【食品メーカーのシステム管理(SNS広報運用含む)】ITとSNSで会社を支える
300万~
日本調味食品株式会社
京都府京都市西京区
300万~
日本調味食品株式会社
京都府京都市西京区
その他事務
総務事務
社内システムエンジニア
レトルト食品や調味料を製造する老舗食品メーカーにて、システム管理およびSNS運用を担当していただきます。創業以来、スープ・カレー・ソースなど、多くの製品を展開しており、大手とのOEM取引も多数あります。 <具体的な仕事内容> ■社内ヘルプデスク対応、システムの運用、管理:PC設定、ネットワーク、ソフト導入、トラブル対応などのご経験をお持ちの方 ■SNSの企画・運用:各種SNSを用いた広報・情報発信 ■簡単なデータ入力や更新業務 ■総務業務
【必須】■社内ヘルプデスク対応、システムの運用、管理:PC設定、ネットワーク、ソフト導入、トラブル対応などのご経験をお持ちの方■SNSの使用経験がある方(プライベート利用でもOK) ■コミュニケーションを大切にできる方 【歓迎】■SNS運用や広報経験がある方■ヘルプデスク経験がある方■食品業界に興味がある方■「SNS運用の経験を活かしたい」とお考えの方■「システムエンジニアとしてのキャリアをスタートしたい」とお考えの方
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
300万円~ 月給制 月給 210,000円~250,000円 月給¥210,000~¥250,000 基本給¥210,000~¥250,000を含む/月 ■賞与実績:年2回(前年実績1~2か月分)
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩45分
08:30~17:15 1ヶ月単位の変形労働時間制 週平均労働時間40時間
無 コアタイム 無
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間109日 内訳:日曜 祝日
入社半年経過時点10日
その他(隔週土曜日(月2回出社))
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■職務内容の変更範囲:当社業務全般
無
京都府京都市西京区大枝中山町2-63
阪急電鉄阪急京都線桂駅
屋内全面禁煙
■勤務地の変更範囲:変更なし
無
有
【福利厚生】 ■交通費規定支給あり ■車・バイク通勤可(駐車場完備) ■残業ほぼゼロ!定時退社が基本 ■2024年お盆は9連休!長期休暇も充実 ■Uターン・Iターン歓迎(WEB面接OK) ■退職金:入社後3年以上
1名
1回
筆記試験:無
昭和23年12月、香辛料・純カレー等粉末調味料の製造販売にて創業後、 スープ・カレー・ソース類の加工調理したレトルト食品へと業務を拡大。ご要望に対し、御満足いただける商品をお届けできる様、研究・開発に取り組んでまいりました。
昭和23年12月、香辛料・純カレー等粉末調味料の製造販売にて創業後、 スープ・カレー・ソース類の加工調理したレトルト食品へと業務を拡大し、今日に至っております。この間多くの皆様からの多岐にわたるご要望に対し、御満足いただける商品をお届けできる様、研究・開発に取り組んでまいりました。その結果今では、シチュー・惣菜・デザート・飲料・ドレッシング類と品種も増え、又、洋食関係だけでなく、和食・中華関係等幅広いジャンルの商品を生産できる様になりました。今後も多様に広がっていく食品需要に的確に、かつ迅速に対応し、長年に亘り培った技術力・知識を基礎にして、より良い商品を作っていきたいと考えております。皆様のお役に立ち、尚一層の信頼を頂きます様努力を致す所存でございますので、温かいご理解とご愛顧の程お願い申し上げます。
〒610-1104 京都府京都市西京区大枝中山町2-63
■レトルト調理食品の製造販売 (スープ類/ソース類/カレー類/惣菜類/ドレッシング類/デザート類等)■調味料・香辛料の製造販売、及び技術協力
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
450~600万
京都・奈良エリアの交通インフラを担う当社の本社にて、管理部門(労務・総務・経理)の中核を担っていただきます。現場のドライバーが安心してハンドルを握れるよう、バックオフィスから組織を整える役割です。 【労務管理】給与計算・勤怠管理(ドライバーの勤務時間管理含む)、社会保険・雇用保険の手続き、入退社管理、福利厚生の整備 【経理業務】日々の入出金管理、仕訳入力、小口現金管理、月次決算の補助業務(税理士との連携窓口) 【総務・庶務】備品管理、電話応対、来客対応、稀に発生するイレギュラー対応(運行管理者と連携した顧客対応のサポート等)
