“食べる”をもっと楽しく!国内最大級レシピ動画メディアの開発をリード★プロダクトマネージャー@六本木
600~1200万
企業名非公開
東京都港区
600~1200万
企業名非公開
東京都港区
ECサイト運営
Webサイト運営
プロダクトマネージャー
■DELISH KITCHENとして DELISH KITCHENは「誰でも簡単に美味しく作れるレシピ」を目指し、「すぐ手に入る食材」「どこの家庭にもある調理器具」「少ない工程で作れる」おいしいレシピを動画で毎日配信しています。 DELISH KITCHENを日本一のレシピサービスにすることにより、すべてのステークホルダーをつなぐ「食のプラットフォーム」になっていきたいと考えています。 直近ではOMO事業(Online Merges with Offline)にも力をいれており、オンラインとオフラインの融合した、よりパーソナライズ化された情報提供や体験が可能となっています。 またOMO事業を、食材を購入するリテール向け(小売業)にもサービス提供しており、革新が進みずらいと考えられていたリテールテック領域にも進出しています。 ■配属部署として 配属先のサービス企画開発部では、食を通じて「みんなの笑顔のある暮らし」の実現を目指し、ユーザーにとって必要な情報を必要な時にお届けするため、テクノロジーの力を駆使して、より使いやすいサービス作りを追求しています。 ■仕事内容 ユーザー数3,000万人以上を誇る日本最大級のレシピ動画サービス「DELISH KITCHEN」のAppにおけるプロダクト企画・改善業務(プロダクトマネジメント業務全般)を担当いただきます。 AppのUX向上とtoC向けの有料会員事業(プレミアムサービス)の拡大がミッションです。 ■主な業務内容 ユーザー課題、マーケット・競合プロダクトのリサーチ ユーザー視点/ビジネス視点を踏まえたプロダクト(ソリューション)への落とし込み プロダクトグロースのための、KGI/KPI設計 関係各所を巻き込みながらデザイナー/エンジニアと協働して開発を推進 リリース後の数値分析、PDCA など・・・ 【プロダクトマネージャーとしての魅力】 ■裁量の幅 会社全体としては人数が増えてきましたが1つ1つのチームは少数精鋭の体制となっており、職種に制限されず情報設計から幅広く業務を担当することができます。 ■成長環境 様々な背景、キャリアで実績をあげてきた人材がおり(大手インターネット企業、TV業界、メガベンチャーなど)、互いに議論をし、切磋琢磨し合う環境があります。 また、1つの企業の中で成長フェーズやマネタイズ手法の異なるサービスを保有していることで、PdMとしての引き出しをより多く増やす為の経験を積むことができます。 ■他部門との協働 エンジニアをはじめ、デザイナーやコンテンツディレクター、セールスなど、部門を超えて協力し合いながら、既存サービスにおける新規機能開発、既存機能改修、及び新規サービスの開発を進めています。 ■定性・定量のバランス 一日あたり2億レコードという膨大なデータを使った施策実行をしており、データドリブンなカルチャーが強いです。 一方で、ユーザーファーストの視点も強く、既存昨日に対するFBなどのユーザーインタビューの実施を定期的に実施することにより、数字ではわからないユーザーの生の声をサービスに反映しています。今後は新規機能追加にも、もっとユーザーの生の声を反映していこうと取り組んでいます。
■必須要件 ・スマートフォンアプリまたはWebサービスの企画・運営経験(目安1年以上) ・ユーザー目線でサービスに向き合いつつ、データに基づいたサービス・機能改善を行ってきた経験 ・様々な部署・関係者、外部の方々を巻き込み、動かし、プロジェクトを推進していく力 ・企画を通じて、サービスのグロースや事業成果に繋げた実績 ■歓迎要件 ・SEO対策の経験 ・感情的な表現や抽象的なものをアウトプットするのが得意な方 ・大規模なサービスの企画経験 ・ソフトウェアエンジニアとしての開発経験 ・SQLやBigQueryを用いたデータ分析スキル ・一つの領域のみならず、広告領域やカスタマーサポートなど幅広い知識・経験がある方 ・サブスクリプションの知識や経験がある方 ・メンバーマネジメントのご経験
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校
正社員
600万円〜1,200万円
一定額まで支給
