RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

407813991/【福岡】税務コンサルタント※筑紫野市〈土日祝日休み〉

500~800

イデア総研税理士法人

福岡県筑紫野市

職務内容

職種

  • 財務/会計/税務コンサルタント

  • 会計士

仕事内容

  • 購買/調達
  • コンサルタント
  • M&Aコンサルティング
  • M&A対応
  • 経営/戦略コンサルティング
  • M&Aアドバイザリー
  • 監査
  • M&A支援

【職務概要】 同法人にて税務コンサルタントのポジションをおまかせします。 【職務詳細】 ◎税務会計案件を中心に担当いただきます。 OJTにて研修後、顧客を徐々に引継ぎ、担当者として、監査を行います。 ★将来的には経営コンサルティング業務に携わることが可能です。 具体的には以下のような業務をおまかせします。 ・相続業務 ・M&A支援 ・資金調達 ・税務会計業務 ・顧客紹介からの新規顧客の獲得(新規飛び込み等は一切ありません) ・税務書類の作成(代理作成/作成指導) ・税務代理業務 など ■配属先情報 従業員6名(うち税理士1名)

求める能力・経験

  • マネジメント
  • 顧客対応
  • 会計

【必須】 ■会計事務所または税理士事務所で自主的な判断をしながら顧客対応を行った経験 【尚可】 ・マネジメント経験 ・税理士資格をお持ちの方 ・税理士事務所での就業経験

勤務条件

雇用形態

正社員

試用期間

給与

500万円〜800万円

勤務時間

■勤務時間 9時00分~18時00分 ■休憩時間 60分

残業手当

休日・休暇

120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

その他

有給、夏期、年末年始

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:6ヶ月 ■給与 年収:500万円~800万円 賃金形態:月給制 月額:330000円~ 賞与:年2回 昇給:年1回

勤務地

配属先

転勤

福岡県勤務

住所

福岡県筑紫野市

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

福岡県筑紫野市二日市中央四丁目11番1号 二日市ビル2-N号 西鉄大牟田線「二日市」駅より徒歩3分

制度・福利厚生

制度

その他

退職金

その他制度

退職金制度有、監査手当、新規開拓手当、目標達成手当、退職年金共済制度、ベネフィット・ステーション加入、資格取得支援、勤続年数毎に報奨金支給(5万円旅行券)社員旅行(北海道/ハワイ等)、勤続年数毎に報奨金支給

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【東京会計】将来の税理士候補@福岡、熊本

    300~500

    • 記帳代行
    • 税務
    • 会計
    • 経理
    • 社会保険
    • 経理事務
    東京会計株式会社福岡県福岡市, 熊本県熊本市
    もっと見る

    仕事内容

    (1)ITを活用した税務会計の補助、顧客訪問や記帳代行等、税務手続に係る申告書の作成、申請等→クラウド約303件 (2)特殊分野(公益法人等、上場関連会社、社会医療法人)に対する会計税務の補助→約100件 ※取得した資格から更に専門分野に特化したキャリア形成、プロフェッショナルを目指す方を応援します ※公益法人、社会福祉法人、医療法人、組合関係の経験者優遇 (3)公益法人担当  【実績】公益社団・財団法人等→約100件     他、社会医療法人、社会福祉法人、組合あり ※正しい処理を求められるお仕事で、女性も多く活躍されています ※テレワーク、会計、消費税、法人税の知識のある方、厚遇します ※未経験者用の研修プログラムあります

    求める能力・経験

    【応募条件】 ◎必須条件 ・基本的なPC操作(ワード・エクセル) ・普通自動車運転免許 ◎歓迎条件 ・税理士科目合格、公認会計士、司法書士、社会保険労務士、行政書士あれば尚可 ・税理士受験者、実務経験を積みながら税理士を目指す方歓迎 ・経理事務、税理士事務所経験者、公益法人の会計、税務経験者および金融機関での勤務経験