【尚可】■労務の実務経験をお持ちの方(業界不問)■基本的なPCスキル(Excel、Word)■日商簿記3級程度の知識(仕訳がわかるレベルでOK) 【歓迎】■運送・物流・建設業界などでの管理部門経験■中小企業で総務・経理・労務を幅広く担当していた経験 【求める人物像】■正確な事務処理を行いながら、現場スタッフとも円滑にコミュニケーションが取れる方■指示を待つだけでなく、自分から「ここを改善しましょう」と提案できる方■腰を据えて長く働きたい方
一般貸切旅客自動車運送事業・一般乗合旅客自動車運送事業
400~600万
京都・奈良エリアの交通インフラを担う当社の本社にて、管理部門(労務・総務・経理)の中核を担っていただきます。現場のドライバーが安心してハンドルを握れるよう、バックオフィスから組織を整える役割です。 【労務管理】給与計算・勤怠管理(ドライバーの勤務時間管理含む)、社会保険・雇用保険の手続き、入退社管理、福利厚生の整備 【経理業務】日々の入出金管理、仕訳入力、小口現金管理、月次決算の補助業務(税理士との連携窓口) 【総務・庶務】備品管理、電話応対、来客対応、稀に発生するイレギュラー対応(運行管理者と連携した顧客対応のサポート等)
【尚可】■労務の実務経験をお持ちの方(業界不問)■基本的なPCスキル(Excel、Word)■日商簿記3級程度の知識(仕訳がわかるレベルでOK) 【歓迎】■運送・物流・建設業界などでの管理部門経験■中小企業で総務・経理・労務を幅広く担当していた経験 【求める人物像】■正確な事務処理を行いながら、現場スタッフとも円滑にコミュニケーションが取れる方■指示を待つだけでなく、自分から「ここを改善しましょう」と提案できる方■腰を据えて長く働き、将来は管理職として会社を支えたい方
一般貸切旅客自動車運送事業・一般乗合旅客自動車運送事業
500~850万
■概要 CIOの戦略スタッフとして、経営課題の解決、事業競争力に貢献するためのグローバルな全社IT/DX戦略(中長期、短期)の企画/立案業務を担う。 ■詳細 ・上記IT/DX戦略を実現するための中長期計画、年次方針、予算計画の策定と展開。PDCA管理の実施。 ・社内外リソース戦略の立案と実行(投資/費用、社内人財、外部リソース) ・全社ITコストの可視化と最適化推進、サービス・ポートフォリオ戦略の企画立案/実行 ・経営管理指標の可視化及び高度化をサポートするシステムの企画、導入、運用 ■業務内容変更の範囲:当社業務全般(ただし、出向時は、出向先が定める業務) ■この仕事の面白さ・魅力 経営、事業におけるITのウェイトが高まっており、DX推進のためにもグローバルでIT機能を強化し、事業への貢献価値を高めていく過渡期にいます。ビジネス部門との接点を持ち社内で新たな人脈形成しつつ、将来像をデザインし、戦略/方針をたて、様々な変革活動に携わることになります。経営に近いところで俯瞰的な視点を養えるとともに、IT×経営視点での活動を推進するため、End-To-End(営業、製造、事業、経営など)で様々なステークホルダーへのプレゼン、折衝することにより、ビジネスデザイン能力とテクノロジデザイン能力の双方を兼ね備えた人材を目指すことができます。
■MUST ・ITプロジェクトリーダーもしくはマネージャーの実務経験 ・業務改善企画、システム企画や業務要件定義などシステム構築フェーズにおける上流工程の経験 ■WANT ・経営課題・業務課題の分析、解決に力を発揮したい方 ・経理、財務、企画の知識 ・データ可視化/分析の経験 ・ファシリティーション、プレゼンテーションの経験、興味 ・海外からの情報収集ができる英語力(TOEIC 600点以上) ・ベンダーマネジメントの経験
■ファンクショナルセラミックスをベースとした電子デバイスの研究開発・生産・販売。 ファンクショナルセラミックスをベースに、パソコンやケータイ等の電子機器に使われる電子デバイスの研究開発・生産・販売を行っています。世界中のメーカーに最先端
337~353万
「トレンドなIT業界に挑戦してみたい!」「AIが台頭しても価値のあるスキルを身に付けたい!」そんな"あなた"に是非ご参加いただきたいセミナー&選考会です。当社でエンジニアの1歩目を踏み出してみませんか? 〈セミナー内容〉■BREXA Technologyとは ■エンジニアの種類や仕事内容■未経験からのキャリアの歩み方 ■自分に向いているのか/向いていないのかを判断するポイント 【入社後サポート】導入研修(入社後3日間)→技術研修(資格取得を応援/最大2~3ヵ月)をご受講いただけます。エンジニア育成のプロの当社だからこその手厚さです!
