⭐ 【平均年収日本一】初年度750〜1,000万/平均年収4,537万のM&A仲介(独占選考ルート)
420~99999万
企業名非公開
東京都中央区
420~99999万
企業名非公開
東京都中央区
M&Aアドバイザリー
銀行法人営業
インベストバンキングM&A
上場企業・大手企業の成長戦略ニーズや、中堅・中小企業の潜在的な事業承継ニーズに対し、アウトバウンド営業を通じて譲渡検討企業のソーシングを行っております。 その後、譲受企業とのマッチング~エグゼキューション~クロージングまで、M&Aのすべての工程を1人のアドバイザーで対応しています。 譲渡企業、譲受企業の双方をソーシングいたしますので、ご提案の幅は無限大といっても過言ではありません。 成長戦略/事業承継などM&Aで生み出せる価値は、一人ひとりのアドバイザーの裁量に委ねられています。
【必須要件】 ■大卒以上 以下いずれかのご経験 ■金融業界(銀行・証券・保険等)の営業経験(2年以上)で成績TOP10%程度 ■その他業界におけるトップセールスのご経験 ※金融以外で直近内定まで進んだ業種 メーカー(飲料、化粧品、製薬、住宅)、人材、会計士、キーエンス ■会計士/弁護士 資格保有で営業志向のある方
4年制大学、専門職短期大学、専門職大学、6年制大学、高等専門学校、高等学校、短期大学、専門学校、大学院(博士)、大学院(法科)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、大学院(MBA/MOT)
正社員
420万円〜99,999万円
122日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■給与内訳 月額固定給(35万円)×12ヶ月+案件インセンティブ(四半期毎支給) +業績連動賞与(年2回)+360度評価インセンティブ(年4回)
東京都中央区
東京都中央区八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲八重洲セントラルタワー36階
産休育児休暇:制度あり 祝日、GW、夏季(7〜9月の間で5日間の有給取得を推奨)、冬季、慶弔、有給(入社6ヶ月目以降から付与) ※4月〜9月入社の場合、有給付与前の為、入社年度の夏季休暇は取得できません。
東京都中央区八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー36階
事業承継に悩む中堅・中小企業オーナー様をサポートする事業承継型M&Aに特化した完全独立系・東証プライム上場のM&A仲介専門会社です。卓越した実績を誇るプロフェッショナル集団として、的確な事業承継スキームのご提案、迅速な実行支援等のサービスを提供いたします。
株式会社レコフ(M&A仲介・アドバイザー業) 株式会社レコフデータ(M&Aデータベース提供・出版業) みらいエフピー株式会社(企業再生)
最終更新日:
800~1500万
マネーフォワードケッサイが運営するキャッシュレス決済サービス『マネーフォワード Pay for Business』では、法人・個人事業主向けの『マネーフォワード ビジネスカード』を提供しています。 このビジネスカードは、経費精算や購買など目的別に何枚でもカード発行ができ、バックオフィス業務の効率化を実現するサービスです。 2021年9月のリリース以来、事業は順調に成長しています。今後、さらに事業を安定させ成長させるため、金融犯罪対策の強化が急務となっています。 そこで、この体制構築と顧客対応の設計を担っていただく新しい仲間を募集します。 ※本ポジションは、株式会社マネーフォワードで雇用の上、株式会社マネーフォワードケッサイへ配属となります。
AML・CFT(金融犯罪対策)に関する知識と実務経験 プロダクトマネジメント経験 金融業界(特にFintech/決済領域)でのご経験
-
600~1700万
総合職 ・特定の領域に偏らず、ローテーションを通じてDBJの業務に幅広く携わる。 →「特定の業務のみをずっと続けたい」という人物ではなく、幅広い業務をこなしながらマネジメントを目指していただきます。 ※専門性をお持ちの方や特定領域での業務に強いご希望がある方について、入社時配属については応相談。
