【静岡中部/機械設計】ベテラン歓迎/年休127日/残業20時間/無期雇用派遣
500~650万
図研テック株式会社
静岡県
500~650万
図研テック株式会社
静岡県
機構設計
筐体設計
●電気CADにて国内シェアNO.1のプライム市場上場(株)図研のグループ会社として人材サービスを担当する当社にて、静岡市(静岡中部)の大手企業に常駐して、機械設計(ベテラン)担当として機械設計業務等をお任せ します。【働き方について】入社後ご本人様の意向や今後のキャリア形成をヒアリングした後アサイン先を検討致します。残業時間は平均20時間程度です。経験や知識を棚卸後各分野ごとの講師と対面やリモートで実施、基本習得から応用課題迄習熟に合わせて進めていき、適宜理解度や希望の確認を行います。そのため、望む業務を確認し、磨きたいスキル、築きたいキャリアなどエンジニアとして成長可能な先へのアサインが可能です。
【必須】機械設計の経験がある方※ベテラン歓迎です。プロフェッショナルとして、まだまだスキルを磨きたいと考えている方は是非ご応募ください!【スキルアップ】当社は電気CADを手掛ける(株)図研より、自社の CADとそのプロフェッショナル人材をセットで展開する、ソリューションビジネスの一環として生まれました。そのため、図研CADを使用しているメーカー向けの案件が強く、高度なスキルを求められる案件の引き合いが多いことが特徴です。得意分野を磨きたい方や新たな知識、業界を経験したい方は習得したい内容を社内で共有し研修を実施するなど、望むキャリアに向けサポートを行っております。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
500万円~650万円 月給制 月給 290,000円~ 月給¥290,000~ 基本給¥290,000~を含む/月 ■賞与実績:年間4.75ヶ月
会社規定に基づき支給
07時間45分 休憩60分
09:00~17:45
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間127日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期9日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
その他(年末年始7-9日)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【求人票の変更範囲】 業務内容の変更の範囲:当社業務全般 就業場所の変更の範囲:当社と取引があるクライアントの本社および全国の支社、営業所
■配属は、顧客先となります。
当面無 希望勤務地を考慮致します
静岡県(静岡県中部エリア)周辺
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
勤務地はご希望、スキル等に応じて相談した上で決定致します。
無 ※遠方地からの入社、入社後の転勤の際は、 会社規定に応じ、各種手当支給あり。
有
企業型確定拠出年金/財形貯蓄/退職金/住宅費補助/会員制リゾート施設利用/決算賞与
1名
2回
筆記試験:有(SPI)
■電気CADの国内シェアNO,1であるプライム市場上場(株)図研の人材サービスを担当する完全子会社■図研製のCADは7200の企業、教育機関に導入実績有■直近3年間の社員定着率は90%■エンジニア稼働率:95%
【図研テックについて】 図研CADユーザーに対して、CAD導入支援、データ構築、システムサポートを行っています。近年ではCADサポートだけだなく、回路、機械設計、ソフトウェア開発、熱・EMC設計やコンサルティングサービスを展開しています。 【賞与】基本給の4.75ヶ月その他別途決算賞与あり 【有給】消化率80%【再雇用制度】あり ★遠隔地から入社される方、入社時に転勤を必要とされる方ついては、下記1.2.3の手当てが支給されます。 1.新任時の旅費交通費実費(家族同伴者を含む)2.引越し費用実費 3.支度料 【自己啓発支援】 福利厚生制度として報奨金を支給しています。現在は、特に業務に直結したものとして、情報処理試験を対象としています。
