング)戦略や顧客セグメント別インサイドセールス施策の設計・推進を行います。 また、営業組織の生産性向上を目的に、セールスツールの導入・運用設計、オンボーディングフローの構築、セールスハンドブックやナレッジ基盤の整備にも関与。マーケティング、カスタマーサクセス、プロダクトなど関連部門と密に連携し、組織横断で連続的にKPIを追える仕組みづくりを推進します。 役員・部長直下の体制で、事業戦略レベルの意思決定に近い距離で業務を進めるため、単なる営業企画に留まらず、事業家視点での構造設計・実行力が求められます。
【必須】 ・大規模WebサービスまたはSaaSプロダクトにおける事業企画/事業推進/新規事業開発経験 ・Excel/Google Spreadsheetを用いたデータ分析、資料作成スキル ・論理的思考力、課題解決力、関係者を巻き込むコミュニケーション能力 【歓迎】 ・SaaS型サービスでの営業企画経験 ・HubSpot、BigQuery、BIツールの利用経験 ・KPI設計、予算策定、モニタリング経験 ・営業管理/受注管理オペレーションの構築・改善経験 ・10名以上が関わるプロジェクトのPM経験 ・数億円規模以上のマネタイズ責任経験
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800~3000万
◤仕事内容◢ - 製造業企業に対する経営コンサルティング業務を担当 - 企業や経済活動のあらゆる課題に対し、多様なリソースを組み合わせた固有解を創出 - 具体的なプロジェクト例: - 新会社設立と価値創造、新規事業創出、事業再生 - CXハンズオン支援、経営人材育成、投資と再生 - デジタル組織立上げ、海外ローカル社会の変革 - 全社構造改革、グローバルリスクとルール・メイキング ◤会社の特徴◢ - 日本発の経営コンサルティングファーム、株式会社経営共創基盤 (IGPI) - 創造と発展を先導するプロフェッショナル組織として経営変革支援を提供 - グループ組織の「探索と深化」を通じ、常に進化する経営変革能力を保有 - 企業・産業・社会の「新たな歴史」創出を目指す - 様々な産業・企業に対し、ハンズオンでの経営支援を展開 ◤仕事の魅力◢ - 時代を切り拓くIGPIプロフェッショナルとして、企業・産業・社会の「新たな歴史」創出に貢献できる - 多様なリソースを組み合わせ、企業や経済活動のあらゆる課題に対し固有解を創出するやりがい - 成果へのコミットメント、プロアクティブなチャレンジ・成長、高い人間力とチームワークを重視する文化で働ける - 自身のキャリアを製造業の変革に捧げ、社会に大きな影響を与えることが可能 ◤描けるキャリア◢ - グループ組織の「探索と深化」を通じて、常に経営変革能力を向上させられる - プロアクティブな姿勢で多様なプロジェクトに挑戦し、専門領域を広げながら成長できる - 製造業の変革に深くコミットし、企業・産業・社会に大きな影響を与えるキャリアを築ける - 多様なプロフェッショナルとの協働を通じて、人間力とチームワークを磨き、リーダーシップを発揮する機会が豊富 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ 製造業 / 経営コンサルティング / ハンズオン支援 / 経営変革 / 新規事業創出 / 事業再生 / デジタル組織立上げ / 全社構造改革 / グローバルリスク / ルール・メイキング / SCM / 生産技術 / 開発・設計 / 企画 / 原価管理 / プロジェクトマネジメント / 課題解決 / 組織変革 / 企業価値向上 / イノベーション
◤必須スキル・経験◢ - 自身のキャリアの一定期間を製造業の変革にコミットできる方 - 成果への強いコミットメントと当事者意識を持ち、困難な状況でも成果を出す姿勢 - プロアクティブなチャレンジ・成長志向(物事の深い探究、興味・得意領域の拡大) - 高い人間力とチームワークを発揮し、多様な人々と協働し課題解決に導ける能力 - コンサルティングファームでの実務経験 - 大手製造業における以下のいずれかの領域で3年以上の実務経験: - 企画、開発・設計、生産技術、生産管理 - SCM、調達、原価企画/原価管理 ◤歓迎スキル・経験◢ - 事業会社における研究開発、製品開発・設計、生産技術、企画関連業務経験 - コンサルティングファームなどにおける経営コンサルティング、業務改革コンサルティング業務経験 ◤求める人物像◢ - 自身のキャリアを製造業の変革に捧げる強い意志を持つ方 - 困難な状況でも決して諦めず、当事者意識を持って成果を追求できる方 - 物事を深く探究し、常に自身の興味や得意領域を広げようとするプロアクティブな成長志向の持ち主 - 多様な人々と協働し、互いを尊重しながらチームとして本質的な課題解決に導くことにやりがいを感じる方 - 企業・産業・社会の「新たな歴史」を創出することに情熱を燃やせる方
