コネクテッドサービスのアフターサービスシステムの企画・開発・運用
510~1000万
スズキ株式会社
静岡県浜松市
510~1000万
スズキ株式会社
静岡県浜松市
自動車/輸送機器研究開発
組み込み制御プロジェクトマネージャー
グローバル市場を対象とした、コネクテッドサービス(スズキコネクト)のアフターサービスシステム(トラブルサポート等)の企画・開発・運用業務に携わっていただきます。 【具体的には】 ・コネクテッドのアフターサービスシステムに関わる企画 開発、運用に関わる業務の推進。 ・コネクテッドカーから収集される車両データの活用検討。 【採用背景】 2022年にスズキは国内外でコネクテッドカーを導入しましたが、このアフターサービス機能をサービスおよびサービス技術部門中心に開発しました。 サービス機能の今後の計画と追加ニーズにあわせ継続的にシステムの改修・強化を進めますが、この分野は急速なスピードでのサービス拡大が見込まれているため、組織・体制の拡大を計画しています。 【部門のミッション】 先行する他社に負けないコネクテッドのアスターサービス機能をグルーバルで提供し、世界中のお客様に喜んで頂く事、安心を提供することが我々のミッションです。このために社内関係部門や提携先、取引先と密接に連携した活動を進めます。 【キャリアプラン】 コネクテッドシステムにおける開発経験を積むことで、コネクテッドに関する知識が得られるのみでなく、プロジェクトの企画、マネジメント能力を身に着けられます。 また、将来的には、コネクテッドの知識を活かして設計やアフターサービスなど関連部門へのローテーションや異動の機会を得る事も可能です。 【入社後の教育体制】 教育カリキュラムに基づき導入教育を実施します。その後 5名程度のチームに所属して企画・開発・運用の業務に携わりOJT含めた指導を実施します。その他豊富な社内教育制度も活用頂きます。 【職場からのメッセージ】 比較的若い年齢層が多い部署です。自由闊達な意見を述べやすく、ルールや常識に縛られすぎることもありません。チーム内で密接なコミュニケーションをとり、相談しながら業務を進めることができます。 やる気があり、ものづくりに喜びを感じる方の応募をお待ちしています。 サービスを創出し開発する能力を有する方、ITに関するスキルを持ち合わせた方は、自動車業界以外からの積極的な応募も心からお待ちしております。
【必須要件】 下記のいずれかのスキル、または3年以上の実務経験を有している方 ・自動車の先進技術開発(部品メーカー含む)、またはIT関連企業/通信関連企業での実務経験 ・通信インフラ系の知見(通信/ネットワーク、クラウド基盤、API基盤、認証基盤など) 【歓迎するスキル・経験】 ・システムの企画・開発・立ち上げ経験 ・システム開発のプロジェクトマネジメント経験 ・TOEIC 500点以上、英文メールのやり取りができる英語力 【必須資格】 ・高専以上 ・普通自働車運転免許(MT必須)
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、高等専門学校
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
510万円〜1,000万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩45分
08:45〜17:30 ※就業時間は各事業所により異なります。
有 コアタイム (11:00〜14:00)
有 平均残業時間: 30時間
有
121日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜、夏季9日、年末年始9日
最高: 20日 初年度有給日数は入社月により異なる(3~10日、翌年以降16日~20日/年)
GW10日、会社カレンダーによる
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【形態】月給制 【備考】月給¥276,000~ 基本給¥276,000~を含む/月 【諸手当】通勤手当(会社規定に基づき支給)、残業手当(残業時間に応じて別途支給)
