M&Aセールス/上場安定基盤×メガベンチャー/19期連続増収増益/残業平均30H
500~2000万
株式会社エス・エム・エス
東京都港区
500~2000万
株式会社エス・エム・エス
東京都港区
医療機器法人営業
Webサービス法人営業
医薬情報担当者/MR
【完全土日祝/平均10案件稼働可能/平均残業30時間/評価は賞与に反映/医療・介護業界特化型のニッチトップなビジネス展開/本サービスにおけるM&Aコンサルティングを中心に、新規事業フェーズで発生する様々な課題解決をミッションとしてお任せします】 ■ミッション: 介護・医療事業においてM&A・事業承継における、一連のコンサルティング業務を担っていただきます。 ■採用背景 現在、医療・介護業界において人材不足や後継者の不在といった課題解消をしたい「売り手側のニーズ」と、事業拡大・人材獲得を進めたい「買い手側のニーズ」が急速な高まりを見せている背景から2018年より業界特化のM&A仲介支援事業を立ち上げました。 現在もニーズが急増しており、更なる顧客利益最大化を目的とした成約実績積み上げや、その他周辺領域への事業拡大、対応可能拠点を増加させる方向性である為、体制強化を目的に増員を目指しております。 ■業務概要: ・M&Aに関するご相談の受付、売却案件の発掘、簡易企業評価 ・買収候補先の探索と提案、トップ面談等の調整 ・基本合意締結~クロージングまで ・上記に付随する各種業務(条件交渉、デューデリジェンス、契約書類の作成等)への助言 ■事業・職務詳細: 介護事業所の経営支援をコンセプトとした業界特化型SaaS「カイポケ」や、医療・介護職向け求人・人材サービスなど、当社が保有する介護・医療・ヘルスケア業界における国内最大級のネットワークを活用し、事業立上げ以降順調な事業成長を続けています。本サービスを通じ、医療・介護事業所の倒産回避や、勤務先がなくなった人材の業界外流出防止に貢献することで医療・介護業界の持続可能性の向上に寄与したいと考えております。 ■キャリアパス ・本事業を通して、M&Aエバンジェリストとしてのキャリア ・本事業又は、他多数事業における事業全体の責任者 ・新規事業の立ち上げ責任者 など、当社では既存事業の拡大・成長及び、新規事業の開発を多数進めているため、社内においてもさまざまなキャリアパスのチャンスが存在しています。ご入社後将来のキャリアパスについて上長と相談しながら、自己実現も目指していける環境です。
<応募資格/応募条件> ■必須要件 ・企業の経営課題解決や社会貢献へ強い意欲がある方 ■歓迎要件 <応募資格/応募条件> ■必須要件 ・M&A仲介会社において、M&A実務担当者として1年以上の経験をお持ちの方 ・論理的思考力を有し、課題発見~解決まで自ら調整し推進できる力をお持ちの方 ・立ち上げフェーズの会社、事業での活躍経験
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、高等専門学校、高等学校、短期大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、4年制大学、専門職短期大学、専門学校
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
500万円〜2,000万円
全額支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00 <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <その他就業時間補足> ※平均残業30時間
有
有
121日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
年末年始 GW 慶弔 産前産後 育児 介護・看護 妊婦特別 アニバーサリー
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
<賃金内訳> 月額(基本給):399,350円~668,700円 固定残業手当/月:138,150円~231,300円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給
無
東京都港区
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
在宅勤務 リモートワーク可 副業OK 時短制度 自転車通勤可 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 U・Iターン支援 社員食堂・食事補助
