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企業ダイレクト

足立【技術営業】大手メーカー向け機械装置/モノづくりの深淵なる世界へ挑戦!

350~600

株式会社伊部鉄工所

東京都足立区

職務内容

職種

  • 機械フィールド/サポートエンジニア

  • 機械/電気/電子製品法人営業

仕事内容

  • 機械/電気プラント営業
  • 既存顧客
  • 定期メンテナンス
  • 精密機械
  • 営業
  • 提案

創業100年の老舗装置メーカーにて、オートクレーブ装置等の精密機械の技術営業をお任せします。既存顧客からの引き合いに対する技術提案から見積作成、現場での工事立会いまで幅広く担当いただきます。 ■既存顧客からの装置に関する技術相談対応 ■オーダーメイド装置の仕様提案と見積作成 ■社内設計部門との技術的な擦り合わせ ■納期調整や工程管理業務 ■現場での工事立会いと技術指導 ■定期メンテナンス業務の技術サポート

求める能力・経験

  • 機械/電気プラント営業
  • 営業
  • 技術管理
  • 生産装置技術開発
  • 鋳造
  • 提案
  • 製品

★第二新卒・未経験・ベテラン歓迎ポジションです!★ 【必須】 ■社会人経験3年以上■機械や装置に興味がある方 【魅力】■創業100年の安定企業で長期キャリア形成 ■完全オーダーメイド製品の技術営業経験 ■重工メーカーとの取引で技術力向上 ■現場から営業まで幅広いスキル習得 ■ニッチ業界での専門性を身につけられる ■未経験からでも丁寧に指導します■機械いじりが好きな方に最適な環境

学歴

高校、専修、短大、高専、大学、大学院

勤務条件

雇用形態

正社員(期間の定め: 無)

契約期間

更新:無

試用期間

有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)

給与

350万円~600万円 月給制 月給 250,000円~ 月給¥250,000~ 基本給¥250,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回

通勤手当

会社規定に基づき支給

勤務時間

08時間00分 休憩60分

08:00~17:00

フレックスタイム制

無 コアタイム 無

残業

残業手当

有 残業時間に応じて別途支給

休日・休暇

年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日

有給休暇

入社半年経過時点10日

社会保険

雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金

備考

【変更範囲】 ■仕事内容の変更範囲:当社の定める業務 ■就業場所の変更範囲:当社の定める場所 【勤務地補足】 ■東武スカイツリーライン「竹ノ塚駅」下車、バス8分 ・綾24綾瀬駅行「淵江第一小学校入口」下車徒歩3分 ・竹16文教大学行 「松林寺」下車徒歩4分 ■つくばエクスプレス「六町駅」下車、バス10分 ・綾24竹ノ塚駅東口行「淵江第一小学校入口」下車徒歩3分

勤務地

配属先

転勤

本社

住所

東京都足立区保木間4丁目45-11

最寄駅

東武鉄道東武伊勢崎線竹ノ塚駅 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス六町駅

喫煙環境

屋内全面禁煙

制度・福利厚生

制度

従業員専用駐車場あり(全従業員利用可)

その他

寮・社宅

無 要相談可能

退職金

制度備考

■車通勤可 ■自転車通勤可 【当社の概要について】 当社は創業100年を迎える老舗の装置メーカーとして、オートクレーブ装置をはじめとする精密機械の設計・製造・メンテナンスを手掛けています。今回募集する技術営業の方には、既存のお客様からの引き合いに対する技術提案から現場での工事立会いまで、幅広くお任せします。完全オーダーメイドの製品を扱うため、お客様との技術的な擦り合わせが重要な仕事となります。未経験の方でも機械に興味があり、将来的には見積もりから現場まで全てを担当できる親方のような存在を目指していただける方を歓迎します。重工メーカーとの長期取引により安定した事業基盤があり、ニッチな業界で確固たる地位を築いています。機械いじりが好きな方、技術的な提案に興味がある方にとって、やりがいのある環境をご用意しています。

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【DSB】データ活用ソリューション事業:営業人材募集

    650~1250

    • コンサルティング業務
    • マーケティング
    • 営業
    • オンボーディング
    • SaaS
    • 戦略立案
    • 営業先 部長
    • 営業先 取締役
    • 営業先 本部長
    • 契約交渉
    • カスタマーサクセス設計
    • 価格交渉
    • マネジメント
    • 提案
    • アップセル
    オムロン株式会社東京都港区, 京都府京都市
    もっと見る