4大卒
-
450~750万
【仕事内容】 「M&Aのプロフェッショナルとして、譲渡企業様・譲受企業様の最適なM&A実現をトータルサポート。業界シェアNo.1のオンラインプラットフォームとテクノロジーを駆使し、より効率的かつ本質的なM&Aコンサルティングを提供します。 具体的には・・・ 1)オンラインを活用したM&A相談・ヒアリング 譲渡/譲受を検討されるお客様からの問い合わせ対応、電話・オンラインでの初回相談を実施し、M&Aのニーズを深掘りします。 2)M&A案件化支援・戦略立案 お客様の事業内容やM&Aの目的を深く理解し、最適なM&A戦略を提案。魅力的な企業概要書の作成を支援します。 3)高精度AIマッチングによる効率的な機会創出 業界最大級のデータベースとAIを活用し、最適なマッチング機会を創出。効率的に交渉フェーズへと進めます。 4)交渉支援・クロージングサポート 企業評価、条件調整、契約書ドラフト作成サポート、デューデリジェンスの進行管理など、M&Aの成約までの一連のプロセスを徹底的にサポートします。 <当ポジションの魅力> ・未経験からM&Aコンサルとしてのキャリアをスタートできる環境 M&Aコンサルとしての知識・スキルを段階的に身に着けられる社内認定制度と認定レベルを上げていくための研修制度があり、未経験からでも研修制度を利用することで専門性を高めていくことができます。また、ソーシング業務はインサイドセールスチームが行っているため、M&Aコンサルタントはディール支援に集中することができます。また、支援業務はAIマッチングシステムや自動化ツールにより、従来のM&A業務の非効率性を解消することで、多くの案件支援経験を積むことができます。 ・社会課題の解決に向き合うサービス 後継者不在で廃業の危機にある中小企業をM&A支援を通じて救い、雇用と技術、文化を守る。事業承継の成功が、日本経済の活性化と地域社会の持続的な発展に直結する、非常に社会的意義の大きい仕事です。 ・早期キャリアアップと裁量権 年齢や経験に関わらず、実績と意欲を正当に評価される環境です。20代メンバーがゼネラルマネージャーに任用された実績もあります。また、プロダクトの改善提案など、事業全体への貢献も歓迎される環境です。
<必須要件> ・法人の営業経験3年相当以上 ・会計知識を取得する意思のある方 ・事業譲渡を検討している経営層と交渉が可能で、学習意欲の高い方 内定の可能性が高い人 <歓迎要件> ・M&A仲介、金融機関(法人融資、事業承継担当など)でのM&A実務のご経験 ・事業会社で経営企画として自社M&A担当のご経験 ・中小企業診断士、簿記2級以上の会計知識
-
600~1500万
デロイトのM&Aユニットは、日本最大のM&A・組織再編コンサルティング部門であり、CXOに寄り添い、企業価値向上に向け、M&A・組織再編を通じた経営課題解決・企業変革をリードするプロフェッショナル集団です。 デロイトが持つM&A・アライアンス・再編・DX等に関する圧倒的な知見と、コンサルティングファーム・事業会社・金融・IT等様々なバックグラウンドを持つ人材が掛け合わさり、CXOの意思決定から成果創出まで伴走型でサポートします。 CXOは日々変化するビジネス環境への対応に直面しています。 我々も、CXOに寄り添うために最新サービスの拡充・サービスの高付加価値化に日々取り組んでいます。 M&Aユニットでは5つのオファリングを展開しており、様々な経営課題解決・企業変革プロジェクトに従事頂くことが可能です。 1.M&A Strategy ・M&A戦略の立案 ・M&Aを活用した新規事業開発 2.Strategic-Centric M&A Deal Execution ・事業戦略・中期事業計画実現に向けたディール推進 3.Merger for Growth ・クロージング前後からの企業統合活動の推進 ・シナジー創出活動の立案 4.Strategic Reorganization ・グループ組織構造変革(持株会社化、分社化、子会社統合等)による事業構造改革の推進 5.Technology-based M&A ・M&AにおけるIT関連イシューの解決 ・M&AをトリガーとしたDXの実現 ※応募に当たり、ご希望のオファリング領域がある方は書類提出時にお知らせ下さい。 尚、当該ご希望によって関与オファリングが固定化されてしまうわけではありません。
