《ITソリューションセールス》NECグループ企業 / フルフレックス制 / 年間休日126日
500~800万
NECネッツエスアイ株式会社
東京都港区
500~800万
NECネッツエスアイ株式会社
東京都港区
IT/通信製品法人営業
セールスエンジニア/プリセールス
その他IT/システムコンサルタント
【募集背景】 国内大手通信事業者の商用インフラ及びサービスプラットフォームの設備拡張、法人マーケットに向けたサービスメニュー化の検討や顧客データの利活用等、新領域への参入が急務となっています。求められる役割は年々増大しており、同社に対する期待や依頼も急増しております。この好機を確実に捉え、事業領域の拡大と新事業の創出を図るため、新しい事にチャレンジする意欲のある方を募集します。 【職務内容】 国内大手通信事業者に対し、通信基盤・非通信基盤の品質向上や設備拡充に向けた営業活動を行っていただきます。また、顧客の課題を把握した上で、同社アセットを活用したソリューション提案やサービス検討など、新たな事業領域獲得に向けた新規提案活動にも携わっていただきます。 【具体的な職務内容】 ■顧客に対するアカウント対応業務 ■顧客訪問、ニーズ把握・整理・課題設定等、営業活動全般 ■提案書・見積書作成、納品管理、アフターサポートのフォロー ■社内外関係会社・関係部門との交渉・調整 ■営業戦略検討、新たなビジネススキームの企画・立案 等 【本ポジションの魅力/やりがい】 国内大手通信事業者各社に対してソリューション提案活動を行う中で、最先端の通信インフラ知識や次世代通信システムの技術トレンドや提案・交渉力が身につきます。案件によっては通信事業者の最先端プロジェクトに関与することができます。最先端の通信技術にワクワク出来る方、技術者とともに、価値ある提案を作っていくチーム志向の方を求めています。
【必須条件】 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ■IT業界での法人営業経験をお持ちの方 ■ネットワーク、セキュリティ、クラウドなどの基本的なIT/通信技術の知識をお持ちの方 ■5G、IoT、クラウド、仮想化技術領域でのソリューション提案の経験をお持ちの方 【歓迎要件】 ■通信業界における営業経験をお持ちの方 ■商用英語による営業実務のご経験がある方
大学院(法科)、大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、専門学校、短期大学、高等専門学校
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
500万円〜800万円
一定額まで支給
07時間45分 休憩60分
08:30〜17:15 ※フレックスタイム制(コアタイム無し) ※テレワーク勤務制度
有
有
126日 内訳:土曜 日曜 祝日
入社半年経過: 10日 最高: 20日
ファミリーフレンドリー(医療看護)休暇、結婚休暇など
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
想定年収:500万円~800万円 月給:28万円~45万円 賞与回数:2回(6月、12月)、昇給:1回(4月) 【想定年収】 500万円(月額基本給:28万円)〜 800万円(月額基本給:45万円) ※想定年収は、基本給×12か月分と前年度賞与実績額、 全社平均残業20時間/月分の残業手当を含め算出。 ※あくまでも目安ですので、ご本人の経験・能力を考慮し算定します。 ※時間外手当は、1分単位での支給です。
無
東京都港区
屋内全面禁煙
東京都港区芝浦3-9-14 NECネッツエスアイ本社ビル 【勤務地名称】NECネッツエスアイ本社ビル
有
【諸手当】ペアレントファンド(新たに子供が生まれた場合、550,000円支給)、ファミリーサポートファンド(家族手当) 【施設】 保養所(箱根) 【各種制度】 住宅資金融資制度、財形貯蓄制度、従業員特殊会、企業年金 【その他】 各種文化・体育クラブ 【研修制度】 ・全社主催:年次研修、昇格者研修、TOEIC、全社重点技術研修(情報処理、PMP、電気施工管理 ほか)など ・各部主催:各事業本部にて体系化されており、随時必要な研修・教育を受けることができます。 ・資格取得:資格取得費用支援制度 など(合格の場合、受験費用を会社が負担し、難度に応じた報奨金を支給)
東京都港区芝浦3-9-14 NECネッツエスアイ本社ビル
