楽天グループ オペレーション企画・推進 マネージャー候補【マーケティングパートナー事業 広告営業部】
600~900万
楽天グループ株式会社
東京都世田谷区
600~900万
楽天グループ株式会社
東京都世田谷区
BPRコンサルタント
業務企画
【部署・サービスについて】 広告営業部は広告主に向けて楽天グループの「マーケティングソリューション」を 提供していく部署です。 具体的には、1.約1億の楽天会員IDに基づく楽天データ、2.約70サービスに渡る楽天メディア 3.最新のテクノロジーを取り入れたAIを組み合わせ、広告主の課題を 解決していく営業組織になります。 1の約1億の楽天会員IDに基づく楽天データは昨今、オンラインだけでなく オフラインデータの拡充にも注力しており「オフラインの購買データ」を活用した ターゲティング、メジャメントサービスの提供も開始されております。 こちらによりオンライン・オフラインを統合した「ソリューション」の提供が可能となっております。 2の約70サービスに渡る楽天メディアではディスプレイ広告だけでなく メール広告、サンプリング広告、郵送DM広告など多岐に渡る 「ユーザーコミュニケーション」を抱えております。 こちらにより適切なユーザーに向けて「多角的なアプローチ」が可能となっております。 3のAIにおいては直近で「未来の購買者」を予測する技術を開発し、広告提供を開始しました。 こちらによりパフォーマンス重視の広告主の効果改善を図ることが可能となっております。 広告営業部ではデジタル広告業界において、楽天グループでしか実現出来ない 「唯一無二」のソリューションを提供していきます。 オペレーション課として、広告掲載関連の業務を運営していきます。具体的には3つの役割があります。 1.営業の販売プロセスに紐づく各種審査や見積のディレクションおよび登録作業 2.タイアップキャンペーンの進行管理やクリエイティブ制作のディレクション 3.楽天主催イベントにおける協賛営業関連の契約締結、制作進行、イベント運営フォロー 【募集背景】 楽天グループではCommerce、Fintech、Mobileに次ぐ4番目の柱として 「AD Business」を掲げております。 広告営業部として売上が急拡大していく中で新たなメンバーを募集しております。 【業務内容】 <業務概要> ・広告ソリューション販売における、営業アシスト/クリエイティブディレクション キャンペーン管理/イベント協賛関連業務 ・上記の業務改善 <業務詳細> ・営業アシスト 各種審査登録、見積取得、受注登録、広告原稿審査進行およびクライアントチェックバック ・クリエイティブディレクション 出稿与件把握~スケジュール・構成案作成、制作会社への発注および ディレクション、社内システムの設定、広告原稿審査・制作進行 ・キャンペーン管理 出稿与件把握~キャンペーンスキーム設計・提案、景品審査登録 キャンペーン概要作成、ベンダーへの発注およびディレクション ・イベント協賛関連業務: 協賛営業資料準備、協賛メニュー制作進行、契約書法務レビュー、受注登録、ブース出展フォロー ・業務改善 実務対応~改善策の立案・実行(標準化や工数削減)・効果測定 <ステークホルダー> 主な関係者:営業部門、広告運用・審査部門 連携先:制作会社、発送代行業者 報告先:広告主、または代理店 【働く環境】 <組織構成> ・広告営業部全体は56人の部署となります、主に営業課、企画課 オペレーション課がございます。(25年7月現在) ・本ポジション課は16人となっています。(25年7月現在) <キャリアパスの例> ・3年目:チームリーダー(2名〜3名規模のチームのリーダーシップ) ・5年目:グループマネージャー(10名前後、複数チームのマネジメント) ・その他:よりプロダクトやサービスに近い部署への異動や、楽天内の他事業への オープンポジションへの応募による転属など、キャリアプランに応じた柔軟な配属環境があります。 ・本ポジション課は16人となっています。(25年7月現在) ・中途社員と新卒社員の割合は9:1 ・中途社員の出身業界としては、広告業界がメインですが、IT・WEB分野で 幅広い業界の方にご参画いただいておりおます。
【必須要件】 ・社会人経験5年以上 ・IT/WEB/広告(Online Offline問わず)、いずれかでの業界・領域でのご就業経験 ・業務改善/改善企画・推進のご経験 ・物事の体系的な整理ができ、ロジカルシンキング志向がある方 【歓迎要件】 <求める人物像> ・分析力(情報を収集・整理し、複雑な状況を理解する) ・問題解決能力 ・論理的思考力 ・成長意欲 <求める経験/スキル> ・オペレーション統括 ・BPR ・プロジェクトマネジメント ・広告運用 <その他> ・広告業界・領域(Online Offline問わず)での営業職で ミドル・バックオフィスへの職種転換をお考えの方 ・アドテクノロジーに関する経験・知識のある方
