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企業ダイレクト

【行政書士/雪谷】相続実務/税理士法人母体/地域密着/年休123日/転勤無

416~

株式会社サンガアソシエイツ

東京都大田区

職務内容

職種

  • 行政書士補助

  • 行政書士

仕事内容

相続支援事業を行う当社にて、行政書士補助を募集いたします。相続事前・事後手続きの対応を中心に、相談業務や書類作成をお任せいたします。 【具体的には】■遺言書・任意後見・民事信託などの生前対策 ■戸籍収集・法定相続情報図作成・金融機関対応 ■相続相談会での顧客対応(年数回) ■HP経由の相談対応・訪問業務(近隣中心) ■医療法人・宅建業免許関連手続き ■FP業務(有資格者のみ)

求める能力・経験

【必須】■行政書士事務所や行政書士法人等での勤務経験 ■相続事前・事後相談や手続きが一通りできる方 ■相続税・所得税の知識 【歓迎】■行政書士有資格者 ■行政書士試験受験生 【魅力】■税理士法人グループで会計・相続・FP連携可能 ■行政書士法人代表へのキャリアパスあり ■時差出勤制度・リモート勤務一部可 ■賞与年2回(実績4ヶ月分)・昇給年1回 ■残業ほぼなし(繁忙期除く)・年休124日 ■社内研修・勉強会・独立支援制度あり

資格

行政書士 尚可、ファイナンシャル・プランニング技能士2級 尚可

学歴

高校、専修、短大、高専、大学、大学院

勤務条件

雇用形態

正社員(期間の定め: 無)

契約期間

更新:無

試用期間

有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)

給与

416万円~ 月給制 月給 260,000円~ 月給¥260,000~ 基本給¥201,000~ 固定残業代¥59,000~を含む/月 ■賞与実績:有

通勤手当

会社規定に基づき支給

勤務時間

07時間30分 休憩60分

08:30~17:00 1年単位の変形労働時間制 週平均労働時間:36時間45分

フレックスタイム制

無 コアタイム 無

残業

残業手当

有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:30.0時間/月

休日・休暇

年間123日 内訳:土曜 日曜 祝日、年末年始7日

有給休暇

入社半年経過時点10日 ※入社3か月経過後に10日付与

その他

その他(GW ※会社カレンダーによる)

社会保険

雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金

備考

【時差出勤制度あり】 8:30/9:00/9:30/10:00のいずれかで時差出勤可能です。 業務の変更範囲:会社の定める業務 勤務地の変更範囲:会社の定める場所

勤務地

配属先

行政書士1名+行政書士補助1名 ※相続部スタッフと同フロア勤務のため、連携体制が整っています。

転勤

当面無

株式会社サンガアソシエイツ

住所

東京都大田区南雪谷2-20-3

最寄駅

東急電鉄東急池上線雪が谷大塚駅 徒歩5分

喫煙環境

屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

備考

※将来的に、横浜支店(神奈川県横浜市港北区新横浜3-19-11 加瀬ビル88 903号)での就業可能性あり

制度・福利厚生

制度

在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 自転車通勤可(全従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可) 継続雇用制度(勤務延長) (一部従業員利用可)

その他

寮・社宅

退職金

その他制度

定年制度有(60歳) 再雇用制度有(上限65歳) 勤務延長制度有(上限65歳)

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • 企業ダイレクト

    【行政書士/東京】実務経験者/年休123日/在宅勤務可

    439~585

    TOMAコンサルタンツグループ株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    法人設立、外国会社の日本支店設置支援、会社法・各業法に関するコンサルティング、国内就労ビザ取得支援、定款・議事録作成、営業許認可申請サポート、遺言書作成、相続手続き等幅広い行政書士業務を担当します。 【業務内容】ビジネスサポート部にて、各種法人設立、外国会社の日本支店設置サポート、会社法・各業法に関するコンサルティング、国内就労ビザ・永住権等取得サポート、定款・議事録の作成、営業許認可申請サポート、遺言書作成、相続手続き等を担当していただきます。 【特徴】グループ内に弁護士、司法書士、会計士、税理士、社労士が在籍しており、業務の相談体制も充実。特定の業務に限らず、幅広い業務を経験できます。

