【40代未経験歓迎/本社スタッフ(役職者)】三井不動産G/シニアサービスレジデンス運営管理/東京
560~777万
企業名非公開
東京都中央区
560~777万
企業名非公開
東京都中央区
その他コーポレートスタッフ
その他不動産管理/運用
スーパーバイザー/ラウンダー
【募集背景1名】 入社日:2025年11月1日(応相談) 理由:欠員補充 【仕事内容】 「パークウェルステイト」は、お元気なシニアの方が、より自分らしく暮らしていただくための、新しい三井のすまいです。 ▼パークウェルステイト物件一覧 https://www.mfrw.co.jp/service/#properties ■業務内容: シニアのためのサービスレジデンスの運営企画・運営総括 <主な担当業務> ・各レジデンス業務の企画推進、運営サポート -通常運営業務の推進をサポートする他、 新しい取り組みや課題解決について、自らが中心となり企画推進することもあります。 ・運営業務の業務標準化、物件横断課題・重要課題の対応 -サービス品質の向上・付加価値の創造・業務効率化のため、 物件を横断して、業務標準化や課題解決に取り組みます。 ・開発業務を担当する三井不動産レジデンシャル他グループ会社との連携 -定例報告の他、開発中物件への情報提供や既存物件のフィードバックなどを行います。 ・業務委託先や各取引先との連携、関係構築 -各レジデンスの業務委託先(介護・医療、建物管理、ダイニング等)や取引先との 交渉・調整にも 携わります。 ■当社の特徴: 当社は、2017年9月、三井不動産レジデンシャルのシニアレジデンス事業への参入に伴い、新しい三井のすまい「シニアのためのサービスレジデンス」のオペレーションをする会社として誕生いたしました。 「シニアのためのサービスレジデンス」は、シニアの方がより自分らしく暮らせるように、当社がお客様の生涯のくらしに家族のように寄り添い続け、様々なサービス、サポートをするすまいです。 快適さと上質さに包まれた暮らしを実現する品格を備えた建物、充実した毎日の食事やホームアテンダントサービス、生涯にわたる安心の介護・医療支援体制を約束いたします。 ■当社の求める人物像: ・誠実(sincerity)...自分の行動に責任を持ち、誠実に対応することができる方 ・共感(empathy)...相手の話に耳を傾け、相手の立場に立って物事を考えることのできる方 ・協働(collaboration)...コミュニケーションを大切にし、チーム一丸となって物事を進めることのできる方 ・臨機応変(flexibility)...ルールを守りながら、主体性をもって状況に応じた適切、柔軟な対応ができる方 ・立ち居振る舞い(manner)...笑顔と洗練されたふるまいで、居住者に心地よい空間を提供できる方
【必須条件】 ・大卒以上 ・社会人経験15年以上 ・幅広い人との円滑なコミュニケーションを得意とする方 ・周囲の人を巻き込み、業務推進ができる方 ・柔軟性が高く、フットワーク良く業務遂行できる方 【歓迎/尚可】 ・管理職として、組織・人材マネジメントの経験5年以上 ・接客・サービス・営業(B2B、B2Cどちらも可)等の経験 ・上場企業等、一定規模の会社またはそのグループ会社での本社部門(総務・人事・経理・企画等)経験をお持ちの方 ・本社側から各拠点と連携し、全体の総括や管理業務の経験がある方 ※ホテル等、接遇・サービス業界の経験は特に問いません。
6年制大学、大学院(法科)、大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、大学院(その他専門職)
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
560万円〜777万円
一定額まで支給
休憩60分
09:00〜17:30
無
有 平均残業時間: 20時間
有
