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エージェント求人

【能力開発】新規リスキリング事業のBtoCカウンセラー・セールス担当

350~500

株式会社SHIFT

東京都港区, 東京都新宿区

職務内容

職種

  • キャリアアドバイザー

  • その他教育/保育専門職

  • Webサービス法人営業

仕事内容

  • 転職支援
  • 商品/サービス紹介
  • M&A対応
  • オンボーディング
  • M&Aアドバイザリー
  • ソフトウェア
  • 品質保証
  • 開発

■仕事内容 「ヒンシツ大学」はソフトウェアの品質保証を専門とするSHIFTが運営する教育専門機関です。 SHIFTが長年培ってきたナレッジやノウハウを体系化し、セミナー形式で企業や自治体など幅広いお客様へ提供しています。 このたび、新たにSHIFTグループの事業として「リスキリング事業」を展開することとなりました。 今回は、そのリスキリング講座の受講希望者をサポートいただく【BtoCカウンセラー・セールス担当】を募集します。 ■具体的な仕事内容  無料相談に応募された方に対し、学習がどのように役立つのかを整理し、最適な一歩を踏み出せるようサポートするカウンセリングを担当いただきます。 単なる説明ではなく、受講希望者の目的や課題をヒアリングし、「なぜ学ぶのか」「どのように活用するのか」を一緒に引き出すことが重要な役割です。 具体的には・・・ リスキリング講座「マケキャン」と「プログラミング転職コース」の無料相談に応募された方へカウンセリングを実施し、 ・キャリアの目的や課題をヒアリング ・「なぜ学ぶのか」「どう活かすのか」を一緒に明確化 ・サービス紹介資料を活用し、学べる内容やサポート体制を具体的に説明 を通じて、受講希望者が最適な一歩を踏み出せるよう伴走します。 ※カウンセリング時間:最大1時間程度 ※実施後に報告・事務作業あり(5〜10分程度) ※カウンセリング担当開始前に、オンボーディングとして、研修動画視聴・マニュアル読み込み・OJTなど をご用意しております。 ■サービス紹介(講座) 「マケキャン」 ・未経験からマーケターを目指せる実践型カリキュラム ・案件型トレーニングで即戦力スキルを習得 ・キャリアサポート体制が充実 「プログラミング転職コース」 ・未経験からエンジニア転職を目指せる集中学習プログラム ・チーム開発・ポートフォリオ制作を通じて実務レベルのスキルを習得 ・転職成功まで伴走するキャリア支援 ■グループミッション SHIFTは「テスト事業」からスタートし、M&Aを通じて事業範囲をIT全域へと拡大してきました。 そのなかで「ヒンシツ大学」は、SHIFTが培ってきた知見を体系化し、企業や自治体など多様なお客様に学びの機会を提供する教育機関として、重要な役割を担っています。 その取り組みの一環として、新たに展開するのが「リスキリング事業」です。 今回立ち上げる「リスキリング事業」は、この教育領域における新たな挑戦です。 教育事業を通じて高品質な学びを提供し、ともに事業を広げていく仲間をお待ちしています。 ■ポジションの魅力 受講を希望する方々へ適切な説明やアプローチにより、新しい一歩を踏み出せるようサポートすることで、直接的に「役に立てた」というやりがいを実感できます。 IT人材不足が深刻化する今、教育×キャリア支援という急成長する市場で最先端の経験が積めます。コーチングや営業経験を活かし、研修後すぐに活躍することができるのも特徴で、専門性を養うと同時に、多様なスキルを身につけられる環境があります。 教育は、SHIFTが提供するすべてのサービスに通じており、従業員やお客様の課題解決に貢献しています。プライム上場企業でありながら、ベンチャー企業のようなスピード感を大切にしており、圧倒的なスピード感で新しい教育事業を次々と実現していくのも大きな魅力です。 あなたの成長と挑戦を応援し、活躍できる環境がここにあります。ともに熱意をもって事業を広げていく仲間をお待ちしています。 ■今後のキャリア ヒンシツ大学は、一つの会社に例えることができます。 ヒンシツ大学という教育事業を通じて、ビジネスの仕組みを学ぶことが可能です。 そのすべてが自分の考えですすめることができます。 教育事業における、事業企画、事業開発、営業、広報、集客、契約、講座提供、検定開発、認定資格、お客様満足度、オンラインライブ、e-learnig、無料ウェビナー、動画コンテンツ提供、生成AI活用、新しい事業の立ち上げができます。