08時間00分
10:00〜19:00 フレキシブルタイム/7:00〜22:00
有 コアタイム (10:30〜15:30)
120日 内訳:完全週休2日制
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
[昇給]年2回(2月・8月)※弊社規程に基づく [賞与]業績に応じて支給 【その他手当】 インセンティブ制度、交通費支給(上限3万円/月)チームビルディング制度(毎月1回、チーム懇親会費を補助) ピアボーナス制度 、慶弔見舞金制度
当面無
東京都港区
屋内全面禁煙
出産・育児支援制度
無
無
動画メディア事業 広告事業
非公開
最終更新日:
400~700万
【仕事内容】 【エチュード・イニスフリー・ラネージュ等、大人気韓国コスメを展開する化粧品メーカー//年休126日/週一在宅可/残業20時間以内/時差出勤可でWLB◎】 ■業務内容: 業績好調・SNSやメディアでも話題・販路拡大中の当社の「LANEIGE(ラネージュ)」ブランドにおけるオフライントレードマーケティング担当としてご活躍いただきます。 本国および日本スタッフと連動し、コスメマーケットのトレンドや売場での情報をもとに、販売機会の最大化を創出いただきたいと考えております。また、ブランドの世界観やコミュニケーション戦略の理解のもとオフラインチャネルでの売上・費用・利益のシミュレーションと現場でのイベントや販促物制作の企画・実行を担っていただきます。 ■業務詳細: 1)オフラインにおけるトレードの年間計画(マーケティングカレンダー)やトレード用資料の作成(新商品及び既存品のための販売ストーリーの作成、販促企画書、及び付随する資料)及び取引先への説明 2)マーケティング戦略に即した販売戦略(価格戦略、MD戦略)の企画・実行・検証 3)トレードで生じる売上・コスト・利益のシミュレーション 4)店頭における商品の売上動向やプロモーションの生産性の分析と課題とソリューション、アクションプランの設定 5)市場、およびPOSデータ分析と示唆・戦略案をブランドマネージャー及びチーム・関係者に共有 6)マーケティング戦略に沿った企画品、販促物のプランニング、店頭販促(POSM・カタログ等)の企画・制作・スケジュール管理と納品及び業者の選定と管理 7)日本市場におけるビューティートレンドや競合商品の調査、チームへのアウトプット 8)店頭プロモーション/イベントの企画実行検証及び予算管理 9)VMDと連動した棚替えやディスプレイ変更の実行 ※イベント時やディスプレイ変更時、商品投入時には出張や夜間業務・休日出勤(のちに代休取得)を伴うポジションです。 ■ラネージュ組織構成: マネージャ―1名、メンバー5名 ■当社について: AMOREPACIFIC(アモーレパシフィック)は1945年に創業し「ETUDE」「innisfree」「LANEIGE」「HERA」「AESTRA」などの人気ブランドを有する韓国化粧品業界のリーディングカンパニーです。
【必要業務経験】 ■必須条件: ・Amazon、楽天、Q10いずれかのECモールにおいて戦略的に伸ばした経験 ※特にAmazonではセラービジネスにおいて広告運用を含めたご経験がある方を歓迎します ■歓迎条件: ・FMCG / 化粧品 / グローバル企業でのEC・ブランド経験 ・韓国語もしくは英語でコミュニケーションが取れる方 ・チームリードやチーム全体の戦略立案経験
I. Amorepacific のミッション A MORE BEAUTIFUL な世界を目指して AMOREPACIFICは1945年に創業し、「ETUDE」「innisfree」「LANEIGE」「HERA」「AESTRA」などの人気ブランドを有する韓国化粧品業界のリーディングカンパニーです。 2023年にWWDが発表した、「世界のビューティ企業TOP100」の中で、アモーレパシフィックは17位にランクインしています。
800~1200万
