《人事・総務担当》HRテクノロジーカンパニー◆年130%の売上成長を続ける『カオナビ』を展開
750~1200万
株式会社カオナビ
東京都渋谷区
750~1200万
株式会社カオナビ
東京都渋谷区
その他人事
人事責任者/CHRO
総務責任者/CAO/Chief Administrative Officer
~人材管理市場において8年連続シェアトップクラス/利用社数3,000社以上/日本が抱える労働問題をタレントマネジメントで解決/年130%の売上成長を続ける『カオナビ』を展開/グロース上場~ ■業務内容: 人事・総務業務全般の統括をお任せします。 具体的な業務や配属部署、ポジション等は、ご経験やご志向性に応じて適切なものを提案させていただきます。 ■業務詳細: 日常業務としては以下のマネジメント業務を想定しています。 ・人材戦略および施策の企画立案、運用と定着(人事領域全般) ・人事制度の企画、導入推進 ・就業規則、各種規程の作成、改訂、管理 ・ファシリティマネジメント ・上記業務全般の運用管理 ・メンバーのサポート、指導、育成業務 ■当ポジションの魅力: (1)前例ではなく「当社ならでは」を大事にする人事にチャレンジできる 2023年7月にリリースしたkaonavi universeでは人的資本の情報開示をきっかけに当社が求める人材を言語化しました。今後は、その人材をいかに再現性をもって育成していくかが重要です。 そのためには、一般的な人材戦略ではなく当社ならではの戦略が必要です。前例にとらわれず現在の組織課題を自ら見つけ課題解決に向けて実行していただける環境があります。 (2)企画のスペシャリストが活躍できる 当社に今必要なのは、人事というフィールドで課題を見つけその課題解決に向けた戦略を描き、施策を実行するサイクルを回せる方です。人事領域に関する専門性よりも企画職としての経験が活きるポジションです。
【必須要件】 企画業務の経験 人事業務に関する知見
大学院(博士)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
750万円〜1,200万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00 ・コアタイム無しのフレックスタイム制導入 フレキシブルタイム:5:00-22:00 ・リモートワークを導入 ・スイッチワーク(中抜け可能)
有
有 平均残業時間: 10時間
123日 内訳:日曜 土曜 祝日
入社半年経過: 10日 最高: 20日
年末年始休暇、慶弔休暇、特別休暇など
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
東京都渋谷区
屋内全面禁煙
東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア38F
・資格取得制度、持株会制度 ・確定拠出年金制度 ・産前産後休暇制度 ・育児休暇制度 ・副業可(当社規定による) ・書籍購入 ・資格取得 ・外部研修受講サポート
〒150-6138 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 38F
・タレントマネジメントシステム『カオナビ』の開発・販売・サポート ・労務管理システム『ロウムメイト』の開発・販売・サポート ・予実管理システム『ヨジツティクス』の開発・販売・サポート
最終更新日:
811~1200万