求める能力・経験

  • 販売
  • 教育
  • 営業
  • プログラミング
  • マーケティング
  • 法人営業

【必須】 IT/教育分野への高い関心(キャリア形成や市場動向を日常的にウォッチしているなど) 以下いずれかの経験 ・法人営業経験(業界・新規/既存不問) ・無形商材のtoC営業経験 ・IT業界または教育業界での業務経験・知見 ・キャリアアドバイザーやコーチングで、個人の意思決定を支援した経験 【歓迎】 ・マーケティングまたはプログラミング学習の経験(独学可) ・業務効率化やDX推進を実践した経験 ・カウンセリング型の販売で高成果を出した経験 ・人材営業の経験 ・スタートアップでの経験 【求める人物像】 ・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感していただける方 ・変化のある環境や、業務の幅広い状況を前向きに楽しめる方 ・素直に物事を受け入れ、状況に応じて優先順位を切り替えながら柔軟に対応できる方 ・リモート環境でも主体的に動き、必要に応じて周囲と積極的にコミュニケーションを取れる方 ・丁寧さと正確さを大切にしながら、日々の業務に責任感をもって取り組める方 ・チームと協力しながら、よりよい運用方法を考えていける方 ・各種システムの利用に抵抗がない方

学歴

高等学校、高等専門学校、6年制大学、大学院(法科)、大学院(博士)、大学院(修士)、専門職大学、短期大学、大学院(その他専門職)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、専門学校

勤務条件

雇用形態

正社員

給与

350万円〜500万円

勤務時間

08時間00分 休憩75分

09:00〜18:15

休日・休暇

内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

有給休暇

入社直後: 10日 最高: 20日

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

勤務地

配属先

転勤

本社

住所

東京都港区

備考

東京都港区麻布台一丁目3番1号麻布台ヒルズ 森JPタワー

新宿第一オフィス

住所

東京都新宿区

備考

東京都渋谷区代々木三丁目22番7号 新宿文化クイントビル

制度・福利厚生

制度

その他

その他制度

・産前産後、育児、介護休業制度 ・各種社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険) ・通勤手当(上限あり) ・選択制確定拠出年金制度 ・スキルアップ応援(資格取得支援)制度 ・社内公募制度 ・SHIFT提携保育園制度 ・技術勉強会・社内交流会「T.E.L@CAFE」 ・株式付与ESOP信託制度 ・健康保険組合(東京都情報サービス産業健康保険組合)提携施設利用可能 ・自転車通勤制度 ・部活動 ・各種社内イベント(運動会、忘年会、社員総会・アワード) など ・「健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」認定 従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人として、経済産業省が認定する「健康経営優良法人」に認定されました。 ・「えるぼし(3段階目)」認定 女性の活躍促進に関する状況などが優良な企業として、厚生労働省より「えるぼし」の最高位(3段階目)認定を取得いたしました。ひきつづき、あらゆる従業員が活躍できる環境を整備していきます。

制度備考

最終更新日: 

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    【マルチプロダクトセールス/インサイドセールス】横断組織/楽楽シリーズ/上場

    567~626

    株式会社ラクス東京都渋谷区
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    仕事内容

    当社は、“楽楽精算”など企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を、自社で企画・開発・運用しています。本ポジションは商材を複数導入いただくことを目的としたインサイド セールスを行っていただくポジションです。 【詳細】・見込み顧客の育成(ナーチャリング)・商談機会の創出(電話やメールでのアプローチ)・ラクスの他商材へのクロスセル商談の創出・アウトバウンド、掘り起こしの管理・架電接触に伴う顧客情報の収集/蓄積と組織全体へのフィードバック・コールリストのカテゴライズや既存顧客向けのセミナー施策の検討・マーケティング部と連携し施策の立案や実行

    求める能力・経験

    【必須】 ■4年制大学卒業以上 ■営業のご経験2年以上 【本ポジションの魅力】■企業の本質的な課題に対してアプローチができ、社会意義の高い製品の拡大に携わっていただけます。 ■ラクスのサービスはサブスクリプション型のビジネスモデルであるため、「お客様に使い続けていただくこと」が事業売上の最大化に繋がります。そのため、売り切りの営業ではなく、顧客の導入後支援やさらなる活用支援など、お客様の立場に立った提案を長期的に行っていただけます。

    事業内容

    主に企業の業務効率化を目的とした、インターネット経由で簡単に使えるITシステムの自社開発および販売を行う。メール管理サービス・経費精算サービス・DB管理サービスなどサービスラインナップは多岐に渡り、今後も更に追加で開発を行う予定。

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    求める能力・経験

    【必須】■営業経験2年以上 【教育体制】楽楽精算事業部は過去複数の育成をしてきたため、しっかりと教育育成していける環境がございます。座学~OJTでメール/電話対応を学んでいただきます。 【ラクス社のインサイドセールス(IS)に関して】■ISは社内の中で最もマーケットニーズに触れられる業務です。 企画マーケティング部と営業 部の間に位置する部門であるという特性から、全体を俯瞰して営業活動を行うスキルが身に付きます。■1日の荷電数は30件(部門によるバラつきあり)ほどで、しっかりと分析~課題設定をしながら効率よい営業を重視しております

