【長野/バイク整備士】★未経験可★バイク好き歓迎/教育体制〇完全週休二日制
340~500万
株式会社レッドバロン
長野県
340~500万
株式会社レッドバロン
長野県
整備士(道路交通/陸運)
業界No.1企業にて、お客様の安全で快適なバイクライフを支える整備業務を担当。未経験から国家資格取得可能、充実した研修とサポート体制あり。 【具体的な業務】■バイクの整備、点検、修理業務 ■国家資格を有する先輩社員による中間・完成検査での品質確認 ■お客様への整備説明やメンテナンス提案 ■入社後90日間の専門研修、現場配属後もサポート体制あり 【キャリアパス】新人→ インストラクター → 副工場長 → 工場長
★未経験・第二新卒歓迎/人柄重視採用★ 【必須】■バイクが好きな方■普通自動二輪免許(入社までの取得可) ■準中型免許(入社までの取得可/会社より補助金支給あり) <魅力>■バイク業界No.1!国内300店舗以上を展開し、販売・修理・ロードサービスまで一貫提供する安定成長企業 ■社員寮あり(月1,000円)、勤務地希望考慮、キャリアパス明確で長期キャリア形成◎■整備未経験から,2年後にはエンジンオーバーホールを習得可能な教育制度■資格取得支援制度あり■準中型免許取得補助(8万円/入社後月5,000円×16か月支給)
第一種運転免許普通自動二輪車 尚可
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
340万円~500万円 月給制 月給 186,000円~300,000円 月給¥186,000~ 基本給¥186,000~を含む/月 ■賞与実績:3~4.4か月分(前年度実績)
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
10:00~19:00
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:13時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間111日 内訳:完全週休二日制、年末年始7日
入社半年経過時点10日
その他(会社規定のカレンダー有)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
・家族手当(配偶者:月1万円/子ども1人につき:月2,000円) 【業務の変更範囲】当社業務全般。【拠点の変更範囲】当社拠点全般。 ■モデル年収 ▼一般社員 年収404万円/入社2年目 ▼工場長 年俸538万円/工場長1年目 年俸718万円/工場長6年目 ■配属先について 希望を十分に考慮の上、決定いたします。 なお、就業開始から1年を経過したタイミングで、再度希望勤務地をお出しいただくことが可能です。 店舗状況にもよりますが、希望勤務地での就業が叶うことが多く、例えば希望が自宅から通える範囲等で設定し叶った場合、居住エリアも固定ができるため、プライベートと仕事が両立できる環境を整備しています。 なお、仮に転居が必要となった際も、社員寮があり、月1000円の自己負担となるため、会社からの支援・補助も手厚いのが特徴です。
当面無
長野県
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
オートバイ通勤可能
資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可)
有 全店舗完備(寮費1,000円/月)
有
【その他休暇】・慶弔休暇・有給休暇・スキルアップ休暇(有給取得促進制度) ・休日はシフト制、年間でシフト作成しております。 【福利厚生】 ・オートバイ通勤OK ・慶弔見舞金制度 ・自動車保険団体割引(二輪、四輪ともに加入可) ・従業員販売割引(オートバイ本体、パーツ、用品、他) ・全国のツーリング施設利用可 ・改善提案制度(改善案が採用になると、インセンティブを支給)
2名
1~2回
筆記試験:有 適性検査有
■創業以来「お客様第一主義」を掲げ、安心・安全なバイクライフを支える事業を展開 ■教育体制が充実!愛知県岡崎市の二輪整備専門スクールで90日間の研修あり、未経験から国家資格取得を目指せる
株式会社レッドバロンは、1972年に愛知県岡崎市で創業し、現在では国内305店舗、海外5拠点を展開する二輪業界のリーディングカンパニーです。 「JUST FOR RIDERS」の理念のもと、国内外の新車・中古バイクの販売、買取、整備、パーツ・アクセサリーの提供に加え、ライダー専用のレジャー施設(ホテル、サーキット、キャンプ場など)の開発・運営を行い、ライダーの多様なニーズに応えています。 全店舗直営による高品質なサービス体制を築き、全国どこでも平均30分以内で駆け付けるロードサービスや、84項目の点検整備を行った中古車の提供など、安心・安全なバイクライフをサポートしています。 また、未経験者でも安心してスタートできるよう、二輪整備専門スクールでの研修やOJTを通じて、プロフェッショナルな整備士への育成を支援しています。 今後も、バイク文化の発展とライダーの笑顔のために、国内外での事業展開を積極的に進めてまいります。