    求める能力・経験

    【必須】■行政書士としての業務経験者(3年以上) ■許認可業務、ビザ申請業務、相続関係業務のいずれかの経験がある方 【歓迎】■英語が得意な方 【魅力】■税理士・公認会計士・社労士など様々な専門家200名が在籍するワンストップ体制/幅広い知識を習得できる環境です ■試験休暇制度/合格手当/自習室貸出/資格取得を強力にバックアップ ■在宅勤務率約50%/ワークライフバランスを重視した柔軟な働き方が可能 ■年2回の部署異動申告制度あり/キャリアの幅を広げることができます ■創業130年以上の歴史と信頼/安定した環境で専門性を高められます

    事業内容

    【商品】税務会計、相続継承、人事労務、経営再生、IT活用・経理支援等、企業の経営コンサルティング【顧客】中小企業を中心にグループで700社以上

  • 企業ダイレクト

    千葉【相続アドバイザー/行政書士】転勤無し!資格取得者歓迎/年休120日

    350~450

    行政書士法人ライフ千葉県千葉市, 東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    当法人の相続手続きのスペシャリストとして、行政書士の業務全般をお任せします!お客様に対して、自宅訪問を中心に無料相談対応からサポートいただきます。 【具体的な業務内容】 ■相続が発生したお客様への無料相談対応 ■お客様のご自宅を訪問し、必要な相続手続きについてアドバイス ■手続き代行の提案と受注 ■相続関連書類の作成や申請手続き ■葬儀社やFP、税理士などの専門家からの紹介案件も多数

    求める能力・経験

    【必須】■行政書士の資格取得者※実務未経験者歓迎 実務経験がなくても、行政書士の資格を持っていれば応募可能です! 【オススメ!】■資格を活かして働きたい方■安定企業で勤務されたい方 【入社後について】まずはアシスタント業務からスタートしていただき、お客様相談対応や書類作成などをお願いします。入社後は、広島の本社にて3ヶ月~6ヶ月間の座学研修とその後のOJT研修を通じて、業界知識や専門スキルを習得していきます。当法人やグループには、ベテラン行政書士や専門家がおり、プロのアドバイスを受けながら、成長できます!

    事業内容

    相続手続き、遺言作成、成年後見、家族信託

  • エージェント求人

    法務(未経験OK)

    468~600

    株式会社オープンハウスグループ東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    【業務内容】 法務業務全般 1.会社法対応(機関運営)   ・取締役会/監査役会/株主総会の運営/コーポレートガバナンス関連 2.リスクマネジメント関連(事業部対応)    ・現場社員から寄せられる相談の対応、付随する契約書の作成・チェック   ・訴訟/行政/トラブル対応   ・ネット系対応 3.コンプライアンス関連(仕組みづくり)   ・現場指導(コンプライアンス研修の企画・実施等)   ・ホットラインの運営   ・法改正対応の業務 4.契約・文書作成及びチェック   5.新規事業・M&A関連業務

    求める能力・経験

    【必須】 下記いずれか ・ビジネス法務検定2級以上 ・司法書士・行政書士等の公的な法律系資格 ・ロースクール卒業 【求める人材像】 ・事業会社にて企業法務全般に携わった経験をお持ちの方 ・不動産業界1位を見据えた組織体制の強化、構築を一緒に取り組んでいただける方 ・組織の抜本的な改革や組織をゼロベースから作り上げてきたご経験のある方 ・自ら考え行動できる方 ・大幅な裁量権を持って業務を遂行したい方 ・企業法務のスペシャリストを目指している方 ・法務の立場から企業の変革に取り組みたい方 ・ベンチャースピリッツを持って結果を追求できる方 【当社の企業ステージ】 ・結果や成果に対する正当な評価が得られる ・自らが意見し、組織に反映させる事ができる ・急成長中の企業で会社の成長と共に自らも成長できる職場環境や社内風土がある