    事業内容

    主に企業の業務効率化を目的とした、インターネット経由で簡単に使えるITシステムの自社開発および販売を行う。メール管理サービス・経費精算サービス・DB管理サービスなどサービスラインナップは多岐に渡り、今後も更に追加で開発を行う予定。

  • エージェント求人

    フィールドセールス(医療系自社ブランドの自治体系営業担当者)

    554~717

    日本システム技術株式会社東京都品川区
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    仕事内容

    【職務内容】 東日本地区の保険者に対し、医療費分析や医療費適正化に向けた保健事業の提案を行います。 医療データを活用し、健康に資する事業や医療費適正化に繋がる事業を 企画・立案し、案件を受注するまでの業務を担当します。 予定担当エリアは東日本の複数の都道府県で、 新規顧客が6割、既存顧客が4割です。プロポーザル入札にも対応します。 事業部が指定する業務およびそれに付随する業務、社内におけるすべての業務にも従事します。 【具体的には】 ・ 雇入直後...事業部の指定する業務及び付随する業務 ・ 変更の範囲...社内におけるすべての業務 ・ 東日本地区の保険者(自治体系保険者等)に対し、 自治体様(保険者)に対して医療費分析や医療費適正化に向けた保健事業のご提案 ・ 医療データを活用して人の健康に資する事業や医療費適正化に繋がる事業を 企画・立案し、案件を受注するまでの業務 ・ 予定担当エリア:東日本の複数の都道府県の地域を担当する(近郊・遠隔どちらもあり) ・ 顧客割合:新規6割、既存4割 ・ 入札対応:プロポーザル入札(提案書作成)対応を含む(求人ID:388216)

    求める能力・経験

    【必須】 ・普通自動車免許 ・法人営業経験が5年以上あり、卓越した業績(成果)を獲得した実績があること 【歓迎】 ・営業職として業績を大きく成長させた経験 ・医療業界の経験 ・ソリューション営業の経験 ・企画書の作成やプレゼンテーション能力 企業・求人概要

    事業内容

    同社はDX化に強みを持つ創業51年の東証プライム市場上場のIT企業です。大きく4つの事業を柱としており、安定した基盤を持ちます。

  • エージェント求人

    【SaasセールスNo.1クラウド】「楽楽精算」プライム上場企業で残業月20時間以下/働き方◎

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    • リーダー
    • アフターフォロー
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    • 経費精算
    • 顧客対応
    • 担当者
    • カスタマーサクセス設計
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    • インサイドセールス/電話営業
    • 戦略提案
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    • SaaS
    • 法人営業
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    株式会社ラクス東京都渋谷区
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    仕事内容

    自社開発のクラウドシステム、国内累計導入社数No.1の「楽楽精算(経費精算Saas)」等を提供している当社にて、フィールドセールスとして法人企業向けの提案営業をお任せします。 ※選考事業部はご志向と適性をみて決定致します ※直販担当か代理店担当かは選考を通じて、ご志向と適性をみて決定致します ※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務 <扱う商材> 【楽楽精算】交通費などの経費申請/精算をする申請者や、会計システムへの取り込みや立替費用の銀行振込などを行う経理担当の業務を効率化できるシステム。 【楽楽明細】弊社の商材の中で伸び率No.1/請求書や支払明細書といった法人間での紙のやりとりをシステム化する電子請求書発行システム。 【楽楽販売】汎用型Webデータベースシステムとして11年前にリリースし、毎年売上が増加しているサービス。Excelなどアナログ管理で煩雑になってしまう作業を効率化できるシステム。 【メールディーラー】 15年連続シェアトップクラスのメール共有、管理システム。問い合わせメール対応の品質向上や効率化に役立つサービス。 等 <お任せしたいこと> 法人企業向けの提案営業をするポジションです。 インサイドセールスより商談化されたアポイントへのWeb商談、または訪問による提案を実施。商談を前に進め、受注までをフォローしていきます。 マーケティングやインサイドセールス、カスタマーサクセス部門と連携することで、ビジネス領域の戦略や営業企画の視点を学ぶことができます。 ダイレクトセールス(直販担当) 楽楽精算のイベントやWebサイト、その他のメディアからのお問合せへの反響営業がメインで、Web商談、または訪問して提案を行います。 並行してお客様の声を収集し、製品開発、企画へのフィードバックを行いながら、企画・マーケティング部門と連携して製品の成長にも貢献いただきます。 ■営業先 製品の導入先は、社員数1000名以下の規模の法人企業で中心で、業種には制限はありません。 商談の窓口となる方は、経理担当者や情報システム担当になります。 ■営業手法 ダイレクト新規営業、パートナーへの販売支援とクロージングなど ※1日あたりの訪問件数:2〜3件/人 ※個人目標受注数:4〜5件/月 <魅力> 顧客にとって、本当にいいサービスを提案できる ラクスは「徹底したユーザー視点」でサービスの開発から提案、提供、アフターフォローまで一気通貫で実施しています。実際に営業の現場でも、「顧客にとって最も良い提案は何なのか」という点に拘って営業している為、顧客が望んでいないものを押し売りするといったようなことはありません。営業として働く上で、本質的な提案に集中できるという点でやりがいを感じる方が多い環境です。 成長を後押しする評価制度 ラクスでは「思考力」「行動力」「人間関係力」「組織推進力」の4つが大きな評価項目となります。上記4つの評価基準を理解し、しっかりと実践することで着実に昇給昇格につながる仕組みです。業務効率・生産性を大事にしている会社ですので思考力を重視する部分もありますが、思考しただけではまだ足りません。自ら思考し計画→実行する中で、社内の人間関係力を発揮し、誰にでも説明できる形で社内へ展開して組織推進をすることが必要となってきます。数字的な評価はもちろんですが、ビジネスマンとしてしっかりと成長することができる評価制度もラクスの特徴です。 充実の教育制度 入社後は商材の基礎知識はもちろん、段階に分けてロールプレイング研修などを行い、一定のスキルに達した状態で顧客対応をしていただきます。はじめは先輩にサポートをしてもらい、課題抽出の仕方、商談の進め方などフィードバックをもらいます。また、月次に上長との目標管理面談があり、現状スキルの把握や目標達成に向けての活動にアドバイスがもらえます。 キャリアの広がり フィールドセールスとしてリーダー、マネージャー等縦のキャリアを歩むことはもちろん、スペシャリストとしてとしてのキャリアステップも用意しています。 また、社内公募制度などを利用し、セールス業務だけでなく、企画マーケティングやカスタマーサクセスなどの他部門に業務の幅を広げていくことも可能です。