当面無
静岡県浜松市
屋内全面禁煙
【所在地】静岡県 浜松市中央区 高塚300 【最寄駅】 JR 東海道本線 高塚駅
出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 U・Iターン支援 社員食堂・食事補助 従業員専用駐車場あり
有 寮社宅:会社規定による
<教育制度・資格補助補足> 担当業務に関する専門知識の向上を目的とした「職能別研修」や「階層別研修」「専門研修」、自己啓発のための「通信教育」「語学セミナー」など様々な社内研修制度を用意しています。 <その他補足> 資産形成:財形貯蓄制度、住宅資金貸付制度、企業年金制度、退職年金、社員持株制度※奨励金付与率100% 車両購入補助:従業員車両・家族車両購入制度、購入資金貸付 両立支援:配偶者出産休暇、産前産後休暇、出生時育児休職、育児休職、介護休職、育児時短勤務※対象者は入社時から利用可、子育て支援手当※年齢に応じて月7,500~15,000円、出生時・小学校/中学校入学時祝金 その他:リフレッシュ休暇、結婚休暇、慶弔休暇、カフェテリアプラン、生活協同組合、団体保険※任意、入社時の引越費用や赴任費用支給
〒432-8611 静岡県浜松市中央区高塚町300番地
国内工場:・6拠点[本社/浜松/湖西/磐田/相良/大須賀] その他事業所:・東京支店[港区東新橋] ・開発部横浜研究室[神奈川県横浜市]
四輪車事業、二輪車事業、マリン事業、福祉機器・産業機器事業 など 「価値ある製品」づくりを目指すスズキは、これからの新しい時代、変化する社会に向かって、豊かな感性でスズキが創造すべき「新しい価値」を絶えず追い求め、それを実現するための新しい技術にチャレンジしています。
・主要製造会社:9社 ・主要非製造会社:6社 ・販売会社:スズキマリン ・直営国内販売代理店:54社 ・海外生産会社:29社
プライム市場
最終更新日:
450~1000万
次世代大型船外機4stガソリンエンジン(4気筒以上)設計業務 先行開発~生産立ち上げまでの一貫した開発を担当していただきます。 ・ヘッドシステム・部品(ヘッドシリンダ、ヘッドカバー等)設計 ・動弁システム・部品(カムシャフト、カム駆動チェーン・ベルト、バルブ等)設計 ・シリンダブロック、クランクケース等のアルミダイキャスト部品設計 ・クランクシャフト、ピストン、コンロッド等のムービング系部品設計
※学歴不問※ 《必須》 ・マリン商材の開発に興味のある方 ・2D/3D-CADを使用できる方 ・輸送機器メーカー、部品メーカーでエンジンシステム開発もしくは関連部品設計経験ある方 ・金属材料強度の知識を有している方 《歓迎》 ・TOEIC 600点以上
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600~800万
求人カテゴリー 技術管理 雇用形態 正社員 ≪業務の概要≫ 車両開発の全体プロセスを理解し、社内標準規程として制定された開発プロセスの維持・管理・改善を担当します。 部門横断的な調整を行い、開発品質・効率の向上を支える役割です。 <具体的には> ・車両開発プロセス(企画〜量産)の標準規程の維持・改訂 ・プロセス遵守状況のモニタリング、課題抽出、改善提案 ・部門横断的な調整・合意形成(設計・試作・評価・品質保証など) ・開発プロセスに関する教育・啓蒙活動 ・海外拠点とのプロセス整合性確認 ≪採用背景≫ 自動車業界を取り巻く環境変化や技術革新が加速する中、品質を確保しながら効率的な車両開発を行うことが求められています。 当社ではそのための車両開発プロセスを策定し、社内標準として全社に展開しました。 今後は各部門がこのプロセスに沿って開発を進められるよう、プロセスの維持・管理・改善を継続的に行う体制強化が必要です。 ≪部門のミッション≫ 車両開発の全体プロセスを標準化し、品質を確保しながら効率的な開発を実現する。 