120日 内訳:完全週休2日制、夏季4日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【待遇条件・昇給賞与】 560 万円〜777 万円 ■月給(基本給) ①役職者の場合:月給437,500円~486,000円 ②役職者に準ずるスタッフの場合:月給350,000円~411,000円 ※①役職者の場合、管理監督者での雇用となり時間外・休日労働手当の支給はありません。 ■昇給:制度あり、査定による ■賞与:年2回(夏季・冬季 ※昨年度までの実績:年間4カ月)
当面無
東京都中央区
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
【勤務地】 三井不動産レジデンシャルウェルネス株式会社 本社 東京都中央区日本橋室町3-2-1 日本橋室町三井タワー ※転勤有り ※当面無し、転勤時、借上げ社宅制度あり
出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度
有
有
【勤務時間】 09:00~17:30 休憩時間:60分 時間外労働有無:有、月平均20時間程度 ※管理監督者での雇用となり時間外・休日労働手当の支給はありません。 ※将来的に事業所勤務に変更になる可能性があります。事業所勤務は以下のとおりです。 シフト勤務(8:00~20:00の間で実働7.5時間、休憩1時間、1ヶ月単位の変形労働時間制適用) 【福利厚生】 ■介護保険、健康保険 、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 ■健康診断補助・人間ドック補助 ■育児・介護休業制度 ■ライフサポート倶楽部 ■転勤時、借り上げ社宅制度あり ■退職金制度有り。※定年60歳、65歳までの再雇用制度有り 【休日・休暇】 年間休日:120 日 年次有給休暇:11月入社の場合、入社時5日付与 12月入社の場合、入社時4日付与 翌年度(4月)以降は勤続年数に応じて、10~20日間付与。 その他休暇:夏季休暇(2日)、連続特別休暇(2日)、フレッシュアップ休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、生理休暇 等
1名
2回〜3回
〒 103-0022 東京都 東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号日本橋室町三井タワー
サマリー ■事業内容: ・サービス付き高齢者向け住宅および有料老人ホームの経営、管理、運営 ・介護保険法に基づく居宅介護支援事業、居宅サービス事業、介護予防サービス事業 ・不動産の売買、賃貸借、管理/ホテル、レストランの経営、管理、運営 など 主力製品・サービス ■事業の特徴: 当社は、「シニアのためのサービスレジデンス」の運営を担うため、三井不動産レジデンシャル100%出資の会社として、2017年9月に設立されました。
非公開
最終更新日:
350~550万
お世話になっております。 株式会社インフォエックスの浅野と申します。 求人票を開封頂きましてありがとうございます。 本ポジションの抑えていただきたいポイントからご紹介させて頂きます! 🔵本ポジションのポイント🔵 急成長中のITコンサルティングファームで、社長直轄の社長室に所属 役員秘書業務を担当し、幅広い経験とスキルを磨けるチャンス 最先端のビジネスに関わり、クライアントや社会全体に貢献できる仕事 多様なバックグラウンドを持つ仲間と共に成長できる環境 🔵組織について🔵 ノースサンドは、国内外のトップ企業を支援する急成長中のITコンサルティング企業です。社長直轄の社長室に所属し、日々刺激を受けながら業務を進めていきます。社員同士のコミュニケーションも活発で、柔軟な働き方を重視しています。オンラインでも安心して仕事ができる体制が整っています。 🔵業務内容🔵 役員秘書として、複数名の役員のスケジュール調整、会議室予約、出張手配、Visitor対応、会食セッティング、経費精算、慶弔手配などを行います。また、役員がリードする会議やワークショップ、セミナーなどのイベント運営サポートも担当していただきます。あなたのサポート業務が、会社全体の円滑な運営に大きく貢献します。 🔵こんな方にマッチ🔵 コンサルティング業界やIT業界でのスピード感ある環境で活躍したい方 経営層と近い立場で業務を行い、成長したいと考えている方 マルチタスクをこなすことに自信があり、柔軟に対応できる方 自ら手を挙げて新たなチャレンジをしたい方 ご興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください。 求人内容のご紹介や内定の獲得方法などざっくばらんにお話しさせて頂きたく存じます。 引き続きよろしくお願いいたします。
