◤キーワードは事業経営・投資活動◢ 経営支援チームに参画|バリューアップ・企業価値向上
600~5000万
株式会社リヴァンプ
東京都港区
600~5000万
株式会社リヴァンプ
東京都港区
IT/通信製品法人営業
戦略/経営コンサルタント
経営企画
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅ クライアント支援先の経営そのものを担うCFOプロフェッショナルです ✅ 戦略 ファイナンス マーケティング ITなど経営に関わる全てを制限なく支援します ✅ 「数字で経営をドライブする攻めるCFO」として変革の当事者となり組織を変革します ✅ 投資活動もワンチームで実行し企業価値向上にコミットしリターンを享受します ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■将来の展望 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・将来的に経営者やCxOとしてのキャリアを積みたい方に最適な環境です ・各領域のプロフェッショナルと共に働き人間成長の場として自分を強くできます ・正解のない世界で自ら考え動き成果を作る積み重ねが確実な成長につながります ・クライアント組織に所属しつつ長期コミットで企業価値向上を徹底的に追求します ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■おすすめポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・年収600万円〜5000万円と成果に応じた非常に高い報酬レンジです ・紙を書いて終わる従来のコンサル業とは一線を画す経営実務チームです ・案件は全てインバウンドで新規開拓営業がなくクライアントワークに200%コミットできます ・徹底的な現場主義と「経営・DX・投資」の三位一体で変革を実行します ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の魅力 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・経営のど真ん中に入り込み数字から組織を変え仕組みをつくりマインドまで動かしていく醍醐味です ・PL作成から現場改善 経営との対話まで一気通貫で変革の過程に関われます ・現場で信頼してもらえるか人間力が試され大きく成長できるエキサイティングな仕事です ・過去分析だけでなく会社の未来を描くということに深く掘り下げていくことができます ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■組織の特徴 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・平均年齢32.0歳の若く活気があり大手ファーム出身の経営陣を筆頭とするチームです ・**「企業を芯から元気にする」**を理念に2005年から活動する現場主義の経営支援会社です ・トレーニング/評価制度が導入されており社員が『やりきる』ことを目標に成長できます ・経営支援 マーケティング IT 投資によってクライアントを長期コミットでサポートします ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■想定されるプロジェクト事例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅ 月次会計がない状態から仕組みを整備し1年でV字回復を達成した案件です ✅ 収益性の可視化から経営判断と実行が回る仕組みをゼロから構築した案件です ✅ 経営企画機能がない状態から国・ブランド別に収益性を可視化し体制を構築した案件です ✅ スポーツチーム経営高度化 各部門の責任範囲を明確にし利益を出すチーム運営へ転換支援
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■必要な能力・経験 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・正解のない状況 現場が混乱している状況など真剣勝負をワクワク取り組める方です ・最低限の財務や会計知識があり「数字に明るい」と自信をお持ちである方です ・監査法人 総合コンサル 事業会社経営企画など各領域のプロフェッショナル経験者が活躍中です ・現場の錯綜や組織の溝を乗り越え自ら動けるリーダーシップが求められます
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学