    求める能力・経験

    必須経験】 ・大卒以上 ・法人営業経験2年以上 【歓迎経験】 ※歓迎要件に当てはまらない方も歓迎 ・基本的なIT知識 ・簿記会計などの業務知識 ・定量的な分析力

    事業内容

    ■クラウド事業:企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を、自社で企画・開発・運用しています

  • 企業ダイレクト

    【ビジネス総合職】第二新卒歓迎/未経験かコンサルタントへ/フレックス

    450~600

    ナイル株式会社東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    産業DXカンパニーとして多角的な事業を展開する当社にて、Webコンサルタント(ポテンシャル枠)をご担当いただきます。最先端のDX・マーケティング知見を武器に、企業の事業成長に貢献する役割です。 ■SEO主軸の集客施策立案・実行 ■コンテンツマーケティングやサイト改善 ■生成AI(LLM)等の最新技術を活用した施策提案 ■顧客の事業成長にコミットするコンサルティング業務 【仕事の魅力】充実の研修を経て、制度活用によりマーケティングや企画職等へ自らキャリアを選択可能。フルフレックスやリモート等、柔軟で自律的な働き方が定着しています。

    求める能力・経験

    【必須】■論理的思考力と高い課題解決力 ■社会人としての基礎力 法人営業やリーダー経験をお持ちの方は早期活躍が可能です。 主体性を持ち、自らキャリアを切り拓く意欲を重視します。 支援実績2000社越え 継続率は90%以上 BtoB、BtoC、オウンドメディア、DB型サイトからECまで、多様なサイトでご依頼頂いています。戦略立案から施策実行・検証までマーケティングを総合的に支援します。 SEO、コンテンツ制作、Web広告、サイト改善、生成AI導入支援など、クライアントのマーケティング課題を解決します。コンサルタントとして経験を積みたい方を歓迎します。

