【群馬】開発・評価(半導体回路検査用コネクタ)★引越し手当有★業界不問★
500~720万
株式会社ヨコオ
群馬県富岡市
500~720万
株式会社ヨコオ
群馬県富岡市
半導体デバイス設計
評価/実験/テスト(機械/電気/電子製品専門職)
半導体回路検査市場で業界トップスリーに入る弊社半導体事業部にて、半導体回路検査用コネクタの開発・評価をお任せいたします。 【主な業務内容】■プローブ設計・設計方針の策定 ■性能データの分析・接点性能の評価および評価計画の策定 ■顧客および海外FAEへの技術的サポート
【必須】■2D、3D-CAD使用経験 ■コネクタ等電気部品の設計・開発経験 【歓迎】◎日常生活レベルの英会話 ◎CAE解析経験 ◎統計的手法によるデータ分析 《企業の魅力》 ■自動車/半導体/電機/医療の4事業を展開。独自の先進技術/世界規模な生産拠点の生産技術/サービス拠点網を駆使し、独創的かつ革新的な先端製品を世界中のメーカに提供。更なる事業拡大を見込んでいます。 《体制》■社員一人ひとりが「やりたい!」という気持ちを発信でき、自己成長のためチャレンジする機会が与えられるフィールドです。
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無) 労働組合有(試用期間の3ヶ月間終了後より加入)
500万円~720万円 月給制 月給 300,000円~ 月給¥300,000~ 基本給¥300,000~を含む/月 ■賞与実績:有
会社規定に基づき支給
07時間45分 休憩60分
09:00~17:45
無 コアタイム 無
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間124日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜
入社直後10日 一斉取得日/年2日あり
その他(当社カレンダーに準ずる)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■変更の範囲(勤務地):会社の定める国内外の事業所 ■変更の範囲(業務):会社の定める業務
半導体事業部
当面無
群馬県富岡市神農原1112番地
上信電鉄上信電鉄神農原駅
屋内全面禁煙
マイカー通勤可
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可)
無
有
各種社会保険完備、住宅手当有(1.5~3万円)※家族状況により規程に準ずる、家族手当有(配偶者:2万円、子一人につき4千円)、確定拠出年金有、財形貯蓄制度有、団体保険有、社員持株会有、慶弔見舞金有、在宅支援サービス有、労働組合有(試用期間の3ヶ月間終了後より加入) ★遠方からのご応募も歓迎★ 引っ越し手当・初期費用(敷金礼金)は会社負担です! <富岡市の魅力> 群馬県の南西に位置し、西部地域にある富岡市。富岡市の車での幹線道路は、国道254号線と高速道路の上信越自動車道が市内を通っています。市内に高速バス乗降場所があり、東京都内は新宿・池袋へアクセスすることも可能!富岡市におけるアパートやマンション等の家賃相場は、1R~1K:約4.5万円程度、1DK~2DK:5.5万円程、2LDK~3DK:6万円程かつ子どもを育むための学びと遊びの施設が充実した環境もあり、富岡市独自の移住支援制度もあるのでぜひ富岡に来ませんか?!