正社員
600万円〜5,000万円
全額支給
有
有
内訳:完全週休2日制
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
東京都港区
屋内全面禁煙
資格取得支援制度
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■福利厚生 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・完全週休2日制(土日) 祝日 年末年始休暇など休日制度が充実しています ・企業型確定拠出年金制度 社員持株会など資産形成を支援する制度があります ・資格取得奨励金 外部セミナー参加サポートなど自己成長を支援します ・住宅手当(条件あり) 交通費全額支給 ベビーシッター代金割引制度があります
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■会社概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・会社名:株式会社リヴァンプ ・創業:2005年9月 従業員数:354名(2025年4月時点) ・所在地:東京都港区北青山 他に池袋オフィスがあります ・事業内容:経営実務 CxO支援 コンサルティング デジタル&ITソリューション 投資など
最終更新日:
550~1000万
私たちが開発した次世代決済プラットフォームとその付加価値サービスを拡大するためのアライアンス戦略の企画・実行。直近ではみずほ銀行との業務提携を発表しており、今後も金融機関・SaaS事業者・業界プラット フォーマーとの共創を通じて、新しい決済・金融体験を社会に届けていきます。■アライアンス戦略の立案・実行 ■金融機関を中心とした大手企業・成長中のSaaS企業等との業務提携・協業スキームの企画・推進 ■提携候補企業の開拓および関係構築(提携交渉、契約・リリースプロセス含む)■新サービス・共同プロダクトの企画 ■提携効果のモニタリングおよびレポーティング(経営層向け資料作成・報告を含む)
【必須】■無形商材の法人営業・事業企画・アライアンス企画いずれかの経験(3年以上)■関係構築力・交渉力を要する対外折衝の経験■新規企画・提携案件を自ら推進した経験 【魅力】 ■業務を通じて、決済ビジネス、ITビジネス全般の知識と弊社グループ独自の法人営業ノウハウ(ロジカルな営業管理能力)を身に付けられます。 ■営業からバックオフィスまで様々なチームが1つの執務室内で活動しているため、業務を通じて、単なる「営業のプロ」に留まらない「経営者視点」を身に付けられます。
総合的な決済関連サービス(クレジットカード/コンビニ収納/電子マネー/Pay- easy等)及び金融関連サービス
550~1000万
金融関連サービス(ビジネスカード(イシュイングOEM)、早払いサービス(ファクタリング)、融資、送金など)全般のプロジェクト事業を川上から川下までご担当いただきます。 ■お客様、パートナー候補先の窓口担当■幅広い業種のお客様/アライアンス企業(各種決済事業者、IT企業(SaaS)、金融機関等)とのリレーションシップ■ビジネスカード(イシュイングOEM)サービスの事業計画立案・推進■GMOグループ各社との協業■プロダクトニーズや課題を把握し、システム部門と連携して開発計画管理■アライアンス企業との折衝・調整、契約■予実管理、スケジュール管理
【必須】B2Bセールスまたはマーケティングにおけるご経験(プロダクト不問)■プロジェクトマネジメント、工数管理におけるご経験 【いずれか必須】■社内外ともに関係者間との行動力、交渉力、調整力 ■AIを駆使し業務効率化する意欲■具体的にイメージを可視化できる想像力/想定力■ロジカルシンキング
総合的な決済関連サービス(クレジットカード/コンビニ収納/電子マネー/Pay- easy等)及び金融関連サービス
480~660万