    事業内容

    ■DX&マーケティング事業部 ■メディア&ソリューション事業部 ■自動車産業DX事業部

  • エージェント求人

    【セールス・マネージャー候補】会員数758万人越!OpenWork運営企業|週4在宅×フレックス

    645~900

    • 中途採用
    オープンワーク株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    ■募集背景 2007年にサービスを開始したOpenWork。 業界最大級のクチコミサイトとして成長しており、ユーザー登録は約758万人を突破し、約2,010万件のクチコミ評価スコアを誇ります。クチコミの量だけではなく、「健全性」にこだわって運営してきました。 そんな弊社が掲げているミッションが、「ひとりひとりが輝く、ジョブマーケットを創る」。 求人票だけではわからない、企業のリアルな実態を開示することによりジョブマーケットの透明性を高め、個人が主体的にキャリアを選択し、誠実な経営を行う企業に人が集まり、より多くの人が働きがいを感じられる世界、それが会社として目指すゴールです。 目指すゴールに向けて、求職者と採用企業のマッチングを行う「OpenWorkリクルーティング」の事業成長を加速するべく、組織が急拡大中です。そこで今回、セールス組織を新たなステージへと引き上げていただくためにマネージャー候補を募集いたします。 ■配属グループのミッション ダイレクトリクルーティングサービス「OpenWorkリクルーティング」の利用社数増加・活用促進による売上の最大化をミッションとして担います。 ※ダイレクトリクルーティングサービスとは…求職者に対して企業がスカウトを行い、人材採用する手法 ※「OpenWorkリクルーティング」とは…社員クチコミ"Openwork"に登録している人材に対して、企業が直接アプローチできる採用サービス ■業務内容 採用活動を行う(新卒・中途採用どちらも)企業様へ「OpenWorkリクルーティング」の提案営業、また採用支援(フィールドセールス兼カスタマーサクセス)を一気通貫で担当する部門にて、プレイング・マネジメントを行っていただきます。 ・新規・既存法人顧客へ採用成功に向けたソリューション提案  データ分析を行い、OpenWorkリクルーティング経由の年間採用決定目標数、KPI数値、行動計画を提案 ・利用企業に対してダイレクトリクルーティングサービスの立ち上げサポート・活用促進 ・メンバーの育成・指導(業務の習熟度に応じてお任せします) ※担当企業例:大手やメガベンチャーなど働きがいスコアの高い企業を中心に、今後の伸びが期待できるベンチャー・スタートアップ企業など。 ■入社後のイメージ 入社直後はリーダーとしての役割を期待し、数ヵ月~半年程度でマネージャーを目指して頂きます。 (※入社後役割については面談時にご確認ください) <リーダー> ・メンバーの業務・能力開発管理 ・新規商材等の先行販売の実施や一部PJの牽引 ・メンバーとの日々の1on1/商談同席(準備段階~商談前の事前MTG含め) ・新規入社者サポーター(入社者がいる場合) <マネージャー> 営業組織全体の成果創出に向け、戦略立案から実行・マネジメントまでを一気通貫で担っていただきます。 ・全社戦略の実現に向けた営業戦略の検討・推進(マーケットの変化を捉えた打ち手の策定、新規施策の立案・浸透、他部門との連携等) ・社内外への影響力発揮(経営陣とのディスカッション/他部署連携の戦略推進/クライアントとの折衝等) ■オンボーディング ・現場研修として3週間〜1ヶ月程度、座学や商談同行など行い業務の流れを学んでいただきます(オンボーディングプログラムを用意しています)。 ・サポーターという何でも質問・相談できるメンバーが付きます(3ヶ月前後)。 ・1on1(週1回)、スキル・キャリア面談(Q2回)、評価面談(Q1回)を行います。 ・新メンバーとの入社月にはメンバーは週2回出社し、新メンバーとの関わりを増やし早く慣れられるようにしています。 ■組織構成 DRグループ:31名。1グループあたり5~6名(リーダー含め)在籍。(2025.7月時点) 内訳:グループマネージャー3名(20代後半~30代前半)、リーダー6名(20代中盤~30代前半)、メンバー20名(20代前半~30代中盤) グループ特性:顧客業界によりグループ分けをしています(有形商材顧客、無形商材顧客、toC顧客)。 ■使用ツール ・コミュニケーション:Slack、Zoom ・SFA:Salesforce ・BI:Tableau ・メール・スケジュール:Outlook ・その他:Googleスプレッドシート、スライド、ドキュメント/Excel、PowerPoint など

    求める能力・経験

    ◇無形商材セールスのご経験をお持ちの方 ◇セールスでのマネジメント経験 ・チームリーダー、マネージャーとしての業務経験 ・組織での目標を追いかけて達成に向けて行動した経験

    事業内容

    転職・就職のための情報プラットフォーム「OpenWork」の開発・運用業務

  • エージェント求人

    『OpenWork|営業』リモート可(週3~4日)|26歳でマネジメント職の実績あり|第二新卒歓迎

    495~645

    • カスタマーサクセス設計
    • インサイドセールス/電話営業
    • 商談
    • 提案
    • 営業
    • オンボーディング
    • 法人営業
    • 顧客課題ヒアリング
    • 中途採用
    • 転職支援
    • 求人広告
    オープンワーク株式会社東京都渋谷区
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    仕事内容