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470~1150万
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅地方創生案件のプロジェクトメンバーとしてデリバリー業務の中心を担う ✅人口問題や移住・定住、地域産業再生など総合的な地方創生に取り組む ✅自治体や地域企業の変革(DX)を通じ持続可能な地域づくりをリード ✅コンセプト立案から社会実装まで一気通貫でプロジェクトを推進 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■将来の展望 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・コンサルタントからMDまで明確なキャリアパスがあり着実に昇格可能 ・都市・地域づくりの実践力や社会実装力を身につけ市場価値を高められる ・産官学の人的ネットワークを構築し幅広いフィールドで活躍できる ・デジタルよりも変革(Transformation)に重点を置いた本質的なDXスキルを習得 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■おすすめポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・想定年収470万円~1,150万円、インセンティブを含む年俸制 ・NTTデータグループの安定基盤と戦略ファームの専門性を併せ持つ ・裁量労働制を採用しておりプロフェッショナルとして自律的な働き方が可能 ・退職金制度やNTT企業年金基金など福利厚生が非常に充実している ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の魅力 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・「エリアサステナビリティ」を掲げ地方の衰退にストップをかける社会的意義 ・導入支援に留まらずDXに関わる戦略や計画づくりから深く関与できる ・政策づくりや行動デザインなど幅広い業務経験を積むことができる ・地域未来デザインユニットの一員として日本の地域課題解決に貢献できる ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■組織の特徴 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・地域未来デザインユニットへの配属(コンサルタント~マネージャークラス) ・シンクタンク、銀行、官公庁、広告など多様なバックグラウンドを持つ人材が在籍 ・都市・地域づくりの経験有無を問わず幅広い人材を募集する柔軟な組織 ・30代以上の経験者だけでなく20代のポテンシャル層も積極的に採用 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■想定されるプロジェクト事例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅地域産業の再生および地域経済の活性化に向けた戦略策定・実行支援 ✅移住・定住促進や関係人口創出に関する施策立案および推進 ✅自治体や地域企業の業務改革・変革(DX)に向けた戦略・計画策定 ✅安全で安心な暮らしを実現するための都市・地域づくりプロジェクト
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■必要な能力・経験 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・(30代以上)地域活性化の実務経験または業務改革・DX領域の実績 ・(20代)地方創生やDX領域への強い関心と意欲 ・コンセプト立案力、提案力、発想力 ・(歓迎)コンサル、官公庁、金融、IT、デベロッパー等での実務経験
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■会社概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・会社名:株式会社NTTデータ経営研究所 ・勤務地:東京都千代田区平河町(JA共済ビル) ※出張あり ・設立:1991年4月 ・事業内容:企業経営・行政・ITに関する調査研究およびコンサルティング