1名
2回
筆記試験:無 書類選考⇒面接(2回)⇒内定(※条件面談有)
■東証プライム上場!微細精密加工技術/アンテナ技術/マイクロウェーブ技術/セラミック技術を柱にグローバルに事業を展開 ■効率的に生産する為の製造プロセス開発技術を融合させ、世界中のメーカーに独創的かつ革新的な製品を提供
《(株)ヨコオについて~独立系電子部品メーカー。自動車/半導体/電機/医療分野で世界トップクラスの企業と取引を展開~》 ■無線通信・情報伝送機器用キー・コンポーネンツと、先端デバイスに強みを持つグローバル企業。 独自の微細加工技術力とグローバル拠点の生産技術力を駆使し、世界の電子・電機・自動車メーカーへ革新的な先端製品を提供。 また、社会インフラ用システム~医療デバイスまで事業領域を拡大しており、人々の安全で快適な生活へ大きく貢献しています。 ■1967年以降、生産拠点の海外シフトを積極的に推進。海外生産比率は80%を超えており、グローバルでの最適地生産体制を構築。 《働く環境について》■加点主義の評価制度を採用。年次・経験にとらわれず、積極的に挑戦できる企業文化を築いています。 ■平均勤続年数12年、平均有給休暇取得日数10.2日と長く安定して働ける環境。その他、住宅手当・持家手当をはじめ、家族手当や 積立有給休暇制度、保養所の利用、慶弔見舞金など、社員一人ひとりが能力を発揮できるよう、手厚い福利厚生を用意しています。 【教育制度 資格補助】新入社員研修、階層別研修、職種別研修等有
〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-25JR神田万世橋ビル14F
■営業所:大阪/中部/宇都宮 ■ヨコオコアテクノロジーセンター ■ヨコオ先端デバイスセンター ■ヨコオMEMS開発センター ■富岡工場
■車載通信機器分野 ■無線通信機器分野 ■セラミックス分野 ■コネクタ分野 ■マイクロウェーブ通信機器分野 ■医療機器分野 ■社会インフラ用システム分野
■国内:(株)ヨコオ通信システム/(株)ヨコオプレシジョン 他 ■海外:YOKOWO EUROPE LTD./YOKOWO KOREA CO., LTD./YOKOWO CORP.(H.K.) LTD.他
プライム市場
日本トラスティ・サービス信託銀行 17.1%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年03月 | 77,962百万円 | 5,675百万円 |
| 前期 | 2024年03月 | 76,895百万円 | 3,710百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
550~1000万
半導体回路検査市場で業界トップスリーに入る弊社の半導体検査に使用するアナログ電子部品の設計から開発、評価まで全て行う部署にて、設計と顧客サポートをメインにご担当頂きます。 【主な業務内容】 ■プローブ設計・設計方針の策定 ■性能データの分析・接点性能の評価および評価計画の策定 ■顧客および海外FAEへの技術的サポート 【入社後】ご経験に応じて係長や課長での採用の可能性もございます。 【出張】海外出張あり
【必須】■2D、3D-CAD使用経験 ■コネクタ等電気部品の設計・開発経験 【歓迎】◎日常生活レベルの英会話 ◎CAE解析経験 ◎統計的手法によるデータ分析 《企業の魅力》 ■自動車/半導体/電機/医療の4事業を展開。独自の先進技術/世界規模な生産拠点の生産技術/サービス拠点網を駆使し、独創的かつ革新的な先端製品を世界中のメーカに提供。更なる事業拡大を見込んでいます。 《体制》■社員一人ひとりが「やりたい!」という気持ちを発信でき、自己成長のためチャレンジする機会が与えられるフィールドです。
■車載通信機器分野 ■無線通信機器分野 ■セラミックス分野 ■コネクタ分野 ■マイクロウェーブ通信機器分野 ■医療機器分野 ■社会インフラ用システム分野
550万~