【職務内容】 ・国内大手小売専門店のトップリテーラ向けのソリューション営業をご担当頂きます。(IT/DXソリューションビジネスを加速するための営業要員の強化となります) ・具体的には、お客様の抱える経営課題、業務課題を把握し、解決に向けた提案型のアプローチを推進します。多岐に渡るITサービス(ハードウェア・ソフトウェア・ネットワーク、クラウドサービスやNEC独自のAI技術等)の提案をリード。受注後には契約手続き、サービスイン及び運用フェーズに向けたアカウント営業としてプロジェクトを推進、カスタマーサクセスの実現と顧客リレーションの構築を行っていただきます。 ・対象顧客企業毎にチームを組み、業務を担当して頂きます。 【ポジションのミッション】 お客様の経営課題解決を実現する“パートナー”として、NECが掲げるスマートリテールのビジョンや、最先端のソリューション群を提供しながら、チームをマネジメントし、お客様のビジネス変革を力強くサポートしていただきます。 【具体的な業務内容】 変化の激しい小売業界において、店舗の売上向上や利益率の改善をいかに実現するかは、極めて重要な経営課題となっています。業界や顧客の抱える課題、経営アジェンダに対し、NECの強みであるAIや認証技術、セキュリティ技術を組み込みながら、社内外の製品サービスを組み合わせソリューションとして提案、上流フェーズからシステム導入展開までサポートします。 店舗システム(POSシステム)、本部システム(販売管理など)、顧客管理システム(CRM、CDP、MAなど)、情報系システム(GW、DWHなど)、ネットワーク、EC、DX商材などのNECのソリューションを中心に営業活動を行います。NEC内の関係部門を横断的にリードしながら、プロジェクトの統括を担い、顧客価値の最大化と業界全体の変革を目指していきます。
【MUST】 ・法人向けシステムソリューション営業の経験が3年以上 ・新規ソリューション提案の営業経験があること ・パワーポイントを活用した資料作成がスムーズに出来るレベルのスキルを有していること ・プレゼンテーションがスムーズに出来るレベルのスキルを有していること 【WANT】 ・小売業界向けのソリューション営業経験を有していること(流通小売専門店業界経験者歓迎) ・小売業向け事業に関する業務経験、ノウハウ ・中堅大手法人向け営業経験を有していること
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800~1200万
【求人概要】 ■企業情報 社名:株式会社プラスアルファ・コンサルティング(東証プライム上場) ■業務内容(担当領域) ・年度計画・中期経営計画の策定、進捗管理 ・グループ経営管理(各社・各部門の予算・実績管理、KPI管理) ・M&A・投資案件の検討、デューデリジェンス、エグゼキューション、投資後の経営管理支援 ・IR業務サポート、コーポレート・ガバナンス対応 ・経営陣直下での特命事項対応 ・経営企画組織体制整備、マネジメント
■求める経験・スキル ・必須 上場企業での経営企画経験(中期経営計画策定、予算/KPI管理、投資・M&A、グループ会社管理など) ・歓迎 管理職としてのマネジメント経験
■事業内容 ・SaaS事業(タレントパレット、人事データ活用) ・CRM/MA「カスタマーリングス」 ・テキストマイニングツール「見える化エンジン」 ・データ活用コンサルティング、新規事業創出
650~1000万
同社は「ココロ動かすクラウド」を掲げ、会計・給与・請求などバックオフィス業務を効率化するクラウドサービスを展開しています。本ポジションでは税理士・公認会計士事務所と協働し、中小企業のDX推進を支援。事務所自身の経営効率化や顧問先企業の生産性向上に向け、クラウドサービス導入にとどまらず、集客・組織運営・経営課題に踏み込んだ総合的なコンサルティングを行います。経営者との直接対話を通じた提案はダイレクトに成果に結びつき、新規事業やサービス創出に携わる機会もある、やりがいと成長を実感できるポジションです。 すでにマネーフォワードのパートナーシッププログラム(マネーフォワード公認メンバー)にご加入いただいている士業事務所様と協力し日本の中小企業のDXに取り組んでいただきます。 同社グループが提供するクラウドツールをはじめとする多くのSaaSプロダクト、またコンサルティングサービスを駆使しアカウントマネージャーとしてソリューション提案を実施し、士業事務所の成長に伴走をいただきます。 ①「事務所様に向けたサービス」と②「顧問先様に向けたサービス」を使い分け、①は経営資源に対するコスト削減、②は事務所経営そのものを前に進めるソリューション提供の二軸を駆使しコンサルティングを実施いただきます。 カウンターパートはほぼ事務所経営者が大半を占めており、提案がダイレクトに経営に影響がでることに責任の重さと同時にやりがい・スキルアップにつながります。顧客側も小規模組織ならでは新規事業を作ったりなど可動性が魅力でもあります。 【内容】 ・既存顧客への提案、フォロー(往訪商談/WEB商談ともにあり) ・顧問先一般企業への提案 ・イベント、セミナーの企画実行、登壇 ・他企業、公的機関とのアライアンス 【OBイメージ】 ・既存顧客を引き継ぎ、ご対応をいただく形となります。業界や商材のインプット・ロールプレイを通じキャッチアップいただきながら徐々に引き継ぎを受けていくイメージです。 【使用ツール】 ・データベース:Salesforce ・コミュニケーション:Slack(社内)、Chatwork(顧客) ・グループウェア:Google Workspace