    仕事内容

    ◆ 事業内容 データ活用ソリューション事業部は、pengu (RPAにOCR/ETLと育成プログラムがセット) をはじめ、決してITリテラシーが高いわけではない、普通の・現場の方々(特に製造業)に対して、使いやすくてリーズナブルなツール・サービスを提供しています。 そのために自社商材 (pengu) だけでなく様々なプレイヤ (SaaS、ITコンサル等) とのパートナーシップを築きながら、事業を拡大中です。 ◆ 仕事内容 ・penguサービス及び拡張商材の営業業務全般 ・特に大企業へのアプローチを主に、ソリューション営業による事業拡大 ・アカウント・ベースド・マーケティング(ABM)の戦略立案と実行、外部パートナー含む営業人材のオンボーディング ・その他事業が成長していくために必要な施策全般(場合によって戦略企画やマーケティング、CSの改善活動等にも関与頂きます)

    求める能力・経験

    ◆ 必須条件 【経験】 ・無形商材の営業またはSE経験(2~3年以上)を有し、社外ステークホルダーのマネジメント層以上との折衝経験があること (インサイトセールスやカスタマーサクセス経験、経営層への提案・ソリューション営業の経験があるとベター) ◆ 必須条件 【スキル】 ・コミュニケーション力、対人関係構築力、課題解決力、論理的思考力 ・チャレンジ意欲(失敗を恐れず、失敗から機会を掴み取ろうとするマインド)があること ・周りに経験者がいない領域についても、セオリーを自らキャッチアップし、自ら考え推し進めることができる力 ・顧客との関係構築力、顧客の課題を聞き出す力(業務課題理解力) ・一定レベルのITリテラシー ◆ 歓迎条件 ・単なる機能紹介ではなく、顧客の課題起点で価値提案できるコンサルティング営業力 ・契約後もN倍化やサービス拡張に繋げられるアップセル力 ・価格交渉だけでなく、契約条件や導入スケジュールなど多面的に調整できるネゴシエーション力

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    大型施設等への提案型営業担当(東京)

    400~1000

    • 契約交渉
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • 商業施設
    • 営業
    • 契約締結
    • 新規顧客
    • スケジュール管理
    • 営業活動
    • アフターフォロー
    • 担当者
    • オフィスビル
    • 法人営業
    • 通信機器
    株式会社JTOWER東京都港区
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    仕事内容

    ~世界最先端のインフラシェアリング提供/日本でのパイオニアとして事業展開~ ◎4大キャリア各社とも業務提携が進み、5Gの国内全域への普及を目指す政府も後押しする事業◎ 主に不動産事業者への交渉業務全般をご担当いただきます。具体的には、不動産事業者に対してキャリア毎バラバラに設置されている通信インフラ(基地局など)の1つにまとめるシェアリングサービスの提案を行っていただきます。 メンテナンス等管理コストが大幅に削減されるなど大きなメリットがあり、通信キャリアとも三方よしのサービスとなります。 【同社事業について】 ■パイオニアとして事業展開: 日本においては通信キャリア各社が個別に基地局を設置し、「電波のつながりやすさ」で競争優位性を争っていた側面がありますが、海外を中心に基地局をシェアし、効率化を図っているのがトレンドとなっています。 その点に着目をし、日本において通信インフラシェアリングのサービスをパイオニアとして手掛けたのが同社であり、現在圧倒的なシェアを誇ります。 土地やビルのオーナーと携帯電話事業者、設備共用ビジネス側の3者にとって、「三方良し」のビジネスである点も特徴です。 ■通信インフラシェアリングの将来性: 5Gは遠隔医療や自動運転などに不可欠なインフラであり、政府も普及を後押ししています。一方で5Gは電波が直線的に飛ぶ特性があるため、従来よりも多くの基地局を設置する必要があり、政府の通信料金引き下げの要請を受けてキャリア各社の収益状況は厳しく、新たな基地局設置には積極的になれない背景も後押しされ事業は急成長を遂げています。 <主な業務内容> 主にデベロッパーや不動産事業者に対し、 大型施設等への当社インフラシェアリングソリューションの導入に向けた提案・交渉・調整をご担当いただきます。 ■新規顧客情報収集・アプローチ ■インフラシェアリングソリューションの説明、提案 ■契約内容の説明、交渉、締結 ■導入に向けたスケジュール管理 ■契約締結後のアフターフォロー ※ 必要に応じて社内関係各部署(技術部門・建設部門等)との連携 【業務全体の流れ】 ・営業スタイル: 過去導入実績のある大手デベロッパー企業様やご担当者様にコンタクトを取るケースや、問合せが あったお客様へのアプローチ等の割合が多いのが特徴です。(新規の開拓営業もあります。) 大型施設が対象となり、手掛けるデベロッパー等と信頼関係の構築や長期フォローが重要となる 為、特定のクライアント企業を担当いただくケースが多いです。 ・提案内容 : 施設内で携帯電話が使用できるようにするためのインフラ設備敷設の手法として選定いただくことを 目的にサービス(インフラシェアリング)の概要や特徴の訴求、ソリューションを実現するために 必要な機器や環境等の説明をおこないます。(導入合意件数を目標とした営業活動になり ます。) ※ご参考※ 【主な導入先】 商業施設、オフィスビル、ホテル、医療施設(病院)、行政施設 等 導入実績:https://www.jtower.co.jp/cases/cases_cat/indoor/