ネットワークをコアとするICTシステムに関する企画・コンサルティングや設計・構築などの提供、および日本全国にわたるサポートサービス拠点による24時間365日対応の保守・運用、監視サービスならびにアウトソーシングサービスの提供
最終更新日:
582~902万
新規事業である「Bundle by freee」事業において、SMB~MID領域の情シス部門向けのプロダクトを担当する組織でセールスを担っていただきます。 ◆セールス:freeeが提供する情シス領域のプロダクトのソリューション営業・既存顧客に関しても長期的に担当し関係構築しアップセル/クロスセルを実施・新規プロダクトやM&Aしたプロダクトも踏まえた顧客の課題解決提案・社内のセールスエンジニアやプリセールスなどを巻き込み顧客の導入プロジェクトを推進 ★ ゆくゆくは BizDevにも挑戦いただけます
【必須】■新規顧客への法人営業経験及び既存顧客への法人営業3年以上(目安)※有形・無形問わず 【魅力】◆SaaS業界で先人を切ってきた当社の基盤を持ちながら、未だ黎明期にあるSaaS業界の情シス領域開拓という貴重な経験を積んでいただける機会は他社にはなく、非常に希少なタイミングでジョイン頂けます。 ◆組織組成中の領域の専任セールスとして大手企業の開拓に臨んで頂けるため、チャネル開拓やパートナーシップ拡充、新プロダクトの拡大など、セールスだけではなく事業開発の要素も大いに含んでいます。
■クラウドの会計ソフト,人事労務ソフト「freee (フリー)」などの運営。 ★特徴★個人事業主・中小企業向けの全自動クラウド型ソフト/簿記の知識なしで簡単に使える/銀行などのweb口座と連動して自動で会計帳簿が作成可能
516~701万
フリーのプロダクトを導入しているが使いこなせていないお客様に対して、「本質的な価値提供」を続けていくための根幹になる「BPaaSサービス」を広げていただけるセールスポジションです。 <メンバー>新規または既存のお客様へのご提案(インサイドセールスもしくはフィールドセールス) サービスの利用数増加に向けた現状分析、課題の特定、解決策の実行 <リーダー候補>経験を元にしたセールスチームの構築 ユーザーデータを基にした効率的なセールス方法の構築 チームメンバーマネジメント
【必須】■セールス経験(個人/法人問わず)2年以上(目安) ★SaaS活用や定着の課題に対し、適切に解決策を提示することで顧客の根本的な課題の解決に携わります。 【魅力】■経営陣との距離が近く、急成長しているSaaSベンチャーでの事業成長に第一線で関わることができます ■顧客やマーケットの課題を捉え、ご自身で提案内容を作り上げていく経験ができます ■まだ世の中にはそれほど存在しない新しい体系のサービスに携わることで、このサービスがマーケットに受け入れられるために何が必要かを考え、推進していく事業開発力を培うことができます
■クラウドの会計ソフト,人事労務ソフト「freee (フリー)」などの運営。 ★特徴★個人事業主・中小企業向けの全自動クラウド型ソフト/簿記の知識なしで簡単に使える/銀行などのweb口座と連動して自動で会計帳簿が作成可能
500~800万
【営業部の業務内容】 ■リード獲得(新規開拓営業) ・営業店(支店)からのトスアップがメインとなります。目安5~10カ店担当いただき、渉外担当と営業同行をしながらニーズの発掘をしていきます。そのため、担当支店とのリレーション構築はメインミッションとなります。 ・また現在はデジタルマーケティングの一環で、お取引先へのメルマガの発信を行っておりお客様からの直接のご相談案件も増えております。 ・担当エリア:東京は東日本エリア、大阪は西日本エリア。(※全国的な出張は発生しません) ・営業目標:月間収益額 ■DXソリューション提案 ・お客様のDXに関する課題に対してオーダーメイドでDXソリューションを提供していくために、課題のヒアリングを行いながら最適なソリューションの提案を行います。20社以上の提携企業のプロダクト(セールスフォースなど)を代理店販売もしくはビジネスマッチングのご提案をしていきます。 ■契約先のアフターフォロー ・既存先については営業とは別にカスタマーサクセスチーム(CS4名)がメインにフォローをおこなっておりますが、自身が担当するお客様については、CSチームと協業しながら追加課題のヒアリングや提案を行っていきます。
