【愛知/豊田市】CAE解析/トヨタ自動車信頼性開発派遣/リーダー経験者歓迎
500~800万
株式会社アビスト
愛知県豊田市
500~800万
株式会社アビスト
愛知県豊田市
CAE解析
CAE解析/トヨタ自動車信頼性開発派遣の募集となります。 【当社について】設計請負率は60%超。顧客からの信頼と高い技術力の証です。ほとんどの営業担当/拠点責任者が技術者出身。 【詳細】■自動車のFEMを用いた変形強度、疲労強度、振動強度解析及び性能を満足する構造提案 ■機構CAEを用いた車両への入力解析(各種走行、操作等) ■実機評価の計画、段取り、結果の解析 ■性能予測による図面への要件織込み及び構造提案と実機検証 【使用ソフト】NASTRAN、ABAQUS(LS-Dyna)、Motion/Solve、Opti-Struct 【担当範囲】車体の強度、信頼性の性能【配属予定案件】トヨタ自動車社
【必須】■自動車信頼性能開発業務のご経験 ■リーダー、後輩育成のご経験 【腰を据えて働けます/転勤無】転勤不可の方に対しての転勤実績はありません!ご自宅から通勤可能な範囲で配属しています。 転勤は原則ありません。本人の希望やライフスタイルを尊重し、勤務地は可能な限り希望を考慮します。 勤務地はご希望を最大限考慮のうえ決定します。無理な転勤や異動はありません。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更有) 入社後、下記の事業所にて一週間程度(スキルによって期間は異なります)の研修がございます。 ■トヨタ支店:愛知県豊田市曙町3-5 TOYOTA SKビル 5F
500万円~800万円 月給制 月給 330,000円~ 月給¥330,000~ 基本給¥330,000~を含む/月
会社規定に基づき支給 月80,000円まで
(例1)700万円 入社10年目 33歳(月給43.75万円+賞与)
08時間00分 休憩60分
08:30~17:30
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間127日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
その他(夏季4日・リフレッシュ休暇2日を含む)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【給与補足】昇給:年1回(4月)/賞与:年2回(6月,12月) 【定年】65歳(再雇用制度有り:70歳到達を上限)※再雇用時の労働条件は個別に定める 【評価制度】評価昇給制度・ランクアップ制度等によって昇給幅は個別に設定します。目標設定した上で年2回評価面談を実施し、自己評価、顧客評価、上司評価と多面的な視点で努力と成果を評価します。 【キャリア面談(年2回)】業績評価に加えて今後のキャリアや希望プロジェクトについても相談可能。スキルや志向に応じて、ステップアップや担当領域の変更・拡大にも柔軟に対応します。 【制度・福利厚生補足】在宅勤務/リモートワーク/時短制度(小学校卒業の3/31まで適用)/自転車通勤/服装自由の「一部従業員利用可」につきましては配属になる勤務地により異なります。 勤務地変更範囲:将来的に本人意向伺った上で当社事業展開エリア移動の可能性がございます。 業務内容変更範囲:当社業務全般
トヨタ支店
無 将来的に本人意向伺いながらの転勤の可能性はございます。
愛知県豊田市
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
基本的に取引先常駐の予定ですが、トヨタ支店への配属可能性もございます。
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 自転車通勤可(一部従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可)
有 賃貸物件を借上げて貸与致します。 ※家賃の半額負担
有
通勤手当/子供手当(育児休暇中も支給有)/在宅勤務手当/確定拠出年金・退職金(勤続3年以上)有/財形貯蓄 等