〒222-8505 神奈川県横浜市港北区新横浜3-1-1図研新横浜ビル
■浜松オフィス(静岡県浜松市中央区) ■大宮オフィス(埼玉県さいたま市大宮区) ■大阪オフィス(大阪府大阪市北区) ■名古屋オフィス(愛知県名古屋市中区)
【アウトソーシング及びコンサルティングサービス】電気CAD/機械CAD運用 電気・電子設計/機械設計 ソフトウェア/クラウドソリューション設計・開発 電子部品情報の管理・運用 熱設計及びSI・PI・EMC設計教育、技術支援1D CAE/3D CAE
■株式会社図研 ■図研ネットウエイブ株式会社 ■株式会社図研プリサイト ■図研エルミック株式会社 ■図研アルファテック ■図研モデリンクス 等
非公開
株式会社図研
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
384~560万
創業160年以上の老舗メーカーである当社製品の設計に挑戦してみませんか。創業以来培ってきた技術力をもとに、世界中で使われる製品の設計に携わることができ、やりがいを感じることができます。 ■具体的な業務 〇送風機(ブロワ)、及び真空ポンプの設計職 (1)設計職(CADによる生産設計、製造手配書作成) (2)部品構成表の作成、図面管理、編集設計 (3)お客様との仕様打合せ、承認図作成 など ■従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
【必須】■機械工学を履修した方 《当社について》創業160年以上。小型から特殊・大型までブロワの専門メーカーです。当社の製品(ブロワ)は、南極以外の大陸すべてで使われており、世界各国の厳しい環境下においても、稼働が可能。水処理、空気輸送、特殊ガス輸送、排煙脱硫等、あらゆる用途での実績を誇っています。また、回転機械に対する開発実績は長年の技術蓄積、ノウハウを持ち、業界での確固たる地位を確立しています。
●送風機(ブロワ)、真空ポンプ等の開発・製造・販売・保守・メンテナンス
450~1000万
次世代大型船外機4stガソリンエンジン(4気筒以上)設計業務 先行開発~生産立ち上げまでの一貫した開発を担当していただきます。 ・ヘッドシステム・部品(ヘッドシリンダ、ヘッドカバー等)設計 ・動弁システム・部品(カムシャフト、カム駆動チェーン・ベルト、バルブ等)設計 ・シリンダブロック、クランクケース等のアルミダイキャスト部品設計 ・クランクシャフト、ピストン、コンロッド等のムービング系部品設計
※学歴不問※ 《必須》 ・マリン商材の開発に興味のある方 ・2D/3D-CADを使用できる方 ・輸送機器メーカー、部品メーカーでエンジンシステム開発もしくは関連部品設計経験ある方 ・金属材料強度の知識を有している方 《歓迎》 ・TOEIC 600点以上
-
400~600万
■食品・医薬品業界向けに、省力化機械をフルオーダーで設計します。お客様との仕様調整から設計、納品まで一貫して携わり、モノづくりの醍醐味が味わえます。 ■構想設計:SolidWorksを使用し、顧客の課題を解決する最適な機構を立案 ■詳細設計:BricsCADにて部品図・組立図を作成し、製造部門へ展開 ■仕様調整:モーターやセンサー等の選定、社内部署とのすり合わせ ■立会い:完成機の試運転や納品現場への同行 ★既存の枠にとらわれず、1から機械を創り上げる醍醐味を味わいたい方へ。あなたの「設計力」を、新たなフィールドで活かしませんか?★
【必須】■機械設計の実務経験3年以上 【歓迎】■技術士・設計関連資格をお持ちの方 ■大型機械や電気設計経験者 ■3名以上のチームでのリーダー経験者 【働きやすい環境】■完全週休2日制・年間休日120日以上・夜勤なし・残業月平均10~20時間とワークライフバランス◎創業77年の安定企業で、焼津から世界へ挑戦中。 【当社の魅力】■食品・医薬品製造業界に向けて、AIを活用した検査機器や協働ロボットのソフト設計など先端分野で活躍可能。技術志向の高い方にピッタリです。
食品・医薬品の製造関連機械の開発・設計・製造
450~900万