英語で日常会話が可能、英語でビジネス会話が可能、英語でネイティブレベルで会話可能
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
600万円〜900万円
全額支給
07時間30分 休憩60分
09:00〜17:30
有 コアタイム (11:00〜15:00)
有 平均残業時間: 20時間
有
123日 内訳:完全週休2日制
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
無
東京都世田谷区
敷地内全面禁煙
在宅勤務 リモートワーク可 時短制度 服装自由 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 U・Iターン支援 ストックオプション 社員食堂・食事補助
有
2名
2回〜3回
プライム市場
最終更新日:
600~1200万
有限責任監査法人トーマツ(Deloitte Touche Tohmatsu LLC)は 日本最大級の監査法人であり、デロイト トーマツ グループの中核法人。監査・保証サービスをはじめ、アドバイザリーやコンサルティングサービスを国内外の多様なクライアントに提供しています。2025年時点で約6,200名超の専門家が全国30拠点で活動しています。 また、デロイト トーマツ グループは、監査/保証に留まらない総合的なプロフェッショナルサービスを展開。全国において、企業のDX推進・デジタルトランスフォーメーション支援、地域産業振興や政策立案支援などにおけるニーズが高まっています。こうした社会的価値・市場価値の高いプロジェクトを支える人材として、マネジメントコンサルタントを募集します。 今回のポジションでは 以下、2つの主要領域を担当します ① DX/デジタル領域コンサルティング BPR(ビジネスプロセス改革)、デジタルツール/システム導入支援 データアナリティクスによる戦略策定・実装支援 DX推進ロードマップ策定、プロジェクトマネジメント等 クライアント:一般事業会社(製造・流通・サービス業等)、地方公共団体など ② 地域産業振興/オープンイノベーション支援 地域の産業政策立案・実行支援(産官学連携プロジェクト等) 起業支援プログラム企画・運用、海外展開支援 エコシステム構築支援、調査・分析、実証実験支援 ※ プロジェクトは数年スパンの大規模案件から、短期間のチーム型案件まで幅広く、全国各地での展開機会があります。 【求める人物像】 ・クライアントの成長課題を深く理解し、戦略立案から実行までコミットできる方 ・多様なステークホルダーとの折衝・調整力を有する方 ・自身のキャリアデザインを主体的に描き、継続的にスキルアップしていきたい方 【具体的な事例】 事例①:自治体×民間の地域産業振興プロジェクト 地方自治体と連携し、地域産業の活性化を目的とした新規事業創出プログラムを企画。 スタートアップ・大学・地元企業を巻き込んだオープンイノベーション施策を設計し、実証実験から事業化・運営まで支援。 「政策づくり」で終わらず、「実装・成果創出」まで伴走。 事例②:公共×デジタルを掛け合わせたDX推進支援 地方公共団体に対し、デジタル活用による行政サービス高度化プロジェクトを推進。 業務改革方針の策定、デジタルツール導入、データ活用の仕組みづくりを支援し、 住民サービス向上と職員の業務効率化を同時に実現。
政府機関/地方自治体/産業振興支援機関等での2年以上の実務経験
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580~860万
■部署案内 コンシューマー事業部は「安心安全で、快適便利なカーライフ」をサポートすることをコンセプトにサービスの開発・提供を行っています。 トヨタ自動車と連携し、サービス企画から運用課題整理/運用構築/リリース、そして改善まで、変化や不確実性に向き合いながら立ち止まらずに前進し、決まった答えにとらわれず価値を問い直し続けることで、お客様に選ばれ続けるサービスを築き上げる部門です。 ■役割 本ポジションでは、数百万人のトヨタ/レクサス車両ユーザ様が利用するコネクティッドサービスにおいて、構想を現実に落とし込み、複雑な要件を整理しながら高い完成度へ導く“サービス実装の統括リーダー” としてプロジェクトを推進します。 クルマと通信をつなぐ複数のプロジェクトを同時並行で動かし、要件や制約を整理しながら、実行可能な形に落とし込むことでユーザ様に「より便利で快適な体験」を届けるためのサービス構築がミッションです。 