588~938万
・新規/既存ビジネスに関わる業務課題の整理、改善案の設計と実行 ・「あるべき姿」から逆算した業務プロセス/フローの構築・運用 ・業務効率化に向けたオペレーション設計と開発部門との連携 ・複数部署を巻き込む改善プロジェクトのマネジメント ・複数システム横断の要件定義・仕様設計・運用設計(例:顧客管理、課金管理、データ基盤、MA/ABM 等)
営業もしくは企画経験
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500~800万
■ファインディについて ファインディでは「挑戦するエンジニアのプラットフォームをつくる。」をビジョンに エンジニアと組織のマッチングやエンジニア組織支援SaaSの事業を行なっています。 ファインディは独自開発のアルゴリズムを用いてエンジニアスキルやエンジニア組織の 課題解決を行っています。 これらの技術を生かしてマッチングやマネジメントの精度を上げることで 開発者体験の向上をサポートします。 主力サービスである『Findy』と『Findy Freelance』の登録ユーザー数は合計で20万人を超え クライアント企業も2700社以上と急成長中です。 エンジニア組織支援SaaSの『Findy Team+』・メディア『Findy Tools』もリリースし プロダクト開発とサービス提供を加速しています。 ■Findy Team+ (https://findy-team.io/)について 「Findy Team+」は、当社独自の解析アルゴリズムによってエンジニア組織の 生産性を可視化し、プロダクト開発の課題を特定・解決するSaaSです。 従来の開発組織では、定量的な課題分析が行われておらず、定性判断で意思決定されていたのですが 定量データ活用→AsIs-ToBeを解像度高く分析し、課題解決のPDCAサイクルを 回していけるところが、最大のプロダクトの魅力です。 国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場にアプローチしており、リリースから3年で YoYでの売上・ARR成長率は約3倍と、2024年からはアジア圏内やインドといった 海外向けの展開も本格化、急成長フェーズのプロダクトです。 ■本ポジションについて 今回、ご応募しているポジションは、エンジニア組織の課題解決SaaS事業 「Findy Team+」の海外エンジニア向けのカスタマーサクセス職になります。 ■海外エンジニア向けのカスタマーサクセス募集背景 日本を代表するエンタープライズ企業を筆頭に、利用企業数が急増しています。 急成長を遂げる中で、海外拠点でのFindy Team+の利用や、エンジニア海外チームの Findy Team+利用によってカスタマーサクセスのご要望等が増えてきました。 プロダクトや、サポート情報についてはGlobal向けに準備ができつつありますが カスタマーサクセスにおいてはよりハイタッチでのサポートが不可欠なこともあり 人員を増やし、Globalエンジニア組織に向けてカスタマーサクセスを 推進できる体制をつくることとなりました。 「SaaS企業のグローバル化を経験したい」、「ゼロベースでクライアント課題に寄り添って ハイタッチなカスタマーサクセスにチャレンジしたい・キャリアを伸長したい」 「プロダクト開発チームとも連携しながら、クライアントにとって最高の サービス(カスタマーサクセス・プロダクト)を作り上げたい」という方にとっては 魅力的な環境となっていますので、少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。 ◎Findy Team+(海外向けLP) https://en.findy-team.io/ 【業務内容】 ・グローバルエンジニア組織に向けて、Findy Team+を用いて、プロダクト開発組織の 課題分析・提案、課題解決支援、及びコンサルティング型の利用促進 ・グローバルエンジニア組織のサクセス最大化に向けたオペレーション設計・ナレッジマネジメント ・カスタマーサクセス業務で培ったナレッジを事業部の他部門へ還元 (プロダクトへの反映、セールス・マーケティング部門への共有)
