1527【群馬】電動パワートレインを制御する組み込みソフトウェアの設計業務
450~1200万
Astemo株式会社
群馬県伊勢崎市
450~1200万
Astemo株式会社
群馬県伊勢崎市
その他組込/制御設計/開発
電動パワートレイン用のソフトウェアの設計開発、及びテストの業務に従事いただきます。ソフトウェア開発プロジェクトのマネジメント、アーキテクチャ設計、各機能の詳細設計、テスト、サプライヤの管理などです。 【ミッション】ソフトウェア開発は、車載用SPICEの開発プロセスに従います。ソフトウェアの設計と検証を担当していただきます。自動車メーカー(お客様)と直接連絡を取り、設計内容(根拠)の説明や不具合発生時の調査を行う場合があります。また、海外サプライヤー(パートナー企業)の指導・モニタリングや受入検査の実施も担当していただきます。
【いずれか必須】■ソフトウェア開発プロジェクトマネジメント経験者 ■組込ソフトウェアの要求分析、アーキテクチャ設計又は詳細設計 ■組込ソフトウェア開発でのテスト戦略、計画の策定、テスト実施の経験 【必須】■C言語でのソースコードの作成経験(3年以上) 【歓迎】■車載ソフトウェアの設計開発経験 ■ハードウェアの知識 ■AUTOSARの知識、経験 ■Cyber Securityの知識、経験 ■モータ制御の知識、経験
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
450万円~1,200万円 月給制 月給 255,000円~655,000円 月給¥255,000~¥655,000 基本給¥255,000~¥655,000を含む/月 ■賞与実績:年2回
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩45分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間121日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期9日、年末年始10日
入社直後3日 最高付与日数24日 入社月により変動(社内規定有)
その他(GW9日)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【手当】家族手当(会社規定額あり) 【定年後の再雇用について】上限年齢:70歳(1年更新の有期契約となります) 【標準労働時間】08:50~17:35 ※労働時間帯は拠点により異なる 【業務内容の変更の範囲】 ・(雇入れ直後)上記の「求人内容」において、会社の定めた業務 ・(変更後の範囲)会社の定める業務 【就業場所の変更の範囲】 ・(雇入れ直後)会社の定める場所(在宅勤務及びサテライトオフィス勤務制度に定める就業場所を含む) ・(変更後の範囲)同上
Astemoパワートレイン(電動)の製品・システム紹介、ソフトウェア開発紹介(https://www.astemo.com/jp/products/powertrain/)
当面無
群馬県伊勢崎市粕川町1671番地1
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
マイカー通勤可
在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 自転車通勤可(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(一部従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(全従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(全従業員利用可)
有 独身寮、厚生社宅(借上社宅)完備 ※入居条件あり
有
カフェテリアプラン制度、財産形成貯蓄制度、年金制度、育児・仕事両立支援金制度 他
■福利厚生 :キャリア支援(社内公募、キャリア面談、キャリア開発休暇)、社員食堂 ■各種手当 :家族手当…扶養家族1人あたり12,000円 住宅支援制度(寮/社宅・住宅手当・引越費用補助等) 赴任手当、団体扱い保険、健保保養所等 ■寮・社宅 :独身寮、厚生社宅(借上社宅)完備 ※ただし年齢等入居条件あり ■教育制度 :階層別研修、資格取得推奨支援、通信教育(会社補助あり)、研修センター 等 ■保険 :社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災) ■働き方 :テレワーク・在宅勤務可、コアタイム無しのフレックスタイム制 ■休暇 :時間単位有給休暇、出産休暇、配偶者出産休暇、育児休暇、短時間勤務、 介護・看護休暇、ファミリーサポート休暇、リフレッシュ休暇 他
1名
1回
筆記試験:無
■2021年1月に日立オートモティブシステムズ社、ケーヒン社、ショーワ社、日信工業社の4社の経営統合により誕生したグローバルメガサプライヤー■素材から部品/製造装置/ITまで次世代自動車に必要な技術の全てを自社で保有しています!