多様なステークホルダーを巻き込みつつ、自らの判断でプロジェクトを采配/前進させ、企画を現実のサービスへと導く役割を担っていただきます。 【具体的には】 ■ プロジェクトマネジメント/推進 ・コネクティッドサービス(T-Connect/G-Link等)の新規立ち上げ・改善プロジェクトの推進 ・プロジェクト全体の進行管理(QCD/進捗・リソース・スケジュール・課題管理) ・要件整理、見積作成、設計仕様確認など遂行に必要な業務全般 ・サービス提供、手続きにおける法的要件定義 ■ ステークホルダー調整・サービス設計 ・トヨタ自動車、開発ベンダー、コールセンターなど多様な関係者との調整・合意形成 ・ユーザー視点に立ったサービス設計・改善提案 ・運用部署(コールセンター等)との連携による実行支援・業務設計 ■ポジションの魅力 【社内外の多様な関係者と“1つの答え”を導く経験が積める】 トヨタ自動車、開発チーム、サービス運用部門、コールセンターなど多くのステークホルダーが関わる中で、 それぞれの立場・制約・視点を尊重しながら、オーナーとして「お客様にとっての最適」を探り、「実現」に導くお仕事です。 一流の建築物を形にする大工の棟梁のように、設計図を基に、多様な専門家を束ね、意見や状況を整理して構造化し、現実的な実行プランへと落とし込みます。 その過程で、複雑な案件を整理/調整し合意形成へと変え、サービスを完成へ導く力を磨くことができます。 【挑戦と自由を尊重する風土 × 安定基盤】 トヨタグループの信頼性を背景にしながらも、トヨタコネクティッドには挑戦を歓迎するカルチャーがあります。 「自ら考え、行動する」ことが尊重される環境の中で、新しいサービスを形にし、進化させていく経験を積むことができます。 安定した基盤のもとで安心して働きながら、自身のアイデアや行動がダイレクトにサービスの成長につながる手応えを得られるポジションです。 【プロジェクト事例】 ・T-Connect/G-Linkサービス構築 <プロジェクト関係者100名以上> ・顧客管理機能DX化 <プロジェクト関係者50名以上> 【キャリアイメージ】 入社直後〜数年:担当フェーズ - 各職種の担当者としてプロジェクトや運用業務を推進 - 多様な関係者との協働や課題解決を通じて、知識・スキル・現場感覚を習得 2~3年目以降:キャリア選択フェーズ →マネジメントコース - チームやプロジェクト全体を率い、メンバーを育成しながら組織を牽引 - 部署横断で合意形成・推進を担い、責任あるリーダーへ →エキスパートコース - 技術・運用・企画など特定分野の専門性を深め、事業を支える中核人材へ - スペシャリストとして新サービスや品質改善の中心として知見を提供し続ける ※ご自身のキャリアビジョンやスキルに応じて柔軟に対応します。
■求める人物像 ・当社のPhilosophy ”限りなくカスタマーインへの挑戦”に共感できる方 ・自ら課題を捉え、変化に柔軟に対応しながら前向きに行動できる方 ・与えられた業務をこなすのではなく、「どうすればより良くなるか」を主体的に考えられる方 ・多様な関係者と信頼関係を築き、対話を通じて意見を調整しながら、複雑な要件を整理し最適解へと導けるコミュニケーション力のある方 ■求める経験・スキル ・多様な関係者を巻き込みながらプロジェクトをリードした経験 ・商品/サービス企画の業務設計経験 ■あれば望ましい経験・スキル ・IT業界でのマネジメント経験 ・以下いずれかの資格または同等の知識・経験 - IPA「プロジェクトマネージャー」資格 - PMP
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580~860万
■部署案内 コンシューマー事業部は「安心安全で、快適便利なカーライフ」をサポートすることをコンセプトにサービスの開発・提供を行っています。 トヨタ自動車と連携し、サービス企画から運用課題整理/運用構築/リリース、そして改善まで、変化や不確実性に向き合いながら立ち止まらずに前進し、決まった答えにとらわれず価値を問い直し続けることで、お客様に選ばれ続けるサービスを築き上げる部門です。 ■役割 本ポジションでは、数百万人のトヨタ/レクサス車両ユーザーが利用するコネクティッドサービスの事業オペレーションの運用/保守/改善の責任者として事業運営をリードします。 サービス品質の維持・向上に責任を持ち、顧客の声を基に日々の運営で見えてくる課題や改善点を抽出し、より良いサービスへ進化させる役割を担います。 ユーザ様から寄せられる”お困りごと/ご要望”に対し、サービスの“最後の砦”として解決の道筋を描き、必要に応じてトヨタ自動車や関連部署を動かす推進力が求められます。 