【港区/業界未経験歓迎】EC運⽤‧戦略担当/韓国コスメOLIVE YOUNG/年休124⽇
550~750万
CJ Olive Young Japan株式会社
東京都港区
550~750万
CJ Olive Young Japan株式会社
東京都港区
ECサイト運営
Webサイト運営
その他サイト運営
【仕事内容】 【韓国で⼤⼈気!ヘルス&ビューティーストア「OLIVE YOUNG」/韓国コスメ好きにおすすめ】 ⼤⼿ECモール(Amazon等)にてOLIVE YOUNGプライベートブランド(以下PB)「BIOHEAL BOH」「WAKEMAKE」等の⾃社商品戦略販売をご担当 いただきます。 ■業務概要: ECサイト(Amazon)におけるOLIVE YOUNGのPB「BIOHEAL BOH」「WAKEMAKE」等の⾃社商品戦略販売をご担当いただきます。 【詳細】 ①Amazonにおける売上拡⼤戦略の⽴案‧実⾏ 商品ページ改善(SEO‧訴求⼒強化) 広告運⽤(Amazon Ads戦略設計‧効果検証) キャンペーン企画‧実施 在庫計画‧レビュー対策‧競合分析 売上管理‧レポート 外注管理 ②PRマーケティングや商品企画チームと連携し、ブランド価値を最⼤化 ■求⼈魅⼒ ① 「OLIVE YOUNG」のPBを⽇本市場に広めるやりがい ‧トレンドをキャッチし、戦略的な販売企画やプロモーションを通じてブランドを育てる実感が得られる ②Amazon戦略のスペシャリストとして成⻑できる ⾃社PBブランドを軸に、広告運⽤‧SEO‧売上分析など全領域を経験でき、戦略⽴案から実⾏まで⼀気通貫で携われます。 ■当社について: CJ Olive Young Japan株式会社は、韓国発のライフスタイルビューティーストア「OLIVE YOUNG(オリーブヤング)」の⽇本法⼈であり、主にオリー ブヤングのPB製品を⽇本市場に展開‧拡⼤することを中⼼とした事業を展開しています。親会社であるCJ Olive Youngは、1999年の創業以来、韓国 でトップクラスのヘルス&ビューティストアとして、多くの若年層を中⼼に⾼い⽀持を受けてきました。 CJ Olive Young Japanでは、⽇本の皆さまに信頼されるブランドを⽬指し、スキンケア、メイクアップなどのPBブランド(BIO HEAL BOH、WAKEMA KE等)を提案‧販売しています。販売チャネルとしては、Amazon等の主要ECモールに加え、全国のドラッグストアやバラエティストアへも広げてお り、オフライン‧オンライン両⾯での全国展開を推進しています。 【仕事内容変更の範囲】 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: ‧Amazonでの売上拡⼤経験をお持ちの⽅ ‧EC戦略⽴案や数値分析に強みを持つ⽅ ‧美容やコスメ商材に興味‧関⼼がある⽅ ■歓迎条件: ‧美容やコスメ業界でのAmazon運営経験 ‧データ分析スキル
正社員
550万円〜750万円
一定額まで支給
124日 内訳:土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
⽉額:416,667円〜625,000円 年額(基本給):3,967,404円〜6,004,932円 ※固定残業⼿当は⽉、32時間0分、86,050円〜124,589円を⽀給 超過した時間外労働の残業時間代は追加⽀給 ※経験‧スキル等を考慮した上で決定いたします。 ■給与改定:有(年1回、会社の業績による) ■賞与:有(社内規定による) 【賃⾦形態】 年俸制(みなし残業代あり)
無
東京都港区
東京都港区⻄新橋2-7-4
資格取得支援制度 研修支援制度
有
住宅⼿当:有 15,000〜25,000円∕⽉ ※規定あり 健康保険:有 厚⽣年⾦:有 雇⽤保険:有 労災保険:有 退職⾦制度:有 ※規定あり 定年:60歳 教育制度/資格補助:‧語学スキルアップ⽀援
■当社について: CJ Olive Young Japan株式会社は、韓国発のヘルス&ビューティーストア「OLIVE YOUNG(オリーブヤング)」の⽇本法⼈であり、主にオリーブヤングのプライベートブランド(PB)製品を⽇本市場に展開‧拡⼤することを中⼼とした事業を展開しています。親会社であるCJグループの傘下にあるCJ Olive Youngは、1999年の創業以来、韓国でトップクラスのヘルス&ビューティストアとして、多くの若年層を中⼼に⾼い⽀持を受けてきました。
最終更新日:
800~1200万