【補足】 1.子供手当:18歳まで総額175万円超(社宅条件により減額有) 2.見舞金:慶弔、傷病、介護、災害、出産祝い金 3.特別休暇・休業:出産、育児(男女共)、慶弔、傷病、介護 4.教育・資格 ■入社時研修(eラーニング、取引先向け研修等)■フォローアップ研修(専門分野別)■キャリア面談(年2回)■通信教育、資格取得補助、語学力向上支援制度等 ★自主自立人材育成のため、入社後も様々な形で成長をバックアップします。 5.福利厚生パッケージサービス、健康保険組合サービス ■各種チケット、レジャー、ショッピング等の優待や予防接種・検診の補助 6.サークル活動補助:社員間のコミュニケーション活性化や自主的な文化、スポーツ活動の支援。オフタイムの社員間の交流の場として利用されている人気の制度です。既存サークルへの参加も可能ですが、メンバーを募って自分で作ることもできます。 7.社員持ち株会、社員貸付金制度
1名
1~2回
筆記試験:無 オンライン選考可
■東証スタンダード市場/22年連続黒字・無借金経営/設計請負率60%■請負案件が多く設計を自社で一貫対応。派遣でも基本チーム体制を取っており丁寧なOJTがあります。■派遣会社ではなく設計会社として技術力と成長を大切にしています。
■当社の強み:設計請負率は60%超。顧客からの信頼と高い技術力の証です。主要顧客のトヨタ自動車様では設計請負企業ではシェア最大級であり、グループ会社含め250名あまりの設計者が従事しております。他にも有望な技術分野を持つ200社以上の企業と取引実績があり、技術者の希望業務・勤務地に配慮しています。■雇用重視:終身雇用を掲げ、過去の景気悪化、災害時においても業績によるリストラは行わない方針で雇用を守って参りました。■キャリアパス:生涯エンジニアを続けたい社員にはスペシャリストの道(主席技術者、技術管理者等)、運営・経営へ転向したい社員はマネージャーの道(拠点長、部門長)と将来のステップアップに選択肢を設け、社員の生活向上、安定を確保することを理念としています。■技術者フォロー体制:月1回のチームミーティング及び個別面談、また要望があれば別途面談を行い、エンジニアから気軽に質問、提案、相談できる環境を整えております。ほとんどの営業担当、拠点責任者が技術者出身ですので同じ目線で話ができます。■働き方:顧客常駐、社内受託設計室、在宅勤務での就業です。ライフステージに合わせ産休、育休、時短勤務の取得やリフレッシュ休暇、積立年休制度等の活用でワークライフバランスを尊重します。
〒181-0013 東京都三鷹市下連雀三丁目36番1号トリコナ5階
第一東京支店/第二東京支店/東京システム支店/宇都宮支店/第二東京サテライト/トヨタ支店/名古屋支店/大阪事業所/広島支店/福岡事務所/熊本工場
■工業設計技術サービス事業(機械設計開発、システム・ソフトウェア開発、電気・電子設計開発、AIソリューション ■3D-CAD教育事業(取引先のエンジニア教育、工業系大学の3D‐CAD教育受託 他)
スタンダード市場
進顕 18.2% ABIST社員持ち株会 6.1% 日本マスタートラスト信託銀行(株) 4.6%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年09月 | 9,508百万円 | 742百万円 |
| 前期 | 2024年09月 | 10,002百万円 | 905百万円 |
| 今期予測 | 2025年09月 | 10,700百万円 | 800百万円 |
| 将来予測 | 2027年09月 | 12,500百万円 | 1,300百万円 |
※連結決算
4.5%
最終更新日:
348~512万
★CAE業界のリーディングカンパニー/大手企業との取引多数★様々な業界の製品開発を技術面からサポートする、「物理シミュレーション」業務。コスト削減・環境への負荷軽減などに繋がる社会貢献性の高いお仕事! ■自動車が衝突した際の衝撃を分析し、耐久性や安全性を確認 ■河川が氾濫した際の水の流れを解析し、ハザードマップを作成 ■人気テーマパークの新アトラクションの耐久性や速度を解析し、安全と刺激を感じることができる速度を割り出す ■地震動を考慮した床応答解析により、建物全体の健全性を確認 ■宇宙ステーション内の機器を熱流体解析により性能検討 など
【いずれか必須】■理系大卒の方(日東駒専・産近甲龍・関関同立・MARCH以上、または地方国公立以上)■理系高専卒の方 【歓迎】■未経験・第二新卒歓迎■手に職をつけてスキルUPしたい方 【入社後の流れ】約3カ月、事業所にてテキストを使った基礎研修、学習ソフトの研修などを行います。期間中、計算力学技術者の初級認定資格を取得するためのサポートもあり、安心して実務デビューできます! 【キャリアアップのチャンスも◎】評価面談を年2回行い、貢献度・成果・努力度などの頑張りを平等に評価します。3~5年後にはリーダーやマネージャー、研究開発などの道で活躍の幅を広げることができます。
■CAE受託解析 ■システム開発 ■CAEエンジニアのお客様先業務
490~1100万