    ■配属グループのミッション ダイレクトリクルーティングサービス「OpenWorkリクルーティング」の利用社数増加・活用促進による売上の最大化をミッションとして担います。 ※ダイレクトリクルーティングサービスとは…求職者に対して企業がスカウトを行い、人材採用する手法 ※「OpenWorkリクルーティング」とは…社員クチコミ"Openwork"に登録している人材に対して、企業が直接アプローチできる採用サービス ■業務内容 採用活動を行う(新卒・中途採用どちらも)企業様へ「OpenWorkリクルーティング」の提案営業、また採用支援(フィールドセールス兼カスタマーサクセス)を一気通貫で担当いただきます。 顧客の新卒採用、中途採用どちらも支援を行います。 ・新規・既存法人顧客へ採用成功に向けたソリューション提案  (データ分析を行い、OpenWorkリクルーティング経由の年間採用決定目標数、KPI数値、行動計画を提案) ・利用企業に対してダイレクトリクルーティングサービスの立ち上げサポート・活用促進 ・新規についてはLPへの問い合わせ、セミナーやホワイトペーパーからのリード、インサイドセールスからのトスアップを経由して行います。 ・担当企業例:大手やメガベンチャーなど働きがいスコアの高い企業を中心に、今後の伸びが期待できるベンチャー・スタートアップ企業など。 ・当事業のビジネスモデル:基本利用料+成功報酬モデル(2025/9時点)※利用期間とスカウト送信可能数等により複数プランあり ■オンボーディング ・現場研修として3週間〜1ヶ月程度、座学や商談同行など行い業務の流れを学んでいただきます(オンボーディングプログラムを用意しています)。 ・サポーターという何でも質問・相談できるメンバーが付きます(3ヶ月前後)。 ・1on1(週1回)、スキル・キャリア面談(Q2回)、評価面談(Q1回)を行います。 ・新メンバーとの入社月にはメンバーは週2回出社し、新メンバーとの関わりを増やし早く慣れられるようにしています。 ■組織構成 DRグループ:23名 内訳:グループマネージャー3名、リーダー5名、メンバー15名(20代前半~30代中盤)、1グループあたり6~7名(リーダー含め)在籍。 グループは、インダストリーで分けています(有形商材顧客、無形商材顧客、toC顧客)

    求める能力・経験

    【必須】 ◎第二新卒歓迎 ・大卒以上 ・法人営業経験1年以上(業界は不問) 【応募資格(歓迎)】 あくまで下記歓迎なので、求人には未記載でOkです。 下記採用領域における経験(新卒採用支援、中途採用支援) ・DR企業にてカスタマーサクセス経験 2年以上 ・転職エージェントにてRAもしくはCA経験 2年以上 ・RPO企業での採用支援経験 2年以上 ・求人広告の営業経験 2年以上 【求める人物像】 <当てはまる方はより活躍できます!> ・課題解決型のソリューション提案営業経験をお持ちの方 ・周囲を巻き込んだ主体的な業務経験がある方 ・変化を楽しみ、柔軟に対応できる方

    事業内容

    "ひとりひとりが輝く、ジョブマーケットを創る。"をミッションに掲げ、国内最大級の社員クチコミ・年収データを有する転職・就職のための情報プラットフォーム「OpenWork」の開発・運用業務

  • エージェント求人

    大阪【セールス】会員数758万人越!OpenWork運営企業|立ち上げメンバー|週4在宅×フレックス

    495~585

    • コンサルティング業務
    • 営業
    • 分析
    オープンワーク株式会社東京都渋谷区
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    仕事内容

