【栃木/足利市】財務経理(管理職候補)◆2023年グロース市場上場◆年間休日120日
525~790万
AeroEdge株式会社
栃木県足利市
525~790万
AeroEdge株式会社
栃木県足利市
財務会計
当社にて財務経理の管理職候補としてマネジメント業務と実務の両面を担当していただきます。 【業務内容】上場企業の財務経理部門の課長候補として、決算業務(月次・年次)、IR業務(有価証券報告書、IR資料)サポート、予実管理サポート、チームマネジメント、その他業務企画サポート 【入社後】まずは、財務経理部長と二人三脚で、決算業務を進めていただきます。一定の業務理解が進みましたら、チームマネジメントを含め、プレーイングマネジャーとして幅広い業務にも関与していただきます。
【必須要件】■事業会社での経理実務経験もしくは監査法人/会計/税理事務所経験■財務、会計の諸規則(会社法全般、財務諸表等規則等)の一般的知識【歓迎要件】■上場企業での経理実務経験■IR業務へ の関与■チームマネジメント経験 ★Aeroedge社について★2023年に設立から8年弱でグロース市場に新規上場!航空産業でチタンアルミ製低圧タービンブレードをメインビジネスとして取り組んできました。今後は、航空機産業を中心にでの新たなビジネスの柱となる事業の立上等これまで培ってきた難削材加工における技術力で技術的付加価値の高いビジネスに引き続き取り組んでいきます。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
525万円~790万円 月給制 月給 346,000円~520,000円 月給¥346,000~¥520,000 基本給¥300,000~¥450,000を含む/月 ■賞与実績:年2回
会社規定に基づき支給
07時間50分 休憩70分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間120日 内訳:土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日
その他(他会社カレンダー/年末年始.GW.夏季休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
想定年収の上限には残業代20時間分を含む 業務の変更範囲:当社業務全般 勤務地の変更範囲:当社拠点
無
栃木県足利市寺岡町482-6
JR両毛線富田駅 徒歩14分
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
車通勤可能
有 社内規定による対象者
有
賞与年2回/昇給年1回/昼食補助有/資格取得支援・手当有/健康診断(年1回)/制服無料貸与/退職金(勤続3年以上)
※社員食堂・食事補助は本社工場勤務の方が対象です。 ※退職金は勤続年数3年以上の方が支給対象となります。 【制度備考】・企業型確定拠出年金制度・社内仮想通貨・インフルエンザ予防接種無料 【定年】60歳(再雇用65歳迄)
1名
2~3回
筆記試験:無
■世界の巨大メーカーから「航空機のエンジン用の部品の量産サプライヤー」に認定された注目の製造スタートアップ! ■画像認証AI,IoT,社内仮想通貨等の導入など、最先端のIT投資やDXに積極的な社風。県外の大手企業の転職者も多数。
《当社について~「ゼロからイチを創る」~》 ■航空機エンジン製造大手のフランス企業(Safran Aircraft Engines社)より、次世代航空機用エンジン「LEAP」に搭載されるタービン ブレードの量産サプライヤーに選定。中小企業が航空機エンジン業界のグローバル企業から直接量産契約を勝ち取るのは異例です。 ■豊田通商様、日本政策投資銀行様、DMG森精機様をはじめ総額28億円の資金調達を実現しました。今後の市場拡大を見据えた先行投資 先として選ばれる航空機/自動車部品製造企業です。 ■経産省が力を入れている航空機業界はLCCの台頭により小型航空機の受注ニーズが増えており、人命を運ぶという点で日本の品質の高 さが強みで、国としても今後伸ばしたい領域で更なる拡大が見込めます。 ■最新のテクノロジーを取り入れ、新素材加工・技術開発・一貫生産体制・世界標準の品質管理などを構築し事業拡大を目指します。 ■[当社で働く為転居]した社員多数。グローバルビジネスを経験した元トヨタ/PwC/富士通/IHI等の優秀な社員と共に働ける環境です。