・BtoC領域における、各種プロダクト・サービスのマーケティング戦略および施策の立案・実行 ・今回の募集ポジションでは、基幹事業であるガス・電気のマーケティング(Web広告運用)をご担当頂きます <キャリアパス> 当該職場で3~5年で専門性を発揮・伸長いただいたのち、本人が望めば、他の領域での活躍なども期待できる。 <働き方> スーパーフレックスを採用しており、労働時間を柔軟に設定できる。 職場の行事を除き、リモートワークは個々人の判断に委ねている。
①Web広告運用経験(3年以上) ・Web広告代理店での複数クライアント担当経験もしくは事業会社での自社Web広告のインハウス運用経験(月予算1億円以上) ②プラットフォーム運用スキル ・Google広告(検索/P-MAX/YouTube広告)、Yahoo!広告、SNS広告、TVerなどの動画広告を含む主要プラットフォームの専門的な運用スキル ③アカウント設計・構築スキル ・新規キャンペーン立ち上げ、ターゲティング設定、入稿作業、入札戦略選定から実行まで一連の業務を実行できるスキル ④データ分析スキル ・Google Analytics 4などのアクセス解析ツールを用いた分析スキル ・アトリビューションモデルの理解と、動画など認知施策を含む多角的な効果測定・報告スキル ・Excelでのデータ集計やスプレッドシート関数スキル(IF関数、ピボットテーブル、VLOOKUP等) ⑤クリエイティブディレクション ・クリエイティブの制作ディレクションや、効果検証(A/Bテスト)の経験
-
372~504万
★未経験/第二新卒/アパレル販売からの転職歓迎です★ 当社はファッション通販サイト「LOCONDO.jp」を中心に、ECモール、プラットフォーム事業などを展開している企業です。そんな当社にて《既存営業》を募集! 【具体的には】約20~30社の既存クライアント(ブランド様)を担当。普段はメール・電話でコミュニケーションし、月1回ほど定例会など商談を実施いただきます。他ブランド様の成功事例をお伝えしながら、社内クリエイティブ部門と連携して、新たな提案にも個別で取り組むことが出来ます!単なる仕入れ営業に留まらず、販促プロモーションや商品企画にも裁量を持って関われるため、アイデアを活かした提案が可能です。
【必須】■基本的なPCスキルがある方 ■正確な対応が素早く行える方 営業・ECサイト運営・卸などの業務経験(業界不問)や アパレル業界でのご経験があれば歓迎しますが、未経験でも問題ございません! 【当社の魅力】東証グロースに上場し、複数の人気ECサイトを運営する安定基盤があります。フレックスタイム制(コアタイム11-17時)を導入しており、年間休日は120日(土日祝休)と働きやすい環境です。渋谷区居住者への家賃補助「同じ区手当」(月4万円)や引越補助(5万円)など独自の制度も魅力。運営するECサイトの社員割引や誕生日クーポンなどもあり、一定のものを除き事前承認制で副業も可能です。
■顧客向けEC事業「LOCONDO.jp」「LOCOMALL」運営(B2C) ■ブランド向けプラットフォーム事業(B2B)「BOEM(自社公式EC)」「e-3PL(物流倉庫受託)」「LOCOHOC」「LOCOPOS」■自社ブランド事業「Reebok」「MANGO」
402~708万
自社コスメブランドの成長を、戦略とデータの力で創り上げていくポジションです。ブランドの世界観を大切にしながら、販売戦略の立案~実行、EC運営業務全般をお任せします 【具体的な業務】■ブランドのEC戦略・プロモーションプランの企画立案 ■公式ECサイトや、公式ECモールの運営管理(商品登録、ページ作成・更新など)■売上データの分析、予実管理、施策立案■セール企画や特集ページなど、ブランドに合わせた施策企画~実行■自社のデータベースを活用した商品企画・商品設計サポート※戦略設計から実務まで、ブランドの成長をトータルで支える役割です。
【必須】syopify運用経験 3年以上 【魅力】◆ブランドの世界観と成長を、戦略から形にできる:自社コスメブランドの魅力を最大化するため、販売戦略の立案、プロモーション企画、データ分析、ECページの最適化までブランドの成長をトータルでデザインするポジションです。単なる運用作業ではなく、ブランドの世界観づくりにも深く関わることができます。自分のアイデアをもとに新しい施策を提案・実行できる、裁量の大きい環境です。
■商品の企画・製造・販売マーケティング事業■広告代理事業■PR事業■インターネットに関する総合コンサルティング事業■インターネットのホームページの企画立案、制作及び保守に関する業務 その他
402~708万
