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エージェント求人

《人事・総務担当》HRテクノロジーカンパニー◆年130%の売上成長を続ける『カオナビ』を展開

750~1200

株式会社カオナビ

東京都渋谷区

職務内容

職種

  • その他人事

  • 人事責任者/CHRO

  • 総務責任者/CAO/Chief Administrative Officer

仕事内容

  • 戦略立案
  • 戦略提案
  • 人事マネジメント
  • マネジメント
  • ファシリティマネジメント
  • 人事管理
  • 企画立案
  • カオナビ

~人材管理市場において8年連続シェアトップクラス/利用社数3,000社以上/日本が抱える労働問題をタレントマネジメントで解決/年130%の売上成長を続ける『カオナビ』を展開/グロース上場~ ■業務内容: 人事・総務業務全般の統括をお任せします。 具体的な業務や配属部署、ポジション等は、ご経験やご志向性に応じて適切なものを提案させていただきます。 ■業務詳細: 日常業務としては以下のマネジメント業務を想定しています。 ・人材戦略および施策の企画立案、運用と定着(人事領域全般) ・人事制度の企画、導入推進 ・就業規則、各種規程の作成、改訂、管理 ・ファシリティマネジメント ・上記業務全般の運用管理 ・メンバーのサポート、指導、育成業務 ■当ポジションの魅力: (1)前例ではなく「当社ならでは」を大事にする人事にチャレンジできる 2023年7月にリリースしたkaonavi universeでは人的資本の情報開示をきっかけに当社が求める人材を言語化しました。今後は、その人材をいかに再現性をもって育成していくかが重要です。 そのためには、一般的な人材戦略ではなく当社ならではの戦略が必要です。前例にとらわれず現在の組織課題を自ら見つけ課題解決に向けて実行していただける環境があります。 (2)企画のスペシャリストが活躍できる 当社に今必要なのは、人事というフィールドで課題を見つけその課題解決に向けた戦略を描き、施策を実行するサイクルを回せる方です。人事領域に関する専門性よりも企画職としての経験が活きるポジションです。

求める能力・経験

  • 人事マネジメント
  • マネジメント
  • Microsoft Word
  • 人事管理
  • Microsoft PowerPoint
  • Microsoft Excel
  • 人事

【必須要件】 企画業務の経験 人事業務に関する知見

学歴

大学院(博士)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

750万円〜1,200万円

通勤手当

一定額まで支給

勤務時間

08時間00分 休憩60分

09:00〜18:00 ・コアタイム無しのフレックスタイム制導入  フレキシブルタイム:5:00-22:00 ・リモートワークを導入 ・スイッチワーク(中抜け可能)

フレックスタイム制

残業

有 平均残業時間: 10時間

休日・休暇

123日 内訳:日曜 土曜 祝日

有給休暇

入社半年経過: 10日 最高: 20日

その他

年末年始休暇、慶弔休暇、特別休暇など

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

勤務地

配属先

転勤

本社

住所

東京都渋谷区

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア38F

制度・福利厚生

制度

その他

その他制度

・資格取得制度、持株会制度 ・確定拠出年金制度 ・産前産後休暇制度 ・育児休暇制度 ・副業可(当社規定による) ・書籍購入 ・資格取得 ・外部研修受講サポート

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    人事・労務リーダー候補(コーポレート)/ プライム上場企業/リモートワーク・フレックス有