【必須スキル】 ・ビジネス英語 ネイティブクラス ・法人営業、コンサルティング、カスタマーサクセス等、いずれかの経験 ※クライアント介在価値を上げる営業をしたい方 ※よりコンサルティング要素のある営業を求める方 ※組織づくりや組織コンサルに興味のある方 【歓迎スキル】 ・プログラミング経験、もしくはプログラミングの学習経験 ・新規サービス立ち上げ・グロース経験 ・SaaS事業に携わったご経験 ・プロジェクトマネジメントスキル ・海外のエンジニア文化・価値観・市場情報を広く収集し、考察する意欲のある方 【求める人物像】 ・クライアントの課題解決を常に第一に考え、社内外のステークホルダーを巻き込みながら 業務を推進できる方・推進していきたい方 ・職務範囲を超えて新しいことにチャレンジし続けたい方 ・マネジメントに挑戦したい方 ・企業の抱えるプロダクト開発の課題解決に興味がある方
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550~800万
■本ポジションの募集背景 ファインディは挑戦するエンジニアのプラットフォームづくりを通じて 日本を、世界を豊かにすることを目指しています。 上記実現に向けて、事業展開を進める中で、古くから日本を牽引してきた 大手日系企業様への価値提供において、課題が見えてきました。 企業規模が大きくなる中で、エンジニア組織の急拡大による生産性の不明瞭化や 評価・制度設計のアップデートの必要性、また、システムがレガシー化することによる 技術負債の蓄積や、システムのモダナイズに向けたケイパビリティの獲得なども 課題として見えてきており、弊社が大きく価値提供できると考えています。 本ポジションでは、上記のようなエンジニア組織の根本的な課題解決に向けて 弊社サービスを複合的に用いつつ、開発組織の経営レイヤクライアントに伴走して 実現に導いていただくビジネス最前線のポジションです。 クライアントは、IT組織の内製化やDXに取り組んでいる国内大手企業様が中心になります。 ■導入コンサルタントのミッション エンタープライズ企業様を中心にエンジニア組織の課題分析・提案、課題解決支援 及びコンサルティング型の利用促進を通じた深耕営業を行っていただきます。 ■主な業務内容 導入コンサルタント(ソリューションコンサルタント)として、お客様のエンジニア組織が 抱える課題を深く理解し、Findy Team+を活用した最適なソリューション提案を行っていただきます。 具体的には以下の業務を想定しています。 ▼お客様の課題ヒアリングと現状分析: お客様のエンジニア組織が抱える課題(例:開発速度、品質、コミュニケーション、採用など)を 深くヒアリングし、現状の開発プロセスやツール利用状況を理解・分析します。 ▼Findy Team+の製品紹介とデモンストレーション: お客様の課題に合わせたFindy Team+の機能や活用事例を分かりやすく説明し、具体的な デモンストレーションを通じて製品の価値を伝えます。 ▼技術的な質疑応答と懸念解消: 商談中に発生する製品の技術的な詳細、セキュリティ、導入プロセス、他システム連携などに関する質問に対し、専門知識を持って回答し、お客様の懸念を解消します。 ▼最適なソリューションの設計と提案: ヒアリングした内容に基づき、Findy Team+を活用した具体的なソリューション案や 導入に至るまでのプロセス案を設計し、お客様のビジネス目標達成に貢献する 提案書を作成・提示します。 ▼PoC(概念実証)の推進・支援: 必要に応じてPoCの計画立案、実行、評価を技術的な観点から支援し、お客様が製品の 効果を実感できるようサポートします。 ▼営業・開発・カスタマーサクセスチームとの連携: 営業担当者と協力して商談を進めるとともに、お客様からのフィードバックを開発チームに共有し 製品改善に貢献します。 また、導入後のカスタマーサクセスチームへのスムーズな引き継ぎを行います。 ▼市場トレンドおよび競合製品の情報収集と分析: エンジニアリング組織のマネジメントやSaaS市場の最新トレンド、競合製品に関する 情報を常にキャッチアップし、提案活動に活かします。 ■ポジションの魅力 ・企画に早期からチャレンジでき、企画検討〜実行〜改善までを一気通貫で体験できる ・事業立ち上げ・グロースのスキルが身につき、今後のキャリアに広がりをもたせられる ・プロダクト開発工程の知見、IT組織の知見が身につく ・CTOなどの経営レイヤとの顧客折衝スキルも身につけられる ・急成長中スタートアップでトレンドにいち早く応え、1~2ヶ月でプロダクトを作って リリースできる開発組織が当社にはあるため、爆速のプロダクト開発に携わることができる。 ・エンジニア組織づくりを通じて、クライアントの成長・日本の成長に貢献できる。 ・DX内製化のトレンドが大手エンプラ企業で始まっており、日本のプロダクト開発の マーケット構造の変革に貢献できる。 ※現在・今後のトレンドである、IT業界・プロダクト開発の知見が身につく&どんな環境でも 成果を出すスキルが身につき、市場価値を上げられる可能性があります。