【業務】 BEV車両のエネルギー効率を最大化する熱マネシステムを開発するための技術構築を推進するリーダーの役割を担って頂きます。 【詳細】 ■車両コンセプトに適した熱マネシステムを柔軟に素早く設計するための、基礎データの評価計測、及び、シミュレーションモデルへの落とし込み。 ■eAxle及びサーマル部品、パワエレ部品の複合駆動ユニットの開発効率最大化に向けた設計評価用のアプリケーション開発 ■BEV実車ベンチマーク活動推進(月1台ペース) 《環境、ツール等》GT-Power、Matlab/Simulink 【魅力・やりがい】 ■車両を模擬できる新たな熱評価設備導入や中国・欧米専用BEV購入による実車ベンチマークなど先行開発投資を積極的に行い技術構築に取り組んでおります。その自動車メーカレベルの開発リソーセスを用いた部品サプライヤーの強みを活かし、世界中のカーメーカーと対等にBEV開発を行える環境であり、熱システム開発の知見を活かしながら幅広い経験を積み技術者として大きく成長しながら、社内外に活躍できます 【キャリアパス】 BEVの熱マネシステムの開発基盤づくりで実務経験を積み、アイシンの開発に慣れて頂いた上で、プロジェクト開発を推進するチームリーダーまたは、システム開発のスペシャリストになって頂くことを期待しています 【労務環境】 ■育成:入社時に電動駆動ユニットの基本設計について社内教育実施/開発に必要なスキルは随時社外研修を受講/10名のチームで先輩技術者からOJT教育、キャリア教育 ■環境:リモートワーク・在宅勤務制度、フレックス、服装自由 ■システム開発に必要なPC、CAD・解析ツールを業務に合わせて提供。リモートワークに対応したツール提供 【募集背景】 ■カーボンニュートラルの実現に向けて全世界的に自動車の急速な電動化シフトが進む中、アイシンの主な事業である駆動領域も電動化への変革を推進しています。様々な電動車(BEV、HEV、PHEV)に向けた駆動ユニットの製品ラインナップの拡充をはかる為、魅力ある新製品を加速的に開発しています。中でもエンジンのような熱源が無いでBEVでは、機電一体型駆動ユニット(以下eAxle)とサーマル部品の組み合わせによる熱効率向上が急務であり、ヒートポンプを軸とした車両熱マネジメント技術の基盤づくりを推進する為の採用です。
【必須要件】 ■冷却・熱マネシステムの実務経験
《プライム上場、約200社の子会社を持つ世界的なメガサプライヤー》 【事業領域】 車両重要・新規付加価値ユニットおよびエナジーソリューション ■パワートレイン関連:トランスミッション(AT/MT/CVT)、ハイブリットトランスミッショ
490~1100万
【業務】 3~5年後に向けた電動駆動システムの先行開発をお任せします。要求分析から制御仕様設計、シミュレーション、実証試験を行い、「高効率」で「小型」な魅力ある製品の開発を担当いただきます。 【詳細】 ■電動駆動ユニットに対するギヤノイズ・モータノイズ・その他NV性能の設計(起振力・振動伝播・放射音・最適化解析 等) ■新規CAE解析技術構築 《環境、ツール等》Office製品全般(Excel、PowerPoint 等)/専門ソフト(Nastran、Simcenter3D、Amesim、Test.Lab 他 【ミッション】 ■製品開発センター パワートレイン 要素技術部 私たちは、持続可能な移動の価値を提供するプロ集団として、お客様のニーズを先取りし、期待を超えた「品質」と「スピード」で社会に貢献します。また、私たちは、お客様に真摯に向き合い助け合いと一体感を大切にし、常に感謝にあふれる職場で?世界No.1への挑戦を楽しみます ■NV性能設計室 NVの専門家集団として、高度な解析技術 をタイムリーかつ的確に活用し、駆動系製品における 全NV課題の未然防止・早期解決を実現し、競争力・商品魅力向上に貢献します。そして、お客様に静粛性という価値と感動を提供します 【魅力・やりがい】 ■電動駆動ユニットにおいてニーズの高い静粛性に対し、製品の企画構想段階より最新技術を駆使したNV性能設計が行えます。ベンダーや研究機関との協力のもと、新たな解析技術を開発できます。静粛性能でエンドユーザーの満足度を向上し社会貢献できます ■NV視点のみならず幅広い技術視点、他分野からの見解が非常に得やすい環境下で業務を遂行できます。製品設計部隊とも近く、NV視点での設計提案がしやすい環境です。 【キャリアパス】 数年後には、部下2-3名を率いた電動化製品のNV性能開発リーダーとして活躍していただく事を期待しています。 【労務環境】 ■育成:社外セミナー・講演会への参画/社内スキルアップ研修/専門ソフトウェアのトレーニング ■環境:リモートワーク・在宅勤務制度、フレックス、服装自由 ■オープンで風通しが良く相談しやすい職場環境です。 各個人に解析用高性能PCを支給しています。 【募集背景】 ■HV/EVの普及に伴い、電動駆動ユニットに対する静粛性の要求が高まる中、音・振動(NV)性能を、いかに効率的に担保するかが非常に重要な課題です。専門性の高い NVの知識と NV性能設計経験を保有し、日々進化する解析技術・実験技術を駆使して、製品のNV性能設計や新しい解析技術の開発を行えるエンジニアを必要としています