プライム市場
最終更新日:
520~750万
■募集背景 ERPセールス本部は経理財務領域のすべてのプロダクトを活用しながらソリューションセールスを行い、中堅規模以上顧客の本質的な課題解決を目指す本部です。 ・参考記事「20以上のプロダクト」が可能にする幅広い課題解決。ERPセールス本部を徹底解剖 経理財務領域ではこれまで「クラウド会計Plus」や「クラウド経費」、「クラウド請求書Plus」などをメイン商材としたプロダクトカットで組織を組成しておりました。 しかし、インボイス制度や電子帳簿保存法の法対応が落ち着き、顧客の顕在化したニーズに応えるだけではなく、潜在的だが、本質的なニーズを引き出してアプローチしていくことが求められるような市場環境に変化をしております。 このような市場環境を踏まえて、経理財務領域においては組織再編を行い、各本部のセールス機能を集約したのがERPセールス本部となります。 ERPセールス本部では経理財務領域のすべてのプロダクトを提案することが可能になります。これによって限られた手札で戦うプロダクト営業ではなく、複数のプロダクトを掛け合わせたソリューションセールスにチャレンジができる環境となっています。 また、経理財務の特定領域における課題解決にとどまらず、経理財務領域全体の課題解決に寄与することができます。 チャレンジングなソリューションセールスを通して、顧客の広く・大きな課題解決に寄与していきたい方にフィットするポジションになります。 ■業務内容 マネーフォワードクラウドERPシリーズの新規開拓営業を担うポジションです。インサイドセールスがセットした商談を行い、新規顧客の開拓や既存顧客の深耕を行う具体的な業務は以下の通りです。 ・初期商談〜受注までのプロセスの最適化 ・提案資料、見積書作成 ・担当者とのリレーション構築、業務改善提案 ・決裁者へのプレゼン(経営陣が決裁者となることが多いです) ※ポジションについては、選考を通じて適正と希望を踏まえ、他ポジションを打診する場合もあります。 ■このポジションの魅力 ・多様なソリューションで顧客の課題を解決 ERPセールス本部では、20以上のプロダクトを組み合わせて中堅規模以上の顧客の本質的な課題を解決します。これにより、セールスとしての介在価値が高まり、顧客の生産性向上に貢献できます。 ・専門性の広さと深さを追求できる環境 単一プロダクトにとどまらず、顧客のバックオフィス全体の課題を解決するためのソリューション営業が求められます。これにより、セールスとしてのスキルを幅広く深く養うことが可能です。 ・キャリアアップのチャンスが豊富 ERPセールス本部は再編したばかりの新組織で、次世代リーダーやマネージャーの育成が急務です。意思決定のスピードが速く、メンバーにも権限が委譲されるため、ステップアップの機会が多くあります。 ・柔軟なキャリアパスと異動の機会 フィールドセールスからカスタマーサクセスやマーケティングへの異動事例があり、半期に一度のチャレンジシステムを活用して異動を希望することが可能です。
【必須条件】 以下いずれかのご経験 ・ 法人営業経験3年(商材問わず) ・新規営業経験3年(商材問わず)
・個人向け:資産・家計管理ツール「マネーフォワード ME」で資産や収支を可視化し、効率的な家計管理を支援。 ・法人・個人事業主向けクラウドソリューション:「マネーフォワード クラウド」シリーズで会計・請求・給与・勤怠・電子契約など、幅広い業務を効率化。 ・金融機関・FinTech事業:銀行・証券・保険会社との連携やアプリ開発支援、ブロックチェーン活用などで金融DXを推進。
500~700万
■募集背景 マネーフォワードビジネスカンパニー(以下、MFBC)では「ビジネスを前へ。働く人をもっと前へ。」というミッションを掲げ、デジタル化・クラウド化による業務の変革を通して、誰もがワクワクしながら働ける社会の実現を目指しています。 会計・人事領域に加え、近年では法務分野(リーガルテック)においてもプロダクトを展開し、当社サービスが担う領域をさらに拡大させています。特にリーガルテックの領域は、依然として紙文化やハンコ文化といった慣習が根強く残り、解決すべき課題が多く存在しています。国内の電子契約サービス市場は2026年度には453億円規模に達すると予測されており 、極めて高い成長ポテンシャルを秘めています。 マーケットのシェア拡大に向け、事業を成長軌道に載せていくうえで、主体性・スピード感をもってセールス活動を推進していただける方を募集しております。 ■ミッション 〜リーガルテック市場をアップデートする〜 さまざまな業務のデジタル化が進むなか、法務分野にかかわる企業のみなさまの多くは、いまだ紙やハンコ、承認作業といったムダ・ムラのある業務から脱却できていません。 