空調用圧縮機の設計開発業務をお任せいたします。世界ナンバーワンの新製品を作り上げることに対する熱い思いを持ち、業務に携わっていただくことを期待します。 【業務詳細】■空調機に搭載されるロータリ圧縮機の設計、開発■性能改善、VA等を進めるための要素開発および仕様変更開発■開発完了後の海外工場への生産移管 【キャリアイメージ】入社後は先輩社員とペアを組み新製品開発に取り組みながら、必要な知識や経験・スキルを身に付けてもらいます。その後、レベルアップに応じて、大型の開発案件を任せたり、海外拠点の開発支援を行うなど、徐々に業務の幅を広げていただきます。
【いずれか必須】■4力(熱力、流体、材力、機力)の基礎的な知識のある方■空調用圧縮機(または空調冷熱機器)の開発経験のある方 【歓迎】■設計開発の業務経験がある方■計算力学(CAEなど)の知識がある方 ■簡単な英会話のできる方■図面作成の基礎的な知識のある方 【業務の魅力】空調機の心臓部である圧縮機は、機械力学など幅広い技術の集大成であることから、製品開発業務を通じてスキルアップを図ることができます。またタイ・中国など海外生産拠点を抱えていることから、海外拠点向け開発を担当することによるグローバルマインドの醸成や、英語でのコミュニケーションなどキャリアアップにもつながります。
重電システム、産業メカトロニクス、情報通信システム、電子デバイス、家庭電器などの製造・販売
450~1000万
モーターサイクル(スポーツタイプ)の車体設計 ・車体部品の設計、製図 ・開発プロジェクトの運営 ※能力に応じて担当業務を決定します
《必須》 ・大学、大学院、高専を卒業された方 ・機械設計経験5年以上 《歓迎》 ・NXによる3D設計、モデリング、CAE ・2輪免許 ・TOEIC 500点以上
-
450~900万
■こちらはご応募を検討頂く上で、まず弊社のことを知って頂く場としての説明会となります。ご参加に際して応募意思・書類提出は不要です。ご希望の方は書類選考無しでご参加可能です。当日は選考はございません。 お話をお聞きいただきご興味をお持ちいただければ後日弊社求人へご応募ください。※ご応募以降の選考に際しては書類選考から実施させて頂きます。【実施概要】●日時:2025/12/19(金)18:30~●会場:WEBでの実施●コンテンツ:会社説明・中途入社者のコメント紹介・質疑応答※当日は中途入社者が登壇予定です。質疑応答の時間には気になる点などをざっくばらんにお聞きいただいて結構です。
【必須】現在の募集職種(機械設計、回路設計、ソフトウェア設計、生産技術、品質管理、営業企画)など、なんらかのご経験をお持ちの方 【魅力】空調機器はグローバルに伸長を続ける成長産業であり、三菱電機内でも成長を牽引する成長戦略事業として注力しております。世界中の人々の快適な暮らしを支えるだけでなく、地球規模のテーマ「省エネ」に大きく貢献できる社会的意義があります。 ※参加予約に係る当社規定や当日参加者人数によっては、ご参加お断りさせていただく事がございますのでご容赦ください。
重電システム、産業メカトロニクス、情報通信システム、電子デバイス、家庭電器などの製造・販売
380~600万
自動車分野でのCASE(つながる、自動運転、シェアリング、電動化)、FA分野でのIoT、通信分野の5Gなど、これからの社会を変えていく製品開発をお任せします。プロジェクトは長期的な業務、成長を想定し配属します 【業務内容】 ・高級車からSUV、小型車まで、自動車の内外装部品等の機械設計(仕様 検討・基礎設計・詳細設計・3Dモデリング) ・半導体工場内で使用される、自動倉庫搬送設備の開発業務(客先での打ち合わせ段階から、仕様決定~設計業務)
【必須】■大学などで機械系を専攻されていた方 ※設計周辺業務のご経験があれば、必須ではありません 【歓迎】■機械系のエンジニア経験(例:CAD製図、設計開発、解析、実験評価、生産技術など) 【研修/資格習得支援など】 ・毎週土曜は自由参加の社内研修『トーテックビジネスカレッジ』があり専門分野を成長させる多彩な講座等を年間240以上も開催しています。 ・教育補助として5万円/年を支給。また推奨資格対象の場合は高額加算。資格受験料も全額支給。難関資格には資格奨励金として、最大20万円を支給します。希望により書籍購入補助もあり。
