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エージェント求人

【ビジネスプロデューサー | 社長室立ち上げ】スタートアップ企業に特化し採用課題を解決するために設立

800~1200

株式会社BOX

東京都渋谷区

職務内容

職種

  • 事業企画

  • 経営企画

  • 事業別責任者

仕事内容

<募集背景> 株式会社BOXは、⼈材紹介事業とHREnablement事業を軸に成長してきたスタートアップです。現在は「すべての挑戦者が、意思と覚悟で可能性を広げ続ける世界を作る。」というVISIONのもと、クライアントの採用だけでなく、経営・事業開発レベルにまで深く入り込む支援体制を構築しています。 今後、持続的な成長を実現するためには、単なる事業推進にとどまらず、「会社全体を成長させる中核人材」の存在が不可欠です。そこで、社長室の立ち上げメンバーとして、未来のBOXをつくるパートナーを募集します。中長期では社長室長、経営企画、事業責任者などへのステップアップを前提としたポジションです。 <仕事内容> 経営と事業の両面を推進する、ビジネスプロデューサーとして下記業務を担っていただきます。 ▼経営・事業推進 →経営アジェンダの整理と優先順位設計 ▼全社/各事業のKPI設計、ボトルネック分析、改善実行 ▼新規事業や新規顧客セグメントの立ち上げ(0→1) ▼既存事業のスケール戦略立案と執行(1→10) ▼外部アライアンスやM&Aのリサーチ、検討、実行支援 ▼組織開発・採用戦略 →重要ポジションの採用設計と実行(スカウト〜クロージングまで) ▼各部門の組織戦略・人材開発への介入(部長クラスと協働) →若手ハイパフォーマーの発掘・育成支援 ▼社長室機能の構築 →社内プロジェクトPMO(中期経営計画/採用ブランディング等) →社内レポートラインの構築と情報流通設計 ▼経営会議・全社共有会等の設計・運営 <得られる経験や知識> ・経営陣と並走しながら、戦略と実行の両輪を持つ「右腕」としての経験 ・戦略/組織/採用/事業開発など、多様な経営課題への接続力 ・経営者目線での意思決定、意思決定支援スキル ・若手での経営ポジションへの挑戦と実績構築 ・グループ各社や外部ステークホルダーとの高密度な関係構築スキル <キャリアパスイメージ> ▼入社〜半年:経営推進/組織課題の実行支援 ▼半年〜1年:全社PMO・採用責任・新規事業リード等のオーナーシップ獲得 ▼1〜2年:事業部長・社長室長・経営企画責任者として、全社経営に参加 ▼中長期:会社経営・CxO

求める能力・経験

◆必須スキル ・事業会社における事業推進・企画・PMO等の経験(目安:3年以上) ・複数ステークホルダーを巻き込んだプロジェクト推進力 ・高いコミュニケーション能力と論理的思考力 ・経営視点に立って物事を構造化し、実行する力 ◆歓迎スキル ・経営企画・社長室・新規事業開発等での経験 ・スタートアップでのマネジメント経験 ・採用戦略の立案・採用実務の経験(エージェント管理/スカウト等) ・M&Aやアライアンスに関する業務経験 ・人材業界、コンサル業界での実務経験 ◆求める人物像 ・経営者視点で会社全体の成長に貢献したい方 ・不確実性を楽しみ、変化を恐れずに動ける方 ・素直さ・当事者意識・利他性を兼ね備えている方 ・思考と実行を高いレベルで往復できる方 ・人の可能性や組織の成長に関心がある方

学歴

4年制大学

勤務条件

雇用形態

正社員

試用期間

有 試用期間月数: 6ヶ月

給与

800万円〜1,200万円

通勤手当

全額支給

勤務時間

08時間00分 休憩60分

10:00〜19:00

フレックスタイム制

有 コアタイム (11:00〜18:00)

休日・休暇

128日 内訳:完全週休2日制、祝日 日曜 土曜

その他

夏季休暇、GW、お盆、年末年始休暇、有給休暇、試験休暇、慶弔休暇

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

年俸800〜1,200万円 *現年収に応じて検討

勤務地

配属先

転勤

住所

東京都渋谷区

備考

東京都渋谷区桜丘町9−8 KN渋谷3ビル 2F

制度・福利厚生

制度

服装自由

その他

その他制度

・慶弔見舞金 ・産休育休制度 ・服装髪型自由 ・健康診断(SEVENRICH GROUP内提携クリニック) ・交通費全額支給 ・PC貸与 ・学び/成長支援制度  書籍購入制度(無料)会社にない本は自由に購入することができます。  SEVENRICH GROUP内コーチングスクール(社員割引) ・顧客イベント参加(野球/サッカー観戦など) ・ウェルネス/ヘルスケア(SEVENRICH GROUP内事業 / プロデュース先)   クリニック/美容外科/パーソナルジム/サウナ(the・)(社員割引) ・食事補助   SEVENRICH GROUP企業 MYPLATEが提供する健康に優しく栄養バランスのとれたお弁当が社員特別価格で楽しめます ・飲食店(SEVENRICH GROUP内事業)  マル勝高田商店/Suage/パンとエスプレッソとまちあわせ/なんとかプレッソ/ママの休食 など飲食各店舗にて社員割引あり。

