【大阪/MD,発注数算出】ジュエリーブランド(ete/Jouete/and cloud)/MD経験者
400~500万
株式会社ミルク
大阪府大阪市中央区
400~500万
株式会社ミルク
大阪府大阪市中央区
需要予測
生産計画策定
生産管理
【ジュエリーブランドete/Jouete/and cloudの発注数算出担当!】ジュエリー事業をしている当社にて発注数算出を主業務としてお任せいたします。 【具体的には】 ■売り上げの分析、売り上げ見込みの計算 ■在庫管理・発注数の算出 ■生産計画の立案 ■外部業者とのやり取り ※経験に応じて生産業務を先に学んでいただく場合がございます。
【必須】■アパレル業界でのMD経験をお持ちの方 ■ファッション・ジュエリーが好きな方 【求める人材】当社の理念に共感いただけて、データ分析を行いながら販売部含め関係各部とのコミュニケーションが必須となりますので、コミュニケーション能力に長けている方。 【業界未経験歓迎!】ブランド世界観に共感いただけ、向上心がある方。ぜひご応募ください!現場の意見を聞き、形にして挑戦出来る環境です。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
400万円~500万円 月給制 月給 275,000円~ 月給¥275,000~ 基本給¥265,000~ 諸手当¥10,000~を含む/月 ■賞与実績:夏季/冬季+決算賞与(*業績による)
会社規定に基づき支給
(例1)516万円 入社3年目 一般社員(基本給24,3万円+諸手当+賞与+決算賞与) (例2)635万円 入社5年目 一般社員(基本給26,5万円+諸手当+賞与+決算賞与)
08時間00分 休憩60分
09:30~18:30 1ヶ月単位の変形労働時間制 週総労働時間40時間
無 コアタイム 無
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間118日 内訳:日曜 祝日
入社半年経過時点10日
その他(週休二日制、GW/夏季/年末年始休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【モデル年収について】 ・賞与の中には決算賞与(業績による)が含まれております。 【休日】日・祝は固定休。土曜日または平日でシフト制 \働きやすさや、やりがいもあり、勤続年数も◎!!/ 【ここだけ!企業の魅力ポイント】 ・36期に渡り右肩上がりで黒字で安定! ・頑張りはすべて決算賞与で返す方針なので働き甲斐あり! 【採用背景】 現在ete/Jouete/and cloudの3ブランドを3名で担当しております。現在の対応品番の増加と今後の事業伸長を見据え、組織強化としての採用です。 ■就業場所の変更の範囲:会社の定める事業所 ※業務変更の範囲:変更無し
現担当3名(女性3名)
無
大阪府大阪市中央区博労町2丁目2-13 大阪堺筋ビル2F
Osaka Metro長堀鶴見緑地線長堀橋駅 徒歩4分 Osaka Metro堺筋線堺筋本町駅 徒歩5分
屋内全面禁煙
変更の範囲:変更なし
無
有
産前産後休業/育児休業/介護休業
■退職金あり(弊社規定による) ■役職手当/昇給制度 ■社内研修制度 ■社員割引/国内リゾート施設利用可 ■連休取得可 ■私服勤務(百貨店を除く)/ネイル・ピアス・髪型自由(過度は除く) ■選択制確定給付企業年金制度/決算賞与(※業績による)
1名
2回
筆記試験:無
オリジナルジュエリーブランド「ete」「Jouete」「and cloud」の企画・製造・販売事業を展開しております。 大丸や阪急など百貨店を中心に出店!今後の事業伸長を見据え、組織強化の為募集いたします。
株式会社ミルクのコンセプトは、“もっと自由に楽しめるジュエリー”。 手にしたジュエリーを永くご愛用いただくのはもちろん、お買い物をした際の些細な会話や景色も共に思い出として、刻んでいただきたい。 そんな記憶に残る「おもてなし」を、私たちは日々心がけています。 ジュエリーが生み出す喜びの連鎖を広げていくため、過去や常識にとらわれずチャレンジを続けます。 ◆企業URL https://www.eteweb.com/ https://www.jouete.com https://www.and-cloud.com