各部門が標準プロセスに沿って業務を遂行できるよう、維持・管理・改善を通じて開発基盤を支える。 標準化されたプロセスを活用し、部門横断で連携しながら持続的な競争力を高める。 ≪配属部署≫ ・配属される部門名称:技術戦略本部 技術基盤戦略部 ・配属拠点:本社 ・就業時間:8:45~17:30 ・フレックス適用:有 ・在宅勤務利用状況:業務によって調整可 ≪入社後の教育体制/フォロー体制≫ OJTで業務の立ち上がりをサポートします。 各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。 社内には以下のような研修・教育があります。 ・全社教育:役職者研修、部門別研修 等 ・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、ビジネススキルなど受講できるものなど多数あります。 ≪キャリアプラン≫ 【役職】係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。 【キャリアプランの例】本業務を通して以下のスキルや経験を積む事が出来ます。 ・車両開発全体を俯瞰する視野とプロセス標準化の専門知識 ・部門横断での調整力や合意形成力を磨き、組織運営に関わる経験 ・改善推進スキルを習得し、将来的にはマネジメントやグローバル業務にも挑戦可 【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。 部内駐在実績拠点:インド、インドネシア ≪スズキならではの仕事のやりがい≫ 挑戦できる環境や風土があり、若手にも挑戦できる機会が与えられる。 役員、部長役員までの隔たりがなく、何でも相談できる。 グローバルな業務に従事できる。特にインド市場で強みを持っている。
≪必須要件≫ 下記すべてのご経験をお持ちの方 ・自動車業界での製品開発経験(目安:5年以上) ・開発プロセスの改善活動を主導または参画した経験 ・部門横断的な調整・合意形成の経験 ・標準規程やガイドラインの策定・改訂経験 ≪歓迎するスキル・経験≫ ・開発プロセス管理の運用経験 ・海外拠点や関係会社とのプロセス調整経験 ・標準化推進や業務改善プロジェクトの経験 ・英語による技術文書作成・会話能力 ≪必須資格≫ ・普通自動車運転免許証(AT限定OK) ≪必須となるTOEICスコア・語学力水準≫ 英語力(社内の外国籍社員とのコミュニケーションが発生するため、ビジネスレベルが望ましい)
二輪車、四輪車、船外機、電動車いす、産業機器の開発・製造・販売
750~1000万
<募集背景> 弊社は現在、脱SESを掲げており、独立系SIerとしての確立、およびコンサル業、プライム案件増加に向けて事業展開を行っております。 そのため、将来的に顧客折衝やマネジメント、プロジェクトリードを行う、弊社のコアとなり得るエンジニアを募集しております。 <職務内容> 開発プロジェクトのプロジェクトリーダーとして、ご経験と現在の技術力やキャリアの志向性に応じて最適なプロジェクトに参画いただき、社会課題解決に貢献するプロジェクトを支えるポジションをお任せします。 ■具体的な業務内容 ・プロジェクト推進 ・メンバー育成 ・メンバーへの業務指示/タスク概要説明 ・ドキュメントレビュー/コードレビュー ・会議体での顧客への報告・提案 ・顧客折衝(要件・スケジュール・工数調整) ・プロジェクト課題の把握・解消 ・要件定義~テストまで一貫した工程推進 ・商談同行 ■プロジェクト事例 ・金融基幹システム移行 ・大手電力会社向けシステム開発 ・金融基幹システム統合 ・大手通信キャリア会社向け基幹システム開発 ・自動車メーカー向け製造・在庫管理システム開発 ・通信業界向け生産管理システム改修 等 <今後のキャリア> プロジェクトマネージャーの他、事業企画・推進やコンサルタントへのキャリアパスへのキャリア転換も可能です。 ◆テックリード 技術的な側面を担い、チームをリードしながら、品質向上や技術的な課題解決を担う役割 ◆ビジネスアーキテクト DX推進における目的を設定し、関係者の協力関係を構築、目的達成に向けてプロセスを推進する役割 ◆ITコンサルタント 技術分野に関する専門知識を持ち、企業に対して戦略的なアドバイス・企画提案を行い、成功の手助けを担う役割。 ◆トレーナー(メンター) 新しいPMや技術者を発掘・育成に向け、自身の経験・ノウハウを共有する役割 ◆事業部推進 事業部の戦略策定・実行、マーケットリサーチ、業績管理、内部統制とガバナンスを実行する役割 <当社の魅力> ■上場グループ企業の安定基盤 × ベンチャー第三創業期 12期連続150%成長のプライム上場企業であるSHIFTグループ企業で、30を超えるグループ会社の中でも、トップラインの成長スピードで急拡大し、年間採用数400名超え、年間昇給率14.3%を実現。 「今ないものは創ればいい」と挑戦や変化に対して前向きな企業でだからこそ、まだ見ぬキャリアを構築することが可能です。 ■ALHだから叶えられること ・規模の大小を問わず、幅広い業界で様々な案件の経験を積むことができる ・プロパー主義のため自社メンバー中心のチームをマネジメントし、育成などのコーチングスキルを磨くことができる ・スキル(技術×ビジネス)を可視化することでキャリアアップに繋がる案件に参画ができる ・エンジニア同士が技術を共有し合う場があり、1人で技術力を高めるのではなく仲間がいる環境でスキルアップできる ・SHIFTグループで技術イベントを開催しており様々な領域に強いエンジニアやAI活用など最新の技術に触れることができる ■IT業界の課題を解決するALH独自のアプローチ 現在のIT業界では、人材不足や多重下請け構造の問題から、適切なチーム編成をすることが難しく、プロジェクト遅延や人員ミスマッチが発生しています。 ALHはこの現状を打破するために「社員個々の能力と適正の可視化」と「自社社員による最適なチーム作り(プロパー主義)」に取り組んでおります。 これにより、適性と素養を兼ね備えたチーム編成が可能となり、お客様のニーズに応じた最適なチーム体制を実現しています。 エンジニアの能力を最大限に活かすことで、プロジェクトの成功を支援することで、事業の成功というお客様の利益、キャリアアップや年収アップという社員の利益、そして会社の成長という全体の利益を生み出すアプローチを体現しています。
・プロジェクトマネージャー(リーダー)のご経験 ・システム開発のご経験 ・顧客折衝のご経験 <歓迎要件> ・要件定義、設計、開発、テスト、運用保守のご経験 ・コンサルティング業務のご経験 ・チームマネジメントのご経験 ・メンバー育成のご経験 <求める人物像> ・エンジニアの育成に力を入れ、共に会社を成長させていける方 ・チームの成功や課題を考え、周囲とコミュニケーションを取れる方 ・自身の成長に加え、チームメンバーの成長も支援できる方 ・社会課題解決に対する意欲がある方 ・チームメンバーと円滑にコミュニケーションを取れる方 ・ITの力で社会課題解決に貢献したいという熱意を持つ方
◆ITソリューション事業 ◆ITコンサルティング事業 ◆セキュリティサービス事業 ◆Webマーケティング支援事業 ◆品質保証サービス事業
495~870万
【職務内容】 同社は品質に関わるあらゆる領域で業界のスタンダードとなることを目指しております。 お客様の製品および開発プロセスの品質向上に貢献し、自動車業界全体の発展に寄与することが目標です。 中部地区以西の完成車メーカー各社を中心に、最先端の品質サービスを提供しております。 顧客内で稼働している複数プロジェクトを横断したマネジメントをお任せし、 顧客のニーズや戦略に合わせた業務提案、環境・体制構築、 プロジェクトリーダー支援など、組織の成長にも貢献いただきます。 入社後は顧客内のプロジェクトに属して業務理解を深め、マネジメント業務の比重を増やしていく予定です。 【具体的には】 ・ 同社が提供するサービスを活用しつつ、お客様が満足できる 品質レベル・効率を達成できるように、顧客内で稼働している 複数プロジェクトを横断したマネジメントをお任せします。 ・ 顧客のニーズや戦略に合わせた業務提案、環境・体制構築や 対象顧客内のプロジェクトリーダー支援など組織の成長にも貢献頂きます。 ・ 入社当初は顧客内のいずれかのプロジェクトに属して 頂き業務理解とマネジメント支援をお任せする予定です。 ・ まずは、同社の業務理解を深めていただいた上で、マネジメント業務の 比重を増やしていくことを想定しております。(求人ID:385516)