【必須】 ■IT業界への興味 ■コミュニケーションが円滑に図れる方 ■基本的なPCスキル(ExcelやWordなど) 【個々に合わせた評価を行います】工程に関わらず皆様の努力や頑張りで評価が決まります。OSTは一人ひとりの頑張りを重要視しています。そのため、すき間時間で出来るeラーニングや資格を取得した場合の資格取得祝い金制度(対象資格100種類以上!最大5万円)等、配属後も安心してスキルUPが可能です。個々で評価されるからこそ、一人ひとりが頑張れる環境を作っています!また1人に対して4人からのサポート体制があり安心です。
■機械/電気/電子/組込制御/ソフトウェア/化学分野へのエンジニアリングサービス事業 ※次世代自動車・デジタル家電・ロボティクス・医療機器研究開発・生産・技術開発 ※ハードウェア・ソフトウェア・販売、設計・構築、保守・その他技術サービスなど
550~630万
<業務内容> 自社開発の基幹システムに関する開発・運用を中心に、社内インフラ管理やユーザーサポートなど、幅広いシステム関連業務をお任せします。 既存システムの保守を軸に、将来的には業務効率化・DX推進にも携わっていただけるポジションです。 <業務詳細> ・基幹業務システムの開発、運用、保守(自社開発:COBOL) ・各部門からの要望に基づくプログラム修正、機能追加 ・社内インフラ(サーバー、ネットワーク)の運用保守、トラブル対応 ・パソコンやシステム機器の管理、ヘルプデスク対応 ・固定電話、携帯電話の管理 ・ベンダーとの調整(保守依頼、システム変更対応など) ・その他、社内業務(会議の準備等)
<募集要件> 【必須】 ・COBOL言語を用いたシステム開発の実務経験者 ・普通自動車第一種免許 【歓迎】 ・社内SEの経験者 ・プログラミング開発の実務経験者 ・サーバー・ネットワークなどのインフラ管理経験
・業務⽤、市販⽤各種調味料の製造販売 ・⾃社ブランド商品のめんつゆ、たれ、スープ、 ・その他調味料等を全国の⾷品商社を通じて外⾷関連会社、スーパー各社へ供給
320~400万
病院内の情報システム運用・保守を中心に電子カルテや業務システムの安定稼働を支えます。職員のPCトラブル対応やヘルプデスク業務、総務関連のITサポートも担当し、医療現場の円滑な業務を支える重要な役割です。 【具体的には】病院内システムの運用・保守、電子カルテや業務システムの安定稼働支援、職員のPCトラブル対応、ヘルプデスク業務、総務関連のITサポート、医療DX推進に向けたシステム改善やセキュリティ対策への関与を通じて、医療現場の業務効率化を支援します。
【必須経験】SE等としての職務経験■【歓迎する経験】医療系システムの運用経験、ヘルプデスク業務経験■資格不問ですがSE等の資格保有者優遇 【魅力】 ■医療福祉分野でのDX推進に携わり、社会貢献を実感できる仕事 ■1963年設立の歴史ある法人で、京都市唯一の専門療育施設として地域に根ざした安定した環境 ■障害児・重症心身障害児への専門医療・療育サービスを支えるやりがいのある業務 ■ITスキルを活かしながら医療現場の業務効率化に直接貢献
-
350~450万
受入体制が整った環境で以下のようなプロジェクトに携わっていただきます!本ポジションは、受入体制が整った環境で以下のようなプロジェクトに携わっていただきます。 【プロジェクト例】★情報システム部門での社内ヘルプデスク・運用保守 ・システム/PC機器の運用・不具合対応・保守作業(パッチ適用・バージョンアップ等作業)・PCの社内導入(設定、設置、キッティング)・社内イントラサイトの保守管理(アカウント管理)・システム設定・管理等 ★グループ会社向けITサポート・キッティング業務 ・IT機器、システムに関する問合せ対応・PCキッティング・NW機器保守等
【必須】ITヘルプデスク経験 2年以上 イメージ:PC/OS/Microsoft 365/ネットワーク等に関する問い合わせ対応、もしくは不具合対応(原因調査及び復旧等作業調整等)など 【★案件確定の流れ】(1)技術業界に精通しているコーディネーターと電話面談を実施、これまでのご経験や希望をしっかりヒアリング! (2)電話面談で伺ったご希望をもとに営業が案件を獲得 (3)お客様との顔合わせにて案件の詳細を確認 (4)エンジニアの方が希望する案件へ配属 ★複数案件獲得できた場合は、会社都合で配属先を決めるのではなく、エンジニアの方の希望する案件を決定!