自動ブレーキシステムにおける評価業務をお任せします。具体的には… ■制御アルゴリズムロジックの検討 ■シミュレーション検証、テスト ■実車試験、定数チューニング、データ解析等 ※弊社には海外拠点もございますので、業務内容によっては海外への出張も発生いたします。<使用言語/ツール/資格>C言語/C++/MATLAB(Simulink) 【キャリアステップ】・量産開発を1年程度経験いただき、その後、適性に応じて先行開発の企画やマネージメント業務や仕様検討に従事いただくことも可能です。・人材育成を含めたリーダー的業務を数年実施いただき、マネージャ層へステップアップ。
【必須】普通自動車免許を有しており、以下いずれかのご経験をお持ちの方■実機・実車を用いた実験・評価経験をお持ちの方 ■ブレーキ、又はADASに関する開発経験がある方 【歓迎】・車両制御開発におけるご経験、ADASに関する開発経験がある方 ・ブレーキ周りについての知見をお持ちの方 ・画像認識についての知見
【自動車】自動車ならびにその部品の製造、修理および販売 【航空宇宙】航空機、宇宙関連機器ならびにその部品の製造、販売および修理7
550万~
予防安全に関する自動ブレーキシステムにおける制御ソフトウェア設計業務をお任せいたします。●制御アルゴリズムロジックの検討●Simulinkモデルの作成、C言語によるコーディング●シミュレーション検証、テスト 【採用背景】EV・HEV車に代表されるように自動車業界は現在大きな変革期を迎えており、その中で弊社は「2030年死亡交通事故ゼロ」を目標に掲げ、アイサイトを代表とした運転支援システム等の開発体制を強化しております。当ポジションでは、自動ブレーキで危険を回避するシステムの開発に携わっていただける方の募集となります。 <使用言語/ツール/資格>・MATLAB(Simulink)/C言語
【必須】●MATLAB/Simulinkを用いた何かしらの開発経験 【歓迎】●車両制御開発におけるご経験、ADASに関する開発経験がある方 ●ブレーキ周りについての知見をお持ちの方●画像認識についての知見 【キャリアステップイメージ】 ●量産開発を1年程度経験いただき、その後、適性に応じて先行開発の企画やマネージメント業務や仕様検討に従事いただくことも可能です ●人材育成を含めたリーダー的業務を数年実施いただき、マネージャ層へステップアップ
【自動車】自動車ならびにその部品の製造、修理および販売 【航空宇宙】航空機、宇宙関連機器ならびにその部品の製造、販売および修理7
550万~
コネクティッドシステムおよびコネクティッドシステムの通信を担うデータ通信モジュール(DCM)の企画、設計、評価の開発業務をご担当いただきます。 【具体的には】■製品開発上必要となる市場動向の調査、製品企画■コネクティッドシステムの企画・検討、システム仕様書発行■データ通信モジュール(DCM)の制御仕様検討、仕様書発行■データ通信モジュールの搭載検討、I/F回路整合、図面発行■データ通信モジュールの単品テストケース作成、単品評価■データ通信モジュールの市場課題調査・分析、対策実施■社内外関係者との技術調整・折衝、プロジェクト管理全般
【必須】いずれかの経験を有されている方■完成車メーカ、部品メーカ、家電メーカや通信機器などの企業での部品開発経験■組み込みエンジニアとしての何かしらの開発経験※言語/業界経験は不問です。 【歓迎】■ソフトウェアに関わる仕様書作成やシステム開発経験■ネットワークや通信プロトコルに関する知識■英語での業務経験※海外拠点や海外サプライヤ様とやり取りをする機会が多いため■ISO26262/サイバーセキュリティの知識経験
【自動車】自動車ならびにその部品の製造、修理および販売 【航空宇宙】航空機、宇宙関連機器ならびにその部品の製造、販売および修理7
370~600万
外装部品設計全般業務の募集となります。【当社について】設計請負率は60%超。顧客からの信頼と高い技術力の証です。チームMTG/個別面談等、気軽に質問/提案/相談できる環境です。 ■CATIA V5,PDMを使用した自動車内外装(樹脂部品全般:バンパー,ガーニッシュ,インハネ,内装トリム)部品・機器・機構の設計・製図(2次元,3次元データ)内外装部品に関する市場品質凋査,市場動向調査,関連資料の 作成,関連部署やサプライヤとの会議・折衝 【配属予定案件】SUBARU社
