「岡山/倉敷」総務マネージャー/多角的な事業展開を進める会社で総務機能強化
600~650万
モトヤユナイテッド株式会社
岡山県倉敷市
600~650万
モトヤユナイテッド株式会社
岡山県倉敷市
総務事務
総務
総務責任者/CAO/Chief Administrative Officer
モトヤグループの総務業務のマネジメントをお任せします。 グループ全体の総務業務の最適化を目指し、組織体制の構築や業務の設計に注力いただきます。 <業務詳細> ・グループ会社のガバナンス:規程・ルール等体制の整備、契約書管理 ・IT・資産管理:ITシステム管理、什器備品、ファシリティの管理、情報システム管理 ・各事業会社の連携業務:拠点別に異なる総務と横断的な支援、M&A後のPMI(統合プロセス)における管理体制整備等
<必須条件> ・総務業務を経験されている方(2年以上) ※労務領域は含まず、上記仕事内容のような「モノ」や「情報」を扱う総務業務が対象 ・メンバーマネジメントを経験されている方(1年以上) <必須資格> ・第一種運転免許普通自動車 <歓迎条件> ・ITに関してハード・ソフト両面の知識・経験を有する方 ・部署やグループ会社など、組織の枠組みを超えたルール作りや・業務改善を経験されている方
大学院(法科)、6年制大学、大学院(博士)、大学院(その他専門職)、専門職大学、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
600万円〜650万円
一定額まで支給
休憩60分
08:30〜17:30 <労働時間区分> ・フレックスタイム制 ・フレキシブルタイム:7:00~20:00 <その他就業時間補足> ・就業時間:07:30~20:30のうち、8時間勤務
有
有
123日 内訳:土曜 祝日 日曜
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
<給与詳細> ・年棒制 ・年収:600万円~650万円 ・月給(基本給):500,000円~ <給与補足> ※賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 ※月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
岡山県倉敷市
屋内全面禁煙
本社 岡山県倉敷市中島2236-100
有
<休日休暇> ・年間休日日数123日 ・完全週休2日制(休日は土日祝日) ・年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) ・産休・育休、介護休暇、慶弔休暇、サポート休暇(有給休暇損失分より最大年5日を積立て、ご自身の病気やご家族の介護・看護に利用可能) <待遇・福利厚生> ・通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> ・通勤手当:会社規定に基づき支給 ・社会保険:各種社会保険完備 ・退職金制度:勤続3年以上対象 ・定年:60歳 ・育休取得実績:有 <その他> ・福利厚生サービス「ベネフィットステーション」加入(各種祝金・宿泊、スポーツや映画鑑賞の費用助成 利用可能) ・企業年金制度あり ・服装自由(オフィスカジュアル可) ・男女共同参画推進事業所としての表彰実績 あり ・子育てサポート企業として「くるみん」に認定 ・フレックス休暇制度 ・短日・短時間勤務制度 ・テレワーク制度 ・ワーケーション制度
グループ経営及び不動産事業
最終更新日:
350~510万
新工場の立ち上げメンバーとして、工場内で働く従業員が快適に働けるよう総務業務をお任せします。業務は多岐にわたりますが、チームで連携するため未経験でも安心してスタートできます。 施設・設備・社宅・社用車の管理や感染症対策などの総務業務に加え、勤怠管理・年末調整補助・労務トラブル対応といった労務業務、パート採用・入社手続き・外国人技能実習生の受入管理などの採用業務を担当。さらに安全衛生委員会の運営、健康診断・労災対応、社員面談、研修、イベント運営、社内外折衝など、業務は多岐にわたります。 ●変更の範囲:(雇入れ直後)上記のとおり (変更の範囲)限定なし
■必須条件 ※下記いずれかの経験、スキルをお持ちの方(人物重視) ・Word・Excelの基本操作(入力レベル可/タイピングスキル) ・電話・メールなどのビジネスコミュニケーション経験 ・従業員(パート・アルバイト含む)の取りまとめ経験(5~10名規模) ・総務/採用/労務/人事のいずれかの業務経験(職種不問) ※経験よりも人柄を重視します ※業務知識は入社後に丁寧に指導しますのでご安心ください 【必須資格】第一種運転免許普通自動車 【歓迎資格】第一種衛生管理者