    ■業務内容 2025年1月に立ち上げた関西拠点にて、拠点メンバーとともに、立ち上げに関わるさまざまな業務を担っていただきます。まだ立ち上げ期のため、役割を限定せず幅広く取り組んでいただく想定です。 顧客開拓やカスタマーサクセスを実行しつつ、拠点における営業戦略の策定や顧客支援の方法など、セールスとしてだけではなく事業開発的な視点も持ちながら、スピード感をもって事業推進を実行します。 (具体的には) OpenWorkリクルーティングの導入提案を行うセールス業務と、採用成功に導くためのコンサルティングを行うカスタマーサクセス業務を一気通貫で担当いただきます。 ・新規企業開拓 ・既存顧客とのリレーション構築 ・顧客の採用成功に向けたデータ分析・コンサルティング ・他部署との連携を踏まえた顧客への提案活動の実施 ■当ポジションの魅力 ・急速に成長できる環境 拠点立ち上げフェーズのため、営業に加えて戦略設計や採用など事業全体に関わるチャンスが豊富。自ら考えて動ける裁量と日々の実践を通じた学び・フィードバックがあり、短期間でビジネススキルと市場価値を高められます。 ・意思決定スピードが早く裁量が大きい 立ち上げ期の少人数体制(現在:拠点長とメンバー3名)のため、関西圏の営業戦略など上流工程から関与でき、スピーディーな意思決定が可能です。 ・事業成長に向けたアセットが十分にある環境 財務基盤が安定しているため、事業開発に対する積極的な投資が可能 ・独自のアプローチで業界変革に挑戦できる クチコミという日本市場の“働きがい”についてのデータを持つため、国内HRビジネスの中でも独自のアプローチで業界変革に挑戦することが可能 ■関西支社のミッション 関西の労働マーケットの傾向として、優秀な学生や社会人が、関西での仕事ではなく東京での勤務を選ぶケースも少なくないのが現状です。 私たちOpenWorkが、ジョブマーケットへの影響力を高めていくことで、関西においても「働きがいを採用力に」を体現します。また、中長期的には膨大なワーキングデータを駆使するプラットフォーマーとして「関西企業の働きがいそのもの」を向上させ、関西からの人材流出を防ぐことを目的としています ■募集背景 社員クチコミ、採用サービス「Openworkリクルーティング」の順調な事業成長に伴い、労働市場へのインパクトをさらに拡大するため、関西拠点を設立しました。関西には大手メーカーをはじめとする優良企業が多く、大きなポテンシャルを秘めており、ミッション実現に一層近づくと期待しています。 ■組織体制 現在、関西拠点は拠点長1名・メンバー3名(うち2名は6〜7月入社)の体制でスタートしており、まさにこれから組織を構築していくフェーズです。共に立ち上げを推進していただける、多様なバックグラウンドを持つメンバーを募集しています。 ・32歳女性 大手人材会社に新卒入社し、大手企業向け求人広告制作部署の立ち上げ、業務効率化支援、アルバイトスタッフの育成、代理店管理に従事。その後、大手人材派遣会社にて、営業支援部署の立ち上げから企画、提案資料作成、KPI管理、業務改善まで多岐にわたるプロジェクトを推進。2025年6月より、関西拠点立ち上げメンバーとして活躍中。 ・32歳男性 大手人材会社において、エンタープライズセールスに従事した後、第二創業期のHRベンチャーへ転職。新規事業の立ち上げを担い、同事業の中でグループマネージャーを務める。その後、外資系コンサルファームで組織人事関連のプロジェクトを多数経験。 2024年12月より、オープンワーク株式会社で関西拠点の立ち上げを担う。 ・28歳男性 大手人材紹介会社に新卒入社し、新卒採用向け人材紹介サービスを通じて、企業の採用支援と学生の就活支援を行う。メンバー育成・マネジメントや拠点立ち上げに向けた新規企業開拓のPJオーナーを担当。 2025年7月より、関西拠点立ち上げメンバーとして活躍中。 ・26歳男性 新卒にてオープンワークに入社し、勤続4年目。 新卒事業部でのリクルーティングコンサルタントメンバーとして、現在は中途~新卒一気通貫で担当している。 2025年4月より、本人希望に基づき2人目のメンバーとして異動。関西拠点立上げのメンバーとして活躍中。 ■2025年8月より新しいオフィスに移転しました! これまでは親会社の執務室の一部を間借りする形でしたが、2025年8月に"うめきたエリア"にある「JAMBASE」へ移転しました! 建築して間もないため、建物自体も非常に綺麗で快適です。また定期的に入居者同士の交流イベントなどもあり、まさに立ち上げ期・成長期に相応しいオフィスです

    求める能力・経験

    いずれか一つでも当てはまる方 ・無形商材の法人営業経験(目安1年以上) ・人事経験(新卒・中途不問) ・組織人事領域のコンサルティング経験 ・販売職経験

    事業内容

    転職・就職のための情報プラットフォーム「OpenWork」の開発・運用業務

  • エージェント求人

    世界と日本を繋ぐ!マイナビでグローバル人材のキャリアを創造するCA

    430~600

    • 人材紹介
    • 営業
    • 海外向け営業
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • 人材紹介/派遣
    • ヒアリング
    株式会社マイナビ東京都千代田区
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    仕事内容

    <仕事概要> 日本国内の外国人留学生や海外現地外国人材を対象に求人紹介サービスを提供しているチームでキャリアアドバイザー業務をお任せします。 また、学生集客も同チームで行っているため、大学でのガイダンスや登録会、オンラインセミナーの講師を務めていただくこともあります。 <業務詳細> 【具体的な仕事の流れ、進め方について】 ①求職者の集客および面談 別チームであるリクルーティングアドバイザー(RA)チームから求人が共有されたら、 自社DBや外部提携先サイトから条件に合う人材へのアプローチ、面談を実施します。 ※マイナビと連携しているためアプローチ先は確保できております ※電話やオンラインで面談することがほとんどです ②求職者の紹介およびフォロー RAを通して企業へ求職者を推薦します。 外国人留学生は日本語レベルも様々で、履歴書の書き方も分からない方も多いため、推薦前に日本語の修正や履歴書添削なども行います。 書類合格であれば一次面接の日程調整などを行います。その際に一次面接対策なども実施しています。 不合格であれば、不合格理由や条件の擦り合わせなどをして次の推薦に向けて再度サーチをしていきます。 ③内定、内定承諾 選考の結果、内定となれば企業と相談し内定承諾に向けて動いていきます。 オファー面談の実施を依頼したり、 外国人留学生の場合は同じ国籍の方との面談を組んだりすることもあります。