自社で展開するコスメ・アパレルブランドの魅力を世の中にどう伝え、どう話題化していくかを設計するPRポジションです。メディア露出,SNS企画,イベント運営など多彩な施策の企画・実行に携わっていただきます。 ■自社ブランド(コスメ・アパレル等)のPR戦略立案サポート■プレスリリース作成・配信、リレーション構築(媒体/インフルエンサー)■SNS公式アカウントのPR視点での企画立案・運用サポート■新商品発表会・コラボ企画などのPRイベント企画・運営■クリエイター■アーティストとのタイアップPRの進行管理■メディア取材対応、記事校正,効果測定■社内チーム(ブランド/EC/デザイナー)との連携・情報整理
【歓迎】コスメ/美容業界におけるPR・広報の実務経験(2年以上目安) ■メディアリレーション構築・維持の実績■プレスリリースの企画・作成・配信経験■新商品発表・PRイベント・キャラバン等の企画運営経験 【魅力】◆ブランドの世界観を大切にしながら、多彩なPR施策を企画・実行できる自社コスメ・アパレルブランドの魅力を世の中へ届けるため、プレスリリース、SNS企画、イベント運営、インフルエンサー施策などブランド発信のすべてに幅広く携わることができます。ブランドらしい見せ方”“ファンに届く文脈”を考えながら、ご自身のアイデアを活かした施策提案・実行ができる、裁量あるクリエイティブなPR環境です。
■商品の企画・製造・販売マーケティング事業■広告代理事業■PR事業■インターネットに関する総合コンサルティング事業■インターネットのホームページの企画立案、制作及び保守に関する業務 その他
450~700万
【ポジション】 〔第2事業部〕タイトルコミュニケーション戦略担当 【業務内容】 ・国内外向け自社SNSアカウントの運営管理(投稿企画:コンテンツ/スケジュール/アセット) ・プロデューサーのサポート(開発・マーケ情報収集、進行管理、費用管理、社内外渉外) ・リリース/運営に伴うWEB・イベント・パブリシティ等のプロモーション支援 【このポジションの魅力】 ⭕セガで最も大きなIPである「ソニック」を担当! ⭕国内外のタイトルコミュニケーション戦略に関与し、企画・分析から進行/費用管理・渉外まで幅広いスキルを獲得 ⭕家庭用/PC/スマートデバイス/アーケード等、幅広い事業領域を持つセガグループで安定性とスケールのある経験が可能 ⭕SNS戦略のリードやプロモーション支援を通じて、国内外戦略立案を担うキャリアへ発展
【必須スキル】 ・コンシューマー/モバイルゲームタイトルのX・Discord等の自社SNS運用/キャンペーン企画・分析(3年以上) ・英語での業務コミュニケーション(ビジネスレベルの読み書き) ・高いマルチタスク能力 ・社内外との円滑なコミュニケーションスキル 【歓迎スキル】 ・英語ビジネスレベル(スピーキング/リスニング) ・開発経験 ・ソニック好きな方
-
年収非公開
■楽天・事業について 楽天グループはイノベーションを通じて、人々と社会を“エンパワーメント”することを経営の基本理念としています。 インターネット・ショッピングモール「楽天市場」をはじめ、旅行予約サイト「楽天トラベル」などのECサービス、「楽天銀行」などの金融サービス、プロスポーツなど、70以上の多様なサービスを提供しています。 ■部署・サービスについて 1997年の創業以来、現在まで続く「楽天市場」はいまや国内最大級のECサイトに成長し、5万6千店舗を超える多くの店舗様(2024年7月現在)にご出店いただくとともに、多くのユーザー様にご利用いただいております。 ECコンサルティング部では、「楽天市場」における新規出店提案に加え、販売戦略コンサルティング、各商材のマーケティング戦略などの企画提案を行っております。 店舗開発課では「楽天市場」への出店を通じて人々と社会をエンパワーメントするというミッションのもと、「楽天市場」を活用したビジネスを提案し、販路拡大の決断をいただくための新規開拓営業を行っております。 対象事業者様は商材/ジャンル共に多岐にわたる為、総合的なECの知識や各ジャンルに特化した専門的な提案スキルを身に着けることが出来ます。 ■業務内容 日本最大級のオンラインショッピングモールである「楽天市場」を活用したビジネスを提案し、販路拡大の決断をいただくための新規開拓営業をご担当いただきます。 <業務内容詳細> 新規出店を検討する事業者様へのサポート業務をおまかせします。 電話や対面でのご商談をはじめ、セミナーの企画・開催や、地方自治体とのアライアンス提携など、ご自身の裁量によって幅広い提案が可能です。 個人事業主から上場企業まで、様々なタイプの企業様と仕事をする機会がございます。 ご入社後は、新規店舗出店営業にとどまらず、店舗様の売上最大化をミッションとするコンサルティング営業や、マーケティング領域、また、楽天グループの他サービスに携わっていただけるチャンスもございますので幅広いキャリア構築が可能です。
