【ベテラン歓迎】≪1級土木施工管理/広島≫~独自の固有技術・工法が強み~
800~920万
株式会社クボタ建設
広島県広島市東区
800~920万
株式会社クボタ建設
広島県広島市東区
土木施工管理
生活に欠かせない"水"に関連した独自の開発技術を保有している当社にて、土木工事の施工管理業務をお任せします。上下水道といったインフラを支える仕事のため、大きな使命感とやりがいを感じられる仕事です。 【具体的には】施工計画を作成し、現場における品質・工程・安全管理や、施工に必要な技術上の指導・管理・監督などを行って頂きます。 【案件の特徴】公共工事かつ固有技術の案件が7割程度です。都市部や市街地等の工事が多いことから拘束時間が比較的短いです。 【当社の魅力】ミニシールド工法やダンビー工法等、独自工法だからできる工事が複数あるため競合優位性が高く、安定して案件受注できています。
【いずれも必須】 ■1級土木施工管理技士の資格 ■官需元請工事もしくは管更生工事の施工管理経験 【働き方】 ■PCログによる勤怠管理だけではなく、健康管理のためにスマートウォッチを貸与する取り組みも行っております。 ■スマホ・PC支給が進み、リモート会議や電子承認が社内で普及し、業務効率化が進み残業抑制にも繋がっています。今後も社内では継続的に働き方改革を推進していく想定です。
1級土木施工管理技士 必須
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
800万円~920万円 月給制 月給 414,000円~ ※月給¥414,000~ 基本給¥335,000~等を含む/月 その他手当79,000円~等を含む 【賞与】年2回支給有
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩50分
08:30~17:20
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:45時間
有 時間連動制に基づき支給
年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、年末年始6日
入社直後14日 最高付与日数40日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■仕事内容の変更範囲:適性を考慮し当社業務全般に変更の可能性あり ■就業場所の変更範囲:全国の当社拠点全般に変更の可能性あり
組織は80名程度。部門の平均年齢は大体39歳程度です。
有
広島県広島市東区二葉の里3丁目5番7号 グラノード広島6階
JR山陽本線広島駅 徒歩3分
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
無
有
・特殊資格手当(資格ごとに金額設定あり) ・作業所長手当 ・現場作業手当(現場環境に応じて支給) ・食事代補助(出勤日数に応じて支給) ・現場食事手当(出勤日数に応じて支給) ・別居手当(金額は自宅から現場までの距離に応じて変動) ・帰宅手当(帰宅に関係なく2回分の往復交通費を支給)
7名
2~3回
筆記試験:無
◆これまでの実績と信頼に加え、クボタ100%子会社による経営基盤の安定性が公共工事の安定受注を実現しています◎ ◆上下水道の多くは高度経済成長期に作られており、老朽化に伴い案件は増加。今後の伸びしろが大きいことも魅力です。
【当社について】クボタ建設は「コンプライアンスリスク・フリー」を基盤とした「CSR経営」の更なる追求を今後も継続していきます。創業以来、株主である株式会社クボタと共に、蓄積してきた施工技術・ノウハウを生かし、水道・下水道をはじめとする「水に関する社会基盤整備事業」を手掛けることによって国民生活の安全と安定に寄与、貢献してまいりました。21世紀の今日、「自然環境との調和」「人と自然との共生」が「経済と人との生活」にとっての大きなテーマとなってくる中で、当社の技術・経験を生かし、新たな技術開発をたゆまなく推進することによって、「水に関連する社会基盤の整備」を実現することが、当社のテーマだと考えております。 当社はミニシールド工法、EX・ダンビー工法、エンビコ、計量土等を中心とした≪独自の固有技術≫を保有しており、特に上下水道事業 に強みを持っております。国内外問わず案件拡大中につき当社でご活躍いただけるメンバーを募集致します。
〒556-8601 大阪府大阪市浪速区敷津東1-2-47クボタ第二ビル6階
東京支社(東京都中央区)大阪支社(大阪市浪速区)中部支店(名古屋市)西日本支店(広島市)営業所一覧:/北海道/東北/四国/九州
