【PM/プレイングマネージャー候補・住友商事G】月残業20時間程/土日の休み可
790~900万
住商アーバン開発株式会社
神奈川県, 埼玉県, 東京都23区内
790~900万
住商アーバン開発株式会社
神奈川県, 埼玉県, 東京都23区内
不動産プロパティマネージャー
住友商事Gの一員である当社にて、商業施設の既存テナント管理及びマネジメント業務をお任せいたします。 (1)テナント管理(契約管理・賃料交渉、入退去工事窓口等) (2)各種契約等管理 (3)ビルオーナーへの報告・連絡 (4)その他運営管理上の調整業務 (5)メンバーマネジメント (あくまでもプレイングマネジャーとなります。) なおテスクワークや社内調整が比較的多いです。
【いずれも必須】 ・商業施設のプロパティマネージャー経験 ・マネジメント経験 【当社管理物件】テラスモール湘南のような郊外型駅前大規模物件や表参道の『ジャイル』のような都市型物件、駅前立地から郊外立地まで、幅広いジャンルの商業施設運営管理を行っております。 【魅力】住友商事株式会社100%出資の子会社で、安定した経営基盤があり、月残業は20-25h程度、直近の離職率は3.6%と、業界平均よりも低い水準です。
宅地建物取引士 尚可
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
790万円~900万円 月給制 月給 460,000円~520,000円 月給¥460,000~¥520,000 基本給¥460,000~¥520,000を含む/月 ■賞与実績:年2回 (6月・12月)
会社規定に基づき支給 社内規定による
07時間30分 休憩60分
09:30~18:00
無 コアタイム 無
有
無 管理監督者のため支給無
年間120日 内訳:完全週休二日制
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 入社日に応じ1~15日付与
その他(※シフト制)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【勤務地区分】 「地域限定社員(転居を伴う転勤無)」と「全国転勤有社員(転勤有)」が選べます。地域限定社員であっても、職域の制限はございません。将来、部長や執行役員へのキャリアもございます。 (業務内容の変更の範囲)当社業務全般 (就業場所の変更の範囲)当社が定める勤務地
当社の管理する商業施設へ配属となります。 ※お住まいやご希望、適性等を考慮し決定します。
当面無
神奈川県
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
埼玉県
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
東京都23区内
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
無
有
日本リロクラブ/資格取得奨励/育児休業/介護休業
退職金:正社員に登用され、入社3年経過から退職金支給あり 【休日について】 商業施設の運営管理ではあるものの、PM担当者の主な対応先はテナントスタッフやテナント本部担当者のため、土日祝に休むことも可能です。実際、月の半分程度は土日の休みを取得しています。 【転勤について】 基本的に全国転勤ありの契約となりますが、転居を伴わう人事異動がない「地域限定社員」の採用も可能です。詳細はお問い合わせください。
1名
3回
筆記試験:有
■【住友商事グループ】都市空間と商業施設を創るプロフェッショナル企業。全国約70の商業施設を運営管理■主な対応先はテナントスタッフやテナント本部担当者のため、土日祝に休むことも可能。実際月の半分程土日の休みを取得。