🔵募集要件🔵 ・MS-Word、Excel、PowerPoint、Outlookの基本操作 ・役員秘書としての経験、特にスピード感のある業務環境での経験があれば尚可 ・明るく協調性のある方、柔軟に対応できる方 ・プロ意識を持って、自らの役割にコミットできる方
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700~850万
――――――――――――――――― ◆◇◆募集ポジション◆◇◆ ――――――――――――――――― <ポジション> 不動産運営本部 不動産運営第二部 オフィスリーシング課 <勤務地> ※基本転勤なし 東京本社 4F 住所:東京都港区芝5-20-6 芝520ビル4F 勤務地最寄駅:都営三田線/三田駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <担当顧客(共通)> ・オフィスビル ・商業施設 ・マンション ・ホテル、学校等 ――――――――――――――――― ◆◇◆業務内容◆◇◆ ――――――――――――――――― <オフィスビルリーシング> ▼主要業務 当社が管理運営するオフィスビルの リーシング業務をお任せします。 【業務詳細】 ・オフィスビルのリーシング 戦略立案・実行 ・仲介会社・PM・オーナーとの折衝 条件交渉、案件クロージング ・マーケット調査 (賃料相場、需給動向、競合物件) ・リーシング資料作成 (募集図面、提案書、収支試算) ・オフィス移転仲介業務 ・メンバーマネジメント、育成・評価 ・与信/稟議対応、社内関係部署との連携 ▼管理物件 オフィスビル・商業施設 マンション等 ▼働き方 ・協力業者へ委託している為 基本的に日勤・土日休みの 就業制度です ・平均残業時間は25時間程度で フレックスタイム制の為、 在宅勤務も可能となっております ・担当部署(BM・PM・CM)が 明確に役割分担・分かれている為、 各部署の業務負担が少なく、 働き方の面で安心できる環境です ▼仕事の魅力 長年にわたる「丸紅グループ」の実績 と全国に展開している拠点などもあり オフィスビル・商業施設・マンション ・ホテル・学校等の幅広い物件を 担当いただく事が可能です。 将来的に不動産・建築分野にて 発注者側としての成長・スキルアップ していただける環境が弊社には 十分に整っております。
<マッチする方> ▼リーシングやテナント折衝等の ご経験がある方 ▼宅地建物取引士の資格をお持ちの方 ▼安定した母体にて働き方・待遇面を 大きく改善したい方 (土日祝休み/残業25h/賞与5ヵ月) ▼丸紅Gが担当する様々な大型物件 (ビル・商業施設等)に携わり、 将来的に幅広く成長していきたい方 (大手商社丸紅G/幅広い管理物件)
・不動産の管理・運営 ・不動産(土地・建物)売買 ・建設工事の設計・監理 ・その他不動産・金融事業
350~450万
DDTプロレスリングの興行成功を担う、大会運営・チケット販売担当ポジションの人員募集です。 大会動員の最大化をミッションとし、販売戦略の立案から実行、そして当日の大会成功を最前線で支えるフロント業務を一気通貫で担当します。 ・大会チケット販売管理および販売状況の管理、分析 ・チケット販売戦略の立案、プロモーション施策実行 ・各大会の当日運営(お客さま対応を含む)、進行管理 ・その他、大会開催に関わる運営進行業務全般