〒541-0059 大阪府大阪市中央区博労町2-2-13
東京オフィス 東京都港区南青山
●ジュエリー・アクセサリーの製造卸・小売 ete(エテ)ブランドを主軸に全国有名百貨店など130店舗にてオリジナルジュエリーを提供しています(ete・etebijoux66店舗/Jouete49店舗/EC15店舗)
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
350~600万
■有名建築物に使われる特注の金属製・建築装飾金物(外装パネル等)の製造における生産管理をお任せします。受注から出荷まで、モノづくりの全工程がスムーズに進むよう計画・管理・調整を行います。 【具体的な業務内容】 営業が受注した案件(図面・仕様)に基づき、以下の業務を担当します。 ・生産計画の立案、製造スケジュール作成 ・材料(アルミ、スチール等)の発注、在庫管理 ・社内(CAD、加工、組立等)及び外注先(表面処理等)への作業指示、進捗管理 ・営業部門や現場との納期調整 ・(要確認:生産管理システムの操作、原価管理、品質管理部門との連携など)
★営業未経験、第二新卒の方も歓迎です! 新人を教育する職場環境が整っていますので、生産管理未経験の方もご安心してください! 【当社の魅力】 金属装飾の分野で全国有数の実績や技術力を誇っているため、東京スカイツリーやグラングリーン大阪、阪神百貨店 梅田店といった、街を代表するランドマークに関わる案件を獲得できております。建物がある限り継続的なニーズがありますので、事業の安定性と将来性は抜群です! 社用車で通勤OK等、柔軟な働き方ができる環境です。
梅田スカイビル、グランフロント、グラングリーン大阪、阪神百貨店、あべのハルカス、東京スカイツリー等々、全国各地のランドマークビルの外装建材や鉄道車両などに用いられる金属パネルの製造を手掛ける。
490~730万
販売計画に基づき生産計画及び原材料所要量計画を立案することが主な業務です。 各担当工場、社内の関連部署、社外の協力会社等との調整を行い、生産活動が円滑に行えるよう管理、調整する役割を担って頂きます。システムを用いたデータ登録業務もあります。
【必須】 ・製造業での生産管理業務経験(3年以上) ・Word、Excelが一通り扱える(特にExcelは汎用的な関数及び集計機能(ピボット)は使えるレベルが必須) 【歓迎】 ・医薬品製造業あるいは関連業界での勤務経験 ・SAPを取り扱った経験 ・数字、データ解析等に強い方
★親会社・サワイグループホールディングスはプライム市場上場。後発医薬品大手メーカー。●抗がん剤、抗生物質、循環器用剤など医療用医薬品約800品目及び一般用医薬品、ジェネリック医薬品メーカー
600~730万
メーカー機能を担う表面処理部門にて、めっき薬品の生産管理および外注管理を担当。営業や製造部門と連携し、受注から納品までの計画生産体制の構築や、外注先との納期調整、システム導入等をお任せします。 ■営業・製造部門と連携した受注・生産・納期管理(計画生産) ■外注委託先との生産数量および納期調整 ■原料調達における購買管理および販売継続・終了の定期確認 ■国内・海外購入部品の発注先選定や価格交渉 ■業務効率化に向けた生産管理システム活用・DX推進【仕事の魅力】来夏導入予定の新システム等、中核人材としてキャッチアップしていきやすいタイミングです。将来のコア人材としての活躍を期待しています。
【いずれか必須】外注管理や納期調整のご経験/生産管理の実務経験 【歓迎】課題解決に向け、周囲と連携し前向きに推進できる方 【当社の魅力】JX金属グループの中核商社として、銅や化学品など幅広い商材を扱っています。高槻工場では半導体向け製品へのシフトや新システム導入など、変革プロジェクトが進行中。残業は月10時間程度と少なく、フレックスや福利厚生等の制度も充実。離職率も非常に低く長期的に就業しやすい環境が整っています。将来はジョブローテーションの機会もあり、幅広いキャリアパスを描けます。