●固有技術を基盤とした専門工事に関する設計・施工。クボタグループを始めとした民間市場における土木・建築の設計・施工。海外市場での上水道を始めとした水処理関連の工事。
株式会社クボタ
非公開
株式会社クボタ 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2022年12月 | 24,442百万円 | 863百万円 |
| 前期 | 2023年12月 | 31,700百万円 | 3,006百万円 |
| 今期予測 | 2024年12月 | 35,362百万円 | 3,210百万円 |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
810~980万
★橋・高速道路・トンネル・上下水道・湾岸施設等の社会資本の補修・補強・改修工事を担う施工管理として、末永く活躍頂ける方を募集しています。【仕事詳細】施工計画作成から工程・品質・原価・安全管理等トータ ルでの管理および発注者や本部との交渉・調整等【規模】5000~1億円程 度から3~10億円規模まで【工期】小規模で1年、大型で2~4年 ≪補修工事ならではの醍醐味≫新設工事に比べ小さな案件が多いため、早くから一つの現場を任され、責任を持って仕事に取り組むことが可能です。また、施工管理として経験を積んだ後に、設計職へキャリアチェンジする方もおります。
【いずれか必須】■1級土木施工管理技士資格をお持ちの方■発注者側で土木工事の施工監理を経験された方(5年以上)※官公庁側での業務経験者可 【魅力】■帰省旅費:単身赴任が認められた場合1週間に1回までの交通費を実費で支給■社有車貸与:有【当社について】当社は建設会社でも新設工事は致しません。維持・補修に特化した唯一の建設会社です。競争が激しい建設業界においても引き続き良好な受注環境を実現しており、毎年堅調に増収増益を達成。また会社の利益を社員の賞与に還元する文化があり、高水準の報酬を実現しております。
■土木建築工事の請負 ■土木建築工事の設計ならびにコンサルタント業務 ■土木建築用機械器具および製品の製造、販売、施工、輸出入 他 《販売先》国土交通省、東日本/中日本/西日本/首都/阪神各高速道路 等
590~810万
★橋・高速道路・トンネル・上下水道・湾岸施設等の社会資本の補修・補強・改修工事を担う施工管理として、末永く活躍頂ける方を募集しています。【仕事詳細】施工計画作成から工程・品質・原価・安全管理等トータ ルでの管理および発注者や本部との交渉・調整等をまずはサポートを中心にご担当いただきます。【規模】5000~1億円程 度から3~10億円規模まで【工期】小規模で1年、大型で2~4年 ≪補修工事ならではの醍醐味≫新設工事に比べ小さな案件が多いため、早くから一つの現場を任され、責任を持って仕事に取り組むことが可能です。また、施工管理として経験を積んだ後に、設計職へキャリアチェンジする方もおります。
【必須】■土木系の学部・学科卒、または土木施工管理のご経験がある方。※OJTを中心に、しっかりと育成はする環境です。 【歓迎】土木施工管理技士資格をお持ちの方。 【魅力】■帰省旅費:単身赴任が認められた場合1週間に1回までの交通費を実費で支給■社有車貸与:有【当社について】当社は建設会社でも新設工事は致しません。維持・補修に特化した唯一の建設会社です。競争が激しい建設業界においても引き続き良好な受注環境を実現しており、毎年堅調に増収増益を達成。また会社の利益を社員の賞与に還元する文化があり、高水準の報酬を実現しております。
■土木建築工事の請負 ■土木建築工事の設計ならびにコンサルタント業務 ■土木建築用機械器具および製品の製造、販売、施工、輸出入 他 《販売先》国土交通省、東日本/中日本/西日本/首都/阪神各高速道路 等
1000万~
★橋・トンネル、高速道路等の社会資本の補修・補強・改修工事における大型案件の作業所長候補者として、末永く活躍頂ける方を募集しています。 【仕事の詳細】 ・土木構造物(橋梁・トンネル)補修・補強の施工管理 ・支承取替・鋼桁補強工・落橋防止(ダンパー・ケーブル)・断面修復工 ・ひび割れ補修工・床版補修工・剥落防止工・伸縮装置取替
【必須】 ・1級土木施工管理技士取得者 ・橋梁に関わる施工管理経験をお持ちの方 【歓迎】 ・橋梁メーカーで補修部門の経験をお持ちの方 ・高速道路の現場経験をお持ちの方 ・現場代理人/監理技術者のご経験をお持ちの方 ◇働き方改革においていち早くモデルを作り上げ新卒・中途共に抜群の定着率を誇っている企業です!
