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エージェント求人

タナベコンサルティング / コーポレートファイナンスコンサルタント【沖縄】

450~730

株式会社タナベコンサルティング 

沖縄県那覇市

職務内容

職種

  • 戦略/経営コンサルタント

  • 財務/会計/税務コンサルタント

  • 営業コンサルタント

仕事内容

  • 分析
  • クロージング
  • 課題設定
  • プロジェクト
  • 提案
  • 現状把握
  • 資料作成
  • 進捗管理

■地域経済に対する貢献価値について   北海道から沖縄までの全国主要都市10地域に地域密着の事業所を置き、  ストラテジー&ドメイン、デジタル・DX、HR、ファイナンス、M&A、ブランド&PR  を専門とする経営コンサルタントが常駐しております。   時には金融機関や自治体とも連携しながら、地域における貢献体制を具現化しています。   地域や企業の成長課題に先回りして戦略を提言し、持続的成長を続ける企業の実例を  増やし続けることで、地域の経営者・リーダーのための戦略プラットフォームとして  ともに成長していくことがリージョン&コンサルティングの使命です。 ■ファイナンス紹介 財務・資本・ガバナンス・マネジメントなどの視点から、持続可能な経営システムを構築し、 企業価値の最大化をサポート。企業の成長性と持続性の両面をサポートする CFO(チーフ・ファイナンシャル・オフィサー)機能を発揮し、財務戦略の立案から ホールディング経営やグループ経営システム構築、事業承継、M&A、サクセッションプラン、 ダッシュボードマネジメント(業績管理)、IPO 支援まで、企業の成長ステージに合わせた 最適なコーポレートファイナンスサービスを提供。新しい時代の新しい経営システムを構築します。 【コンサルティングテーマ例】  ホールディングス / グループ経営 / 事業承継 / 企業再生   海外事業戦略的再編支援 /  コーポレート・ガバナンス  業績先行管理システム / 管理会計システム / CFO育成プログラム ■仕事内容 1.コンサルティング  現状把握~課題発見~対策検討~実行支援~成果報告  ・プロジェクトメンバー選定やスケジュール調整、プロジェクト進捗管理  ・クライアントとのコミュニケーションツールの導入  ・現状把握:調査→経営者とのミーティング、資料提出依頼        分析→業界や顧客、組織体制、制度など  ・報告会の設定、報告書作成  ・コンサルティングに関わる契約締結などの実務  ・コンサルティング内容の記録(議事録作成等)  ・継続契約のための現状分析・調査から提案(リピートのクライアント7割) 2.顧客創造  アポイント獲得~訪問~提案~クロージングを行う  ・クライアントやアライアンス先からの紹介、   専門サイトからの問合せなどからクライアント訪問  ・クライアントへのインタビューから現状把握し、チームで提案の方向性を協議  ・企画提案書を作成し、クライアントへ企画提案  ・既存顧客70%、新規開拓30%、主な提案サービスはコンサルティング・教育 3.研究会、セミナー  研究会・セミナーの企画、当日のコーディネーターなどの運営 【研究会】  ・経営層のための学びと体験の場  ・各種研究テーマごとに定期開催  ・時代のトレンドや社会課題などを捉えた成功企業の講演や視察から最新情報を吸収  ・同じ課題解決に取り組む参加企業との交流・情報交換を実施 【セミナー】  ・年間参加者数9900人以上  ・経営層から新入社員まで実践的な学びを提供し、人づくりを通じて企業の持続的成長を支援  ・人材単体ではなく人材を取り巻く環境づくりから考え、   「成果につながる行動ができる人材」「経営的視点から発想できる人材」を育成。 ■充実したキャリア形成支援 プロフェッショナル人材を育成する教育カリキュラムで個々の専門性を高めています。 ・TCGアカデミー(企業内大学)でコンサルタントに必要な基礎知識と  専門領域が体系的に学べる ・ストラテジー&ドメイン学部、HR学部、コーポレートファイナンス学部など  各専門学部コンテンツが充実している ・その他多彩なカリキュラムがあり、2~3年でコンサルティングの主導や  後輩育成に携わることが可能 ■多様な働き方をサポートする環境 キャリア入社者は約7割、コンサルタント未経験でも前職での課題解決体験や地域貢献を希望する20~30代が活躍しています。 ・ハイブリッドワーク制度:テレワーク、シフトワーク、オフィスワークという働き方の選択肢 ・時間単位有休制度、計画有休制度 ・育児短時間勤務制度の対象者拡充(小学校4年生の始期まで利用可) ・ライフステージに合わせたワークスタイルチェンジ制度、短日短時間勤務制度の導入

求める能力・経験

  • 営業
  • 経理
  • 会計
  • アドバイザリー
  • 法人営業

●求める経験:※いずれか1つ必須 ①都市銀行、地方銀行での法人営業経験 ※推奨5年以上 ②事業会社での経理財務部門、経営企画部門での経験(経営陣へのレポーティング業務経験があると望ましい。) ③税理士法人、会計事務所 各種アドバイザリー業務(会計・税理士事務所での経験がメインキャリアの場合、月次巡回監査の経験があることが望ましい。) ●歓迎資格: 中小企業診断士 / MBA / 税理士 / 公認会計士 / 社会保険労務士 / 簿記2級 