【配属組織について】xEVソフトウェア設計部では、Astemoの電動パワートレイン製品のソフトウエア開発を担っています。 主な製品としては以下があります。 1.国内外の主要カーメーカーの電動車両(EV,HEVなど)に搭載されたインバータ・DCDCコンバータを制御するためのソフトウェア 2.充電スタンドから電動車両用バッテリを充電する際の電圧・電流を制御するOBC(オンボードチャージャー)や、家庭用電源との接続を制御するV2H・V2Lという製品に組み込まれるソフトウェア 今回募集するのは、上記1の電動パワートレイン製品ソフトウェアのアーキテクチャ設計、BSW設計、アプリケーション設計、テスト設計を担当する人材です。 Astemoの明日を担う主力製品の開発であり、また海外自動車メーカーとの業務もあり、やり甲斐があり、チャレンジしやすい風土です。
〒100-0004 東京都千代田区大手町2-2-1新大手町ビル
【国内】設計・製造拠点多数 【海外】英国、ドイツ、フランス、米国、メキシコ、中国、韓国、タイ、シンガポール等
■2021年1月に国内大手4社のサプライヤーが統合して誕生した国内トップクラスのメガサプライヤー ■事業内容:自動車部分品及び輸送用並びに産業用機械器具・システムの開発、製造、販売及びサービス
非公開
(株)日立製作所 40.0% 本田技研工業(株) 40.0% JICキャピタル(株) 20.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
500~800万
運転支援システム開発業務をお任せします。 ■システム設計/検証、ソフトウェア開発/検証業務(進捗管理、仕様書作成、リプログラミング対応、サプライヤ対応) ■不具合発生時の対応業務(生産ライン/モータープール等) ◆業務フェーズ:実務主担当、詳細設計、検証 ◆使用ツール:C言語 Simulink
【必須】C言語での組み込み設計開発のご経験 【歓迎】車載製品開発のご経験、ROSのご経験 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
560~900万
乗用車向けの電動パワーステアリング(EPS)の制御開発業務をお任せします。機能安全やA-spice、サイバーセキュリティを念頭にEPSの制御・システムのテスト設計開発業務です。 (1)各カーメーカごとに要求およびシステム仕様の検討 (2)仕様に基づく詳細設計や改良設計 (3)規格準拠のチェックおよび試験テスト仕様の検討(4)成果物の検証業務 (5)カーメーカ、関係部門、関係サプライヤーとの調整 ◆業務フェーズ:実務主担当 ◆使用ツール:Officeソフト、C言語、Matolab/Simulink
【必須】■CAN知識、C言語、MBD、機能安全の知識 【歓迎】■機能安全、ISO26262、サイバーセキュリティ、AUTOSARの知識 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
560~900万
自動運転技術(画像認識)に関する量産開発業務をお任せします。 次期世代の製品開発において、ディープラーニング(特にCNN)や機械学習による画像認識開発を元に、車両運転に基づく走行経路認識、制御(バスプランニング)・ナビ地図、地図ロケーターの認識(経路)活用開発をご担当頂きます。またネットワークに関わる業務にも携わる可能性があり、サーバー側での知見を持ち得ていればご対応頂く可能性があります。 【業務フェーズ】部分構想担当【ツール】Phython
【必須】■制御設計、組込みシステム、車載製品の設計開発経験【歓迎】■自動運転、画像認識、ディープラーニング(特にCNN)、機械学習、CAN通信、FTA、FMEA、仕様書作成経験■リーダー経験■量産品の設計経験 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
560~900万
車両コネクト収集データの分析基盤設計・開発業務をお任せします。 (1)車両評価 (2)車両コネクト収集データの分析 (3)報告書作成市場動向調査 (4)関連資料および仕様書の作成 (5)関連部署との会議・折衝
【必須】■システム開発経験■データベース知識、クラウド知識 【歓迎】■アプリ作成■AWS扱った経験、AI知識 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