    求める能力・経験

    要件① ※通信業界未経験者向け 必須要件 ■以下いずれかの経験をお持ちの方 ① デベロッパー向け営業経験 ② 大手法人向け営業経験 要件② ※通信業界経験者向け 必須要件 ■以下いずれかの経験をお持ちの方 ① 通信会社における交渉経験 ② 通信機器等に関する法人営業経験 ③ 通信基地局に関する業務経験(職種は不問)

    事業内容

    情報通信インフラの設計・構築 通信関連ソリューションの設計・開発 情報通信サービスの提供 ≪総務省 認定電気通信事業者≫ ≪総務省 登録検査等事業者≫ ≪公益社団法人移動通信基盤整備協会 賛助会員≫ ≪総務省 無線LANビジネス推進連絡会 準会員≫ ≪電波環境協議会 構成員≫ ≪一般社団法人日本経済団体連合会 会員≫

  • 企業ダイレクト

    【東京/品川駅直結!】製薬企業向けソリューション営業 ◆リモート/直行直帰可◆

    420~550

    ナガノサイエンス株式会社東京都港区
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    仕事内容

    医薬品開発における安定性試験に特化したプロダクト/サービスプラットフォームを提供し、国内市場シェア80%を誇る当社にて、製薬メーカー向けのソリューション営業をお任せします。 飛び込みやテレアポを中心とした営業ではなく、自社サービスの価値を最大限に引き出すため、中長期的な視点での提案活動を行います。 受注後も継続的なフォローや追加提案を通じて、単なる「売り手」にとどまらず、長期的に頼られるパートナーとしてお客様に伴走していく営業スタイルです。 ■担当エリア:北陸・信越エリア(福井/石川/富山/長野/新潟)

    求める能力・経験

    【必須】■営業など、顧客と直接やり取りした経験をお持ちの方(業界・経験年数は問いません)※営業未経験の方も歓迎します ■製薬・医薬分野、またはハードウェア/ソフトウェアなどの技術分野への興味・関心 【働き方】担当エリアへの出張は多い時で2週間に1回程度。出張時は週3~4日、1日あたり3~4件の顧客先を訪問します(出張手当あり)。それ以外の時間は、見積書や提案資料の作成、社内連携のほか、状況に応じてWEB商談を行います。【入社後サポート】受注までの一連の流れを学べるOJTを実施。同行を通じて商談の進め方や会話のポイントを実践的に習得します。未経験でも段階的に業務理解を深めながら成長していける環境です。

    事業内容

    ■医薬品安定性試験トータルサポートビジネス■チャンバーデザインビジネス■ボトルキャビネットビジネス 【販売先】武田薬品工業、第一三共、エーザイ、アステラス製薬、トヨタ自動車、デンソー、パナソニックなど

