【大阪】イラストレーター|株式会社サイバード
年収非公開
株式会社サイバード
大阪府大阪市
年収非公開
株式会社サイバード
大阪府大阪市
ゲームイラストレーター
ゲームアートディレクター
デザイン組織内に所属頂き、以下業務を担っていただきます。 ・イラスト制作業務(外注指示書制作・構図ラフ制作・監修など) ・イラストの品質管理、進行管理 ・チーム内のイラストメンバーの育成サポート ・社内外のスタッフとコミュニケーションをとりながらゲームの世界観を構築(キービジュアルやイメージボードの作成など) ・恋愛ゲーム:全世界でシリーズ累計会員数2500万人以上を誇るイケメンシリーズを始めとする、数々のノベルゲームの担当 ポジションの魅力 ・グローバルでのヒットタイトルが生まれる環境でのスキル習得。 ・自社オリジナルタイトルな為、プランナーと直接コミュニケーションを図り、サービスへ反
応募資格(必須) ・ゲーム業界でのイラスト制作経験 ・Adobe製ツール(主にPhotoshop、Illustrator等)使用経験 ※デザイナーにはAdobeCreativeCloudを提供 ※イラスト制作ソフト(SAI/CLIP STUDIO PAINT)も使用可能 ・イラスト制作プロセスに関する知識・経験 ・美術系専門学校出身者、またはそれ相当の画力がある方 応募資格(歓迎) ・キャラクターデザイン、またはディレクションの実務経験 ・モバイルアプリ、ソーシャルゲーム開発経験 ・コンシューマーゲーム開発経験 ・外部制作会社などとの折衝/発注対応の経験 ・SpriteStudio/
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校、その他
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
年収非公開
全額支給
休憩60分
10:00〜19:00
125日 内訳:土曜 日曜 祝日
入社半年経過: 10日
夏季休暇,年末年始休暇,慶弔休暇,育児休暇,介護休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
・前職を考慮し、当社基準により決定します ・賞与は年2回(3月・9月)※半期毎の評価により変動 ・昇給昇格は年2回(3月・9月)※半期毎の評価に基づき昇給昇格
大阪府大阪市
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
副業OK
<育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> OJT <その他補足> ■入社時/定期健康診断 ■契約保養施設/スポーツクラブ、福利厚生倶楽部(ベネフィットステーション)、 ■各種社内行事(年末クリスマスパーティー、各種社内クラブ活動他)
3回〜
141-0031 東京都品川区西五反田7-22-17
■モバイルコンテンツサービスの提供およびモバイルビジネス支援 ■クロスメディアソリューションの開発・提供 ■モバイルサイト構築 ■次世代プラットフォームの研究開発 など 同社は1998年の創業以来、日本最大の占いサービスや、シリーズ累計150万人以上が利用するソーシャルゲームなど、様々なモバイルサービスを多領域に展開してきました。同社のサービスの根底には「世界中に Happy を提供できる会社でありたい」という想いがあります。これまでの多くの成功と反省を糧に今後どう進化すべ
最終更新日:
万~
ゲーム・エンターテイメント事業部(SGE)概要 「インターネットの可能性とチームの力で新しい時代のエンターテイメントを創る」 というビジョンを掲げ、スマートフォンゲームの新規開発・運用を中心に、 グッズなどの周辺領域やグローバル事業、マンガ事業、DX事業にも積極的に展開しています。 約8社の子会社が独自の強みを活かしたプロダクト開発を行う一方で、 各職種毎のボードやワーキンググループといった横断組織を通じて 各社が持つ技術・ノウハウや成功・失敗事例を共有し合い強く連携し合いながら グローバル規模でヒットタイトル創出を目指す、業界内でも稀有な特徴を持つ事業組織です。 (事例) ・株式会社QualiArts https://qualiarts.jp/product/ ・株式会社Colorful Palette https://colorfulpalette.co.jp/service/ ・株式会社サムザップ https://sumzap.co.jp/service/ ・株式会社アプリボット https://www.applibot.co.jp/service/ 非公開の新規開発中タイトルも複数。 豊富なジャンルのタイトルを運用、新規開発することで、 開発や制作に関わる社員としても特定ジャンルに限定されない 多様なチャレンジができる点が魅力の1つです。 ▼配属組織について コアクリエイティブ本部 全社の横断的な課題解決に向き合う組織として2023年に発足した組織で ゲームにおけるイラスト・キャラクターや背景デザイン・コンセプトアート・ディレクション等を担当する部門で構成しています。 【配属先事例】 ①CPU(Concept Prototyping Unit/コンセプトデザイン部門) ゲーム開発初期のコンセプトアートを専門に担当している組織です。 事業部(SGE)各社が持つ多様な案件に横断的に関われる点や サービスに長期的に深く関わることができます。 参考▼ https://www.cyberagent.co.jp/service/game/ https://www.cyberagent.co.jp/ir/superiority/game/ ②Draw X Studio(イラストレーション部門) SGEのイラスト制作特化型スタジオとして2023年に創設しました。 描くことに特化したイラストレーター主体の組織です。 各社タイトルの開発・運用プロジェクトにおけるイラスト制作を 横断的に行う少数精鋭のプロフェッショナル集団として誕生し、イラストを描き切ることをメインミッションとしていることが特徴です。 ③その他 ご経験・スキルやご志向に応じて、SGE各社のタイトルPJTへの参画も検討可能です。 業務内容 上記CPUまたはDrawXにて、サイバーエージェントグループの新規開発中のスマートフォンゲームにおける、キャラクターや背景、武器などのアイテムデザインまたはイラスト制作を担当していただきます。 CPUにて所属いただいた方にはクオリティの管理や進行管理などの管理業務も今後担っていただきます。
▼必須要件 ・基本的なデッサン力、色彩構成の知識をお持ちの方 ・Photoshop、Illustratorなどのグラフィックアプリケーションの基本的な操作 ・オリジナルキャラクター、ゲーム等のデザイン経験 ・外注管理経験 ・トレンドやユーザーニーズを分析して形にする力 ・キャラクターを含めた世界観構築ができる ▼求める人物像 ・管理なども含めて自走して対応ができる方 ・協業推進性:各セクションと積極的にコミュニケーションをとり課題解決のために周囲を巻き込める方 ・チーム貢献性:個人力を磨きながらもチームで成果を出すことを大切に出来る方 ・柔軟性:多様な個性や多様な意見に対する許容力、変化への対応力、素直な方 ●CPUの場合 開発初期またはプロジェクト化前の初期構想段階から携わるので 要件を言語化・具体化ができ、上流部分から一貫して対応ができる方歓迎! ●DrawXの場合 イラスト制作における高次なプロフェッショナルスキルを通じて、 プロジェクトや事業への貢献性を高めたい方やイラスト制作スキルへの探究心、研究、自己研鑽できる方歓迎! ▼その他要件 応募時のポートフォリオの提出必須 ※選考時に課題提出のご依頼をさせていただく場合がございます。
メディア事業 インターネット広告事業 ゲーム事業 投資育成事業
万~
ゲーム・エンターテイメント事業部(SGE)概要 「インターネットの可能性とチームの力で新しい時代のエンターテイメントを創る」 というビジョンを掲げ、スマートフォンゲームの新規開発・運用を中心に、 グッズなどの周辺領域やグローバル事業、マンガ事業、DX事業にも積極的に展開しています。 約8社の子会社が独自の強みを活かしたプロダクト開発を行う一方で、 各職種毎のボードやワーキンググループといった横断組織を通じて 各社が持つ技術・ノウハウや成功・失敗事例を共有し合い強く連携し合いながら グローバル規模でヒットタイトル創出を目指す、業界内でも稀有な特徴を持つ事業組織です。 (事例) ・株式会社QualiArts https://qualiarts.jp/product/ ・株式会社Colorful Palette https://colorfulpalette.co.jp/service/ ・株式会社サムザップ https://sumzap.co.jp/service/ ・株式会社アプリボット https://www.applibot.co.jp/service/ 非公開の新規開発中タイトルも複数。 