福岡市/福岡を中心に展開する地方銀行/ITガバナンス・SaaS運用設計 (40922)
500~1000万
株式会社西日本シティ銀行
福岡県福岡市
500~1000万
株式会社西日本シティ銀行
福岡県福岡市
事業企画
社内システムエンジニア
その他IT/システムコンサルタント
【募集ポジションについて】 デジタル戦略部にて、SaaSを活用したDX戦略の「安全」と「効率」の基盤を担う、以下の2つの主要な役割を共に推進していただきます。 1. SaaSガバナンス・セキュリティ運用統制の確立 当行のセキュリティ基準を確保しつつ、部内で利用するSaaSツールの運用体制の構築と部内への浸透 2.先進技術の安全な導入と業務効率化の推進 SaaSの機能やAIなどの新しい技術を、部内で安全かつ効果的に活かすための仕組みづくりと、部全体の業務フローの改善 【業務内容】 1. SaaSガバナンス・セキュリティ運用統制の確立 ・部内SaaSツールの横断的な運用・管理体制の構築 ・アクセス権限、ファイル共有、外部連携などのルールを策定・浸透させ、情報漏洩リスクを防ぐガバナンス体制の確立・維持 ・ログを活用した部内監査点検フローの設計と運用状況確認 2.先進技術の安全な導入と業務効率化の推進 ・SaaSの機能やAPI連携を活用した部全体の業務効率化の企画・推進 ・AIや新規テクノロジー導入におけるセキュリティ・リスク評価の実施 【配属部署】 デジタル戦略部 【当行/組織について】 当行は、福岡を中心に九州全域に支店を展開する地方銀行です。 2020年4月、デジタル技術を活用して利便性の高い金融サービスを推進する専門部署としてデジタル戦略部を設立し、現在では約90名の従業員が勤務しています。 顧客取引や営業プロセスのデジタル化、地場企業とのオープンイノベーションの推進などに取り組んでいます。 【募集背景】 デジタル戦略部では、お客さま向け金融デジタルサービスの企画・開発を推進しております。 私たちの業務を支えるSlack、BoxをはじめとするSaaSツールの活用範囲の拡大に伴い、 セキュリティ・ガバナンス体制の強化を進めております。 統制と業務効率化を両立させるSaaSの運用管理体制を、 ゼロベースで共に整備・リードしていただくことを期待しています。 ◎従事すべき業務の変更の範囲:当行業務全般
≪必須≫ ・複数のクラウドサービス運用・連携経験 ・部門間の調整・コミュニケーション能力 ≪歓迎≫ ・AI技術のリスク評価・導入サポート経験 ・業務部門の課題特定とデジタル施策への転換能力 ・SaaS運用におけるガバナンス体制構築経験 ・情報セキュリティリスクの評価と対策立案能力 ・金融機関におけるセキュリティ業務経験
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
500万円〜1,000万円
08時間00分 休憩60分
08:30〜17:30 ◎勤務時間8:30~17:30(休憩60分)
有
120日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
◎想定年収500万円~1,000万円 ※給与詳細は経験・年齢・能力・前職給与等を踏まえて、規定により決定 ・昇給:年1回 ・賞与:年2回(6月・12月)
福岡県福岡市
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
<本店>福岡市博多区博多駅前3-1-1 ・JR博多駅より徒歩3分
休日休暇 ◎年間休日120日 ・完全週休2日制(土日) ・祝日 ・連続休暇(5日) ・制度休暇 ・年次有給休暇 ・特別休暇 ほか 待遇・福利厚生 ・社会保険完備 ・財形貯蓄 ・持株会 ・社宅制度 ・福利厚生倶楽部 ・当社所有保養所 等 ◎就業場所変更の範囲:総合職/各支店ならびに本部勤務 地域総合職/基本居住地から通勤可能な範囲の各支店ならびに本部勤務
■お客さまとともに成長する総合力 No.1 の地域金融グループを目指しています ■地元九州から国内トップレベルのサービスを提供。地銀トップレベルの営業基盤を有しています ■先進技術を活用したフィンテックに取組んでいます ■ESG/SDGsへ積極的に取組んでいます