  • エージェント求人

    Account Manager, Sales2

    650~900

    ハスキーコーポレーション東京都町田市
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    仕事内容

    JOB PURPOSE: Responsible for sales and customer management for targeted accounts. Will also be expected to increase sales at new and existing customers within the territory. Develop strategies and objectives to increase the sales of Husky systems in this territory. As an experienced sales professional, must be comfortable working with mid-level to senior-level management. KEY RESPONSIBILITIES/Areas of Accountability: • Establish and manage relationships with potential and existing customers. • Prepare complete area audit. This includes knowing who your competitors are, and what your customers might need. • Research directories, trade magazines, technical journals, etc. to identify potential customers. • Maintain knowledge of industry changes, acquisitions, and personnel. • Develop customer contacts and make regular sales calls within the territory. • Arrange new customer visits to the Husky facilities. • Strive for the highest number of sales within the region • Respond to requests for information within the assigned territory with a sales call. Qualify all requests to determine the level of Husky compatibility with the specific customer requirement. • Attend local SPE chapter/industry association meetings on a regular basis and make occasional presentations. • Write and/or coordinate the writing of proposals/ quotations for presentation to the customer. • Present and/or assist in the presentation of proposal/ quotations to the customer. • Develop knowledge of the sales support services. • Prepare and maintain customer mailing list, territory market summaries, customer objectives, forecasts, strategies, expenses and activity reports. • Establish accurate sales targets for the Region. Annually prepare sales budget by territory. • Submit performance reports on a regular basis. Report on field problems to engineering, service, management, and other field sales personnel. • File accident reports, safety concerns and safety problems.

    求める能力・経験

    REQUIREMENTS: • An engineering or technical degree/diploma is preferrable • Extensive experience selling capital equipment and/or high value product to commercial organizations • Knowledge of and experience working in the beverage industry • Good to have 2-3 years of sales experience in the injection molding industry • Good to have 3 to 5 years of technical exposure to injection molding • Good to have Knowledge of Manufacturing processes • Project a professional image • Excellent communication and presentation skills (verbal and written) in both Japanese and English

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【営業/東京】省電力送風機/環境貢献/業界トップシェアメーカー/出張可能者歓迎

    500~650

    日本機械技術株式会社東京都中央区
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    仕事内容

    自社設計・完全オーダーメイドの産業用送風機を製造、販売する業界トップシェアの当社で、鉄鋼、化学、エネルギー等あらゆる分野の工場・プラントに導入される送風機を【既存顧客に対する営業】を担当頂きます。 【具体的には】顧客の工場を訪問し、現場の課題をヒアリング。送風機に求められる性能(風量・風圧)や特殊要件(異物混入防止、耐久性など)を把握し、技術部門と連携しながら最適な製品を提案します。既存設備と比較した省電力効果の説明や、導入後のフォローも担当。顧客一社あたり複数部門を担当し、週3~4日は出張があります。 ※主にペアで営業を行うため、業界未経験でも安心して業務できます。

    求める能力・経験

    【必須】 ■産業機械メーカーにて営業経験をお持ちの方 ■国内出張が可能な方(平均して週3日程度) 【当社の魅力】 ■完全オーダーメイド製品だからこそ、顧客ごとに異なる課題に向き合えるやりがい ■省エネルギーという社会的意義の高い製品を扱うことで得られる充実感 ■一度取引が始まると口コミで他部署・他工場へと広がる好循環型のビジネスモデル

    事業内容

    ■『オーダーメイド』の高効率・省エネ型産業用送風機の設計・開発・製造・販売をし、あらゆるものづくりの現場に導入。 ■ オーダーメイドの送風機を受注・生産する数少ない企業です。

  • エージェント求人

    【東京都内勤務・法人営業】東証プライム上場メーカー!