【高齢者施設に特化した、温かな給食サービスを提供しています】 ◆高齢者施設等向け給食委託サービス◆小規模施設向け給食外販サービス ※当社はナリコマグループの製造機能を担っております。
360~464万
医療機関・介護施設などに納入しているリハビリ機器や物理療法機器、 介護用入浴機器を製造販売している当社にて、総務業務を中心に、庶務・法務・社長室関連業務も行っていただきます。 <職務詳細> ・文書や印章、固定資産・備品、消耗品などの管理 ・保安・防災業務 ・情報セキュリティの整備 ・受付業務 ・安全衛生管理 ・社内外の慶弔業務 ・社葬の実施 ・会社行事、イベント業務 ・法務事務、契約書関連業務 ・取締役会の議事録、社内稟議関連業務 <働き方> 残業時間は約15時間で働きやすい環境です。
<必須条件> ・管理部門での就業経験をお持ちの方
医療機器、福祉機器及び健康機器の製造、販売及び輸出入業務
256~490万
不動産事業における総務業務全般をお任せします。 主に採用業務を中心に、応募者対応や面接調整、入社手続きなどを担当していただきます。 2名体制で進められるため、安心してお仕事に取り組めます。 <業務詳細> 採用業務として人材会社との連絡、応募者の履歴書・職務経歴書の管理、面接日程調整などがメインのお仕事です。 まずは先輩のサポートからお任せするので、採用のお仕事をしたことがない方でも安心してスタートができます。 また、社内行事の企画サポートや他店舗に訪問、イベントの動画撮影と編集もお任せします。
<必須条件> ・普通自動車運転免許(第一種) ・事務の経験がある方(経験年数は問いません) <歓迎条件> ・総務もしくは人事の業務経験がある方 <求める人物像> ・主体的に仕事に取り組むことができる方 ・社内外の方と協力しながら働くことができる方
■不動産総合(不動産の賃貸斡旋/不動産の賃貸管理/不動産の売買仲介/不動産買取/リフォーム・リノベーションの提案/宅地開発・分譲/土地活用、投資運用の企画・運営/空き家管理/サブリース/損害保険・火災保険・生命保険の代理店
350~400万
<業務概要> ・バックオフィス業務全般をお願いします。(営業管理・人事総務・労務・総務/HP更新・備品管理・車両管理・研修準備…など) ※能力・適性を判断しつつ、業務は段階的に変化をさせていきます。 ※将来のマネージャー候補として全業務を数年かけてローテーションし、 修得していきます。 ※主業務は各分野の1つから2つとなりますので、常時全業務ではありません。 <1日の流れ> 担当業務により異なりますが、朝の掃除から始まり、デイリーの業務とスクランブル業務の両方を行います。 入社当初はコア業務メイン、数年後にはノンコア業務の増加を予定しています。
<必須条件> ・店舗運営・組織運営に携わった経験をお持ちの方
計量器・システム機器の販売およびメンテナンス
380~450万
グループ法人7社(社員数1,100名)を管理する総務人事業務全般 <業務詳細> ・人事管理 ・給与計算 ・各種規定整備 ・各種社会保険手続き ・電話対応、来客対応 等 <当社のアピールポイント> ・はれコーポレーションは、弁護士、公認会計士、税理士、中小企業診断士、社会保険労務士、不動産鑑定士、司法書士といった「士業」たちが中心となり設立した会社です。 常に時代の変化を読み、新たな時代の社会的ニーズを把握して、「風をよみ、風を味方に」した事業を拡大し、現在ではグループ経営に移行、グループ会社及び関連法人で5事業7法人へと拡大。 ・有料老人ホーム39カ所、ホテル2カ所、保育園3カ所、調剤薬局5カ所、食事事業36カ所、特別養護老人ホーム2カ所と、幅広い事業を東北から九州まで87カ所展開しており、グループ全体で売上100億円、従業員数1,100人を超える会社へと成長しました。他にも、立命館大学との産学連携や企業間連携を行い、業界に先駆けたより良いサービスの開発に取り組みを行っています。 ・時代が求めている物(今後伸びていくもの)を事業とし、また景気に左右されにくいストックビジネスを中心に展開している為、安定経営につながっています。 ・新しいアプローチや弊社の取り組みがメディアにも注目されており、新聞にもよく取り上げられます。 <その他> ・本社社員の平均年齢は38歳。また経営陣も30~40代と、30代が中心となり活躍中。 本社に所属している社員数 26名(男性16名、女性7名、派遣3名) 内、経理在籍 6名(男性3名、女性3名) 内、総務人事在籍 7名(男性5名、女性2名)
<必須条件> ・総務人事業務経験がある方
「Home(有料老人ホーム事業)」「Hoiku(保育事業)」「Hotel(ホテル事業)」「HealthCare(調剤薬局)という4H事業を展開
350~500万