豊富なジャンルのタイトルを運用、新規開発することで、 開発や制作に関わる社員としても特定ジャンルに限定されない 多様なチャレンジができる点が魅力の1つです。 ▼配属組織について コアクリエイティブ本部 全社の横断的な課題解決に向き合う組織として2023年に発足した組織で ゲームにおけるイラスト・キャラクターや背景デザイン・コンセプトアート・ディレクション等を担当する部門で構成しています。 【配属先事例】 ①CPU(Concept Prototyping Unit/コンセプトデザイン部門) ゲーム開発初期のコンセプトアートを専門に担当している組織です。 事業部(SGE)各社が持つ多様な案件に横断的に関われる点や サービスに長期的に深く関わることができます。 参考▼ https://www.cyberagent.co.jp/service/game/ https://www.cyberagent.co.jp/ir/superiority/game/ ②Draw X Studio(イラストレーション部門) SGEのイラスト制作特化型スタジオとして2023年に創設しました。 描くことに特化したイラストレーター主体の組織です。 各社タイトルの開発・運用プロジェクトにおけるイラスト制作を 横断的に行う少数精鋭のプロフェッショナル集団として誕生し、イラストを描き切ることをメインミッションとしていることが特徴です。 ③その他 ご経験・スキルやご志向に応じて、SGE各社のタイトルPJTへの参画も検討可能です。 業務内容 上記CPUまたはDrawXにて、サイバーエージェントグループの新規開発中のスマートフォンゲームにおける、キャラクターや背景、武器などのアイテムデザインまたはイラスト制作を担当していただきます。 CPUにて所属いただいた方にはクオリティの管理や進行管理などの管理業務も今後担っていただきます。
▼必須要件 ・基本的なデッサン力、色彩構成の知識をお持ちの方 ・Photoshop、Illustratorなどのグラフィックアプリケーションの基本的な操作 ・オリジナルキャラクター、ゲーム等のデザイン経験 ・外注管理経験 ・トレンドやユーザーニーズを分析して形にする力 ・キャラクターを含めた世界観構築ができる ▼求める人物像 ・管理なども含めて自走して対応ができる方 ・協業推進性:各セクションと積極的にコミュニケーションをとり課題解決のために周囲を巻き込める方 ・チーム貢献性:個人力を磨きながらもチームで成果を出すことを大切に出来る方 ・柔軟性:多様な個性や多様な意見に対する許容力、変化への対応力、素直な方 ●CPUの場合 開発初期またはプロジェクト化前の初期構想段階から携わるので 要件を言語化・具体化ができ、上流部分から一貫して対応ができる方歓迎! ●DrawXの場合 イラスト制作における高次なプロフェッショナルスキルを通じて、 プロジェクトや事業への貢献性を高めたい方やイラスト制作スキルへの探究心、研究、自己研鑽できる方歓迎! ▼その他要件 応募時のポートフォリオの提出必須 ※選考時に課題提出のご依頼をさせていただく場合がございます。
メディア事業 インターネット広告事業 ゲーム事業
570~761万
世界に誇るタイトルの新規プロジェクトに携わりませんか これまでSNKは、世界的人気を誇るゲームやキャラクターの数々を生み出してきました。 対戦格闘ゲームでは、KOFや餓狼伝説、サムライスピリッツ、アクションシューティングゲームでは、メタルスラッグなどがあり、どれも知名度バツグンの強力な自社IPです。 他にも多くのIPを保有しています。 そんな自社IPを活かした、新規プロジェクトの開発メンバーを大募集します。 新たにスタートする案件のコアメンバーを増強し、さらなる開発体制の強化に着手していきます。 新しく充実した開発環境で力を発揮したい方、もっと自己表現をしたい方、妥協せずに細部にこだわっ