【必須】 ・車載システムに関連するプロジェクトリードのご経験 【歓迎】 ・プロジェクトにおいて要件定義からの一連のプロセスに対し、経験と理解がある方 ・分析に基づいた課題設定が可能で、設定された課題を主体的に解決する実行力がある方 ・顧客、社内、協力会社等の関係各所と円滑なコミュニケーションが図れる方 ・社内外の関係者を巻き込み業務を推進出来るリーダーシップのある方 ・プロジェクトの全体像を把握して客観視した上で論理的な判断が出来る方 ・ 複数プロジェクトに対するマネジメント及び、支援の経験が3年以上ある方(3名以上のプロジェクト) ・ HILS、自動化環境の提案から構築までの実務経験がある方
【製品開発の「ソフトウェア検証」を強みとする東証プライム上場SCSKのグループ企業】 同社は株式会社CSK(現SCSK株式会社)から2001年に分社独立した企業になります。 同社がお客様にご提供している「ソフトウェア検証」は、現在IT業界の中でも注目されているサービスの1つです。同社は「第三者」の立場から品質の検証を専門的に行う国内でも珍しい企業として、多くの実績とノウハウを積み上げ、お客様から確かな信頼をいただいています。
450~1000万
・バッテリーパックの構造設計 ・バッテリーパックの構造解析/熱解析 ・バッテリー評価 ・車両開発PJ内でのバッテリー開発とりまとめ など
・学歴不問 ・バッテリパック関連の構造設計の経験 《歓迎》 ・自動車用バッテリパック設計経験者 ・NX CAD経験者 ・熱解析、強度解析経験者
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500~600万
【静岡県裾野市】【材料開発(電線・外装部材)】材料開発と製品設計 求人カテゴリー 開発・設計・研究系 雇用形態 正社員 業務内容 【部・チームの業務概要】 自動車用のワイヤーハーネスに使用される部材(電線・コルゲート・テープ・チューブ)の製品設計、またそれらに使用する材料の開発を担っている部門です。 【今回の求人の具体的な仕事内容】 ・新規の自動車用電線、新規コルゲート、テープ、チューブの開発企画・開発・設計業務 ・設計者と連携した材料開発業務 各種部材の設計業務においては、公的規格に適合させながら、顧客要求および製品の量産性を確保した製品形状・仕様の決定、使用する材料の選定を実施します。 材料開発業務においては、部材設計の要求を満足する材料の配合設計を行います。 材料自体の量産性や開発材料を使用した製品の量産性の確保を行います。 【職務の魅力】 ・車載電装の「基盤を支える」材料開発に携わることができます。 ・顧客要求 × 量産性のバランスを取る高度な設計力が身に付けることが可能です。 【部・チームの人数や雰囲気】 部内に3チームがあり、計15名程の組織です。 配属先企業名 矢崎部品株式会社 勤務地 静岡県裾野市御宿1500
◆必須条件 ・材料開発、自動車部品開発、機械設計や電気回路設計に興味のある人 ・歓迎要件のいずれかを満たす方 ◆歓迎条件 ・電線やテープ、チューブ、コルゲートなどの開発設計に携わったことがある人 ・射出成形、押出成形、ブロー成形などの樹脂成形加工の経験者 ・製品や材料の評価経験 ・構造解析や流動解析などシミュレーション経験者 ・大学等で、機械、電気、材料、化学・情報等の理工系学科を卒業された方
自動車用ワイヤーハーネスで世界トップクラスを誇る独立系メーカーで日本を含む45カ国・143法人・従業員約25万人で展開するグローバル企業。 独自の視点と技術からヒトとモノ、またはモノとモノをつなぐことで、社会に役立つさまざまな製品を生み出しています。中でも主力商品は、自動車に必要な電線や情報回路をコンパクトに束ねた、いわばクルマの神経・血管にあたるワイヤーハーネス。国内は基より各国の主要カーメーカーから高い評価を受け、世界トップクラスを誇ります。