■ITソリューション事業 ■エンジニアリングソリューション事業 ■検証ソリューション事業
400~600万
自動車分野でのCASE(つながる、自動運転、シェアリング、電動化)、FA分野でのIoT、通信分野の5Gなど、これからの社会を支え変えていく製品開発をご担当いただきます。 【業務内容】 ・高級車からSUV、小型車まで、自動車の内外装部品等の機械設計(仕様 検討・基礎設計・詳細設計・3Dモデリング) ・半導体工場内で使用される、自動倉庫搬送設備の開発業務(客先での打ち合わせ段階から、仕様決定~設計業務)
【必須】■大学などで機械系を専攻されていた方 ※設計周辺業務のご経験があれば、必須ではありません 【歓迎】■機械系のエンジニア経験(例:CAD製図、設計開発、解析、実験評価、生産技術など) 【研修/資格習得支援など】 ・毎週土曜は自由参加の社内研修『トーテックビジネスカレッジ』があり専門分野を成長させる多彩な講座等を年間240以上も開催しています。 ・教育補助として5万円/年を支給。また推奨資格対象の場合は高額加算。資格受験料も全額支給。難関資格には資格奨励金として、最大20万円を支給します。希望により書籍購入補助もあり。
■ITソリューション事業 ■エンジニアリングソリューション事業 ■検証ソリューション事業
400~600万
自動車分野でのCASE(つながる、自動運転、シェアリング、電動化)、FA分野でのIoT、通信分野の5Gなど、これからの社会を支え変えていく製品開発をご担当いただきます。 【業務内容】 ・高級車からSUV、小型車まで、自動車の内外装部品等の機械設計(仕様 検討・基礎設計・詳細設計・3Dモデリング) ・半導体工場内で使用される、自動倉庫搬送設備の開発業務(客先での打ち合わせ段階から、仕様決定~設計業務)
【必須】■大学などで機械系を専攻されていた方 ※設計周辺業務のご経験があれば、必須ではありません 【歓迎】■機械系のエンジニア経験(例:CAD製図、設計開発、解析、実験評価、生産技術など) 【研修/資格習得支援など】 ・毎週土曜は自由参加の社内研修『トーテックビジネスカレッジ』があり専門分野を成長させる多彩な講座等を年間240以上も開催しています。 ・教育補助として5万円/年を支給。また推奨資格対象の場合は高額加算。資格受験料も全額支給。難関資格には資格奨励金として、最大20万円を支給します。希望により書籍購入補助もあり。
■ITソリューション事業 ■エンジニアリングソリューション事業 ■検証ソリューション事業
600~800万
四輪車シート/シートベルト/シート内蔵エアバック/シートデバイスに関する設計・開発エンジニアの募集(担当者~主任/係長クラス) <<業務内容>> シート先行開発(将来導入する快適デバイスや安全デバイス、ECUの検討 等) シート内蔵エアバッグ開発(サイド、ファーサイド、クッション等) シートベルト開発 シートフレーム開発(シートデバイスの適合、新規取引先の開拓 等) シート機種開発(シート/シートベルト、乗り心地等) 【具体的には】 ご経験に合わせて、以下いずれかの業務に携わっていただきます。 ●シート電装品の制御仕様検討(パワーシートメモリー/空調シート/シートヒーター等) ●自動車メーカー側の立場で部品メーカー様と以下を開発 ・エアバック/シートベルト等 ・スライドレール/リクライナー/リフター等 ・空調シート/シートヒーター/ニューマチック等 ●機種開発における以下の業務 ・車両としてのシート仕様の調整 ・レイアウト検討 ・シートフレーム/シート表皮/ウレタンパッド/樹脂部品の設計 ・要求仕様書の作成(シート、シートデバイス、エアバッグ 等) ・取引先選定 ・試作/評価(性能/官能) ・対策検討、生産対応 ・認証(車両・部品) <<採用背景>> なぜ今、スズキで働くのか? 国内外でのニーズ拡大と電動化の波に乗り、スズキは組織基盤を強化中です。 シートは、お客様が車に乗った時、最も長く触れる部品です。安全性、デザイン性、快適性、機能の向上さらに、燃費や環境性能を高めるための軽量化に向けて、素材選びから構造設計、生産まで見据えて、私たちは挑戦を続けています。 私たちは、次世代の車両にふさわしい軽量・高性能シートの開発に向けて、新しい発想と技術を持つ仲間を求めています。 <<配属部署>> ・配属される部門名称:四輪車両技術本部 四輪プラットフォーム設計部 ・配属拠点:本社 ・就業時間:8:45~17:30 ・フレックス適用:有 ・在宅勤務利用状況:業務によって調整可 ・キャリア採用入社者の活躍について シート部品メーカーで仕事をされていた方が、機種開発の最前線で活躍されています 内装設計メーカー出身の方が、新規プロジェクトに参画し、先行開発で活躍されています。 安全部品メーカー出身の方が、安全部品のスペシャリストとして、各種安全部品を担当しています。 表皮材メーカーで仕事されていた方が、シート表皮開発で活躍しています。 ・真剣に議論しながらも、楽しく設計に取り組むチーム文化です。 <<入社後の教育体制>> キャリア採用者導入プログラムで業務の立ち上がりをサポートします。 シート設計に必要な知識は、課内専門教育を受講いただくことで基礎知識は身につけていくことができます。 また、各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。 社内には以下のような研修/教育があります。 ・全社教育:役職者研修、部門別研修 等 ・課内専門教育:構成部品別基礎教育、実務講座(乗心地 他)、工場見学 等 ・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、ビジネススキルなど受講できるものなど多数あります。 <<キャリアプラン>> 業務幅が広いことから、シート以外にも関われる部分が多く、自動車メーカーとして総合的に「クルマづくり」の醍醐味を実感することができます。 ・主任/係長クラスの主導的役割から、将来的には管理職へのキャリアアップも可能です。 ・板金/樹脂/ウレタン/表皮部品の設計技術、車体全体の知識、衝突性能や構造力学の専門知識を習得できます。 ・CADモデリングや設計CAE技術を身につけられます。 ・希望に応じて海外駐在(インド、インドネシア、ハンガリーなど)にもチャレンジ可能です。 課内駐在実績拠点:インド、インドネシア、ハンガリー ・毎年キャリアプラン申告する機会があります。 <<スズキならではの仕事のやりがい>> ・自らが設計した部品やシステムが、車両の操作性・快適性・安全性などを通じてお客様の満足や感動に直接つながります。 ・お客様が本当に求める機能を見極め、製品に落とし込み、未来のモビリティを創る役割を担うことができます。 ・四輪車のシートを、デザイン/設計/実験/評価/生産までを一貫して行っている数少ない自動車メーカーとして、責任と誇りをもって製品を作ることができます。 ・安全/品質/性能/コストのバランスを取りながら、最適解を探り試行錯誤して価値ある製品を作ることができます。 ・自分で設計したシートをテストコースでの試乗評価をはじめ、試作立ち合い等で海外出張に行く機会も多数あります。国内外の工場に出向いて生産対応まで現場で見ることができます。
≪必須要件(MUST)≫ ●板金部品・樹脂部品・その他機械の設計業務経験を5年以上お持ちの方 ≪歓迎するスキル・経験(WANT)≫ ●3D CAD(UG-NX、CATIA等)でのモデリング経験(業務ではNXを使用します) 以下、何れかの業務経験を有する方 ●部品メーカーでの開発経験 ・シート電装部品(パワーシートメモリー/空調シート/シートヒーター/シートリマインダセンサ/ニューマチック 等) ・シート安全部品(サイド/ファーサイド/クッション等のエアバック、シートベルト等) ・シート機構部品(スライドレール/リクライナー/リフター等) ●シート専門メーカーでの開発経験 ●自動車メーカーのシート開発経験 ≪必須資格≫ ・普通自動車運転免許証(MT運転必須:入社までに取得で可) ・高専卒以上 ≪必須となるTOEICスコア・語学力水準≫ ・英語力(TOEIC 470点以上) 担当業務により海外拠点と毎日メールのやり取りやWeb会議があります。 四輪車シート/シートベルト/シート内蔵エアバック/シートデバイスに関する設計・開発エンジニアの募集(担当者~主任/係長クラス)
二輪車、四輪車、船外機、電動車いす、産業機器の開発・製造・販売