【担当プロダクト】 開発データを意思決定に活かす、経営と現場をつなぐAI戦略支援SaaS「Findy Team+」 Findy Team+は、エンジニアリング組織の生産性を可視化・分析し 改善を支援するSaaSプロダクトです。 DORAメトリクス、レビュー分析、サイクルタイム分析、サーベイ、KPTなど多面的な機能を通じて 組織の開発力を見える化し、企業の技術組織の成長を支援しています。 Findy Team+は現在、単体プロダクトとしての成熟を経て、「Findy」や 「Findy Freelance」と連携し、「採用 × 組織生産性 × 活躍データ」を 一気通貫で扱うFindyエコシステムの中核として進化するフェーズに入っています。 Findy Team+の組織データと、Findy/Findy Freelance人材データを統合することで 採用→アサイン→活躍→定着→組織改善までを一貫してプロダクトで 支援する世界観を実現していきます。 本ポジションでは Findy Team+のプロダクトリードとして、戦略策定から実行 そして3〜4名のPdMチームのマネジメントまでを担い、Findy全体の プロダクト連携の中核を担っていただきます。 【Mission】 1.Findy Team+の次なる成長曲線を描く、プロダクト戦略の策定と実行 2.人材・組織生産性領域を統合し、Findyエコシステムにおける革新的な新価値体験を創造する 3.PdMチームの牽引と育成(3〜4名を率いるプロダクトリード) 4.顧客組織の課題に対し、Findyマルチプロダクト群で解決策を提供する戦略的視点を持つこと 【具体的な業務内容】 1.プロダクト戦略・成長ロードマップの策定と推進 ・Findyエコシステムのマルチプロダクト資産を統合し(採用・スキル・組織データ) 新たな結合価値を創出するプロダクトの設計 ・「採用成功↔組織改善↔人材活躍」の循環モデルを構築するFindyマルチプロダクト戦略の オーナーシップを持つ ・顧客課題、事業戦略、技術的実現性を総合的に判断し、全社的な視点で開発優先順位を決定する 2.プロダクトマネジメント実務 ・顧客課題ヒアリング、仮説構築、要件定義、PRD作成 ・UX検討、仕様策定、スプリント支援、リリース管理 使用データ:GitHub、GitLab、Jira、Backlog、Slack、Notionなど ・エンタープライズ顧客向けのオンプレ / セキュリティ要件の調整 ・CS / セールス / PMM と連携したGo-To-Marketの企画 3.チームマネジメント ・3~4名のPdMチームの育成、レビュー、ロードマップ配分 ・PdMチームのオペレーション整備(課題管理、検証プロセス、GTM連携) ・横断チーム(Biz / Dev / CS)へのファシリテーション 4. 顧客価値創出・ドメイン理解 ・開発プロセス(DevOps、CI/CD、アジャイル、レビュー文化)の理解 ・Findyマルチプロダクト群を戦略的に組み合わせ、顧客組織の課題解決を主導 ・顧客の組織成長戦略を深く理解し、価値最大化に繋がるプロダクト仕様を設計 【ポジションの魅力】 1.Findyエコシステムの中核を担い、新市場を創造する ファインディのアセットを掛け合わせて、採用~活躍~生産性までを 一貫支援する新体験を創造できる 2.PdMチームを率いるプロダクトリーダーシップを発揮できる チームメンバーの育成と組織的な意思決定プロセスの改善を通じて、プロダクトの 成長速度を最大化する戦略的経験が積める 3.高度な専門性を要する、フロンティア領域への挑戦 開発プロセス×組織×データ×HRを融合させた、国内でも稀有な 複合領域プロダクトの開発をリードできる 4.高度な市場競争力を有するエンタープライズSaaSの知見を獲得 オンプレミス、厳格なプライバシー要件、高度なツール連携など、エンタープライズ特有の 複雑な高難度要件を設計・実現する経験を積め 5.全社の事業成長を牽引する、戦略的なインパクトポジション 複数のプロダクトポートフォリオを横断し、全社的な視点で顧客への 提供価値を最大化する責務を担います。
【必須スキル】 1.プロダクトマネジメントの実績 SaaSまたはWebサービスにおけるPdM経験3年以上、またはそれに相当する事業貢献実績 2.複合的な専門領域の実務経験(異なる2領域で各5年以上の実務経験) PdM以前に、以下の異なる専門領域から最低2つ、それぞれ5年以上の深い実務経験 ・ソフトウェアエンジニアリング ・UI/UXデザイン ・セールス ・カスタマーサクセス ・マーケティング/PMM ・データ分析/データサイエンス ・コンサルティング ・事業企画/BizDev (例: エンジニア×マーケティング/CS×セールスなど、他領域を横断して カバーできる、幅広いケイパビリティを重視) 3.チームリード経験 PdMチーム、またはBiz/Dev/Design横断チームのリード経験 (ジュニア/ミドル層の育成・メンタリング経験があれば尚可) 4.戦略的な推進力と多角的コミュニケーション ・技術、ビジネス、UXの三位一体の視点で、バランスの取れた意思決定を主導できること ・複数ステークホルダーを戦略的に巻き込み、プロジェクトを強力に推進できること