リーガルテック市場をアップデートし、よりバックオフィスを強くするにはプロダクト価値を正しく市場に伝え、マーケティングやカスタマーサクセス、開発などへ本質的なフィードバックをおこなうことが不可欠です。 セールスチームとしてのミッションでもデータドリブン、人材育成、Fun to Salesなどを掲げ、爆発的な成長とそれを支えるチームワークにフォーカスしています。 ■業務内容 「マネーフォワード クラウド契約」は立ち上げから4年とまだ成長過程のため、単なるフィールドセールスの役割にとどまらず、マーケティングやインサイドセールス、カスタマーサクセスとの連携、各種施策の企画運営など幅広いキャリア構築が可能です。 <業務の例> ・セールスアクティビティ - トスアップされたアポイントの商談実施 - 案件進行とパイプライン管理 - クロージング - ノウハウの蓄積とチーム内への展開 ・組織間連携 - THE MODELにおける前工程、後工程の連携 - ボトルネックの発見 - 打ち手の立案、実行 ■このポジションの魅力 1.仕組みづくりの初期フェーズに携われる裁量ある環境 まだ発足から数年の新規事業部のため、整っていない部分を自ら構築できるフェーズで改善提案がすぐに検討・実行に移されやすい文化です。 2.事業責任者・開発と近い距離で働ける 事業部内に開発チームがありユーザーの声をダイレクトにプロダクトへ反映できます。 また事業責任者がセールス領域も管掌しており、意思決定のスピードも早く、提案が通りやすい環境です。 3.マネジメントに挑戦できるキャリアパス チームとしての仕組みづくりは発展途上であり、プレイヤーとしてユーザー解像度を高めていく中で、マネジメントにもチャレンジできるポジションです。 【こんな方にお勧め】 ・裁量を持って仕組みづくりや改善提案に取り組みたい方 ・プロダクト・事業の成長を自ら推進する経験を積みたい方 ・チームで成果を上げていくことにやりがいを感じる方
・無形商材の法人向け新規開拓営業経験(3年以上) ・顧客セグメントや商材特性に応じて、仮説検証を重ねながら最適な営業アプローチを設計・実行したご経験 ・ITツール(SFAやグループウェア等)を用いた営業業務改善スキル
・個人向け:資産・家計管理ツール「マネーフォワード ME」で資産や収支を可視化し、効率的な家計管理を支援。 ・法人・個人事業主向けクラウドソリューション:「マネーフォワード クラウド」シリーズで会計・請求・給与・勤怠・電子契約など、幅広い業務を効率化。 ・金融機関・FinTech事業:銀行・証券・保険会社との連携やアプリ開発支援、ブロックチェーン活用などで金融DXを推進。
700~1200万
■募集背景 ERPセールス本部は経理財務領域のすべてのプロダクトを活用しながらソリューションセールスを行い、中堅規模以上顧客の本質的な課題解決を目指す本部です。 経理財務領域ではこれまで「クラウド会計Plus」や「クラウド経費」、「クラウド請求書Plus」などをメイン商材としたプロダクトカットで組織を組成しておりました。 しかし、インボイス制度や電子帳簿保存法の法対応が落ち着き、顧客の顕在化したニーズに応えるだけではなく、潜在的だが、本質的なニーズを引き出してアプローチしていくことが求められるような市場環境に変化をしております。 このような市場環境を踏まえて、経理財務領域においては組織再編を行い、各本部のセールス機能を集約したのがERPセールス本部となります。 ERPセールス本部では経理財務領域のすべてのプロダクトを提案することが可能になります。これによって限られた手札で戦うプロダクト営業ではなく、複数のプロダクトを掛け合わせたソリューションセールスにチャレンジができる環境となっています。 また、経理財務の特定領域における課題解決にとどまらず、経理財務領域全体の課題解決に寄与することができます。 チャレンジングなソリューションセールスを通して、顧客の広く・大きな課題解決に寄与していきたい方にフィットするポジションになります。 ■ミッション 当社はスモールチームでスピーディな事業展開を図ることを重視しているため、各事業部を独立した一法人のように扱っています。 したがって、マネージャー候補の方々には経営視点を持って、ミッション・ビジョン実現に向けた事業推進力と、組織マネジメントのミッションを担っていただくことを期待しています。 ■業務内容 フィールドセールス組織のマネジメント、戦略推進をお任せします。 当社はTHE MODEL型の組織運営を行なっており、インサイドセールス・フィールドセールスなどセールス組織についても機能毎に分かれております。 【具体的な業務内容】 ・チームメンバーの採用、育成、トレーニング、コーチング ・チームメンバーのKPI管理、モチベーション管理、チームパフォーマンスの最大化 ・他部門(インサイドセールスや事業企画、マーケティングなど)との連携 ∟ 営業戦略の相互理解、アクションプラン策定、レポーティング ∟ 効果的なキャンペーンの企画、立案、実行 ∟ 各種プロセス改善の提案と実行 ・上位マネジメントに対する各種レポーティング