    500~700

    • 給与計算
    • 研修企画
    • 医療/ヘルスケア
    • 介護
    • 制度企画
    • 事業責任者
    • 衛生管理
    • 人事
    • 社会保険手続
    • マネジメント
    • オペレーション設計
    • 契約管理
    • 安全衛生管理
    • SaaS
    • 保険
    • 社会保険
    • 人員管理
    • 事業推進
    • コンサルティング業務
    • プロセス設計
    • プロジェクト
    • プロジェクトマネジメント
    • BPO
    • 営業
    株式会社エス・エム・エス東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【職務概要】 ・経営陣、事業責任者のパートナーとして、会社と従業員の相互発展を前提に、主に労働力向上の支援と健康経営の推進を通じて、グループの継続成長に貢献していくことが人事・労務グループのミッションです。当社は、事業成長やM&Aでの規模拡大等により、グループ・グローバル視野で拡大しており、労務が担う役割は今後益々重要となります。今回募集のポジションでは、人事・労務グループまたは保健衛生グループに所属し、SMSグループ従業員の人事・労務関連業務をお任せします。労務業務を会社運営上必要な機能とだけ捉えず、オペレーショナルエクセレンスの追求を牽引いただける方のご応募をお待ちしております。 ※ご入社時にお任せする役割は、ご経験・ご志向に合わせて柔軟に検討させていただく想定です。 【職務詳細】 <国内> ・労務関連業務オペレーションの設計、業務プロセス改善(AI・RPA等の活用含む) ・働き方を中心とした人事制度の企画・設計のサポート ・人事情報データベースの管理オペレーション設計・運用 ・労働時間管理業務、人員管理業務(入退社・異動・休復職等)、給与計算業務、社会保険手続業務、雇用管理業務(契約管理・更新等)、安全衛生に関わる業務 等 ・子会社の人事労務業務支援 ・その他人事に関わる業務全般 等 <海外> ・海外駐在に関する制度、規定の企画 ・海外駐在に関する労務関連全般(ビザ対応、社宅対応、赴任帰任に関する業務等) ・上記を、各国のHRおよび外部のパートナーと協働しながら運用 <やりがい・働く魅力> ・SMSグループ本社の人事・労務の立ち位置で、個別機能に特化せず、広く労務領域をご経験いただけます ・人事労務以外の人事領域での異動などのチャレンジ機会・成長機会があります ・グループ・グローバル視野での成長に伴う様々な人事領域のチャレンジ機会・成長機会があります ・事業とも密接に連携するため、会社・事業の成長を支えているといった手触り感があります ・3,000人規模の従業員を支えるプロセスの構築・運用と海外労務の両方を経験することができます ・将来的には労務領域にとどまらず、人事制度企画やHRBP等の他人事領域に挑戦するチャンスがあります <入社後の流れ> ・入社後は全体研修を実施し、会社の理念や事業内容、各種制度について説明します。その後は、配属部署にて実務を通じたOJTでキャッチアップを進めていただきます。即戦力としてご活躍いただけるよう、必要に応じてサポートしますので、不明点や困りごとは気軽に相談できる環境です。 <配属部署> ・人材開発部 人事・労務グループ/健康推進室 保健衛生グループ 最適な就労環境の構築やWell-being推進を通じて、会社と従業員の相互発展に貢献していくことがミッションです。人事・労務グループと保健衛生グループが一体となっている20名程度の組織で、日々の業務は3~6名のチームに分かれて対応しています。 ・配属部署の役割 全社戦略・事業戦略を踏まえ、人事・労務に関わるあらゆる制度・施策等の企画・運用・サポートを担っている部署です。3,000人規模の従業員に対する人事インフラ機能(雇用管理・給与計算・勤怠管理・安全衛生管理等)ならびに海外駐在員に関する制度の運用を担っています。 運用のみならず、働き方改革への対応、健康経営の推進、ダイバーシティの推進等の事業推進を支える働き方の企画~実行までを担当する部署です。 <将来のキャリアパス> 当社は一人ひとりの志向や適性を重視して共にキャリアを築くことを目指しており、専門職から管理職、さらには異業種への挑戦まで、多様なキャリアプランを実現することが可能です。また、介護・障害福祉事業者向けのSaaS、ヘルスケア、シニアライフ、海外事業など、幅広い領域でBtoB/BtoCの事業を展開しており、その数は40を超えます。そのため、転職せずに多様なビジネスモデルや事業フェーズに挑戦し、自分らしいキャリアを築くことができます。 (キャリアイメージ) ・現場での経験を活かし、特定分野で専門性を高める ・リーダーシップを発揮し、マネジメントスキルを磨く ・異なる領域や職務を経験し、スキルを拡張する ・部門や領域を横断して、事業全体の責任を担う