《当社について~都市空間と商業施設を創るプロフェッショナルカンパニー~》 ■当社は、住友商事グループの商業不動産総合ソリューションカンパニーとして、豊かな都市空間・商業施設をプロデュースします。 ■「テラスモール湘南」(2015年 第6回日本SC大賞金賞受賞)といった郊外地域密着型から、表参道にある「GYRE」のような都市型まで全国約70の商業施設(ショッピングセンター)等の運営を行っています。当社では、豊富な商業施設の運営で培った経験・手法と、「この街を、また来たくなる空間に。」の想いをもとに、商業施設の新規開発・バリューアップ・運営受託から、経営状況診断・商業資産の有効活用コンサルティングまでトータルに手がけています。 ◎私たちが目指すのは、時代の変化を先取りし、新しい価値を創造して人々の豊かな生活を実現させることと、潤いある空間を創造することです。21世紀のニューライフスタイルを提案することにより、必ずやお客さまのお役に立てるものと確信しています。 【当社運営施設】・テラスモール松戸・グランエミオ所沢・コレットマーレ・ならファミリー他
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2丁目2番地1KANDA SQUARE14階
■大阪事務所■テラスモール松戸事業所■コレットマーレ事業所■表参道管理事務所■川崎ルフロン事業所■テラスモール湘南事業所■ならファミリー事業所 他
■商業施設の企画開発・運営管理
■住友商事株式会社 ■住商建物株式会社 ■住商ビルマネージメント株式会社 他
非公開
住友商事株式会社 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
500~700万
当社が管理するオフィスビル/商業施設/公共施設等の物件及びスターツグループ保有ビルのプロパティマネジメント(PM)業務をお任せ致します。 【具体的には】(1)建物管理計画の企画立案及び提案:計画工事の立案・スケジュール管理。(2)オーナーやテナントとの折衝対応:PMレポート等各種報告書作成。※アカウントチーム、リーシングチームと連携をとっていただきつつ、業務報告や収支報告を実施いただきます。 【管理物件種別】オフィスビル/教育施設/医療施設/工場・倉庫/ホテル/商業・店舗ビル/結婚式場/大使館/福祉施設/公共施設 等
【全て必須】■宅建士の資格 ■運転免許(グループ統一の採用基準として必要)■プロパティマネジメントの業務経験1年以上 ★健保扶養している配偶者:10,000円/月 など福利厚生充実! 【風土】フラットな組織で、職務経験に関わらず活躍が可能な風土です。 【当社の強み】不動産管理サービスをワンストップで提供。24時間遠隔監視システム(ビルコム)や、入退出管理システム(パスレッド)など『自社製品』を扱っており、管理や工事だけに留まらず、防犯、セキュリティ対策、勤怠管理、省エネなど様々な顧客のニーズに対して応えられる点が強みであり、顧客からの引き合いが増えている要因です。
■総合ビル管理■プロパティマネジメント、不動産仲介事業■ビルメンテナンス(清掃、設備保守)■警備事業■24時間ビル監視制御システム■ビルリニューアル事業(バリュー アップ工事、建物劣化診断)■コンサルティング事業(デューデリジェンス)等
450~600万
当社が管理するオフィスビル/商業施設/公共施設等の物件及びスターツグループ保有ビルのプロパティマネジメント(PM)業務をお任せ致します。 ※未経験の方でもしっかり育成しますのでご安心ください。 【具体的には】(1)建物管理計画の企画立案及び提案:計画工事の立案・スケジュール管理。(2)オーナーやテナントとの折衝対応:PMレポート等各種報告書作成。※アカウントチーム、リーシングチームと連携をとっていただきつつ、業務報告や収支報告を実施いただきます。 【管理物件種別】オフィスビル/教育施設/医療施設/工場・倉庫/ホテル/商業・店舗ビル/結婚式場/大使館/福祉施設/公共施設 等
★経験不問~どなたでもご応募可能~★ 【必須】■普通自動車運転免許 【歓迎】■宅建士の資格■不動産業界での就業経験 【風土】フラットな組織で、職務経験に関わらず活躍が可能な風土です。 【当社の強み】不動産管理サービスをワンストップで提供。24時間遠隔監視システム(ビルコム)や、入退出管理システム(パスレッド)など『自社製品』を扱っており、管理や工事だけに留まらず、防犯、セキュリティ対策、勤怠管理、省エネなど様々な顧客のニーズに対して応えられる点が強みであり、顧客からの引き合いが増えている要因です。
■総合ビル管理■プロパティマネジメント、不動産仲介事業■ビルメンテナンス(清掃、設備保守)■警備事業■24時間ビル監視制御システム■ビルリニューアル事業(バリュー アップ工事、建物劣化診断)■コンサルティング事業(デューデリジェンス)等