600万~
大手案件を多数保有する当社で機電エンジニアとしてご活躍いただきます。経験やご希望に応じて後進育成もご担当いただけます。まずは面接内でご要望をお聞かせください!あなただけのキャリアを構築しましょう! 【案件例】 ■大手完成車メーカーにおける月面走行車両の開発 ■大手重工メーカーにおける飛翔体の開発・シュミレーション ■大手発電機メーカーにおける筐体設計 【条件提示事例】★条件面はご相談ください★ ■58歳:機械設計経験者 800万提示/34歳:生産技術経験者 680万提示
【いずれか必須】 ■モノづくりにおける何かしらのご経験 ■化学領域における何かしらのご経験 【当社について】 ■メーカーへの転籍実績多数 当社の退職理由の1位は案件先企業への転職が圧倒的多数です。 ■明確な評価制度の実装 グレード制を実装しており、何ができればグレードアップし年収が上がるかが明確です。
■機械/電気/電子/組込制御/ソフトウェア/化学分野へのエンジニアリングサービス事業 ※次世代自動車・デジタル家電・ロボティクス・医療機器研究開発・生産・技術開発 ※ハードウェア・ソフトウェア・販売、設計・構築、保守・その他技術サービスなど
600~800万
四輪車シート/シートベルト/シート内蔵エアバック/シートデバイスに関する設計・開発エンジニアの募集(担当者~主任/係長クラス) <<業務内容>> シート先行開発(将来導入する快適デバイスや安全デバイス、ECUの検討 等) シート内蔵エアバッグ開発(サイド、ファーサイド、クッション等) シートベルト開発 シートフレーム開発(シートデバイスの適合、新規取引先の開拓 等) シート機種開発(シート/シートベルト、乗り心地等) 【具体的には】 ご経験に合わせて、以下いずれかの業務に携わっていただきます。 ●シート電装品の制御仕様検討(パワーシートメモリー/空調シート/シートヒーター等) ●自動車メーカー側の立場で部品メーカー様と以下を開発 ・エアバック/シートベルト等 ・スライドレール/リクライナー/リフター等 ・空調シート/シートヒーター/ニューマチック等 ●機種開発における以下の業務 ・車両としてのシート仕様の調整 ・レイアウト検討 ・シートフレーム/シート表皮/ウレタンパッド/樹脂部品の設計 ・要求仕様書の作成(シート、シートデバイス、エアバッグ 等) ・取引先選定 ・試作/評価(性能/官能) ・対策検討、生産対応 ・認証(車両・部品) <<採用背景>> なぜ今、スズキで働くのか? 国内外でのニーズ拡大と電動化の波に乗り、スズキは組織基盤を強化中です。 シートは、お客様が車に乗った時、最も長く触れる部品です。安全性、デザイン性、快適性、機能の向上さらに、燃費や環境性能を高めるための軽量化に向けて、素材選びから構造設計、生産まで見据えて、私たちは挑戦を続けています。 私たちは、次世代の車両にふさわしい軽量・高性能シートの開発に向けて、新しい発想と技術を持つ仲間を求めています。 <<配属部署>> ・配属される部門名称:四輪車両技術本部 四輪プラットフォーム設計部 ・配属拠点:本社 ・就業時間:8:45~17:30 ・フレックス適用:有 ・在宅勤務利用状況:業務によって調整可 ・キャリア採用入社者の活躍について シート部品メーカーで仕事をされていた方が、機種開発の最前線で活躍されています 内装設計メーカー出身の方が、新規プロジェクトに参画し、先行開発で活躍されています。 安全部品メーカー出身の方が、安全部品のスペシャリストとして、各種安全部品を担当しています。 表皮材メーカーで仕事されていた方が、シート表皮開発で活躍しています。 ・真剣に議論しながらも、楽しく設計に取り組むチーム文化です。 <<入社後の教育体制>> キャリア採用者導入プログラムで業務の立ち上がりをサポートします。 シート設計に必要な知識は、課内専門教育を受講いただくことで基礎知識は身につけていくことができます。 