■概要:同社は年々成長を続け、来期には社員数600名を超える見込みです。組織の拡大に伴い、労務管理や人事制度の整備・運用の強化が重要な課題です。そこで今回、企業の戦略目標の達成に向けて、労務管理の適正化や人事施策の企画・運用をリードし、組織の成長を支えていただける人事企画責任者を募集します。 ■職務詳細 ◇人事戦略の企画・立案 ・経営目標に基づき、短期・中長期の人事戦略を策定 ・人材構成の分析を通じて、組織全体の最適化を推進 ・労務管理の強化を含む、包括的な人事ポリシーの作成と実施 ◇労務管理およびコンプライアンスの推進 ・労働法規(労働基準法、労働安全衛生法など)の遵守状況を監視し、必要な対応を実施 ・労働時間管理、休暇取得促進、各種労働契約の適正運用の確保 ・社内規程の改定および従業員への周知・教育を行い、コンプライアンス意識の向上を図る ◇勤怠管理と給与計算の統制 ・労働時間、残業時間、休暇の適正管理を行い、労働生産性の向上をサポート ・給与計算プロセスの正確性と効率性を確保し、関連部門と連携してシステム運用を最適化 ・給与データの分析を通じ、報酬に関する改善提案を行う ◇報酬・評価制度の設計・運用 ・組織のパフォーマンス向上を目的とした報酬制度や評価制度の設計・見直し ・社内外の市場調査に基づき、競争力ある報酬パッケージを構築 ・評価プロセスの公平性と透明性を確保し、従業員のモチベーションを高める施策を推進 ◇労使関係の調整と職場環境の改善 ・労使関係を良好に保つための施策を実施 ・職場環境の改善を目的とした各種施策の企画・実施(例:メンタルヘルス対策、安全衛生管理) ・労務リスクの早期発見と対処を行い、労働争議の予防策を策定 ◇人事データベースの設計・分析と施策の効果測定 ・人事データベースの設計 ・人事データ(離職率、勤怠状況、従業員満足度等)を分析し、データに基づいた意思決定をサポート ・各種施策の効果を測定し、PDCAサイクルを回して継続的な改善を図る ※その他、ご経験に合わせて業務をお任せしていきます。 ■募集部門の紹介 人事本部 人事部:新卒・中途採用、人事評価制度の設計、教育研修、労務管理、福利厚生制度の整備など幅広い業務を担当し、社員が働きやすい環境づくりを行っています。急成長期の今は、多様な人材の採用・育成や制度整備が喫緊の課題です。社員の声を反映しつつ施策を企画・運用し、組織全体の活性化に貢献しています。
人事企画部門でのマネジメント経験( 5年以上) 上記に加えて、下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・人事領域における新規施策の検討や既存制度の見直し、法改正対応、システム導入の経験 ・人事データの分析に基づく施策立案・実行経験 ・報酬・評価制度に関する知識と実務経験 ・1000名以上の組織規模での人事企画経験
・弁護士ドットコムの開発・運営:登録弁護士数は国内弁護士の60%超。弁護士検索や無料法律相談を提供する、日本最大級の法律ポータルサイトです。 ・税理士ドットコムの開発・運営:依頼者に最適な税理士をマッチングする専門コーディネートサービス。登録税理士数は6,900人以上、月間利用者数は180万人超です。 ・弁護士ドットコムニュースの運営:法律・社会問題に関するニュースを提供し、一般ユーザーへの情報発信を行っています。
500~650万
入社後は人事採用業務をお任せいたします。 課題解決型で幅広く、裁量を持って仕事に取り組める環境です。システム・データを活用しながら、中期経営計画の実現に向けて力を発揮していただきたいと考えています。 【具体的な仕事内容】 1.新卒採用 ・会社説明会、インターンシップ、内定式、新卒スタートアップ研修(入社後)の企画立案~運営 ・面接の実施(グループ面接含む) ・大学訪問・内定者のフォロー・入社後のフォロー面談 2.キャリア採用・人材紹介会社のエージェントから市場状況のヒアリングや採用状況の分析 ・事業所からの採用要件のヒアリング・先行管理での採用計画の立案・実行まで ・求人票の作成・面接日程の調整 3.その他 ・新卒、キャリア入社ともに定期研修の企画立案~運営 ・人材育成等のための新規研修の立案等
内外は問わず、採用領域もしくは研修領域の仕事を2年程度経験している。 人材エージェントの場合、RAの場合はコンサルファームの担当したことがある方。 CAの場合は、コンサルファームから転職する方またはコンサルファームへの転職希望者の担当をしたことがある方。 ※事業会社での人事経験おありの方優遇。
【経営コンサルティング領域】 1.ストラテジー&ドメイン 2.デジタル・DX 3.HR 4.ファイナンス・M&A 5.ブランド&PR