■必須要件 ・ソリューション営業経験5年以上(商材は問わない) ・組織マネジメントの経験(規模問わず) ・マネーフォワードMVVCに共感いただける方 ■あると望ましいスキル・経験 ・経営層、意思決定層への深耕営業経験 ・IT / SaaS業界での営業経験 ・経営、会計、経理にまつわる知識 ・事業マネジメント経験 ・データ分析〜営業への活用経験 ■こんな方に仲間になってほしい ・マネーフォワードのMVVCに共感いただける方 ・「中小企業を変革する会計業界のDX」という思想に共感いただける方 ・利他的な志向をお持ちの方
同社は、個人向けPFMと法人向けバックオフィスSaaSを軸に、Fintech(決済・ファイナンス)、マーケティング支援、経営管理コンサル、海外開発拠点などをグループで展開する総合金融×ITプラットフォーム企業です。 1. バックオフィス向けSaaSプラットフォーム 2. 個人向け金融管理(PFM)サービス 3. Fintech/決済・ファイナンス領域 4. SaaSマーケティング&比較プラットフォーム 5. 経営管理・コンサルティング領域
1160万~
この度、株式会社日立製作所における「コネクティブインダストリーズセクターにおける事業企画・変革推進」のポジションをご紹介したく、ご連絡いたしました。 🔴今回のポジションを簡単にまとめさせていただくと… 本ポジションは、日立のコネクティブインダストリーズセクター(CI)において、産業・都市・ヘルスケア領域の事業戦略を推進する役割を担います。プロダクト・OT・ITを統合し、AIなどの先進技術を活用して、フロントラインの生産性とウェルビーイング向上を支援します。コネクティブ事業開発推進部として、事業部門と連携しながらビジネスプロセスの設計・実装・改善を主導し、戦略立案から実行まで一貫して関与します。グローバル競争力の強化と「Harmonized Society」の実現に貢献する、変革志向の実践的なポジションです。 🔴【具体的な業務内容】🔴 <デジタル事業の変革リード> CIセクターが有する多様なミッションクリティカルプロダクトや業界知見を基盤に、AI・データ活用、クラウド、IoTなど最先端技術を積極的に取り入れ、既存事業の高度化と新規デジタル事業の企画・立ち上げを主導します。 <リカーリング事業の強化> 各事業の特性や市場環境、グローバルな収益モデルのトレンドを踏まえ、サブスクリプション型・サービス型ビジネスへの転換や収益基盤の強化を推進します <バリューチェーン機能の強化・全体最適化> 設計~製造~サービスなどバリューチェーン全体を俯瞰し、社内外のグローバルなベストプラクティスや最新の業務プロセス改革手法を導入。部門横断での業務プロセス改革やデジタル化を推進し、現場課題の抽出から解決策の立案・実行まで、プロジェクトマネージャーとして多様な関係者と協働。 🔴【このポジションの特徴・魅力】🔴 本ポジションでは、多様な事業を有数するCIセクターの事業戦略の最前線で、デジタル事業やリカーリング事業、バリューチェーン改革など多様なプロジェクトを主導できます。経営層や事業部門の部門長とも密接に連携し、グローバルな環境でダイナミックなビジネス変革に携わることで、幅広い経験と専門性を磨くことができます。将来的にはコネクティブ事業開発推進部の部長や、事業部門のリーダー、経営企画など、幅広いキャリアパスが開かれています。 🔴【働く環境】🔴 ・配属組織は、経営戦略や事業開発、研究職など多様なバックグラウンドを持つメンバー(5名)で構成されており、それぞれの専門性や強みを活かしながら協働しています。 ・業務の中心は在勤オフィスでの勤務ですが、ステークホルダーとのコミュニケーションやプロジェクト推進に応じて、在宅・リモートワークも柔軟に活用可能です。 【給与】 ■想定月給:640,000~820,000円 ■想定年収:11,600,000~14,900,000円 【勤務時間】 8:50~17:20(実働7時間45分、休憩45分) ※事業所によって時間帯が異なる場合あり。 【想定ポジション】 部長代理~主任クラス 【勤務地】 東京都千代田区外神田-丁目5番1号住友不動産秋葉原ファーストビル
【必須条件】 ・事業企画、事業開発、経営企画、またはプロジェクトマネジメントにおいて、複数のステークホルダーと連携し、変革推進のご経験がある方 ・英語力(ステークホルダーとの連携においてメール、資料作成で使用) 【歓迎条件】 ・論点を構造的に整理し、説得力のある経営資料を作成できるスキル ・経営層や部門長との調整、会議体運営、報告資料作成などの業務経験 ・デジタル技術(AI、データ分析、クラウド、IoT等)や新規事業開発への関心・基礎知識 ・部門横断的な業務推進の経験 ・ビジネスレベルの英語力