    事業内容

    会計・税務および人事・労務のサポート

  • 企業ダイレクト

    【福岡】【CFO/経営・会計コンサル】戦略~実行まで。PEファンド投資先支援

    500~

    株式会社ユニヴィストータルサービス福岡県福岡市
    もっと見る

    仕事内容

    PEファンド投資先や上場企業、IPOを目指すベンチャーへ。CFO/COOとして経営の現場に深く入り込み、企業価値の最大化をリードします。経営企画、財務、M&A、IPO支援など、経営・会計の全領域を担当します。 【仕事の内容詳細】 【経営支援】経営企画、財務モデル開発、管理会計導入、M&A関連(DD・実行)、IPO支援、予実分析【会計支援】決算早期化、資金調達、内部統制構築、監査法人対応など。6ヶ月~1年程度のプロジェクトを2~5名のチームで担当。経験豊富な経営陣と連携し、多様な業務に挑戦可能です。

    求める能力・経験

    【ご応募対象の方】 コンサル、監査法人、会計事務所、税理士法人、事業会社の経理・経営企画いずれかのご経験をお持ちの方 【ご活躍頂ける方】★難関大出身者多数在籍の成長環境★ 将来CFOや経営者を目指し、圧倒的なスピードで成長したい意欲の高い方。経営者の近くでリアルな経営体験を積み、財務会計知識と経営知識を貪欲に吸収できる方。公認会計士(試験合格者含む)、監査法人、コンサル、事業会社経理経験者は即戦力としてご活躍頂けます。Excel・PPT等の実務経験も歓迎します。

    事業内容

    会計コンサルティング業務 常駐型CFO代行業務 社外CFO業務

  • エージェント求人

    M&A北海道・中四国支社・九州支店(法人チャネル) コンサルタント1DAY選考

    500~1200

    • コンサルティング業務
    • M&A支援
    • M&Aアドバイザリー
    • M&Aコンサルティング
    • M&A対応
    • 提案
    • 契約締結
    • 事業承継
    • 会計
    • 成約
    • コンサルタント
    • ローン/融資
    • プロジェクト
    • マネジメント
    • 融資
    • プロジェクトマネジメント
    • 営業
    株式会社日本M&Aセンター北海道札幌市, 広島県広島市, 福岡県福岡市
    もっと見る

    仕事内容

    当社はM&Aを通じて事業承継問題を抱える中堅中小企業様のご支援を行っております。 M&AコンサルタントにはM&Aに関する一連の業務を担っていただきます。 オリジネーション業務(案件発掘) <譲渡サイド>・会計事務所/金融機関の開拓及びフォロー ・紹介案件相談~アドバイザリー契約締結 ・バリュエーション・概要書作成 <譲受サイド> ・マッチング~ロングリスト作成・ノンネーム提案・秘密保持契約締結 ・概要書提案・アドバイザリー契約締結・IP提供 エグゼキューション(調整・交渉) ・トップ面談/企業訪問・条件交渉・基本合意契約締結・デューデリジェンス対応 ・最終条件交渉・最終契約締結・デリバリー/成約式/ディスクローズ オリジネーション業務は譲渡/譲受サイドは別々の業務ですが、 エグゼキューション業務に進むと社内で協業し、お客様にとってより良いM&Aになるようご支援いただきます。

    求める能力・経験

    以下いずれかの経験において高い成果を残してこられた方 ・ソリューション営業経験・融資営業経験・新規開拓経験(テレアポ、DM等) ・高単価商材の営業経験・無形商材営業経験・プロジェクトマネジメント経験 ・経営者折衝経験