■土木建築工事の請負 ■土木建築工事の設計ならびにコンサルタント業務 ■土木建築用機械器具および製品の製造、販売、施工、輸出入 他 《販売先》国土交通省、東日本/中日本/西日本/首都/阪神各高速道路 等
530~720万
★橋・高速道路・トンネル・上下水道・湾岸施設等の社会資本の補修・補強・改修工事を担う施工管理として、末永く活躍頂ける方を募集しています。【仕事詳細】施工計画作成から工程・品質・原価・安全管理等トータ ルでの管理および発注者や本部との交渉・調整等をまずはサポートを中心にご担当いただきます。【規模】5000~1億円程 度から3~10億円規模まで【工期】小規模で1年、大型で2~4年 ≪補修工事ならではの醍醐味≫新設工事に比べ小さな案件が多いため、早くから一つの現場を任され、責任を持って仕事に取り組むことが可能です。また、施工管理として経験を積んだ後に、設計職へキャリアチェンジする方もおります。
【必須】■土木系の学部・学科卒、または土木施工管理のご経験がある方。※OJTを中心に、しっかりと育成はする環境です。 【歓迎】土木施工管理技士資格をお持ちの方。 【魅力】■帰省旅費:単身赴任が認められた場合1週間に1回までの交通費を実費で支給■社有車貸与:有【当社について】当社は建設会社でも新設工事は致しません。維持・補修に特化した唯一の建設会社です。競争が激しい建設業界においても引き続き良好な受注環境を実現しており、毎年堅調に増収増益を達成。また会社の利益を社員の賞与に還元する文化があり、高水準の報酬を実現しております。
■土木建築工事の請負 ■土木建築工事の設計ならびにコンサルタント業務 ■土木建築用機械器具および製品の製造、販売、施工、輸出入 他 《販売先》国土交通省、東日本/中日本/西日本/首都/阪神各高速道路 等
720~850万
★橋・高速道路・トンネル・上下水道・湾岸施設等の社会資本の補修・補強・改修工事を担う施工管理として、末永く活躍頂ける方を募集しています。【仕事詳細】施工計画作成から工程・品質・原価・安全管理等トータ ルでの管理および発注者や本部との交渉・調整等【規模】5000~1億円程 度から3~10億円規模まで【工期】小規模で1年、大型で2~4年 ≪補修工事ならではの醍醐味≫新設工事に比べ小さな案件が多いため、早くから一つの現場を任され、責任を持って仕事に取り組むことが可能です。また、施工管理として経験を積んだ後に、設計職へキャリアチェンジする方もおります。
【いずれか必須】■1級土木施工管理技士資格をお持ちの方■発注者側で土木工事の施工監理を経験された方(5年以上)※官公庁側での業務経験者可 【魅力】■帰省旅費:単身赴任が認められた場合1週間に1回までの交通費を実費で支給■社有車貸与:有【当社について】当社は建設会社でも新設工事は致しません。維持・補修に特化した唯一の建設会社です。競争が激しい建設業界においても引き続き良好な受注環境を実現しており、毎年堅調に増収増益を達成。また会社の利益を社員の賞与に還元する文化があり、高水準の報酬を実現しております。
■土木建築工事の請負 ■土木建築工事の設計ならびにコンサルタント業務 ■土木建築用機械器具および製品の製造、販売、施工、輸出入 他 《販売先》国土交通省、東日本/中日本/西日本/首都/阪神各高速道路 等
600~800万
道路づくりのプロフェッショナル/年間休日125日/さまざまな福利厚生制度を展開/働きやすい社風と環境 土木技術員として工事の施工管理をご担当頂きます。 【業務詳細】 ・工程管理 ・品質管理 ・出来形管理 ・安全管理 ・原価管理 など <担当分野> 同社の事業分野は以下の通りです。いずれかの分野において、施工管理を担当します。 ・道路建設、舗装工事事業(土木工事施工管理、調査、企画、設計及び新技術研究、開発) ・環境景観、整備事業 ・スポーツ、レジャー施設建設事業 【魅力】 工事現場は調整や変更の連続で困難な状況に陥るもこともありますが、協力会社と力を合わせて乗り越え、完成にこぎつけたときの達成感は格別です。 工事は1人ではできない仕事であり、チームワークによる達成感を得ることができます。 また、完成した道路や施設が地域の方に喜ばれることもやりがいにつながります。
・普通自動車免許 ・土木施工管理経験 ・1級土木施工管理技士、または、2級土木施工管理技士
「道路舗装工事」「土木工事」「環境・景観整備」「合材製造販売」の4つの事業領域を軸に事業展開しています。
700~1200万
