407878970/【愛知】管理本部 部長候補〈従業員1000名以上〉
678~858万
株式会社コプロ・ホールディングス
愛知県名古屋市
678~858万
株式会社コプロ・ホールディングス
愛知県名古屋市
その他コーポレート機能別責任者
総務責任者/CAO/Chief Administrative Officer
【職務概要】 管理本部の部長候補として下記業務をお任せします。 【職務詳細】 ◆管理部マネジメント 総務、法務、労務、安全管理 ◆取締役事務局 会議準備、議事録作成、登記手配 など ◆株主総会運営 総務との共同運営 上記に加え、入社後は管理本部統括(管理部、経理部、IT戦略部の効率的運営サポート)も1年程度経験していただきます。 ☆★☆同社の特徴☆★☆ ・東証プライム、名証プレミア上場。従業員数もグループ全体で4,000名超と拡大中。「技術派遣業界No.1企業集団」を目指して挑戦し続けています。 ・今期も売上・利益共に増収増益予測。同社グループの主要顧客先である建設業界においては、都市開発プロジェクト関連工事や、既存インフラ老朽化に伴う再整備など、引き続き堅調な建設需要が見込まれ、経営基盤は安定しています。
【必須】 ・総務などの管理部門でのマネジメント経験3年以上 ・5名以上のマネジメント経験 【尚可】 ・上場企業での就業経験 ・IPO経験 ・IPOコンサル経験
正社員
無
678万円〜858万円
■勤務時間 9:00~18:00 ■休憩時間 60分
有
125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、夏季、年末年始、育児
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:- ■給与 年収:678万円~858万円 賃金形態:月給制 月額:470000円~ 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年2回(6月・12月)
愛知県名古屋市
屋内全面禁煙
愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング25F 各線「名古屋」駅から徒歩3分
有
通勤手当、寮・社宅、従業員持株会制度(奨励金制度)、資格取得支援、結婚祝い金、出産祝い金、インフルエンザ予防接種費用補助、時短勤務制度、福利厚生プログラム
〒450-6425 愛知県名古屋市中村区名駅三丁目28番12号 大名古屋ビルヂング25F
コプログループの管理・運営
株式会社コプロコンストラクション、株式会社コプロテクノロジー、COPRO VIETNAM CO., LTD.
最終更新日:
500~800万
管理本部にて、総務業務全般に携わっていただきます。 【具体的には…】 ・上場準備に伴う社内規程・文書管理・内部統制の整備 ・PCログ管理・監査対応、情報セキュリティ関連業務 ・役員・経営層サポート(会議準備、議事録作成、スケジュール管理) ・株式事務(株主名簿管理、株式発行・移転手続き、配当関連対応) ・契約書・法務文書の管理・チェック、弁護士対応 ・社内規程・各種マニュアル・業務フローの整備・運用 ・オフィス管理(備品、設備、セキュリティ、各種保険管理) ・労務管理(入退社手続き、勤怠管理、社会保険手続きなど) 等 ※詳細は面談時にお伝えします 【HUREX求人担当コメント】 年齢や勤続年数などに関係なく、パフォーマンスをフェアに評価。キャリアアップのチャンスも平等です。
【必須条件】 ・総務実務経験2年以上 ・社内外の折衝・調整経験 ・基本的なPCスキル(Word・Excel・PowerPoint) ・ルール・規程整備、文書管理経験 【歓迎条件】 ・上場準備企業や上場企業での総務経験 ・株式事務・株主名簿管理の実務経験 ・内部統制・コンプライアンス関連業務経験 ・労務・社会保険・給与計算の実務経験 ・契約書・法務書類のチェック・管理経験 ・オフィス運営・備品管理の経験 ・情報セキュリティ・監査対応経験 【求める人物像】 ・変化の多い環境でも主体的に業務を遂行できる方 ・経営層・各部門・外部機関との調整役として柔軟に対応できる方 ・成長企業で仕組みづくりや業務改善に意欲的に取り組める方