〒329-4213 栃木県足利市寺岡町482-6
■航空機エンジン部品の製造、販売 ■自動車、鉄道、発電機等の部品の製造、販売 ■エンジニアリングサービスの提供
グロース市場
豊田通商株式会社 株式会社日本政策投資銀 その他
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
500~810万
■入社後: ・基本的にはOJT教育にて先輩社員と一緒に業務を進めていただきます。 またご経験に応じた外部研修への参加も可能です。 ■入社後すぐにお任せしたい業務: ・事業所決算処理業務(試算表作成・仕訳起票等) ・事業所予実管理業務 ■将来的にお任せしたい業務: ・会計処理方法を理解してもらい、将来的には本部運営費全体の計画、推進、管理をできるようになっていただきたいです。 ■働き方: ・5回/月在宅勤務が可能です。 ・繰越有給休暇100%取得 ・コアタイム無しのフレックスタイム制等、 ※繁忙期以外の働き方はプライベートに合わせて調整可能です。
■応募必須要件: ・決算書が読める方(実務経験不問)
■事業内容:四輪車用シート、四輪車用内装品、二輪車用シート、二輪車用樹脂部品等の製造/販売 等 ※日本、米州、中国、アジア/欧州を拠点に事業を行っています。
300~500万
【業務の全体概要】 本ポジションは、業務用飲料/デザート食材等メーカーの宇都宮工場(約100名規模)における総務を中心としたバックオフィス業務全般を担う役割です。 工場では本社だけでは完結できない現場系の総務業務が多いため、工場の安全衛生、備品・資材管理、各種調整業務など、現場オペレーションを支える縁の下の力持ちとして幅広くご活躍いただきます。 経理は会計システム入力や伝票処理を中心とした補助レベル の内容で、簿記3級程度の知識があれば業務習得が可能です。 課長・係長が在籍しており、入社後は丁寧にフォローしていく体制が整っています。 【主な仕事内容】 〈総務業務〉 ・来客/電話対応 ・事務書類作成、管理 ・備品/消耗品管理 ・工場内の庶務対応全般 〈経理業務〉 ・会計システムへのデータ入力 ・伝票処理、仕訳入力 ・月次決算における補助(資料取りまとめ等) ・請求書処理、支払関連の基本的な補助業務 ※経理の中心業務は本社管理部が担当します 〈人事業務〉 ・勤怠管理 ・給与計算補助 ・社会保険関連書類の準備 ・採用補助(現地工場での案内、面接時アテンド 等) 【得られる経験・キャリア】 同社は「100億宣言」の成長フェーズにあり、会社の拡大とともに管理部門も強化されるため、組織成長を支える貴重な経験 を積むことができます。 ■総務・経理補助・人事サポートを横断的に担当することで、管理部門としての高い汎用性とマルチスキルが身につく環境です。 工場特有の現場総務業務(安全衛生/設備対応/現場調整など)を経験でき、モノづくりの現場を理解した管理部門人材 へと成長できます。 ■主任クラスへのキャリアアップの可能性があり、将来的には工場のバックオフィス運営を担う存在を目指せます。 ※宇都宮工場は組織として若く、さらなるバックオフィス強化の余地が大きく、やりがいのある環境です ※食に興味がある方にとって、製造工程や商品企画に触れる楽しさがあります 【企業の特徴】 ・創業大正5年、業務用飲料やデザート食材を製造/販売する食品メーカー。自社ブランド商品、PB商品の製造を展開 ・外食産業にて提供される飲料やジュース、冷凍フルーツやデザートのトッピングソースなど、おいしくて笑顔になる商品を扱っています。戦後に製造販売したサイダーも復刻版として再販され、人気商品となっています ・「原料の差別化」と「ニーズ対応型商品開発」から生み出される商品◎グループ会社がサプライヤーと直接取引し原料を輸入したり、お客様のアイディアやニーズをカタチにしたり。顧客満足度への意識も高い企業です ・お客様の笑顔がやりがい!営業、開発、製造が一体となっているイメージで、常に新しい情報を追い求め、新しい発想で課題にチャレンジしています。 ・主なお取引先は外食チェーン店、食品メーカー、食品問屋など。ネットでの通販ではカラフルでおいしい商品が人気を集めています