資格

中小企業診断士、税理士、公認会計士、社会保険労務士、簿記検定全商2級

学歴

4年制大学、大学院(MBA/MOT)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、大学院(法科)、大学院(博士)

勤務条件

雇用形態

給与

450万円〜730万円

勤務時間

07時間30分 休憩60分

08:45〜17:15 ハイブリッドワーク制度 テレワーク:週2回まで実施可 シフトワーク:上長と相談の上、以下の勤務時間も可 8:00~16:30 / 9:30~18:00 / 10:00~18:30

休日・休暇

社会保険

備考

年収 4,500,000 円 - 7,308,000円 賃金形態 :半期年俸制 月給   :375,000円〜609,000円       *時間外手当75,000円〜122,000円を含む 時間外手当:有 *30時間分は固定支給、30時間超の場合は別途支給 通勤手当 :当社規程に基づき支給       *通勤は公共交通機関の利用としマイカー通勤不可

勤務地

配属先

転勤

株式会社タナベコンサルティング 沖縄支社

住所

沖縄県那覇市

制度・福利厚生

制度

リモートワーク可

その他

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    沖縄拠点立ち上げメンバー_中小企業・自治体向けの新規事業開発・人材育成支援

    500~1200

    • 新規事業
    • マーケティング
    • アドバイザリー
    • 営業戦略策定
    • 営業推進
    • 採用戦略立案
    • 人材育成制度企画
    • イベント運営運用
    • イベント企画
    • イベント営業
    • イベント内容企画
    • 事業提携
    • 海外提携
    • 企業提携対応
    • 開発提携
    • メンバーメンタリング
    • 研修設計
    • 研修プログラム設計
    • 研修実施
    • 新規事業創造推進
    • 講師
    • アライアンス
    • プロジェクト
    • マネジメント
    • 研修企画
    • コンサルティング業務
    • 法人営業
    • 創業期新規事業
    • 行政連携
    • 地方自治体と協働
    • 顧客 自治体
    • プロジェクトマネージャー
    • プロジェクト全体PMO
    • プロジェクトマネジメント
    • プロジェクト企画提案
    • プロジェクト推進
    • 人事戦略コンサルティング
    • ビジネスマッチング
    • ビジネスモデル策定
    株式会社アルファドライブ沖縄県名護市
    もっと見る

    仕事内容

    グループの沖縄拠点「琉球AlphaDrive」の立ち上げメンバーとして、事業と組織の立ち上げに取り組むポジションです。 琉球AlphaDriveの拠点長は代表の麻生要一氏が務めています。麻生氏を含む立ち上げメンバーと共に沖縄県内での事業展開に取り組みます。 【業務内容】 ①沖縄県内での事業展開の推進 沖縄県内の企業やスタートアップ、起業家等に向けた支援サービスのセールス・マーケティングから顧客向けのサービス提供まで幅広く取り組みます。 ②沖縄拠点の新メンバーの採用・育成 琉球AlphaDriveの事業と組織を共に作り上げていくメンバーの採用活動に取り組みます。 ③沖縄県以外の顧客に対する新規事業・人材育成等の支援 AlphaDriveが運営する全国各地での新規事業プログラムやオープンイノベーションプログラムにおけるメンタリングやプログラム運営サポートに取り組みます。 ※これまで培ってこられた経験やスキルを踏まえて担当業務を調整します。 【募集背景】 アルファドライブ(AlphaDrive)は、クライアント企業と共に新規事業を生み出し、そのプロセスの中で事業開発人材を発掘/育成し、挑戦的な企業文化を醸成する、「事業×人×文化」の3つの掛け合わせで企業変革を推進するソリューションカンパニーです。 2018年の設立から、大手企業を中心に130社超の新規事業開発を支援し、その中から19,000件を超える事業アイデアを生み出し、140件を超える事業化/製品化案件を輩出した実績があります。 「新規事業開発支援というアプローチで日本経済に対して確かなインパクトを与えること」を目指して、日々クライアント企業の社員・経営陣と前向きな挑戦を続けています。 同社は、創業以来、沖縄県を中心に立ち上がり全国に広がる学生を対象とした次世代リーダー発掘・育成プログラム「frogs」(沖縄地域では「琉球frogs」)のサポーターとして、沖縄県の未来を担う人財づくりを応援してきました。また、代表の麻生氏は、沖縄ITイノベーション戦略センター アドバイザリー・フェロー、および琉球大学 客員教授を兼任し、これまで多数の沖縄発起業家の発掘・育成に携わってきました。 2022年12⽉に「おきなわスタートアップ・エコシステム・コンソーシアム」が設立され、これからさらに大きく広がる沖縄県全体の新産業創出の機運に対して、AlphaDriveグループが培ってきた新規事業開発能力・オープンイノベーション手法およびネットワークを用いた貢献をするために琉球AlphaDriveを設立。 現在、新規事業開発支援、スタートアップ支援、コミュニティ・パーク「nagonova - ナゴノバ -」の施設運営を核とした沖縄中〜北部振興、次世代人材育成、開発・制作スタジオによるクリエイティブ・クラスターの形成等に取り組んでおり、沖縄から世界に誇れる新事業をつくる支援をともに担うメンバーを求めています。