    求める能力・経験

    下記いずれかの経験がある方 ・上場企業での管理部門・間接部門(営業管理等)の経験がある方 ・組織マネジメントの経験がある方 ・事業会社における人事制度設計もしくは業務プロセス設計の実務経験がある方 ・コンサルティング会社及びBPO事業会社におけるプロジェクトマネジメント経験がある方 ・コールセンター業務における業務プロセス設計の実務経験がある方 ※人事・労務領域の経験は必須ではございません。

    事業内容

    ■同社は「高齢社会に適した情報インフラを構築することで人々の生活の質を向上し、社会に貢献し続ける」というミッションのもと、医療・介護/障害福祉・ヘルスケア・シニアライフという4つの主要領域でサービスを展開しています。具体的には、医療・介護の人材紹介や求人マッチング、介護・障害福祉事業者向けの経営支援プラットフォーム、ICT/クラウドを活用した業務効率化支援などを手がけています。 更に、国内にとどまらず、グローバルな高齢社会/医療福祉課題に対応しています。

  • エージェント求人

    週2在宅&フレックス【労務から人事全般へキャリア拡大】スポーツ・趣味メディア運営20380

    450~600

    • 人事
    • 給与計算
    • マニュアル作成
    • カオナビ
    • 社会保険
    • オンボーディング
    • 制度運用
    • 問い合わせ対応
    • 書類作成
    • 制度企画
    • 労務管理
    株式会社 ネットドリーマーズ東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    同社はスポーツ・趣味特化型のインターネットメディアを展開している企業です。 本ポジションでは人事労務担当として、勤怠・給与・社会保険などの業務をはじめとした業務から 人事制度運用や改善提案まで、幅広くチャレンジ可能なポジションです。 単なる管理業務にとどまらず、「社員が安心して働ける環境をつくる」「より良い制度を自ら設計する」ことをミッションに、 組織づくりの中核として活躍を期待します。 ▼メイン業務 ■勤怠管理・就業管理 ・勤怠データのチェックと締め処理 ・残業時間や有休取得状況の確認 ・勤怠に関する社員からの問い合わせ対応 ・勤怠システム(KING OF TIME)のマスタ登録・更新 ■給与・賞与計算のサポート ・給与計算に必要な勤怠・異動・控除情報の整理 ・給与明細の確認・配信手配 ・外部委託先とのやりとり ■社会保険・労働保険の手続き ・入退社・扶養変更などの手続きに関する書類作成・確認 ・社会保険の取得・喪失手続きの管理(手続きはアウトソース) ・労働保険年度更新・算定基礎届のサポート ■入退社・異動手続き ・入社時の書類準備・回収(住民票、マイナンバーなど) ・入社時オンボーディング(就業規則の説明や人事システムの説明など機能面) ・退職時の必要書類の案内・対応 ・人事データベース(カオナビ)や他システムの更新 ■各種社内制度の運用サポート ・就業規則や労使協定の管理 ・育休・介護休業など制度の運用サポート ・労務関連マニュアルやFAQの整備・更新 ※使用システム カオナビ KING OF TIME JIRA マネーフォワード給与

    求める能力・経験

    【必須】下記のご経験 ・人事業務(採用・育成・人事制度企画・労務管理)のいずれかの実務経験1年以上

    事業内容

    「netkeiba」をはじめ、競馬、競輪、野球、サッカー、ゴルフなど 多彩なスポーツ・趣味分野のインターネットメディアを展開しています。 「新たな文化の創造」を経営理念に掲げ、社員一人ひとりの「好きなこと」を尊重し、 自由な発想とチャレンジを推奨する企業文化を築いています。