制度備考

最終更新日: 

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  • エージェント求人

    【株式会社神戸製鋼所/年収~1100万円超】新規事業企画・推進(事業開発部/東京・兵庫)

    610~1120

    株式会社神戸製鋼所東京都品川区, 兵庫県神戸市
    もっと見る

    仕事内容

    <採用背景> 事業開発部は、当社の持続的成長のための新規事業創出に挑戦しています。従来のビジネスモデルにとらわれず、社会・お客様課題を解決する新たなビジネス創造に挑戦できる部署です。将来を見据え、当社ならでは独自価値を提供する事業開発を一緒に推進していくメンバーを募集しております。 <配属組織> 本社部門 事業開発部 新規事業創出グループ <配属予定部署のミッション、目指す姿> ①新しい事業ドメイン含む新規事業創出 ②新たなビジネス機会探索の加速・支援 <配属予定グループのミッション、目指す姿> ・ミッション:新しい事業ドメイン含む新規事業創出 ・目指す姿:10年で売上100億円規模に達する新規事業を2027年以降年1件のペースで創出するための体制を整備すること <業務内容> ご入社後は、ご経験および適正を踏まえ、以下いずれかの業務をご担当いただきます。 ①新規事業創出活動 営業や企画、操業、技術開発、事業運営などビジネス資産を最大限活用し、事業化までの活動を牽引します。自らが中心となって事業化プロジェクト推進や当社グループ内の気運醸成企画の立案・実行などを行います。 ②新規アイデア創造~事業構想企画 事業アイデア創造~市場調査~事業化企画といった一連のプロセスを実践します。最初の1年は、事業開発部員および外部コンサルタントによる支援を受けながら知識と経験を蓄積し、2年目以降に独り立ちすることを目指します。 ◆入社後の働き方イメージ ・3か月サイクルでアイデアを創出・検証するプロセスを回し、チームローテーションを通じて幅広いテーマに挑戦していただきます。 ・役員直下の組織で、裁量を持ちながらスピード感をもって進められる環境です。 ・技術バックグラウンドをお持ちでなくても、資料収集・外部リサーチ・インタビューを通じて知識をキャッチアップしていただけます。上司や仲間からのフォローもあり、自分なりの工夫で乗り越えていける環境です。 ・部署内はキャリア採用者や異動者が中心で、バックグラウンドは多様です。社外研修など人材育成投資も積極的に行っています。 <キャリアパス> ①新規事業創出活動 専門コンサル指導のもとで新規事業創出事務局(新規事業創出のエキスパート)の教育を受けることができます。将来的には事業開発部で継続的に新たな事業創出を担うか、事業化した案件の組織長を担当する可能性があります。 ②新規アイデア創造~事業構想企画 自ら発案したアイデアの進展に伴い、自身の役割も事業化に向けてステップアップしていきます。 ①②共通 社内での職位は、他の社員と同様に業績に応じて昇進・昇格となります。 <魅力・やりがい> ①②共通 当社グループのビジネス資産をフル活用し、重厚長大な企業のポートフォリオをダイナミックに変革する新規事業創出のトップランナーとして活躍できます。 ほかにも、 ・ゼロから事業をつくる経験を通じて、0→1のフェーズに主体的に携わることができます。 ・他社の新規事業部門と比べてもスピード感が早く、ダイナミックな環境で成長できます。 ・役員直下の組織であるため、意思決定が近く、数億円規模の投資を伴う本気度の高いプロジェクトに挑戦できます。 ・仲間と切磋琢磨しながら働ける環境で、良い意味でのプレッシャーを受けながら力を伸ばすことができます。 ・部署自体が新しく、カルチャーが固まりきっていないため、新しいメンバーも馴染みやすい風土があります。 ①新規事業創出活動 グループ全体の風土醸成や仕組み作り、人材育成を牽引し、新規事業創出のエキスパート集団を作り上げる一翼を担うことができます。自らが先頭に立ち、社内外の様々なアセットを活用して新規事業を立ち上げることができます。また、素材、機械、電力など様々な業種に関わる新規事業を創出できるため、経験できる幅が広がり、事業アイデアによっては規模が大きくなることがあります。 ②新規アイデア創造~事業構想企画 自ら発案したアイデアに関して社内外の有識者と触れ合って仮説の深掘りを行い、事業化まで一気通貫で推進できます。個性を活かしたチャレンジが繰り返しできるため、事業化検討のフェーズアップに伴い自身の役割もステップアップさせていくことができます。