産業用精密機械の開発・設計・製造・販売をオーダーメイドで世界へ供給する当社にて 総務労務業務をお任せいたします。 具体的には下記業務をお任せします。 <業務詳細> ■労務関連 ・給与計算、勤怠管理、労務管理、社会保険、年末調整処理、 ・雇用契約更新、就業規則、各種法改正対応、退職の手続き ■総務業務 ・備品管理、施設管理、社内外問い合わせ、安全衛生 等 <入社後の流れ> 先輩社員の指導の下、1から業務を覚えて頂きます。 入社後まずはメイン業務として給与計算・勤怠管理をまず行って頂きます。 現在、給与計算担当の社員がいるため、一緒に業務を行いながら覚えて頂きます。 その後総務全般の業務をお任せし、将来的には幹部候補の一人として部門全体のマネジメントを期待しています。
<必須条件> ・社会人経験をお持ちの方
設立から70年超、「開発なくして成長なし」の開発精神のもと、 自動車、鉄鋼、建築、工作機械を始め、多くの業界でFA・生産設備を展開しています。 「機械設計」「電気・電子」「熱処理」「精密加工」という4つのコア技術の 更なる進化と新技術への挑戦で、近年では医薬品や環境分野へも進出しています。
800~1000万
コーポレート体制の強化を目的に、総務本部長兼執行役員のポジションを募集します。 国内外に拠点や事業を展開する当社の持続的成長を支える経営基盤の中核として、 総務本部の機能強化に従事していただきます。 <業務詳細> ・事業成長やM&Aに対応したバックオフィス機能の再設計 ・ITシステムや建物などの資産管理・更新 ・業務の標準化や効率化 ・投資計画の立案・実行 ・グループ会社における規定・ルール ・リスク管理体制の整備
<必須条件> ・事業会社における総務 ・管理部門のマネジメント経験 ・経営層や事業部門との調整やプロジェクト推進経験 ・ITや施設などの資産管理および契約関連業務の経験 <必須資格> ・第一種運転免許普通自動車 <歓迎条件> ・複数拠点・グループ会社を持つ企業での総務・管理経験 ・M&AやPMI(統合プロセス)に関わった経験 ・海外拠点(特に東南アジア)との業務調整・体制整備の経験 ・バックオフィス領域での業務改善・DX導入プロジェクトのリード経験 ・経営層や役員会議への報告・提言の経験がある方
グループ経営及び不動産事業
318~330万
総務・経理業務全般を担当し、実務の遂行とチームの管理を行う責任者を募集します。 具体的には、日々の経理業務(仕訳、帳簿管理、決算業務)や、総務業務(人事管理、社内規定作成など)の実務 経験を活かしながら、部署内の業務管理やスタッフの指導・育成を行っていただきます。 社長から直接オーダーを受けることもあり、円滑なコミュニケーションを取りつつ、 マルチタスクで効率的に業務を進められるリーダーシップが求められます。 また、グループ会社を含めた業務管理をお任せする場合もあり、柔軟に対応できる方に最適なポジションです。 組織全体の運営を支える重要な役割を担っていただきます。
<必須条件> ・総務・経理の実務経験*3年以上あれば尚可 ・エクセルの知識と実務経験 ・普通自動車運転免許 必須(AT限定可)
・ドコモショップ(大元店/高屋店/倉敷笹沖店/イオンモール倉敷店/高梁店/新見店) ・移動体事業本部 ・岡山法人サービスセンター
350~450万
・採用、教育を中心に、労務、庶務業務全般を担当して頂きます。 <目標管理制度について> 社員の人間的成長を大切にする当社だからこそ、人事制度も非常に特徴的です。 密室的評価からオープン評価へ、年功序列から能力評価へ、 相対的評価から絶対的評価へ評価基準を見直す「目標管理制度」として、 社員一人ひとりの出来るだけ正しい評価づくりに努めています。 単に結果に対する評価だけでなく社員を育成していくための制度として、 仕事のスキルアップを図るとともに人間性のスキルアップにも重点が置かれています。
<必須条件> ・総務もしくは事務の経験をお持ちの方
■オフィス家具・OA 機器・事務用品の販売 ■物流機器・空調機器及び内装工事の設計・施工
450~600万
かに料理「甲羅本店」や「たん屋びぜん」、「牛八」、「かもがた茶屋」などを展開するケイコーポレーショングループで働こう! 管理部門の責任者候補として、人事・労務・総務領域をお任せします。 ※労働条件や業務改善等の見直しと改善作業がメインとなります。 【業務内容】 以下の業務をお任せします。 ・総務業務全般 ・労務管理 ・法務(契約法務) ・管理会計 ・インボイス制度の対応、DX推進 など ゆくゆくは管理部門責任者として部門のマネジメントポジションでのご活躍も期待するポジションです。
・管理部門におけるいずれかの業務経験(総務、労務、法務、管理会計など)
岡山・倉敷・鴨方・福山エリアに飲食店舗を複数展開しています。 (1)和食「かもがた茶屋」「くらしき茶寮」 (2)焼肉「和牛焼肉 牛八」「たん屋 びぜん」 (3)かに料理「岡山甲羅本店・倉敷甲羅本店・福山甲羅本店 (4)寿司「いわ栄」など