【必須条件】 ・工場での総務または経理/いずれかのご経験 ・基本的なPC操作スキル(Excel、Word) 【歓迎)】 ・工場管理部門(総務経理、人事)の実務経験 ・会計ソフトの入力経験 ・食品メーカー、製造業での就業経験
1.清涼飲料水、果実飲料、嗜好飲料、果実加工品、液状チョコレート、フレーバーシロップ、フレーバーソース、ゼリー等の食品製造及び販売 2.原料果実、果汁の開発輸入及び輸入食材の加工並びに販売 3.冷凍フルーツ、チーズソース、パウダー食材等の輸入食品の販売 4.インターネットによる通信販売 ・外食産業にて提供される飲料やジュース、冷凍フルーツなど、おいしくて笑顔になる商品を扱っています ・原料の差別化とニーズ対応型商品開発◎PB商品に対応できる開発力が高く評価されています
500~800万
【入社時】 VM製品を生産する栃木工場の事業管理部で原価管理のお仕事をお願いします。 - 工場の予算の作成及び進捗管理 - 各種KPIのトラッキング、マネジメントへのレポート - 製品原価の計算、長期的な製品戦略の作成 【変更の範囲】 会社の定める業務内容
- 経理・財務に関する基本的な知識 - excel中級以上 - 日本語(ネイティブもしくは上級) - TOEIC 600点以上 あると好ましい条件: - 工場の管理部門での業務経験 - 経理、ファイナンス等に関わる業務経験 - コントローリング、ビジネス分析、財務など関連分野での実務経験3年以上 - CPAや日商簿記などの財務資格
-
600~900万
VM製品を生産する栃木工場の事業管理部で原価管理のお仕事をお願いします。 - 工場の予算の作成及び進捗管理 - 各種KPIのトラッキング、マネジメントへのレポート - 製品原価の計算、長期的な製品戦略の作成
◆ 必須要件 - 経理・財務に関する基本的な知識 - excel中級以上 - 日本語(ネイティブもしくは上級) - TOEIC 600点以上 ◆ あれば望ましい経験・資格 - 工場の管理部門での業務経験 - 経理、ファイナンス等に関わる業務経験 - コントローリング、ビジネス分析、財務など関連分野での実務経験3年以上 - CPAや日商簿記などの財務資格
-
480~670万
財務部門における、借入金管理業務などを担当していただきます。 金融機関への提出資料の作成をはじめ、年間の資金計画管理や、銀行借入・社債発行といった資金調達業務を担っていただきます。 ※金融機関への外出業務があります。外回りの際は社用車を使用頂きます。 変更の範囲:変更なし
【必須】普通自動車免許(AT限定可) 【働きやすい職場環境】グランディハウスグループでは「えるぼし」「くるみん」認定の取得はもちろん、栃木県が主催する「男女生き活き企業表彰」(大企業部門)においても優秀賞を受賞するなど、働き方改革やダイバーシティ推進の取り組みが高く評価されております。
■建売及び注文住宅の建築・販売。土地の仕入れから住宅の設計/建築/販売に至るまで 自社で一貫して行う宅地開発力が強み。この強みで高付加価値の安定経営を実現。 北関東では戸建住宅分譲事業でトップクラスの販売数を誇るホームビルダーです。
420~500万
当社の財務経理職(管理職候補)をお任せします。管理職候補としてご入社頂き、ゆくゆくは次世代リーダーとして活躍いただく予定です。簿記資格をお持ちの方であれば、ブランクがある方も歓迎◎ 【主な業務】 ■請求書最終確認、勘定奉行入力確認、振込チェック ■財務・経理両方の管理…予算と実績の比較・検証・分析、決裁業務 ■その他…業者対応、部下育成、各会議参加