最終更新日:
450~600万
社内システムの管理を行う部署にて、ご自身のご経験分野を活かしてシステム開発(社内システムの企画、導入、運用、ヘルプデスク対応など)をご担当いただきます。 ■基幹システムの保守・メンテナンス、マスタ管理、権限制御 ■クラウド運用管理(クラウド導入に関する企画~導入・定着) ■DX推進及びデータ&AI活用 ■その他社内SE業務全般
【必須】■IT関連の業務経験もしくは知見がある方。具体的には下記いずれか。(IT関連に従事されている方、システム開発、運用保守、ヘルプデスク業務、クラウド・サーバー経験、基幹システムを使っての業務経験) 【歓迎】 ■コミュニケーション能力、折衝能力 ■業務知識(生産管理・販売管理・在庫管理・債権債 務管理・管理会計・プロジェクト管理等) 【出張】 年1~2回(調整可能)
・コネクタ及びエレクトロニクス機構部品事業 ・自動車電装・関連部品事業 ・半導体設備及びその他の事業
800~1000万
会社概要 Retail AIは、全国585店舗・売上高1.2兆円規模のトライアルグループ発、リテールDXの中核を担うテクノロジーカンパニーです。 自社開発のスマートカート「SkipCart」やリテールメディアで、現場の課題をテクノロジーで解決。 2025年7月には西友もグループに参画し、更なる革新を進めています。 さらに同年、NTTグループと共同で新会社「Retail-CIX」を設立。日本の流通・小売業界全体のDXを推進する基盤を築いています。 ◇期待する役割 Retail AIのマーケティングソリューション事業全体を統括し、データとテクノロジーを基盤に小売・流通業界のDXを牽引する「事業責任者候補」として参画いただきます。 現グループリーダー)の業務を段階的に引き継ぎ、マーケティング領域全体の戦略・営業・組織マネジメントを主導。 各チームチームリーダーと連携しながら、事業ポートフォリオの拡張(サイネージ/メーカー共創/社長室PJ連携など)を推進。 実現したい未来 Marketing Solution Groupは、小売企業の現場・メーカー・リテールメディアをつなぐ事業変革の中心です。 AI・データ分析技術を駆使し、購買データや店舗行動データを活用した“次世代マーケティングプラットフォーム”を構築。 「商品を売る」から「購買体験を設計する」へ。Retail AIが目指す次世代リテールの姿を、データ×テクノロジーで具体化する中核組織です。 特にこのポジションは、 ・「戦略立案」から「収益モデル構築・実行」までを一気通貫で担う高い裁量 ・NTT・NEC・電通など大手パートナーとの協業による社会的インパクトの大きさ ・組織拡大フェーズ(10名→20名規模想定)でのリーダー育成・権限委譲の機会 が大きな魅力です。 ◇採用背景 Marketing Solution Groupは、Business Data Departmentの中核組織として、 小売・流通企業に対するマーケティングソリューション事業を推進しています。 現在はグループ全体で約10名体制(うちインストアサイネージ(通称ISS)チーム6名、Marketing PoCチーム3名で構成され、 店舗サイネージ、メーカー共創、リテールメディア、フォーマット戦略など複数の領域を横断して事業を展開しています。 新規事業やアライアンス案件の拡大に伴い、 戦略立案・組織マネジメント・事業推進を包括的に担えるリーダー層の増強が必要な状況です。 そのため今回、中長期的にグループ全体をリードできる事業責任者候補を採用し、 今後の組織拡大・体制強化を見据えた布陣を構築します。 ◇業務内容 ◆(雇い入れ直後) 小売・流通企業向けのマーケティングソリューションを専門とするデジタルトランスフォーメーション企業として、 データドリブンな顧客体験の向上と売上最大化を支援しています。 AI・データ分析技術を活用した次世代型マーケティングプラットフォームの開発・提供を通じて、小売業界のDXを推進しています。 