■必須条件 ・ゲームエンジン使用した2D/3Dエフェクト制作実務経験3年以上 ・UnrealEngine開発経験がある方 ■歓迎条件 ・エフェクト関連ツール実務経験(Maya、Houdini、After Effects、Substance 3Dなど) ・外注管理経験者 ・リアルタイムレンダリングを用いた物理ベースのシェーダー制作 ・Houdiniを使用したエフェクトの制作経験 ・流体シミュレーションにおける豊富な知識をお持ちの方 ・エフェクト制作におけるワークフロー整備、作業効率化に興味のある方 ・スクリプト、シェーダーなどのプログラム知識をお持ちで、エフェクト制作に活かせる方 ■求める人
■コンシューマ用ゲームソフトの開発、販売 ■スマートフォン用ゲームアプリの開発、配信 ■ゲーム機及び周辺機器の開発、販売 ■自社コンテンツを活用したライセンス事業 同社はエンタテインメントを展開する企業として、『進化・創造・感動』(Evolution, Creation&Inspiration)を指針とし、世界中の人々にさまざまな感動や喜び、楽しさの体験を提供してまいります。 ◆開発スタジオ内の相乗効果発動中! ゲームデザイナー、プログラマー、アーティスト、サウンドデザイ
880~1200万
世界に誇るタイトルの新規プロジェクトに携わりませんか これまでSNKは、世界的人気を誇るゲームやキャラクターの数々を生み出してきました。 対戦格闘ゲームでは、KOFや餓狼伝説、サムライスピリッツ、アクションシューティングゲームでは、メタルスラッグなどがあり、どれも知名度バツグンの強力な自社IPです。 他にも多くのIPを保有しています。 そんな自社IPを活かした、新規プロジェクトの開発メンバーを大募集します。 新たにスタートする案件のコアメンバーを増強し、さらなる開発体制の強化に着手していきます。 新しく充実した開発環境で力を発揮したい方、もっと自己表現をしたい方、妥協せずに細部にこだわっ
■必須条件 ・コンシューマー、モバイル、PC問わず、ゲーム開発プロジェクトにおいてアートディレクション経験のある方 ※立ち上げから完成まで一貫して関わった経験がある方を歓迎 ・Photoshop、Mayaなどの主要ツールを用いて自分で判断して制作を完結できるレベルのスキルを持った方 ・ゲーム業界経験5年以上 ■歓迎条件: ・コンソール/モバイル問わずアートディレクターとして複数のタイトルをリリースまで導いた経験 ・SNKのIPに対する理解・興味がある方 ・俯瞰的な視点で物事を捉えられる方 ・各アート分野(モデリング、アニメーション、背景、エフェクト、UI)への基本的な知識がある方 ・30名
■コンシューマ用ゲームソフトの開発、販売 ■スマートフォン用ゲームアプリの開発、配信 ■ゲーム機及び周辺機器の開発、販売 ■自社コンテンツを活用したライセンス事業 同社はエンタテインメントを展開する企業として、『進化・創造・感動』(Evolution, Creation&Inspiration)を指針とし、世界中の人々にさまざまな感動や喜び、楽しさの体験を提供してまいります。 ◆開発スタジオ内の相乗効果発動中! ゲームデザイナー、プログラマー、アーティスト、サウンドデザイ
723~951万
世界に誇るタイトルの新規プロジェクトに携わりませんか これまでSNKは、世界的人気を誇るゲームやキャラクターの数々を生み出してきました。 対戦格闘ゲームでは、KOFや餓狼伝説、サムライスピリッツ、アクションシューティングゲームでは、メタルスラッグなどがあり、どれも知名度バツグンの強力な自社IPです。 他にも多くのIPを保有しています。 そんな自社IPを活かした、新規プロジェクトの開発メンバーを大募集します。 新たにスタートする案件のコアメンバーを増強し、さらなる開発体制の強化に着手していきます。 新しく充実した開発環境で力を発揮したい方、もっと自己表現をしたい方、妥協せずに細部にこだわっ
■必須条件 ・ゲームエンジン使用した2D/3Dエフェクト制作実務経験5年以上 ・UnrealEngine開発経験がある方 ■歓迎条件 ・エフェクト関連ツール実務経験(Maya、Houdini、After Effects、Substance 3Dなど) ・クオリティ管理経験者 ・外注管理経験者 ・リアルタイムレンダリングを用いた物理ベースのシェーダー制作 ・パイプラインの構築やレンダリングの品質・最適化の実務経験 ■求める人物像; ・ゲーム全般が好きで、SNKのIPに愛情を持てる方 ・自律的に行動、プロジェクトの状況把握、表現・技術など提案を積極的に行える方 ・エフェクト表現における新しい技