〒444-3523 愛知県岡崎市藤川町字境松西1番地
バイク・パーツ・アクセサリー用品の販売・修理/直輸入バイク・パーツ・アクセサリー用品卸し及び小売販売/技術情報の紹介及び物品販売/海外ディーラーへのバイク販売及び技術指導/海外フランチャイズチェーン出店等
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年10月 | 88,900百万円 | - |
| 前期 | 2024年10月 | 90,000百万円 | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
400~550万
建設機械(ミニバックホー、ホイールローダ、キャリア等)の定期点検・修理・ カスタマイズをお任せします。 <具体的な業務内容> サービス(建設機械の修理・点検) ■社内業務 社内に持ち込まれた機械の修理・点検の実施、修理のための見積書作成を行います。 ■出張業務 お客様の依頼を受けて土木・建築現場に赴き、現場で修理・点検を行います。 まずは社内で基礎的な点検や修理の技術を学んでいただきます。 数ヶ月して慣れてきたら、先輩と一緒に1日3〜5件ほどのお客様先を巡回し、 何か困っていることはないか、壊れているものはないかといった状況を伺っていきます。 異常箇所を予め見つけ、事故を防ぐための大切な業務です。 《修理対応の流れ》 ▼聴く(お客様から不具合の状況を詳細にヒアリング) ▼見る(変形や破損の状態、油漏れなどをチェック) ▼聞く(エンジン音や駆動音などから異常を察知) ▼嗅ぐ(排気ガスやエンジン周辺のにおいから内熱機関の異常を察知) ▼直す(工具を使って素早く処置。「すごいね!」と言ってもらえることも) ▼話す(お客様に故障の原因や扱い方のコツを伝えます) 入社後は先輩が工具の使い方から丁寧にお教えしますので、初めての方もご安心ください。 最終的には修理のスペシャリストを目指してください。
【学歴】高卒以上 【必須】 ・機械の整備/メンテナンス経験がある方 ・普通自動車運転免許(ペーパードライバー不可) ※MT運転免許があるとなお良い 【歓迎】 ・自動車ディーラーのメカニック、自動車整備士、建設機械整備士など ・車両整備の経験がある方 【求める人物像】 お客様とのコミュニケーションが好きな方
-
313~445万
トラックなどの働くクルマを整備します。トレーラーや特殊車両を扱うこともあります。入庫車両の内訳は、事業用車両が9割で、残りの1割が乗用車です。 【具体的な業務】■臨時整備…ブレーキやクラッチの修理などをお任せします。作業は複数人で行ない、1日平均2~5件を担当。整備にかかる時間は1~2日ほど、エンジンのオーバーホールなどは20日程かかることもあります■車検…基本的には2人1組で行ない、規模によっては1人で行なうことも。大型車の場合、1台あたり1日ほど時間がかかります。車検年次に応じた作業メニューがあるため、長いときは1台あたり2~3日かかることも
【必須】 ■自動車整備士資格3級保有者もしくは自動車整備経験者(2年以上) 【歓迎】 ■大型自動車運転免許保有者 ■大型自動車整備経験■検査員資格保有者
乗用車・トラック・バス・特殊車両の車検・修理 自動車関連システム機器の販売・メンテナンス 、損害保険代理業務
300~445万
バスやタクシー、トラックなどの整備をお任せします。OJTや資格取得支援など育成環境がございますので、ご安心ください。愛知、岐阜、長野、石川の37工場の希望エリアで就業可能で、転居を伴う転勤はなし。 【具体的な業務】■臨時整備…ブレーキやクラッチの修理などをお任せします。作業は複数人で行ない、1日平均2~5件を担当。整備にかかる時間は1~2日ほど、エンジンのオーバーホールなどは20日程かかることもあります■車検…基本的には2人1組で行ない、規模によっては1人で行なうことも。大型車の場合、1台あたり1日ほど時間がかかります。車検年次に応じた作業メニューがあるため、長いときは1台あたり2~3日かかることも
【必須】何らかの機械やシステムなどのメンテナンス経験/自動車が好きな方/整備士資格取得など専門性を高めていきたい方 【歓迎】■整備士資格■大型自動車運転免許保有者■大型自動車整備経験■検査員資格保有者
乗用車・トラック・バス・特殊車両の車検・修理 自動車関連システム機器の販売・メンテナンス 、損害保険代理業務