【主要責任】 ・事業戦略の策定・実行: 中長期事業計画の立案と実行、売上・利益目標の達成 ・戦略立案: マーケティングソリューション製品、またはマーケティング関連プロジェクトのロードマップ策定と方向性の決定 ・営業活動統括: 営業体制の構築・管理、顧客開拓戦略の立案・実行 ・パートナーシップ開発: 小売・流通・メーカーとの共創型アライアンス構築・拡大 ・組織マネジメント: チームメンバー(約5〜10名)の採用・育成・評価 ・ステークホルダー対応: 経営陣への事業報告、内部関係者・外部パートナーとの交渉・調整 <補足情報> ●東京本社勤務の場合:リモート×出社のハイブリッド勤務を基本とし、月1回(4〜5日間程度)の福岡県宮若市への出張あり ●福岡オフィス勤務の場合:宮若市への日帰り訪問(連日対応)あり ◆(変更の範囲) ・会社内の全ての業務のうち、会社が指示する一切の業務
必須要件 ・大卒以上 🔳経験・実績 ・食品/飲料/日用品/化粧品メーカー、または小売・流通業界での実務経験(5年以上) ・ブランドマネージャー、プロダクトマネージャー、または部門責任者などの経験 ・消費者インサイト(N=1分析、行動観察など)に基づいた商品・サービス開発またはマーケティング戦略の立案・実行経験 🔳スキル・知識 ・データ分析ツールなどマーケティングの知見 ・顧客調査と現場情報に基づき、仮説を構築・検証できるリサーチ力 ・顧客心理やショッパー行動の背景を深く理解し、課題䛾本質を見抜く分析力 歓迎/尚可 ・P/L管理、ROI・KPI設計といった事業マネジメントスキル ・経営層・外部パートナーへの提案/交渉スキル
私たちRetail AIは小売業の最前線で培ったSMART STORE TECHNOLOGYで、リアル店舗にイノベーションをもたらします。店舗が「知性」を持つことによりお客様の買い物体験は劇的に変容し、Skip CartやAIカメラといったIoTデバイスを通じてお客様の店内での行動を「理解」し、蓄積された購買履歴データ等と組み合わせることで、お客様の欲しいものが、欲しいタイミングで提案できるようになります。
600~1200万
Specialist候補 ◆(雇い入れ直後) 【具体的には】 ◆導入顧客の業務整理・支援 └ 顧客業務の理解(小売業チェーンが中心)、業務フローの把握と可視化 └ Customer Success Managerと連携し、課題ヒアリング〜施策設計の支援 └ 現場スタッフ向けのマニュアル・資料作成の補助 ◆プロダクト活用支援・定着支援 └ SkipCartなどRetail AI製品の導入支援、業務定着の支援 └ 顧客からのフィードバック回収、改善提案の橋渡し ◆プロジェクト推進・進行支援 └ 顧客との定例会、進行管理ミーティングの同席/議事録作成 └ 社内関係部署(営業・開発・分析等)との連携・依頼調整 ◆レポーティング・改善支援 └ 顧客の利用状況モニタリング、課題抽出・改善提案の支援 └ KPI進捗確認や効果測定データの整理、定量報告資料の補助 ◆成功事例のナレッジ共有 └ 成果レポート作成、顧客インタビュー補佐 └ 資料テンプレート・FAQ整備などCS業務の効率化に貢献 ※業務に応じて、出張の発生の可能性がございます。 ・Manager候補 ◆(雇い入れ直後) 【具体的には】 ●クライアント(主に流通業)への業務課題ヒアリング・改善提案 ●自社製品導入・運用設計、オンボーディング計画策定 ●利用状況の可視化・活用促進・成果の報告 ●他部門(営業・開発・保守)と連携した改善PDCA推進 ●小売企業の業務・オペレーション課題の構造化・業務改善提案 ●複数製品(SkipCart等)の活用設計と提案 ●顧客の現場業務分析〜KPI設計〜定着支援までの一貫支援 ●アップセル/クロスセルの提案、成功事例の創出 ●顧客ステークホルダー(経営層・店舗部門)との折衝・提案 ●UI/UX改善や製品改善要望のとりまとめ・PdMへのフィードバック ●業務フロー、サポート体制、FAQ/マニュアル整備の構築 ※業務に応じて、出張の発生の可能性がございます。