簡単なことではありませんが、社会的な影響力が強く、ユーザ様の課題を粘り強く整理・解決し、サービス全体の改善へとつなげることで、ユーザビリティを高め、サービスのクオリティを担保/進化させ続けることがミッションです。 【具体的には】 ■サービス運営・品質管理 ・サービス運用全体の統括、状況把握と課題抽出 ・改善策の立案と関係部署との調整・推進 ・サービス品質のモニタリングと評価、改善活動 ■オペレーション構築・改善 ・業務フローやマニュアルの設計・整備 ・保守・オペレーション改善の主導 ■ポジションの魅力 【“顧客の声を拾い”数百万人の体験を進化させる】 数百万人のトヨタ/レクサス車両ユーザ様が利用するコネクティッドサービスの質を高めていく仕事です。 日々ユーザ様にご利用いただく中では、マニュアルや想定を超えた“困りごと”が数多く発生します。そうした課題に最後の砦として向き合い、経験や仮説を基に粘り強く解決策を導き出し、必要に応じて開発・法務・経理・販売店など多様な部署/関係者を巻き込みながら、改善から再発防止までを主導します。 難易度は決して低くありませんが、状況を整理し、関係者を動かし、最適解を形にする力が磨かれます。 顧客起点での課題解決力、合意形成力、推進力を身につけながら、サービスを進化させていく経験は、他では得られない大きな成長機会となります。 【挑戦と自由を尊重する風土 × 安定基盤】 トヨタグループの信頼性を背景にしながらも、トヨタコネクティッドには挑戦を歓迎するカルチャーがあります。 「自ら考え、行動する」ことが尊重される環境の中で、新しいサービスを形にし、進化させていく経験を積むことができます。 安定した基盤のもとで安心して働きながら、自身のアイデアや行動がダイレクトにサービスの成長につながる手応えを得られるポジションです。 【キャリアイメージ】 入社直後〜数年:担当フェーズ - 各職種の担当者としてプロジェクトや運用業務を推進 - 多様な関係者との協働や課題解決を通じて、知識・スキル・現場感覚を習得 2~3年目以降:キャリア選択フェーズ →マネジメントコース - チームやプロジェクト全体を率い、メンバーを育成しながら組織を牽引 - 部署横断で合意形成・推進を担い、責任あるリーダーへ →エキスパートコース - 技術・運用・企画など特定分野の専門性を深め、事業を支える中核人材へ - スペシャリストとして新サービスや品質改善の中心として知見を提供し続ける ※ご自身のキャリアビジョンやスキルに応じて柔軟に対応します。
■求める経験・スキル ・リリース後のサービス/商品において顧客の声を拾って運用改善を行った経験 ・ユーザ視点で課題を発見し、粘り強く最適解を追求し、解決へ導く推進した経験 ・事務員の作業ではなく、自ら提案用の資料作りをした経験 ・業務フロー設計、業務の改善をした経験(業種不問) ・複雑な制度や要件を前提からすり合わせ、現場と合意を取りながらプロジェクトの推進経験 ■あれば望ましい経験・スキル ・サービス運用経験(業界不問) ・カスタマーサクセス職のご経験 ・課題を構造的に整理し、全体像を描きながら改善を前に進められる方 ・制度や業務変更の影響範囲を俯瞰し、改善点を自ら発見し修正した経験のある方
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450~780万
この度は、数あるスカウトの中からご覧いただきありがとうございます。 今回ご紹介したい企業は、パーソルグループの中核企業 『パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(PERSOL BPD)』 様です。 ポジション概要: エネルギー企業のバックオフィスの仕組みづくりを支える“ビジネスサポート(PM/PMO補佐)”です。 🌸業務内容🌸 国や自治体のプロジェクトを推進する民間団体や企業にて、事業推進を行うビジネス支援として制度設計、業務構築、業務改善等に携わり、BPOの強みをフルに活かし顧客先で必要な業務を遂行いただきます。 エネルギーに関連するプロジェクトへ配属。主に業界を代表する企業と共に、プロジェクトの課題解決に取り組みます。クライアントの声に耳を傾け、現場の業務フローや組織状況から最善の提案を行っていきます。 数名~数十名規模のチームを構成するため、様々な立場の人たちをチームとしてまとめていただく役割もあります。 ―――――――――――――――――――――――― 🔷仕事内容🔷 ―――――――――――――――――――――――― ①プロジェクトマネジメント 全体の品質・納期管理、顧客や他ベンダーとの折衝・営業・営業企画等 ②制度設計支援 事業の骨子を決める業務。