-
502~807万
●各部署と連携し、事業目標達成のためのウェブにおける全体戦略を立案・実行。 ●目標設定と達成のための取り組みをリード ●ブランド観点からのデザイン・UI/UXや導線や情報などの設計、コンテンツ作成はもちろん、SEOなどでの集客やCVRの改善、MAとの連携などのwebマーケティング施策、分析ツールや新しい技術を取り入れてのデータマーケティングなど。 ●コンテンツの構成案を作成したりスケジュールや予算を管理するなどのディレクション ●サイト構築時のエンジニアや外部パートナーと協力しての、サーバー、CMSなどの検討 ●その他、運用フローの整備やクオリティ管理など日々の運用での改善
Webサイト/Webサービスのグロースをミッションとするポジションの経験 ※データ分析による課題抽出、改善案の企画・実行、継続的なKPI改善の経験
-
500~1000万
●クライアントのマーケティング施策の要件定義、設計、実行支援(シナリオ、仕組み、業務含め)、WEBサイトの構築・運用 ●小規模から大規模のあらゆるサイト制作におけるディレクション業務 ●クライアントとの折衝業務
●Webサイト構築のディレクション経験(プランニング、デザイン・開発におけるディレクション経験) ●サイトリニューアル提案及び提案書作成 ●WEBやスマホアプリの制作・運用ディレクション(WF作成/進捗管理/メンバー管理)のご経験 ※WEBのみでも可だが、スマホアプリの経験も併せてあると尚好 ●HTML、CSS、JavaScript、PHP、Javaなどフロントエンドを中心としたプログラム言語における俯瞰的知識
-
500~800万
・サイト構成やデザインの改善 ・UI・UX改善 ・SEO観点での改善施策 ・アクセス解析(GA4 / Search Console / ヒートマップ等) ・分析結果からの施策検討、A/Bテストの実施 ・デザイナー・エンジニアへの接続 ・ホワイトペーパー導線、CTA改善などのリード拡大に向けた企画・実行 ・KPIモニタリング(セッション数 / CVR / リード など)のレポーティング
●週3以上の出社対応ができること ●リード獲得を目的としたマーケティングの実務経験(2年以上) ●GA4などのアクセス解析ツールを用いた分析経験 ●Webサイト制作におけるディレクション経験 ●Webサイト運用・制作に関する基本的なプロセスの理解と実務経験
-
430~550万
医療特化の転職支援を行っている弊社にて、コミュニケーションプランナーを募集。まずはメールマーケティングをメインに、自社オウンドメディアの会員医師のアクティブユーザー化~ナーチャリングを実践します <ドクタービジョン+の登録医師へコミュニケーション戦略の企画~運用>・登録医師の行動データの分析 ・MAツール(Marketo)を使用したメルマガの企画立案~実行 ・SNSツール(X、Instagramなど)を使用した企画立案~実行 →新たなコミュニケーションチャネルのご提案も歓迎! ★事業会社なので分析~企画と上流から考える事ができ、またアプローチ結果がダイレクトに分かる面白さがあります。
【必須】■MAツールを活用したメールマーケティングの 【歓迎】■Marketo利用経験(それ以外のMAツールも歓迎です) ■SNSアカウント運用経験 ※現時点では医療・医師についての知識は不問 【定着率◎】週~2日のリモートや独自のショートワーキングデー制度、高い有給取得率(75.7%)、充実の福利厚生!業界平均を大きく下回る離職率5% ※数字は24年度実績【評価】納得性の高い評価制度として定性・定量それぞれ評価項目に。入社1年での昇格や、入社3ヶ月でプロジェクトリーダー抜擢も【安定した事業基盤】日本調剤G・医療業界は景気に左右されにくく、底堅い成長分野です。
■薬剤師事業:薬剤師の人材派遣、人材紹介、紹介予定派遣、薬学生の紹介支援サービス■医師事業:医師の人材紹介■ヘルスケア事業:産業医業務提供、産業保健事業■メディカルスタッフ事業:登録販売者、看護師の人材紹介
600~1000万