    事業内容

    オープンハウスグループは「不動産業界4位」の総合不動産ディベロッパーです。 オープンハウスグループの前身であるオープンハウスは1997年に創業。

  • エージェント求人

    ■行政書士■相続手続経験者!月給26万以上・年休120日以上・賞与4カ月分・繁忙期以外は残業ほぼなし

    416~

    • 事務
    • 会計
    • 顧客対応
    • 相続手続支援
    • 遺言/相続手続
    • 相続対策
    • 相続税
    • 相続税コンサルティング
    • 相続アドバイス
    株式会社サンガアソシエイツ(サンガ行政書士法人)東京都大田区
    もっと見る

    仕事内容

    行政書士・または行政書士補助として、 下記の業務をお任せします! ・クライアントの相続事前事後手続き ・提携先主催の相続相談会でのお客様対応(年数回) ・HPからのご相談への対応 ★比較的近隣のお客様への訪問多めです! ※運転免許は必須ではありません そのほか医療法人資産・理事変更手続き、 宅建業免許更新手続き、FP有資格者はFP業務にも携わっていただけます。 【具体的な業務内容】 □相続生前手続  遺言書(公正証書・法務局保管・自筆)  任意後見契約(公正証書)  死後事務委任契約  民事信託契約 □相続後手続  戸籍等の収集・法定相続情報一覧図の作成  金融機関財産調査(残高証明の取得・口座解約) □相続提携先への対応  ヘーベル相談会対応  オーシャングループHP支援 □FP業務※有資格者  生命保険募集、相続・ライフプラン相談 【ポジションの魅力】 ベテラン行政書士、会計担当者と一緒に働くことができるので、 そのノウハウが身に付けられます! 【仕事の魅力・やりがい】 ・相続発生後、悲しみと様々なお悩みの中で、  お手続きを進められないご遺族のお手伝いができ感謝の言葉をいただけること ・会計担当者にとっても助けになる存在として頼られること 【入社後のキャリアパス】 行政書士、または補助者として活躍していただき、 ゆくゆくは行政書士法人の代表をお任せできればと考えております。 ※有資格者 【働く環境】 行政書士(男性・70代)、補助者(女性、60代)と一緒に、 会計事務所の相続部スタッフと同じフロアでお仕事をしていただきます。 相続スタッフ・FPと相談しながら、しっかりと連携を取って円滑に進めていただけます。 そのほか事務所・クライアントのDX化を推進する部署もあります! 20代~70代までの年齢幅広い社員たちと大人数で和気藹々とした環境です。 《一押しポイント》 ◆税務会計・相続・ライフプランなどの相談を  ワンストップで受けているグループ会社です ◆相続事前・事後相談、手続き業務が一通りできる方限定 ◆相続の実務経験者であれば、資格の有無は問いません ◆繁忙期は約30時間の時間外労働がありますが、  通常期はほぼ残業なし! ◆ゆくゆくは行政書士法人代表のチャンスも〇 ◆月給26万円以上&昇給・賞与あり ◆年間休日120日以上&時差出勤制度あり ◆東京都大田区、雪が谷大塚駅より徒歩5分以内 【従事すべき業務の変更の範囲】  会社の定める業務 【職業紹介事業者】 株式会社PDC(13-ユ-311474)

    求める能力・経験

    ■行政書士事務所・行政書士法人等での勤務経験があり、相続事前・事後相談や手続きが一通り自分でできる方 ■相続税・所得税に明るい方

    事業内容

    税務会計・相続・ライフプランのご相談などを、グループ全体としてワンストップでお受けしています! ・会計業務 ・コンサルティング ・資産税業務 ・FP業務 ・歯科医院開業支援 ・クラウド会計導入支援(freee5つ星、マネーフォワードプラチナメンバー) 顧問件数:1,350件

  • エージェント求人

    司法書士補助者◆未経験者OK!経験者優遇◎20代~40代活躍中◆研修制度充実◆売上高14億超!