313~445万
バスやタクシー、トラックなどの働くクルマを整備します。トレーラーや特殊車両を扱うこともあります。入庫車両の内訳は、事業用車両が9割で、残りの1割が乗用車です。 【具体的な業務】■臨時整備…ブレーキやクラッチの修理などをお任せします。作業は複数人で行ない、1日平均2~5件を担当。整備にかかる時間は1~2日ほど、エンジンのオーバーホールなどは20日程かかることもあります■車検…基本的には2人1組で行ない、規模によっては1人で行なうことも。大型車の場合、1台あたり1日ほど時間がかかります。車検年次に応じた作業メニューがあるため、長いときは1台あたり2~3日かかることも
【必須】 ■自動車整備士資格3級保有者もしくは自動車整備経験者(2年以上) 【歓迎】 ■大型自動車運転免許保有者 ■大型自動車整備経験■検査員資格保有者
乗用車・トラック・バス・特殊車両の車検・修理 自動車関連システム機器の販売・メンテナンス 、損害保険代理業務
420~500万
舗装工事・土木工事で使用する自社保有の建設機械の点検、整備、修理を担当していただきます。 具体的には アスファルトフィニッシャー、ローラー、路面切削機などの舗装工事用建設機械を中心に取扱います。 勤務地は、日本(長野市)での研修後、現在弊社で施工しているアフリカ地域を中心とした海外プロジェクトに赴任となります。 海外工事がない場合は長野市(機材工場)での勤務になります。 舗装機械の取扱いが未経験の方でも、実務研修を行い少しずつ習得していただければと思います。
建設機械の整備経験がある方を歓迎します。 建設機械整備技能士所持の方は優遇します。
・道路新設工事、路上再生・路盤工事 ・アスファルトおよびコンクリート舗装工事(滑走路含む空港舗装) ・切削工事、コンクリート防護柵工事、および安定処理工事 ・トンネル掘削・中央排水路、ズリ処理(クラッシング)工事 ・移動式プラントの運営(路床・路盤材料製造) ・切削機・スタビライザ用ビット類の販売
350~600万
綿半の物流センターで整備管理者経験者を募集します。 稼働間もない物流センターで、あなたの資格を活用できます。 物流業界の経験・未経験問いません。 取り扱うのは自社が保有する車両ですので、無理な納期やクレーム、作業に追われる事なくじっくりとお仕事に取り組んで頂けると思います。 綿半の流通を支えるクルマたちが、健康で元気に商品を運んでくれるよう、日々のメンテナンスをお願いします。 プライム上場の綿半グループの物流を支える仕事です。 整備業務の他、庫内業務を予定しております。 ・整備士資格が生かせるお仕事・トラックの点検/整備業務 ・その他付随業務・物流センターでの庫内業務※庫内業務:商品仕分け、ピッキングなど 社員平均年齢は32歳と比較的若い会社です。 若手の意見が通りやすく、「一店舗一経営」の事業理念に基づき、社歴やポジションに関係なく、意見を出し合いお店を作り上げています。 アットホームで、挑戦する人を応援する社風です。 今回採用となりますと「株式会社綿半インテック」への入社となります。 綿半インテックとは、イベント設営や物流運搬管理、綿半ホームエイドをはじめとした綿半グループの小売店への商品入荷の為の物流センターの運営もしております。
◆応募に必須の条件 ・整備管理者資格保持者 または 2級以上の自動車整備士保持者 ・普通自動車運転免許 ▼歓迎要件 ・物流センターや倉庫で勤務経験のある方 ・流通業界での勤務経験のある方 <経験が浅い方の応募も歓迎します> ・新しい事にチャレンジしたい方 ・休日がしっかり欲しい方、連休取得をしたい方 ・上場企業で働きたい方(グループ上場企業) ・安定した業績の企業では働きたい方
1582年、本能寺の変で織田信長が討たれた時、織田方の家臣に中谷勘右衛門という武将がいました。 この時、中谷勘右衛門は、武田氏を制圧し、甲信州を治めているところでした。 統率を失った織田勢は混乱したため、中谷勘右衛門は帯刀を捨て名を仁兵衛と改め、飯田に移り住み興した綿の商いが「綿半」の始まりです。
400~600万
■油圧シャベル、ホイールローダー、クレーンなどをはじめとした建設機械の整備を行っていただきます。 《仕事内容》 ・建設機械・自動車の修理、整備、メンテナンス業務 ・バケットやトラックの加工溶接 ・日報、部品発注書の作成 ・お客様への説明対応 ・資材の積み下ろし など 《繫忙期》9月~4月 ※11月がピーク/《閑散期》5月~8月 《魅力》点検・車検業務のみに特化せず、多様な建機の修理業務を行うため、ルーティン業務になりずらい環境があります◎ ★自動車のように一般向けではありませんが、日本が強く将来的にも安定した建設機械を扱う仕事で、今まで身に着けて来た技術をこれからも長く発揮してみませんか?