【必須要件】 ■音・振動(NV)に関連するいずれかの経験
《プライム上場、約200社の子会社を持つ世界的なメガサプライヤー》 【事業領域】 車両重要・新規付加価値ユニットおよびエナジーソリューション ■パワートレイン関連:トランスミッション(AT/MT/CVT)、ハイブリットトランスミッショ
500~850万
自動車業界を中心に派遣、受託のいずれかで下記の業務を中心にご対応いただきます。 ・NVH、衝突、強度、MBS(機構、ビークルダイナミクス)、CFD(熱流体)、構造最適化、電磁界のいずれかに関する解析業務 ・CAEを行うためのメッシュモデル作成、境界条件設定、解析結果から仕様を満たすための対策提案、CAEを用いることでの設計合理化・軽量化・最適設計 ・志向性に応じて、メンバーマネジメントや解析手法開発など
・CAEの実務経験が3年以上あること(必須) ・自動車部品に関わる実務経験があること(歓迎・優遇) ・データ解析・レポート作成の実務経験があること(歓迎・優遇) ・計算力学技術者(CAE技術者)資格の2級以上を取得されていること ※分野不問(歓迎・優遇)
-
420~900万
民間機、宇宙、防衛航空機などの軽量化が要求される製品を主な対象製品として、複合材適用/構造最適化技術/高度な数値シミュレーション技術(汎用コード、インハウスコード)/大規模構造物試験技術を適用して、製品開発にチームで取り組みます。 また、高い安全性が要求される航空宇宙製品の開発に貢献する新たな研究を発案、実行し、検証することにより製品の運用まで携わっていくことができます。 さらに、業務を通じて、構造/強度設計技術、構造試験技術に関するスキルアップや、他の技術分野のメンバーとともにチームを組んでプロジェクトを推進することで、専門分野以外の知識や技術を身につけていくことも可能です。 (変更の範囲)当社の定める業務全般。将来的に会社の指示する業務への変更を命ずる可能性あり。 <総合研究所について> ■総合研究所の活動方針…『総合研究所』は、製品開発部門との緊密な連携のもと、研究開発を推進しています。急速に変化する社会のニーズをいち早くとらえ、これまで培った豊富な技術力をもとに、現製品の競争力を高める技術支援や次期製品の開発支援、さらには次世代を担う新技術、新製品の開発に取り組んでいます。また、研究開発だけでなく、独自の技術や科学的アプローチを活用し、三菱重工グループのバリューチェーン全体を支援しています。 ■総合研究所の組織および研究開発体制…『総合研究所』は、技術分野毎に組織された11の研究部、及び、グローバルリサーチ&イノベーションセンターを設置し、製品開発を受け持つ事業部との緊密な連携のもとに研究開発を推進しています。研究開発では、技術リサーチによる先進技術の探索と獲得、社外技術の積極的な利活用によるイノベーション創出、多様な製品事業を支える基盤技術の開発と横通しに取組んでいます。イノベーションの創出では、主要製品毎に「製品センター」と称するプロジェクトチームを設置し、現製品の競争力を高める技術支援や、次期製品の開発支援を行っており、さらに、将来製品のためのキー技術開発を行っています。基盤技術の開発と横通しでは、「テクノロジーユニット」と称するプロジェクトチームを設置し、技術開発計画の策定推進、基盤技術の横通しを図るなど、三菱重工グループの総合力を発揮できるように効率的な運営を行っています。
[必須要件]※業界不問/製品不問 ■高専卒以上(理工学系) ■材料力学に関する基礎知識 [歓迎要件] □機械製品の設計、構造コンセプトの立案の経験 □有限要素法(汎用コード)を用いた構造解析の経験 □大規模構造物試験の計画、実行の経験
<三菱御三家一角/創立1884年、持続可能な社会を支える総合インフラ企業/エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダー/タグライン:Move The World Forward/東証TOPIX Large70銘柄/三菱重工グループ会社数