■コンシューマ用ゲームソフトの開発、販売 ■スマートフォン用ゲームアプリの開発、配信 ■ゲーム機及び周辺機器の開発、販売 ■自社コンテンツを活用したライセンス事業 同社はエンタテインメントを展開する企業として、『進化・創造・感動』(Evolution, Creation&Inspiration)を指針とし、世界中の人々にさまざまな感動や喜び、楽しさの体験を提供してまいります。 ◆開発スタジオ内の相乗効果発動中! ゲームデザイナー、プログラマー、アーティスト、サウンドデザイ
年収非公開
3Dコンソールゲームにおける、世界観とビジュアル作りを中心とするアートの分野で開発を主導し、ユニークな魅力の世界観作りとゲームグラフィックス表現の品質を担保する職種になります。 ・ハイエンドコンソールゲーム開発チームで、プロデューサーの意図を把握して視覚アセットの基本方針と目標を定める。 ・製品の企図や目的、ビジュアルの指針に沿った商品群をプランナーと協力して設計しプロジェクトに対して提案する。 ・設計した商品を内外の3Dアセット開発チームや既存のアセットを利用しながら開発しそれを評価する。 ・プロジェクトマネージャーとともに開発の進行を管理し、遅滞なくプロジェクトに成果物を納品できるようにチームを率いる。 ・プログラマーと連携し実装パイプラインの改善や、チーム内外のワークフローの問題を見出して改善の提案を行う。 ・市場調査結果や競合製品のトレンド、あるいはコミュニティから得られる評価を収集し分析を行って戦略を立案する。 勤務時間: ・裁量労働制(みなし勤務時間 9.5時間/日) ・勤務時間は始業時間9:30終業時間18:00を基本として、個人の裁量に委ねられます。 (就労中に少なくとも60分の休憩を取得するものとする) 勤務地: ・東京都千代田区神田駿河台4-2-5 トライエッジ御茶ノ水12階 ・大阪府大阪市北区大淀中1-1-30 梅田スカイビルタワーウエスト8階 ・福岡県福岡市早良区百道浜1-3-70 ザ・レジデンシャルスイート・福岡 5号棟 5807号室 ※応募時に希望勤務地を選択いただきます。選考を通じて勤務地を決定いたします。
【必須】 ◇プラットフォーム3タイトル以上のAAもしくはAAAゲームタイトルのプロトタイピングからリリースまでの経験。 ◇職種を問わずゲーム開発プロジェクト全般に対する一般的な知識。 ◇大規模な開発チームを率いる中でのコストやスケジュール管理などプロジェクトマネージメントの経験。 ◇3Dコンソールゲームにおいて3Dアセットを開発した経験。 ◇コンソールゲームのマーケットで5年以上にわたり3D技術を中心としたアートの現場で開発経験を持っていること。 ◇一定規模のチームを複数のタイトルでマネジメントした経験を持つこと。 ◇日本語でのコミュニケーションが可能であること 【求める人物像】 ◇広い視野からアートに関するビジョンや方針を打ち立ててそれを実行する計画を立てることができる方。 ◇ユニークさに強いこだわりがあり、魅力的な絵作りと品質を突き詰めれる方 ◇大規模なチームで、内外のメンバーにおけるコミュニケーションを保ち連携をつくれる方。 ◇チームワークを意識して、職種をまたいだ関係者で合意を築きながらプロジェクトを推進できる方。 ◇チームを健全な状態に保ち最大限のパフォーマンスを引き出す行動のできる方。 ◇最新のテクノロジーのみならずゲーム開発事業に対する好奇心をお持ちの方。 ◇客観的な視点から問題を発見し周囲と合意を形成しながら解決できる方。
■家庭用テレビゲームソフトの企画制作 大阪を基盤にゲームソフトの企画・開発を行っています。『オリジナリティあふれるタイトルにこだわり、ワールドワイドなユーザーを視野に入れながら、その期待を裏切らない高いクオリティを持った作品を創出し続ける』これが私たちが目指している姿です。既成概念にとらわれず、世界中にプラチナゲームズの目指す姿を示していきたいと考えています。 ◆社名の由来 世界中のゲームユーザーにクオリティの高いゲームを提供しつづけたい。それを通じてユーザー…
400~800万