・ITソリューション事業 ・システム開発事業 ・ゲーム開発事業 【会社の特徴】 300社以上との取引実績あり。大手自動車メーカーや物流関係、電力会社、電機メーカー、官公庁、 ゲーム制作会社、医療関係など名古屋・東京を中心に、大手・中小企業のクライアントから様々な 案件を受託。業績も安定しています。
800~1000万
経営の右腕として、全社の基盤づくりと組織変革をリードする総務部長候補ポジションです。 単なるバックオフィス管理ではなく、経営戦略と現場実行をつなぐハブとして、ガバナンス強化・リスクマネジメント・業務効率化など、全社的な仕組みづくりを推進していただきます。 《具体的には》 <企画機能> ・総務部門の戦略立案・予算管理・実行推進 ・株主総会・取締役会等の運営統括 ・BCP(事業継続計画)の策定・更新、危機管理体制整備 ・オフィス環境最適化、DX推進など業務効率化施策の企画・実行 ・社内規程体系の整備・標準化および法改正対応 <サービス機能> ・オフィス設備・備品管理、防災対策など総務業務全般の統括 ・社内イベント企画などによるエンゲージメント向上施策 ・郵送物処理や社内便など日常業務フローの最適化 ・障がい者雇用を取り入れた外注業務の内製化推進 <マネジメント> ・総務チームの統括および人材育成 ・全社横断プロジェクト推進および経営層へのレポーティング 《求める人物像》 ・経営視点で全社課題に取り組める方 ・現場理解と戦略思考を兼ね備えたリーダーシップを発揮できる方 ・総務領域で幅広い経験を有し、変革志向を持つ方
《必須》 ・学歴/高卒・専門卒・短大卒・高専卒・大卒・院卒(修士・博士)のいずれか ・上場企業の総務の責任者としてのご経験 ・マネジメント経験(規模不問)
・HEALTH、BEAUTY、HYGIENEの領域で、ブランド、商品、サービスの開発 【代表ブランド】 「SIXPAD」「ReFa」「NEWPEACE」など
350~500万
会社の根幹、本社総務課の管理職 ※重要ポジションでの採用です。 ◆役員への定期報告 ◆人事評価 ◆協会、組合対応 ◆総務課内の業務改善 ◆社内外の窓口業務 ◆部内の業務割り振り、進捗把握 会議、総会の企画運営、資料作成・進行 各種規定、規則の整備 トラブル対応
【必須要件】 総務管理職又は経理職経験3年以上
食鳥処理・加工販売・卸業
700~800万
《具体的には》 ・CSR活動の推進 ・社内報発行、HPの管理 ・受付、守衛の管理 ・秘書業務の管理 ・契約書管理 ・オフィスの環境整備、設備営繕 ・防災対策、災害対応の管理 ・社内・グループ内イベント事務局(企画・立案~実行) ・社内制度の運用、改善 ・株主総会の運営 ・法務関連の対応 など ※上記総務部管轄業務におけるマネジメントをお任せいたします。 《配属先について》 管理本部総務部
《必須》 ・学歴/大卒・院卒(修士・博士)のいずれか ・管理部門や総務部門等での5年以上の管理職経験 ・第一種運転免許普通自動車 《歓迎》 ・中堅規模メーカーでの総務経
自動車用内装部品の企画・開発・製造・販売
678~858万
建設エンジニア・プラントエンジニアのアウトソーシング事業をメインビジネスとする当社。 上場企業としてさらなる拡大フェーズにあり、ガバナンス・内部統制・働く環境づくりなど、企業基盤の高度化が急務となっています。 会社の成長を支えるコーポレート部門の要として、管理部部長を募集します。 具体的な業務内容 ・管理部マネジメント(総務、法務、労務、安全管理) ・取締役事務局(会議準備、議事録作成、登記手配等) ・株主総会運営(総務との共同運営) 上記に加え、管理部、経理部、IT戦略部の効率的運営サポート等。 既存の仕組みを守るだけではなく、次の成長段階に合わせた制度・体制の整備を、自ら構想・実行できる環境です。 従業員数もグループ全体で4,000名超と成⻑中、「技術派遣業界No.1企業集団」を⽬指して今挑戦しています。