<必須要件> ・基本的なPCスキル(Microsoft Officeの基本操作) <歓迎要件> ・普通自動車免許(中型以上尚可) ・日常会話レベルの英会話スキル(海外からのお客さまも増えています) ・イベントや大会運営などの現場経験 ・営業職など、社外との対話や提案が必要とされる業務での実務経験
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350~500万
NEWブランド「ReD(リカバリーウェア)」の直営店店長として、 店舗運営全般および販売業務を担っていただきます。 ブランドの“顔”として、世界観を体現しながら、売上拡大と顧客満足度の向上を目指していただきます。 【具体的な業務内容】 (1)店舗スタッフの教育・育成、マネジメント (2)店舗状況の分析に基づいた売上拡大施策の立案・実行 (3)店舗運営方針・戦略の策定 (4)売上・コストなどの予実管理 (5)店頭での接客・販売業務(お客様対応、商品説明、フィッティングサポート など) 【今後のキャリア】 入社後は、現店長のもとで接客業務や店舗運営業務を経験していただき、業務理解を深めていただきます。 その後、スタッフの育成、シフト管理、売上・商品管理など、段階的に店長業務をお任せしていきます。 「ReD」は新ブランドながら、リカバリーウェア市場で急成長を遂げており、今後も直営店舗の拡大を予定しています。 そのため、店長としての経験を活かし、以下のような多様なキャリアパスを描くことも可能です。 スーパーバイザー(SV)として複数店舗を統括、 複数店舗の店長として広い範囲をマネジメント、 販売のスペシャリストとして接客のプロフェッショナルを目指す、 など志向や強みに応じて、キャリアの幅を広げていける環境です。
【必須要件】 ・正社員経験がある方 ・接客または販売のご経験をお持ちの方(業界不問) 【歓迎要件】 ・店長経験 ・マネジメント経験 ・リカバリーウエアの販売経験
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550~1000万
管理施設(水処理施設)が契約内容や事業計画に基づき、業務遂行されているかを確認する業務です。 新規PPP事業の入札対応支援なども行い、社内外の関係者とともに事業を作り上げていただきます。 ご経験に応じ、メンバーもしくはマネージャーの採用となります。 ■具体的には・・・ ・契約内容のチェック ・事業計画に基づく各現場の進捗状況の確認(予定・進捗レビュー) ・改善策の策定(中・長期的計画含む)と進捗管理の支援 ・取締役会等の関連業務(決議事項の事前確認や社内展開等) ・提案事項の履行や自治体顧客、パートナー会社との交渉等に関する各種支援 ・法務・ファイナンス等、社内関連部署との調整 ・新規入札案件の支援(協定書レビュー、行政自治体との交渉・調整支援、社内承認に向けた支援等) ※月~3回(日帰り~最長3日程度)、宮城県、浜松市、その他国内の出張可能性がございます。 ※将来的にグループ企業内でポジション異動など希望に合わせたキャリア形成も可能です。
■必須要件 ○普通自動車免許 ○水処理や環境事業運営に関わる業務経験 ■歓迎要件 ○地方公共団体またはコンサルタントでの計画部門に関する経験がある方 ○上下水道事業に関する長期計画の策定に携わった経験をお持ちの方 ○水処理または環境系事業の予算管理経験
■上水・下水処理施設の運転維持管理(O&M)、水処理施設のプラントエンジニアリング(EPC) ヴェオリアグループは世界三大・総合水事業会社として、世界69ヶ国で水道事業や環境・再生エネルギー事業を展開しています。特に水処理施設に関しては、自治体・産業向けにプラントエンジニアリング(EPC事業)から運転維持管理(O&M事業)に至るまで約10社のグループ会社で網羅しており、全水処理事業を展開する国内唯一の企業グループです。
350~500万