■必須要件 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・金融業界(銀行・地銀・信金・証券など)での法人もしくは個人営業経験2年以上 ・ITもしくはSaaS系プロダクトの営業経験2年以上 ■歓迎要件 ・SaaSの導入提案経験 ・営業企画のご経験
-
380~500万
企業のシステム環境をヒアリングし、最適な脆弱性診断プランを提案します。技術的な背景知識を活かして顧客とエンジニアの橋渡しを行い、セキュリティリスクから企業の資産を守る貢献性の高い業務です。 【教育環境について】■勉強会:講師を招いてサイバーセキュリティの基礎から最新のトレンドまでを学ぶ勉強会を定期的に開催しており、全社単位で取り組み有。 ■デイリーMTG:毎日のミーティングを通じて、相談しやすい環境を作り、成長をサポートします。課題の共有や解決に導く場としております。 ■OJT:先輩社員との同行営業や実際の業務を通じて、営業スキルやセキュリティ商材の知識を実践的に学んでいただきます。
【必須】■IT業界でのご経験(エンジニア、サポートエンジニア、営業) もしくは 顧客折衝のご経験(他業界営業職、SV、カスタマーサポート等、業界問わず) 【魅力】 ITセキュリティという今後も需要が拡大し続ける分野を主軸とする企業です。ITやセキュリティの知識は入社後に身につけられるため、これまでの顧客折衝経験を活かしながら、専門性の高い営業へ成長できる点が大きな魅力です。また、ヒアリング力・説明力・信頼構築力といった、営業スキルを身に着ける事が可能です。
1. セキュリティ監査・コンサルティングサービス 2. 脆弱性診断サービス 3. 情報漏洩IT対策サービス
500~700万
仕事内容 ◇Google Cloudを導入していただくためのコンサルティング、アフターフォロー ◇プリセールスやエンジニアと連携した導入後の顧客ニーズによる運用改善業務 Google Cloud国内トップクラスのパートナーとして、主に Google Cloud を活用したサービスを拡販していく仕事です。 業務内容 大手企業~中小企業、業界業種問わず、Google Cloudを必要とする様々な企業様を担当いただきます。 インサイドセールスが獲得したリードや既存顧客に対して、お客様のビジネス要件、技術的なニーズをヒアリング。それに対する最適解を判断し、プリセールスと連携し、商談を進めていきます。 お客様に合わせて、Google Cloud の導入コンサルティングやサポート、Google Cloud 認定トレーニングなどを案内提案します。 やりがい/面白さ お客様によってニーズが違うため、クラウド移行、データ分析、機械学習、アプリケーション開発など、様々な案件に携わることができます。また、エンタープライズのお客様も多く、大きな案件ならではの醍醐味があります。 また、Googleの社員と一緒に仕事をする機会が多く、テクノロジーの進化に触れることができ、それがお客さんの役にも立ち、常に自己学習して成長していける点は大きなやりがいの一つです。 風土/カルチャー 30歳前後のメンバーが多く、部長、マネージャーも40代前半です。リモート勤務中心となっていますが、定期的にコミュニケーションをとる機会を多く設定しているため、それぞれ協力し合いながら仕事をしています。
必須スキル 以下いずれかのご経験 ・ITサービス(クラウド、ソフトウェア、Saas、サーバー、ネットワークなど)の営業経験(約3年以上) ・顧客やステークホルダーと良好なコミュニケーションを取り、成果をあげることができる方 歓迎スキル ・WEB、ITコンサル経験者 ・SI企業での営業経験 ・クラウドサービスの営業経験
Google Cloudトータル サポート サービス
600~2000万
【ポジションについて】 ■募集背景 我々 CRE(Customer Reliability Engineer)チームは「ログラスの社内メンバーが担うカスタマーサクセス業務の効率化、高度化により顧客エンゲージメントを最大化する」というミッションをもとに、カスタマーサクセス業務に関わるメンバーを支援しています。 ログラスは「経営管理」という非常に個社性の高い事業ドメインを扱っています。その一方で、SaaS という形態でプロダクトを提供しています。 そのため、カスタマーサクセスに関わるメンバーは、顧客とプロダクトのどちらにも寄りすぎず、顧客の運用の柔軟性と標準化の観点で絶妙なバランスを保ち続けています。そしてこのバランスを保つことが、プロダクトの成長と顧客の成功いずれにも欠かせません。 