    求める能力・経験

    ■共通 ・同社のミッション、バリューへの共感 ・沖縄県に貢献したいという意志 ・内定受諾後6か月以内に沖縄県での居住が可能であること ◼︎民間企業出身者 ・新規事業開発、新商品・サービス開発、コンサルティング、法人営業、研修プログラムの企画運営、行政向けの提案、または同等の業務の経験をお持ちの方 ◼︎行政出身者 ・産業振興に関連する部署で、自ら企画を立案し、周囲を巻き込みながら実行した経験をお持ちの方 【歓迎要件】 ・人材育成や事業開発に関するコンサルティング経験 ・人材育成プログラムの企画・運営、研修の講師等を行った経験 ・新規サービス・事業開発または起業の経験 ・行政向けの提案や受託プロジェクトの運営経験 ・行政組織での勤務経験 ・マネジメント経験、アライアンス経験がある方(自社プロダクト×自社他社サービスの立ち上げ) 【求める人物像】 ・人や企業が前向きに変化していくことに喜びを感じる方 ・担当するミッションにおいて、自らプロセスを描き、施策を実行していける方

    事業内容

    新規事業創出・地域創生のコンサルティング、ソリューション提供 SaaSプロダクトの開発、メディアサービスの提供 リクルートの新規事業開発の責任者が当時のメンバー達と立ち上げたビジネス。 計2,000件以上の事業開発実績。社内ベンチャーや新規事業といった「企業内で始まる新たなビジネス」をあらゆる方面から支援しています。

  • エージェント求人

    財務・会計コンサルタント<正社員_沖縄>/18727

    450~1000

    株式会社タナベコンサルティング沖縄県那覇市
    もっと見る

    仕事内容

    【業務内容】 クライアントに対して、下記コンサルタント業務を行っていただきます。 ・企業の診断  - クライアントの現状、業務フローの分析  - 課題、対応策の抽出  - 改善ポイントに見合ったプラン立案  - 経営成果の定量定性両面でのまとめ、企画提案書作成 ・クライアントへの提案/報告、受注活動  - 診断結果、立案した改善プラン、成果予測を含めクライアントに提案/報告 ・クライアント自律のための指導 <プロジェクト例> ・ホールディングス&グループ経営コンサルティング ・管理会計制度設計/運用支援 ・事業承継、事業継続、企業再生コンサルティング ・海外事業戦略における再編支援 ・業績マネジメントシステム構築コンサルティング  - 業績先行管理システム  - グループ業績先行管理システム ・CFO育成支援 <詳細> ・クライアント業種は製造、卸売小売、飲食、建設、流通と多岐に渡ります。 ・クライアント規模は中堅企業(売上高50~1,000億円)を中心に、大手企業も含みます。 ・担当案件の期間は6ヵ月~1年です。 ・クライアントへの指導訪問は2~3回/月です。 ・プロジェクトチームは案件に応じてアサインされます。 ・残業時間は月30時間以下です。 ■ 企業特徴 【創業から約70年、東証プライム市場上場の経営・戦略コンサルティング会社】 創業から約70年、東証プライム市場上場の経営・戦略コンサルティング会社です。日本の経営コンサルティングのパイオニアとして、「We are Business Doctors」という経営理念のもと、クライアントの経営理念、経営ミッション、経営戦略の策定から、経営機能の実装・実行支援に至るまで経営全般の支援を手掛けています。 【希少な総合型の戦略・経営コンサルティングを展開】 中堅企業(売上高50億~1,000億円)に対してドメインコンサルティング(中長期ビジョン、ポートフォリオ戦略、組織戦略)、ファンクションコンサルティング(資本政策、組織編制、IPO支援、企業再生)、HRコンサルティング(人事制度設計、採用戦略、人材活用)、M&Aコンサルティング(M&A戦略、企業価値評価、統合プロセス)、デザインプロモーション(デザイン戦略)、ブランドプロモーション(ブランディング戦略、ツールの企画・制作)を手掛けています。 【創業以来のコンサルティング企業数は17,000社以上】 創業以来コンサルティング企業は200業種かつ17,000社(内、経営コンサルティング10,000社)を超えています。また、長期契約型(約5年以上)のコンサルティングが全体の50%を占めており、長期的な企業の経営支援を強みとしています。特に、デザインプロモーション、ブランドプロモーションにおいては3,400社以上の実績をお持ちです。M&A支援においても500件以上の実績がございます。 【独自のコンサルティングメソッドを構築】 過去の実績及び検証を通して独自のコンサルティングメソッド(方法、方式、手法)を構築しています。また、高度な専門性を総合的に発揮するチームコンサルティングも強みとしており、「ドメイン(業種・事業領域)×ファンクション(経営機能)×リージョン(地域)」の掛け合わせでチームを構成してサービスを提供しています。 【存在価値の高いプロフェッショナル人材の育成に注力】 スタートアップ研修会の他、コンサルタントアカデミー、チームコンサルティング、ブランド研修、リーダーシップ研修会、コンサルスキル研修、部門研修など、早期にコンサルティングプロジェクトにアサインできる能力を身に付けることができる教育体制を構築しています。