  • エージェント求人

    未経験OK★『買取大吉』中途入社社員の研修・教育担当【月給28.7万円スタート】残業ほぼなし

    350~550

    • 研修実施
    • 研修企画
    • 企画立案
    • テスト
    • 講師
    • 営業
    • 教育
    • 店舗
    • 成約
    • 研修設計
    • 研修計画策定
    • 教育研修
    • 人事
    • 人事マネジメント
    • 運営管理
    • 企画担当
    • Microsoft Power...
    • Microsoft Excel
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • Microsoft Word
    • PC/Web
    • PC
    • 資料作成
    • 接客
    • 法人営業
    • 月間6社~10社の法人営業経験
    • 月間11社~30社の法人営業経...
    • 月間31社~50社の法人営業経...
    • 月間51社~100社の法人営業...
    • 月間101社~200社の法人営...
    • 月間201社以上の法人営業経験
    • 月間6社未満の法人営業経験
    株式会社エンパワー東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    【仕事内容】 月3~4回実施している5日間の新人研修・教育をお任せします。(中途入社) 先輩社員と共に営業指導、ビジネスマナーなど月3~4回の新人研修を実施します。カリキュラムはすでにございますが、研修の中で自分なりに気づいた点などブラッシュアップしていってください。 <具体的な仕事内容> ・研修時の講師担当(座学、ロープレ、知識テストなど) ・教材改定 ※ゆくゆくは研修プログラムの企画、立案にも携われます。 【入社後の流れ】 入社後1ヶ月は、現場で実務の流れを把握していただきます。 中途入社の社員たちがどのような業務に取り組むのか理解を深めていきましょう。その後、2ヶ月目からは、先輩社員のもとでOJT形式の研修・教育のノウハウを学んでいただきます。焦らずじっくり知識・スキルを身につけてください。 ※経験やスキルにより早まる可能性もございます。 【アイディアを活かせる!】 既存の研修も受講生の声や入社後の社員の様子を見ながら、常にアップデートし続けています。受講生全員が同じ方向を向けるよう旗振り役としてゆくゆくは、進め方なども一緒に考えていきましょう! 【仕事の醍醐味】 本ポジションでは、中途入社社員の研修・教育を担当していただきます。 事業拡大に伴い、月によっては20名以上の新たな仲間が加わることも。全員がスムーズに現場配属できるよう、適切な研修プログラムを企画・運営していただきます。 研修を受けたメンバーが、入社後すぐに売上TOP10入りを果たすなど、目に見える成長を遂げる姿を見られるのが、この仕事ならではのやりがいです。 勤務は平日9:30〜18:30の定時制。プライベートも大切にしながら働けます。 勤務地は本社(転勤なし)で、年末年始・夏季・産前産後など休暇制度も整っており、長く働ける環境です。 【募集背景】 『買取大吉』を全国に展開する当社は、現在全国1500店舗以上を展開し、来店数・成約率ともに右肩上がりで推移しています。 年商も2020年の65億円から2024年には810億円へと約12倍に成長。7月からはIKKOさんを起用したTVCMも全国放映され、ブランド認知も一段と高まっています。 こうした急成長を支えるうえで、人材育成の重要性はますます高まっています。 中途社員の成長を後押しし、現場力を底上げする専任ポジションとして、研修・教育を担うメンバーを新たに募集します。

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・営業経験3年以上 ・社会人としての最低限のマナーが身についている ・PCスキル( Word、 Excel、 PowerPoint)※資料作成が出来るレベル 【活躍できる経験・スキル】 ・営業、接客の実務経験 ・買取業界での実務経験(期間が短くてもOK) ・研修や教育に関連する実務経験、講師資格 ・マルチタスクが得意 【求める人物像】 ・人の成長が自分のモチベーションになって仕事を楽しめる方 ・育成するポジションへチャレンジしたい方 ・成長企業で、安定して働きたい方 ・客観的視点で物事を見れる柔軟性のある方 ・新しい業界の営業指導に自信がある方

    事業内容

    1. アクセサリー・ブランド品・地金・切手・商品券など貴金属を中心とした古物買取 2. 『買取大吉』のFC事業開発・運営、独立開業支援サポート、コンサルティング 3. BtoBオークション「大吉オークション」の運営

  • エージェント求人

    人事/未経験歓迎/プライム上場企業G/幅広く経験を積むことができます!