ログラスCS再定義(前編)──SaaSでもSIerでもない支援の本質 "伴走"と"仕組み化"で経営の意思決定を支えるエンプラCS組織の魅力 こうして難しいポジションに立って顧客を支援し、事業を成長に導くにあたっては、日々の業務において多くの課題に直面しますが、CRE のようにエンジニアリングの知見をもつメンバーによる支援によって、課題解決の幅を広げたり、効果を高めることができると考えています。 実際にCRE チームは、これまでカスタマーサクセス業務をよりよい形にアップデートする成果を出してきました。これにより、今までに比べて大きな期待がチームにかかってきています。また、顧客数や社員の増加にともない、カスタマーサクセス業務の課題が多く、大きくなりつつもあります。特に、業務の仕組み化の推進は急務であり、まさにエンジニアリングが支援可能な領域といえます。 これらの背景を踏まえ、我々と一緒にカスタマーサクセス業務を支援し「良い景気を作ろう。」という弊社の大きなミッションに向かっていただける方を募集しております。 【仕事概要】 我々ログラスの CRE チームは、カスタマーサクセス業務に関わる社内メンバーの支援を通じて、間接的にお客様への価値提供に貢献しています。カスタマーサクセス業務に関するあらゆる課題に向き合い、解決に向けて取り組むことにより、事業成長にコミットしていきます。 現在のチームは、Mgr 1 人、チームメンバー 2 人の体制になっています。課題解決にあたっては、メンバーそれぞれがプロジェクトを推進し、社内外のステークホルダーと協業しながら成果に向かっていきます。 【具体的な業務内容】 カスタマーサクセス業務の課題を解決する各種プロジェクトの推進 各プロジェクトの企画段階から関与し、開発内容の設計や実際の開発はもちろん、運用設計などにも関わっていただきます。 顧客のプロダクト利用状況を可視化した社内ツールの開発、運用、保守 現状、プロダクトの DB や Salesforce に蓄積されている各種データを収集し、特定のユースケースのために社内向けに公開している状態です。今後、新たなユースケースへの開発対応や、既存ツールの保守、運用を行っていただきます。 この社内ツールは初期開発した簡易なものになっており、数年後の運用を見据えて基盤自体のアップデートを行う必要も想定する必要があります。 Salesforce 上に構築したカスタマーサクセス業務用基盤の開発、運用、保守 本基盤を使ってカスタマーサクセス業務が日々行われていることから、運用と保守が必須になっています。また、カスタマーサクセス業務をアップデートするために、新たな開発が求められることも想定されており、これら各種業務に関わっていただきます。
【必須要件】 ・ソフトウェアエンジニアとしての実務経験(目安3年) ・BI ツール(Redash、Looker など)の利用経験 ・複数の異なるシステム間におけるデータ連携を構築した経験 ・他職種のメンバーと協業して成果を出した経験 ・ログラスのミッションとバリューに共感できる方 【歓迎要件】 ・プロジェクトをリードして成果を出した経験 ・Salesforce の開発または利用経験 ・データ基盤をもとにデータ活用を推進した経験 【求める人物像】 ・ログラスの事業ドメインへの興味と関心がある方 ・プロダクトや顧客に直接向き合っている人をサポートしたい方 ・常に目的意識をもって業務に関われる方 ・他職種の方がもつ価値観に配慮を持ちつつも率直にコミュニケーションできる方
新しいデータ経営の在り方を生み出すDXサービスの企画・開発・販売
350~500万
■業務内容 SES営業として、エンジニアとクライアントITプロジェクトのマッチングを担当いただきます。企業と技術者双方のニーズを把握し、最適な提案を行うポジションです。 ・顧客提案(既存メイン):プロジェクト状況の確認や人員調整 ・エンジニアフォロー:1on1、定期面談、現場同行など ※「技術者が輝ける」を合言葉に、キャリアに寄り添う営業を重視しています。 ■具体的な業務: CA(技術者担当)とRA(企業担当)を一気通貫で担当。 技術者の志向やキャリアを理解し、最適な案件を提案します。 ・技術者へのヒアリング/希望条件・キャリア確認~案件紹介 ・企業の採用ニーズ把握~人材提案 ・配属後も月1回のフォローを実施し伴走
【必須要件】 ・法人営業経験1年以上の方 【歓迎要件】 ・自身のキャリアを積み上げていきたい ・社内社外問わず、社会貢献ができる会社で働きたい ・組織の拡大フェーズで会社作りがしたい このような成長意欲は大歓迎です!