    350~

    • 事務
    • 書類作成
    • 電話対応
    • 一般事務
    • 不動産登記
    フクダリーガルコントラクツ&サービシス司法書士法人東京都文京区
    もっと見る

    仕事内容

    書類作成や電話対応、事務作業など、司法書士をサポートするお仕事です ・金融機関、不動産会社、法務局などへの書類の届け出、受領 ・専用ソフトを使った各種書類の作成 ・預かった書類の整理・管理や返却作業 ・お客様、取引先との電話対応 ・その他一般事務作業 ※配置転換等により、会社が定める業務へ変更となることがあります 従事すべき業務の変更の範囲 :会社の定める業務  【職業紹介事業者】 株式会社PDC(13-ユ-311474)

    求める能力・経験

    チームワーク、コミュニケーションを大切にできる方 【未経験者】 ・不動産会社、金融関連会社、IT関連会社での勤務経験 【経験者】 ・司法書士補助者経験 ・行政書士補助者経験 ※事務所規模や分野は不問です!

    事業内容

    ■不動産登記 ■商業・法人登記 ■相続登記 ■動産・債権譲渡登記 ■その他の登記 ■新・中間省略登記コンサルティング ■不動産リスクマネジメントコンサルティング

  • エージェント求人

    法務担当/プライム上場企業(メンバ~リーダークラス)

    450~650

    • 契約書作成
    • コンプライアンス
    株式会社プラスアルファ・コンサルティング東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    (雇入れ直後) 法務担当として契約書関連業務からスタートしていただき、ゆくゆくは社内のあらゆる法務対応やグループ企業の対応など、業務の幅を広げていただきます。 (部長1名・グループマネージャー1名+採用メンバ1名体制にて) ■業務内容: ・契約書のレビュー、作成、管理 ・社内の法務関連事項の相談対応 ・登記関連の業務 ・取締役会や株主総会などの機関運営 ・社内規程の管理 ・知的財産権の管理 ・コンプライアンス推進に関する業務

    求める能力・経験

    【必須】 ・法務業務の経験(目安:3年以上) ・当事者意識をもち、他部署とも積極的にコミュニケーションをとって業務に取り組める方 【歓迎】 ・法律系資格の有資格者 ・法律事務所等における企業法務に関する実務経験 ・法科大学院卒業生 ・ガバナンス/コンプライアンスに関連する業務経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    税理士・行政書士事務所/アシスタント 東京都渋谷区勤務 スキルアップ可

    350~1000

    • 会計
    • 税務
    • アシスタント
    • 経理
    税理士・行政書士 後藤田翔綜合事務所東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    ●仕事内容 【仕事概要】 ・巡回監査及び経営助言業務 ・執筆補助 【具体的な業務内容】 ・巡回監査及び経営助言業務 ・事業計画書作成支援 ・税務アドバイス、税務申告書作成 ・資金調達支援 ・会計入力 アシスタント業務からお任せしますので、経験に自信のない方でも安心して 活躍いただけます。

    求める能力・経験

    簿記二級以上取得者またはそれに相当する知識を有する者 ・法人税、消費税の申請書類作成ができる方(会計ソフト利用) 【歓迎条件】 次のいずれか優遇 ・税理士事務所経験者 ・会社内での経理経験者 ・税理士資格取得者/科目合格者 ・公認会計士資格取得者

    事業内容

    【顧問規模】 上場企業 上場企業の子会社 上場準備会社 年間売上1000万円~200億円 資産管理会社(不動産、株式等からの収入がメインの会社) 公益法人 相続税顧問 個人所得税 【事業・サービス内容】 ①法人顧問 ②オーナー企業向け組織再編コンサルティング ③株式価値算定サービス ④生前対策プランの設計と実行 ⑤遺言書作成サービス ⑥セカンドオピニオン・スポット相談 ⑦家族信託設計サポート ⑧相続税申告・相続手続き ⑨ファイナンシャルプラン設計