金属加工品/化学品/金属地金/表面処理材/新素材等を取り扱っており、JX金属グループの商社機能を担うと共に、グループ外商材も取り扱い、国内外に渡るビジネスを展開しています。
450~900万
【業務内容】 TQM(トータルクオリティマネジメント)グループの一員として、全社的な品質向上活動を推進する役割です。社内外のQCサークル活動や改善提案制度の事務局として、各種制度の企画・運営を通じ、従業員の品質意識向上や人材育成に貢献していただきます。 ■主な業務内容 役割分担しながら、以下の業務を進めていきます。 ・QCサークル活動の推進・運営 ダイハツグループ全体(国内・海外拠点、仕入先様含む)の活動を取りまとめ、優秀事例の選定や発表会の企画・運営を行います。また、日本科学技術連盟(QCサークル近畿支部)の事務局対応も担当します。 ・改善提案制度の企画・運営 社員からの改善提案の受付、評価、奨励金の支払い手続きや、優れた提案に対する社内表彰の運営を行います。より良い制度にするための改善・企画も担います。 ・品質啓蒙活動とイベント運営 「品質月間」(11月)をはじめとする、従業員の品質意識を高めるためのコンテンツ作成、社内広報、研修会などのイベントを企画・運営します。 【ミッション】 TQMに関わる業務を通じて「人づくり」を推進し、全社に品質文化を浸透させることが私たちのミッションです。 品質とは単に製品の不具合を防ぐだけでなく、従業員一人ひとりの仕事の質を高め、「昨日より今日、より良い仕事をする」という意識を育むこと。その本質を伝え、共感の輪を広げていくことが、未来に向けた重要な使命です。 【仕事のやりがい、魅力】 ・全社的な「人づくり」への貢献 QCサークル活動や改善提案制度の運営を通じて、従業員の成長を促す「人づくり」に直接関わることができます。 ・影響力の大きな企画業務 全社を巻き込む活動の課題設定、企画、推進、取りまとめが中心となるため、主体的に仕事を作り上げていく面白さがあります。 ・経営に近い視点での経験 会社全体の品質向上という経営テーマに携わることで、高い視座で物事を捉える経験を積むことができます。社内外の多くの関係者と協業しながら、品質の重要性を伝えていく、やりがいの大きな仕事です。 【採用背景】 現在、長年この分野を支えてきたベテラン社員の後任として、QCサークル活動および改善提案制度の事務局業務を中長期的に引き継いでいただける方を募集しています。 【配属組織】 体制: グループは室長を含め10名体制です。QCサークル(社内/社外)、改善提案などの担当に分かれて業務を進めています。 メンバー構成: ほとんどが40~50代の経験豊富な社員で構成されています。多くが製造現場出身で、工場の職長やマネジメントを経験したメンバーも在籍しており、現場への深い理解がある組織です。 【キャリアパス】 まずは当グループで専門性を高めていただきますが、ご本人の適性や志向に応じて、将来的には他の品質管理・品質保証部門へ異動し、キャリアの幅を広げることも可能です。 【働き方】 出張: 1~2ヶ月に1回程度、主に国内での研修会やイベント運営のための出張があります。年1回程度、海外(マレーシア、インドネシア)への出張の可能性もあります。 リモートワーク: 業務に慣れた後は、柔軟な働き方が可能です。(現在、メンバーは週1〜2日程度リモートワークを実践) 残業: 現状、ほとんど発生しておらず、ワークライフバランスの取れた環境です。
・製造業で改善業務を取り組んだ経験のある方(例:設計/生産技術/製造オペレーター/職長/工場現場) ・普通自動車免許
-
304~435万
【 仕事内容 】 ================== 今回の募集は、 カーボン製品の検査スタッフです! 5名の仲間と一緒に作業をします。 ~具体的には~ ・製品を緩衝材で包んだり、 箱に詰めたりの梱包からスタート。 ・梱包に慣れたら、製品の表面に汚れや傷、 変形がないかなどを目視で確認する 「外観検査」をお任せ。 ・のちのち、ノギスなどの測定器で寸法を 測定する「寸法検査」など、専門的な検査 もお任せ。 独り立ちまでは、約5年ほど! あなたに合わせて、且つ、ゆとりのあり スケジュールを意識して指導いたします。 焦らなくてOK、マイペースでOKです!