435~667万
当社ファシリティマネジメント部の業務をお任せいたします。【具体的には】■テナント入替工事に関するB工事見積取得、指定工事業者(ゼネコンやBM会社等)とのリレーション、交渉業務、スケジュール管理 ■BM会社との定例会議出席■施設管理面(主に商業施設のハード面)に関する維持管理・安全確認■建物実査(オーナー側の建物実査に同席)※リート物件※実査で指摘された改善事項(修繕等)は、その後の対応 ■CM(コンストラクションマネジメント)業務※リート物件 ■長期修繕計画のチェック、次年度各物件予算への反映 ■水光熱に関するコスト削減、事故リスク回避、スポット修繕提案等
【必要なスキルや経験】 ・商業施設での施設管理、修繕管理、レポーティング業務経験 ・テナントとの入退店工事、リニューアル工事経験 ・委託会社、施設管理会社等のマネジメント・ディレクション経験 ・施設所有者(外部クライアント)への各種提案、折衝、調整業務経験 ・リート、ファンド系オーナー物件の業務経験 【歓迎】 ・宅地建物取引士 ・一級建築士をお持ちの方
■商業・複合施設のプロパティマネジメント(常駐型/巡回型) ■開発・リニューアル、経営・運営のコンサルティング ■広告宣伝・販売促進 ■MD・テナントリーシング ■マーケティング調査 ■アカウントサービス など
560~756万
竣工から30年以上を迎え老朽化が進んでいる病院に対して、建築・不動産関連のコンサルティングを行っていただきます。 経営コンサルタントと連携しながら、経営・財務・事業状況を踏まえた建替計画や改修・修繕計画の策定などの上流工程から実行支援までを担っていただきます。 ◎具体的な業務内容 当社とパートナーシップを締結している医療機関および新規候補先の医療機関に対して、以下のような業務を行います。 <建物管理コンサルティング業務 > ・中長期修繕計画の策定 ・改修・修繕工事の発注者代行業務(見積査定・工事計画書チェック・定例会議・完了検査等) ・建築・不動産評価業務(建物状況調査・遵法性調査・建物環境リスク調査・修繕計画作成・簡易ER作成等) ・ランニングコスト削減提案業務(水光熱費等)
【必須要件】 以下のいずれかの経験をお持ちの方 ・建築、設備に関する設計や施工等のご経験 ・ファシリティマネジメント/プロパティマネジメント/ビルマネジメントのご経験 ・不動産企画・開発のご経験 【歓迎要件】 ・建築士(一級・二級)、宅地建物取引士、各種施工管理技士(建築・電気・管等)、その他建築・設備関連の資格をお持ちの方 ・医療機関における建物管理業務経験、または改修・修繕の設計や施工のご経験 【求める人物像】 ・ユカリアのビジョン・ミッションに共感いただける方 ・他者を尊重したコミュニケーションができ、お互いにサポートし合いながら仕事取り組む姿勢をお持ちの方 ・建築・設備のスペシャリストとしてより上流工程で価値発揮をしたいと考えている方
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450~700万
■職務概要: 積算管理(主にマンション大規模修繕工事の積算審査)をご担当いただきます。 工事にあたり各担当が作成した見積もりに不備がないか、同社の規定にそっいてるかの審査がメインミッションです。 【具体的には】 ・マンションの工事見積もり査定 └主に建築系(大規模修繕工事等)になります。同社の標準単価との比較や見積もり内容に間違いがないか、見積書に矛盾がないかをチェックいただきます。 ・マンションの工事請負契約のチェック ・マンションの修繕工事費用の傾向の分析 など <積算管理未経験者も歓迎!> 積算管理未経験の方も1人前になるまでしっかり教育させていただきますのでご安心ください! ■働き方: 長期就業できる環境づくりに取り組んでおります。 ・平均月残業20~30h ・毎日20:00にはPCがシャットダウン ・年間休日123日 ・土日祝休み ・フレックス制度 ■大手不動産グループの安定した環境/充実の福利厚生 東証プライム市場上場の不動産ホールディングスのグループ企業として安定した基盤と充実の福利厚生を完備。頑張りをしっかり評価する明確な評価制度や手厚い住宅手当(社内審査あり)も完備しており、長く活躍をいただける環境を整えております。またそれに伴い、管理戸数や売り上げも順調に推移しております。