    450~600

    新晃工業株式会社東京都中央区
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    仕事内容

    業界シェアNo.1の弊社空調設備の法人営業をお任せします。 ※基本的には既存顧客へのルート営業となります。 《具体的には?》 ・取引先へ空調設備の仕様や納期、  コストに関する要望をヒアリング ・社内の設計担当とすり合わせ  要望を形にすべく仕様書を作成 ・設計担当に作成してもらった仕様書を用いて、  顧客への提案と交渉の繰り返し ・受注作業 ・各現場の建築スケジュールに合わせて機器を納品 基本的に顧客からのお声掛けがあり、 プロジェクトがスタートしますので、 飛び込みなどの新規営業は一切ありません! 《納品後は?》 製品の納入後は、工事の立ち合いも発生しますが、定期的な進捗確認がメイン。そのため、長期的な出張は稀です。 《お取引先は?》 ・施主 ・設計事務所 ・総合建設会社(ゼネコン) ・設備工事会社 など 担当社数は1人当たりおおむね5社~10社程度。代理店も含めて担当いただく場合は変動がございます。 《研修制度は?》 入社後、最初の2ヶ月間は座学研修をご用意しています。 ※入社時期により変動する場合あり 座学研修後には、外部研修やOJTもあり、 製品の基礎から学べる場がありますので、 きちんと理解した上で営業を始めていただきます。

    求める能力・経験

    ▼必須条件 ・BtoBの法人営業経験をお持ちの方 ※機械系製品の営業経験や建設業界のメーカーでの営業経験者であれば書類選考通過。 ・普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方 内定の可能性が高い人 ▼歓迎条件 ・機械系の商品を扱った営業経験をお持ちの方 ・建設業界のメーカーでの営業経験をお持ちの方 ▼求める人物像 ・経験やスキルを最大限に活かしたい方 ・新しいステージで挑戦したい方 ・安定した基盤のもとで長く腰を据えて働きたい方 ・チームワークを大切にできる方 ・柔軟かつ素直に物事を受け止められる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    Apple事業部(法人営業)≪東京≫ Apple社製品 法人向け営業!法人営業経験者限定🌟

    341~596

    株式会社ベルパーク東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    【仕事内容】 ■法人向けにApple製品の導入提案や  アフターサポート(修理サポートや買取など)を行って頂きます 具体的には・・・ ★Apple製品(Mac,iPad等)の提案営業 ★新規顧客の開拓や既存顧客のフォロー ★Apple製品に関わるソリューション販売 <仕事の流れ> 【アプローチ】 企業の情報システム部門や購買部の担当者へご提案 はじめから売り込むのではなく、チラシや資料をお渡しし、 私たちを認知していもらうことがポイントです。  ▼ 【訪問・ヒアリング】 問い合わせや反響をいただいたらご訪問。 お困りごとをヒアリングします。 専門的な知識が必要になる場合は、プリセールス(技術営業)も同行します。  ▼ 【受注・納品】 企業の課題に対する解決策をご提案。 ご納得いただくご提案ができたら受注となります。 必要な製品を揃え納品。 受注から納品まで、一貫して携われることも当社の営業の魅力! 小さなプロジェクトから、長期的なお付き合いがスタートすることも・・・!  ▼ 【アフターフォロー】 売って終わり、ではなく定期的に足を運ぶことで、 修理や追加発注、買取など、長期的なお付き合いができるように 関係性を築いていきましょう! ※現在は新型コロナウィルス感染防止の観点から、 zoomなどを使ったオンライン商談が主流となっています! ※まずは先輩から既存顧客を数件引き継ぎ、既存顧客のフォローからスタートしていただきます。 慣れてきたら積極的に新規顧客開拓を行っていきましょう。 ※どの企業にアプローチするかはあなた次第! 興味がある企業をピックアップしてOKです。 先輩たちはApple製品のニーズが高いITベンチャー企業をメインにアプローチしています! その他出版関係、映像関係など、幅広い企業との取引を実現しています。 ■職務の変更の範囲:会社の定める業務

    求める能力・経験

    【必須要件】 ■法人営業経験3年以上 ≪特に≫ OA機器や通信機器の法人営業などを行っていた方は 経験を活かして即戦力としてご活躍いただけます。 ※給与額は経験、スキル、現職(前職)給与、希望年収などを考慮して決定させて頂きます。 内定の可能性が高い人 【求める人物像】 ・20代(男女不問) (長期勤続によるキャリア形成を図るため、年齢制限を設けています) ・ITやWebに興味がある方 ・新しいサービスに敏感な方 ・Apple製品が好きな方 ・コツコツ努力を続けられる方  ・・・など、人物重視の採用をしたいと考えています。

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    日立製作所|エネルギー情報制御システム分野の営業(新規事業開拓、大規模システム開発プロジェクト)