省庁・業界団体等との折衝、情報収集等 ③業務構築 事務局業務の内容や手順・要件・ルール等の策定、業務マニュアルの作成等 ④システム・Web対応 事業管理を行うシステムの要件定義、Webディレクション、RPAやSaaSツールの導入による業務自動化等 ⑤ドキュメント制作 制度ルール等が記載された公的ドキュメントの作成、ノウハウ標準化資料作成等 ⑥運用・業務改善 速度と品質を両立した事務処理、非効率やミス発生リスクの高い業務の改善、生産性向上施策の提案・実現等 ―――――――――――――――――――――――― 🔷プロジェクト例🔷 ―――――――――――――――――――――――― ◎電力・ガス小売り事業参入のための新規立上げ支援 ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援 ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 ―――――――――――――――――――――――― 🌸このポジションの魅力🌸 ―――――――――――――――――――――――― ・賞与4ヶ月分支給!評価次第でさらにUPも✨ ・クライアントワークのため、社外対応スキルが自然と向上 ・平均残業1日1時間未満。ワークライフバランス◎ ・パーソルグループの安定基盤で安心してキャリア形成 🔷勤務地 赤坂オフィス/東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F【最寄駅:赤坂見附駅】 ※顧客先に常駐しての就業となります。 ※複数名でのチーム配属を予定しています。 ※常駐先は2025年2月現在9割が東京23区、残り一部千葉埼玉神奈川有 🔷 給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合> 457万円~784万円 (想定月収:306,400円~520,000円) ※賞与は標準の評価係数にて算出
■必須 ※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・コールセンターやBPO経験者 ・PMO経験者 ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方 ・エネルギー業界経験者 ・法人営業経験者 ・バックオフィス業務経験者
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440~650万
■業務内容 主に、通信、IT、金融、といった顧客のバックオフィスや営業・マーケなど、法改正や組織変化が多い部門に対して、プロセスデザインとデジタルを組み合わせ、実業務を担当する現場視点での業務設計・構築~改善をスピーディーに実現していきます。 ◆業務プロセス設計: 業務をBPNMを用いて可視化し、顧客が求める品質水準に向けた運用のKPI策定から、 業務フローの自動化可否や、生成AI・デジタルツール等の自動化手段の選定・実装を行います。 ◆業務構築: 運用設計に基づく、誰が行っても高品質、スピーディーに対応できるよう、業務手順、フロー図、業務マニュアルといったアウトプットを作成し業務の標準化を行います。 ◆業務改善: 順番や担当者を変更することでより効率化できないか、簡素化できないか、ENCRSのフレームワークに沿って継続的に課題設定と改善を行います。 また、VBA・RPA等のデジタルツールや生成AIを活用し、業務のデジタル化を推進します。
■必須条件 ※以下いずれかの経験がある方 ・業務設計や標準化に向けて、情報整理~可視化の経験がある方(ドキュメントアウトプットイメージ:業務フロー図/手順書 等) ・規模を問わず、ステークホルダーを巻き込みプロジェクトを推進されたご経験がある方
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600~1200万
ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」を ミッションに掲げ、エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。 独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を 通じて日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。 登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。 2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが挑戦できる 世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。 ■Findy Team+ (https://findy-team.io/) 「Findy Team+」は、当社独自の解析アルゴリズムによってエンジニア組織の生産性を可視化し 経営と開発現場をつなぐAI戦略支援SaaSです。 従来の開発組織では、定量的な課題分析が行われておらず、定性判断で意思決定されていたのですが 定量データ活用→AsIs-ToBeを解像度高く分析し、課題解決のPDCAサイクルを 回していけるところが、最大のプロダクトの魅力です。 国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場にアプローチしており、リリースから3年で YoYでの売上・ARR成長率は約3倍と、2024年からはアジア圏内やインドといった 海外向けの展開も本格化、急成長フェーズのプロダクトです。 ■募集背景と面白み Findyでは「挑戦するエンジニアのプラットフォームをつくる。」をビジョンにエンジニアと 組織のマッチングやエンジニア組織の課題解決SaaSの事業を行なっています。 今回、募集しているポジションは、エンジニア組織の課題解決SaaS事業 「Findy Team+」の事業開発になります。 Findy Team+は、プロダクト開発における課題解決を実現するためのAI戦略支援SaaSです。 「プロダクト開発のスピードを上げることで、事業の仮説検証回数を増やして、事業成長を実現したい」 「開発力が向上しているかを定量的に確認して、事業成長に向けた次の一手を検討したい」 「そもそもプロダクト開発の生産性を定量化できないと思うが、経営サイドからは 定量で説明することを求められて困っている」 こんなお悩みを持ったSaaS企業様、日系大手企業様の悩み、課題を救うことができるのが 『Findy Team+』です。 最近では、プロダクト企画における課題を解決するFindy InsightsやAI駆動開発を 進めるにあたり、そもそもコード管理ツール(GitHubやGitlabなど)や イシュー管理ツール(Jira、Backlog、Notionなど)の運用が定着していない課題に対して 運用支援のコンサルを提供するなど事業が多角化しています。 AI革命時代のこの貴重なタイミングに、変化のど真ん中で新たな市場を生み出せる 環境で仕事ができるチャンスは稀有であり、非連続な成長を体感できることが魅力です。 「SaaS企業のグロースフェーズを経験したい」、「ブルーオーシャン市場の開拓にチャレンジしたい」、「SaaSの事業開発に携わりたい」という方にとっては、魅力的な環境をご用意しています。 少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。 【業務内容】 ・プロダクト企画・開発における課題に対する事業開発 ・顧客や社内アセットを活かしたプロダクトやサービスのPoCやPMF、売り方開発など幅広い業務を担当 ・事業開発チームは管掌役員(リクルート→Sansan出身)の直下の数名で構成される組織であり 経営や事業の意思決定を身近で体感できるポジションです ※カジュアル面談や面接の中で、ご応募者様のWill、Canとすり合わせながら 入社初期の業務内容を固めていきます。
【必須スキル】 ・法人営業での高い営業実績、コンサルティングファーム、事業開発 経営・事業企画などいずれかの経験 ・机上で思考するのではなく、ハンズオンで泥臭く一次情報を取りに行くことを 大切にできるマインドセット 【歓迎スキル】 ・プログラミング経験、もしくはプログラミングの学習経験 ・新規サービス立ち上げ経験 ・SaaS事業に携わったご経験 【求める人物像】 ・今までの経験やスキルで自分の力を試したい方 ・将来的に起業したい、事業長を目指したい、事業開発の力を身に付けたい 強化したいという成長意欲のある方 ・職務範囲を超えて新しいことにチャレンジし続けたい方 ・将来的にマネジメントや経営にも挑戦したい方 ・企業の抱えるエンジニアリング組織の課題解決に興味がある方 ・クライアントのテクノロジードリブンな事業成長を推進することに興味関心がある方
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800~1250万
<業務内容> ・系統用蓄電池の市場運用(需給調整市場・容量市場・JEPX等) ・アービトラージ戦略や需給調整市場での入札戦略策定・実行 ・系統運用ルール(OCCTO・電力広域的運営推進機関)に基づく運用最適化 ・アグリゲーション・需給調整におけるリスク管理・収益分析 ・規制動向(OCCTOガイドライン改訂、需給調整市場制度変更など)のモニタリングと社内展開