<ランク共通> ■マインドセット ・クライアント経営陣と目標を共有し、 同じ使命感を持って戦略実現を支える伴走者としての気概をもっていること ・品質向上に徹底的にこだわり、日々弛まぬ研鑽を重ねつつ、 クライアントに対して高い満足度を与えることを最優先で考えられること ・社内他ファンクションなどと積極的にコミュニケーションをとり、M&A・組織再編領域におけるサービスと関連領域のデリバリーに能動的に動 けること <Manager-up> ■求めるスキル ・コンサルティングスキル(コミュニケーション力、ロジカルシンキング等) ・クライアントリレーション力及び提案力 ・チームマネジメント力 ・ビジネスレベル英語力があれば尚良 <Consultant / Senior Consultant> ■求めるスキル ・コンサルティングスキル(コミュニケーション力、ロジカルシンキング等)、又はそのポテンシャル ・未経験領域でも早期にキャッチアップできる理解力・吸収力 ・ビジネスレベル英語力、又はそのポテンシャル(海外駐在経験、海外留学経験、TOEIC830点以上等)があれば尚良
-
800~3000万
<仕事内容> M&Aの最上位職である「エキスパート」として、高額案件を中心としたM&Aディールの全プロセスを、プロフェッショナルな知見と高い裁量をもって主導していただきます。 昨今の譲渡企業様のM&Aリテラシー向上に伴い、M&Aプラットフォームのリーディングカンパニーである当社への譲渡企業様からのインバウンド問い合わせが急増しており、月10件程度、平均受託率30%程度の良質なアポ供給が可能なため、ディールフェーズに集中できる環境を提供します。 ①受託 インバウンド問い合わせを中心とした流入顧客の対応 ②案件化 精緻なプレ企業分析 譲渡スキームの戦略的な提案 提案資料の作成(社内外注可能) ③マッチング 案件を整理した後にバトンズプラットフォームに掲載、及び買い手の問い合わせ対応 28万の買い手会員(上場企業の4分の1社)が登録した買いニーズ情報をもとに、AIがロングリスト(ターゲットリスト)を作成、それらのリストに対して一括提案を実施(5分で200社程度への提案も可能な効率的なシステムを保有) 専門機能を有する社内マッチング部隊との連携 提携先の社外買いFAとの連携 その他、買い手へのアウトバウンド営業(新規開拓・利権なし) ④クロージング 基本合意契約の締結サポート 外部専門機関に依頼したデューデリジェンスのマネジメント、及びサポート 譲渡希望先と買収候補先の成約・成功に向けた最終条件調整 譲渡契約の締結サポート ※社内の弁護士・会計士・専門家と緊密に協業して支援を行います。
■必須要件 M&A仲介、投資銀行、FAS、PEファンド、金融機関等で一連のM&A業務を経験された方(ソーシングからエグゼキューションまで一気通貫で完遂できる方)、またはそれに匹敵するご経験をお持ちの方 内定の可能性が高い人 ■歓迎要件 公認会計士、弁護士、税理士等の専門資格、またはこれに準ずる経営目線を持った高度な専門知識 前職において、社内でトップレベルの実績および成果を上げた方
-
400~800万
🔹ミッション 2025年創業のスタートアップ「株式会社フェニックス」にて、コンサルタントとして活躍していただきます。 「日本を代表する企業集団となり、日本経済を甦らせる」という理念のもと、クライアントの経営課題解決から実行支援、M&A、DX推進までを一気通貫で支援します。 未経験からでも、三井物産やリクルート出身の経営陣の直下で、圧倒的なスピード感と高い視座を持ってビジネススキルを磨くことができます。 🔹具体的な業務内容 プロジェクトメンバーとして、クライアント企業の変革や成長を支援する幅広い業務を担当します。 ✔️戦略立案・実行支援 ・クライアントの経営課題の特定、解決策の立案 ・事業計画の策定、KPI設計、進捗管理 ・DX推進や業務プロセス改善の実行支援 ✔️M&A・バリューアップ ・M&A戦略の策定、対象企業のソーシング(発掘) ・デューデリジェンス(企業調査)、バリュエーション(企業価値算定)のサポート ・買収後のPMI(統合作業)、バリューアップ施策の実行 ✔️新規事業・自社サービス開発 ・自社サービスの企画・立ち上げ、ビジネスモデルの構築 ・プロジェクトのマネジメント、ディレクション業務 🔹ポジションの魅力 ✔️圧倒的な成長環境: 創業期のスタートアップならではの「カオス」の中で、自らルールを作り、組織を作り上げる経験ができます。経営陣との距離も近く、経営視点を養うことができます。 ✔️「頭脳×気合い」の社風: 論理的な戦略立案だけでなく、泥臭い実行力も重視する文化です。高い熱量を持って仕事に取り組み、成果を出すことで早期の昇給・昇格が可能です。 ✔️多彩なキャリアパス: コンサルタントとしてのスキルアップはもちろん、将来的には事業責任者やグループ会社の経営者を目指すことも可能です。
🔹必須スキル・経験 ✔️社会人経験をお持ちの方(年数不問) ※コンサルティング未経験者、第二新卒歓迎 🔹歓迎スキル・経験 ✔️コンサルティング業務やプロジェクトマネジメントの経験 ✔️法人営業経験(無形商材尚可) ✔️高い問題解決能力、論理的思考力 🔹求める人物像 ✔️圧倒的な当事者意識を持ち、自ら行動できる方 ✔️「頭脳×気合い」で困難な課題にも粘り強く取り組める方 ✔️成長意欲が高く、将来的に経営人材を目指したい方 ✔️変化の激しい環境を楽しみ、スピード感を持って働ける方 ✔️ワークライフバランスよりも、仕事に没頭して成果を出したい方
-
500~2000万
― M&A の価値を“買収”で終わらせず、“統合”で最大化するプロフェッショナル ― 業界横断で Pre-M&A〜PMI までを一気通貫で支援し、 日本企業の企業価値向上に直結するプロジェクトをリードします。 デジタル・ITの強みを掛け合わせ、従来型M&Aを超える価値創出を実現します。 ◆業務内容 ・ディールエグゼキューション(スクリーニング・候補接触) ・Day1 立上げ(TSA締結・運用構築) ・バリューアップ支援(DX施策含む) ・カーブアウト(スタンドアロン対応・TSA案策定) ・IT統合(IT PMO、TSA Exit 含む) ◆魅力 ・「M&A × デジタル × IT」で唯一無二の専門性を習得できる ・海外案件/グローバルチーム協業の機会多数 ・企業変革を“数字”で実感できるダイナミックな環境
◆応募条件 【必須】 大卒以上 流暢な日本語能力(日本語能力試験N1レベルが望ましい) 【上記に加え、以下いずれかの経験・スキルをお持ちの方】 ビジネスレベル以上の英語力 大規模プロジェクトのプロジェクトマネジメント経験 業務改革・業務要件定義などのプロジェクト経験 IT統合/システム導入プロジェクトの計画・実行管理(アプリ・インフラ) 人事制度設計 公認会計士/USCPA ※マネジャー以上の採用はプロジェクト/ヒューマンマネジメント経験必須。
世界50カ国以上、200都市以上に拠点を持つ、世界最大級の総合コンサルティングファームです。戦略、コンサルティング、デジタル、テクノロジー、オペレーションズの13つの領域で幅広いサービスを提供し、特にデジタル分野のIT技術に強みを持ちます。また、グローバルなネットワークを活用し、クライアントの多様な課題解決を支援しています。
800~1000万
【大手銀行における不動産売買仲介&CRE営業】 「未経験から法人営業経験を積みたい」 「安定した環境でキャリアを築きたい」 「より専門性の高い業務に挑戦したい」 とお考えの方に、非常にマッチする求人です ■本ポジションの魅力: 【未経験歓迎の教育体制】 入社後3〜6ヶ月間は先輩社員のマンツーマン指導 があり、安心してスタートが切れます。 実際に他業種出身の方も多く採用・活躍しています 【テレアポ・新規開拓営業なし】 大半は支店から紹介される銀行顧客への対応なので、 テレアポ等に時間を割かず担当案件に集中できます 【法人営業経験を効率的に獲得】 取り扱い規模は2億円以上の事業用不動産 (ビル・一棟マンション等)がメイン。 