■求めるスキル・経験 どちらも必須 ・5名以上のマネジメント経験 ・営業マネージャーや事業責任者、事業企画、営業企画などにおいて、戦略立案~推進のご経験をお持ちの方 ■歓迎するスキル・経験 ・フィールドセールス組織におけるマネジメント経験 ・バックオフィス実務 or プロダクトに関する知識 ・システム(CRM/SFA/MA)を用いた営業業務改善スキル ・SaaS事業における業務経験 ・マーケティング、営業企画等の施策プランニング・企画推進の経験・スキル ・各種KPIに基づく成果マネジメントスキル、及びその仕組み化 ・役割/KPIが違う関係各所とのアライメント力 ■求める人物像 ・社会課題解決に強い当事者意識をお持ちの方 ・No.1 SaaSカンパニーを作りたいと思える方 ・チームワークを大切にし、優秀なメンバーと共に新しい価値を作りたいと考えている方
PFMサービスおよびクラウドサービスの開発・提供
520~750万
■募集背景 ERPセールス本部は経理財務領域のすべてのプロダクトを活用しながらソリューションセールスを行い、中堅規模以上顧客の本質的な課題解決を目指す本部です。 経理財務領域ではこれまで「クラウド会計Plus」や「クラウド経費」、「クラウド請求書Plus」などをメイン商材としたプロダクトカットで組織を組成しておりました。 経理財務領域ではこれまで「クラウド会計Plus」や「クラウド経費」、「クラウド請求書Plus」などをメイン商材としたプロダクトカットで組織を組成しておりました。 しかし、インボイス制度や電子帳簿保存法の法対応が落ち着き、顧客の顕在化したニーズに応えるだけではなく、潜在的だが、本質的なニーズを引き出してアプローチしていくことが求められるような市場環境に変化をしております。 このような市場環境を踏まえて、経理財務領域においては組織再編を行い、各本部のセールス機能を集約したのがERPセールス本部となります。 ERPセールス本部では経理財務領域のすべてのプロダクトを提案することが可能になります。これによって限られた手札で戦うプロダクト営業ではなく、複数のプロダクトを掛け合わせたソリューションセールスにチャレンジができる環境となっています。 また、経理財務の特定領域における課題解決にとどまらず、経理財務領域全体の課題解決に寄与することができます。 当社のクラウドシリーズの導入が増えていく中で、既存のお客様のロイヤリティを高めながら、LTV(LifeTimeValue)向上を目指していくためにリニューアルセールス(エクスパンション)を立ち上げました。お客様の抱えている課題の本質と向き合い、解決に向けた提案を加速させ、より満足度向上に寄与する組織を目指していきます。今回は、一緒にリニューアルセールスチームを推進していく新たなメンバーを募集します。お客様の課題解決提案をしていきたい方におすすめのポジションです。 【ミッション】 当社のクラウドシリーズをご利用中のお客様に対して、年1回の更新商談を起点にアップセル・クロスセル提案を進めて頂きます。新規営業とは異なり、すでにご利用いただいている既存のお客様に対して、当社サービスの真の魅力と価値を適切に伝えていく仕組みを構築すべく、本チームを主導していただける方を募集しています。 本ポジションは、ARRを守る業務と攻めのアップセル・クロスセルをどちらも担っていただく、今後のクラウド事業拡大に大変重要なポジションです。 ■業務内容 当社の既存のお客様に対して、マーケティングやフィールドセールスなど他部署と連携しながら、年1回の更新商談を起点に、各お客様のニーズを引き出しクロスセル・アップセルの提案を行います。 ・ヘルススコアに基づき、既存のお客様のLTV(LifeTimeValue)の最大化のための施策立案及び実行 ・クラウドシリーズを用いた課題解決の提案と、顧客社内決裁の支援 ・契約更新意思確認、更新契約内容の維持、拡大 ・見積作成、申込書取得、受注手配 ・お客様との長期的なリレーション構築 ■このポジションの魅力 ・当社のプロダクトをただ導入してもらって終わりではなく、更にロイヤリティを高めながら、お客様のニーズに合った更なるご提案が可能です。 ・この規模はお客様の数が最も多く、業種問わず提案できるプロダクトのため、様々なお客様の課題解決に携わることが可能になります。 ・本部内に開発機能もあり、プロダクトへフィードバックを通じてより強固なプロダクト・サービスに進化させていくことへの貢献もセールスとしての魅力です。 ・新設されたポジションのため、戦略や方法論をイチから創り上げていくことができます。