また、各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。 社内には以下のような研修/教育があります。 ・全社教育:役職者研修、部門別研修 等 ・課内専門教育:構成部品別基礎教育、実務講座(乗心地 他)、工場見学 等 ・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、ビジネススキルなど受講できるものなど多数あります。 <<キャリアプラン>> 業務幅が広いことから、シート以外にも関われる部分が多く、自動車メーカーとして総合的に「クルマづくり」の醍醐味を実感することができます。 ・主任/係長クラスの主導的役割から、将来的には管理職へのキャリアアップも可能です。 ・板金/樹脂/ウレタン/表皮部品の設計技術、車体全体の知識、衝突性能や構造力学の専門知識を習得できます。 ・CADモデリングや設計CAE技術を身につけられます。 ・希望に応じて海外駐在(インド、インドネシア、ハンガリーなど)にもチャレンジ可能です。 課内駐在実績拠点:インド、インドネシア、ハンガリー ・毎年キャリアプラン申告する機会があります。 <<スズキならではの仕事のやりがい>> ・自らが設計した部品やシステムが、車両の操作性・快適性・安全性などを通じてお客様の満足や感動に直接つながります。 ・お客様が本当に求める機能を見極め、製品に落とし込み、未来のモビリティを創る役割を担うことができます。 ・四輪車のシートを、デザイン/設計/実験/評価/生産までを一貫して行っている数少ない自動車メーカーとして、責任と誇りをもって製品を作ることができます。 ・安全/品質/性能/コストのバランスを取りながら、最適解を探り試行錯誤して価値ある製品を作ることができます。 ・自分で設計したシートをテストコースでの試乗評価をはじめ、試作立ち合い等で海外出張に行く機会も多数あります。国内外の工場に出向いて生産対応まで現場で見ることができます。
≪必須要件(MUST)≫ ●板金部品・樹脂部品・その他機械の設計業務経験を5年以上お持ちの方 ≪歓迎するスキル・経験(WANT)≫ ●3D CAD(UG-NX、CATIA等)でのモデリング経験(業務ではNXを使用します) 以下、何れかの業務経験を有する方 ●部品メーカーでの開発経験 ・シート電装部品(パワーシートメモリー/空調シート/シートヒーター/シートリマインダセンサ/ニューマチック 等) ・シート安全部品(サイド/ファーサイド/クッション等のエアバック、シートベルト等) ・シート機構部品(スライドレール/リクライナー/リフター等) ●シート専門メーカーでの開発経験 ●自動車メーカーのシート開発経験 ≪必須資格≫ ・普通自動車運転免許証(MT運転必須:入社までに取得で可) ・高専卒以上 ≪必須となるTOEICスコア・語学力水準≫ ・英語力(TOEIC 470点以上) 担当業務により海外拠点と毎日メールのやり取りやWeb会議があります。 四輪車シート/シートベルト/シート内蔵エアバック/シートデバイスに関する設計・開発エンジニアの募集(担当者~主任/係長クラス)
二輪車、四輪車、船外機、電動車いす、産業機器の開発・製造・販売
450~800万
【お任せする業務】 国内外市場向けモーターサイクル・RV車両の電気電子領域開発プロジェクトチーフ 【具体的な業務】 2輪車(LMW含む)及び、4輪バギー量産開発の電気電子領域における 市場要望に基づいた部署内の対応技術を取りまとめ、車両レベルのEEシステム企画立案 プロジェクト進捗管理、課題発生時のとりまとめ 製品立ち上がり時の情報発信 【業務の大まかなプロセス】 市場要望/保有技術のヒアリング〜EEシステム企画〜部内設計チームのチームビルド〜PJマネジメント・各種課題対応リーディング・プレゼンテーション〜市場への情報発信 【使用ツール】 社内オリジナルツール、エクセル、パワーポイント 【キャリアパス】 入社直後はモデル群や1つのカテゴリーのEEシステム企画リーディングを行っていただきます。