-公営競技の主催者(競馬場・競輪場・ボートレースなど)向けの広報Webサイト、キャンペーンLP、特設ページなどの制作進行管理 -クライアントとの要件すり合わせ・スケジュール調整 -社内ディレクター/エンジニア/デザイナーとの連携 (依頼内容の整理・伝達、フィードバック対応など) -外部パートナー会社(制作会社・開発会社)とのやりとり (進行管理や成果物チェック、納品調整など) -ワイヤーフレームの作成・修正指示、デザイン/コーディング内容の確認 -サイト公開までの全体スケジュールの管理とトラブル対応 -公開後の軽微な改修や運用設計サポート(必要に応じて)
・webサイトディレクション経験3年以上 ・クライアントと直接コミュニケーションを取られてディレクションを行った経験
-
500~1000万
・TikTok Shopを活用した新規、既存クライアントへの提案営業、導入支援 ・TikTok Shop運営戦略の企画・設計(ライブコマース、ショート動画施策等) ・ショップ開設、商品登録、在庫管理などバックエンド業務の進行管理 ・クリエイター・インフルエンサーのキャスティング ・TikTok広告(Shop Ads含む)との連携施策の設計、運用ディレクション ・売上/KPIの分析および改善に向けたPDCAの推進 ・社内メンバーや外部パートナーとの連携 など
・社会人経験3年以上 ・EC領域ビジネスの経験(自社EC、モール型EC、ライブコマース等)3年以上 ・TikTok広告の運用または提案経験 1年以上 ・プロジェクトマネジメント経験(複数ステークホルダーとの調整・進行管理)
-
550~700万
◆EC業務支援 ・ECサイトの機能改修に係るベンダーマネジメント ・ECの売上データ/アクセス分析を基にした、顧客分析/販売動向分析・レポーティング およびサイト改善/EC施策の提案およびEC戦略の設計支援 ・ECサイトの新規立上・リニューアルのプロジェクト進行支援 ◆MA業務支援 ・MAツールの導入および運用(施策・シナリオの設計/実行/設定)支援 ・MA施策に係る事業のマーケティング担当者の要望ヒアリング・調整 ・MAツール運用実績の効果測定と改善提案 ・MAツール、外部ツールベンダーのコントロールやディレクション業務 ◆マネジメント業務補佐 リーダー候補として、各クライアントの業務支援を担当する課内メンバーのマネジメント業務についても補佐いただきます。 ・課内メンバーの業務進捗、スケジュール管理 ・メンバーの育成・指導、スキルトランスファー ・採用活動 等
1.BtoC企業のEC事業におけるマーケティング業務のご経験(3年以上) ・EC領域の業務に関わるチームのマネジメント経験 ・ECサイト運用業務に伴う進行管理、ベンダーコミュニケーション、プロジェクト推進 ・ECサイトへの集客/売上向上施策 企画・立案 ・Google Analytics(GA4)を活用したアクセス分析に基づく、サイト改善のプランニング 2.BtoC企業における、MAツール運用にかかるご経験(1年以上) ・MAツールを活用したマーケティング業務(Eメール、アプリ、サイト内接客等) ・カスタマージャーニーの設計及びそれに基づくMA施策の立案・実行・検証 ※いずれも事業会社、ソリューションベンダー会社のご経験、どちらでも可
-
550~680万
累計会員数が420万人超えの電子コミックサービス『ComicFesta』を成長させるため、サービス改善のプランニング~実行に携わっていただきます。 ・市場調査および企画書作成 ・ビジネスモデル及び企画・仕様の策定 ・内外関係者との折衝 ・開発フェーズのプロジェクトマネジメント業務 ・ローンチ後の各種数値管理/運用
【いずれか必須】・プロダクトマネージャー(PdM)、プロジェクトマネージャー(PM)としての就業経験 ・Webサービスの運用に関わった経験(5年以上)※機能提案や、マーケティング施策の実施など 【組織構成】 プロダクト全体としては30名ほどのメンバーで構成されています。 主にWebディレクターとして業務を行うメンバーは4名所属するチームへの配属を予定しています。 Webディレクターの他にはデザイナー、エンジニア、コンテンツ調達プロモーションチームが所属しており、部署を超えて情報共有が活発に行われているチームです。
■コンテンツ制作(電子コミック・アニメ) ■webサービスの企画・開発・運営(電子コミック・アニメ配信サイト等) ■最先端ITを活用した新規エンタメ事業の開発