<応募資格詳細> ■必須 ・電力市場(特に需給調整市場)の知識・実務経験 ・蓄電池アグリゲーションでの運用経験 ■歓迎 ・EMS/PCSを活用した実際の制御・運用フローへの理解 ■ボジションの魅力 ・成長市場の最前線に携われる ・市場運用の裁量権と実績形成 ・事業開発との一体感 ・キャリア拡張性
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1000~1500万
<業務内容> 国内含む、世界各地でのグリーン燃料(水素、アンモニア、メタノール等)事業開発。 情報収集、事業性検証、事業開発ならびに履行管理。 開発作業 ・事業性確認のための、生成プロセス及び輸送方法の妥当性に関する評価 ・技術コンサル作成の生産量予測、環境営業評価(又はESIA)、地質及び気象調査、 その他関連技術検討書等に関する事業者目線でのレビュー ・必要許認可、電力系統及びパイプライン接続許可の取りまとめ及び申請
<応募資格> ■必要な能力・経験 ・英語でのビジネスコミュニケーションスキル(中級以上) ・石化プラント事業(水素、アンモニア、メタノールなど)での実務経験5年以上 ・化学プラントプロセスに関する知識・経験 ・自発的な対応力、問題解決能力 ・柔軟に対応できる能力、新技術について積極的に学ぶ気概
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600~1000万
<業務内容> ■概要 全社重点リスクの特定や情報センシングを通じ、経営/関連部門と連携しながらリスク対応やプロジェクト推進を担っていただきます。 ■詳細 ・外部情報分析:コンサル、大学、有識者などの外部機関や各種分析データベースに基づき、経済安保・規制・補助金・他社戦略を分析、対応策を検討。 ・経営意思決定の支援:全社戦略会議体リスクマネジメント委員会等を通じ、経営メンバーに提言。 ・社内各部門との連携:各部門窓口を通じ、重点リスク項目の特定・モニタリング・対応策を検討。 ・危機発生時の対策本部の運営
<応募資格> ■必須 ・リスクマネジメント、リスクアセスメント、危機対応関連のご経験 ※経済安全保障、サイバーセキュリティ、サプライチェーンリスク、防衛、BCPなど ■歓迎 ・製造業に関する知見(経営企画・事業企画・事業管理・生産販売企画など) ・グローバル企業での企画業務経験 ・DXなどデジタル活用での実務効率化 ■求める人物像 ・自分の考えを積極的に発信し、周囲を巻き込んで課題解決の最良手段を見出せる方 ・課題の構造化が得意で、論理的に物事を考えることができる方 ・フットワークが軽く、主体的に行動できる方 ・当社のフィロソフィーに共感いただける方
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800~1200万
【概要】 製薬企業の製品マーケティング課題に対するソリューション提供およびプロジェクトマネジメント ・メディカルマーケタープロジェクトのマネジメントポジションです ・メディカルマーケタープロジェクトでは、製薬企業の製品プロモーションにおける課題に対し、医師の9割以上が登録するプラットフォームであるm3.comをはじめとした、m3グループが持つツールを最大限に活用して幅広いソリューションを提供しています。 【業務内容】 ▼プロジェクトマネジメント ・実施プログラムのリソース(スタッフ、ツール、予算等)及び実施計画の具体化 ・プロジェクトの進行状況のトラッキング(現場や医師の利用状況、効果について結果データを活用し、 現場へ適切なフィードバックを行う等) ▼ピープルマネジメント ・売上目標の達成を目指し、部下であるメディカルマーケターのアクションプラン及びKPIの設定および管理 ・メディカルマーケターの育成および評価 ▼プロジェクト拡大・新規事業開発 ・製薬企業の現場の課題認識と課題に対する取り組みを把握する ・プロジェクトのKPIの設定、製薬企業との合意形成 ・新規ソリューション開発および提案 【研修制度】 未経験の方は業界理解のための研修を3~4か月ほど受けることも可能。 【働き方】 リモート主体の勤務(月2回の出社)
【必須スキル】 ・ピープルマネジメントの経験 ・データを用いた業務推進の経験 ※医療業界の経験は不問 【歓迎スキル】 ・新規事業開発の経験 ・市場分析の経験 ・経営層への折衝経験 ・法人営業の経験
メディカルマーケター事業(MM事業) 次世代MRのサービスの一つとして、親会社であるエムスリーと共に、MRによる営業活動(「human touch」)とWebマーケティング(「IT」)を融合し、次世代MRの先駆けとなる「メディカル・マーケター」というサービスを立ち上げています。メディカル・マーケターサービスを通じて、クライアントである製薬企業の変革を支援します。