■必須要件 ・IT商材 / 無形商材(人材・金融・保険・不動産など)の営業経験3年以上(toC向け・toB向け問わず) ・MVVCへ共感いただける方 ■あると望ましいスキル・経験 ・チームリーダー経験 ・経理、会計の知識 ・toB向けSaaSの営業経験 ・既存顧客向けの営業経験 ■こんな方に仲間になってほしい ・成長意欲が高い方 ・数字に対するコミット意識がある方
PFMサービスおよびクラウドサービスの開発・提供
430~600万
<仕事概要> 自社求人メディア『マイナビバイト』の求人広告営業職の募集となります。 <募集概要> 新型コロナウイルス感染症拡大によって非正規雇用の市場は大きなダメージを受けました。それは当然ながら当事業部門においても売上や利益など大きな影響をもたらしたものでした。 しかしながら各研究機関の発表にもある通り、2022年以降はまた市場の回復が見込まれております。 それは各クライアントからの非正規雇用のニーズの回復を意味しており、当事業部門においても市場の回復と同時に業績向上を目指しこの度の営業社員の募集に至っております。 就職市場も転職市場も市場規模に関してはある程度の横ばいが続いている中、非正規雇用の市場はこのコロナ禍で大幅にシュリンクしたもののこれからのグロースが見込める市場となっているため非常にチャンスが多い領域です。 特に今回募集をかけているエリアにつきましては、コロナ禍においても営業社員一人当たりの生産性を高く維持できていたエリア(※)となっており、今回ジョインいただくメンバーには、早い段階から「勝ち目のあるエリア」の更なる開拓をお任せしそのエリアの業績を拡大していただき、ゆくゆくはそのエリアを管轄するようなマネジメントにも関わっていただきたいと考えております。 (※)首都圏が緊急事態宣言発令により非正規雇用のニーズが落ち込んだ中、コールセンターやRPA推進業務などのオフィスワークを地方展開している企業からのアルバイト採用ニーズが一定数あったことや、競合企業が少ないことも起因しております。 <業務詳細> 新規クライアント開拓のテレアポももちろん発生いたしますが、新規のみならず既存顧客に対する深耕営業の側面もありますので、仮に営業未経験の方だとしても幅広く営業経験を積むことが出来る環境です。 また、ただ求人広告枠を提案するだけでなく、採用広報としてのHPやノベルティの企画提案、採用活動や諸業務を効率化させるための採用管理システムやWEB給与明細サービス、またスタッフ定着の観点での給与即払いサービスなど、幅広い商材をもとのクラアントニーズに寄り添った提案をしていいただきます。 個人営業スキルが十分に付いた段階で数名単位のマネジメント(課長職)をお任せする事になります。その後はいくつかの課をマネジメント(部長職)していただいたり、営業以外の商品企画やプロダクト開発などへのキャリアチェンジも可能です。 <ポジションならではの魅力・やりがい> 非正規雇用のニーズは突発的な要素も大きく、常に市場のトレンドにアンテナを張り巡らせる必要があります。 そういった意味では経済の動向や市況感を常に把握しながら、当社内で随一のスピード感をもってPDCAを回せていける点が面白みです。 ■業務内容 変更の範囲:変更の範囲の制限なし
<必要な経験・スキル> ■何かしらの顧客折衝経験(法人営業未経験可。接客販売やカウンタセールス、個人営業経験のみでも、上昇志向や成長意欲を最重要視) ■基本的なPCスキル(パワーポイント、ワード、エクセルが使える程度) ■比較的若い社員が多い組織、かつ20代後半の責任者も一定数いるため、仮に年下の上司や先輩がいたとしてもすぐに追い抜こうというマインドがある方 <歓迎する経験> ■法人営業経験
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600~800万