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490~1490万
【このポジションの魅力】 ⭕リモート勤務・フレックス勤務併用の柔軟な働き方が可能 ⭕全社横断のM&A案件に携わり、事業成長・収益性改善に直結する責任ある役割 ⭕多様なバックグラウンドを持つ専門チームとの協業により、M&Aの専門性を磨ける環境 ⭕事業買収・統合・売却など多様なM&Aストラクチャーを経験し、将来的な昇進・役職チャレンジも可能 【業務内容】 ・M&A案件の執行計画策定と実行 ・価格・契約交渉、取引ストラクチャー検討 ・DD支援、統合作業支援
【必須スキル】 担当者クラス ・コンサルタントや事業企画、ファイナンス、法務などでM&Aに関するご経験をお持ちの方 (事業提携交渉経験 / 提携契約書交渉、レビュー経験 / 事業計画作成支援経験等) 主任クラス ・M&A実務のご経験をお持ちの方 (事業提携交渉経験/提携契約書交渉、レビュー経験/事業計画作成支援経験等) 課長クラス ・M&Aの初期検討~クロージングまでの経験 ・事業提携交渉、契約書レビュー、事業計画作成支援経験 【歓迎スキル】 共通 ・ビジネスレベルの英語力 担当者クラス ・事業会社でのM&A経験 主任/課長クラス ・事業会社またはコンサルティングファームでのM&A経験
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年収非公開
■メルカリグループについて あらゆる価値を循環させ、あらゆる人の可能性を広げる 「地球資源が限られているなか、より豊かな社会をつくるためにできるか」。 2013年、創業者の山田進太郎が世界一周の旅でワクワクした課題意識から、フリマアプリ「メルカリ」が生まれました。 テクノロジーの力で世界中の人々をつなぎ、あらゆる人の可能性が発揮される世界を実現していきます。 ■業務内容 CPの業務は「経営計画を描くだけ」ではなく、PL視点でその実行までをご負担ください。 経営企画チームでは、以下のような業務に伺います: 中期経営計画および年度予算の策定・予実管理 KPIや指標データに基づく経営意思決定の支援(経営会議・投資委員会の運営含む) 中期経営計画やロードマップ実現に向けた課題の引き出しと打ち手推進 グロース/プロダクトチームが考えた戦略を、ユニット・エコノミクスやPL視点で実行可能な事業計画へ落とし込む PL/ROI視点での即時評価やモニタリング ■ユニークなチャレンジ フリマアプリ「メルカリ」、スマホ決済サービス「メルペイ」、暗号資産取引サービス「メルコイン」など、メルカリグループが様々な場面や課題に対して、迅速かつ柔軟に自らの役割を定義し、各事業の様々な役割の関係者を巻き込みながら成長の加速を後押しできるが、メルカリグループのコーポレートプランニングにおける醍醐味です。 「信用を創造して、スムーズな社会を創る」をミッションに掲げたメルペイは、他では見られないユニークな金融サービスを展開しています。 メルカリで売った売上金をそのままメルカリ内外での決済に使える「循環型の決済サービス」 メルカリでの売買実績を活用した「行動ベースの与信提供」 といった、メルカリの事業・顧客基盤と密接に連携した決済・与信サービスを、事業として成立させるために、PL視点で設計・実行するのが、メルペイの経営企画チームの役割です。 また、メルコインやメルカリモバイルなどグループ内その他の事業との連携を大切にし、グループ全体の成長を担う役割も担っております。 「メルペイだからこそ価値がある」を、メルカリグループのアセットを活用しながら、事業としてスケールさせます。その仕組みを構築するダイナミックなチャレンジができる環境です。 ■組織・チームの使命 <経営企画チームのミッション> メルペイの経営企画(CP)チームは、「事業を俯瞰し、重要な問いを立て、経営の意思決定を進めること」をミッションに掲げています。具体的には、以下のような価値を提供するチームです。 経営陣との対話を大切に、中長期成長に向けた戦略的な問いを立て、構想を導く 予実分析やKPIモニタリングを起点に、事業サイドと一体となって課題を掘り下げ、打ち手を実行に移す 中長期のロードマップを実現するために、ユニット・エコノミクスが成立し、スケーラブルに伸ばせる構造へと最適化する さて、決済・与信のプロダクトごとに成長ポテンシャルやボトルネックを特定し、構造に踏み込んだ手を設計・実行していく── じっくり取り組んで、メルペイを次のステージへ導いていくのが私の役割です。 複雑な事業構造に対して、「なぜそれをやるのか」「本当に勝っている構造なのか」と問い直しながら、戦略・仕組み・制度に至るまで踏み込んでいく──そんな「実行経営する企画」の仲間を募集しています。