<応募資格/応募条件> ■必須条件:以下、いずれかのご経験がある方 ・建築・不動産領域で何かしらの技術職経験がある方 ・不動産管理会社での就業経験がある方(職種不問) ・建築系学科卒業の方 ■歓迎条件: ・一級・二級建築士、一級・二級建築施工管理技士、マンション管理士マンション維持修繕技術者、管理業務主任者等などの管理業関連資格保持者
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430~1000万
オーナー様・入居者様の双方にとって快適な不動産運営を実現するため、管理・運営・提案業務をお任せします。 ご経験・ご希望に応じて、PM・BM等幅広い業務をお任せします。 【具体的な業務内容】 ■新規募集、更新、解約、家賃督促、退去立ち会いなどの賃貸管理業務全般 ■入居者様のサポート(設備不具合対応、問い合わせ・トラブル対応) ■オーナー様への提案(管理物件の入居率向上に向けたリフォーム・修繕提案、退去後の原状回復・設備修繕工事の手配) ■新規受託、オーナー提案、相続相談など
【必須】 ■宅地建物取引士の資格をお持ちの方 ■1年以上の不動産管理・BM・PMいずれかのご経験 【歓迎】 ■不動産の売買仲介の経験をお持ちの方 ■スピード感をもって業務に取り組める方 ■決められた納期やルールを遵守できる方
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480~1200万
【業務内容】 当社の不動産売買営業の業務を中心に、ご経験や適性に合わせ業務を担当します。 2026~2027年の間に不特法事業の許可を取得する予定です。それに伴い、不特法許可に必要な業務管理者となっていただき、営業部長として新規事業の中心となりご活躍いただきます。 【詳細】 ※ご経験に応じ下記いずれか ・売買仲介や仕入/リーシング、不特法許可申請準備業務や、経験を活かした業務改善 ・グループ会社のテナント募集活動、テナントとの契約、テナント入退去に関わる業務、入出金管理 【働き方】 残業月20h/年間休日124日/少人数のため経営者との距離が近く、意見が言いやすい環境です◎ 変更の範囲:会社の定める業務
【必須条件】 ・宅地建物取引士 ・不動産証券化協会認定マスター or 不動産コンサルティングマスター or ビル経営管理士 【歓迎条件】 ・不動産管理会社で管理業務の実務経験がある方 ・建物や機械に詳しく、軽微な修繕は対応できる方 ・不特法許可1号2号を取得している会社で、実務経験がある方 ・賃貸・売買のお客様を持っている方
秋葉原エリア・代々木上原エリア中心に管理・売買賃貸仲介を行っております。 グループ会社と連携し、土地の仕入れから建築・設計に携わり開発を行っております。建物の完成後は、賃貸仲介や管理、売却までトータル的に不動産に携わることが出来ます。来期は東上野と富ヶ谷に1棟建の小型商業ビルを建築中です。長野県白馬でリゾート開発を行っており、不特法事業の許可を取得し、完成したら小口化し販売ができる体制にする予定です。 ・土地/物件の売買 ・賃貸/管理 ・リノベーション
700~850万
――――――――――――――――― ◆◇◆募集ポジション◆◇◆ ――――――――――――――――― <ポジション> 不動産運営本部 不動産運営第二部 オフィスリーシング課 <勤務地> ※基本転勤なし 東京本社 4F 住所:東京都港区芝5-20-6 芝520ビル4F 勤務地最寄駅:都営三田線/三田駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <担当顧客(共通)> ・オフィスビル ・商業施設 ・マンション ・ホテル、学校等 ――――――――――――――――― ◆◇◆業務内容◆◇◆ ――――――――――――――――― <オフィスビルリーシング> ▼主要業務 当社が管理運営するオフィスビルの リーシング業務をお任せします。 