    事業内容

    M&A仲介 PMI支援  企業評価の実施 上場支援 MBO支援 企業再生支援 コーポレートアドバイザリー 企業再編支援 資本政策・経営計画コンサルティング

  • エージェント求人

    業務改革BPOプロジェクトリーダー候補 - オペレーションズ コンサルティング本部

    年収非公開

    • コンサルティング業務
    • プロジェクト
    • マネジメント
    • 提案
    • オペレーター
    • サービス提供
    • 事務
    • 人事
    • 財務
    • モニタリング
    • 経理
    • 品質管理
    • BPO
    • ネットワーク
    • 営業
    • レポーティング
    • コスト削減
    • 業務改善提案
    • 広告運用
    • 分析
    • SCM/生産管理/購買/物流
    • 購買/調達
    アクセンチュア株式会社福岡県福岡市, 熊本県熊本市, 東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ◆所属部門について アクセンチュアオペレーションズコンサルティング本部サービスデリバリーグループでは、クライアントの収益拡大やコスト削減といった経営目標の実現を目的として、業務プロセス改革のコンサルティングから、業務プロセスのアウトソーシング(BPO)を通じた実行まで、End to Endのサービス提供を行っています。 業務領域は、人事、総務、経理・財務、調達、営業支援、カスタマーサービス(主に事務処理)、テクニカルサポート、広告運用、製薬R&Dなど、多岐にわたります。業務プロセスの知見、世界中にある50拠点以上のデリバリーネットワーク、そしてロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)やAIなどの最先端デジタルテクノロジーを活用して、ビジネスプロセスの標準化、分析、自動化および業務に関する高品質データの提供を支援しています。 ◆仕事内容 プロジェクトにおける業務プロセスサービスの提供(Delivery)を専門とするポジションです。安定的で高品質なアウトソーシングサービスの提供に責任を持ち、メンバーマネジメントの他、業務運用をモニタリング・可視化し、お客様や社内へのレポーティングや、Automation導入やプロセス改善による継続的改善の立案/実行などを行います。お客様に最も近い立場で付加価値を提供することができるポジションです。ご参画いただくプロジェクトの種類や、お任せするRole(Team LeaderもしくはProject Leader)は、ご経験と培ってこられたスキル・バックグラウンド、及びご本人のキャリア志向に合わせて決定いたします。 【Team Leader】 オペレータ、SVで構成された3-20名程度のチームを管理していただきます。OP・SV層が比較的簡単なオペレーションを担当しますが、各業務領域において難易度の高い業務を担当しつつ、オペレーターの管理・承認行為を実施するプレイングリーダーとなっていただきます。サービス領域単位ごとのサービス提供責任者として、オペレーションミスの防止と対策、日々のサービスボリュームとFTEの稼働責任を負います。チームの責任者として、稼働量管理、品質管理、例外管理、要員管理、業務改善提案などを行います。 【Project Leader】 プロジェクトのサービス提供にかかわる全体責任者をご担当いただきます。1~5つ程度のチームをもつプロジェクト全体について、契約ベースライン管理、コスト管理、スコープ管理、品質管理、リスク管理、課題管理、改善提案、要員管理など、小規模事業の経営に近いお仕事です。 🌏 九州×アクセンチュア。地方でも世界基準のキャリアを 福岡・熊本を拠点に、世界50拠点以上のデリバリーネットワークとRPA・AIなどの最先端テクノロジーを駆使した大規模プロジェクトに参画。「アクセンチュアって東京じゃないの?」と思った方にこそ知っていただきたい、地方勤務の選択肢です。 💼 あなたのバックオフィス経験が、最大の武器になる 人事、経理、総務、購買での実務経験。事業会社で培ったその業務知識こそが、アクセンチュアで最も価値あるスキルです。難しい戦略立案ではなく、現場の方々と一緒に業務を効率化していく。あなたの「現場を知っている強み」が、クライアントの改革を成功に導きます。 🚀 チームリーダーから、小規模事業の経営者へ Team Leader(3~20名管理)からスタートし、実績に応じてProject Leader(1~5チーム統括)へ。契約管理、コスト管理、品質管理、リスク管理など、まさに小規模事業の経営そのもの。「マネジメント経験を積みたい」「事業を動かす経験が欲しい」という方に最適です。 📊 提案で終わらない。現場で成果を出し、実感できる コンサルティングから実行(Delivery)まで、End to Endで関わるのが醍醐味。業務運用のモニタリング・可視化、Automation導入、プロセス改善を現場で実行し、クライアントに最も近い立場で付加価値を提供。改善の成果を目の当たりにできる充実感があります。 💡 RPA・AIを現場で実装。業務×テクノロジーの実践力 「テクノロジーに興味はあるけど実務経験がない」という方も大丈夫。現場で実装しながら学べる環境で、業務×テクノロジーの実践力が身につきます。 💰 年収大幅UP実績多数 バックオフィス出身者も歓迎。マネジメント経験が高く評価される環境で、ほとんどの方が年収UPを実現しています。 ⚖️ 多様な働き方をサポート フレックス、在宅勤務、育児・介護支援(育児コンシェルジェ、ベビーシッター補助等)、ライフパートナー制度など充実。 #IE公開求人