    780~1030

    株式会社日立製作所東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    【募集背景】 ・電力業界では電力供給のあり方が欧米諸国にみられるような広域化ならびに市場主導型へのシフトが進んでおり、日立のエネルギー情報制御部隊がもつITとOTの技術力は今後日本市場でも大きな受注拡大が見込まれる。 ・「次期中央給電指令所システムの開発」、「同時市場や分散エネルギー市場システム導入に向けた新規事業開拓」、「需給調整市場システムや広域機関システムなどの重要社会インフラを担うシステムの機能拡張・維持」を一緒に担当してくれる若手人財が急募である。 ・私どもが手がけるシステムは、日立でないと経験できないものであり、今後のエネルギー情報制御分野において貴重な経験となります。また、ご自身の活動が日本のエネルギー課題を解決することに直結することを実感頂けるので、やりがいがあります。 【配属組織について(概要・ミッション)】 エナジー第1営業部は、エネルギー分野のサプライサイド~デマンドサイドまで、社会課題解決、経済価値、環境価値の3つの価値を提供を目指しています。お客さまは、関東圏の送配電事業者・発電事業者となります。 その中でも、情報制御システムの分野において、日本がカーボンニュートラル社会の実現に向けて、日立が以下の案件を実行していくことで社会に貢献していくことをミッションとした部隊となります。 (1)広域機関システムや次期中給システム開発を通じて、国内系統運用の安定供給に貢献する。 (2)電力取引市場の活性化のために需給調整市場、容量市場のシステムベンダとして安定維持と追加改修に貢献する。 (3)再エネやPVといった再エネ電源を主力化ならびに安定供給を実現するために、同時市場や分散エネルギー市場の検討に参加し、将来的なシステム構築に貢献する。 【職務概要】 ・エネルギー業界の変革に応じた提案を行い、案件創出につなげていくことをミッションとし、電力会社様向けの情報システムおよび制御システムの新規提案・開発・保守を担う。 ・日立製作所だけではなく、日立エナジーが海外でも導入している商材を国内への拡販を担う。 【ミッション/期待する役割】 ・エネルギーシステムの企画~提案~契約~納品までの一連の業務を遂行する。 ・日本のエネルギー業界動向を理解し、エネルギー事業者のお客様が抱える課題を一緒になって解決していく。 ・日立の設計部門・研究部門ならびに日立グループ会社の持つソリューションを理解し、提案・企画を実施していく。 【具体的な業務】 ①広域機関システム、需給調整市場システム、次期中給システムなど日立が担う重要社会インフラシステムの開発、機能改良、維持保守 (プロジェクトと伴走し、営業としてお客さまとの良好な関係構築を行いながら、見積・契約手続きを取り纏め、仕様変更や納期管理など日立の収益確保、お客さまとの信頼関係を維持する役割を担います。) ②日本のエネルギー政策を実現する新規システムの提案 (現在の日本におけるエネルギー政策を理解し、社内外のステークホルダと連係しながら、新規システム受注に向けた提案推進、企画立案を担います。)

    求める能力・経験

    【必須条件】 下記いずれかに該当する方 ・ITまたはOTシステム等の営業経験(目安:5年以上) ・法人格のお客さまとのアカウント営業経験(目安:5年以上。業界不問) 【歓迎条件】 ・TOEIC650点程度の英語力(読み書き・メール利用に支障のないレベル)

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    日立製作所|日本国内電力向け海外製電力流通機器の拡販戦略、営業活動推進