【必須スキル】 ・toB向けの顧客対応経験(目安3年以上) 例)SaaSプロダクトまたはITソリューションの提案経験、IT業界における プリセールス、ソリューションコンサルタント、業務コンサルタント セールスエンジニア、またはそれに準ずる職務経験をお持ちの方 など 【歓迎スキル】 ・大手企業のエグゼクティブ層に対して課題解決提案をした経験 ・DXやAI・データ利活用に関する企画・推進のご経験 ・PJ企画・推進の経験 -テーマ例:DXやAI・データ利活用 -SIerなどのシステム開発委託先のマネジメント -SAPの導入経験 -コンサルタントも歓迎 【求める人物像】 ・企業の抱えるエンジニアリング組織の課題解決に興味がある方 ・クライアントのテクノロジードリブンな事業成長を推進することに興味関心がある方 ・複数部門を巻き込み推進できる方 ・職務範囲を超えて新しいことにチャレンジし続けたい方
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500~700万
本ポジションは、ウェルネス産業向けSaaS×IoTプロダクトを展開する成長企業において、既存事業のグロースを担う事業企画です。新機能が短いサイクルでリリースされる環境下で、「どの市場・顧客に、どの価値を届けるか」を戦略と実行の両面で推進します。
・事業会社における3年以上の実務経験(営業/マーケ/企画/コンサル等) ・仮説検証〜実行〜改善のサイクルを回し、定量成果を残した経験 ・上位層に対し論理とデータで提案を通した経験 ・売上・利益・KPIなど事業数値を基にアクションを最適化してきた経験 ・自律的に新知識/スキルを吸収し、成果につなげた経験
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500~700万
タイミーのENT(エンタープライズ)事業部において、担当事業部の専属パートナーとして深く入り込み、短期業績達成に向けた戦略・戦術の策定から実行までを牽引いただきます。 クライアント店舗・事業所の業務変革を通じて生産性向上を実現するとともに、新しいスキマバイトの形を模索し、事業全体の成長を加速させることがミッションです。 経営層や事業部長、現場メンバーなど多様なステークホルダーと連携し、データ分析から課題を発見、具体的な戦術を提案・実行します。 【具体的な業務内容】 ・短期(1年単位)の事業計画策定および達成に向けた戦略・戦術の策定 ・業績モニタリング(ヨミ会等)、データ分析による事業課題の発見 ・課題解決に向けた具体的な戦術の提案、議論、ブラッシュアップ ・戦術実行プロジェクトの主導・牽引 ・営業キャンペーンの企画・実行、ナレッジ共有・標準化等の施策立案・実行 【ポジションの魅力】 ・事業変革の中心メンバーとして、大きな裁量を持って働くことができます。 ・自身が立案した戦略や施策が業績にダイレクトに反映されるため、手触り感のある成功体験を積めます。 ・経営層や各事業部責任者と連携し、高いレベルのビジネススキルや俯瞰的な視点が身につきます。 ・東証グロース上場を果たした成長企業で、労働市場の課題解決に貢献できます。
【必須】 ・法人営業経験(ソリューション営業)3年以上 or 事業会社での営業企画、事業企画、または経営企画の実務経験 ・定量データに基づいた課題分析(Excel / google スプレッドシート / BIツール等)および解決策の提案経験 ・経営層や営業現場など、多様なステークホルダーを巻き込んだプロジェクト推進経験 【歓迎】 ・Salesforce, Hubspot, kintone等のCRM/SFAツールの利用・改善経験 ・Looker Studio、Tableauなどを用いた業務経験 ・飲食、小売、物流いずれかの業界に対する深い知見や実務経験 【求める人物像】 ・不確実性を楽しみ、自ら道を切り拓ける方 ・高い当事者意識で、周囲を巻き込みながら推進できる方 ・複雑な課題を「構造化・言語化」し、本質的な解決策を導き出せる方 ・チームや仲間への敬意を忘れず、One Teamで成果を追求できる方
スキマバイトアプリ「タイミー」の企画・開発・運営 ・ワーカー数:1,270万人 ・導入事業者数:215,000企業 ・導入事業所数:417,000拠点 (※2025年10月末時点)