    求める能力・経験

    <必須スキル> ・大卒以上 ・⽇本での就職活動経験(合同企業説明会への参加、インターンシップ参加、エントリーシート作成など) ・⽇本語ネイティブレベル(⽇本語の読み書き/⽂章作成能⼒) ・エクセル、パワーポイント等の基本的なPCスキル <歓迎スキル> ・英語(学生の日本語レベルに応じて、英語を交えてヒアリング面談を行うこともある) ・中国語など他の言語が話せること(得意言語を活用できる場合もある) ・留学斡旋会社でのコーディネーター経験 ・人材紹介会社や派遣会社での営業経験、キャリアアドバイザー経験 <人物要件> ・報連相がしっかりとでき、周囲と連携できる方 ・出来ない理由だけを述べるのではなくまずはやってみようと思う気持ちがある方 ・いまある課題に対して、どうしたら良くなるか、解決できるかを考えることが出来る方 ・利害が一致していなくても相手へのリスペクトを忘れず業務を進められる方

    事業内容

    メディアセンター室では、社内ならびにクライアントのオウンドメディア支援、新規SaaSツール開発を行っている部門です。20名弱で構成されている新規立ち上げ部門で、WEBマーケティングやメディア運営の課題を解決する新規ビジネスを立ち上げるというチャレンジングな事業を行っています。

  • エージェント求人

    🔴未経験OK!/リクルートG🔴 【メディア企画提案セールス】圧倒的な成長と充実のキャリアパス

    400~600

    • 販売
    • 店舗
    • 広告運用改善
    • 店舗/施設運営
    • 課題設定
    • 広告運用
    • エステ
    • 営業活動
    • 店舗運営
    • 営業
    • メディア
    • 提案
    • 飲食店運営
    • 顧客 飲食業界
    • トレーニング設計
    • カスタマーサポート/コールセン...
    • 乗務員
    • トレーニング指導
    • 顧客対応
    • 接客
    • 客室乗務員
    • ジムトレーニング指導
    • 顧客提案
    • 顧客折衝
    • 接客案内
    • PC
    • PC/Web
    • サイト運営/管理
    • 広告企画
    株式会社リクルート東京都千代田区, 大阪府大阪市, 大阪府大阪市
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    仕事内容

    【仕事の内容】 『HOT PEPPER グルメ』や『HOT PEPPER Beauty』などのメディアを活用し、飲食店や美容サロン等の集客支援および業務支援を行う企画営業職です。3年間の契約期間で圧倒的な営業スキルを身につけられる環境があり、将来的なキャリアアップや起業を目指す方の「登竜門」となるポジションです。 具体的な業務は以下の通りです。 ■集客支援・企画提案 担当エリア内のクライアントに対し、メディアを活用した最適な集客プランを提案します。 ・飲食店、ヘアサロン、ネイルサロン、エステサロン、ジム、ヨガ等へのアプローチ ・情報サイト『HOT PEPPERグルメ』『HOT PEPPER Beauty』を活用した集客支援および広告枠の提案 ■業務支援・経営課題解決 集客だけでなく、店舗運営の効率化や経営課題の解決に向けたシステム導入を支援します。 ・『レストランボード』『SALON BOARD』を用いた予約管理や業務効率化の提案 ・店舗の経営課題解決を通じた、地域活性化への貢献 ■キャリア開発・成長環境 3年間の契約期間(最長)を通じて、どこでも通用する高い営業スキルを習得できる環境と制度が整っています。 ・業務遂行力、課題設定力、対人理解力などの汎用的な営業スキルの習得 ・スキルアップを目的とした査定フィードバック面談やコーチングの実施 ・地域ブロックと職種を限定した正社員への登用制度(年2回) ・3年間の契約満了時における、キャリアアップ支援金(一律100万円)の支給 ・契約満了後のキャリア開発研修の実施

    求める能力・経験

    【必要な能力・経験】 経験は不問ですが、自ら主体的に行動し、3年間で圧倒的な成長を遂げたいという強い意志をお持ちの方を求めています。 ■必須となる経験・スキル ・自ら考え、自ら動くことの出来る主体性をお持ちの方 ・常に学ぶ姿勢があり、自身の成長に対して意欲的な方 ■歓迎する経験・スキル ・販売、接客、営業などの顧客折衝経験をお持ちの方(職種未経験の方も歓迎です) ■求める人物像 ・カスタマーや世の中に、新しい行動を生み出す「きっかけ」を創りたい方 ・限られた期間の中で、自身の市場価値を高めるために努力できる方

    事業内容

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