    求める能力・経験

    ◆必須要件: ・ビジネスレベルの日本語能力 ※英語は必須要件ではありませんが、Global Project等、英語スキルを活かせるポジションもございます。 【以下のいずれかの経験を1年以上お持ちの方】 ・BPOの現場にてメンバーマネジメントの経験をお持ちの方 ・事業会社のカスタマーサービス部門などでメンバーマネジメントの経験をお持ちの方 ・業務コンサルティングの経験をお持ちの方 ・経理財務、人事総務、購買の業務領域の専門的知識があり、数名以上のメンバーマネジメント経験をお持ちの方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    青山財産ネットワークス コンサルタント職

    600~700

    • ヒアリング
    • 分析
    • コンサルティング業務
    • 相続税
    • 財務/会計コンサルティング
    • 財務
    • 営業
    • 金融商材
    株式会社青山財産ネットワークス九州福岡県福岡市
    もっと見る

    仕事内容

    土地持ち資産家や企業オーナー家の永続的発展のために、資産の組み換えと心(非財産)の相続を2本柱とした総合財産コンサルティングを行っています。  ■5つの視点による分析から全体最適となるグランドデザインの立案と実行支援  ■紹介者(金融機関等)との顧客開拓の企画と実行  ■資産規模やお客様のご年齢、承継方針のヒアリングに基づく財産の流動化や配分適正化  ■不動産や金融商品、保険などの現状把握(財産の棚卸し)と目的に応じた組換え  ■自社株式の相続税評価額の算出と適正化をおこなうための対策立案、支援 

    求める能力・経験

    金融機関(銀行)で法人営業のご経験がある方

    事業内容

    ・相続・財産承継コンサルティング ・事業承継コンサルティング ・不動産コンサルティング

  • エージェント求人

    税務・会計コンサルタント「税理士」<正社員_福岡>/24083

    600~1200

    税理士法人AKJパートナーズ福岡県福岡市
    もっと見る

    仕事内容

    【ポジション】 ・マネージャー ・シニアアソシエイト ※ 経験及び能力考慮の上で決定 【業務内容】 税務に関わる下記業務及びマネジメントをご担当いただきます。 ・基本業務  - 税務・会計相談  - 各種税務申告書の作成  - 税務関連書類の作成  - 月次巡回監査  - 記帳代行 ・マネジメント業務  - 部下の指導及び教育  - 税務関連書類のレビュー ご経験、ご希望に応じて下記の業務もご担当いただきます  - 税務ストラクチャーの構築支援  - 税務デューデリジェンス  - 株式評価  - 事業承継  - 相続業務  - 専門紙への寄稿、執筆 <詳細> ・クライアント業種は医療業界、製造業界、卸・小売業界、教育業界など多岐に渡ります ・クライアント規模は大手企業、中堅・中小企業、個人事業主など多岐に渡ります ※ 上場企業、上場準備企業を多数含みます ・担当件数は年平均20件~30件です ・部門構成(福岡事務所)は人数10名です ・プロジェクトチームは個人事業主、中小企業の担当の場合は1名~2名、大手企業、上場企業の場合は5名~6名のチームを組んで対応しています ・残業時間は月平均30時間(繁忙期においても同様)です ■ 企業特徴 【税務会計を軸に人事労務、SO設計評価などの専門領域まで支援可能な体制を強みにする税理士法人】 税務会計を軸に人事労務からSO設計評価などの専門領域まで支援可能な体制を強みにする税理士法人です。税務会計支援、各種コンサルティング、人事労務支援を手掛けています。 【クライアントのあらゆる課題へ対応する事業展開】 税務会計支援(各種税務申告、グループ通算制度対応、税務調査対応、税務デューデリジェンスなど)を軸に・国際税務コンサルティング(外国子会社合算税制、クロスボーダーM&A、海外進出支援など)、各種コンサルティング(M&A、企業再生支援、IPO支援、SO設計評価など)、人事労務支援(給与計算等アウトソーシング、人事評価制度構築支援、人事労務デューデリジェンスなど)などを手掛けています。 【グループの強みを活かしたワンストップのサポート体制】 現在はグループ総勢90名近くのプロフェッショナルメンバーが活躍しています。公認会計士、税理士の方を始めに社会保険労務士など有資格者の方が多数在籍しており、さらにBig4の監査法人、大手会計事務所を経験した方多く在籍しています。グループ全体で蓄積した知識、経験を生かして税務会計から人事労務にいたるまでクライアントが抱えるあらゆる課題へ対してワンストップのサポート体制を整備しています。 【グローバル対応体制】 国内のみならずシンガポールにも拠点を展開し、国内外のビジネスを幅広くサポートしています。国際税務、海外進出支援、クロスボーダーM&Aなど、グローバルに不可欠な領域に対応可能な体制を整えています。海外進出を目指す中小企業からグローバル展開を進める上場企業までクライアントニーズに応えています。 【プロフェッショナルを支える職場環境】 プロフェッショナルとして活躍をするために、プライベートの時間をグループ全体で大切にしています。案件ごとに複数担当制やチーム体制を採用しており、個人に業務が偏らない体制を整えているほか、会社全体で休暇取得のバックアップや有給休暇の取得率も高く、残業時間については繁忙期においても平均30時間を維持しています。さらにお子様いる方でも安心して業務を行えるようテレワーク制度、産休・育休制度や育児短時間正職員制度も設けており、実際に複数名のスタッフがテレワーク制度を活用し業務を行っています。