763~957万
CultureとPeopleに向き合い、事業成長を加速させることがミッションです。 個と組織、個と個、組織と組織の間に立ち、問い、つなぎ、整えることを通じて、全社の「人と組織の可能性」を広げ、成果と成長が循環する原動力となることを目的としています。 Culture & People部(CP部)の組織開発マネジャー候補として、全社の「人と組織」に向き合い、事業成長を加速させるための人事施策全般をお任せします。 【具体的にお任せしたい職務】 経験や志向性に応じ、コミュニケーション施策プロジェクトのオーナーまたは中核メンバーとして企画から実行までをリードします。 優先度高くメインでお任せしたいのは、コミュニケーション施策プロジェクトリード(全社会議企画運営、MVV浸透)です。 ●全社イベントの企画~運営 ・全社朝会・半年に1回実施している全社会議・アワードの企画・運営・MVV浸透 ●マネジメント開発施策の推進 ・全社のマネジメント層(新任・既存)に対する育成プログラムの企画、コンテンツ開発、実行 ・経営陣や各部門のHRBP(人事ビジネスパートナー)と連携し、現場のマネジメント課題の特定と解決策の提案 ●オンボーディング施策の再構築 ・組織の急拡大に対応したオンボーディングプログラムの全体設計と運用 【将来的にお任せしたい職務】 入社後の立ち上がりや成果、志向性を踏まえ、将来的には以下のキャリアパスを想定しています。 ・マネジメント: CP部内の特定グループのマネジャーとして、戦略立案やメンバーの育成を担う。 ・専門性の深化(スペシャリスト): 組織開発、制度設計、ICなど、特定領域の第一人者として全社横断の重要プロジェクトをリードする。 ・人事本部内でのキャリアチェンジ: 希望と適性に応じて、HRBPや採用など、人事本部内の他機能へ異動し、キャリアの幅を広げる。 【募集背景】 組織拡大と事業多様化に伴う、人事(Culture & People部)の体制強化のため 当社は現在、フェーズの異なる複数の事業が併存し、組織全体では2000人規模へと急拡大する、複雑な「変化」の局面にあります。 この拡大に伴い組織の多様性も増し、全社的な企業文化の醸成・浸透はますます重要度が増していると考えます。 多様な事業フェーズをけん引する「マネジメント層の強化支援」、および「新入社員のオンボーディング体験の最適化」も、事業成長を支える喫緊の人事課題です。 会社全体を俯瞰し、担当領域において部署・グループをリードするレベルの視点から、これらの複雑性の高い人事施策の企画・実行を力強くけん引できる方を募集します。 【本ポジションの魅力】 ・大きな変化に対する当事者性 組織が大きく「変化」するフェーズに人事として深く関与できます。 ・経営・事業戦略に直結する人事施策のリード経験 当ポジションが扱うテーマは、現在の当社の事業戦略に密接に関連しています。事業成長に直結する人事施策を上流から企画・実行する経験が積めます。 ・攻めの人事としての多様なキャリアパス フェーズの異なる複数事業の状況や組織課題に応じて、常に人事施策を変容させ続ける人事を経験できます。 ・先進的な人事領域(AI活用)への挑戦 AIの利活用は全社的なミッションであり、人事領域においてもAIを活用した業務改革や新しい施策の創出に積極的に取り組んでいます。これからの人事のあり方をデザインする経験を得られます。 【組織構成】 Culture & People部は、主に以下の専門グループで構成されています。 ・Organization Development(組織開発、マネジメント開発、オンボーディング) ・People Success(キャリア支援、ウェルネス推進) ・Internal Communication(全社イベント、社内広報) ・DEI(多様性の推進) 各グループにマネジャーとメンバーが所属しており、部全体では約20名の組織です。