《経験》 【必須】普通自動車運転免許・車両、建設機械の整備士の経験者 【歓迎】自動車整備士1級、建設機械整備技能士1級、建設機械整備技能士2級 《資格》 【必須】第一種運転免許普通自動車 【尚可】自動車整備士1級、建設機械整備技能士1級、建設機械整備技能士2級 《こんな方も歓迎!》 ・カーディーラーなどで整備や車検業務のご経験をお持ちの方 ・建機はまだまだEV化が難しい分野であり、乗用車のEV化の潮流に不安感がある方も歓迎◎
-
300~500万
■油圧シャベル、ホイールローダー、クレーンなどをはじめとした建設機械の整備を行っていただきます。 《仕事内容》 ・建設機械・自動車の修理、整備、メンテナンス業務 ・バケットやトラックの加工溶接 ・日報、部品発注書の作成 ・お客様への説明対応 ・資材の積み下ろし など 《繫忙期》9月~4月 ※11月がピーク 《閑散期》5月~8月 ★自動車のように一般向けではありませんが、 日本が強く将来的にも安定した建設機械を扱う仕事で、今まで身に着けて来た技術をこれからも長く発揮してみませんか?
《経験》 【尚可】 ・自動車業界のご経験 ・車両、建設機械の整備士のご経験者 ・未経験者歓迎 ※整備士資格のない方には、資格支援制度あり(費用会社負担) 《資格》 【必須】第一種運転免許普通自動車 【尚可】自動車整備士 尚可 《こんな方も歓迎!》 ・整備士、車両業務に移りたい人 ・カーディーラーなどで整備や車検業務のご経験をお持ちの方 【魅力】 お客様は建設業界であるため、土日休みの勤務体系となります (毎週日曜は休暇、土曜も会社カレンダーに従い休暇)
-
400~600万
飯田市に本社を置き、南信エリア(飯田市、伊那市)で4店舗を展開するクルマ屋さんです。輸入車や趣味性の高い希少車から生活に密着した国産車まで、幅広く販売やリース、修理、車検を手掛けています。 そんな同社にて、自動車整備士のお仕事をお任せします。 《具体的な業務イメージ》 ・一般整備 ・車検整備 ・納車整備 ・営業連携 ・顧客折衝 など ◆ポイント 小さなお店で、地元密着型を謳う同社では、整備士業務とフロント業務を並行してお願いすることもあります。 しかし『整備士としてのお仕事に割合を多くしたい』『フロント業務の割合を多くしたい』など社員の希望や得意分野・適性を見て配分を検討することも可能です。
《必須条件》 ・高校卒以上 ・普通自動車第一種免許をお持ちの方 ※MT車の運転が可能な方 ・自動車整備士3級以上をお持ちの方 ※実務経験は不問です 《歓迎条件》 ・自動車整備士2級以上をお持ちの方 ・自動車整備の実務経験を3年以上お持ちの方 ・自動車検査員資格をお持ちの方 ・フロント業務のご経験をお持ちの方
自動車販売店、買取り専門店、輸入車整備専門工場を運営
300~500万
トンネル掘削機、ユニック、特殊クレーン、など建設重機の販売やリース、カスタマイズ、塗装、修理、点検、を手掛ける同社にて、製造業務全般を任せします。 《具体的な業務イメージ》 ・重機の塗装 ・修理、板金 ・納品先企業への保全、定期点検の訪問 ・作業現場での品質管理 など ◆同社の特徴 国内メーカーの建機以外にも、世界各国の先進的で且つ国内ではお目にかからない珍しい重機も扱っています。故に、様々なゼネコン企業や工事関係の企業などからご依頼をいただいております。 他にはない製品のみならず、これに付随した幅広い知識も有しています。 付加価値の高いサービスを展開しており、競争優位性がかなり高い点に魅力があります。 ◆フォローするエリア おおよそ、半径80キロ圏内のお客様が多く存在しています。 遠方への修理や点検の依頼があっても、日帰りで帰って来られる範囲内でお仕事ができます。
《必須条件》 ・高卒以上 ・普通自動車運転免許をお持ちの方 ・社会人経験3年程お持ちの方 ※業界、職種は問いません。 《歓迎条件》 ・建機の塗装作業の経験 ・建機の修理、板金作業のご経験 ・有機溶剤作業主任者技能講習終了証の方 ・車両系建設機械運転技能講習終了証の方 ・大型特殊免許をお持ちの方
・建設機械各メーカーの販売・修理/板金/塗装 ・特定自主検査等における検査ならびに整備