    求める能力・経験

    ■ 求める経験 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・財務会計コンサルタント ・事業再生コンサルタント ・経営戦略コンサルタント ・経営企画(収益構造改革、再建・再生、資本政策) ・財務(収益構造改革、再建・再生、資本政策) ・金融営業(法人) ■ 求める資格 以下の資格を有する方、歓迎 ・中小企業診断士 ・経営学修士(MBA)

    事業内容

    【事業内容】 ・ドメイン(業種/事業領域)コンサルティング ・ファンクション(経営機能)コンサルティング ・HRコンサルティング ・M&Aコンサルティング ・デザインプロモーション ・ブランドプロモーション 【沿革】 ・1957年 田辺経営相談所を創業 ・1960年 大阪事務所開設(現 大阪本部) ・1961年 東京事務所開設(現 東京本部) ・1963年 株式会社田辺経営相談所を設立(法人に改組) ・1966年 北海道営業所開設(現… ※ 詳細は面談時にお伝え致します

  • 企業ダイレクト

    【沖縄】経営コンサルタント★未経験多数◎中規模向けチームコンサルが強み

    450~730

    株式会社タナベコンサルティング沖縄県那覇市
    もっと見る

    仕事内容

    特定領域に特化したコンサル企業が多い中、大企業~中堅企業・中規模企業の経営者へのトップアプローチを通して、多様な顧客課題に向き合う企業です。そんな当社にてコンサルティング業務をお任せ。 【詳細】1.コンサルティング実務…クライアントの現状把握から実行支援、成果報告まで一貫して携わります。 2.顧客創造活動…経営者へのアポイント、訪問、提案活動を行います。すでに接点がある顧客への提案が70%を占めます。 3.研究会、セミナー…企画や当日の運営に携わります。【研究会について】https://www.tanabeconsulting.co.jp/lab/ 【セミナーについて】https://www.tanabeconsulting.co.jp/seminar/

    求める能力・経験

    これまでのご経験から総合的に判断します。以下は例として記載します。 ・法人営業のご経験 ・経営者との折衝経験(社内外問わず) ・コンサルティングテーマに関する専門性や関連性のある業務経験 【当社について】2016年に現東証プライム市場に上場し、経営の上流であるパーパスや戦略の策定から現場におけるオペレーションまでを一気通貫でご支援できるコンサルティング企業は稀であり、競合他社も少なく、独自のポジションを構築できていると考えています。 【育成体制】業務上のキャッチアップ以外にも、個別の研修コンテンツがありスキルを磨ける環境です。https://tanaberecruit.com/education/

    事業内容

    成長戦略の立案・推進、DX戦略の立案・実装、人的資本経営の実装、企業価値向上の実現、ブランドの本質的価値の向上等のコンサルティング。主要な顧客は社長や経営者。経営の上流から現場におけるオペレーションまで、経営を一気通貫で支援。

  • エージェント求人

    プロジェクトマネージャー / 沖縄 /FPTニアショアジャパン

    450~700

    FPTジャパンホールディングス株式会社沖縄県那覇市
    もっと見る

    仕事内容

    職務内容 募集背景 FPTニアショアジャパンは、従業員の過半数をベトナム人が占めており、また、社員の平均年齢が34歳と非常に若い人材が多い点も大きな特徴です。今後は、日本国内でのビジネス経験が豊富なプロジェクトマネージャーの増員を図ることで、より一層お客様からの信頼を獲得し、高品質なサービスの提供に努めてまいります。 期待すること プレイングマネージャーとしての活躍 QCDに沿ったプロジェクト管理 顧客との優良な関係性の構築 プロジェクトの規模の拡大 Presales的な立ち回り オフショアコントロール 様々な国籍の社員の、多様な価値観を受容して、円滑にプロジェクトを進めること 後輩社員のメンタリング、教育、管理 開発体制 ニアショア開発 オフショア開発 ベストショア開発(ニアショアとオフショアのハイブリッド体制 いずれの案件の場合でも、原則はチーム作業になります。 チームメンバーの大半が外国籍メンバーになりますが、社内公用語は日本語となります。 オフショア、ベストショア開発の場合は、ベトナムチームとの懸け橋となるブリッジSEとして勤務していただく可能性があります。(英語不問) 案件例(沖縄拠点) 大手通信キャリア様の社内DX化システム開発(ニアショア30名、アジャイル/スクラム開発) 大手スーパーゼネコン様の社内DX化システム開発(ニアショア25名、アジャイル/スクラム開発) 大手自動車メーカー様の社内DX化システム開発(ニアショア10名+オフショア5名、ウォーターフォール開発) 大手重工業様のデータドリブン支援開発(ニアショア22名、ウォータフォール開発) 大手鉄鋼業様の基幹システムのモダナイ開発(ニアショア3名+オフショア10名、ウォータフォール開発) 大手不動産業様の基幹システム・WEBシステムの開発~運用保守(ニアショア18名+オフショア9名、アジャイル/ウォーターフォール) 大手運輸業様の社内システム運用保守(ニアショア3名+オフショア6名)