    400~800

    • 採用数
    • 分析
    • ヒアリング
    • イベント企画
    • 予算策定
    • 人事
    • 営業
    • コンサルティング業務
    株式会社クオンツ・コンサルティング東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    【職務概要】 ・同社の人事としてご活躍いただきます。 【職務詳細】 ・書類選考、面談、面接、進捗管理対応 ・人材要件のヒアリング、求人票の作成 ・ダイレクトリクルーティングの戦略策定及び実行 ・新規採用チャンネル開拓 ・エージェントとの連携 ・採用イベントの参加や運営 ・採用データの分析 ・採用ブランディングの企画、実行推進 ・採用オペレーション改善 等 <本ポジションの特徴> ・数千人規模を目指すコンサルティングファームの立ち上げメンバーになれる ・採用数が多く、短期間で多くの経験ができ、早く成長できる ・会社として採用に力を入れているため予算も多く、できることが多い ・採用業務全般に携われるため、幅広く経験を積むことができる <ミッション> ・各業界の最大手顧客を中心に様々なストラテジーコンサルティング及びテクノロジーコンサルティングを提供する当社にて、戦略人事をお任せいたします。主な業務は採用です。 ・採用が事業成長に直結するビジネスモデルの中で、創業間もない当社の事業拡大フェーズにおいて、様々なステークホルダーとの連携を取りながら業務遂行を図るため、まさに事業の中枢を担う業務となります。 ‣M&A総合研究所を創業し、プライム上場まで急成長させたCEO佐上直轄の体制にて少数精鋭で採用戦略策定~実行に携わっていただくため、佐上のノウハウを肌で感じ、自身の学びに変え圧倒的な成長にも繋がります。

    求める能力・経験

    ・採用業務、大手企業向けのコンサルティング業務、営業職のいずれかで2年以上の経験

    事業内容

    ■同社は、戦略・IT/DX・業務改善などを軸に、テクノロジーを活用して日本企業の企業価値向上に伴走支援を行う総合コンサルティングファームです。

  • エージェント求人

    東日本エリアの人事・総務職【パナソニック環境エンジニアリング株式会社】

    489~897

    • 人事
    • 衛生管理
    • 制度運用
    • 防災
    • HRBP指導
    • 人事マネジメント
    • 人事管理
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Power...
    • Microsoft Word
    • 制度企画
    • PC
    パナソニック環境エンジニアリング株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    東日本支店のHRBP(Human Resources Business Partner)として、東日本エリア管内(北海道・東北・首都圏・群馬・長野)の各拠点を中心とした自社社員(200名強)向けの人事・総務業務をご担当いただきます。 【具体的には…】 ・人事制度の運用(社内人事制度・人事規程の適用、組織、異動、人材育成、休職・復職、表彰、評価など) ・総務業務(安全衛生管理、オフィス環境整備、防災対応など) ・拠点責任者や社員とのコミュニケーションを通じた課題解決・制度運用の推進 など ※年数回程度、管内の拠点や本社(大阪)への短期出張がございます。

    求める能力・経験

    【必須の応募要件】 ・人事制度の運用実務経験をお持ちの方 ・PCスキル(Word、Excel、PowerPoint)のある方 【歓迎する応募要件】 ・第一種衛生管理者有資格者 ・人事制度改革のメンバーとして制度企画、運営に携わった経験のある方 【求める人物像】 ・周囲と協力しながら前向きに業務に取り組める方 ・誠実に物事へ向き合い、公平・公正な視点を持って対応できる方 ・部門内外との円滑なコミュニケーションを大切にできる方 ・困難な状況でも粘り強く取り組み、挑戦を楽しめる方

    事業内容

    空調システム事業/道路換気事業/廃棄物処理設備事業/水処理・給排水システム事業/土壌地下水汚染対策事業/エネルギー事業/クリーンシステム事業/大気浄化・脱臭・除塵事業/農畜産関連事業/半導体・キーデバイス関連プラント事業/環境建築事業

  • エージェント求人

    労務担当者(リーダー候補/マネージャー候補)/プライム上場企業G/短期間で幅広く経験が可能です!