    求める能力・経験

    <必須の経験・スキル> 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ①新規事業創出の活動経験 ・仮説検証を繰り返し、顧客にとっての本質価値を見出しながらビジネスモデルを具体化し、事業企画を作成した経験 ・事業会社の事業開発部署またはコンサルティングファームでの実務経験 ②新規アイデア創造~事業構想の企画経験 ・新たなビジネス創造に果敢に挑戦する意欲 ・事業化に向けた調査・分析・企画に関する経験や興味 ・先入観なくソーシャルニーズの仮説を創造する能力 <あると好ましい経験・スキル> 事業化を実現した経験 <求める人物像> ①事業化経験者 ・社内外との折衝に臆することなく対応できる能力 ・チームを牽引し、強い意志でやり抜くリーダーシップ ②新規アイデア創造~事業構想企画者 ・様々な経験保有者や知的関心の強い人など、組織の多様性を拡大できる人材

    事業内容

    鉄鋼・非鉄金属及びその合金の製造販売 鋳鉄品・鋳鍛鋼品及び非鉄合金の鋳鍛造品の製造販売 電気供給事業 産業機械器具・輸送用機械器具・電気機械器具及びその他の機械器具の製造販売 各種プラントのエンジニアリング及び建設工事の請負等

  • エージェント求人

    【東京】企業向け従業員のヘルスケア事業 プロダクトマネージャー募集!

    750~1600

    オムロン株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ◆募集背景 ●私たちが実現したい社会 日本は従業員の高齢化と深刻な人手不足に直面し、従業員の健康増進が企業の生産性や健保財政に影響を与える課題になってきています。また、雇用の流動化が進み、企業と働く人の関係が変わりつつある中、優秀な人財の確保と定着には、個々の事情や価値観に配慮した従業員との関係づくりが大切です。 コーポレートヘルス事業部では、「社員の健康をつうじた日本企業の活性化と健保の持続可能性の実現」に共感する産学官を巻き込みながら、企業と人々がともに成長し、幸せに過ごせる社会を目指します。 ●社会に貢献し続けるために生まれた新しい組織 私たちデータソリューション事業本部は、オムロン創業90周年を迎えた2023年に誕生しました。 これまでもオムロンは公共輸送・交通安全・決済などの社会インフラ領域で、およそ半世紀にわたり公共性の高いサービスを提供し、人々の生活を支えてきました。昨今、社会が大きな変革期を迎える中で、これまでの「モノ」による課題解決から、「モノ」の利用を通じた課題解決(ソリューションビジネス)へビジネスモデルを進化させる必要があります。私たちが目指すのは、オムロンの存在意義である「事業を通じて社会価値を創出し、社会の発展に貢献し続けること」の体現であり、社会課題の解決につながる次の成長事業を創造することです。 ●募集背景 コーポレートヘルス事業部は、2025年10月に産業保健・健康経営ソリューションサービスを提供するiCAREを完全子会社化し、グループ事業として統合しました。事業部内では、健康経営に関するデータ分析サービスを来年度のローンチに向け開発中です。 新サービスリリースに向けての体制強化にあたり、プロダクトマネージャー(PdM)として、BizDev・開発ディレクションといった、サービス展開に関する広範な領域をリードいただける方を募集します。 ◆担っていただきたい具体的な仕事内容 新規プロダクトの展開リードとして、様々なチームと連携しながら、プロダクトの改善/進化を推し進めていただきます ・顧客ニーズ、競合動向を踏まえた新機能の企画/要件化 ・デザイナー、エンジニア、データサイエンティストと協働による開発の計画策定/推進 ・ユーザーの利用状況/レビューデータ等の分析(KPI進捗、課題検知など) ・プロダクト課題の整理及び対応策の検討 ◆業界動向と自社事業の特徴 ●事業内容 「社員の健康を通じた日本企業の活性化」をミッションに掲げ、企業の人事向けに、社員の生産性・定着率の向上につながるソリューションの開発・提供を行っています。2025年10月にiCARE社が事業部傘下にグループインしました。また、データに基づいた労働機会損失の可視化と組織の健康課題の特定を行うデータ分析サービスの開発も行っています ●強み ・ソーシャルニーズを捉えた中長期視点での事業開発 ・会員数約500社となる健康経営アライアンスと連携した企業人事との接点・露出機会 ●今後の展望 今後も、コーポレートヘルス領域の企業と連携し、新しい市場創造に向けて複数のサービス開発を積極的に行っていきます。 まずは、データ分析結果を受けて、ユーザー企業の健康経営の体制・施策の改善を行う健康経営コンサルティングサービスの開発・事業立ち上げを行う予定です。 ◆部・チームの業務概要 配属部門:データソリューション事業本部 コーポレートヘルス事業部 主な業務は以下の3つになります。 1. iCARE社の事業推進(健康管理クラウド、産業医・保健師の専門職サービス) 2. 新規サービス・プロダクト開発 3. 健康経営アライアンスの運営 ◆配属先の課・チームの人数や雰囲気 データソリューション本部は、多様性に富んだオープンでフラットな組織です。 所属メンバーのキャリア採用の比率も高く、一人ひとりがプロ意識を持ち、お互いを尊重し合う組織であるため、キャリア採用の方もスムーズに組織に溶け込んでいただけると思います。また、プロフェッショナル集団として、個々の責任と判断を重んじていますので、業務との両立が可能であれば、 テレワークや副業など自身のライフスタイルに合った形で自由な働き方ができます。 ◆使用する開発言語・ソフト・装置/機器等 ・オフィスソフト(Word、Excel、PowerPoint) ・Python(もしくはR) ・SQL