    求める能力・経験

    応募要件 スキル システムエンジニアとしてのシステム開発経験がある方(コーディングスキル必須、コーディングスキルがない場合は選考不可となります。)※使用言語:C 言語系 / Java / .Net 系 / PHP / VB / SQL / COBOL 等 要件定義〜基本設計〜詳細設計〜開発の一連の経験と知識がある方 5名以上のチームのプロジェクトマネージャーの経験がある方 プレイングマネージャーとして活躍できる方 若手エンジニアの教育経験がある方 オフショア活用の経験があれば尚良し AIやIoTなど新しい分野に興味がある方 ビジネスクラスの日本語力 英語力不問 学力不問 ※運用保守(メンバークラス)、テスター(リーダークラス)も募集しています。 ※インフラ・クラウドエンジニア(メンバー、リーダー、プロジェクトマネージャー)も募集しています。 志向性 外国籍の方とコミュニケーションをとることに楽しさを感じる方 多様な人種、考え方、価値観を受け入れられる方 年功序列ではなく実力で評価されたい方 会社の成長に寄与したい方 自分の成長だけでなく、チーム成長するためにどうしたらいいかという目線で考えられる方 経営側の目線を持ち合わせている方 選考前にカジュアル面談(会社紹介をメインに30分程度オンラインで実施)、会社見学、社員との交流など、ご希望に合わせて設定可能です。

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    システムエンジニア(実務経験なし) /沖縄 /FPTニアショアジャパン

    310~

    FPTジャパンホールディングス株式会社沖縄県那覇市
    もっと見る

    仕事内容

    職務内容 ニアショア開発に携わっていただきます。案件は、主に東京など首都圏のクライアントが発注元で、その案件の開発を行います。 オープン系(Java,C#)を中心としたシステムエンジニア ・基本設計〜製造〜システムテスト・リリース ・業務知識習得・テクニカルリサーチ、若手エンジニアの育成 ・アジャイル、ウォーターフォール ※勤務地は沖縄にある自社開発センターが基本です。まれに客先常駐もありますが、全体の1割程度です。 ベトナム最大手IT企業FPTソフトウェアは、全世界28カ国に展開し、6万名の従業員を抱えるグローバル企業です。 日本法人であるFPTジャパンホールディングスは、ベトナム本国を除く27カ国のマーケットの中で最も多いシェアを獲得しており(33%)、社員数も連結2900名を超え(2023年12月現在)、5年連続平均成長率30%と成長し続けています。 FPTニアショアジャパンはFPTジャパングループのなかで国内開発(ニアショア開発)を扱う拠点として2017年に設立されました。 日本全国のクライアントからのニアショア開発は、要件定義から保守運用まですべてFPTニアショアジャパン(沖縄・福岡・札幌)で行います。 そのなかで、ベトナム本国側に3万人いるのエンジニア部隊と協業して行う案件も数多くあり、我々はこれを、オフショアとニアショアの「 ベストショア開発 」と呼んでいます。 仕事の魅力 ご自身の価値を向上させることができる環境があります。 ・金融や製造、物流といった国内各カテゴリーの上位3位に名を連ねるトップ企業をクライアントとして抱えており、クライアントビジネスをITで支援しています。 ・実力とご自身のキャリア志向に合わせて適切なアサインを実施します。年齢、経験年数はもちろん、性別、国籍は関係ありません。 ・インダストリーやテクノロジーカットではない、クライアントに寄り添ってプロジェクトを進めていきます。スポットでの案件は基本受注せず、長期にわたる関係を築きながら、お客様のニーズをいかに実現できるかというところに注力しています。 ・若い人が多く、社内イベントへの参加者も多く、活気があふれる環境があります。 ・これまでのご経験を活かして活躍できる場が多数あります。 どのチャンスを掴み取るのかは、あなた次第。 IT人材として次のステージに進みませんか? 社風 FPTは、明るく、勢いのある会社です。 社員の半数以上がベトナム国籍、また日越以外の国籍の方も多数勤務しており、非常に国際的な環境です。オープンマインドで積極的な方が多く、社内のコミュニケーションは活発で、しーんとした雰囲気は一切ありません。 また、会社の成長率が5年連続30%を記録、チャイナリスクや国内のエンジニア不足の追い風を受け今後さらに需要が増える見込みです。加えてベトナムならではの「まずはトライ」の精神が深く根付いているため、失敗しても再チャレンジできる環境があります。 社内の雰囲気 ・交流の機会がたくさんあり、チームビルディングがしやすい環境です。  社内は8割が外国籍の方ですが、皆さんとてもフレンドリーです。 ・社内の平均年齢は33.8歳。若くて活気あふれる会社です。 ・ベトナム語がしゃべれなくても大丈夫です。(社内公用語は日本語です。)  ベトナム語講座が定期的に開催され、どなたでもご参加いただけます。 ・コーヒーサーバーがあるので、無料でコーヒーやお水、お茶を飲むことができます。 ・オフショア側との連携において、英語が必要となる場合があります。  (入社時には英語力の評価はありませんのでご安心ください。) キャリアパス 入社後のキャリアは、経験やお持ちのスキルによって様々です。 キャリアパスとして、マネジメントスキルを活かすマネジメントライン(PMライン)と、専門的スキルを活かすスペシャリストライン(SEライン)の2種類を用意しており、一定の職位に達すると、どちらかを選択することができます。 マネジメントラインの場合は、その名の通りマネジメントスキルやその実績が、スペシャリストラインの場合は専門的な技術力やスキル、その実績が主に評価されます。 リーダーになるのは年齢関係なく、経験と実績によって決められます。従って、若い人でもリーダーになる場合もあります。 なお、PM/SEのキャリアではなく、スペシャリスト、ソリューションアーキテクト、コンサルタント、営業としてのキャリアを希望し、社内異動することもできます(実績あり)。