    450~800

    • 労務管理
    • マネージャー
    • 契約管理
    • 健康診断
    • 労働安全衛生法
    • 労務トラブル対応
    • 労務問題対応
    • 現場スタッフ労務管理
    • Google Spreadsh...
    • Microsoft Word
    • Microsoft Excel
    • PC/Web
    • PC
    • 社会保険
    株式会社M&A総合研究所東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ■リーダー候補 【職務概要】 ・所属はM&A総合研究所ですが、子会社の株式会社クオンツ・コンサルティングに出向し、労務業務を担当いただきます。最初のうちはサポートを受けながら業務を進めていただき、ゆくゆくは株式会社クオンツ・コンサルティングのすべての労務業務を担っていただきたいと考えております。 ※クオンツ・コンサルティングのオフィスで勤務いただきます。 【職務詳細】 ・労働時間・休暇管理 ・給与計算チェック ・労働安全衛生法に基づく労働環境管理、健康診断の実施の準備 ・労務管理(雇用契約管理・入退社・傷病休復職・産育休などの手続き) ・社員からの問合せ対応等・その他関連業務 ・法改正対応 ■マネージャー候補 【職務概要】 ・所属はM&A総合研究所ですが、子会社の株式会社クオンツ・コンサルティングに出向し、労務業務を担当いただきます。最初のうちはサポートを受けながら業務を進めていただき、ゆくゆくは株式会社クオンツ・コンサルティングのすべての労務業務を担っていただきたいと考えております。 ※クオンツ・コンサルティングのオフィスで勤務いただきます。 【職務詳細】 ・労働時間・休暇管理 ・給与計算チェック ・労働安全衛生法に基づく労働環境管理、健康診断の実施の準備 ・労務管理(雇用契約管理・入退社・傷病休復職・産育休などの手続き) ・社員からの問合せ対応等・その他関連業務 ・法改正対応

    求める能力・経験

    ■リーダー候補 ・事業会社での労務業務経験(3年以上/給与計算、勤怠管理・休暇管理、社会保険業務 等) ・基礎的なPCスキル(Excel・word・Googleスプレッドシート) ■マネージャー候補 ・事業会社での労務業務経験(5年以上/給与計算、勤怠管理・休暇管理、社会保険業務 等) ・基礎的なPCスキル(Excel・word・Googleスプレッドシート)

    事業内容

    M&A仲介業

  • エージェント求人

    【恵比寿】人事採用メンバー(新卒・中途)◆採用戦略へのキャリア◎/教育×スポーツ事業展開

    500~550

    • 課題設定
    • 戦略提案
    • 研修企画
    • イベント企画
    • 評価制度運用
    • ブランディング
    • 戦略立案
    • 新卒採用
    • 面接/選考設計
    • リーダー
    • 広報
    • 主担当
    • オンボーディング
    • 制度運用
    • 分析
    • 教育研修
    • 教育
    • 人事
    • 店舗
    • 中途採用
    • 営業
    • 人材紹介/派遣
    • 人材紹介
    ツリーベル株式会社東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    ~2005年創業急成長ベンチャー/店舗数56店舗以上、売上20億超えと右肩上がり/正社員/残業10~15時間~ ■募集背景: 事業成長及び組織力強化に伴う採用リーダー候補の増員募集となります。 ■入社後すぐにお任せする業務: ・OJTにて採用実務、各書類の格納先等の引継ぎ ・並行して週一回、経営陣との決裁会議に出席 ・経営陣から直接エッセンスを取り込み、ハイクラスの採用を行う ・面接対応 ■主な業務内容: ・中途/新卒採用戦略の立案、実行(母集団形成~選考設計、運用まで) ・採用広報/ブランディング企画(SNS、イベント、媒体活用 等) ・組織課題の抽出、改善提案(エンゲージメント向上など) ・経営陣との定例ミーティング、採用数値分析、改善 ・求職者様との日程調整・面接対応・面談等 ■2026年度採用計画: ◎2027年卒の新卒本社採用:10名前後(将来の幹部候補) ◎中途採用: ・ゴルフのレッスンプロポジション:月1~2名程度 ・他ポジション:都度状況に応じて募集 ■将来的にお任せしたい業務: ・人材育成、評価制度運用サポート、社員教育、研修企画 ・入社後オンボーディングやリテンション施策の設計、運用 ■本ポジションへの期待: ・経営陣の求める人材を具体化し、適切なアプローチを行う ・当社が求める人材(学生)を採用する ■ポジションの魅力: ◎経営と近い距離で「採用×組織づくり」を一貫して担える ◎仕組みを“ゼロから設計できる自由度”と“スピード感のある環境” ◎将来的には人事マネージャーへのキャリアパスあり! ■組織構成: 2人(リーダー1人(主担当、労務)/メンバー1人(主担当、採用)) ※平均年齢:30歳 ※性別構成:女性のみ ■当社の魅力: ◎創業わずか12年で目標店舗数50店舗(直営47店舗、FC3店舗)を達成、売上20億円突破の急成長フェーズに突入。企業の成長が肌で感じられる環境のため、やりがいが感じられるポジションです。 ◎CEO直下組織配属、且つレポートラインも役員と経営層との近くで業務することができ、経営視点を養うことができます。