□三次元計測の経験 □製造業界での品質保証または品質管理(外観検査、寸法検査)の経験あればなおよし
繊維強化プラスチック(FRP)を中心とした複合材の設計・製造・販売 上下水道及び排水処理施設向けの機器類の設計、製作、販売、施工
400~500万
▼おすすめ ★業務改善をリードできるポジション 現場の効率化や整備計画の最適化を担う重要な役割。未整備在庫の一掃や工程管理を通じて、組織全体の生産性向上に貢献できます。 ★安定成長業界でキャリアを築ける 高齢化社会で需要が急増する福祉用具事業を展開。業界トップクラスの技術力と信頼を誇る企業で、長期的なキャリア形成が可能です。 ★働きやすい環境と充実の福利厚生 年間休日120日・土日祝休みでプライベートも充実。ネットフリックスプラン加入などユニークな福利厚生もあり、安心して働けます。 ▼お仕事内容 電動カートや電動車いすの自社メンテナンスにおいて、在庫(レンタル商品が返ってきたらその整備を行い、次の出荷に備えておく)を確保してお客様の要望に瞬時にお答えできる体制を整え、現場全体の管理や業務効率化の推進を行っていただきます。 ■業務詳細: ・整備が終わっていないレンタル商品を整備し、在庫化させる為の工程管理や一時期の人員計画 ・受注した商品を生産計画に落とし込む工程管理 ・日々の受注変動に応じた生産納期の調整 ・現場全体の管理や業務効率化の推進 ■採用背景: 現在はこのポジションの担当者はおらず、お客様のご要望に日々対応している状況です。効率的な整備計画を立て、未整備のレンタル商品を一掃することで、業務量を平準化したいと考えており、業務コントロールをしていただける方を募集しています。 ■やりがい: 今後ますます需要が増加するとされている介護福祉分野での仕事です。自社の強みを明確に活かした事業展開を行っており、これまで業績は順調に推移し業界トップクラスの地位を築いています。 ■当社の強み: 豊富な商品ラインナップ、電動車いすについてのノウハウや高度なメンテナンス技術力です。当社では、全ての整備・メンテナンスを外部委託することなく自社で行っており、お客様から高い信頼を得ています。 ◎電動カートや電動車いすのレンタル・販売事業で成長中の企業です。 ◎高齢化社会の中で貢献度、安定性の高い事業を行っており、毎年需要が増加しています。 ◎協調性を大切にしつつも、一人ひとりの自律的な活動が社会に貢献し会社の成長につながっていると実感することができます。 ◎オリジナル福祉用具の開発・販売事業も行っております。
<業界未経験歓迎!> ■必須条件(以下いずれか必須): ・整備に関わる生産管理 ・製造現場での生産管理又は、現場マネジメント
パーソナルモビリティのレンタル・販売、自社製歩行関連機器の販売事業
264~360万
■部長の補佐として、完成品の検品・出荷業務や、専用ソフトを使用した見積業務をお願いします。見積は図面を見ながらソフトに入力。製品の初めから終わりまで見通すことができる仕事であるため、ご意欲次第で 幹部候補として早期にポジションを得ることも可能です。 【入社後】部長の補佐として業務にあたっていただきます。様々な業界からの幅広いオーダーがあり、板金にまつわる様々な知識を習得いただけます 【キャリアアップ】積極的な設備投資と、希望者のジョブローテーションなどでの人材育成を推進しており、社員の意欲にはしっかりとお応えできる環境です。
★未経験歓迎。初歩から丁寧に技術をお教えします。 ★現部長も未経験からスタート。意欲により幹部候補として育成します 【優遇】加工図面を扱ったことがある方、知見がある方優遇 【当社について/競合優位性】1964年の創業以来、精密板金加工事業を展開。設計~板金~塗装までもをワンストップ対応・内製化することにより短納期と徹底した品質管理を実現。信頼を重ね長らくの取引、新規取引を多くいただいています。スピード対応も部門をまたいだチーム力の賜物であり社員間コミュニケーションも活発です。チームでカバーすることで有給休暇も取得しやすくするなど、働きやすい環境を全員で創っています。
■ファイバーレーザー加工■板金加工
580~2000万
◆企業概要 ・設立1981年、従業員数8,816名のアジア発のグローバルコンサルティングファーム。 ・マネジメント、IT、ビジネスプロセスにおける総合コンサルティングを展開。 ・直近3年連続で連結売上高が増加しており、成長性の高い企業です。 ・勤務地は東京ミッドタウン八重洲。戦略コンサルティングを牽引する専門部隊。 ・在宅勤務やリモートワーク制度も完備。多様な働き方を支援しています。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆業務内容 ・CXOレベルの経営アジェンダを解決する、総合戦略コンサルティング。 ・経営戦略の策定から経営変革の実行まで、幅広いテーマをグローバルに支援。 ・意思決定だけでなく、「実行までのサポート」を実現し、真の変革をリードします。 ・顧客価値創造、人的資本経営など、6つの専門戦略ユニット体制。 SU➀:顧客価値創造 戦略ユニット SU②:企業価値向上 戦略ユニット SU➂:財務戦略・構造改革 戦略ユニット SU④:人的資本経営 戦略ユニット SU⑤:SCM改革 戦略ユニット SU⑥:未来価値創造 戦略ユニット ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆プロジェクト例 ・顧客価値創造戦略。新たな市場やビジネスモデルを生み出す戦略策定。 ・企業価値向上戦略。財務や事業ポートフォリオ最適化を通じた成長支援。 ・人的資本経営戦略。組織・人事改革による持続的な企業成長の支援。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆魅力 ✅ 年収580万円~2,000万円。成果を正当に評価する高水準の給与体系。 ✅ フレックスタイム制とリモートワーク可。柔軟な働き方で生産性を最大化。 ✅ 充実した育児・介護支援制度。第3子以降に100万円の出産祝い金を支給。 ✅ 経営戦略から実行支援まで一気通貫。経営層の変革に深く携わる達成感。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆ 当社の独自性 ・経営課題の「意思決定」と「実行サポート」を総合的に提供する稀有なコンサルティングファーム。 ・ABeam Strategyとしてグローバルに展開。世界規模の変革に携われます。 ・6つの専門戦略ユニットを擁し、自身のキャリアパスと成長機会が豊富。
大学卒以上
-
600~800万
1.グローバル供給戦略の立案 中長期販売計画に基づき、インフレータやPGGなど主要製品の生産拠点(日本、中国、北米、欧州、タイ、インド)ごとの生産計画を策定 各地域の需要予測、コスト構造、リスク分析を踏まえた最適な供給体制を構築 2.生産供給計画の情報共有と投資計画策定 中長期の生産・供給計画を関係部門(営業、調達、プロセス開発、事業推進など)や各拠点と連携し、情報をタイムリーに共有 将来の設備投資やキャパシティ拡張に向けた投資計画案を作成し、経営層への提案を実施 3.新規製品立ち上げの計画・進捗管理 社内での新製品立ち上げ計画を策定し、試作から量産開始までの進捗を管理 顧客への提案から立ち上げ完了までのスケジュール管理、課題解決、情報共有をリード 4.量産製品の生産地変更計画 内製品や量産中製品の生産拠点変更に伴う計画立案 顧客への提案、承認取得、移管準備の進捗管理を担当 組織の特徴 配属部門である生産準備部は現在14名で運営しており、インフレータの生産準備、生産企画を社内外、国内外を問わず広く横串を通しながら、事業全体を俯瞰的に見ながら業務を進めて行くことが業務の中核となります。部門の特徴としては ・14名中10名が経験者採用であり、様々な経験を持ったメンバーで業務を行っています。 ・14名中7名が海外勤務経験者であり、業務上海外出張も多く様々な業務経験を積める部門です。 ・世界規模での生産・供給戦略に携わり、事業成長に直結する意思決定をサポートできます。 ・新製品の立ち上げや生産地変更など、ダイナミックなプロジェクトをリードするポジションです。
【必須】 大学卒以上 転勤可能な方 英語を用いた海外の関係者とのコミュニケーションを円滑にできるレベル。TOEICであれば 600点レベル以上が望ましい エクセル、パワーポイントを用いたデータ整理とプレゼン資料作成 投資や製品の量産開始までのスケジュール化およびその管理ができる 計画の策定にあたり、海外拠点を含む他部門との調整が円滑に出来る 論理的に思考を組み立てられる 【歓迎】 海外の会社や工場に赴任したり、海外の顧客と折衝した経験がある方 初対面の人と臆せず議論したり、協業が出来る方 プレゼンテーション力の高い方 自動車業界での営業、事業管理系の業務経験を持つ方 グローバル視点での生産戦略立案に興味がある方 複数拠点・部門との調整力、コミュニケーション力に自信がある方 製造業での生産管理、供給計画、プロジェクトマネジメント経験がある方
-
350~450万
お客様からご依頼いただいた書類の電子化に関わる業務全般をお願いします。 パートスタッフ3~10数名のチームで複数の案件を担当、チームメンバーをマネジメントしながら案件の進捗管理を行います。 ■具体的には… ・ご依頼があった書類を電子化するための計画策定 ・スケジュール調整 ・作業の進捗管理・納期管理 ・電子化業務を行うパートスタッフのマネジメント ・データの確認 ・各部門との調整
・コミュニケーション力 ・基本的なPCスキル(Word、Excel)
文書・マイクロフィルム電子化、文書管理コンサルティング