    求める能力・経験

    【必須】 ・コンサルティングファーム/事業会社での、システム開発/新規事業開発等の案件リード経験(当該プロジェクトでのマネージャ経験)  ーサービス/プロダクトの企画・開発を、メンバー及びステークホルダー双方をチーミングしながら進捗  ーシステム/アプリ開発の上流(要件定義)~下流(保守運用)まで一連で経験し、各フェーズの要点を理解していることが望ましい ・課題の構造化、論点整理を行ったうえで分かりやすく説明するコミュニケーションスキル ・社内外の複数関係者との合意形成を促すコミュニケーションスキル ・プロジェクトを適切に進行するプロジェクトマネジメントスキル ・定量/定性データ用いたデータの分析/報告スキル 【尚可】 ・機械学習を組み込んだプロダクトの開発/運用経験

    事業内容

    「センシング&コントロール+Think 」技術で社会を革新してきた先進的イノベーション企業。開発ベンチャーマインドが高いです。工場の自動化を中心とした制御機器、電子部品、駅の自動改札機や太陽光発電用パワーコンディショナーなどの社会システム、ヘルスケアなど多岐にわたる事業を展開し、約120の国と地域で商品・サービスを提供しています。

  • エージェント求人

    🔥年収1450万円~【日立製作所】データセンターにおける事業創出ポジションのご案内

    1450~

    • 部長
    • 提案
    • 事業戦略立案
    • 戦略提案
    • 部長/総括審議官
    • 新規事業
    • 戦略立案
    • データセンター企画開発
    株式会社日立製作所東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    この度、株式会社日立製作所における「データセンターにおけるビジネスの0→1を創出する事業インキュベーション部隊」のポジションをご紹介したく、ご連絡いたしました。 🔴今回のポジションを簡単にまとめさせていただくと… 本ポジションは、日立の戦略SIBビジネスユニットにて、IT・OT・製品を融合した新規事業創出をリードする役割です。地域部門やCVC(コーポレート・ベンチャー・キャピタル)、研究開発と連携し、0→1の事業インキュベーションを推進します。特にデータセンタービジネスにおいては、One Hitachiのソリューションポートフォリオの開発・投資判断・市場ニーズとのギャップ分析を担っていただきます。 🔴【具体的な業務内容】🔴 ・SSIBデータセンタービジネスチームのもと、日本におけるプレのエンジニアリング提案活動をリード ・グローバルデータセンター事業者(ハイパースケーラ、コ・ロケータ等)に対するプレのエンジニアリング提案活動に注力し、日立データセンターの能力を示し、顧客の技術的およびビジネス要件を理解 ・営業チームと連携した顧客対応 ・コネクティブインダストリーズ、エナジー、デジタルシステム&サービス分野の関連BUをグローバルにつなぎ、適切なソリューション/製品/サービスを顧客に提案 ・SSIBデータセンター戦略を理解し、日本での実行をサポート 🔴【このポジションの特徴・魅力】🔴 日本国内のデータセンター(DC)市場は、2021年の約3兆円から2026年には約4兆円規模へと成長が見込まれており、年平均成長率(CAGR)は6.5%と非常に高い水準です 。この成長を牽引するのが、ハイパースケールDC(HSDC)やクラウドサービスの拡大であり、本ポジションの担当者は顧客の技術的・ビジネス的要件を深く理解し、最適なソリューションを提案することで、この市場での事業戦略立案・実行に直接関与し、日立のプレゼンスを高める役割を担います。 🔴【キャリアパス】🔴 米国にいるDC Business のHeadの元で、グローバルなDC事業のトレンドを理解しながら、日本国内のコンサルエンジニアとして、グローバル事業者との技術的・戦略的な対話力を培う貴重な経験ができます。将来的には日本マーケットだけではなく、日立グループのグローバルなDC事業に携わることも期待されます。 【給与】 ■想定月給:800,000~1,100,000円 ■想定年収:14,500,000~20,100,000円 【勤務時間】 8:50~17:20(実働7時間45分、休憩45分) ※事業所によって時間帯が異なる場合あり。 【想定ポジション】 部長クラス 【勤務地】 東京都品川区南大井6-26-1 大森ベルポートA館 東京都千代田区丸の内1-7-12 サピアタワー --------------------------------------------------------------------------- ご興味を引いていただけますようでしたら、ぜひ一度、オンラインまたはお電話にて30分ほどお時間を頂きたく存じます。平日10:00~20:00でご都合がよろしい日時をお送りただきましたら、当方で調整の上、ご連絡差し上げます。 上記の時間でご都合がつかない場合はその旨ご連絡いただけますと幸いでございます。 ご返信をお待ちしております。 どうぞよろしくお願いいたします。 ======================= 株式会社インフォエックス / InfoEx Corporation Executive Consultant 大髙 和貴/Otaka Kazuki =======================