    求める能力・経験

    ■ 求める経験 下記いずれかの経験をお持ちの方 ・税務・会計コンサルタント ・財務・会計コンサルタント ・会計監査 ・会計アウトソーシング ■ 求める資格 税理士の資格をお持ちの方

    事業内容

    【事業内容】 ・税務会計支援 ・国際税務コンサルティング ・各種コンサルティング ・人事労務支援 など 【拠点ネットワーク】 ・主要拠点  - 東京オフィス  - つくばオフィス  - 福岡オフィス  - シンガポールオフィス ・サテライトオフィス  - 虎ノ門オフィス  - 汐留オフィス  - 春日オフィス  - 横浜オフィス 【AKJパートナーズグループ一覧】 ・公認会計士AKJパートナーズ共同事務所 ・社会保険労務士法人AKJ… ※ 詳細は面談時にお伝え致します

  • エージェント求人

    税務・会計コンサルタント「税理士科目合格者」<正社員_福岡>/22687

    560~1200

    税理士法人AKJパートナーズ福岡県福岡市
    もっと見る

    仕事内容

    【ポジション】 ・マネージャー ・シニアアソシエイト ※ 経験及び能力考慮の上で決定 【業務内容】 税務に関わる下記業務及びマネジメントをご担当いただきます。 ・基本業務  - 税務・会計相談  - 各種税務申告書の作成  - 税務関連書類の作成  - 月次巡回監査  - 記帳代行 ・マネジメント業務  - 部下の指導及び教育  - 税務関連書類のレビュー ご経験、ご希望に応じて下記の業務もご担当いただきます  - 税務ストラクチャーの構築支援  - 税務デューデリジェンス  - 株式評価  - 事業承継  - 相続業務  - 専門紙への寄稿、執筆 <詳細> ・クライアント業種は医療業界、製造業界、卸・小売業界、教育業界など多岐に渡ります ・クライアント規模は大手企業、中堅・中小企業、個人事業主など多岐に渡ります ※ 上場企業、上場準備企業を多数含みます ・担当件数は年平均20件~30件です ・部門構成(福岡事務所)は人数10名です ・プロジェクトチームは個人事業主、中小企業の担当の場合は1名~2名、大手企業、上場企業の場合は5名~6名のチームを組んで対応しています ・残業時間は月平均30時間(繁忙期においても同様)です ■ 企業特徴 【税務会計を軸に人事労務、SO設計評価などの専門領域まで支援可能な体制を強みにする税理士法人】 税務会計を軸に人事労務からSO設計評価などの専門領域まで支援可能な体制を強みにする税理士法人です。税務会計支援、各種コンサルティング、人事労務支援を手掛けています。 【クライアントのあらゆる課題へ対応する事業展開】 税務会計支援(各種税務申告、グループ通算制度対応、税務調査対応、税務デューデリジェンスなど)を軸に・国際税務コンサルティング(外国子会社合算税制、クロスボーダーM&A、海外進出支援など)、各種コンサルティング(M&A、企業再生支援、IPO支援、SO設計評価など)、人事労務支援(給与計算等アウトソーシング、人事評価制度構築支援、人事労務デューデリジェンスなど)などを手掛けています。 【グループの強みを活かしたワンストップのサポート体制】 現在はグループ総勢90名近くのプロフェッショナルメンバーが活躍しています。公認会計士、税理士の方を始めに社会保険労務士など有資格者の方が多数在籍しており、さらにBig4の監査法人、大手会計事務所を経験した方多く在籍しています。グループ全体で蓄積した知識、経験を生かして税務会計から人事労務にいたるまでクライアントが抱えるあらゆる課題へ対してワンストップのサポート体制を整備しています。 【グローバル対応体制】 国内のみならずシンガポールにも拠点を展開し、国内外のビジネスを幅広くサポートしています。国際税務、海外進出支援、クロスボーダーM&Aなど、グローバルに不可欠な領域に対応可能な体制を整えています。海外進出を目指す中小企業からグローバル展開を進める上場企業までクライアントニーズに応えています。 【プロフェッショナルを支える職場環境】 プロフェッショナルとして活躍をするために、プライベートの時間をグループ全体で大切にしています。案件ごとに複数担当制やチーム体制を採用しており、個人に業務が偏らない体制を整えているほか、会社全体で休暇取得のバックアップや有給休暇の取得率も高く、残業時間については繁忙期においても平均30時間を維持しています。さらにお子様いる方でも安心して業務を行えるようテレワーク制度、産休・育休制度や育児短時間正職員制度も設けており、実際に複数名のスタッフがテレワーク制度を活用し業務を行っています。