■職務内容: 担当するプロジェクトにおける施工管理全般(施工計画、安全管理、品質管理、工程管理、原価管理、環境管理、協力業者との折衝等)をご担当頂きます。基本エリアごとに支店を分けているため、担当エリア以外の出張は少ない方です。 ■工事詳細: 再エネ発電所、立体交差工事、シールド工事、駅舎バリアフリー工事等大規模工事など
■必須要件 ・土木分野における施工管理のご経験 ・1級土木施工管理技士の資格をお持ちの方
■事業の概要 ・道路、鉄道、港湾、空港、ダムなどの社会インフラの設計・施工 ・国土保全や自然環境の整備・再生に関する事業の展開 ・既存社会インフラの維持・更新、リニューアル工事の提供
540~800万
生活に欠かせない"水"に関連した独自の開発技術を保有している当社にて、土木工事の施工管理業務をおまかせします。上下水道といったインフラを支える仕事のため、大きな使命感とやりがいを感じられる仕事です。 【具体的には】施工計画を作成し、現場における品質・工程・安全管理や、施工に必要な技術上の指導・管理・監督などを行って頂きます。 【案件の特徴】公共工事かつ固有技術の案件が7割程度です。都市部や市街地等の工事が多いことから拘束時間が比較的短いです。 【当社の魅力】ミニシールド工法やダンビー工法等、独自工法だからできる工事が複数あるため競合優位性が高く、安定して案件受注できています。
【必須】■1級土木施工管理技士の資格 【歓迎】■官公庁の工事案件の元受けとして施工管理された方 ■管更生工事の施工管理経験者 【働き方】 ■PCログによる勤怠管理だけではなく、健康管理のためにスマートウォッチを貸与する取り組みも行っております。 ■スマホ・PC支給が進み、リモート会議や電子承認が社内で普及し、業務効率化が進み残業抑制にも繋がっています。今後も社内では継続的に働き方改革を推進していく想定です。
●固有技術を基盤とした専門工事に関する設計・施工。クボタグループを始めとした民間市場における土木・建築の設計・施工。海外市場での上水道を始めとした水処理関連の工事。
350万~
入社後に広島技術センターにて2週間の研修で施工管理職としての基礎知識を習得し、その後は現場の先輩社員の指導の下で施工管理職として業務習得を行って頂きます。 案件のアサイン先は可能な限り現住所から1~1.5時間で通える範囲にてお探しいたします。どうしても、上記エリアでのアサインが難しい場合には、転居をお願いする場合もございますが引越し手当や借り上げ社宅の提供など転居が発生しても困らない充実の福利厚生がございます。 ◆案件例《出来上がったものが目に見えます》◎minamoa(広島駅新駅ビル)新築、笠岡バイパス/総社市役所新築、ボートレース徳山
★未経験歓迎/経験不問★ 人物重視の採用です!手に職つきます◎ ■資格を取りたい方/4~5年で施工管理技士の資格取得実績あり! ◎月に2~4回、専任のメンターとの面談あり!フォロー体制充実◎ 【働きかた改善にも取り組んでいます】 月1回のサポート担当者との面談を実施しており、困りごとがあれば上申することが可能。困りごとについては、配属先顧客へ企業より伝えていただけるため過度な労働を抑制することが出来ています。 《待遇》■案件は多数あり安定就業できます。■残業代・休日出勤手当は100%支給いたします。■昨年度実績:広島支社中途採用定着率96%
■業務請負事業 ■人材派遣事業 ■人材紹介事業 取引先数:約5,500/研修施設:51ヶ所(※2025年4月)
500~1000万
✅業務内容 土木工事作業所において、施工計画立案、顧客や各省庁との打合せ・調整、協力会社への指示・指導等の施工管理業務全般を担当します。 <案件詳細> ダム、トンネル、道路、都市土木(シールド工法等)、上下水処理場、造成、震災復興支援等 ✅同社の魅力 *《フルフレックス制》《在宅勤務制度》《4週8閉所》など 業界全体の長時間労働改善の取り組みを行っております。 *住宅融資や持株制度、退職金制度など福利厚生、各種手当も充実しています。 ✅キャリアパス 希望する業務内容・勤務地・キャリアパスを申告する「自己申告制度」があり、それを異動配置に有効利用しております。 また、全社員共通の評価制度もある為、”キャリア採用の方も新卒採用社員と同様”、正当に評価され、昇格していける仕組みが整っております。
・1級土木施工管理技士の資格をお持ちの方
安藤建設と間組が合併し、安藤ハザマが誕生しました。両社とも100年以上にわたる時間の中で、国土形成と社会発展に寄与する建造物を残し、人々の暮らしを支えてきました。安藤ハザマは、その両社の歴史と技術を引継ぎ、さらに、新しい発想や大胆な行動力によりイノベーションを創出し、長い歴史の中で培ってきた現場力と技術力にさらに磨きをかけて、持続的な成長を実現させようとしています。