応募必須条件 【共通】 ・四大卒以上 ・IT商材の導入・オンボーディング/活用促進経験 【Specialist候補】 ・コンサルティング会社または事業会社でのBPR・業務改善、プロジェクト推進・進行管理経験 ・顧客課題のヒアリング〜構造化〜提案支援までの経験 【Manager候補】 ・コンサルティング会社または事業会社での業務改善・BPR経験(上流工程) ・顧客課題のヒアリング〜構造化〜プロジェクト推進まで一貫して担った経験 ・複数ステークホルダーを巻き込み、業務変革を推進した経験 ・KPI設計・効果測定(ROI評価を含む)を通じた成果創出経験 歓迎 【Specialist候補】 ・流通系コンサル、Slerのクライアント(Customer)サクセス部門、小売本部での業務改善PJ経験 ・SaaS導入やPoC推進など、顧客との共同プロジェクト推進経験 ・IT商材の取り扱い経験 ・チームマネジメントまたは育成経験 ・顧客業務のKPI設計、定着率・ROI評価の経験 【Manager候補】 ・小売/流通/サービス業の業務理解や現場改善の経験 ・流通系コンサル、SIerでのCS・業務改善PJの経験 ・ITサービス導入やPoC推進など顧客との共同プロジェクト経験 ・チームマネジメント・育成経験 ・定着率向上やROI評価を伴うCS改善の経験
私たちRetail AIは小売業の最前線で培ったSMART STORE TECHNOLOGYで、リアル店舗にイノベーションをもたらします。店舗が「知性」を持つことによりお客様の買い物体験は劇的に変容し、Skip CartやAIカメラといったIoTデバイスを通じてお客様の店内での行動を「理解」し、蓄積された購買履歴データ等と組み合わせることで、お客様の欲しいものが、欲しいタイミングで提案できるようになります。
650~2000万
◆IT戦略策定支援 改革戦略立案の段階から業務・IT・組織を一体で考え、全体最適を実現します。 クライアントが求めるITテクノロジーによる付加価値創造、事業開発、業務効率化、その他業務課題の解決に対して、広く最新技術、既存技術の中から最適な技術・システムアーキテクチャを策定・提案し、クライアントをテクノロジー戦略の面から成功に導きます。 また、従来のシステム導入経験に加えて、Data Analytics、AI、IoTといった最新のデジタル技術に関わる知見を活かして、特定の製品やサービスに依存しない中立的なテクノロジー戦略の立案を実現します。 ◆ビジネストランスフォーメーション(業務・システム一体改革)推進支援 システムの設計開発の局面において、改革戦略の実現を確実なものにするため、クライアントの立場に立ち、特にシステム・テクノロジー面やアジャイル開発などのデリバリ手法面について、製品・デリバリベンダー等のマネジメントを行い、プロジェクトの価値を最大化します。 業務改革面は、TT内の業種特化チームと連携してプロジェクトを推進します。 ◆IT基盤及びデータ統合基盤設計構築支援 策定したIT戦略を実現するため、クラウドテクノロジーを活用して、クラウドネイティブなIT基盤とデータ統合基盤を設計・構築します。 《具体的なプロジェクト事例》 ■ICT(情報通信技術)の戦略策定支援 ■海外拠点・工場立ち上げに伴うシステム化構想支援 ■全社共通IT基盤グランドデザイン策定・構築支援 ■全社データ統合基盤設計・構築支援 《役割及び責任》 <マネジャー以上> ・IT領域に関する幅広く高い専門性を持ち、担当するプロジェクトにおける責任を担っていただきます。 ・プロジェクトにおけるスケジュール、要員、予算、成果物及びスコープの管理、顧客の新規案件受注に向けた提案活動を行っていただきます。 <シニアコンサルタント> ・ITアーキテクチャやプロジェクト管理など、特定のIT領域領域に関する高い専門性を有し、担当プロジェクトにおいて、局面によってはマネジャーの代わりを担える存在として活躍頂きます。 ・マネジャー以上からの一定程度のガイドがある状況において、プロジェクトの計画を作成し、プロジェクト遂行時においては、コンサルタント以下のメンバーをリードしながら、成果物を作成していくことが期待されます。 <コンサルタント> ※コンサルタント職位の間は、ETTに所属していただき、TT全体の幅広い視野でキャリア育成を行います。 ・ITアーキテクチャやプロジェクト管理などに一定の知見を有し、上位者からの一定程度のガイドがある状況において成果物を作成していくことが期待されます。 ・担当プロジェクトにおいて、規模・局面によってはチームリードを担える存在として活躍頂きます。