建設技術者アウトソーシング事業 システムエンジニアリングサービス事業 システムインテグレーション事業
386~530万
大手Sierや大手企業等の既存顧客に対する深耕営業。当社エンジニアが活躍するシステム開発案件の受注を担って頂きます。 ・新規・継続案件獲得に向け、担当顧客への定期的なアプローチ ・受注成立に向け、顧客と要件のヒアリングや提案書の作成 ・プロジェクト要員増減に関する提案や調整 ・案件の拡大等・案件立ち上げに向けた、エンジニア社員との連携 個人ノルマはなく営業チーム一丸となり目標達成を目指していただきます。
【必須】◎SE経験者の場合 ・システム開発2年程度のご経験 ・顧客折衝経験があり、顧客折衝にやりがいを感じる方 ◎営業経験者の場合 ・法人営業経験2年以上 ・SI営業経験または、IT業界への営業経験 ※IT関連事業のカスタマーサクセスご経験者も歓迎しております。
1. コンピュータソフトウェアの開発、販売、及び賃貸2. 情報処理機器並びにそのシステムの設計、開発、販売3. 情報通信システムに係るシステムインテグレーションサービス4. 情報処理サービス、情報提供サービスなど
400~600万
※偶数月入社可能が前提の求人です※ 「業務の効率化を行いたい」や「安定したシステム環境に整えたい」など様々な悩みを持つ企業様へ弊社のITサービスの提案をお任せいたします。 新規、既存のお客様対応どちらもお任せいたします。 ■新規のお客様へは展示会やWEBサイトを見ていただいた企業様へアプローチ ■既存のお客様へは定期的に連絡を取り、お困りごとや現在のニーズについてヒアリング、サービスの提案まで繋げていただきます (技術面に関しては、専門部署がフォローする体制になっており、必要に応じ、営業先へ同行します)(業務内容の変更の範囲)当社業務全般
【必要】 ■法人営業経験2年以上 【歓迎】 ■IT業界での提案営業の経験 ■大学などで情報に関する勉強をしたことがある方 ■情報系の資格保有者(ITパスポート、基本情報技術者など)
システムの設計・構築~運用・メンテナンスまで「作ってから使い終わるまで」を コンセプトに、安心して便利に利用できるよう、技術サービスを提供しています。 ■SI/サーバ構築 ■システム運用・メンテナンス■ソフト開発 ■書籍・技術教育
400~600万
営業の第二新卒歓迎ポジションです!中小企業の情報シス部門への独自のICTサブスクサービス『MALUTO』の提案をはじめ、ネットワーク・セキュリティに関する様々な商材を扱いお客様の支援を担うコンサル営業! 【詳細】主に既存のお客様に向けたITコンサルティング営業を担当いただきます。(一人当たりの担当者数は:30社~50社) ★自社サービス『MALUTO』はオフィスのインフラ設計セキュリティライセンスを月額利用できる法人向けのサブスクサービスとなっており、商材やメーカーに縛られず必要な商材を提案できる点が魅力です。
【必須】営業のご経験(既存/新規問わず) ★MALUTOのサービス名の背景は、お客様の課題を「まるっと」解決すること。販売するだけが目的ではなく、課題解決をゴールにした提案が実現できます! 【採用背景】豊富な製品を扱う当社では幅広い商材から提案ができる点が魅力となります。今後もお客様のICT環境を改善していくため、新卒採用も積極的に行っており、新人を育てていただけるリーダー候補を募集することになりました。まずはメンバーとして入っていただき、ゆくゆくは新卒を中心としたチームをまとめるリーダーとしても活躍いただきます。
ネットワークインテグレーション事業(ネットワーク設備・関連機器の企画・設計・運用・管理・保守サービス)、ICTサブスクリプション事業(MALUTO) 取扱商品:WatchGuard/Cisco/Microsoft/アライドテレシス/Checkpoint他 販売先:既存顧客