【“幸せを築く人を、幸せに”をミッションに掲げ、建築業界シェアNo.1SaaSプロダクトを開発する企業】 ■募集概要 2022年1月に新設されたエンタープライズ領域を担当する部署です。組織立上げから間もないため立上げメンバーとしてご活躍頂きます。エンタープライズクライアント担当として、自社プロダクト導入により顧客課題を解決に導くセールス及びアカウントマネジメントをお願いします。 ■組織構成 平均年齢は30歳前後と比較的大人で落ち着いた雰囲気の組織です。 ■業務内容 アカウント責任者としての様々な手法を用いてプロジェクトをリードいただきます。エンタープライズ企業を複数社担当し、お客様の経営課題を解決するための中長期サクセスマップを描き、顧客との関係値を作りながら、自社プロダクトの提案・導入を推進するアカウント責任者をお任せいたします。大手企業に対する新規提案営業~導入後にサクセスさせることで、利用人数の増加や横部署への展開、アップセルやクロスセルまで担当いただく重要なポジションです。 ・エンタープライズ企業に対する営業活動 ・顧客、社内を巻き込んだプロジェクト管理 ・現場、経営とのディスカッションによる顧客課題の特定及び業務フローの構築 ・既存プロダクトの定着から顧客の業務及び経営課題の解決に向けたロードマップの作成とその遂行 ■魅力 ◎お客様の働き方が変わる、業界の変化を生み出す当事者であるという実感を感じることができます。 ◎業界大手とプロジェクトを進める経験を積むことができます。 ◎顧客セグメント分析、営業施策、イベント運営等、部署を跨いで業務の幅を広げることができます。 ◎50兆円という大規模市場の変革にアカウント責任者として携わることができます。 ◎顧客のニーズに合わせてプロダクト開発との連携も進めることができます。 ■当社の特長 建設業は市場規模20兆円以上と日本を代表する産業ですが、施工現場はまだまだIT化が進んでいません。施工現場には多くの人が複雑に関わっており、アナログ管理でトラブルに対応しながらスケジュール通りまとめ上げることは決して簡単ではありません。「ANDPAD」で煩雑な管理やコミュニケーションをIT化し、建設現場の「働き方改革」など社会的な課題解決を行っています。
■必須条件:※業界経験不問※ ・法人営業経験 目安2年以上
・巨大産業である建築現場における働き方改革プラットフォーム「ANDPAD」の提供 ・プロジェクトの施工管理や工程表管理、写真/資料管理、チャット、カレンダー、引合粗利管理などの自社開発クラウドサービスを提供(100%自社開発)
600~800万
【会社概要】 アンドパッドは、クラウド型建設プロジェクト管理サービス「ANDPAD」を開発、提供しています。 2016年に提供を開始し、利用企業数18万社、ユーザー数46万人を超え、業界シェアNo.1 *の プロダクトにまで成長しています。 2022年には、シリーズDラウンドにて世界最大級の機関投資家を含む投資家陣から 総額122億円の資金調達を行っており、建築・建設業界の圧倒的なプラットフォーマーとして、 SaaS事業のさらなる成長や新規事業開発に積極投資をしています。 【今後の展望】 建設産業:50兆円 業者数:50万社以上 従業員:500万人 建設産業は日本で2番目に大きな産業で、すべての業者と従事者が ANDPADをプラットフォームとして活用できる可能性を秘めています。 →契約社数はリリースから数年で2,700社を突破 →ユーザー数は17万人を突破、海外のトップSaaSサービスと比較しても遜色ないスピード感で成長を続けています 【募集背景】 アンドパッドは2023年から、より顧客の業界課題を深く解決していくためにセクター(業態や業種)に沿った組織への変革を進めています。今回ソリューションセールスを募集している専門工事セクターは、住宅セクターに続く、第二の柱を作ることをミッションに新設されました。 サブコンや空調設備、外構/エクステリア等の専門工事を業務として手がける顧客を担当するこの組織は、まだ0→1の状況に近い事業フェーズであり、異なる商流が混在する専門工事セクターならではの複雑性のあるマーケットに向き合いながら、事業を立ち上げています。 また組織のテーマは「全員でSaaSをやりきる」。自身の担当領域に関係なく、事業部メンバー全員が顧客・事業・組織にとってやったほうがいい、やるべきことに関して日々議論し合いながら事業を立ち上げています。 今後のさらなる事業拡大のため、異なる商流が混在する専門工事領域の最前線で、顧客課題に向き合い、共に事業とサービスを進化させていくセールスマネージャー候補を募集します。 【仕事内容】 専門工事セクターにおける対象顧客に対して、当社のプロダクト展開を通じて、ITを活用した経営課題解決及び事業成長に、まずはプレイングマネージャーとして取り組んでいただきます。 【マネジメント】 ・営業戦略の立案、実行計画策定 ・顧客の潜在課題の把握・抽出 ・プロダクト機能へのフィードバック ・営業体制の組織構築 ・メンバーのマネジメント 【プレイング】 ・自社プロダクトの提案~受注活動及び導入支援 ・営業戦術の実行、売上目標の達成 ・受注前後のサービス導入プロジェクトのマネジメント ・受注後のアップセル/クロスセル/チャーンマネジメントの戦略策定及び実行 ・テレマーケティングによる商談機会創出と受注確度の向上 ※顧客や業界を最も知る者として自ら顧客へコンタクトを行い、商談作成を行うこともあります。