    求める能力・経験

    ■ 求める経験 下記いずれかの経験をお持ちの方 ・税務・会計コンサルタント ・財務・会計コンサルタント ・会計監査 ・会計アウトソーシング ■ 求める資格 税理士科目合格者の方

    事業内容

    【事業内容】 ・税務会計支援 ・国際税務コンサルティング ・各種コンサルティング ・人事労務支援 など 【拠点ネットワーク】 ・主要拠点  - 東京オフィス  - つくばオフィス  - 福岡オフィス  - シンガポールオフィス ・サテライトオフィス  - 虎ノ門オフィス  - 汐留オフィス  - 春日オフィス  - 横浜オフィス 【AKJパートナーズグループ一覧】 ・公認会計士AKJパートナーズ共同事務所 ・社会保険労務士法人AKJ… ※ 詳細は面談時にお伝え致します

  • 企業ダイレクト

    会計業界経験者向け【福岡/財務コンサルタント】トータルサポートで課題解決!

    500~650

    ひかり税理士法人福岡県福岡市
    もっと見る

    仕事内容

    ■会計業界での経験を活かし、主に税理士業務/補助業務をメインに法人・個人顧問先の会計コンサルタントをお任せします。IT導入補助金、事業再構築補助金など、付加価値の高いサービスにもチャレンジ可能です。 【提案業務】■IT導入補助金、事業再構築補助金の提案■事業承継対策、相続税対策、M&Aの提案■クラウド会計を活用した経理業務改善の提案 ・顧問先との商談については公共交通機関を使っての訪問の他、リモートでの商談も率先して行っています。 ・滋賀事務所には資産税部門もありますので、希望や経験によって、携わっていただくことも可能です。

    求める能力・経験

    【必須】税理士法人・会計事務所での実務経験3年以上 【歓迎条件】30~40社程度の顧客を担当していた実務経験 【人物像】組織的に協調して業務遂行できる方 【求める人物像】 ■素直に物事に取り組める方 ■新しいことにチャレンジできるかた ■建設的に物事を捉え、進められる方 ■前向きで、組織耐性のある方 ◎キャリアアップの幅も広く、場合によっては他部門への異動も相談に応じます。成長意欲が高い社員が集まっているので、将来的な活躍の場が広いことも魅力です。

    事業内容

    「ひかりアドバイザーグループ」全体で、企業経営のドクターとして、クライアント企業のさらなる発展のためのトータルサポートを目指しています。 【事業内容】税務会計業務・監査業務・経営指導業務など