【応募資格(必須)】 ●事業会社の人事部門(エンゲージメント施策、MVV浸透施策、全社会議企画・運営、組織開発、全社的な研修体系の構築、人事企画など)における実務経験(目安:3年以上) ●組織横断的なプロジェクトを主体的に企画し、リードした経験 ●経営層や各部門の責任者など、複数のステークホルダーと調整・交渉を行いながら業務を推進した経験 【応募資格(歓迎)】 ●100名以上規模の企業、または急成長フェーズのIT企業での人事(特に組織開発・人材開発)経験 ●人事制度(等級・評価・報酬)の設計・運用に関する実務経験 ●チームマネジメント(数名規模)の経験 ●AIを積極的に業務に取り入れ、生産性向上や施策の高度化を推進した経験 【求める人物像】 ●事業環境・組織の急激な「変化」に対し、前向きかつ柔軟に適応ができる方 ●手段や過去の経験に固執せず、事業成長と組織のパフォーマンス最大化という本質的な目的に向き合える方 ●正解のない業務に対して、周囲を巻き込みながら意思と意図を持って答えをつくれる方 ●当社の理念である「Sansanのカタチ」に共感できる方
働き方を変えるDXサービスの企画・開発・販売 (取得済特許: 第4408302号、第5109184号、第5224556号、第5263759号、第5312701号)
960~1500万
<募集背景> 当社は創業以来、急激な事業成長を遂げ、組織規模は500名に到達しました。この成長を今後も維持し、さらなる企業価値の最大化を実現するためには、スケールに耐えうる堅牢な人事オペレーション基盤の構築が喫緊の課題となっています。 現在、人事本部長が各部(労務部、採用戦略部、人事戦略部)の部長を兼任し、現場の実行責任を担わざるを得ない状況です。この組織的なボトルネックにより、人事本部長が本来注力すべき経営戦略、全社的なガバナンス構築、および組織開発に集中できておらず、組織の進化が遅れるリスクに直面しています。 そこで、この度の部長ポジションの採用は、組織課題を解決するための戦略的な一手となっております! ■人事本部の組織構成 ・全体 21名 ∟労務部(4名) ∟採用戦略部(9名) ∟人事戦略部(8名) <職務内容> 本ポジションは、人事本部長とともに策定した人事戦略を、現場で実行可能な部門戦略へと分解・設計し、高品質でリスクのない運用体制の構築を牽引する実行責任者です。 ・経営戦略・事業戦略からの組織・人事戦略への落とし込み〜推進 ・新卒・中途採用の採用戦略立案、採用ブランディング戦略の立案 ・従業員エンゲージメント向上を目的とした、組織文化醸成施策の設計と実行 ・人事評価制度・福利厚生系制度の施策立案・推進 ・タレントマネジメントサイクルの設計と運用 ・組織ケイパビリティの最大化 <ポジションの魅力> ・組織規模500名超の急成長フェーズにおいて、事業の持続的な成長を「人」と「仕組み」の両面から支える人事部門の実行責任者として、経営戦略の達成に直接貢献できます。 ・全社的な人事オペレーションのプロセス改革とデジタルトランスフォーメーションをリードし、組織に大きなインパクトを与えられます。 ・人事チームを「高度な専門家集団」へと育成し、部門全体のケイパビリティ向上に責任を持つ、真のリーダーシップを発揮できます。
■応募資格(必須) ・事業会社での人事労務・採用・組織開発などの実務経験(5年程度) ・事業会社でのHBBPの経験(3年以上) ・マネジメント経験(5名以上) ■応募資格(歓迎) ・組織の急拡大期における人事機能のゼロイチ構築およびスケーラビリティ担保の経験 ・事業戦略に連動した報酬・グレード体系の再設計と導入のリード経験 ・人的資本投資のROI最適化を目的とした制度改定経験 ・法令・規定に基づいた堅牢な労務管理体制の構築と運用統括経験 ・企業ブランド価値の最大化に貢献する戦略的なタレント獲得ブランディングの推進経験 ・データドリブンな意思決定の推進経験
バックオフィス業務の効率化を支援するクラウドサービスを「ジンジャーシリーズ」として展開しています 「ジンジャー」は、人事労務・勤怠管理・給与計算などの人事の定型業務から人事評価・eラーニングといったタレントマネジメントまで、1つのプラットフォーム上で対応できる、統合型クラウド人事労務システムです。