    求める能力・経験

    【必須条件】 ①データセンタービジネスにおける事業戦略や事業推進に関わる実務経験 ②戦略立案や事業構想フェーズを中心としたコンサルティング実務経験(業界や領域は問わない) 上記のご経験をお持ちのうえで、以下のスキルをお持ちの方。 ・技術的能力: 日立の製品・サービスおよびその基礎技術に関する深い理解。 ・コミュニケーション能力: エンジニア,非エンジニア双方の対象者に技術情報を効果的に伝える能力。 ・問題解決能力: 技術的課題を特定・解決し,適切な解決策を提案する能力。 ・プレゼンテーションスキル 自信を持ってプレゼンテーションを行い,製品の能力を示すことができる。 ・バイリンガル: 日本語と英語に堪能であること。 ・人間関係の構築 顧客と信頼関係を築き,顧客のニーズを理解する能力 ・複数の地域やタイムゾーンにまたがる調整能力 【歓迎条件】 ・マトリックス横断的なコラボレーションを推進し、日立全体のステークホルダーを納得させることができる。 ・クライアントを巻き込むスピードで社内調整や提案を行うことができる。 ・DCのドメイン知識をお持ちの方は歓迎

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【プライム上場×経営直下】戦略立案を担う経営企画マネージャー募集! プラスアルファ・コンサルティング

    800~1200

    • 株式
    • コンサルティング業務
    • 進捗管理
    • IR
    • M&Aコンサルティング
    • M&Aアドバイザリー
    • 予算計画
    • M&A支援
    • 予算管理
    • 予算策定
    • M&A対応
    • 中期経営計画策定
    • エグゼキューション
    • デューデリジェンス
    • マネジメント
    • 管理職
    株式会社プラスアルファ・コンサルティング東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【求人概要】 ■企業情報  社名:株式会社プラスアルファ・コンサルティング(東証プライム上場) ■業務内容(担当領域) ・年度計画・中期経営計画の策定、進捗管理 ・グループ経営管理(各社・各部門の予算・実績管理、KPI管理) ・M&A・投資案件の検討、デューデリジェンス、エグゼキューション、投資後の経営管理支援 ・IR業務サポート、コーポレート・ガバナンス対応 ・経営陣直下での特命事項対応 ・経営企画組織体制整備、マネジメント

    求める能力・経験

    ■求める経験・スキル ・必須  上場企業での経営企画経験(中期経営計画策定、予算/KPI管理、投資・M&A、グループ会社管理など) ・歓迎  管理職としてのマネジメント経験

    事業内容

    ■事業内容 ・SaaS事業(タレントパレット、人事データ活用) ・CRM/MA「カスタマーリングス」 ・テキストマイニングツール「見える化エンジン」 ・データ活用コンサルティング、新規事業創出