必須 ・総務マネージメント経験(できれば5名以上) 歓迎 ・派遣業界のご経験 ・上場企業でのご経験 ・IPO経験、IPOコンサル経験 ・取締役会・株主総会などの会議体運営に精通している方 ・会議体の設計・運営に習熟している方 その他 ・調整力、調和力のあるコミュニケーション力の高い方 ・推進力のある方 ・論理的思考ができる方 ・ビジネススキルの高い方
建設、プラント、機械設計、ITエンジニアなど専⾨性の⾼いエンジニアを確実に提供する⼈材派遣企業。 労働⼈⼝減少で⼈材のニーズが⾼まる中、未経験でも活躍できるプラットフォームを作り急成⻑しています。
1000~1200万
■当社は不動産の買取り、再生から再販までを行っている企業です。創業より25年、収益不動産の再生を事業の柱に愛知県名古屋市で事業を開始しました。その後2015年の東京進出、2017年に大阪にも進出をし、着実に事業を拡大してきました。さらに、賃貸経営コンサルティング、建物管理など積極的に事業拡大を進め、2024年には東京に建物管理拠点も新設してきました。今後は、不動産業界の中で独特の立ち位置を確立するために、不動産クラウドファンディング事業やITとテクノロジーを駆使した業務効率化を図りIPOを目指しております。現状は、監査法人と関係金融機関が付いている状態になります。 今回は、各事業のサポートとスピード感ある経営を実現と、将来のさらなる管理部門を強化するための募集となります。 【担当業務】 IPOを目指す、成長フェーズの中で管理本部全体の統括・マネジメント・推進をお任せします。 【業務詳細】 総務、法務、財務、経理や経営企画部門での実務経験を活かして管理本部全般のマネジメント及びIPO準備に従事いただきます。 ■お願いしたい業務 ・管理本部部門(総務・人事・財務・経理)のマネジメント ・全社的なガバナンス体制の構築と統制強化 ・リスクマネジメントとコンプライアンス体制の強化 ・M&A・新規事業・資本政策などの戦略的な推進 ※まだまだ発展途上の組織になりますので、メンバーともに手を動かして業務を進めていただける方をお待ちしております。 【キャリアパス】 入社直後は、現在の業務管理本部長や経営陣と一緒となり、弊社のカルチャーや不動産業界の特性などをインプットいただきながら業務を推進し、将来的には現管理本部長からバトンタッチを受けていただきたいと考えています。 一方で、まだまだ少数精鋭な組織のため、ポジションありきではなく、個々のスキルや希望・パフォーマンスを踏まえ、自らポジションや組織を作っていただきたいです。
・上場企業または上場準備企業での管理部門(経理・財務・人事・法務等)統括経験 ・コンプライアンス・内部統制に関する知見と実務対応力 ・社内外との調整や折衝・連携のご経験がある方
■収益不動産再生事業(買取・販売) ■コンサルティング事業(「新・大家ライフ」運営) ■建物管理事業
800~1000万
《具体的には》 ・株主総会の運営 ・CSR活動の推進、社内報発行、HPの管理 ・受付、守衛の管理 ・秘書業務の管理 ・契約書管理 ・オフィスの環境整備、設備営繕、防災対策、災害対応の管理 ・車関係(社有車、レンタカー、駐車場)の使用許可、貸与品管理・事務用品の調達 ・社内・グループ内イベント事務局(企画・立案~実行) ・法務関連の対応 ・社内制度の運用、改善 (変更の範囲:全ての業務への配置転換の可能性あり) 《配属先について》 管理本部総務部 現任者の後任補充のための募集です。
《必須》 ・学歴/大卒・院卒(修士・博士)のいずれか ・管理部門や総務部門等での5年以上の管理職経験 ・従業員500名以上の企業規模での管理業務経験 《歓迎》 ・メーカーでの管理業務経験
同社は創業以来、一貫して自動車部品の製造・販売に従事してきました。 国内外の自動車産業がグローバルに発展している中で、完成車メーカーの性能ニーズはますます高度化・多様化しています。 そのような中でも、自動車内装部品やNV部品において、常にニーズをつかみ、新技術・新製品をもってお客さまのご満足をいただき、高い信頼を得てきました。今後も、グループの総合力で信頼される製品づくりに邁進していきます。