  • 企業ダイレクト

    【天神/財務コンサルタント】未経者採用/転勤無/長期キャリアップ可能/年休120

    380~480

    DIG税理士法人福岡県福岡市
    もっと見る

    仕事内容

    日本を代表する会計事務所グループを目指して成長を続ける当グループで、「財務コンサルタント」を募集中です。業界・職種未経験から、専門性の高いコンサルタントへと長期的にキャリアップできる環境です。 ★税務顧問を中心に顧客を直接ご支援する当社の中核となるポジション★ ◇税務顧問業務(税務相談、経理のチェックや税務申告書の作成、税務や財務の提案・サポート、MFクラウド会計やfreeeの導入支援、など)◇個人資産税業務(相続税・贈与税申告のフロント対応、相続税シミュレーション、生前対策の立案、など)◇その他ソリューション提案業務(M&A支援、IPO支援、など)

    求める能力・経験

    ★未経験歓迎!志向性重視のポテンシャル採用です!★ 【必須】社会人経験1年以上、基本的なPCスキル 【歓迎】日商簿記資格、金融・経理に関する知見、法人営業経験 Webサイト経由でのお問い合わせや既存クライアント・金融機関からのご紹介等による新規対応・新規開拓も担うため、自分たちの力で会社を成長させていることを実感できるやりがいの大きさが魅力です。また、業務品質向上や付加価値サービス拡充等の部内プロジェクトも毎期立ち上がっており、新たなことに挑戦し続けることができます。未経験からでもじっくりと成長して一人前のコンサルタントを目指していくことができます。

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【転勤なし×資格取得支援充実】税務or相続アドバイザー/福岡勤務/440~880万/年間休123日

    440~880

    • コンサルティング業務
    • 問い合わせ対応
    • 戦略提案
    • 戦略立案
    • M&Aコンサルティング
    • 税務
    • 提案
    • 新規顧客
    • 税務調査対応
    • 税務調査
    • ヒアリング
    • 保険
    • 事業承継
    • 分析
    • 税務コンサルティング
    • 既存顧客
    • 相続税
    • 相続アドバイス
    • 相続税コンサルティング
    • 相続手続支援
    • 税務指導
    • 税務書類作成
    辻・本郷 税理士法人福岡県福岡市, 福岡県北九州市
    もっと見る

    仕事内容

    ▼ポジション ※選択可能 1:税務アドバイザー(法人向け) 2:相続アドバイザー(法人・個人向け) ――――――――――――――――――――――― 1:税務アドバイザー  法人のお客様の成長を支える、  税務コンサルティングをお任せします。 ▼主な業務内容 ・法人顧問業務 ・税務課題のヒアリング・分析 ・財務諸表のチェック・税法対応 ・節税・リスク回避の提案 ・税務調査対応・コンプライアンス支援 <身につくスキル・経験> ・幅広い業種の法人税務知識・実務経験 ・節税やリスク管理を含む総合的な戦略を立案し、  企業成長を支える力 ・保険・不動産・M&A・ITなど、  多様な分野のソリューション知識 ――――――――――――――――――――――― 2:相続に関するアドバイザー  法人・個人のお客様の相続をサポートする  コンサルティングをお任せします。  ▼主な業務内容 ・相続税の申告、各種手続きのサポート ・相続人とのヒアリング・最適なプラン提案 ・相続財産の調査・評価 ・新規顧客向けコンサルティング (問い合わせ・既存顧客からの紹介メイン) <身につくスキル・経験> ・相続や事業承継に関する知識・実務経験 ・不動産や金融資産の評価スキル ・税務×資産×経営戦略を総合的に学べる環境で  大きくキャリアアップ ―――――――――――――――――――――――

    求める能力・経験

    <マッチする方> ★仕事をしながら着実に資格取得を目指したい方   税理士・公認会計士・社会保険労務士 ★業界トップクラスの安定した経営基盤の元、  挑戦・キャリアアップをしていきたい方 ★納得感のある制度で待遇アップを目指したい方 ┗頑張りがしっかり給与に反映されます! ★税務以外のサービス展開のある会社で  お客様の課題に合わせた提案がしたい方 \ このようなご経験を お持ちの方もご応募ください / ・税理士試験科目の1科目 お持ちの方 ・民間企業での経理経験をお持ちの方

    事業内容

    ■事業法人向けサービス  法人税務顧問/税務セカンドオピニオン/国際税務/アウトソーシング/  再生・M&A/人事・労務 ■事業承継・相続 ■医療法人向けサービス ■公益法人向けサービス ■社会福祉法人向けサービス