【業務詳細】 ・オフィスビルのリーシング 戦略立案・実行 ・仲介会社・PM・オーナーとの折衝 条件交渉、案件クロージング ・マーケット調査 (賃料相場、需給動向、競合物件) ・リーシング資料作成 (募集図面、提案書、収支試算) ・オフィス移転仲介業務 ・メンバーマネジメント、育成・評価 ・与信/稟議対応、社内関係部署との連携 ▼管理物件 オフィスビル・商業施設 マンション等 ▼働き方 ・協力業者へ委託している為 基本的に日勤・土日休みの 就業制度です ・平均残業時間は25時間程度で フレックスタイム制の為、 在宅勤務も可能となっております ・担当部署(BM・PM・CM)が 明確に役割分担・分かれている為、 各部署の業務負担が少なく、 働き方の面で安心できる環境です ▼仕事の魅力 長年にわたる「丸紅グループ」の実績 と全国に展開している拠点などもあり オフィスビル・商業施設・マンション ・ホテル・学校等の幅広い物件を 担当いただく事が可能です。 将来的に不動産・建築分野にて 発注者側としての成長・スキルアップ していただける環境が弊社には 十分に整っております。
<マッチする方> ▼リーシングやテナント折衝等の ご経験がある方 ▼宅地建物取引士の資格をお持ちの方 ▼安定した母体にて働き方・待遇面を 大きく改善したい方 (土日祝休み/残業25h/賞与5ヵ月) ▼丸紅Gが担当する様々な大型物件 (ビル・商業施設等)に携わり、 将来的に幅広く成長していきたい方 (大手商社丸紅G/幅広い管理物件)
・不動産の管理・運営 ・不動産(土地・建物)売買 ・建設工事の設計・監理 ・その他不動産・金融事業
450~700万
分譲住宅購入者様の購入後のアフターメンテナンスを中心にお客様に安心してお住まい頂くアフターメンテナンス職として下記業務をお任せいたします。 ◇引渡し後の住宅・設備に関する不具合対応(水漏れ、建具の不具合など)◇顧客からの問い合わせ対応◇定期点検の実施と報告書の作成◇修理・補修作業の手配および簡易作業の実施◇協力業者との連携・スケジュール調整◇メンテナンス履歴の管理・データ入力◇必要資材・部品の発注と在庫管理◇現場訪問・巡回(社用車使用の場合あり)◇顧客満足度向上のための改善提案◇社内技術スタッフとの情報共有・技術的な相談
【必須】第一種普通自動車免許【歓迎】1級/2級建築施工管理技士をお持ちの方 ★未経験者の方歓迎!★ 【当社について】創業68年。不動産賃貸や土地売買・リフォーム・不動産管理まで一貫して取り扱うことで、入居者様が心から安心できる住まいを提供。リゾングループでの、賃貸アパート・マンション、駐車場、戸建て住宅販売、自社企画分譲マンションなどの約16,000室を、東武東上線沿線と西武池袋線の10支店にて管理。管理物件をご紹介する部署と分担しており、当ポジションは物件の管理が業務となります。
・資産運用計画・入居時手続、家賃の集金/集計等の管理業務 ・土地有効利用に伴うビル,アパート,マンション駐車場の企画、設計、施工、管理 ・戸建分譲事業・住宅の売買、仲介、リフォーム業務
450~700万
不動産賃貸や管理を幅広く手掛ける当社にて、賃貸物件の入居者様が退去する時や設備の修繕が必要な時に設備の破損チェック、協力会社への修繕依頼、メンテナンスなどを対応します。 【詳細】賃貸物件の入居入れ替えに伴う立会いの際に、破損や汚れ等を確認し破損個所の修理を、支店窓口メンバーに相談しながら物件オーナーと繕対応行う協力会社へ依頼と報告を行います。【魅力】より住みやすい部屋作りにアイデアを活かせます。入居率を上げられるように「防犯用モニター付きのインターホンへ」「壁紙を一式かえて部屋の印象を明るく」といった提案を部屋作りに取り入れられることが可能です。
【必須】普通自動車免許 【歓迎】原状回復又はメンテナンス(業界経験不問)の経験、、建築施工管理士、電気工事士、消防設備点検の資格 ★未経験の方も大歓迎! 【当社について】創業68年。不動産賃貸や土地売買・リフォーム・不動産管理まで一貫して取り扱うことで、入居者様が心から安心できる住まいを提供。リゾングループでの、賃貸アパート・マンション、駐車場、戸建て住宅販売、自社企画分譲マンションなどの約16,000室を、東武東上線沿線と西武池袋線の10支店にて管理。管理物件をご紹介する部署と分担しており、当ポジションは物件の管理が業務となります。
・資産運用計画・入居時手続、家賃の集金/集計等の管理業務 ・土地有効利用に伴うビル,アパート,マンション駐車場の企画、設計、施工、管理 ・戸建分譲事業・住宅の売買、仲介、リフォーム業務