【求人概要】 同社のゲーム・エンターテイメント事業部は、「インターネットの可能性とチームの力で新しい時代のエンターテイメントを創る」というビジョンを掲げ、スマートフォンゲームの新規開発・運用を中心に、グッズなどの周辺領域やグローバル事業、マンガ事業、DX事業にも積極的に展開しています。 約8社の子会社が独自の強みを活かしたプロダクト開発を行う一方で、各職種毎のボードやワーキンググループといった横断組織を通じて各社が持つ技術・ノウハウや成功・失敗事例を共有し合い強く連携し合いながらグローバル規模でヒットタイトル創出を目指す、業界内でも稀有な特徴を持つ事業組織です。 非公開の新規開発中タイトルも複数。 豊富なジャンルのタイトルを運用、新規開発することで、開発や制作に関わる社員としても特定ジャンルに限定されない多様なチャレンジができる点が魅力の1つです。 ■ポジションの魅力 世界観構築やキャラクターデザイン・武器デザインなどに携われる点等が魅力ポイントです。 【仕事内容】 CPUまたはDrawXにて、サイバーエージェントグループの新規開発中のスマートフォンゲームにおける、キャラクターや背景、武器などのアイテムデザインまたはイラスト制作を担当していただきます。 CPUにて所属いただいた方にはクオリティの管理や進行管理などの管理業務も今後担っていただきます。 ▼配属組織について コアクリエイティブ本部 全社の横断的な課題解決に向き合う組織として2023年に発足した組織で、ゲームにおけるイラスト・キャラクターや背景デザイン・コンセプトアート・ディレクション等を担当する部門で構成しています。 【配属先事例】 (1)CPU(Concept Prototyping Unit/コンセプトデザイン部門) ゲーム開発初期のコンセプトアートを専門に担当している組織です。 事業部(SGE)各社が持つ多様な案件に横断的に関われる点やサービスに長期的に深く関わることができます。 (2)Draw X Studio(イラストレーション部門) SGEのイラスト制作特化型スタジオとして2023年に創設しました。 描くことに特化したイラストレーター主体の組織です。 各社タイトルの開発・運用プロジェクトにおけるイラスト制作を横断的に行う少数精鋭のプロフェッショナル集団として誕生し、イラストを描き切ることをメインミッションとしていることが特徴です。 (3)その他 ご経験・スキルやご志向に応じて、SGE各社のタイトルPJTへの参画も検討可能です。
《必須》 ◆基本的なデッサン力、色彩構成の知識をお持ちの方 ◆Photoshop、Illustratorなどのグラフィックアプリケーションの基本的な操作 ◆オリジナルキャラクター、ゲーム等のデザイン経験 ◆外注管理経験 ◆トレンドやユーザーニーズを分析して形にする力 ◆キャラクターを含めた世界観構築ができる 《求める人物像》 ・管理なども含めて自走して対応ができる方 ・協業推進性:各セクションと積極的にコミュニケーションをとり課題解決のために周囲を巻き込める方 ・チーム貢献性:個人力を磨きながらもチームで成果を出すことを大切に出来る方 ・柔軟性:多様な個性や多様な意見に対する許容力、変化への対応力、素直な方 ■CPUの場合 開発初期またはプロジェクト化前の初期構想段階から携わるので 要件を言語化・具体化ができ、上流部分から一貫して対応ができる方歓迎! ■DrawXの場合 イラスト制作における高次なプロフェッショナルスキルを通じて、 プロジェクトや事業への貢献性を高めたい方やイラスト制作スキルへの探究心、研究、自己研鑽できる方歓迎!
■メディア事業 ■インターネット広告事業 ■ゲーム事業 ■投資育成事業
400~800万
【求人概要】 同社のゲーム・エンターテイメント事業部は「インターネットの可能性とチームの力で新しい時代のエンターテイメントを創る」というビジョンを掲げ、スマートフォンゲームの新規開発・運用を中心に、グッズなどの周辺領域やグローバル事業、マンガ事業、DX事業にも積極的に展開しています。 約8社の子会社が独自の強みを活かしたプロダクト開発を行う一方で、各職種毎のボードやワーキンググループといった横断組織を通じて各社が持つ技術・ノウハウや成功・失敗事例を共有し合い強く連携し合いながらグローバル規模でヒットタイトル創出を目指す、業界内でも稀有な特徴を持つ事業組織です。 ■ポジションの魅力 非公開の新規開発中タイトルも複数。 豊富なジャンルのタイトルを運用、新規開発することで、開発や制作に関わる社員としても特定ジャンルに限定されない多様なチャレンジができる点が魅力の1つです。 【仕事内容】 CPUまたはDrawXにて、サイバーエージェントグループの新規開発中のスマートフォンゲームにおける、キャラクターや背景、武器などのアイテムデザインまたはイラスト制作やそれらに関わるディレクション業務を担当していただきます。 