  • エージェント求人

    【メルカリ】経営企画スペシャリストポジション

    年収非公開

    • 予算管理
    • 中期経営計画策定
    • 予実進捗管理
    • 予実差分析
    株式会社メルカリ東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ■メルカリグループについて あらゆる価値を循環させ、あらゆる人の可能性を広げる 「地球資源が限られているなか、より豊かな社会をつくるためにできるか」。 2013年、創業者の山田進太郎が世界一周の旅でワクワクした課題意識から、フリマアプリ「メルカリ」が生まれました。 テクノロジーの力で世界中の人々をつなぎ、あらゆる人の可能性が発揮される世界を実現していきます。 ■業務内容 CPの業務は「経営計画を描くだけ」ではなく、PL視点でその実行までをご負担ください。 経営企画チームでは、以下のような業務に伺います: 中期経営計画および年度予算の策定・予実管理 KPIや指標データに基づく経営意思決定の支援(経営会議・投資委員会の運営含む) 中期経営計画やロードマップ実現に向けた課題の引き出しと打ち手推進 グロース/プロダクトチームが考えた戦略を、ユニット・エコノミクスやPL視点で実行可能な事業計画へ落とし込む PL/ROI視点での即時評価やモニタリング ■ユニークなチャレンジ フリマアプリ「メルカリ」、スマホ決済サービス「メルペイ」、暗号資産取引サービス「メルコイン」など、メルカリグループが様々な場面や課題に対して、迅速かつ柔軟に自らの役割を定義し、各事業の様々な役割の関係者を巻き込みながら成長の加速を後押しできるが、メルカリグループのコーポレートプランニングにおける醍醐味です。 「信用を創造して、スムーズな社会を創る」をミッションに掲げたメルペイは、他では見られないユニークな金融サービスを展開しています。 メルカリで売った売上金をそのままメルカリ内外での決済に使える「循環型の決済サービス」 メルカリでの売買実績を活用した「行動ベースの与信提供」 といった、メルカリの事業・顧客基盤と密接に連携した決済・与信サービスを、事業として成立させるために、PL視点で設計・実行するのが、メルペイの経営企画チームの役割です。 また、メルコインやメルカリモバイルなどグループ内その他の事業との連携を大切にし、グループ全体の成長を担う役割も担っております。 「メルペイだからこそ価値がある」を、メルカリグループのアセットを活用しながら、事業としてスケールさせます。その仕組みを構築するダイナミックなチャレンジができる環境です。 ■組織・チームの使命 <経営企画チームのミッション> メルペイの経営企画(CP)チームは、「事業を俯瞰し、重要な問いを立て、経営の意思決定を進めること」をミッションに掲げています。具体的には、以下のような価値を提供するチームです。 経営陣との対話を大切に、中長期成長に向けた戦略的な問いを立て、構想を導く 予実分析やKPIモニタリングを起点に、事業サイドと一体となって課題を掘り下げ、打ち手を実行に移す 中長期のロードマップを実現するために、ユニット・エコノミクスが成立し、スケーラブルに伸ばせる構造へと最適化する さて、決済・与信のプロダクトごとに成長ポテンシャルやボトルネックを特定し、構造に踏み込んだ手を設計・実行していく── じっくり取り組んで、メルペイを次のステージへ導いていくのが私の役割です。 複雑な事業構造に対して、「なぜそれをやるのか」「本当に勝っている構造なのか」と問い直しながら、戦略・仕組み・制度に至るまで踏み込んでいく──そんな「実行経営する企画」の仲間を募集しています。

    求める能力・経験

    ■経験・スキルを求める メルカリグループおよびメルペイのミッションとバリューに共感していただける方 事業会社の経営企画部門および財務部門に類する配置、またはコンサルティングファームでの管理会計実務及び関連プロジェクト経験(3年以上) 定量的なデータ分析に基づく提案をマネジメントや事業部門で行った実績 不確定であることや変化に対する高い順応性・適応能力 KPIベースでの予算管理の経験 ■歓迎する経験・スキル Fintechや金融サービスに関する知識や経験 配備を超え全社にまたがるプロジェクトに携わった経験 ■語学力 日本語:日本語:熟練 (CEFR - C1) 必須 日本語:独立系(CEFR - B2)歓迎

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    🔥年収1160万円~【日立製作所】日立の技術力を活かした事業企画・変革推進のご案内

    1160~

    • プロジェクト推進
    • 開発
    • 主任
    • 戦略立案
    • 事業推進
    • 事業戦略立案
    • 事業戦略策定
    • 事業構想
    株式会社日立製作所東京都千代田区
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    仕事内容