  • エージェント求人

    東京/ベネッセグループの【法務・行政】未経験歓迎/各種手当・福利厚生充実で働きやすさ抜群/人気企業

    420~

    • 介護
    • リーダー
    • 管理職
    • 立入検査
    • 事務
    • 検査機器調整/検査
    • サービス提供
    • 介護保険
    • 監査
    • 保険
    • 内部統制
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Power...
    • 報告書作成
    • 施設長
    株式会社ベネッセスタイルケア東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    新しいホームを建てる際などに、『介護保険法』や『老人福祉法』といった福祉法に基づいた下記業務をお任せします。 ■福祉行政に提出する申請書の作成~届け出 ■福祉行政との確認対応 ■監査・内部統制(事業部と連携し、準備・実行) ■その他行政対応:意見照会、調査対応、事務 など ☆今回募集の部門は介護保険法や老人福祉法を中心とした介護関連法令を取り扱う部門です。 福祉行政への各種届出や、立入検査時の対応など、福祉行政との対応全般を担っていただきます。 【事業運営を正しく導く】 関連する法令や指針を正しく理解し、拠点のサービス提供を後方支援します。 法令遵守は会社や社員、お客さまを守るために必要不可欠。 何事にも誠実に取り組み、信用を重んじる当社においてはやりがいと責任の大きい仕事です。 【充実の研修制度】 部門全体で12名のうち、ほとんどが介護業界未経験から入社。 一人一人に合わせた研修制度を用意するので、ご安心ください。 法令について基礎から学べる環境です。 【キャリアアップについて】 ご経験を積んでいただくことにより、リーダー、管理職などのキャリアアップも目指せます! 積極的な姿勢を歓迎します。是非今後取り組みたい業務や目指したいキャリアについて面接時にお話しくださいね。 【当社で働く魅力】 ベネッセグループはライフステージごとの「人」を軸にした社会課題の解決に取り組んでいます。 中でも、当社が担う介護・保育事業は、「自分や自分の家族がしてもらいたいサービスを提供する」ことを理念に掲げ、2000年の事業開始以来、毎年着実に売り上げを伸ばし事業を拡大しております!  これからますますの市場成長性が見込める各事業において、社会貢献性の高い仕事に携わる大きなやりがいを感じながら働くことができる環境です。 チーム組織構成 20代~40代まで幅広い年齢の人が活躍しています!女性管理職もいます。 ほとんどの人が中途入社で、介護申請業に関わっていた人や事務経験者もいます。 私たちと一緒に専門知識を深めませんか。

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・大学卒業以上 ・行政への申請書類や報告書作成等のご経験がある方 ・Excel(中級程度)、Word、PowerPointのスキルがある方 【優遇条件】 ◆行政機関への申請業務に関わっていた方 ◆事務のご経験がある方 ◆許認可の申請業務のご経験がある方 ◆市役所や区役所などの行政機関でのお仕事のご経験がある方 ◆行政書士、司法書士、社労士、弁理士、弁護士、税理士などの資格をお持ちの方、または勉強されたご経験がある方 ◆社会福祉士、介護福祉士の資格をお持ちの方 ◆ケアマネジャーや施設長など介護業界でのお仕事のご経験がある方

    事業内容

    高齢者介護サービス事業 ・入居型介護サービス ・在宅介護サービス ・研修・人材サービス 高齢者住宅事業 ・サービス付き高齢者向け住宅運営 保育事業 ・保育園運営 学童クラブ事業 ・学童クラブ運営

  • エージェント求人

    403014619/司法書士

    300~700

    • 訴訟
    • 提案
    • 商業登記
    • 不動産登記
    • 書類作成
    • 成年後見
    司法書士法人こがわ法務事務所東京都新宿区
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    仕事内容