水道や下水道などのインフラ整備、水処理施設の運営に関する公共事業(PPP事業)を、契約内容のチェックや予算の作成や進捗管理、改善策の立案などの面からサポートする仕事です。 管理施設(水処理施設)が契約内容や事業計画に基づき、業務遂行されているかを確認していただきます。 ■具体的には・・・ ・契約内容のチェック ・事業計画に基づく各現場の進捗状況の確認(予定・進捗レビュー) ・改善策の策定(中・長期的計画含む)と進捗管理の支援 ・社内外との連携・調整(現場管轄部署、自治体、パートナー企業等) ・その他各種関連業務 ■入社後は・・・ 研修にて水処理事業の仕組み・ビジネスモデルを習得(場合により現場体験あり)。 その後、現担当者のサポート業務や定型業務などからスタートしながら、徐々に担当業務の幅を広げていっていただきます。 ※月~3回(日帰り~最長3日程度)、宮城県、浜松市、その他国内の出張可能性がございます。 ※将来的にグループ企業内でポジション異動など希望に合わせたキャリア形成も可能です。
★業務未経験、第二新卒歓迎(文理不問) ○普通自動車運転免許 ○基本的なPCスキル(word,excel,PowerPoint) ○デスクワーク、オフィスワーク希望者 ※以下いずれかに該当する方は特に歓迎 ・水処理施設での運転管理、維持管理業務からのキャリアチェンジを考えている方 ・化学系知識をお持ちの方
■上水・下水処理施設の運転維持管理(O&M)、水処理施設のプラントエンジニアリング(EPC) ヴェオリアグループは世界三大・総合水事業会社として、世界69ヶ国で水道事業や環境・再生エネルギー事業を展開しています。特に水処理施設に関しては、自治体・産業向けにプラントエンジニアリング(EPC事業)から運転維持管理(O&M事業)に至るまで約10社のグループ会社で網羅しており、全水処理事業を展開する国内唯一の企業グループです。
450~600万
同社はスポーツ・趣味特化型のインターネットメディアを展開している企業です。 本ポジションでは、総務を中心に、法務、広報、情報システム、リスクマネジメントなど、コーポレート全体を横断して担う“総務ゼネラリスト”の募集です。 事業拡大フェーズにある当社では、バックオフィスの仕組みづくりや改善が急務となっており、幅広い領域に挑戦できる環境があります。 日々のオペレーションだけでなく、制度改善やプロジェクト推進など、会社づくりそのものに携われるコアポジションです。 【業務詳細】 ▼レギュラーワーク ≪庶務業務≫ ・電話応対、メール対応 ・郵便物配送対応 ・書類のファイリング、備品類棚卸などの資産管理 ・検証端末、その他備品類の購入 ・座席等オフィス設備管理 ・入退社に伴う準備と各種サポート ・各種契約・決裁申請 ・各種支払処理 ・総務窓口(JIRA)への依頼対応 ・従業員お問い合わせ対応 ・外部委託先とのやり取り ・社長室、秘書担当との連携 ≪各種社内制度の運用サポート≫ ・総務関連マニュアルやFAQの整備・更新 ・業務改善施策の企画・実行 ・運用の最適化に向けたサポート ≪広報・企画関連≫ ・社内報の企画・取材、記事作成 ・コーポレートサイトの運営管理 ・社内ポータルサイトの運営管理 ・プレスリリース配信管理 ・ブランディング強化施策の立案・進行 ・全社イベントの企画・運営 ▼ゆくゆくお任せしたい業務 ≪情報システム管理・リスクマネジメント≫ ・アカウント管理(入退社対応) ・セキュリティ研修等の企画運用 ・情報資産管理 ・PMS委員会の運営 ・BCP事務局運営 ・親会社(総務・社内IT室)との連携 ≪法務・コンプライアンス≫ ・法務局への謄本、証明書の取得 ・電子契約対応 ・押印記録簿管理、印章管理 ・知財商標管理 ・法務相談、事業部法務相談フォロー ・契約・決裁のモニタリングと管理 ・親会社(経企・内部監査室)との連携
【必須】下記全て満たす方 ・総務・管理部門の実務経験2年以上 ・ITリテラシー(Web/情報処理の基礎知識、一般的なPCスキル)
「netkeiba」をはじめ、競馬、競輪、野球、サッカー、ゴルフなど 多彩なスポーツ・趣味分野のインターネットメディアを展開しています。 「新たな文化の創造」を経営理念に掲げ、社員一人ひとりの「好きなこと」を尊重し、 自由な発想とチャレンジを推奨する企業文化を築いています。
509~706万