450~700万
【職務概要】 病院の事務方のトップとして以下の業務をお任せいたします 【職務詳細】 ・動物病院の管理部門の統括(総務、ファシリティ、文書管理及び各種事務作業の統括を含む、経営資源の健全な維持) ・病院間のパイプ役として、本社や他病院との情報や業務の連携(業務の標準化を推進) ・BCP対応 ・社内行事の運営 など ●通勤備考 ・ご都合の良い駅から勤務地まで自転車通勤可能 駐輪場代の補助として通勤補助手当(月額1万円)を支給 ・マイカー通勤可能 マイカー通勤者には規定に従いガソリン代を支給しますので、通勤補助手当は支給対象外です 同社は川崎本院(神奈川県川崎市高津区)の他、東京、名古屋、大阪にも二次診療の動物病院を展開しています。 各病院の事務方のトップとして、診療体制強化・病院間の連携強化をけん引できる方を募集いたします。
【必須】 ・医療機関の事務長経験5年以上 ・院長や本社管理職クラスとの円滑なやり取りができるコミュニケーション力 ・タスク管理力(修繕、各種事務の取りまとめなど、並行したタスク管理が必要となります) ・トラブル対応のご経験(労災、修繕、クレームといった現場のトラブルに対応いただきます) ・高い情報収集・レポーティング力 ・1年程度川崎勤務可能な方(入社時は川崎本社にて勤務、その後名古屋病院へ転勤となります) 【尚可】 ・ファシリティ、文書管理、総務、経理、人事など管理部門における広範囲な経験
■犬・猫向けの高度医療(二次診療)を行う動物病院
600~700万
【職務概要】 総合建設会社の同社にて総務業務をお任せします。 【職務詳細】 ・管理部門の強化を目標に将来総務部のリーダーとしての活躍を期待しております。 ・業務内容は多岐にわたりますが、まずはできる事からお伝えしてお任せしていきます。 ■労務管理、勤怠管理、社会保険加入手続き ■HP管理(作成・更新) ■コンプライアンスの強化、整備 ■情報セキュリティの強化、整備 ■危機管理(リスクマネジメント、クライシスマネジメント) ■社内文書作成(報告書・会議資料等) ■社内規程制度整備 ■福利厚生業務及び制度整備 ■契約、契約書管理 ■社内行事、イベント企画運営 ■安全衛生管理 ■ISO管理及び対応
【必須】 ・マネジメント経験のある方 ・総務経験5年以上 【尚可】 ・労務、法務の幅広い経験のある方 ・建設業界の経験のある方 <下記経験をお持ちの方は、総務経験少なくても歓迎!> ・経営企画室に所属経験のある方
総合建築、設計、分譲住宅、リフォーム、環境エネルギー事業、不動産仲介、不動産管理
380~450万
【職務概要】 工場自動化設備のメーカーである同社にて、社内改革・整備を推進する管理室長候補としてご活躍いただきます。 具体的には人材採用、人事制度策定、労務管理、調達・購買、ファシリティ管理、ISO取得業務、ITインフラの管理・維持・改善、DX化推進など、幅広い分野に挑戦いただきます。 ■募集背景: 工場自動化の需要は伸び、今後さらなる事業成長が見込まれる中、会社の規模拡大に伴い、社内の様々な制度や働き方の整備も進めていく必要があります。社内の課題を考え、その解決に向けて働きかけていくメンバーを募集します。 【同社について】 製品はトヨタ自動車グループなどに納入され、コロナ禍においても黒字経営を継続!設計・制御盤製作・電気工事を一貫して手掛ける事が出来る為、世界有数の企業より指名発注してもらう事が強み。今後も生産ライン自動化のニーズは更に増える為、体制強化の採用です! 【主要取引先】 川崎重工業、安川電機、大気社、トリニティ工業など
【必須】 ・自分なりに担当業務について提案・改善してきた経験 ※管理室のメンバーは企画や管理部門の経験がなくともキャッチアップができています。 【尚可】 ・メーカーでの営業経験のある方
■工場設備の合理化や品質安定を進める上でのシステムの設計から施工■シーケンスソフト設計■制御盤、操作盤、エアー盤などの設計、製作、輸出、輸入■電気配線工事コネクター・ハーネス・電装パーツ製作■塗装プラント全工程での電気全容■水やガソリン、オイルなどの流体関係の電気全般