    490~760

    株式会社日立製作所東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    【募集背景】 ・カーボンニュートラル実現に向け、世界中で電力システムの転換が加速しています。日立製作所/日立エナジーは変革の最前線で、持続可能なエネルギー社会に貢献するグローバルリーダーとして、電力流通分野で幅広く事業を展開しています。 ・2024年度より日立製作所の電力流通事業を日立エナジーへ移管しました。日立エナジーはスイスに本社を置き、60カ国に約45,000人の従業員をもつ業界トップクラスのグローバル企業であり、同社を日立製作所のエナジー分野成長の中核に据え、国内外顧客との共創を強化しており、日立のエナジー分野成長を加速化させる日本国内業務従事者を募集します。このポジションは、日本のエネルギーの未来を共に創る仲間として、社会にインパクトを与える仕事に挑戦できる絶好の機会です。 【配属組織について(概要・ミッション)】 パワーグリッドビジネスユニット エナジー営業統括本部 営業企画・国際本部 国際エナジー部 ・営業企画・国際本部 国際エナジー部は、国内外双方向のビジネスを展開し、グローバル連携を強化し、海外営業業務(火力・水力・再エネ・送変電案件のプロジェクト遂行、原子力事業のマーケティング・受注)と日本国内業務(日本市場への海外電力流通設備展開を推進)を行っています。 ・現在、カーボンニュートラル実現に向け、世界中で電力システムの転換が加速しています。日立製作所および日立エナジーは変革の最前線で、持続可能なエネルギー社会に貢献するグローバルリーダーとして、電力流通分野で幅広く事業を展開しています。 ・2024年度より日立製作所の電力流通事業を日立エナジーへ移管しました。日立エナジーはスイスに本社を置き、60カ国に約45,000人の従業員をもつ業界トップクラスのグローバル企業であり、同社を日立製作所のエナジー分野成長の中核に据え、国内外顧客との共創を強化しており、日立のエナジー分野成長を加速化させる日本国内業務従事者を募集します。 【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】 ・全国の電力アカウント営業が日立エナジー製変電機器(中国、東南アジア、スウェーデンなど)の拡販に従事しており、日立大の拡販戦略、アカウント営業の活動支援業務に従事いただきます。日立エナジーのグローバルメンバーと電力アカウント営業の間に入る調整業務も含みます。 【職務概要】 ・日本市場における電力流通設備の拡販戦略を企画・推進し、営業活動を支援する業務です。 ・全国の電力アカウント営業、日立エナジーと協調して日本市場におけるシェアNo.1を目指します。 【職務詳細】 ・日本市場向け全体戦略の検討、遂行支援(Go to Market、参入障壁への対策(規格改訂、商務条件、評価方法の見直し) ・全国の営業活動状況のモニタリング、分析、活動の提案 ・日立エナジーグローバルメンバー向け日本市場参入状況の説明、協議、提案 ・顧客向け、社内営業向けのセミナー等イベントの企画、立案、実行 ・アカウント営業-日立エナジーグローバルメンバー間の通訳

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・日常英会話レベル(TOEIC500~600点) ・PCスキル(Word、Excel、Powerpoint) 【歓迎条件】 ・エネルギー分野での営業経験(日本国内海外) ・海外事業での営業経験3年以上 ・海外企業との契約に関連する実務経験

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    ★【FE/東京】医療機器のメンテナンス/将来のリーダー候補/年休121日

    450~700

    株式会社マイスターエンジニアリング東京都江東区
    もっと見る

    仕事内容

    精密な医療機器の設置・保守・障害対応をお任せします。業務習得後は若手メンバーの教育やマネジメントにも携わって頂きます。リーダーポジションへのキャリアアップも想定しています。 《詳細》■医療機関への医療機器/IT系システムの導入設置・動作確認 ■精密医療機器や制御機器の定期点検・保守作業 ■故障時のトラブルシューティング/部品交換・メンテナンス対応 ■契約済みの保守サービスの対応およびサービス内容拡大の提案 ■現場報告・技術フィードバック、マニュアルや手順の改善提案 ※工事実務作業や建物の改変を伴う業務無し

    求める能力・経験

    【必須】 医療機器のフィールドサービス経験(目安:1年以上) (医療機器の据付・定期点検・トラブル対応のいずれかを含む実務経験) 【魅力】★多数の大手メーカーから信頼され、導入・保守・障害対応のすべてのフェーズに関われるのが強み。信頼関係のもと、技術者として自律的な判断が求められます。 ★マイスターエンジニアリングは医療機器だけでなく、半導体・インフラ・空調・プラント分野にも強みがあり、将来的なキャリアシフトや技術の幅出しも可能。エンジニアとしての選択肢を広く持てます。

    事業内容

    半導体製造装置、各種メカトロ機器及び建築設備のメンテナンス&エンジニアリング並びに太陽光発電システムの施工、施工技術者の育成、省エネ・環境関連事業における技術サービス、コンサルティング 等