    この度、株式会社日立製作所における「コネクティブインダストリーズセクターにおける事業企画・変革推進」のポジションをご紹介したく、ご連絡いたしました。 🔴今回のポジションを簡単にまとめさせていただくと… 本ポジションは、日立のコネクティブインダストリーズセクター(CI)において、産業・都市・ヘルスケア領域の事業戦略を推進する役割を担います。プロダクト・OT・ITを統合し、AIなどの先進技術を活用して、フロントラインの生産性とウェルビーイング向上を支援します。コネクティブ事業開発推進部として、事業部門と連携しながらビジネスプロセスの設計・実装・改善を主導し、戦略立案から実行まで一貫して関与します。グローバル競争力の強化と「Harmonized Society」の実現に貢献する、変革志向の実践的なポジションです。 🔴【具体的な業務内容】🔴 <デジタル事業の変革リード> CIセクターが有する多様なミッションクリティカルプロダクトや業界知見を基盤に、AI・データ活用、クラウド、IoTなど最先端技術を積極的に取り入れ、既存事業の高度化と新規デジタル事業の企画・立ち上げを主導します。 <リカーリング事業の強化> 各事業の特性や市場環境、グローバルな収益モデルのトレンドを踏まえ、サブスクリプション型・サービス型ビジネスへの転換や収益基盤の強化を推進します <バリューチェーン機能の強化・全体最適化> 設計~製造~サービスなどバリューチェーン全体を俯瞰し、社内外のグローバルなベストプラクティスや最新の業務プロセス改革手法を導入。部門横断での業務プロセス改革やデジタル化を推進し、現場課題の抽出から解決策の立案・実行まで、プロジェクトマネージャーとして多様な関係者と協働。 🔴【このポジションの特徴・魅力】🔴 本ポジションでは、多様な事業を有数するCIセクターの事業戦略の最前線で、デジタル事業やリカーリング事業、バリューチェーン改革など多様なプロジェクトを主導できます。経営層や事業部門の部門長とも密接に連携し、グローバルな環境でダイナミックなビジネス変革に携わることで、幅広い経験と専門性を磨くことができます。将来的にはコネクティブ事業開発推進部の部長や、事業部門のリーダー、経営企画など、幅広いキャリアパスが開かれています。 🔴【働く環境】🔴 ・配属組織は、経営戦略や事業開発、研究職など多様なバックグラウンドを持つメンバー(5名)で構成されており、それぞれの専門性や強みを活かしながら協働しています。 ・業務の中心は在勤オフィスでの勤務ですが、ステークホルダーとのコミュニケーションやプロジェクト推進に応じて、在宅・リモートワークも柔軟に活用可能です。 【給与】 ■想定月給:640,000~820,000円 ■想定年収:11,600,000~14,900,000円 【勤務時間】 8:50~17:20(実働7時間45分、休憩45分) ※事業所によって時間帯が異なる場合あり。 【想定ポジション】 部長代理~主任クラス 【勤務地】 東京都千代田区外神田-丁目5番1号住友不動産秋葉原ファーストビル

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・事業企画、事業開発、経営企画、またはプロジェクトマネジメントにおいて、複数のステークホルダーと連携し、変革推進のご経験がある方 ・英語力(ステークホルダーとの連携においてメール、資料作成で使用) 【歓迎条件】 ・論点を構造的に整理し、説得力のある経営資料を作成できるスキル ・経営層や部門長との調整、会議体運営、報告資料作成などの業務経験 ・デジタル技術(AI、データ分析、クラウド、IoT等)や新規事業開発への関心・基礎知識 ・部門横断的な業務推進の経験 ・ビジネスレベルの英語力

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    全社M&A推進ポジション(課長・主任・担当者クラス)

    490~1490

    • M&A支援
    • M&Aアドバイザリー
    • M&A対応
    • 契約交渉
    • ファイナンス
    • 事業提携
    • 主任/リーダー
    • 契約書作成
    • コンサルティング業務
    • 課長/マネージャー
    • 事業計画
    • 担当者
    • 課長
    • M&Aコンサルティング
    • 主任
    • コンサルタント
    株式会社日立製作所東京都千代田区
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    仕事内容

    【このポジションの魅力】 ⭕リモート勤務・フレックス勤務併用の柔軟な働き方が可能 ⭕全社横断のM&A案件に携わり、事業成長・収益性改善に直結する責任ある役割 ⭕多様なバックグラウンドを持つ専門チームとの協業により、M&Aの専門性を磨ける環境 ⭕事業買収・統合・売却など多様なM&Aストラクチャーを経験し、将来的な昇進・役職チャレンジも可能 【業務内容】 ・M&A案件の執行計画策定と実行 ・価格・契約交渉、取引ストラクチャー検討 ・DD支援、統合作業支援

    求める能力・経験

    【必須スキル】 担当者クラス ・コンサルタントや事業企画、ファイナンス、法務などでM&Aに関するご経験をお持ちの方 (事業提携交渉経験 / 提携契約書交渉、レビュー経験 / 事業計画作成支援経験等) 主任クラス ・M&A実務のご経験をお持ちの方 (事業提携交渉経験/提携契約書交渉、レビュー経験/事業計画作成支援経験等) 課長クラス ・M&Aの初期検討~クロージングまでの経験 ・事業提携交渉、契約書レビュー、事業計画作成支援経験 【歓迎スキル】 共通 ・ビジネスレベルの英語力 担当者クラス ・事業会社でのM&A経験 主任/課長クラス ・事業会社またはコンサルティングファームでのM&A経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【化粧品部門】海外事業統括部※責任者候補