進捗・KPI管理、状況に応じた課題発見と改善策の実行、外注先・パートナー企業との関係構築・監修対応なども担っていただきます。 ▼配属組織について コアクリエイティブ本部 全社の横断的な課題解決に向き合う組織として2023年に発足した組織で、ゲームにおけるイラスト・キャラクターや背景デザイン・コンセプトアート・ディレクション等を担当する部門で構成しています。 【配属先事例】 (1)CPU(Concept Prototyping Unit/コンセプトデザイン部門) ゲーム開発初期のコンセプトアートを専門に担当している組織です。 事業部(SGE)各社が持つ多様な案件に横断的に関われる点やサービスに長期的に深く関わることができます。 (2)Draw X Studio(イラストレーション部門) SGEのイラスト制作特化型スタジオとして2023年に創設しました。 描くことに特化したイラストレーター主体の組織です。 各社タイトルの開発・運用プロジェクトにおけるイラスト制作を横断的に行う少数精鋭のプロフェッショナル集団として誕生し、イラストを描き切ることをメインミッションとしていることが特徴です。 (3)その他 ご経験・スキルやご志向に応じて、SGE各社のタイトルPJTへの参画も検討可能です。
《必須》 ◆基本的なデッサン力、色彩構成の知識をお持ちの方 ◆Photoshop、Illustrator、CLIP STUDIOなどのデザインツールのスキル ◆オリジナルキャラクター、ゲーム等のデザイン経験 ◆外注管理経験 ◆トレンドやユーザーニーズを分析して形にする力 ◆キャラクターを含めた世界観構築ができる ◆2Dまたは3Dゲーム開発におけるアートディレクション経験 ◆ディレクションをメインとしつつも状況に応じて、自らイラストやデザイン業務等、描く作業もいとわず対応できる方 《求める人物像》 ・管理なども含めて自走して対応ができる方 ・協業推進性:各セクションと積極的にコミュニケーションをとり課題解決のために周囲を巻き込める方 ・チーム貢献性:個人力を磨きながらもチームで成果を出すことを大切に出来る方 ・柔軟性:多様な個性や多様な意見に対する許容力、変化への対応力、素直な方 ■CPUの場合 開発初期またはプロジェクト化前の初期構想段階から携わるので、要件を言語化・具体化ができ、上流部分から一貫して対応ができる方歓迎! ■DrawXの場合 イラスト制作における高次なプロフェッショナルスキルを通じて、プロジェクトや事業への貢献性を高めたい方やイラスト制作スキルへの探究心、研究、自己研鑽できる方歓迎!
■メディア事業 ■インターネット広告事業 ■ゲーム事業 ■投資育成事業
年収非公開
CPUまたはDrawXにて、同社グループの新規開発中のスマートフォンゲームにおける、キャラクターや背景、武器などのアイテムデザインまたはイラスト制作を担当していただきます。 CPUにて所属いただいた方にはクオリティの管理や進行管理などの管理業務も今後担っていただきます。 ■配属組織について コアクリエイティブ本部:全社の横断的な課題解決に向き合う組織として2023年に発足した組織でゲームにおけるイラスト・キャラクターや背景デザイン・コンセプトアート・ディレクション等を担当する部門で構成しています。 【配属先事例】 1.CPU(Concept Prototyping Unit) ゲーム開発初期のコンセプトアートを専門に担当している組織です。事業部(SGE)各社が持つ多様な案件に横断的に関われる点やサービスに長期的に深く関わることができます。世界観構築やキャラクターデザイン・武器デザインなどに携われる点等が魅力ポイントです。 2.Draw X Studio SGEのイラスト制作特化型スタジオとして2023年に創設しました。描くことに特化したイラストレーター主体の組織です。各社タイトルの開発・運用プロジェクトにおけるイラスト制作を横断的に行う少数精鋭のプロフェッショナル集団として誕生し、イラストを描き切ることをメインミッションとしていることが特徴です。 3.その他 ご経験・スキルやご志向に応じて、SGE各社のタイトルPJTへの参画も検討可能です。 ■雇用形態:正社員 ご経験やご志向に応じて契約社員スタートまたは業務委託参画での相談をさせていただく場合があります。予めご了承ください。※契約社員スタート・業務委託参画いずれも正社員登用の実績多数!