    求める能力・経験

    応募していただきたい方 ・Java Silverを取得済み、取得予定の方 弊社にあう人物像 ・チームで大きな仕事を成し遂げることを志向する方 ・コミュニケーション力があり協調性のある方。 ・技術に対しての探求心のある方。 記事 FPTジャパングループキャリア採用HP https://recruit.fpt-software.jp/ 沖縄社員インタビュー記事公開中! 沖縄にいながらベトナム資本のシステム開発会社で働くメリット FPTジャパングループのニアショア部門で働くエンジニアに聞いた KDDIアジャイル開発センターとの業務提携 ビジネスプロセスDXサービス提供開始と沖縄県IT産業発展への貢献

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【全国の宿に無料宿泊可】沖縄支店/Yahoo!トラベル/宿泊事業本部/コンサルティング営業/未経験可

    390~

    • 営業
    株式会社一休沖縄県那覇市
    もっと見る

    仕事内容

    沖縄支社のメンバーとして、宿泊施設に対し利用者の心理やニーズを踏まえた宿泊プラン展開など幅広い提案をおこない、集客アップと利用者の満足度アップに貢献します。 宿泊施設の現状・目指している姿や、集客課題を把握し、その実現に向けて「一休.com」や「Yahoo!トラベル」などのメディアを活用しながら解決していきます。 クライアント(宿泊施設)と直接お話して長期的な関係を築いていけるこの仕事は、人と話すことが好きな方に最適なお仕事です。アイディア次第ではユーザーを呼び込むための企画を立案してディレクションをしていただく機会もあります。 クライアントと中長期的な目標実現を一緒に目指していく中で、営業力以外にも経営的な視点やマーケットを見立てる力を身につけることができるお仕事です。

    求める能力・経験

    【必要なスキルや経験】 ・高校卒業以上 ・素直で明るく前向きに仕事に取り組める ・基本的なPCスキル(Excel,Word,Power Point) ・普通自動車運転免許 【歓迎するスキルや経験】 ・営業、電話営業経験 ・接客、販売経験 【こんな人と働きたい】 ・目標に向かい、仲間と一緒に切磋琢磨できる ・自ら物事を客観的に捉え、能動的に行動できる方 ・元気で明るく素直かつ、タフで粘り強い方 ・一休のサービスを理解し、共感して下さる方 ・どうしたら「出来るか」を考え抜ける方

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【那覇/税務コンサルタント】経験者歓迎/転勤無/正社員登用制度有/年休120以上

    380~800

    DIG税理士法人沖縄県那覇市
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    仕事内容

    下記のうちご経験や適性、ご希望を踏まえて下記のような業務の中からいずれかを担当していただきます。 ご希望があれば業務を横断して携わることも可能です(例:税務顧問に加えて、個人資産税を兼務する等)。 【詳細】◇税務顧問業務:税務相談/経理のチェックや税務申告書の作成/税務や財務の提案・サポート/MFクラウド会計やfreeeの導入支援 など◇個人資産税業務:相続税・贈与税申告のフロント対応/相続税シミュレーション/生前対策の立案 など◇その他ソリューション提案業務:M&A支援/IPO支援 など※入社時点でのご経験や適性から適切に業務を切り出していく想定ですのでご安心くださいませ。

    求める能力・経験

    【必須】◇会計事務所や監査法人におけるクライアント対応の実務経験◇基本的なPCスキル(ITツールに対して抵抗がないこと)【歓迎】◇税理士◇公認会計士◇中小企業診断士※いずれも科目合格者含む 【当社の魅力・特徴について】DIG税理士法人は全国8拠点にてサービスを展開する総合型税理士法人です。2018年に税理士法人アーリークロスとして開設以来、スピード感をもって事業拡大を進めてきました。その中で「税務コンサルタント」は、税務顧問を中心にクライアントを直接ご支援する当社の中核となるポジションです。ご経験やご希望、適性によっては相続やM&Aの経験も積める環境です。

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【那覇/事業再生コンサルタント】実務経験不問/転勤無/正社員登用制度有

    380~580

    DIG税理士法人沖縄県那覇市
    もっと見る

    仕事内容

    グループ内の公認会計士、税理士、中小企業診断士等とチームを組み、九州の中小・中堅企業のお客様の事業再生のご支援や財務コンサルティングを行います。計画だけでなく、作成後の伴走支援まで可能です。 実際に当法人では多くのお客様から継続してご支援のご希望を頂いております。お客様の会社を良くするためにはどうすればよいのかということに真正面から向き合い、経営者の相談相手として頼りにされるやりがいの大きな仕事です。【具体的な仕事内容】◇事業再生(再生計画の策定・実行支援)◇財務コンサルティング◇財務デューデリジェンス/事業デューデリジェンス◇融資のサポート◇業務改善コンサルティング