■経験・スキルを求める メルカリグループおよびメルペイのミッションとバリューに共感していただける方 事業会社の経営企画部門および財務部門に類する配置、またはコンサルティングファームでの管理会計実務及び関連プロジェクト経験(3年以上) 定量的なデータ分析に基づく提案をマネジメントや事業部門で行った実績 不確定であることや変化に対する高い順応性・適応能力 KPIベースでの予算管理の経験 ■歓迎する経験・スキル Fintechや金融サービスに関する知識や経験 配備を超え全社にまたがるプロジェクトに携わった経験 ■語学力 日本語:日本語:熟練 (CEFR - C1) 必須 日本語:独立系(CEFR - B2)歓迎
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408~804万
様々なクライアントの商材やキャンペーンなどをソーシャルメディアを使い どのようにマーケティングをし売上や認知拡大につなげるかを考え、提案営業を行う部署になります。 営業スキルのみならず、マーケティング視点もつけながら、 ソーシャルメディアマーケティング全般でプランニングをするアカウントプランナーとして活躍することができます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 🔶具体的な業務内容🔶 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1. クライアントの課題ヒアリング・分析 「若年層のブランド認知を広げたい」「商品の話題性を高めたい」など、企業が抱えるマーケティング課題をヒアリング。 市場・競合・消費者トレンドを分析し、SNSでのアプローチ方法をプランニングします。 2. SNSプロモーション戦略の企画立案・提案 Instagram、X(旧Twitter)、TikTok、YouTubeなどのSNSを活用し、 ・インフルエンサーキャスティング ・UGC活用企画 ・SNS広告連動施策 ・リールやショート動画活用企画 など、企画提案を行います。 営業的な「売る」だけでなく、マーケティング的に“どう仕掛けるか”を考える立場です。 3. 実行ディレクション・レポーティング 実施段階では、投稿内容のチェックや日程調整、インフルエンサー・社内ディレクターとの連携を主導。 実施後は、定量・定性データに基づいて効果検証を行い、改善提案や次回施策につなげます。 4. クライアントとのコミュニケーション 定例ミーティングや報告を通じて、継続的な信頼関係を構築。 総合広告代理店と連携しながら、SNS領域の専門家としての提案を行います。
<未経験者の方> 無形商材の営業経験1年以上の方 <経験者の方> 下記いずれかのご経験がある方 ・広告代理店での営業や企画などに準ずる経験 ・デジタルマーケティング領域での経験 ・事業会社でのマーケティング経験
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600~750万
グループ企業全体および個社の営業推進や各種管理支援などを担っていただける方を募集します。2~4社のグループ企業を担当いただき、各企業の代表者(役員クラス)を中心にコミュニケーションをとりながら グループ事業に関わる会社運営業務、管理業務を幅広くご担当いただきます。将来的なマネージャ候補として活躍いただくことを期待します。 【業務詳細】■グループ会社連携営業推進、各種管理業務などに関する各種施策の企画・立案支援 ■取締役会運営、グループ企業の予実管理、経営会議等の会議体運営や資料作成、数値とりまとめ、内部統制対応や規定管理 等
【必須要件】以下すべての経験をお持ちの方 ■マネジメントのご経験 ■事業会社での会議体運営(取締役会等)に関わったご経験 ■予実管理や事業計画に関わったご経験 【歓迎要件】■医療業界への興味関心もしくは就業経験 ■複数部署/複数社を横断するプロジェクト推進経験 ※ケアネット本体の該当部署と連携して業務を遂行いただきます。ご入社後はOJTにてキャッチアップいただきます。企業総務出身者などが在籍しており、約1年でキャッチアップ可能です。
■医療DX事業:製薬企業向けの医薬営業支援サービス ■メディカルプラットフォーム事業:医師/医療従事者向けの医療コンテンツサービス