《応募要件》 ・コンサルティングファーム、SIベンダー・パッケージベンダーまたは事業会社の情報企画・情報システム部門における3年以上の職務経験 ・ITを含むテクノロジー系の経験(システム開発経験必須) ・日本語:ビジネスの使用に支障のないレベル。 【評価とされる知識と経験】 ・業務・システム改革プロジェクト経験 ・先端デジタル技術を含んだ改革プロジェクトの経験 ・企画・構想策定フェーズから運用保守に至る一連のフェーズの経験 ・大規模インフラ刷新・高度化プロジェクト経験 ・グローバルプロジェクト経験 ・AI/IoT/Analytics等デジタルテクノロジーの企画・導入のスキル・経験 ・論理的思考能力やコミュニケーション能力に優れた方、志の高い方
従来の「KPMGマネジメントコンサルティング株式会社」と「KPMGビジネスアドバイザリー株式会社」を統合して設立された、KPMGジャパン傘下のプロフェッショナルファーム。日本企業の成長や事業モデルの変革を積極的に支えるマネジメントコンサルティング・サービスと、その成長をより確実で持続可能なものにするためのリスクコンサルティング・サービスを大きな2つの軸として、広範にわたるサービスを提供する。
450~600万
▼おすすめ ★上流工程に携われる社内SEポジション Salesforce運用やWEBサイト構築、システム導入企画など、単なるヘルプデスクに留まらず、IT戦略やベンダー管理など上流工程に関われるため、キャリアの幅を広げられます。 ★働きやすさ抜群の労務ポジション 完全週休2日(土日祝休)、年間休日120日、残業は月20時間程度と少なめ。転勤なしで福岡勤務なので、長期的に安心して働けます。 ★社員第一の社風と充実した福利厚生 家族手当や禁煙手当、資格手当、保養所、社員旅行など福利厚生が豊富。資格取得支援やお祝い金制度もあり、スキルアップを応援する環境です。 ▼お仕事内容 木造アパートの開発などを行っている当社にて、PCやシステム利用に関するヘルプデスクをはじめ、社内インフラやシステム導入の企画・ベンダー管理など、社内SEとしてIT環境に関する幅広い業務を担当して頂きます。 ■職務詳細 ・顧客管理システム(Salesforce)運用管理、保守 ・CMSなどによるWEBサイトの構築(HTML、CSS、PHP、MySQLなど) ・社内ネットワーク設定、サーバ管理、プリンタや電話等の社内インフラ運用管理 ・新規アプリケーションやサービス、既存製品のリプレースに関する調査・選定・導入 ・IT端末のセッティングから業務アプリケーションの管理全般(社用PC・携帯、ライセンス等) ・PCなどIT端末の不具合、トラブルなどの問い合わせ対応 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織構成 配属先部署は4名(男性3名、女性1名)で構成されています。 ■就業環境: 休暇制度や家族を同伴した年1回の社員旅行、ソフトボール大会等、家庭との思い出を大切にできる環境作りに努めており、「みんなで成長していこう」という風土があるため、社員の垣根を越えて切磋琢磨できる環境です。 ■研修制度 新入社員研修があります。その他、配属先でOJTとして先輩社員とともに実務の中で少しずつできる仕事の幅を広げていきます。 ■当社の特徴: 投資用不動産の販売で高い商品力とサービス力で全国各地の顧客から信頼を得ています。当社の営業の特徴は、土地の仕入れから販売まで一貫して携わるということです。充実設備の質の良い木造アパートを建築し、入居率は業界の中でも高水準を誇ります。また、管理部によるアフターフォローも手厚く、創業してから家賃滞納者ゼロをキープしています。不動産投資のリスクをできるだけ解消し、オーナーが安心できるよう業務を行っています。一歩一歩着実に信頼を築き、確実に業績を伸ばしています。 ■企業魅力 ★圧倒的な収益性、入居率を誇る木造アパート経営の雄! 当社は木造アパートの開発を中心に売り上げを伸ばしております。開発する物件はデザイン性やセキュリティ面、防音性に優れており、 充実設備の質の良い木造アパートであるため、入居率は99%と業界の中でも高水準を誇り、売上高200億円と順調に成長しております。 ★福岡本社を天神ガーデンシティへ移転! 2025年から新オフィスへ移転しており、今後も更なる販路拡大を目指しております。