【必須】 ◇基本的なデッサン力、色彩構成の知識をお持ちの方 ◇Photoshop、Illustratorなどのグラフィックアプリケーションの基本的な操作 ◇オリジナルキャラクター、ゲーム等のデザイン経験 ◇外注管理経験 ◇トレンドやユーザーニーズを分析して形にする力 ◇キャラクターを含めた世界観構築ができる 【求める人物像】 ◇管理なども含めて自走して対応ができる方 ◇協業推進性:各セクションと積極的にコミュニケーションをとり課題解決のために周囲を巻き込める方 ◇チーム貢献性:個人力を磨きながらもチームで成果を出すことを大切に出来る方 ◇柔軟性:多様な個性や多様な意見に対する許容力、変化への対応力、素直な方 ◇CPUの場合:開発初期またはプロジェクト化前の初期構想段階から携わるので要件を言語化・具体化ができ、上流部分から一貫して対応ができる方歓迎! ◇DrawXの場合:イラスト制作における高次なプロフェッショナルスキルを通じて、プロジェクトや事業への貢献性を高めたい方やイラスト制作スキルへの探究心、研究、自己研鑽できる方歓迎!
■メディア事業 ■インターネット広告事業 ■ゲーム事業 ■投資育成事業 同社は「21世紀を代表する会社を創る」というVISIONを掲げ、創業来25期増収を継続し事業拡大を続けております。インターネット広告事業、ゲーム事業に続き、「ABEMA」を中心としたメディア事業を育てながら、次世代の技術者育成、スポーツ支援など、事業を通じた社会的価値を創造し、「 新しい力とインターネットで日本の閉塞感を打破する」というパーパスを志してまいります。 ◆メディア 201…
年収非公開
CPUまたはDrawXにて、同社グループの新規開発中のスマートフォンゲームにおける、キャラクターや背景、武器などのアイテムデザインまたはイラスト制作を担当していただきます。 CPUにて所属いただいた方にはクオリティの管理や進行管理などの管理業務も今後担っていただきます。 ■配属組織について コアクリエイティブ本部:全社の横断的な課題解決に向き合う組織として2023年に発足した組織でゲームにおけるイラスト・キャラクターや背景デザイン・コンセプトアート・ディレクション等を担当する部門で構成しています。 【配属先事例】 1.CPU(Concept Prototyping Unit) ゲーム開発初期のコンセプトアートを専門に担当している組織です。事業部(SGE)各社が持つ多様な案件に横断的に関われる点や サービスに長期的に深く関わることができます。世界観構築やキャラクターデザイン・武器デザインなどに携われる点等が魅力ポイントです。 2.Draw X Studio SGEのイラスト制作特化型スタジオとして2023年に創設しました。描くことに特化したイラストレーター主体の組織です。各社タイトルの開発・運用プロジェクトにおけるイラスト制作を横断的に行う少数精鋭のプロフェッショナル集団として誕生し、イラストを描き切ることをメインミッションとしていることが特徴です。 3.その他 ご経験・スキルやご志向に応じて、SGE各社のタイトルPJTへの参画も検討可能です。 ■契約形態:派遣、業務委託 ■勤務に関して:基本は週2日リモート、週3日出社。※リモート数相談可。
【必須】 ◇基本的なデッサン力、色彩構成の知識をお持ちの方 ◇Photoshop、Illustratorなどのグラフィックアプリケーションの基本的な操作 ◇オリジナルキャラクター、ゲーム等のデザイン経験 ◇外注管理経験 ◇トレンドやユーザーニーズを分析して形にする力 ◇キャラクターを含めた世界観構築ができる 【求める人物像】 ◇管理なども含めて自走して対応ができる方 ◇協業推進性:各セクションと積極的にコミュニケーションをとり課題解決のために周囲を巻き込める方 ◇チーム貢献性:個人力を磨きながらもチームで成果を出すことを大切に出来る方 ◇柔軟性:多様な個性や多様な意見に対する許容力、変化への対応力、素直な方 ◇CPUの場合:開発初期またはプロジェクト化前の初期構想段階から携わるので要件を言語化・具体化ができ、上流部分から一貫して対応ができる方歓迎! ◇DrawXの場合:イラスト制作における高次なプロフェッショナルスキルを通じて、プロジェクトや事業への貢献性を高めたい方やイラスト制作スキルへの探究心、研究、自己研鑽できる方歓迎!
■メディア事業 ■インターネット広告事業 ■ゲーム事業 ■投資育成事業 同社は「21世紀を代表する会社を創る」というVISIONを掲げ、創業来25期増収を継続し事業拡大を続けております。インターネット広告事業、ゲーム事業に続き、「ABEMA」を中心としたメディア事業を育てながら、次世代の技術者育成、スポーツ支援など、事業を通じた社会的価値を創造し、「 新しい力とインターネットで日本の閉塞感を打破する」というパーパスを志してまいります。 ◆メディア 201…