【必須】■CATIAV5 【歓迎】■CATIA V5を使った部品レイアウト検討や形状検討,モデリング(3D)ができること■設計製図、機械工学の知識を有すること ■自動車メーカもしくは部品メーカで部品設計の経験があり、その知識を有していること(内装樹脂部品、外装樹脂部品の経験があるとなお良い)【腰を据えて働けます/転勤無】転勤不可の方に対しての転勤実績はありません!ご自宅から通勤可能な範囲で配属しています。プロジェクトが決まらず待機することも少ないです。現契約終了後2週間以内に再配属が社内ルール。確実にスキルアップ可能。
■工業設計技術サービス事業(機械設計開発、システム・ソフトウェア開発、電気・電子設計開発、AIソリューション ■3D-CAD教育事業(取引先のエンジニア教育、工業系大学の3D‐CAD教育受託 他)
400~700万
車両の車体・ドアの設計の募集となります。【当社について】設計請負率は60%超。顧客からの信頼と高い技術力の証です。チームMTG/個別面談等、気軽に質問/提案/相談できる環境です。【配属予定案件】SUBARU社 【製品】車両の車体・ドア【工程】車両の車体・ドアの設計検討全般 【詳細】2D及び3Dデータ作成,部品レイアウト,強度・剛性検討,その他性能/生産性検討,生産図/計画図/構想図/検討図/造形指示図出図,簡易CAE解析,資料作成,規格化,会議・折衝業務,業務に関する調査,資料作成,ミーティンク゛,ファイリング,電話対応,安全衛生活動,職場5Sへの参加等【使用ツール等】CATIA V5,Word、Excel,PowerPoint等,NASTRAN
【必須】■CATIA V5、NASTRAN経験 ■設計製図・機械工学・板金/樹脂設計知識 【腰を据えて働けます/転勤無】転勤不可の方に対しての転勤実績はありません!ご自宅から通勤可能な範囲で配属しています。プロジェクトが決まらず待機することも少ないです。現契約終了後2週間以内に再配属が社内ルール。確実にスキルアップ可能。 ライフステージに合わせ産休、育休、時短勤務の取得やリフレッシュ休暇、積立年休制度等の活用でワークライフバランスを猛烈に支援。
■工業設計技術サービス事業(機械設計開発、システム・ソフトウェア開発、電気・電子設計開発、AIソリューション ■3D-CAD教育事業(取引先のエンジニア教育、工業系大学の3D‐CAD教育受託 他)
400~700万
自動車内装部品・機器・機構の設計の募集となります【当社について】設計請負率は60%超。顧客からの信頼と高い技術力の証です。チームMTG/個別面談等,気軽に質問/提案/相談できる環境です 配属予定案件:SUBARU社 製品:自動車内装部品(樹脂部品全般),機器,機構(シート/シートベルト) 工程:自動車内装部品/機器/機構の設計/製図(2次元,3次元データ) 詳細:CATIA V5を使用した自動車内装(樹脂部品全般:インパネ,内装トリム)部品/機器/機構(シート/シートベルト)の設計/製図(2次元,3次元データ) ,内装に関する市場品質調査,市場動向調査,関連資料の作成,関連部署/会社との会議・折衝
【必須】■CATIA V5経験■設計製図・機械工学知識 【歓迎】■材料力学や、CATIA V5の簡易CAEを用いた設計業務経験 【使用ツール等】CATIA V5、Word、Excel、PowerPoint等 【腰を据えて働けます/転勤無】転勤不可の方に対しての転勤実績はありません!ご自宅から通勤可能な範囲で配属しています。プロジェクトが決まらず待機することも少ないです。現契約終了後2週間以内に再配属が社内ルール。確実にスキルアップ可能。 ライフステージに合わせ産休、育休、時短勤務の取得やリフレッシュ休暇、積立年休制度等の活用でワークライフバランスを猛烈に支援。
■工業設計技術サービス事業(機械設計開発、システム・ソフトウェア開発、電気・電子設計開発、AIソリューション ■3D-CAD教育事業(取引先のエンジニア教育、工業系大学の3D‐CAD教育受託 他)
400~700万