■必須条件: ・第2新卒歓迎 ・ITパスポートや基本情報処理技術者の資格取得レベルの知識・スキルをお持ちの方 ■保有資格 歓迎する経験・スキル ・ITパスポート、基本情報処理技術者 ・Salesofrceの運用、開発の実務経験 ・社内SE、システム開発、インフラエンジニアなどの実務経験
・アパート/マンションの企画、販売 ・不動産仲介業 ・建築の設計、施工、監理 ・前各号に付帯する一切の業務
330~380万
▼おすすめ ★大手グループ×安定基盤で働ける セコムグループの100%子会社で、BPO領域で安定成長。完全週休二日・年間休日127日、残業月20時間程度と無理なくキャリアを積める環境です。 ★業務効率化の中核を担うやりがい VBA・Python・Seleniumなどで登録処理やシフト・数値管理の自動化を推進。現場運営と技術をつなぐポジションで、効果測定や業務指導まで一貫して担い、改善インパクトを実感できます。 ★充実の研修と多彩なキャリアパス 入社時研修・OJTに加え、社内研修(80~100講座)でDXスキルとマネジメントを体系的に習得。職種・地域限定正社員で安心しつつ、希望に応じて総合職登用などキャリアの広がりもあります。 ▼お仕事内容 大手企業のインターネット回線申込窓口にて各管理業務の自動化を推進いただける方を募集します! <具体的な窓口の業務内容> インターネット回線の申込登録業務 └大手企業のインターネット回線をお申込みいただくお客様の登録業務を行っております。 個人のお客様の対応がほとんどですが、全体の2割程度で法人のお客様のお申込もございます。 ◎今回ご入社いただく方にお願いしたい業務 ・登録処理の自動化ツール作成 └当センターでは、VBA等を活用してデータ登録に自動処理化を進めております。先輩社員と一緒にプログラミングを行っていただきます。 ・その他管理業務の自動化 └シフト作成や数値管理(ミス率・1時間当たりの処理件数etc...)などの管理業務において、プログラミングを活用した自動化の推進を行っていただきます。 ・オペレーターへの業務指導やフォロー、進捗管理 └専用システムツール利用方法の共有や業務の進捗管理などを行っていただきます。また、ツール利用による効果測定なども担っていただきます。 ■魅力ポイント: ・最高売上5年連続更新中の成長性! ・セコムグループの安定基盤 ・正社員スタート! ・研修充実 ・残業月20時間程度 ・産育休実績&復帰実績 ・キャリアパス多数! ■こんな方大歓迎です! ・業務効率化や自動化の開発で会社に貢献していきたいと感じている方 ・コミュニケーションスキルを活かしながら様々な業務に挑戦されたい方 ・DX系のスキルを活かしたい方 ■TMJの人材育成 ・入社時研修 BPO業界の基礎知識やTMJの業務理解など当社の一員として必要な基礎知識を習得します。その他、会社の制度やセキュリティ・コンプライアンスルールなど、TMJ社員として働くためのEラーニングもご受講いただきます。 ・TMJユニバーシティ 社内の研修組織では、80講座以上のプログラムを用意しています。体系立てて学べるようにシラバスを設けており、目標意識を持って学び進めることが可能です。
■必須条件: VBA、Python、Seleniumなどを活用した業務経験のある方
・BPOに関するアウトソーシングサービス ・コンサルティングサービス ・コンタクトセンター運営 ・人材派遣 ・システム導入支援提供
400~700万
仕事内容 IT戦略立案、ITコスト削減、ITシステム調達、PMO等プロジェクトマネジメント 業務改革、業務分析、業務設計等に関するプロセス/ITコンサルティング 大規模基幹システム刷新等の各種プロジェクトマネジメント など 大手クライアントを中心に、業務改革からIT戦略立案、IT導入、新規事業立案まで幅広いコンサルティングをご担当頂きます。 担当するクライアントは、業界や外資・内資問わず金融、製造、人材、通信系大手企業...etc