【必須】・経理のご経験、もしくは簿記資格をお持ちの方 ・何等かのマネジメント経験、管理職になりたいという強い意志をお持ちの方 【求める人物像】 ■経理の経験があり数値に強い方。部下育成に長けている方。 ■部下や周りの声にもしっかり耳を傾けられる方。主体性のある方。 【魅力】 複数の事業を運営しており一人ひとりが持てる才能を発揮し、幸せになれる会社であり、地域に密着した、地域に貢献できる会社です。
-
280~310万
【仕事内容】 ・決算業務を順調かつ正確に行い、経営層や関係部署の経営状況に正しい数字情報を提供し、ビジネス上の戦略や目標達成をサポートする。 ・経営に必要な資金を調達し、健全な財務状況の中でビジネスをサポートする。 ポジションの目的 日々の基本的な経理業務、文書作成業務を正確に行う。 【主な責任】 ・OJTによる業務経験により、経理業務フローを理解し、日々の経理定型的な業務を行う。 ・指示に従い、担当する会計記録があらかじめ決められた手続きに則って、決められた日時までに正確に作成する。 ・自らに割り振られた担当業務を遂行する。 ・業務領域について、従うべき手順、手続き、前例がありそれらに則って正確に処理することが期待される。 【主要業績指標 (KPI)】 部内の目標をもとに半期ごとの目標とタスクを設定し、そのタスクの遂行状況と業務成果を評価する。
・経理経験や請求関連業務経験 ・簿記3級相当知識あれば尚可 ・業務を遂行する能力 ・基本的PCスキル(excel,word, PPTなど) ・データ分析力 ・部内、他部署と接する良いコミュニケーション力
人材派遣サービス、人材紹介サービス、テクノロジーサービス、アウトソーシング事業、人事サービス
420~500万
◆経理経験のある方で今後は管理職やマネジメント側の仕事を経験していきたい、という方には大変お勧めできる案件です。 ◆地域密着型の幅広い事業を展開。地域の活性化に貢献している企業です ◆会社としての売上も伸びている為、事業の拡大や成長も現場で感じる事ができます 【募集背景】 経理職の管理者候補としての採用になります。 経理職としてのキャリアアップの機会となる為、ご経験のある方を歓迎しています。 増員のための募集です。 【部署について】 現在の体制は、本部長、課長、社員2名の4名体制です。 新たな管理者ができたら、本部長はより経営に近い方の仕事に移行します。 【主な仕事内容】 ・経理システムへの仕訳業務(基本的に一般社員が対応しています) ・予算管理(各営業部門の予実管理※部門ごとの損益管理をします) ・毎月の実績数値などを資料化、経営層へのレポート、経営会議への参加 ・業務改善など 幅広い業務に携わることが可能です 将来的には経営に近い立場で活躍できるチャンスがあります。 ※決算関連業務は会計事務所と連携しており、データを纏めてやり取りするのみです。 税務申告業務は会計事務所で対応しています。 【入社後について】 入社時は一連の現在の経理業務の流れを把握する為に、まずは業務になじんで頂きます。 その後、管理会計や予実管理等、経営数字に関わる管理業務に移行していきます。 【企業の特徴】 地域密着型の幅広い事業を展開。地域の活性化に貢献している企業です 〈安定した経営基盤と継続的な成長〉 年商35億円を達成し、営業利益も黒字を維持。 直近2~3年は増収傾向にあり、堅実な経営体制と持続的な成長が期待できる企業です。 〈多角的な事業展開による強固なビジネスモデル〉 物流・貿易、人材派遣・紹介、アウトソーシング、飲食業など、幅広い事業を展開。 〈地域密着型の企業文化と社会貢献〉 「海なし県に港を創る」というビジョンのもと、栃木県を中心に地域密着型の事業を展開。 地元経済の活性化や雇用創出に寄与しています。 〈新拠点による成長戦略〉 2023年7月に宇都宮市に新拠点を開設。 人材サービス事業の総合的な拠点として、事務やIT分野への進出、資格取得支援など、新たな取り組みを積極的に行っています。