乗用車向けの電動パワーステアリング(EPS)のシステム設計業務をお任せします。電動パワステの構造品(ソフトウェア、ECU)のシステム開発業務です。 (1)各カーメーカごとに要求および仕様の検討 (2)仕様に基づく詳細設計や改良設計 (3)成果物の検証業務 (4)カーメーカ、関係部門、関係サプライヤーとの調整 ◆業務フェーズ:実務主担当
【必須】■電気電子又は情報系の大学教養程度の知識 【歓迎】■機能安全、ISO26262、サイバーセキュリティ知識 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
自動運転に向けた開発業務をお任せします。ADASの量産開発です。 (1)データ分析 (2)シミュレーション環境開発 (3)試験車両へのシステム落とし込み、実車試験 (4)関連部署やサプライヤとの折衝 ◆業務フェーズ:実務主担当 ◆使用ツール:Officeソフト、Matlab/Simulink、CANanalyzer
【必須】■車載制御開発経験 【歓迎】■制御モデルの活用経験■進む・止まる・曲がる制御の経験 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
ボディ系(パワーウィンドウやゲート、パワーシート等)・サーマル系(エアコン等)の制御設計業務をお任せします。 (1)要件・要求分析からユースケース検討、シーケンス/状態遷移図の検討)(2)要求仕様書作成 (3)機能安全・サイバーセキュリティ要求の検討 (4)フェールセーフ、故障診断仕様の検討(5)車両評価立ち合い (6)関連部署やサプライヤとの折衝 ◆業務フェーズ:実務主担当、一部補助◆使用ツール:Officeソフト、Matlab/Simulink
【必須】■電気電子又は情報系の大学教養程度の知識 【歓迎】■車載制御開発経験■機能安全の知識■サイバーセキュリティの知識■CAN・故障診断の知識■英語でのメール活用経験 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
制動・操舵・駆動機能の制御設計(ブレーキ、ステアリング、サス等)をお任せします。 (1)要件・要求分析、仕様検討(2)要求仕様書作成 (3)テストケースの検討・作成 (4)機能安全・サイバーセキュリティ要求の検討 (5)フェールセーフ、故障診断仕様の検討(6)車両評価立ち合い (7)関連部署やサプライヤとの折衝 ◆業務フェーズ:実務主担当、一部補助◆使用ツール:Officeソフト、Matlab/Simulink
【必須】■電気電子又は情報系の大学教養程度の知識 【歓迎】■車載制御開発経験■機能安全の知識■サイバーセキュリティの知識■CAN・故障診断の知識■英語でのメール活用経験 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
EV車用のインバーター、モータ制御ソフトウェアのシステム検証、及び試験環境構築業務をお任せします。 (1)カーメーカの仕様に基づいたテストプランの作成 (2)シミュレーション(HILS)環境の構築 (3)テストプランに基づいたシステム評価 (4)関連部署と連携しスケジュールの調整や窓口業務 ◆使用ツール:HILS、Python
【必須】■車載制御開発経験 【歓迎】■モータ、インバータへの知見 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
370~600万
エアコン/サーマルの制御開発の募集となります。【当社について】設計請負率は60%超。顧客からの信頼と高い技術力の証です。チームMTG/個別面談等、気軽に質問/提案/相談できる環境です。 ■車両室内空調やPU水冷温調制御の要求仕様検討・作成業務 【配属予定案件】SUBARU社
【必須】■CANalyzer 【歓迎】■CANoe、 CAPL、CATIA V5 【腰を据えて働けます/転勤無】転勤不可の方に対しての転勤実績はありません!ご自宅から通勤可能な範囲で配属しています。プロジェクトが決まらず待機することも少ないです。現契約終了後2週間以内に再配属が社内ルール。確実にスキルアップ可能。 ライフステージに合わせ産休、育休、時短勤務の取得やリフレッシュ休暇、積立年休制度等の活用でワークライフバランスを猛烈に支援。
■工業設計技術サービス事業(機械設計開発、システム・ソフトウェア開発、電気・電子設計開発、AIソリューション ■3D-CAD教育事業(取引先のエンジニア教育、工業系大学の3D‐CAD教育受託 他)