自動車内外装部品・機器・機構設計の募集となります【当社について】設計請負率は60%超。顧客からの信頼と高い技術力の証です。チームMTG/個別面談等,気軽に質問/提案/相談できる環境です配属予定案件:SUBARU社 製品:自動車内外装部品(樹脂部品全般),機器,機構 工程:自動車内外装部品/機器/機構の設計/製図(2次元,3次元データ) 詳細:CATIA V5,PDMを使用した自動車内外装(樹脂部品全般:バンパー,ガーニッシュ,インパネ,内装トリム)部品/機器/機構の設計/製図(2次元,3次元データ),内外装部品に関する市場品質凋査,市場動向調査,関連資料の作成,関連部署やサプライヤとの会議・折衝
【必須】■CATIA V5を使った部品レイアウト検討や形状検討、モデリング(3D)経験 ■設計製図、機械工学知識【歓迎】■自動車メーカもしくは部品メーカでの部品設計の経験、およびその知識(内装樹脂部品、外装樹脂 部品の経験があるとなお良い)【使用ツール等】CATIA V5、Word、Excel、PowerPoint等 【腰を据えて働けます/転勤無】転勤不可の方に対しての転勤実績はありません!ご自宅から通勤可能な範囲で配属しています。プロジェクトが決まらず待機することも少ないです。現契約終了後2週間以内に再配属が社内ルール。確実にスキルアップ可能。
■工業設計技術サービス事業(機械設計開発、システム・ソフトウェア開発、電気・電子設計開発、AIソリューション ■3D-CAD教育事業(取引先のエンジニア教育、工業系大学の3D‐CAD教育受託 他)
400~700万
車載部品設計,先進安全分野の車載部品(先行開発部品含む)の構造・レイアウト検討の募集となります。【当社について】設計請負率は60%超。顧客からの信頼と高い技術力の証です。 【製品】車載部品 【詳細】先進安全分野の車載部品(先行開発部品含む)の構造・レイアウト検討、図面作成、サプライヤ及び関連部署担当者との調整、CAE解析及び関連資料作成、設計開発に関わる作業計画の作成及び出図に必要な添付資料の作成 【使用ツール等】CATIA V5,Word,Excel,PowerPoint等 【配属予定案件】SUBARU社
【必須】■CATIA V5での3Dデータ作成及び2Dデータでの図面作成 ■PCを使用した検討状況などの展開用資料の作成 【腰を据えて働けます/転勤無】転勤不可の方に対しての転勤実績はありません!ご自宅から通勤可能な範囲で配属しています。プロジェクトが決まらず待機することも少ないです。現契約終了後2週間以内に再配属が社内ルール。確実にスキルアップ可能。 ライフステージに合わせ産休、育休、時短勤務の取得やリフレッシュ休暇、積立年休制度等の活用でワークライフバランスを猛烈に支援。
■工業設計技術サービス事業(機械設計開発、システム・ソフトウェア開発、電気・電子設計開発、AIソリューション ■3D-CAD教育事業(取引先のエンジニア教育、工業系大学の3D‐CAD教育受託 他)
400~700万
自動車電子設計、オーディオ、スピーカー等の設計の募集となります。【当社について】設計請負率は60%超。顧客からの信頼と高い技術力の証です。チームMTG/個別面談等、気軽に質問/提案/相談できる環境です。 【製品】車載電気電子部品(コックピットHMI関連、オーディオ、スピーカー等) 【工程】 【詳細】設計業務・調整業務 【使用ツール等】CATIA V5,Word,Excel,PowerPoint等 【配属予定案件】SUBARU社
【必須】■CATIA V5の使用が可能なこと■設計製図・機械工学の知識を有すること■自動車に対する基礎的な知識を有する方■他部署、サプライヤとの調整業務に対して主体的に行動できる方 【歓迎】■車載機器の搭載設計経験があること■他者とロジカル且つ建設的な折衝ができること 【腰を据えて働けます/転勤無】転勤不可の方に対しての転勤実績はありません!ご自宅から通勤可能な範囲で配属しています。プロジェクトが決まらず待機することも少ないです。現契約終了後2週間以内に再配属が社内ルール。確実にスキルアップ可能。
■工業設計技術サービス事業(機械設計開発、システム・ソフトウェア開発、電気・電子設計開発、AIソリューション ■3D-CAD教育事業(取引先のエンジニア教育、工業系大学の3D‐CAD教育受託 他)