[必須] ・顧客の課題解決型の営業経験(例:無形商材を扱ってきた方) ・新規顧客開拓の経験 ・営業戦略の策定と実行 ・3名以上のマネジメント経験 [歓迎] 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・サブコン/専門工事会社での現場監督/営業経験及びそれに準ずる業務経験 ・サブコン/専門工事向けの営業経験及びそれに準ずる業務経験(建材住設メーカー/建材住設商社/業界特化型SaaS/人材派遣等) ・SaaS企業での勤務経験 ・スタートアップ企業での勤務経験 ・業務系システムの営業もしくは導入担当としてのご経験 ・ビジネスで成果を出すために、ステークホルダーを巻き込み、推進した経験
建設現場の効率化から経営改善まで一元管理できるクラウド型建設プロジェクト管理サービス「ANDPAD」の開発・提供(施工管理、チャット、受発注、粗利管理など)
600~850万
【海外投資家からも注目スタートアップ企業/導入社数No.1※!モビリティSaaS「Park Direct」運営】 ※「月極駐車場のオンライン契約サービス」(駐車場のシェアリングサービス・サブリースは除く)の対象各社への調査。2023年12月、株式会社エクスクリエ調べ。 モビリティSaaS「Park Direct」を運営する同社にてソリューションセールスをお任せします。 (リーダー候補の募集となります) ■市場課題: 月極駐車場において、市場では下記のような課題を抱えています。 ・法人(不動産管理会社):管理コストと比較して、月数千円~数万円の駐車場契約で得られるマージンはわずか。そのため駐車場宣伝の広告を打つことができない。 ・個人(駐車場契約者):現地に見に行ったり、関係各所から書類を取り寄せたりと契約までの労力が大きい。 上記課題に対し、対法人には駐車場情報をお預かりすることでのPark Directへの掲載、対個人にはオンライン一括で契約を済ませられるというメリットがあります。 ■業務内容: 不動産管理会社様が駐車場管理業務に関して抱えている課題をヒアリングし、課題解決に向けた提案をお任せします。 【新規獲得営業】 ・商談機会の獲得~課題やニーズの握、その課題解決方法の提案 ・契約交渉、料金・納期等の各種条件交渉 ・クライアント、代理店、外注先、外部協力会社等との折衝 ・社内プロジェクトマネジメント ・提案資料作成・プレゼンテーション ・導入決定後のオンボーディング支援 【既存クライアント営業】 ・Park Direct契約前から駐車場を利用されている借主様(カスタマー)の移行提案 ・既存カスタマーの移行手続きに伴う提案 ・受注後~切替開始までのスケジュールマネジメント、進捗管理 ・Park Direct上により多くの駐車場情報を掲載するためのデータ受領までのフォロー ・導入決定後のオンボーディング支援Park Direct契約前から駐車場契約をされている借主様(カスタマー)の移行手続き支援。
■必須条件: ・法人営業経験1年以上(新規/既存問わず、業界不問)
当社は、月極駐車場契約サービス「Park Direct」の運用を始めとし、現在ウェブサービス開発事業、AIを用いたデジタルサイネージ事業を展開しております。 ■プロダクト: ・月極駐車場オンラインサービス ・AIを用いた映像・画像解析 ■ミッション: 「社会の解像度を上げる」 めまぐるしく変化していく世の中で正確に問題を捉え、たくさんの選択肢から最適な答えを見つける。テクノロジーを通じて、数多の選択肢が見える社会を実現する。
年収非公開