420~900万
静粛性と振動抑制は、当社製品の性能や信頼性を高めるために不可欠な技術課題であり、特に防衛/航空宇宙関連のプロジェクトにおいては、その重要性が高いです。 本キャリア採用求人では、航空宇宙分野を中心に当社製品群の静粛化/低振動化に向けた研究開発業務を担当いただき、卓越した振動/音響技術により顧客価値の創造と最大化に挑戦していただきます。 専門知識と経験を活かすことで、当社製品を通じて社会の進歩に貢献ができ、ご自身のスキルやキャリアの向上へつなげることも可能です。 (変更の範囲)当社の定める業務全般。将来的に会社の指示する業務への変更を命ずる可能性あり。 <総合研究所について> ■総合研究所の活動方針… 『総合研究所』は、製品開発部門との緊密な連携のもと、研究開発を推進しています。急速に変化する社会のニーズをいち早くとらえ、これまで培った豊富な技術力をもとに、現製品の競争力を高める技術支援や次期製品の開発支援、さらには次世代を担う新技術、新製品の開発に取り組んでいます。また、研究開発だけでなく、独自の技術や科学的アプローチを活用し、三菱重工グループのバリューチェーン全体を支援しています。 ■総合研究所の組織および研究開発体制… 『総合研究所』は、技術分野毎に組織された11の研究部、及び、グローバルリサーチ&イノベーションセンターを設置し、製品開発を受け持つ事業部との緊密な連携のもとに研究開発を推進しています。研究開発では、技術リサーチによる先進技術の探索と獲得、社外技術の積極的な利活用によるイノベーション創出、多様な製品事業を支える基盤技術の開発と横通しに取組んでいます。イノベーションの創出では、主要製品毎に「製品センター」と称するプロジェクトチームを設置し、現製品の競争力を高める技術支援や、次期製品の開発支援を行っており、さらに、将来製品のためのキー技術開発を行っています。基盤技術の開発と横通しでは、「テクノロジーユニット」と称するプロジェクトチームを設置し、技術開発計画の策定推進、基盤技術の横通しを図るなど、三菱重工グループの総合力を発揮できるように効率的な運営を行っています。
[必須要件]※業界不問/製品不問 ■機械工学、機械4力学(機械力学/材料力学/流体力学/熱力学)の基礎知識 [歓迎要件] □騒音・振動工学に関する知識 □機械分野の静粛化/低振動化に関して、試験/解析の計画、実施、結果評価の経験
<三菱御三家一角/創立1884年、持続可能な社会を支える総合インフラ企業/エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダー/タグライン:Move The World Forward/東証TOPIX Large70銘柄/三菱重工グループ会社数
420~900万
防衛・宇宙関連製品や、高温ガス炉・高速炉など将来炉を含む原子力プラント等を対象として、数値シミュレーション(CFD、熱伝導解析、熱回路網解析等)を用いて、研究開発、設計支援を行う業務です。 防衛製品や原子力プラントなど大型プロジェクトの製品開発を通じて、伝熱・流動に関わる専門技術や数値解析技術を磨くことができます。また他分野の技術、設計、製造等に関わる知識を習得することも可能です。 具体的な業務内容は以下の通りです。 ◆文献調査、学会聴講等による情報収集 ◆解析および評価(伝熱、単相・気液二相流動) ◆関連研究室、設計部門、ビジネスパートナー社との連携 ◆将来的に上記全般の取りまとめ (変更の範囲)当社の定める業務全般。将来的に会社の指示する業務への変更を命ずる可能性あり。 <総合研究所について> ■総合研究所の活動方針…『総合研究所』は、製品開発部門との緊密な連携のもと、研究開発を推進しています。急速に変化する社会のニーズをいち早くとらえ、これまで培った豊富な技術力をもとに、現製品の競争力を高める技術支援や次期製品の開発支援、さらには次世代を担う新技術、新製品の開発に取り組んでいます。また、研究開発だけでなく、独自の技術や科学的アプローチを活用し、三菱重工グループのバリューチェーン全体を支援しています。 ■総合研究所の組織および研究開発体制… 『総合研究所』は、技術分野毎に組織された11の研究部、及び、グローバルリサーチ&イノベーションセンターを設置し、製品開発を受け持つ事業部との緊密な連携のもとに研究開発を推進しています。研究開発では、技術リサーチによる先進技術の探索と獲得、社外技術の積極的な利活用によるイノベーション創出、多様な製品事業を支える基盤技術の開発と横通しに取組んでいます。イノベーションの創出では、主要製品毎に「製品センター」と称するプロジェクトチームを設置し、現製品の競争力を高める技術支援や、次期製品の開発支援を行っており、さらに、将来製品のためのキー技術開発を行っています。基盤技術の開発と横通しでは、「テクノロジーユニット」と称するプロジェクトチームを設置し、技術開発計画の策定推進、基盤技術の横通しを図るなど、三菱重工グループの総合力を発揮できるように効率的な運営を行っています。