~賞与平均118万円!2期連続ベースアップ中の有名大手☆残業月20h・年休123日(土日の希望休OK)・有給取得率80.5%!経産省認定「健康経営優良法人(9年連続受賞)/ホワイト500」自己負担2~3万で住める社宅・退職金など福利厚生充実~ 賃貸アパートの管理における、PC入力業務、電話対応、物件の鍵の管理などをお任せします。 ■仕事内容: ・PCを使った各種入力や検索作業 ・建物管理(点検登録・手配) ・電話やインターネット問い合わせ受付対応(各種問い合わせ受付対応) ・ご退室部屋における復旧作業手配 ・ご入居予定部屋点検 ■キャリアパス 年2回の人事評価により、早期キャリアUPが可能です。30代で課長クラスに昇進した方もいます。また希望や適性に応じてキャリアの幅を広げられることも魅力です。風通しが良く、相談し易い環境です。 ■入社後の流れ: 入社後は、先輩スタッフが丁寧に指導します。実際に、販売・接客・営業・不動産管理など、未経験から入社した先輩が多数活躍しています。入社後ギャップ等の悩みを感じたらすぐに相談ができる定着支援ツールも導入しており、フォロー体制は万全です。 ■働く環境について: 残業月20h程度、年休123日(土日のお休みもOK)、有給取得率80.5%と働きやすい環境が整っています。 男女ともに産休育休実績も多数あり、定着率は90%以上となっています。 ※レオパレス本体離職率:7.5% 残業削減・業務負担軽減の為、Web契約の推進などIT化を進めており、経産省が定める「DX認定業者」として認められています。 ■給与: ・2期連続ベースアップを実施しており、未経験から年収509万スタートと業界トップクラスの高待遇が叶います。 ・賞与は平均で118万円支給され、別途インセンティブの支給もございます。 ■当社について: ◎売上高4226億・従業員約4000名規模の東証プライム上場企業 ◎全国55万室の賃貸住宅を提供する業界トップクラスのパイオニア ◎経産省より「健康経営優良法人」に9年連続で認定 ◎厚生労働大臣より「くるみん」に認定 ◎ハタラクエール2024(福利厚生表彰・認証制度)にて、 「福利厚生推進法人」に2年連続認証 ◎東京都「心のバリアフリー」好事例企業に認定
■必須条件: ・第一種運転免許普通自動車 ・基本的なPCスキル(文字入力できればOK)
■事業内容: レオパレス21の賃貸住宅管理戸数は全国で管理戸数約55万戸。単身者向け物件の管理戸数では業界NO.1を誇ります。
350~450万
当社がオーナー様より管理を受託している不動産、商業施設等おいて、プロパティマネジメント業務を中心とした運営・管理全般をお任せします。オーナー様の資産価値向上を目的に物件の運営状況や収支を把握し適切な 管理・改善提案を行っていただくポジションです。具体的には管理会社やビルメンテナンス会社、修繕・工事業者などと連携しながら建物・設備の維持管理、点検や修繕の手配、運営上の課題対応を行います。トラブル発生時には一次対応を担い、状況に応じて関係各所と調整しながら円滑な解決を図ります。またオーナー様や社内関係部署との窓口として、運営状況の報告や収支管理、改善に向けた提案業務にも携わっていただきます。
不動産業界で働かれたご経験のある方は優遇します!即戦力としてご活躍いただくことを期待しております! ・プロパティマネジメント、施設管理、ビルメンテナンス等の経験 ・不動産売買・仕入・仲介業務の経験 ・宅地建物取引士や賃貸不動産経営管理士をお持ちの方は優遇(※必須ではありません)
■不動産事業:不動産(受益権含む)の売買、仲介、賃貸物件のプロパティマネジメント ■ホテル運営事業:ホテルの運営、コンサルティング等 ■その他:国内インバウンド送客事業
355~403万