588~938万
■募集背景 SmartHRは、2030年の中期目標達成を目指し、スケールアップ企業としての成長を加速させています。 その成長を支える組織能力の一つとして、多様性(Diversity)、公平性(Equity)、包括性(Inclusion)、帰属意識(Belonging)を推進するDEIBの強化は、持続的な成長のために不可欠な要素です。 DEIBは、組織能力の強化から競争優位性を作り、「早く、遠くに、共に行く」という当社の成長のプロセスを実現するものと捉えています。 当社は過去より多様な人材が働きがいを持って活躍できる環境づくりに取り組んできましたが、2024年7月DEIB推進に特化した部門・DEIBユニットを新設し、取り組みの強化を図ってきました。 2025年にはDEIBのKPIとして女性管理職比率目標を設定し、達成に向けた女性の育成や採用強化施策をはじめ、LGBTQや障害者、両立支援、理解浸透など幅広い領域で様々な施策を進めています。 専任担当者が在籍するDEIBユニットが、課題抽出や分析から戦略・施策の立案を実施し、DEIB推進の責任者であるCEOや各ステークホルダーと連携しながら施策を実行中です。 今後DEIBの推進をさらに加速し、企業成長と持続可能な組織をつくるために、DEIB専任担当者として実効性のある施策を共に企画・実行していただけるメンバーを募集します。 ■職務内容 ミッション DEIBユニットのメンバーとして、DEIB推進に関する取り組みの企画立案・実行・改善業務を担っていただきます DEIBという特定の領域の専門性を磨きつつ、幅広い観点での施策立案・実行にチャレンジいただきます 経営層と近い距離で議論し、経営の目線をとらえながら施策を企画検討いただきます 様々な部署や従業員との連携・協業を通じて課題を把握し、課題に対応する施策を0→1で立案いただきます ■具体的な業務内容 ジェンダー、両立支援、LGBTQ、障害者、理解浸透等の領域での企画立案・実行 社内外の関係者を巻き込んだプロジェクト管理やタスクの推進 DEIB関連KPIの管理・モニタリング DEIB関連データ分析・分析に基づく課題提起 その他DEIB推進に関わる業務全般 配属部署 人事統括本部 人材・組織開発本部 エシカルワーク部 DEIBユニット
■応募資格(必須) SmartHRのビジョン・ミッションへの共感をお持ちの方 企業でのDEIB推進担当者としての実務経験あるいは、人事企画(戦略・施策立案)の実務経験 DEIBへの興味・関心が高く、DEIB推進で組織貢献がしたい方 ■応募資格(歓迎) 人事関連データ分析・分析に基づく課題提起の経験 プロジェクトリーダーの経験・実績がある方 研修講師やファシリテーターの経験がある方 IT・Web業界での就業経験 人材開発、組織開発、社内広報いずれかの経験 ■求める人物像 主体的に行動し周囲を巻き込み成果創出まで持っていける人 オープン・フラットなコミュニケーションを求める方 めまぐるしく変化する課題をキャッチアップし、それを歓迎・楽しめる方 相手のニーズや気持ちを汲み取るコミュニケーション力を兼ね備えた方 チームや個人が成長するために必要な素直さ、誠実さを持っている方
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400~1000万
新卒・中途採用担当・CHRO候補の募集となります。 主な業務内容としては以下の通りです。 ・面接対応 ・媒体運用 ・スカウト ・カジュアル面接対応 ・オンボーディング立案・実行 ・募集・選考のプロセスマネジメント ・採用プロセスのPDCA運用 ・採用戦略改善 ◆成長著しい市場「IT✖️シニア」で事業拡大中! - 超高齢化社会で高まるシニアのキャリア支援 2024年に人口の50%を55歳以上が占めると言われている日本において、シニアの転職支援へのニーズはさらに伸びることが予想されます。高まるニーズに向けて、人材紹介を軸にシニアのキャリアをサポートする多様なサービスを展開していきます。 ◆若手中心の環境/2年目で事業責任者に! - 「誰が言うか」より「何を言うか」の文化 シニアジョブの大半は20代のメンバーが占めています。 「年齢に関係なく、一番良い意見を組織や事業に反映しよう」という考えが根付いており、論理的で的確な意見であれば、新卒であっても意見が採用されることも。新卒2年目で事業責任者への抜擢をした事例もあります。 ◆サービスは全て自社で開発!/高い技術力を持つ会社 シニアジョブが運営を行うサービスやWEBページは全て自社で開発を行っています。創業当時から技術力のあるエンジニアが多く集まり、技術力を強みに事業を拡大してきたため、今でも「テクノロジーファースト」のカルチャーが流れています。 【組織構成】 部署の人数:1 営業部:人員10名(※社内の平均年齢は33歳) ◆キャリアアドバイザーチーム - 所属人数:3名 - 平均年齢:27歳 - マネージャー年齢:30歳 ◆インサイドセールス/受付営業 - 所属人数:4名 - 平均年齢:24歳 ◆法人営業チーム - 所属人数:5名 - 平均年齢:52歳 ※シニアが3名働いているため
◆必須条件 不問 *人事・採用経験等不問 【歓迎条件】 ・論理的思考能力 ・合理的判断能力 *上記2点の思考を重視するカルチャーの為
シニア向け人材サービス提供、シニア向け広告事業
650~800万
『新しい「心動かす」で、新しい価値創出をしつづける。』という事業ミッションの元、テレビ放映CMの3本に1本を制作し、国内テレビCM制作市場トップクラスの制作企業です。 本ポジションではKANAMEL及び各グループ全体の人事業務を主軸とし、 以下の業務を担っていただきます。 ※採用・育成・人事制度企画は別部署が担当しています。 【業務内容詳細】 < 実務+企画・マネジメント業務> ・就業規則・社内規程の作成・見直し(法改正対応含む) ・労務対応(休職・復職/ハラスメント/労基署対応) ・給与・社保業務の外部委託管理(ベンダーマネジメント) ・国内グループ会社へのルール統一と運用徹底、教育 ・社員のエンゲージメント向上施策(過重労働・メンタル対策含む) ・BPO・システム化・業務プロセス見直しによる生産性向上 ・若手メンバーの育成(社労士資格保持者のスキル底上げを含む)
【必須】 ・労務実務経験:目安5年以上 ┗労務企画/規程/給与/法対応など ・プレイングマネージャー経験
テレビで放映されるCMの3本に1本を制作する、国内テレビCM制作市場トップクラスの企業グループです。 AOI Pro.とTYOの経営統合により誕生し、広告映像の企画制作を中心に国内外で事業を展開。 「新しい「心動かす」で、新しい価値創出をしつづける。」をミッションに、クリエイティブで社会に貢献しています。 カンヌ国際映画祭脚本賞・パルムドール受賞作など、国内外で数多くの受賞実績を誇ります。
450~600万
同社は絶景地のホテル・別荘会員権販売と運営しており、 「日常と非日常の間」を創造し、新しい多拠点ライフを提案する企業です。 本ポジションでは人事担当者として、以下業務をお任せ致します。 【業務内容詳細】 ▼レギュラーワーク 急成長中のUMITOを支える人事労務のプロフェッショナルとして、 以下の業務を中心に、組織が円滑に回るためのサポート業務も柔軟に担っていただきます。 ・給与/賞与計算、社会保険手続きの実施(社労士と連携) ・入退社手続き、雇用契約書の管理 ・勤怠管理システムの運用,改善 ・就業規則や社内規程の整備,運用 ・衛生委員会の運営、健康診断の実施 ・人事制度の企画,運用サポート ・新卒,中途採用サポート ・その他、バックオフィス業務全般
【必須】 ・事業会社での人事労務の実務経験が3年以上ある方
同社は絶景地のホテル・別荘会員権販売と運営しており、「日常と非日常の間」を創造し、新しい多拠点ライフを提案する企業です。使いたい日数分を購入し、相互利用可能な別荘所有の新しいスタイルを提案、不動産資産としての所有権販売により、宿泊以外にも収益化や資産形成にも貢献しています。売上高は約39億円に上り、現在は、IPOを目指し、海外進出やM&Aも予定している成長フェーズにあります。