600~800万
AI技術を活用した事業開発ミッションを担い、エンタープライズ企業へのAIソリューション企画・提案、受注後のプロジェクト推進、新たな価値(サービス、ソリューション、ビジネス等)の創出を行います。 まずは既存プロジェクトに参画し、シニアメンバーと共にデリバリーから担当し、徐々に上流のソリューション提案や新規サービスの企画・開発へと業務領域を広げていただきます。 「創る(企画)」「作る(開発)」「売る(営業)」「届ける(CRM)」というバリューチェーンに一貫して携わることのできるポジションです。 【具体的な業務内容】 ・案件の推進・遂行(要件定義〜開発・保守までのPM、品質管理、リソースマネジメント) ・クライアントとの関係構築、ニーズ特定、解決策提供 ・共通オファリング化・事業化(エンタープライズ向けオファリング策定、自社プロダクト化への連携) 【プロジェクト事例】 ・金融/保険×マーケティング(予測分析によるマーケティング最適化) ・ヘルスケア×R&D(データ駆動型創薬による解析時間短縮) ・製造業×熟練作業(データ解析基盤構築による技能伝承) ・通信×人事・採用(面接動画分析による合否判定) 【ポジションの魅力】 ・業界最高峰のエンタープライズ企業との協業により、壮大な社会課題解決に挑戦できます。 ・国内最高峰クラスのAI技術(exaBase Studio等)を用い、DX・AIプロジェクトの企画から実現までリードできます。 ・事業責任者や子会社社長・役員など、志向に合わせた幅広いキャリアパスが描けます。
【必須】 ・社会人経験3,4年程度までの方を想定 ・AI領域に関する興味や学習意欲 ※以下のうち、1つ以上ないしは複数組み合わせて1年以上経験している方 - 無形商材(IT/金融など)の法人営業経験 - コンサルティング業務やPMO等の経験 - エンジニアとして顧客折衝に従事した経験 【求める人物像】 ・クライアントやユーザー、そしてチームの立場に立ち、行動できる方 ・困難な状況でも楽しみながら前進できるタフさを持つ方
AIを利活用したサービス開発による産業革新と社会課題の解決 ・AIプラットフォーム事業 ・AIプロダクト事業
1000~2000万
「AIを業務に溶け込ませる」世界の実現に向け、LLM・AIエージェントを企業の中核業務へ本格実装するコンサルティング業務を担います。 CEO直下の新規事業部(LLM基盤チーム)にて、顧客の業務プロセスを深く分析し、AIエージェントのユースケース設計から技術チームと連携した“実装”までを一気通貫でリードします。 「机上の戦略」ではなく、実際に動くAIエージェントを顧客と共に作り上げ、事業価値に転換する“実装特化型”のポジションです。 【具体的な業務内容】 ・顧客の業務プロセス分析・課題の構造化 ・AI適用ポイントの特定とユースケース設計 ・LLM/AIエージェントの要件定義(エンジニアと連携) ・導入プロジェクトの推進(要件整理〜導入〜定着まで) ・AI精度評価・改善サイクルの運用 ・顧客で生まれた成功パターンの標準化・プロダクトへのフィードバック 【ポジションの魅力】 ・CEO直下のクロスファンクショナルチームで、コンサル、エンジニア、PdM、デザイナーと密に連携しながら働けます。 ・LLM技術を「使える形」で事業価値に転換する、最先端かつ難易度の高いミッションに挑戦できます。 ・年収1000〜2000万円に加え、ストックオプション制度もあり、高い報酬水準でのオファーが可能です。
【必須】 ・コンサルティングファームでの実務経験(3年以上) ・顧客課題の構造化/プロジェクトマネジメント経験 ・エンジニアを巻き込んだ要件定義・実装ディレクション経験 ・日本語でのビジネスコミュニケーション力 ※上記に加え、以下いずれかの経験 - AI/データ活用プロジェクトの実務経験 - プリセールス/セールスエンジニア経験 - エンジニアリング経験 【歓迎】 ・エンタープライズ企業向けの業務改革・DXプロジェクト経験 ・プロダクト企画(顧客要件→機能要件変換)の経験 ・データサイエンス/機械学習/LLMに関する知見 ・AIエージェントやAIワークフローの理解 【求める人物像】 ・AI/LLMの社会実装・業務変革に強い関心がある方 ・顧客現場に深く入り込み、課題を自分ごととして扱える方 ・技術だけでなく「業務デザイン」「プロダクト」の観点で考えられる方 ・完璧な要件より、価値ある成果を優先して動ける方
経営管理クラウド「Loglass 経営管理」の提供、開発 ・経営データの収集・統合・一元管理および高度な分析 ・データとAIを活用したプランニング・プラットフォームの構築