    求める能力・経験

    【いずれかの実務経験2年以上必須】◇金融機関(銀行・信用金庫など)◇会計事務所または監査法人◇コンサルティング会社◇事業会社の経営企画部門※企業再生や財務コンサルティングの実務経験はなくても応募可能 【必須資格・スキル】◇日商簿記3級以上◇基本的なPCスキル 【歓迎資格・スキル】◇税理士◇公認会計士◇中小企業診断士 【求める人物像】当法人のミッション・ビジョン・バリューに共感できる方/事業再生業務への熱意・意欲をお持ちの方/数字に基づくコミュニケーションが得意な方/成長する組織でご自身も成長したい方 【企業HP】https://dig-group.co.jp/

    事業内容

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  • エージェント求人

    【那覇/沖縄】経営コンサルタント / タイミー

    400~600

    株式会社タイミー沖縄県那覇市
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    仕事内容

    【募集背景】 当社は「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」をミッションに掲げ、「働きたい時間」と「働いてほしい時間」をマッチングするスキマバイトアプリ「タイミー」を開発・提供しています。 スポットワークという新しい働き方を切り口に「労働力不足」という日本が抱える重要課題の解決に取り組んでおり、サービス・組織ともに急成長しています。 現在では利用ユーザー数は1000万人以上、導入事業者数は15万社以上まで増加。飲食・物流・小売をはじめ幅広い業種・職種での利用が進んでおりますが、ミッションの実現のためには今後さらに成長を加速させる必要があります。 今回募集するのは、タイミーの活用拡大を通してクライアントの課題解決を支援する経営コンサルタントのポジションです。ターゲット業種は多岐に渡り、労働力不足の解消やDX化などクライアントごとに異なるさまざまな課題に伴走しながら、当社の事業成長に貢献いただける方を募集しています。 参考記事) 【ミッション】 経営コンサルタントとして担当クライアントのタイミーご利用最大化を推進することをミッションに、既存アカウントの継続利用や他店舗への導入拡大、一拠点あたりの募集人数の増加を目指します。 タイミーは1回の稼働ごとに売上が発生する成果報酬型のサービスであり、1回ごとの利用の満足度を上げる取り組みが必要になってきます。そのため、「売って終わり」ではなく、導入後も常にクライアントをサポートし続けることが必要です。 また、同じクライアントの他店舗/事業所(例:新橋店で導入しているクライアントに、上野店での導入を推進)や、同じ店舗/事業所の別職種への導入拡大(例:ホール職種で利用しているクライアントに、キッチン職種での利用を推進)を通して、さらなる利用拡大を狙っていきます。 【役割】 既存クライアントの人的課題解決(労働力確保・業務効率化など) 既存クライアントにおけるタイミーのご利用最大化 既存クライアントにおけるタイミーの利用継続のためのリレーション構築 【具体的な業務内容】 担当クライアントへの経営課題、人材課題のヒアリング 担当クライアントの課題を解決するための施策検討、資料作成、提案 集客の見込みや人件費のシミュレーションなど 受注獲得後の導入支援 求人の写真、文面、時給設定などのコンサルティング 既存クライアントとの中長期的リレーション構築を目的とした商談、コミュニケーション 継続利用のための定期的なコンタクト 時期によって変わる課題のヒアリングと、解決策の提案   他店舗・拠点への拡大、一拠点あたりの募集人数増などの営業活動         大手クライアントの専属担当として先方のキーパーソンとの折衝 顧客課題に合わせ、経営層との商談・プレゼンテーションなどを実施 【配属部署】 これまでのご経歴やスキルを考慮して、以下のいずれかの領域(部署)に配属いたします。 ※内定条件提示する際に配属部署を伝達想定 1. エンタープライズ領域/SMB領域 ターゲット企業:エンタープライズ企業から中堅規模の企業のいずれかを担当 業界:物流、飲食、小売業界を中心とした企業群 〈主要業務〉 大規模クライアントとの戦略的パートナーシップ構築 多店舗展開企業への導入推進 既存店舗における利用拡大(例:別職種への導入) 2. 新規市場領域 ターゲット企業:新たに導入拡大を狙う企業群 業界:ホテル、介護、クリーニング業界を中心とした企業群 〈主要業務〉 新市場でのクライアント獲得と導入支援 業界特有の課題に対するソリューション提案 新規クライアントの成功事例を作成し、他企業への導入促進 【やりがい・魅力】 モノ(商材)ありきではない提案を行うことで、営業職として重要な課題発見力・解決力が身に付きます。 既存顧客へのコンサルティング業務が大きなウエイトを占めるため、売って終わりではなく長期で伴走する力が身に付きます。 組織拡大に伴い、チームリーダーやマネージャーのポジションも増えており、年齢・年次問わず早期にキャリアアップのチャンスがあります。(管理職の平均年齢は32.5歳) 日本の働き方をアップデートする革新性の高いサービスを扱っており、社会貢献実感の高いポジションです。 平均残業時間は20-30時間/月ほど、フレックス勤務も柔軟に利用可能です。(営業組織については9:30-15:30はコアタイム) お子様を持つ社員も多く、働き方への配慮をしています。(それぞれの働き方に合わせたワークスタイル制度を導入中)