1.労働者派遣事業 2.有料職業紹介事業 3.市場調査、広告、宣伝に関する業務、広告代理業及びイベントの企画、実施 4.請負業務 5.人材育成 6.情報収集、処理、提供サービス 7.コンサルティング業務 等
473~571万
社内もしくは顧客のプロジェクト支援およびマネジメント業務、新規プロジェクトの立ち上げ業務をお任せします。業務効率化・コスト削減支援業務等を経営と実務の両軸観点より合意形成しながら進めていただきます。 【具体的なお仕事例】■事務系支援(帳票処理、問合せ対応など) ■バックオフィス系支援(営業事務、受発注事務、受電入力など) ■プロジェクト推進支援(タスク管理、課題管理、スケジュール管理) ■販促支援・企画/営業支援業務(営業、ラウンダー営業など) ■人事・経理系システムの導入支援/コンサルティング業務 ■医療、その他専門システムのヘルプデスク業務業務
【必須】 ■社会人経験5年以上■以下のうちいずれかのご経験がある方:顧客折衝/マネジメント経験/教育経験/予算管理/シフト管理/売上管理■最低限のビジネスマナーを身に着けている方 【魅力ポイント】 ・チームメンバーだけでなく、社内経営層や関係部署、クライアント等 多くの人を巻き込みながら裁量を持った仕事にも挑戦でき、経営感覚を身に着けられます。 ・ジョブローテーション制度にて業界・業種問わず様々な領域におけるプロジェクトにて幅広くご経験を積むこともでき、 自身の専門性も高める事が可能です。
■ITサービス(ITS)、マーケティングサポートサービス(MSS)、 データマネジメントサービス(DMS) ※コンサルティングから始まり、 開発、運用/保守に至るまでの一気通貫したサービスを提供。
300~400万
当社が販売する太陽光発電・メガソーラー設置に必要なレイアウト図作成、その他事務業務をお任せします。レイアウト図は専用ソフトに数値等のデータを入力して作成するので、PC基本操作ができれば大丈夫です。 【具体的には】・資料作成などの事務作業 ・メーカーやお客様の問い合わせ等のメール対応 ・専用ソフトによる図面作成(数値などのデータ入力作業)など ※図面作成…専用ソフトへ数値などのデータを入力し、太陽光発電所のソーラーパネルレイアウト図作成もお願いします。
【必須】基本的なPCスキル(Word・Excel)★業界・職務経験は問いません ★レイアウト図作成は専用ソフトに数値などのデータを入力できればOK。 今いる社員も未経験から挑戦し、活躍しているのでご安心ください。 ★意欲重視の採用になります。人と接することが好きな方も歓迎です。 【社風】役員から新卒まで、コミュニケーションが取りやすく、意見や相談がしやすい風通しの良い職場です。 【モデル年収】 入社2年目:年収350万円 入社4年目:年収420万円
卸売:太陽光関連商品/蓄電池/オール電化商品/電設資材 設計施工:脱炭素向け自家消費型太陽光設備/住宅向け太陽光設備/投資向け太陽光設備
500~800万
情報システムの企画/開発/運用/資産保守や情報設備等の購入、情報セキュリティ、デジタル化の推進などをご担当頂きます。 ※情報システム(ネットワーク、基幹システム 受注/会計/生産管理等) <組織に関して> 同社では、ITやデジタル技術を活用して、企業における業務の高度化を図ることでコスト削減や生産性の向上を図るとともに、製品/サービスを変革し、企業の競争力を高めることを目的として、デジタル化推進プロジェクトが発足され、デジタル化(DX)の推進がスタートしております。 そして、デジタル化推進のスピードアップを図ることを目的として、デジタル化推進室が新設され、デジタル化の推進を行う部門となっております。 そのような中で、同社のDX化を主体的に改善・導入推進ができる方を求めております。 <組織風土> 中途採用のハンディはない社風であり、能力と結果に応じて将来のポジションが開ける点が魅力です。 中途入社の方も多数活躍しています。 <事業内容> 弊社はSDGsを経営の中心に捉え、チーム力を強化し、コンデンサと、回路/電源応用機器のNECSTの両事業の成長を加速させております。 事実、SDGsの先取りした事業活動により、フォーブスジャパンの『AIが予測する未来の成長企業ランキング』で1千社中3位にランキングされました。 また環境省からは気候変動アクション環境大臣表彰を頂きました。 こうした期待にしっかり応えるためにも経営理念に沿ったモノづくりを進め、社会貢献しながら売上高、利益を上げていくバランスの取れた経営、事業展開をしております。
【必須】 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・業務系システム(受注、生産)ならびにプログラム開発の実務経験 ・製造業におけるプロジェクト案件(新システム導入)の実務経験
アルミ電解コンデンサ、フィルムコンデンサ、回路製品、v2hシステム、家庭用蓄電システム、EV用急速充電器、医療用加速器電源の製造・販売