■必須要件: ・社会人経験2年以上 ・営業経験(法人・個人問わず) ■歓迎要件: ・新規開拓営業経験 ・企画提案型/ソリューション型/コンサルティング型の営業経験者 ■英語要件に関する補足 TOEIC 800点以上(もしくは同程度の英語力を保有している資格の証明、英語圏の大卒以上の学位証明ができること) 内定通知のタイミングまでには資格の証明が必要です。 スコアをお持ちでない、もしくは証明書が無い方は、選考過程で弊社主催のTOEIC IPテストをご案内いたします
-
400~550万
プラントベースフードブランド「2foods」のEC店舗(Amazon・楽天・自社EC等)の運営・企画全般をお任せします。AI活用やデータ分析を駆使し、売上最大化を目指すポジションです。 【詳細】 各モールの商品登録・在庫管理から、季節ごとの販促キャンペーン企画、広告運用のディレクションまで幅広く担当します。単なる作業ではなく、売上データや顧客データの分析に基づき、LTV向上施策やUI/UX改善を実行。また、ChatGPT等の生成AIを活用した業務効率化やクリエイティブ生成など、先進的な手法にも挑戦できる環境です。
【必須】事業会社、自社EC等でのEC運用実務経験3年以上をお持ちの方。複数プラットフォームの運用経験や、Webマーケティング(集客・販促・分析)の基礎知識があり、数値改善ができること。 【歓迎】アパレルやD2Cブランドでの実務経験、または自社ECサイトの立ち上げ経験がある方は即戦力です。また、生成AI(ChatGPT等)を用いた業務経験や、リーダー・マネジメント経験をお持ちの方を歓迎します。「美味しい」と「健康」を両立する世界観に共感できる方に最適です。
■ライフスタイルブランド事業:プラントベースで作るヘルシージャンクフードを提供
480万~
大手企業のサイト更新・新規画面制作チームのマネジメントをお任せします。株式市場、投資家に向けた情報発信を行うWEBサイトのコーディング含む管理業務を想定しています。 クライアントの要望が正確かつ迅速に遂行されるようチーム管理を行なっていただきます。 <具体的には>テンプレートに基づくCMS更新作業 / レギュレーションに沿った静的HTMLl制作作業 / 指示に従って行う公開オペレーション / 所属チームのマネジメント
【必須】】■WEBサイトの制作・実装経験■業種問わずクライアントワークの実務経験3年以上 ■少人数のチームマネジメント経験(人数・年数不問) 【歓迎】 ■CMSを使用したサイト運用経験 ■HTML /CSS /JavaScriptなどのWeb技術に関する知見 【勤怠】■真面目で誠実な勤務態度、タイムマネジメントの意識 ■依頼や問題解決のための提案やアラート、進捗報告などの協力的なコミュニケーションができる ■品質維持・向上の意識 ■インシデントやハザードに対しての危機感、緊張感
情報サービス業
年収非公開
KEY RESPONSIBILITIES Drive the acceleration of Nihon L’Oreal ecommerce business by establishing strategic frameworks and facilitating best practices sharing Lead and negotiate joint business partnerships with Ecommerce partners at corporate level Enabling ・Identify new ecommerce trends and opportunities for business growth and implement action plans ・Clarify and monitor KPI and goals for ecommerce key actions and monitor and enhance the online sales activity to share with divisions ・Manage competitive, market and best practices intelligence ・Define each ecommerce channel roles and flying wheels ・Build golden rule and primary KPIs of retail media operation ・Support divisions to build, manage