    求める能力・経験

    必須要件 成果・ご実績を残されている方 当社のビジョン・ミッション・バリューに共感いただける方 以下いずれかのご経験 法人営業のご経験(2年以上) カスタマーサクセスのご経験(2年以上) 歓迎要件 無形商材の営業経験 飲食、物流、小売、ホテル、介護領域への法人営業経験 ITや人材業界(派遣、求人媒体営業)、飲食関連サービス(集客媒体、デリバリー系)における勤務経験 普通自動車免許の所持(商談時に自動車を利用する可能性あり) 求める人物像 当社のビジョンやミッションに共感し、情熱を持って取り組んでいただける方 課題解決に向け、自ら考え自律的に学ぶことができる方 周囲を大胆に巻き込み、チームで連携しながら業務を進められる方 自身の可能性を広げるため挑戦することに前向きな姿勢をお持ちの方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    税務・会計コンサルタント<正社員_沖縄>/18297

    400~500

    株式会社STC国際税務会計事務所沖縄県那覇市
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    仕事内容

    【ポジション】 ・パートナー ・マネージャー ・シニアスタッフ ・スタッフ ・アシスタント ※ 経験及び能力考慮の上で決定 【業務内容】 クライアントの税務・会計コンサルティングを担当いただきます。 ・月次巡回監査 ・各種税務申告書の作成 ・税務相談 ・財務諸表を踏まえた経営分析 ・経営計画、予算作成のサポート ・投資戦略、資金調達、経費削減のアドバイス ・会計業務プロセスの改善 ・税務関連の資料作成サポート ・IFRS(国際財務報告基準)財務諸表作成 ・海外進出時の資金調達支援 ・海外進出ストラクチャーの検討支援 <詳細> ・クライアント業種は飲食業界、建築業界、サービス業界など多岐に渡ります。 ・クライアント規模は大手企業、中小企業です。 ・担当件数は平均20社です。 ・部門構成(沖縄オフィス)は人数14名、平均年齢35歳、男女比6:4です。 ・残業時間は閑散期10時間未満、繁忙期(11月~3月)20時間~30時間です。 ■ 企業特徴 【沖縄に拠点を構える創業支援に強みを持つ会計事務所】 沖縄に拠点を構える創業支援に強みを持つ会計事務所です。飲食業界、建築業界、サービス業界などのクライアントへ対して、法人税務会計業務、国際税務コンサルティング、連結納税導入支援、相続・事業承継コンサルティング、税務セカンドピニオン、M&Aアドバイザリーなどのサービスを提供しています。 【多岐に渡る事業の展開】 法人税務会計業務(決算書類、税務書類の作成、記帳代行など)のほか、国際税務コンサルティング(海外進出の際の資金調達支援、海外進出ストラクチャーの検討、構築)、連結納税導入支援(連結納税制度による法人税申告など)、相続・事業承継コンサルティング(相続税試算、相続税対策のアドバイス、相続税申告書の作成、税務代理、税務調査対応)、税務セカンドピニオン(相続税申告書・所得税申告書・法人税申告書のセカンドピニオン)、M&Aアドバイザリー(財務・税務デューデリジェンス、株価評価算定業務)などの事業を展開しています。 【成長著しいアジアを中心とするグローバールネットワークを構築】 成長著しいアジアを中心にグローバールネットワーク(日本語対応可能な海外の会計事務所ネットワーク)を構築しており、海外進出の検討時、海外進出、海外進出後のアフターフォローまでのトータルサポートを手掛けています。 【デジタルツールの積極的な活用、働きやすい環境の整備】 組織的にDX(デジタルトランスフォーメーション)化やペーパーレス化を積極的に進めており、業務遂行上、デジタルツールを駆使した業務フローを構築しています。また、有給休暇の取得率は100%、積極的にリモートワークを取り入れるなど、働きやすい環境を整備しています。 【クライアントの利益に貢献】 税金や会計だけでなく関連する様々な分野で高付加価値のサービスを提供することを大切にしています。社員1人1人がプロフェッショナルとして高い意識を持ち、常に成長してクライアントが求めているニーズを考えて行動することで、クライアントにとって唯一無二の存在になることを目指しています。

    求める能力・経験

    ■ 求める経験 下記いずれかの経験をお持ちの方 ・財務・会計コンサルタント ・税務・会計コンサルタント ・国際税務コンサルタント ・会計アウトソーシング ・経理 ・財務 ・管理会計 ・その他(日商簿記2級と同等以上の知識をお持ちの方) ■ 求める資格 資格不問

    事業内容

    【事業内容】 ・法人税務会計業務 ・国際税務コンサルティング ・連結納税導入支援 ・相続・事業承継コンサルティング ・税務セカンドピニオン ・M&Aアドバイザリー 【沿革】 ・2007年01月 株式会社STC国際税務会計事務所を設立 ・2011年06月 株式会社沖縄M&Aサポートを設立 ・2017年08月 STC国際税理士法人を設立 【関連会社】 ・株式会社沖縄M&Aサポート ・STC国際税理士法人 ・株式会社あんしん相続サポートオ… ※ 詳細は面談時にお伝え致します