    求める能力・経験

    ■必須条件: ・事業会社での採用担当経験 ・人材紹介(RA/CA)での営業経験 ■歓迎条件: ・ゴルフに関する知識、経験  ・ベンチャー企業での採用経験  ・幹部候補採用の経験 ・経営層との採用伴走経験

    事業内容

    ■事業内容:スポーツ事業/こども教育事業 ■当社について: 当社は2005年の創業以来、ツリーベルこども英語教室(東京・埼玉4店舗)とゴルフ事業《ZENGOLFブランド》(東京・神奈川・千葉・埼玉56店舗)の2つの事業で成長を続けています。

  • エージェント求人

    【HYBE JAPAN】グローバル人事企画:報酬制度設計&戦略タレントマネジメント担当

    500~700

    • マネジメント
    • 戦略立案
    • 人事
    株式会社HYBE JAPAN東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ◆事業背景 HYBEは「We believe in music」というミッションのもと、音楽に基づく世界最高レベルのエンターテインメントライフスタイル・プラットフォーム企業を目指しています。グローバルトレンドをリードする「コンテンツ」と顧客である「ファン」に最高の価値を見出し、高い基準と絶え間ない改善を繰り返して、顧客満足を実現するよう努力しています。HYBEでは、各分野の専門家がアーティスト/音楽基盤の多様なコンテンツを、ファンと大衆に最適な方法で届けられるよう緊密に協力しながら働いています。 ◆仕事内容 事業の急成長に伴い、弊社人事部門の「Reward &Talent Management Specialist」を募集しております。 HYBE日本法人において、報酬企画およびタレントマネジメント担当しているチームでの募集となります。経営戦略や事業計画、市場の動向、法規制などを考慮しながら、公平性、競争力、持続可能性のある報酬制度を構築・運営することと、従業員一人ひとりの「タレント」を戦略的に把握・管理し、それらを最大限に活かすことで、個人の成長と組織全体のパフォーマンス向上、ひいては企業目標の達成を目指すタレントマネジメント施策を担うチームです。 韓国親会社のHR部門や社内のリーダークラスをはじめとする多くのステークホルダーと協働しながら業務を遂行いただきます。報酬企画もしくはタレントマネジメントにおける実務経験があり、自発的に業務に取り組める方を募集しております。 担当業務は下記の通りとなりますが、グローバルHRとして海外法人とのアラインメントや海外人事制度の構築やHRオペレーションとの連携も必要なため、スキルや適性に応じて人事業務を幅広くお任せする予定です。 ◆主な業務内容 ・パフォーマンス管理制度の運用 ・報酬・福利厚生制度の企画・運用 ・人材情報の可視化・一元管理 ・戦略的な人材配置・異動 ・人材育成・能力開発 ・リテンションマネジメント ・HYBE日本法人グループ全体の人事戦略立案・実行

    求める能力・経験

    ◎応募必須条件 ・大卒以上 ・報酬企画もしくはタレントマネジメント業務における3年以上の経験 ・自律して業務遂行できる方 ■歓迎スキル ・報酬企画/タレントマネジメントに限らず複数領域において人事実務経験をお持ちの方 ・グローバル企業での人事実務経験をお持ちの方 ・ビジネスレベルの英語もしくは韓国語(会話・文書等) ■求める人物像 ・対人コミュニケーション能力の高い方 ・高い目標達成のために協力しながらやり抜く姿勢 ・新たな取り組みについて、ポジティブに受け止められる方 ・従業員と会社にとって、最適な提案ができる能力 ・課題の本質を捉え、解決できる思考・能力