and develop Ecommerce strategy and actions Scaling ・Achieve company ecommerce excellence through upskilling and knowledge sharing. ・Ensure that all ecommerce activity is consistent with the brand sense of purpose ・Consolidate and maintain cross division online e-business plans ・Drive standardization and automation at scale across division to focus what matters most ・Leverage Tech at scale (Amazon Marketing Cloud, Retail media optimization tools, Gen AI, Beauty Tech) Business Planning ・Lead and negotiate joint business partnerships with Ecommerce partners at corporate level. ・Develop and implement creative solutions to drive the company ecommerce business. Digital Service Management ・Driving global analytical and performance monitoring tool adoption and upskilling ・KPI monitoring & reporting ・Action Consolidation Relations ・Partner closely with Key EC partners ・Partner closely with Divisions, especially Division Digital head, E-Biz reps and Digital teams in country ・Partner closely with Global, Regional & Local Corporate teams
CORE Skills & Experience: ・メーカー、または長期的な関係を築いているブランドをサポートする代理店/コンサルティング会社において、Eコマース戦略と実行、特に間接Eコマースに関する5年以上の経験 ・優れた問題発見/深掘りおよび問題解決能力 ・様々な関係者との日本語および英語でのコミュニケーション能力(口頭および書面) ・デジタルプロジェクトマネジメント経験(プラス) ・市場調査経験(プラス) ・以下のツールの使用経験(プラス): GA、 ・戦略的かつ革新的なマインドセット ・複雑な状況における俊敏性と柔軟性 ・定量分析能力、ビジネス感覚 ・高い協調性 ・人間味あふれる行動/リーダーシップ ・起業家精神を発揮できる ・誠実さをもって成果を上げられる ・効果的なコミュニケーション能力 ・専門分野への感受性を発揮できる REPORT LINE: Country CDO Ecom Director
■事業内容:化粧品の輸入・製造・販売およびマーケティング
450~600万
■「東京ばな奈」「シュガーバターの木」「ねんりん家」「チューリップローズ」などの菓子ブランドを展開するECサイトの運営を担当いただきます。 ・事業概要 弊社は電話注文をメインとした通信販売事業を2003年にスタートしました。 その後、2009年に自社ECサイトをオープン、2020年に電話注文を縮小してEC受注に大きくシフトし、成長してきました。 今後も更なる投資を行っていき、3年間では事業規模を2倍に拡大していく予定です。 ・主な業務内容 自社ECサイト(Ecbeing、テンポスターを利用)ECモール(楽天市場、yahooショッピング、Amazon)の運営 例)商品画像の撮影、画像の制作・加工、ページ制作、商品登録、販促施策の企画、web広告の運用、メルマガ配信など ・その他 通販事業部門は、10名の組織で男女比率は半々です。
【必須要件】 ■ECサイトの運営経験5年以上 【尚可要件】 ①ECモール(楽天市場、Amazon他)の運営経験 ②ECシステムの運営経験 ③EC物流の運営経験 【求める人物像】 ・EC事業の拡大に向けて推進役となれる方 ・コミュニケーション能力の高い方"
洋菓子・和菓子の製造・販売