    【職務概要】 様々な「お金の悩み」を抱えている依頼人に司法書士として適切な解決策の提案を行います。 【職務詳細】 ■債務整理(任意整理、過払い金調査など) ■不動産登記(売買、贈与、相続、信託など) ■商業登記(会社設立、役員追加、商号変更など) ■裁判所申立書類作成 ■簡易訴訟代理などの関連業務  ■相続手続き(預金、不動産、債務など) ■成年後見(成年後見登記など)

    求める能力・経験

    【必須】 ・簡裁代理権  ・司法書士資格 【尚可】 ・債務整理の経験 ・商業登記、不動産登記の経験

    事業内容

    司法書士業(過払い金請求、自己破産、個人再生、任意整理など)

  • エージェント求人

    【98%が未経験】IT事務・エンジニア/定時退社OK/リモートあり/ジョブチェンジあり/年休124日

    250~500

    企業名非公開東京都目黒区, 大阪府大阪市, 神奈川県横浜市
    もっと見る

    仕事内容

    【 未経験からIT業界へ 】 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― ■お仕事のポイント ――――――――――――――――――――――――――――――――――― ◎【未経験OK・スクール学習歓迎】98%以上が他業界・他職種からの転職! ◎【研修充実】Excel・IT基礎知識からスタート、マクロやVBA、さらにエンジニアとして必要なスキルまで学べます! ◎【ワンランク上の事務スキル】プロ集団のノウハウを習得し、業務効率化のプロになれる ◎【フルリモート案件あり】働き方は柔軟!出社とリモートを選べる案件も多数 ◎【安心の就業環境】大手クライアント先&年間休日120日以上 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― ■具体的なお仕事内容 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― まずは【IT事務】としてご活躍いただきます。 <IT事務業務例> ・データ入力(数値や文字情報など) ・Excelでの関数や数式の入力、グラフ作成 ・電話・メール対応、システムのチェック業務 ・会議や研修で使用する資料の作成、議事録作成 ・PCやソフトウェアの簡単な問い合わせ対応 など ▼STEP1:基礎業務&サポートからスタート  └ 研修でExcelの基本操作やITの基礎知識を学んだ後、   データ入力や問い合わせ対応など簡単なお仕事を担当。 ▼STEP2:エンジニアやプロジェクトを支えるサポート業務  └ 複数名のチームで進める案件に加わり、スケジュール管理補助や議事録作成、   資料・報告書の作成などのサポート業務を経験。 ▼STEP3:希望に応じて、テクニカルサポート・システム開発・ITインフラ運用へ  └ スキルが身についてきたら、より専門的な業務にチャレンジ!   システムやWebサイトを自ら開発・管理し、さらにキャリアアップを目指せます。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― ■充実の研修&資格取得支援 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― ◎入社後は1カ月~半年間の研修で着実にスキルアップ  ・ビジネスマナー、PC操作、Excel基礎、IT基礎知識からスタート  ・マクロ、VBA、Accessなど高度なExcel技術も学べる  ・未経験でも理解しやすいカリキュラム&専任講師が徹底サポート ◎70種類以上の資格取得をサポート  ・受験費用は会社負担、勉強会や研修も豊富  ・「この資格を取るのが近道だよ」とアドバイスがもらえるから、目標が立てやすい  ・奨励資格合格時にはお祝い金支給!

    求める能力・経験

    【学歴不問・職種未経験/第二新卒歓迎】 ★ITやオフィスワークが初めての方でも問題ありません。 ★接客・販売・飲食など異業種からの転職者が多数在籍し活躍中になります。 ※ITに関しての学習を進められている方は、進捗応じて面接確約でご案内が可能です。 <こんな方にピッタリ!> □AIに代替されないスキルを身につけたい □手厚い研修制度のある職場で安心して働きたい □ゆくゆくはエンジニアやIT職にチャレンジしてみたい □Excelや事務スキルをもっと活かしつつ、スキルアップしたい

    事業内容

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