書類なくても選考可能です!! 必須(MUST) ・IT領域におけるエンジニアの実務経験1年以上 ・設計~開発のご経験(アプリ/インフラ不問)1年以上 歓迎(WANT) ・マネジメント経験 ・PMO経験 ・コンサルティングファーム出身 ・ビジネスレベルの英語力
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480~909万
VMware仮想化のオンプレ基盤やクラウド連携した構築、またパブリッククラウド構築における最新技術開拓やプリセールスに対応します。 業務内容: ご経験に応じたポジションをお任せします。 【サーバー】 1 仮想化インフラ技術者として以下の業務を実施して頂きます。 ・VMware Esxi 基盤又は、VMware Horizon 基盤における設計/構築業務 ・システムの要件定義・設計・構築・保守作業 ・サーバ/ネットワークの提案から構築・保守作業 ・技術提案活動 以下のいずれかの業務を予定 ・サーバ・ネットワーク仮想化関連の提案・設計・構築業務 ・VDI関連の提案・設計・構築業務 ・VMware Cloud関連の提案・設計・構築業務 ・上記案件の保守・運用業務 2 サーバインフラ技術者として以下の業務を実施して頂きます。 ・H/W、S/Wの選定/設計/構築業務 ・システムの要件定義・設計・構築・保守作業 ・サーバ/ミドルウェアの提案から構築・保守作業 ・技術提案活動 【クラウド】 ・クラウド基盤における設計/構築業務 ・クラウド上システムの要件定義・設計・構築・保守作業 ・クラウド上サーバ/ネットワークの提案から構築・保守作業 ・クラウド関連の提案活動 以下のいずれかの業務を予定 ・クラウド関連の提案・設計・構築業務 ・上記案件の保守・運用業務 ※各種関連資格の取得については、定期的にベンダー教育を受講頂きます。 【ネットワーク】 主にネットワーク構築(可能であればサーバ構築もご対応頂く)の業務を実施して頂きます。 ・ネットワーク設計/構築/試験/提案 ・(可能であれば)サーバ設計/構築/試験/提案 ・各種システムの運用・保守作業 【セキュリティ】 セキュリティソリューション(SASE/ゼロトラスト/エンドポイント/ランサムウェア対策)の導入に関わる提案/設計/構築として以下の業務にご協力頂きます。 ・セキュリティプロダクトの導入(セキュアネットワークの設計構築も含む) ・最新セキュリティテクノロジーの調査や検証 ・プロジェクトに参画(スキルに応じてメンバー管理、ベンダーコントロール、適任作業) ・プリセールス活動(弊社取扱ソリューションを中心に提案資料をお客様へご提案) ・後任の育成 ※各種関連資格の取得については、セキュリティ教育セミナーやトレーニングへ参加頂けます。
・ネットワーク、サーバー、セキュリティ何れかの構築経験 ~43 ネットワークのみ~49
【世界でロボット相撲を開催】★東証プライム 大手元受けSI 自社プロダクトも有り★ ・大手元受けSIの1社で凡そが社内開発 ・国内最大級のロボット競技大会を運営されています。 ・SI(システムインテグレーション) ・自社プロダクト ・ファシリティ事業(データセンターサービス)
500~900万
【主な職務内容】 WHIグループ全体のセキュリティ強化施策を企画・推進・展開する立場として、グループ会社や管理系・ビジネス系部門と連携して、 インシデントの「発生を防ぐ」統制や継続的な改善を実施するため、 インシデント発生時の「被害を迅速に低減する」ために主体的に活動するポジションです。 【具体的な業務内容】 ※ご経験や適性を踏まえミッションを決定させていただきます ・セキュリティ強化プランの作成 ・セキュリティ対策状況の見える化(リスクアセスメント実施、リスクマップ作成) ・セキュリティ強化に向けた改善施策の実施(人・技術・システム) ・セキュリティインシデントの監視検知 ・セキュリティインシデント対応(リスク判断、ハンドリング、とりまとめ、分析、レポート) ・AIを活用したセキュリティ対策やインシデント管理の改善