    580~900

    • 事業責任者
    • 市場調査
    • アライアンス
    • 営業
    • 販売
    • 戦略立案
    • 市場/地域実勢調査
    • 基礎化粧品
    • 基礎化粧品営業
    • ヘアケア
    • ヘアケア用品
    • ヘアケア用品営業
    • シャンプー
    • 海外出張
    • 海外営業
    • 海外提携
    • 東南アジア海外事業企画
    • 東南アジア業務
    • 東南アジア海外営業
    • 東南アジア海外業務
    • 海外赴任
    • 事業戦略立案
    • 事業戦略策定
    • 事業計画策定
    • 東アジア海外事業企画
    • 東アジア海外営業
    • 海外業務
    日華化学株式会社東京都中央区
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    仕事内容

    【配属部署】 化粧品部門 デミ コスメティクス 海外事業統括部 【ポジション】 海外事業責任者候補 【主な業務内容】 ・海外事業企画(化粧品事業) ・海外進出(東南アジア、東アジア等)、戦略立案から事業グロースにおける実務を幅広くお任せ致します ※現状出張ベースで対応、現地代理店開拓→販売開始のフェーズ →拡販・事業グロース※進捗・状況によって現地法人設立の可能性あり ・ 海外進出における戦略策定および対象国に対する市場調査、戦略策定および実行 ・代理店や現地企業とのアライアンスの検討および推進 ・海外での営業や販売オペレーションの構築 ・国内事業部門との連携

    求める能力・経験

    必須スキル・経験 ・海外事業企画/海外営業経験 ・海外赴任が可能なこと 歓迎スキル・経験 ・化粧品をはじめとする消費財業界での海外事業責任者経験 ・東南アジア、東アジアの駐在もしくは生活経験 求める人物像 ・会社のミッションに対してコミットメントする意識の高い方 ・牽引力、実行力、リーダーシップのある方 ・社内外のディレクション力がある人

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【グループ企業の事業管理・運営支援(管理職候補)】医療DX×事業拡大フェーズ

    600~750

    株式会社ケアネット東京都千代田区
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    仕事内容

    グループ企業全体および個社の営業推進や各種管理支援などを担っていただける方を募集します。2~4社のグループ企業を担当いただき、各企業の代表者(役員クラス)を中心にコミュニケーションをとりながら グループ事業に関わる会社運営業務、管理業務を幅広くご担当いただきます。将来的なマネージャ候補として活躍いただくことを期待します。 【業務詳細】■グループ会社連携営業推進、各種管理業務などに関する各種施策の企画・立案支援 ■取締役会運営、グループ企業の予実管理、経営会議等の会議体運営や資料作成、数値とりまとめ、内部統制対応や規定管理 等

    求める能力・経験

    【必須要件】以下すべての経験をお持ちの方 ■マネジメントのご経験 ■事業会社での会議体運営(取締役会等)に関わったご経験 ■予実管理や事業計画に関わったご経験 【歓迎要件】■医療業界への興味関心もしくは就業経験 ■複数部署/複数社を横断するプロジェクト推進経験 ※ケアネット本体の該当部署と連携して業務を遂行いただきます。ご入社後はOJTにてキャッチアップいただきます。企業総務出身者などが在籍しており、約1年でキャッチアップ可能です。

    事業内容

    ■医療DX事業:製薬企業向けの医薬営業支援サービス ■メディカルプラットフォーム事業:医師/医療従事者向けの医療コンテンツサービス

  • 企業ダイレクト

    【グループ企業の事業管理・運営支援】グループ企業の連携・企画支援を担当

    500~650

    株式会社ケアネット東京都千代田区
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    仕事内容

    弊社にてグループ企業全体および個社の営業推進や各種管理支援などを担っていただく方を募集します。2~4社のグループ企業をご担当いただき、各企業の代表者(役員クラス)を中心にコミュニケーションをとりながら グループ事業に関わる会社運営業務、管理業務を幅広くご担当いただきます。 【業務詳細】■グループ会社連携営業推進、各種管理業務などに関する各種施策の企画・立案支援■取締役会運営、グループ企業の予実管理、経営会議等の会議体運営や資料作成、数値とりまとめ、内部統制対応や規定管理等

    求める能力・経験

    【必須要件】以下いずれかの経験をお持ちの方 ■事業会社での会議体運営(取締役会等)に関わったご経験 ■予実管理や事業計画に関わったご経験 【歓迎要件】■医療業界への興味関心もしくは就業経験 ■複数部署/複数社を横断するプロジェクト推進経験 ※ケアネット本体の該当部署と連携して業務を遂行いただきます。ご入社後はOJTにてキャッチアップいただきます。企業総務出身者などが在籍しており、約1年でキャッチアップ可能です。

    事業内容

    ■医療DX事業:製薬企業向けの医薬営業支援サービス ■メディカルプラットフォーム事業:医師/医療従事者向けの医療コンテンツサービス