その後部内ローテーションや、海外駐在等をへて会社全体の仕組み、ヤマハスタイル、人脈を身につけ社内のどのポジションに行っても活躍できる人材になっていただきます。 ■やりがい・魅力 ・担当モデルにおいて自らの想いを実際に企画してリーディングし、様々な課題を乗り越えお客様に製品を届けることにやりがいを感じます ・モデル、市場、ユーザーに一番近い位置で開発に携われます (例:市場調査、ユーザーインタビュー、プレステスト、取材対応、メディアに掲載される等) ・プロジェクトマネジメントを通して比較的短期間で下記の様なスキルを身につけることができます ビジネススキル、QCD管理能力、課題解決力、社内外・国内外を含めた広い視野と関係構築力、危機管理能力、責任感
《必須》 ・自ら課題設定し日程管理をしながら最後まで課題解決をやり切った経験 《歓迎》 ・電気電子制御システム開発経験 ・EEシステムに関する幅広い知識と興味 ・広い視点(グローバル、関連部署、事業) ・TOEIC 500点以上
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510~1000万
二輪車のホイールおよび車軸関連部品の開発 << 具体的には >> ・キャストホイールの設計、スポークホイールの設計、アクスルシャフトの設計、スプロケット、スプロケットマウンティングドラムの設計など ・ホイールの強度解析 ・ホイールの強度実験 << 採用背景 >> 車両の電動化に伴い、駆動力をタイヤに伝えるホイールも未来を見据えて進化する必要があります。そんな未来を担って頂ける人材を募集します。 << 部門のミッション >> 「お客様に感動を!」新たな技術の盛り込みと基礎技術の積み上げにより、他社を上回る魅力をもった商品を造りあげる。 << 配属部署 >> ・配属される部門名称 二輪事業部 二輪第二技術部 ・配属拠点:二輪技術センター(浜松工場) ・就業時間:8:45~17:30 ・フレックス適用:有 ・在宅勤務利用状況:業務によって調整可 << キャリアプラン >> 【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。 【身に着けられる知識・技術】二輪車のホイール開発に関する専門的知識および開発チームに加わることにより二輪車全般に関する知識、多くの取引先と関わることにより様々な部品の製造・開発に関する知識 【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。 部内駐在実績拠点:インド、中国、インドネシア、他など << 教育体制 >> OJTで業務の立ち上がりをサポートします。 各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。 その他、以下のような研修・教育があります。 ・全社教育:役職者研修、部門別研修 等 ・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。 << スズキでの業務のやりがい >> ・ホイールは、外観デザインのかっこよさ、軽量化や剛性バランスの最適化による車両運動性能の向上に大きく寄与する部品です。自身で拘った部分を直接お客様に感じて頂けることが出来ます。
<< 必須要件(MUST)>> ・製造業における機械設計または実験の経験を3年以上有している方 << 歓迎するスキル・経験(WANT)>> ・自動車業界における経験 ・CAD及びCAEの経験 ・鋳造部品の経験 << 必須資格 >> ・高専卒以上(理系学部出身) ・普通自動車運転免許証(AT限定OK) ※二輪中型、大型免許証は必須ではありませんが、お持ちだと尚良いです
四輪車事業、二輪車事業、マリン事業、福祉機器・産業機器事業 など 「価値ある製品」づくりを目指すスズキは、これからの新しい時代、変化する社会に向かって、豊かな感性でスズキが創造すべき「新しい価値」を絶えず追い求め、それを実現するための新しい技術にチャレンジしています。