360~420万
世界5大会計事務所ネットワークのひとつBDOインターナショナルに加盟し、 日本企業の海外進出や外国企業の日本進出を総合的にサポートしている社労士法人です。 本ポジションでは社労士スタッフとして業務をお任せ致します。 【業務内容詳細】 ・労務相談補助業務 ・就業規則、協定などの作成および届出補助業務 ・雇用契約書をはじめとする労務にかかる各種書式の作成/クライアント作成書式のレビュー補助業務 ・助成金・補助金申請書作成及び届出補助業務 ・その他、上記に付随する業務
【必須】 ■社会保険労務士の資格取得のために勉強されている方 ■労務関連の実務経験(目安:2年以上)
BDOインターナショナルに加盟し、日本企業の海外進出や外国企業の日本進出を総合的にサポートする社労士法人です。 外資系クライアントが多く、スタートアップ企業から優良企業まで幅広い日本法人運営を労務面から支援しています。 性別、国籍、年齢を問わず活躍できるダイバーシティな環境で、女性が9割を占める活気ある組織です。 業績も順調に拡大しており、労務の専門家として市場価値を高められるフィールドです。
435~602万
【健康・衛生担当】少数精鋭!裁量を持って働きたい、変化を楽しみたい、業務領域を広げたい、そんな想いをお待ちしています。 健康・衛生関連業務を中心に業務を担当していただきます。 ※担当業務は、ご本人の希望やご経験、能力、適性等を考慮した上で決定いたします。 《健康・衛生関連業務》 ・社員からの健康相談対応 ・メンタルヘルスケア ※産業医との連携がございます ・休業者の復職支援~支援後のサポートや仕組みつくり ・健康に関する情報提供や教育プログラム策定および促進 ・健康診断結果および就業判定に関する産業医連携や労働基準監督署への報告書提出 ・ストレスチェックの実施や結果の分析 ・職場環境の改善提案(職場巡視を通じて作業環境や衛生状態の確認を行う) ・衛生委員会の立案・参加 ・応急処置や急な病気やけがへの第一窓口対応 ・災害時の救護活動の立案 ※上記の他に、法改正に伴う対応や、制度変更等の非定型常務もあります。 ※場合により、社員の労務トラブル対応や、ハラスメントの通報窓口も担当いただくことがございます ≪その他業務≫ ・入社者向け入社オリエンテーション対応(ヘルスケア等) ・各種社内イベントの運営/運営補助(社員研修/忘年会 等) ※その他コーポレート本部内の業務をお任せすることもあります(コーポレートグループ:人事/経理/総務) 【入社後のイメージ】 健康管理部門の担当者として、上記業務の全般および立案や推進を行っていただきます。 お客様の人材育成・組織開発をサポートするという業務特性上、社内や部署内での社員同士のコミュニケーションやフォローが活発です。 社員からは健康管理部門の担当者からのサポートを期待されておりますので事務処理をこなすだけではなく、業務フローの見直しや、新しいルールの策定等運用自体の改善にも積極的に関わっていただくことを期待します。 ゆくゆくは、個人の志向性や実力次第で、人事領域のチャレンジを目指していただくことも可能です。
【必須経歴】 ・健康管理経験2年以上(社員の健康相談・面談の実施経験など) ・Officeスキル(Excel:入力、関数) 【歓迎要件】 ・人事労務管理経験1年以上(採用・教育のみの場合を除く) ・保健師資格をお持ちの方 ・産業カウンセラーをお持ちの方 ・臨床心理士をお持ちの方 ・管理職/マネジメント経験者 ・経営層への施策戦略立案経験者 ・社会保険労務士の資格をお持ちの方 【求める人物像】 ・人材育成事業に興味関心のある方 ・正確で緻密な方 ・⾼いコミュニケーション力を有し、前向きで活発な方 ・マルチタスクが得意でスピード感のある方 ・業務改善や新しい取り組みを積極的に実行できる方 ・判断が早く、臨機応変に対応できる方 ・従業員からの信頼を獲得できる方
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