■社内スカウトで人材流出を防ぐ「社内版ビズリーチ by HRMOS」について 「社内版ビズリーチ by HRMOS」は、ビズリーチで蓄積されたデータを学習した生成AIを搭載し、社内レジュメや社内ポジション要件の自動生成、高精度な人材検索とレコメンデーションを通じて、社内人材と社内ポジションの最適なマッチングを実現するものです。 転職市場のかつてないほどの活性化を背景に、新たな経営課題となっている「人材流出」に対し、社員に魅力的なキャリアの選択肢と可能性を提供する「社内スカウト」活動を進めることで、社員が働き続けたくなる会社作りを目指します。 ■募集背景 当事業における、新領域となる「社内版ビズリーチ by HRMOS」の立ち上げを役員直下で推進する中核人材を求めております。 年々タレントマネジメントのテーマに関連する課題、ニーズが高まる一方、それに対する解決策が日本ではまだ確立されていない状況です。そのような未開拓領域にフォーカスをあて、新たな価値を創造し推進していく事業及びポジションとなります。 ■業務内容 抽象度の高いタレントマネジメントという分野において、ニーズ・事例の調査と研究、分析に基づき、大手顧客に対するコンサルティングセールスの実施、及びその他事業立ち上げ全般を担っていただきます。 ・当社サービスおよび周辺ツールの活用を軸としたタレントマネジメント施策の具体設計支援 ・エンタープライズ企業へのコンサルティングセールス _ -顧客組織内の主要な意思決定者との強固な関係の構築と維持 _ -アカウントプランニング及び顧客と合意形成 ・タレントマネジメント領域のおけるニーズの収集、プロダクトへの改善提案 ・今後の事業/組織拡大に伴う組織マネジメント 等
-必須経験 ・大手企業への提案営業経験 -歓迎経験 ・人材業界での経験 ・人事コンサル及び、人事経験 ・SIer、ERP領域でのセールス経験 ・大手企業在籍経験 ・マネジメント経験
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450~600万
デジタルサイネージ(LEDビジョンや液晶ディスプレイ)の開発・販売などを手掛ける当社にて、 企画提案営業をお任せいたします。 ■クライアントは? オフィス設計・内装設計・IT/通信系企業などの大手企業がクライアントです。 各社と協力して大手企業のオフィスや商業施設・店舗などのエンドクライアントに対し提案をします。 ■具体的には 内装設計会社に訪問し、提案中の空間演出案件に対して デジタルサイネージ等を用いた最新の演出方法をご提案します。 必要に応じて社内のクリエイターや施工ディレクターとプロジェクトチームを組み 企画提案から受注までの打合せや進捗管理を行います。 ■入社後の流れ ・まずは動画研修にて当社の事業内容や「デジタルサイネージ」の基本知識を習得します ・先輩の営業に同行し、営業スタイルを覚えます ・自分のアポに先輩や上長に同行してもらい、徐々に自分の顧客を開拓します ■このポジションの魅力 ・営業、制作、施工とチームを組んで取り組むため、専門性を活かしながら提案に集中できます ・年次や社歴に関係なく、アイデアを活かし裁量をもって動ける環境です ・手がけたサイネージがオフィスや施設の“顔”として活用され、空間そのものの価値を高めていきます ■入社後のキャリア マネジメント志向の「ゼネラルステージ」と、 専門性をより高める「スペシャリストステージ」の2軸でキャリアを描けます。 上司との定期的な面談を通じて、自身の意志と適性をもとにキャリアの方向性を定めていきます。 中途入社から2〜3年でリーダー職に抜擢されるケースもあり、 年次や社歴に関係なく活躍のチャンスがあります。 ※業務内容の変更の範囲:なし ■業界未経験からキャリアアップを目指せる  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 中途社員の9割がデジタルサイネージ業界未経験で、 出身業界も金融・旅行・メディア・人材・ブライダル業界など様々。 入社後に研修を通じて知識を深めることができ、 先輩営業との同行や現場研修もあるのでご安心ください。 ■業界トップクラスの当社でノウハウを身に付ける  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ デジタルサイネージ業界において、商業施設・公共交通機関・飲食店・オフィスなど幅広い実績を誇る当社。 長年蓄積した実績やノウハウから学び、入社後も制作・施工チームとの連携で着実に学べる環境です。 “映像 × 内装 × IT”の知見を複合的に吸収できるのは、当社ならではの魅力です。 【現在の組織】 部署の人数:7 マネージャー1名・メンバー6名が所属しています。 20代~30代の社員が多く活躍しており、普段から社員同士がコミュニケーションを取りやすいのも特徴です。
【必須条件】 ■営業経験3年以上(法人・個人不問) ■人と話すことが好きで、相手に寄り添った提案をしたい方 ■相手の課題をくみ取り、解決に導くことに興味がある方 ■自分ごととして考え、前向きに取り組める方
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