[必須要件]※業界不問/製品不問 ■高専卒以上(理工系) ■数値シミュレーション(CFD、熱伝導解析、熱回路網解析等)を用いた研究/設計の経験 ■機械工学に関する基礎知識(特に伝熱・流動現象に関する知識) [歓迎要件] □騒音・振動工学に関する知識
<三菱御三家一角/創立1884年、持続可能な社会を支える総合インフラ企業/エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダー/タグライン:Move The World Forward/東証TOPIX Large70銘柄/三菱重工グループ会社数
460~620万
自動車/家電/レジャー用品などの開発におけるCAE業務を担当いただきます。 【仕事内容】■解析領域:NVH、衝突、強度、機構、ビークルダイナミクス、熱流体、構造最適化、電磁界など ■担当工程:メッシュモデリング、境界条件設定、解析、合理化・軽量化・最適化等の提案 ■使用ツール:Nastran、LS-Dyna、PAM-Crash、Abaqus、ANSYS、Adams、STAR-CCM+など ■参画形態:オンサイト(派遣・準委任・受託)、オフサイト(受託) 業務内容の変更範囲:当社業務全般
【必須】CAE解析の実務経験が1年以上ある方 【キャリアパス例】 ・同じ技術領域でステップアップ:プロジェクトリーダー、地域のリーダー、全国のリーダー、技術スペシャリスト ・異なる技術領域にチェンジ:他製品、他技術領域のエンジニア ・異なる職種にチェンジ:コンサルタント、研修講師、営業担当、人事等の間接職など ※参考:https://recruit-partners.solize.com/workstyle/career-support/
■製品開発受託・エンジニア派遣・コンサルティング ■3Dプリント試作・最終製品製作 ■3Dプリンター装置導入 ■エンジニアリングに関するシステムの販売・構築
460~620万
自動車/家電/レジャー用品などの開発におけるCAE業務を担当いただきます。 【仕事内容】■解析領域:NVH、衝突、強度、機構、ビークルダイナミクス、熱流体、構造最適化、電磁界など ■担当工程:メッシュモデリング、境界条件設定、解析、合理化・軽量化・最適化等の提案 ■使用ツール:Nastran、LS-Dyna、PAM-Crash、Abaqus、ANSYS、Adams、STAR-CCM+など ■参画形態:オンサイト(派遣・準委任・受託)、オフサイト(受託) 業務内容の変更範囲:当社業務全般
【必須】CAE解析の実務経験が1年以上ある方 【キャリアパス例】 ・同じ技術領域でステップアップ:プロジェクトリーダー、地域のリーダー、全国のリーダー、技術スペシャリスト ・異なる技術領域にチェンジ:他製品、他技術領域のエンジニア ・異なる職種にチェンジ:コンサルタント、研修講師、営業担当、人事等の間接職など ※参考:https://recruit-partners.solize.com/workstyle/career-support/
■製品開発受託・エンジニア派遣・コンサルティング ■3Dプリント試作・最終製品製作 ■3Dプリンター装置導入 ■エンジニアリングに関するシステムの販売・構築
500~850万
CAE解析エンジニア(リーダー候補)として、下記業務をお任せします。 【仕事内容】■NVH、衝突、強度、MBS(機構、ビークルダイナミクス)、CFD(熱流体)、構造最適化、電磁界のいずれかに関する解析業務 ■CAEを行うためのメッシュモデル作成、境界条件設定、解析結果から仕様を満たすための対策提案、CAEを用いることでの設計合理化・軽量化・最適設計 ■志向性に応じて、メンバーマネジメントや解析手法開発など 業務内容の変更範囲:当社業務全般
【必須】CAEの実務経験が3年以上あること 【歓迎】自動車部品に関わる実務経験 / データ解析・レポート作成の実務経験 / 計算力学技術者(CAE技術者)資格の2級以上を取得されている方 ※分野不問
■製品開発受託・エンジニア派遣・コンサルティング ■3Dプリント試作・最終製品製作 ■3Dプリンター装置導入 ■エンジニアリングに関するシステムの販売・構築