必須要件 ・セキュリティに関する関心と学ぶ姿勢、継続的な改善意識を持っていること ・課題解決やステークホルダーとの円滑なコミュニケーションが取れること 歓迎/尚可 ・情報システム部やIT部門での実務経験 ・ログ調査やアラート対応などセキュリティ監視の設計・運用への関与経験 ・EDRやDLP、ウィルス対策などのセキュリティ製品設計・運用に関わった経験 以下いずれかの資格保有者歓迎(取得サポートします) ・情報処理安全確保支援士 ・公認情報システム監査人(CISA) ・セキュリティ プロフェッショナル認定資格制度(CISSP) ・または上記に類する資格
大手企業向け統合人事システム「COMPANY」の開発・販売・サポート、HR関連サービスの提供
500~2500万
【仕事内容】 IT戦略立案、ITコスト削減、ITシステム調達、PMO等プロジェクトマネジメント 業務改革、業務分析、業務設計等に関するプロセス/ITコンサルティング 大規模基幹システム刷新等の各種プロジェクトマネジメント など 大手クライアントを中心に、業務改革からIT戦略立案、IT導入、新規事業立案まで幅広いコンサルティングをご担当頂きます。 担当するクライアントは、業界や外資・内資問わず金融、製造、人材、通信系大手企業...etc 【案件事例】 通信事業会社におけるデータ集約基盤開発やDSP事業者システム接続プロジェクト 外資系生命保険会社における基幹データベースサーバのリプレイスプロジェクト 外資系製薬会社におけるシステム統合プロジェクト 国内建設業様における全社デジタル推進グループの立ち上げ支援 大手小売業様における全社DX 推進:統合OA ・NW 推進プロジェクト 総合電機メーカー様におけるクラウド環境提供サービス事業計画策定支援 【SM以上対象:経営幹部としてのミッション】 同社の企業成長を達成するための施策立案、実行 あらたなビジネスの創出 企業としてのブランディング、マーケティング活動(書籍出版などもあり) デリバリーの品質担保ならびに向上のための施策立案、実行 プロジェクトデリバリーおよび新規案件開拓 リクルーティング 【企業特徴】 ・独自性と強み: スキル偏重ではなく「人間力(愛嬌・素直さ・しつこさ)」を重視する企業文化が特徴です。 これにより、顧客に寄り添う"おもてなし"のコンサルティングを提供し、高い顧客満足度とリピート率(2022年以前契約顧客の売上が 2 年で 52.2%増)を実現しています。案件開拓専門チームとの分業体制も効率化に寄与しています。 ・人材戦略: カルチャーマッチ採用と手厚いフォロー体制により、コンサル業界では異例の低離職率(25/1 期:6.6%)を維持しており、安定した人材基盤が強みです。 ・成長性: 驚異的な成長を遂げており、売上高 CAGR(23/1 期~25/1 期)は 92.1%に達します。25/1 期は売上高 164 億円(前期比 79.5%増)、営業利益 27.7 億円(同 153.7%増)と大幅な増収増益を達成。26/1 期中間期も売上高 115 億円、営業利益 22.3 億円と高い成長率を維持。
■必須: 【シニアコンサルタント】 ・設計~開発のご経験(アプリ/インフラ不問)2年以上 ・PL/PM/PMOなど、何かしらのマネジメント経験(規模/業界不問)2年以上 ※言語、プロダクトは問いません。 【マネージャー】 ・プロジェクトマネジメント経験(3年以上) 【シニアマネージャー以上】 ・IT戦略や企画、要件定義~運用保守等のITライフサイクルに関する実務経験(10年以上 ・ITコンサル経験、プロジェクトマネジメント経験(5年以上)、プログラムマネジメント経験のいずれかのご経験 ■歓迎: 【シニアコンサルタント/マネージャー】 ・コンサルティングファーム出身 ・ビジネスレベルの英語力 【シニアマネージャー以上】 ・プロジェクトマネジメント経験 ・プログラムマネジメント経験 ・クライアントの事業部長クラスとのリレーション構築経験 ・チームビルディング経験 ・デリバリーをやり切る力 ・ビジネスを責任者として成長させてきた経験
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