【東証上場】 障害者雇用のインフラカンパニー! ■エンカクトレーナー ・顧客企業でテレワークで働く障害のある方(テレワーカー)に対して、システムと人の両輪で定着・戦力化に向けたサポートを行っていただきます。 (システム:障害者テレワーク雇用管理ツール「エンカククラウド」) ・エンカクトレーナーはエンカククラウドを活用しながら定量的にテレワーカーの状態を確認しつつ、定期的な面談や問い合わせ対応等の定性的なフォローを行います。 ・3名のトレーナーで、100名程度の当事者をサポートしますので、属人化になることもなく、teamで話し合いながらサポートが可能です ■具体的な仕事内容 ・障害当事者との定期的な面談 ・面談後のレポート作成、企業の担当者への報告 ・企業から指示された業務の進捗や納期の確認 ・出退勤のサポート ・PCの基礎的な操作方法の研修 など <定期面談> 定期的にテレワーカーとオンラインで面談を実施します。 業務や成果物の確認や日々の困りごとなど、内容は様々です。 また、面談後はレポートを作成し、企業担当者の方にも報告します。 社会人基礎力向上/PCスキルアップなどの講座もお願い致します <成果物や出退勤の確認サポート> 企業から指示された業務や研修の受講ができているかを確認します。 業務や研修によって納期が異なるため、毎日確認するものもあれば、月に1回のものもあります。 また、エンカククラウドでは出退勤管理が可能なため、ログインや操作エラーがないかなどを確認します。 <その他フォロー・研修> エンカククラウドの使い方など導入ガイダンスを実施します。 PC操作に不安のある方へは、基礎的な使用方法なども研修を実施します。 また、質問への回答メールや電話、チャットなどで、PCの基本操作や仕事の進め方などについての質問に回答します。 ■このポジションの魅力 <業務について> D&Iが掲げるバリュー「義務から戦力へ」を体現するポジションです。 企業に帰属意識を持ち、業務を通して会社に貢献し、やりがいを感じ、成長する……。 その様なサイクルは当たり前の様に思えるかも知れませんが、「テレワークだと」「障害者雇用だと」難しくなってしまうことも少なくありません。 D&Iは「エンカク」というサービスを通して、テレワークであっても、障害者雇用であっても、定着・戦力化ができるスキームを提供しております。 初めてテレワークをする方や初めて障害者雇用で働く方、逆に初めてテレワーク雇用する企業や初めて障害者雇用をする企業も多く、 障害者雇用のプロフェッショナルであるD&Iが双方の不安に寄り添い、課題を一つひとつ解決し成長を促すことが、定着・戦力化につながると考えています。 エンカクトレーナーは、顧客企業で就業している障害のある方々に対し、定期的な面談や研修・トレーニング、業務のサポート等を担当します。 自身の介在を通して働く障害のある方々が成長し、就業先の企業内で活躍していく過程を実感できることがこのポジションの魅力です。
【必須】 ・障害当事者の就業サポート経験者 ・特例子会社やオフィスサポートチームにて、障害当事者の支援経験者 ・PCスキル/ITリテラシーのある方 ・ビジネススキルをお持ちの方 ※民間企業にテレワーク就業した障害者に対して、ビジネスマナーや社会人としての基礎についてお伝えする場面が多く、福祉<ビジネス寄りの業務のため、民間企業での一般的な就業経験やマネジメント経験を求めています。 ・就労移行支援事業所にて、支援員の経験者 ・就労継続支援A型・B型にて支援員の経験者 【求める人物像】 ・D&Iの経営理念・ミッション・ビジョン・バリュー・スピリットに共感する方 ・障害者雇用や潜在労働者に関する社会や企業様の課題を解決していきたいと思っている方 ・企業として発展途上のフェーズであることを理解し、経験や前例がなくとも「まずはやってみる」のスタンスでフットワーク軽く動ける・チャレンジを厭わない方
障害者雇用支援教育事業 有料職業紹介「DIエージェント」 障害者専門求人サイト「BABナビ」 障害者マッチング面接会「BABカンファレンス」 テレワーク型障害者雇用支援サービス「エンカク」 テレワーク障害者雇用管理システム「エンカククラウド」 障害者定着支援サービス「ワクサポ」 障害者雇用コンサルティング 就労移行支援事業「ワークイズ」 “体験学習型“放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」