【必須資格、学歴】 ・事業会社での経理実務のご経験が5年以上ある方 ・マネジメントのご経験がある方 【歓迎条件】 管理会計の経験や知識がある方 【資格】 日商簿記の2級以上の資格をお持ちの方
通関業 倉庫業/物流業 業務請負業 人材派遣業 アウトソーシング 転職サービス 飲食業 *地域密着型の幅広い事業を展開。地域の活性化に貢献している企業です *安定した経営基盤と継続的な成長/堅実な経営体制と持続的な成長が期待できる企業です *地域密着型の企業文化と社会貢献/地元経済の活性化や雇用創出に寄与しています *新拠点による成長戦略/2023年7月に新拠点を開設。 人材サービス事業の総合的な拠点として、事務やIT分野への進出、資格取得支援など、新たな取り組みを展開
525~790万
当社にて財務経理の管理職候補として業務を行っていただきます。 【業務内容】上場企業の財務経理部門の課長候補として、決算業務(月次・年次)、IR業務(有価証券報告書、IR資料)サポート、予実管理サポート、チームマネジメント、その他業務企画サポート 【入社後】まずは、財務経理部長と二人三脚で、決算業務を進めていただきます。一定の業務理解が進みましたら、チームマネジメントを含め、幅広い業務にも関与していただきます。
【必須スキル・経験】■事業会社での経理実務経験 or 監査法人/会計/税理事務所経験■財務、会計の諸規則(会社法全般、財務諸表等規則等)の一般的知識【歓迎スキル・経験】■上場企業での経理実務経験■IR業務へ の関与■チームマネジメント経験 ★Aeroedge社について★2023年に設立から8年弱でグロース市場に新規上場!航空産業でチタンアルミ製低圧タービンブレードをメインビジネスとして取り組んできました。今後は、航空機産業を中心にでの新たなビジネスの柱となる事業の立上等これまで培ってきた難削材加工における技術力で技術的付加価値の高いビジネスに引き続き取り組んでいきます。
■航空機エンジン部品の製造、販売 ■自動車、鉄道、発電機等の部品の製造、販売 ■エンジニアリングサービスの提供
400~580万
完成車メーカーと長年に亘る直接取引があり業績好調(前年比+18.5%)。 安定した財務基盤を持つ同社にて、経理職をお任せします。 ■業務内容: ・月次決算、半期決算、年次決算 ・仕訳計上、入出金管理 ・会計、伝票、売上管理 ・支払い業務 ※決算業務を中心にお任せし、ゆくゆくはマネジメントを目指すことができます。 ■財務状況: 同社の2022年度の売上は29億41百万円であり、安定した経営基盤があります。(前年比18.5%) ■組織構成: 経理財務部への配属となります。現在2名所属しております。(30代と50代) ■教育体制: 一人立ちするまで先輩社員がOJTでフォローしますのでご安心ください。 ■就業環境: ・月平均残業時間が10時間程と働きやすいです。 ※決算時期と年始は繁忙期のため、残業時間が月平均20~30時間になる事もあります。 ・退職金や家族手当があり、転勤はありません。育児・介護休業制度や時短正社員制度など福利厚生が充実しています。 ・平均有給消化日数は17日で、休みの取りやすい環境です。(2023年度の有給付与に対し、104.5%取得でした。) ・車通勤可能で、交通費としてガソリン代を負担します。無料駐車場もあります。 ■同社の魅力: ・創業70年のTier1メーカーで、完成車メーカーとの直接取引があります。車のボディを製造しており、EV車にも使用されますので受注も増えてきており、売上は安定しております。某大手自動車メーカーとお取引しております。 ・中古車部品パーツの製造もしており、需要が非常に高くこちらも安定した受注を獲得できています。
・月次決算以上の経験をお持ちの方
宇都宮市に本社を構え、自動車の外装部品を製造する金属プレス加工メーカー。完成車メーカーと直接取引をするtier1企業であり、クライアントからその技術力、品質、納期に関して高い信頼を得ています。