    事業内容

    HYBE JAPANの事業内容は、アーティストの戦略設計から音楽流通、公演、商品企画・販売、IP関連事業、コンテンツ制作まで、エンターテインメント全般にわたります。日本市場に根差した活動を展開し、グローバルアーティストの日本市場での事業を統括するほか、新人発掘からアーティストを育成・プロデュースする「HYBE LABELS JAPAN」や、ファンコミュニティプラットフォーム「Weverse」の日本向け運営、ゲーム事業「HYBE IM」なども手がけています。

  • エージェント求人

    【未経験OK】採用担当/年収350万〜/賞与年4回【株式会社アイドマ・ホールディングス】

    350~500

    • 研修企画
    • 研修実施
    • KPI策定
    • 進捗管理
    • マネジメント
    • イベント企画
    • 社内イベント企画
    • YouTube
    • KGI/KPI策定
    • 人事
    • イベント運営運用
    • オペレーター
    • 広報
    • 法人営業
    • 提案
    • 営業
    株式会社アイドマ・ホールディングス東京都品川区
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    仕事内容

    <仕事概要> 経営企画室にて、当社の急成長を支える採用業務や人材施策全般を担うポジションです。未経験でも挑戦可能で、経営層と直接連携しながら「人的資本経営」の推進を担っていただきます。 <業務詳細> 〇採用戦略の設計・進捗管理(採用計画、媒体選定、KPI策定) 〇1次面接対応・エージェント対応 〇在宅メンバー(オペレーター)との連携・オペ運用 〇採用広報(YouTube、note、SNS等) 〇社内研修の企画・実施(新入社員やマネジメント層対象) 〇社内イベントの企画・運営(内定式・歓迎会など) <将来的に担える役割> 〇採用だけでなく研修や制度設計、人事施策全般への関与が可能 〇未経験から定量・定性両面で人事スキルを磨ける環境あり

    求める能力・経験

    <必須要件> 〇当社のミッション・ビジョンへの共感 〇スピード感を持って物事に取り組める方 〇自らの成長意欲が高く、市場価値を高めたい方 〇ビジネスレベルの日本語力 <歓迎要件> 〇法人営業・提案経験(業界不問) 〇対人コミュニケーションが得意な方 〇社会貢献性のある仕事に関わりたい方 <求める人物像> 〇自己成長・社会貢献・仲間との協働に価値を置ける方 〇素直さ・誠実さ・周囲との信頼関係を大切にできる方

    事業内容

    〇営業支援/組織構築支援/業務効率化支援 〇自社SaaS(メタオフィス、meet-in等)を活用した経営コンサルティング 〇在宅ワーカー約50万人のネットワーク活用によるDX支援

  • エージェント求人

    【未経験OK】新卒採用担当/年収430〜/年間休日126日【株式会社マイナビ】

    430~600

    • 新卒採用
    • 中途採用
    • Microsoft Word
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • PC/Web
    • PC
    • Microsoft Excel
    • 営業
    株式会社マイナビ東京都千代田区
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    仕事内容

    <業務概要> マイナビの新卒採用担当として、説明会や選考、内定者フォローなど採用業務全般を担当。将来のマイナビを担う多様な人材を確保し、学生との長期的な関係構築に携わります。 <業務詳細> ・集客、データ管理 ・説明会、インターンシップ運営 ・面接などの選考実施 ・内定者フォロー、配属関連業務 ・入社後の育成支援 ※総合職またはITエンジニア職の採用担当を予定(配属は希望・経験を考慮) ※北海道・名古屋勤務の場合、中途採用も担当 <チームのビジョン> 採用人数の達成ではなく、学生の成長・定着を意識した長期的な人材活躍をミッションとしています。

    求める能力・経験

    <必須要件> ・大卒以上(就活経験必須) ・営業または採用業務の経験 ・基本的なPCスキル(Word, Excel など) <歓迎要件> ・採用担当またはキャリアアドバイザー経験 ・人材業界における営業経験

    事業内容

    ・人材関連サービス(就職・転職・アルバイト・人材紹介) ・ライフ情報サービス(ニュース、ウエディング、農業等) ・法人ソリューション(社宅管理、ITサポート 等)