質の高い法人営業の経験を積むことができます 【高度な専門性】 仲介/CREだけでなく、グループ内のAM、信託受託、 不動産ファンド関連部署とも連携するため、 不動産金融のプロとしてのキャリアを築けます ■業務内容 以下の2業務をお選びいただきます ①CREソリューション提案営業 既存取引先の法人に対し、CRE戦略提案・有効活用の コンサルティング営業や建設会社等のマッチング提案 ※財務体質改善や土地建物の有効活用など、 様々な切り口から提案し、他部署と連携 ※提案事例の一例 ・大手企業の財務戦略に基づいた不動産戦略の提案 ・企業の事業承継、相続に基づいた不動産戦略の提案 ・築古物件の所有者に対する建替、等価交換の提案 ・公共公益法人への不動産の処分や活用事業の提案 ②売買仲介 不動産の売却・購入を検討する顧客に対し、 ・売却・購入先の探索および、 専門的な見地から不動産売買 についての交渉・アドバイス ・案内から諸条件の調整、契約・決済(引渡し) ・アフターフォロー 上記の内容をトータルでサポートします
・不動産関連の業務経験 ・宅地建物取引士(あれば尚可)
-
400~1200万
【業務内容】 一気通貫してM&Aの業務を遂行していただきます。 ・案件開拓・詳細な財務分析、ヒアリング等を通じた企業評価 ・企業オーナー様に対するM&Aのご提案・M&Aに関連した各種コンサルティング業務 ▶当社の特徴 ・一人当たりの案件が多く、それを支える仕組みが充実 ・体系化した独自のM&Aのノウハウがあり、営業しやすい仕組みを構築・業界最高水準の報酬体系 ・「効率的」「機械的な計算式」で算出された株価を基にしたマッチングは行いません本来M&Aは企業のポテンシャルを引き出し、買い手企業との相性により事業を大きく成⻑させていくものだと考えています。 ポテンシャルを秘めている企業であれば、収益化できていなくても十分に評価の可能性があります。私たちは『私たちの考えるM&A』を『日本のM&Aのスタンダート』にしていきたいと考えています。 金融機関出身者や、元経営者、公認会計士など様々なバックボーンをもつチームメンバーがおり、多岐に渡る経営分析の手段を用い、メンバーで協力し「クライアントが抱えている問題は何か」を考え、様々なニーズごとに多角的かつ最短ルートでお客様の課題解決を目指します。 ▶リンクタイズワークスのビジョン 当社はグローバルビジネス誌「ForbesJAPAN」、メンズライフスタイル誌「OCEANS」を発行するリンクタイズグループのパートナーとして2021年10月に設立したばかりの会社です。多くの国内企業において後継者不足が経営課題となっている。高齢化や人口減少などで国内単体での成⻑戦略が描きづらい。そういった時代においてM&Aによる新規事業の展開や既存事業の強化は、企業の成⻑を加速させるための有効な選択肢となっています。一方で、その需要に対して国内仲介事業者は不足しており、今後さらに後継者不足などの経営課題を抱える企業が多くなることが予想されます。メディア運営を通じて多くの経営課題と向き合ってきたリンクタイズグループの知見やネットワークを生かし、「数字だけのM&Aではない、価値を創るM&A」を実現し国内企業の成⻑発展に貢献します。
下記いずれかに該当する方 ・M&A仲介の実務経験2年以上 ・M&A仲介において主担当としての成約実績をお持ちの方 ・金融業界(銀行、証券会社)での営業経験3年以上
Forbes JAPAN運営事業
600~1000万
当社が、昨年M&Aにより子会社化した北海道子会社のPMI(M&A先の管理体制構築)及び経営支援を行っていただきます。担当する子会社に常駐し、内部管理体制を構築(特に経理体制、原価計算制度の構築、システム導入等) していただくとともに、業績向上のための、現状分析、課題抽出、改善実行まで一連の流れを行っていただきます。対象となる子会社は、食品メーカーであるため自社で工場を持ち、従業員も多数おります。役員、従業員との良好な関係を築くとともに、業績向上のために何を行うべきかを客観的にとらえ、判断し、周囲の人を巻き込みながら改善活動を行っていただきます。 【業務内容の変更範囲:当社業務全般】
【必須】 ・事業会社における経理業務の経験 ・大卒以上 【歓迎(WANT)】 ・PMIの経験 ・原価計算システムを導入した経験
■グループ会社の経営管理・経営戦略の立案・実行 ■子会社の統括 ■中小企業支援プラットフォームの構築